あわてんぼうの

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:36

    よォ!メリークリスマスだお前らァ!オレサマちゃんは三択ロースだ!
    どうせプレゼントなんて貰えねぇであろうお前らになんと!優しいこのオレサマちゃんがプレゼントを持ってきてやったぜぇ〜!
    ただし!オレサマちゃんの出す三択クイズに答えないとプレゼントはなしd……あん?何ィ?……まだクリスマスじゃない?イブのイブ?……マジか……
    ……あっ、その……すんません失礼しましたァ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:18

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:55

    この方のお孫さんですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:57

    どうせならプレゼント置いてけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:32

    かわわわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:53

    あわてんぼうのサンタクロースは二番で煙突に落ち、三番で仕方がないから踊って、四番で一旦帰り五番でドンシャラリンする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:40:28

    お腹の描きかたに性癖を感じますな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:40:45

    クイズ出してくれ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:29

    三択?お前がプレゼントになる一択なんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:38

    三択ロースとかいう、誰もが1度は考えたことがあるネタ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:16

    サタンクロスとかも考えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:03:06

    >>11

    やーいやーい

    お前のギャグセンスサタンさま並

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:57

    あっもしかして落書きスレで描いてた人?
    好きです!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:00:51

    メリークリスマス!!イブになったぞ!

  • 16三択ロース21/12/24(金) 01:23:51

    >>14

    まさか寝て起きたら別の人がオレサマちゃん描いててびっくりしたぜぇ……!

  • 17三択ロース21/12/24(金) 01:24:58
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:26:14

    >>17

    かわいいね!おらもっと恥ずかしがれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:27:04

    もう後ろにいるモビルスーツで誰か丸わかりなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:05:52

    誰でしたっけね(すっとぼけ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:07:24

    トナカイっつーより牛じゃないか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:35:43

    >>17

    かわいいね♡

    オラッ 温かいローションまみれになれっ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:21:14

    >>13 サタンクロス自体はコンパイル時代からあったよ(クソ揚げ足取りモンスター)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:18

    イブ本番だしクイズ出してくれ

  • 25三択ロース21/12/24(金) 21:44:52
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:00:40

    >>25

    イイゾイイゾ~(*´ω`*)

    ぬるぬるは世界を救うのだ

  • 27三択ロース21/12/24(金) 22:19:17

    よぉしおめーら!またせたなぁ!三択クイズの時間だぜ〜!べっ別に3択の内容思いつかないからここまで持ち越したわけじゃねぇからなぁっ!?
    第1問!ででーん!!
    クリスマスといえば?もちろんダイ・ハードだな!
    ではその記念すべき1作品目の舞台になったビルとその所有企業の名前はなーんだ!
    ①ユタニ・ウェイランド社
    ②ナカトミ商事
    ③アナハイム・エレクトロニクス社
    分かったらこのレスに返信してくれよな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:22:33

    >>27

    ユタニは詳しく覚えてないけど違う

    アナハイムはガンダム

    つまりナカトミ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:25:40

    和名みたいな名前だった気がする
    ②!

  • 30三択ロース21/12/24(金) 22:45:18

    >>28

    >>29

    せーかいだぜぇ!

    ユタニはシガニー・ウィーバーのエイリアンにでてきたブラック企業だな!アナハイムはおなじみ死の商人のブラック企業だっ!

    じゃあ第2問!

    ポケットの中の戦争でケンプファーにこっぴどくやられたよわよわ部隊あったよな!「なんだとお!」「ストライカー!あいつわたしのザコって言った!」事実だろ!

    この掲示板でおなじみのガンキャノン量産型とジムスナイパーⅡ以外にも所属機体がいるんだ。さぁ問題!

    その最後の1機種はなーんだ!

    ①ジム・コマンド

    ②ジム・スパルタン

    ③AV-98イングラム

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:04:57

    …①だろ(ジムスパルタンって誰だ…?)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:43:55

    >>30

    まったくわからないので勘で行くぜ!

    3!


    外れてたらおへそと鼠径部ペロペロしよう

  • 33三択ロース21/12/25(土) 01:22:18

    >>31

    大正解!

    正解は①のジム・コマンドだな!スパルタンは雑誌企画で生まれたスナイパーⅡの系列機でイングラムはパトレイバーの主役機だな。イングラムとポケットの中の戦争のMSはデザイナーが出渕裕先生なんだぜ!

    ……ストライカー、後で >>32 シバいといて。

    さぁ第三問!

    これも続いてポケットの中の戦争のから出題だ!

    ガンキャノン量産型達の母艦でありアレックスが引き渡される予定だったペガサス級の艦名はなーんだ!

    ①グレイファントム

    ②アルビオン

    ③スタリオン

  • 34三択ロース21/12/25(土) 12:37:17

    残念なお知らせだ。オレサマちゃんの下僕が出先にいるせいで次のクイズの出題が遅れちまうことになったぜ……せっかくのクリスマスを楽しめないなんて、カワイソウだよなぁ(笑)
    んじゃあ、また午後になァ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:40:22

    >>33

    簡単だぜ!

    ①のグレイファントムだ!

  • 36三択ロース21/12/25(土) 20:49:52

    おらー!早く描けー!!……おっと、悪ぃ悪ぃ。見苦しいもん見せたな!

    >>35

    正解だ!トロイホースとか色々表記揺れみたいなのもあるけど最近はグレイファントムで固定みたいだな!

    実は本家ホワイトベースよりもグレイファントムとかアルビオンみたいなフォルムの方が好き……(ぼそぼそ)

    じゃ、第4問だ!

    またまたポケットの中の戦争からの出題だ!

    グレイファントムに所属してケンプファーにあっという間にぼっこぼこのめっためたにされたよわよわ部隊の名前はなーんだ!

    ①スカーレット隊

    ②バーミリオン隊

    ③クリムゾン隊

    「あいつまたぼくたちのことバカにしたあ!」「うえーーん!!」へーんだ!事実は変えられないもんねーだ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:39:41

    1だな

  • 38三択ロース21/12/26(日) 00:21:25

    あーあ、楽しいクリスマスももうおしまいかぁ。

    あんまクイズも出せなかったしイラストもアップ出来なかったけど、楽しかったなぁ……

    まぁとりあえず……クリスマスのことが嫌いになっても、オレサマちゃんのことは嫌いにならないでよねっ!

    >>37

    正解だぜ!簡単すぎちゃったかなぁ?ま、来年リベンジすることにするぜ!

    じゃあ、またなぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています