あにまんウマ娘になりたい部Part201

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:45:43

    「ウマ娘になりたい」… そんな言葉は使う必要がねーんだ

    なぜならチームカオスの仲間は その言葉を頭の中に思い浮かべたときには!

    実際にウマ娘になっちまってもうすでに 終わってるからだッ!


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。

    ※新規入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!

    (自ウマ娘のSS内で登場させるだけなら問題はありません!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part200|あにまん掲示板イグアスは貴様らの100倍は速いこいつはその20倍も速かったというだけだ一体貴様らの何倍になるか…そのスカスカな脳みそで計算してみろ!2000倍です!総長!答えていないで脚を動かせ!本スレは「自分がウ…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:50:30

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=5

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=6

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=13

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=7

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=14

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:53:14




  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:19:04

    建て乙ってね。はい、スレ建てありがとうございましたってね(カチッカチッ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:23:56
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:23:56

    打突

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:36:51

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:39:04

    前スレの話とスレ画の通りです
    気軽にウマ娘になりましょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:43:00

    ルビコンでコーラルを鼻からキメてもウマ娘になれるぞ(妄言)

  • 10メジロエスキーの人23/09/21(木) 07:49:32

    立ておつー
    血統は絶対にいるってわけじゃないからね。自分で必要だと思ったタイミングで考えればいいだけよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:57:18

    ハーツクライとカノヤザクラの仔でマイラーです!ドバイカップ目指します!とか
    バクシンオーとフライトラインの仔で適性中距離です!とかやっても自由だからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:50

    ケイエスミラクルのストーリー見たけど(引いてない)キャロットラペサンド2つで少なって言われるの種族の違いを明確に感じた

    ウマ娘になった後はぺろっといけるのだろうか

    https://oceans-nadia.com/user/14762/recipe/154258

  • 13ラプラスの中身23/09/21(木) 21:07:47

    ズブたておつ

    >>5

    ディオーッ

    代表産駒がクイーンズハサーなので某衝撃の血統に入ってます

    Jojo | 競走馬データ - netkeiba.comJojoの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    >>11

    >>バクシンオーとフライトライン

    待ってくださいそれだと同性受胎です

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:10:02

    >>13

    おい待てェ

    そもそも世代が合わねェだろォが

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:58:59

    >>13

    いつから多機能幹細胞を使っていないと錯覚していた?(競走馬登録不可)

  • 16メジロエスキーの人23/09/21(木) 22:16:01

    Flightline×母父サクラバクシンオーなら辻褄は合うから……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:50:30

    そもフライトライン中距離はおかしくもないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:44

    ひょっとしてフライトラインじゃなくてラインクラフト…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:44:25

    >>18

    よく推測できるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:49:45

    もしかしてノースフライト?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:20:34

    アキネイター始まってて草なんだ

  • 22メジロエスキーの人23/09/22(金) 18:11:54

    ラインクラフトは現役中に天国に旅立ってしまったし、バクシンとの絡みでいくならノースフライトの方が可能性は高い
    しかも最近追加されたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:40:07

    ブライトラインかもしれない

  • 24残滓23/09/22(金) 18:57:04

    うちの子とか色々壊れてるせいで血統が存在しないことが半年後くらいに書く予定のストーリーに組み込まれてるくらいだからほんと何でも良い
    …良いんですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:43:11

    良いのだ
    我々はウマ娘になるのであってウマになる訳では無いのだ
    実装時点のミークココングラッセとか血統ないけど立派なウマ娘なのだ
    なんかあとからウマが生えたけどなのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:59:47

    馬が先かウマが先かの問題はほんの些細なものでしかないのだ

    それはそれとして馬になって大平原を駆け巡ってみたいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:28:09

    でも原作的に結局原作の原作になる馬の方も必要になるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:31:07

    ぶっちゃけ全然構わんと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:53:00

    >>27

    別に必要ではないだろ

    あったほうがより解像度は上がるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:01:50

    ウマだけで想像ができるならなくても大丈夫だとは思う
    自分は馬がないとウマを想像できなかったから先に馬の方を練ったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:14:46

    何度も言うがウマ娘化の過程はなんでもいい
    血統を練ったのも蹄鉄を買ったのも自己満足
    人それぞれで好きにしろとしか

  • 32フラワリングタイムの使い23/09/22(金) 21:30:23

    情報提供求む!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:52:18

    なりたい部の歴史は、とあるあにまん民のTS願望から始まったのじゃ…
    好きにウマ娘化するがよいぞ

  • 34カンパナーレボバー23/09/22(金) 21:54:16

    先行メイン、好位置なら差しもイケるつもり
    距離は血糖ニキが中距離って言ってたから中距離
    あと全日本ジュニア優駿でゴール板通過前に観客席に投げキッスしたら過怠金くらった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:59:40

    こいつアホなんかな(暴言)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:03:11

    どこぞのイタリア人みたいなことしてんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:05:22

    クインニキを糖尿にするな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:14:25

    もう絶対わざとだろって思ってるからボバーは栗東寮ごと爆破しようかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:22:37

    巻き込まれる僕に悲しい今
    いや寮がどこでも同室なのでふっとばされるんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:26:09

    まーたチームカオスが被害拡大してるよ
    アンギャーシャザイいってらっしゃい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:41:20

    アンバーシャダイ「訴訟も辞さない」

  • 42メジロエスキーの人23/09/23(土) 08:06:19

    アンギャーシャザイがカジっちゃんのことなら寮も違うし、マジで謝らせられるの罰ゲームなんだよなあ
    自分たちで行ってこい、自分たちで

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:38:27

    むしろ謝罪に行った先で逆に菓子折り持たされて慰められるレベルでは?>カジっちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:04:31

    >>34

    ありがとうございますボバ!

    ブレイブロードとクインさんも知りたい( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:48:07

    最近AIイラスト、流行ってますよね
    私も流行りに合わせてAIでラーメンを食べてみました!
    これが三女神様の気分(?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:59:02

    >>45

    食べ方が完全にこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:26:53

    >>44

    さてはアレだな?

    はやくwikiページ作れ的なアレだな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:36:36

    >>47

    いえ、自作のカードゲームの題材にしたいので属性を知りたいのです💪( ˙꒳​˙💪 )

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:41:15
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:42:24

    また謎技能が生えてきてる…

    >>48

  • 51エースエンブレムの人23/09/23(土) 18:47:57
    エースエンブレム - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【8/27更新】エースエンブレム 英語表記:Ace Emblem 香港表記:一流証明 通常時 ブチギレ差分 概要 日本のレースに憧れて来たアメリカからの帰国子女。 普段は実直でどんな物事にも最後まで真剣に取り組む。 ...w.atwiki.jp

    少しだけウィキ更新


    キャラも自分の中で若干出来上がって来てるから近いうちにSSとかも書くかもしれない(予定は未定)

    色々設定練っていくうちに思ったけど大分気性難だね(他人事)

  • 52ヨゾラギャウサルのうまそうる23/09/23(土) 18:51:31

    両親どころか父父まで架空なのでそっちから固めた方が本編書きやすいのでは……?ってなってる
    自分の話をかけよって話なのだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:15:05

    固め方も自由自在じゃ
    実在馬ベースで理想血統作ろうとするとマジで要件満たせないから架空親でもいいんでない?

  • 54メジロエスキーの人23/09/23(土) 22:56:58

    SS書くのを重視するなら書きやすい方を、別にSSに重きを置いてないなら自分の理想をとことん詰め込んだらいいんじゃないかな
    それはそうと先週SSの更新を忘れていたことに今気づいた
    明日はちゃんと更新するね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:31:37

    ふと気になってチームカオスの血統見てたけどものの見事に父親バラバラね
    めじょまっきん産駒が2人いるだけかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:19:45

    コンセプトが人それぞれすぎるからねー
    その分見てて楽しい

  • 57メジロエスキーの人23/09/24(日) 11:23:27

    みんなの推しがバラバラだから、みんながみんな推しの子になりたくて血統作り上げても必然的に父はバラバラになるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:52:07

    古馬の本格化怖いっすね(オールカマー感

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:29:29

    ふと原点に立ち返ってウマ娘はどんなことが好きなのかと考えた
    走ることと人参が好きなのは言われているしウマが好きそうなことが当てはまるとは思うけどどんなのだろ
    それをさせてあげたりしてあげたりするとここの娘たちは喜ぶのであろうか
    その答えを知るべく我々はアマゾンの奥地へと乗り込んだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:42:14

    馬というか普通に年頃の少女が好むことを好むのでは……
    まさかウマ娘が飼い葉は食わないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:54:32

    蹄鉄!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:56:27

    年頃女子は蹄鉄が好きだからな

    どっちかって言うと女子運動部員が靴を選ぶのに似てる?
    拘る子はめっちゃこだわってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:27:47

    そういやウマ娘の蹄鉄って靴に打ってるけどエクイロックスの意味ってあるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:58:40

    馬は蹄伸びるから釘打ってもいいんだけど、ウマ娘の靴で釘打つ理由は無いかな
    やるなら陸上スパイクのピンのようなネジ止め
    交換して手入れとか楽だし
    蹄鉄用接着剤は硬くなるから厚底タイプのスニーカーならカーボンファイバープレートとの相性良さそう(踏み込んだ時にロスが生まれにくい)
    接着力強化の目的でネジ止めと蹄鉄用接着剤を併用するのもありだと思う

  • 65メジロエスキーの人23/09/24(日) 20:31:25

     そろそろ薄手のコートを着てこようかと悩み始める11月、ザイアのデビュー戦が終わりひと息つけると思っていたら、あっという間にエスキモーの東スポ杯ジュニアSが目前に迫ってきた。調整自体は極めて順調な上に、まだ想定段階にも関わらず強敵不在の一強ムードが漂っていた。たまに受ける取材についても次走の話は程々で切り上げられ、年末のGⅠや来年のクラシックに向けた意気込みについて時間を割かれる始末だ。


    「一応名ウマ娘の登竜門って呼ばれているGⅡなんだけどなあ……」

    「どしたの、トレーナー? あっ、朝ごはんもうちょっとしたらできあがるから座って待っててね!」


    貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【9/3更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part1 次: 本編 ジュニア編(続き) + 第11話 新学期が始まり、トゥインクル・シリーズも各路線で秋の大一番に向けた前哨戦が行われ...w.atwiki.jp

    第13話更新。先週の更新漏れてしまって申し訳ないねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:21:34

    >警察の事情聴取

    女子校こえぇ()


    G1直行が多いのめちゃ現代競馬感する

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:25

    これもしかしてひいらぎ賞でぶつかるやつじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:56:50

    追い詰めたつもりが逆襲食らってて草

  • 69残滓23/09/25(月) 15:28:45

    どうして私は設定も存在しないトレーナー(異性)に褒められる妄想をしてニヤついていたんですか????
    ここまで重篤な症状の方他にいらっしゃいます?

    あと受験と家族と他諸々のストレスがやばいので、私の書いた怪文書について「設定にとても力を入れている」との旨を発言していますが、あれは「設定に力を入れていても表現が上手くいっていないので読者の心を揺さぶるという物語の本懐を果たせない」との自虐を込めているというどうでも良い情報を書いておきます。失礼しました。

  • 70残滓23/09/25(月) 15:31:33

    >>69

    追記:ところで前から気になってたんですけどチームカオスってなんですか?個人運営のまとめサイトと肩を並べられるくらいには頑張って探したんですけど「よくわかりませんでした!」という結論が出まして…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:02

    >>70

    学生連合みたいなもんよ(語弊)

  • 72メジロエスキーの人23/09/25(月) 18:05:15

    >>69

    そういうときはね、寝た方がいい

    それかその妄想を文字に書き起こしてここに貼ってくれたらそれでいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:56:37

    なりたい部のメンツが一つのチームだったら、的な想定のチームと言えなくも
    メインストーリーシナリオでは存在するけど個別シナリオでは存在しない的なアレです

  • 74残滓23/09/25(月) 20:06:11

    >>71

    正式なチームってわけじゃないんですね。1:1担当トレーナーは別世界線としてやらなきゃいけない感じかと勘違いしておりました。


    >>72

    じゃあ今度貼ります。

    全てが終わった後の彼女のメモのあるページという体で

  • 75メジロエスキーの人23/09/25(月) 21:50:59

    神戸新聞杯でサトノグランツくんが勝ったので、現実の競馬がアニメ3期に寄ってきてるんじゃね疑惑がある昨今、いかがお過ごしでしょうか

    ちなみに自分はサトノグランツくんの単勝と複勝をきっちり当てて菊の資金を調達できました


    >>74

    (冗談のつもりだったけど、書いてくれるならいいか……)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:21:03

    架空馬を学びたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:38:52

    架空馬入門編(ウイポ)
    いやほんとに

  • 78シュウマツノカジツの人23/09/26(火) 07:47:25

    ダビスタ(鳴き声)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:48:46

    ウイポは戦績モリモリホースが出て、ダビスタは戦績ヘロヘロホースが出るんでちょっと…

  • 80メジロエスキーの人23/09/26(火) 07:55:28

    なんかこう……いい感じに足して2で割ったら……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:01:26

    >>79

    えっモーリス?(難聴)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:02:56

    みんなでスタホやるか
    ウマ娘コラボあったし

  • 83メジロエスキーの人23/09/26(火) 08:04:27

    >>81

    確かにモーリスは筋肉も戦績もモリモリマッチョマンだが……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:31:26

    >>82

    スタホってどんなゲームなの?

    ゲーセンに置いてあるのは知ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:48:56

    架空馬を学ぶって具体的に何をどうするんだ……?
    血統ねりねりするとかか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:11:13

    ※以下故人の意見です※
    ①まずはネットケイバの配合シミュレーションで牝馬と牡馬からそれぞれ好きな馬を掛け合わせてみる
    ②知識とかどうでもいいのでその馬の毛色とか脚質とかを想像してみる
    ③実際に血統表に入ってる馬がどんな効果を発揮しそうか調べてみる
    ※ぶっちゃけ模範解答も無いし理論も人それぞれなところはあるけど、ネットケイバとか競馬新聞社とかで記事にしてたり、出版社を通して血統系の本出してる人を参考にするのがいいかも
    ④テーマを適当に決めてある程度理由付けができる配合を考えてみる
    ⑤そのうちネットケイバとかJBISに満足できなくなって海外セールのカタログを眺め始めたら末期

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:13:02

    【悲報】知らぬ間に末期患者になっていた

  • 88残滓23/09/26(火) 21:44:08

    >>74 の話を投げます。長文投下

    >>87 オマエ...ナカマ...?


    トレーナーをどうやって落とすか

    20██/██/██ 友人との相談を基に作成

    20██/██/██ 追記①

    最終目標:トレーナーと一緒になる、「一緒に居たい」と思わせる←一緒に居られれば結ばれなくても良い?


    アプローチ案

    色気…無いので没。機能美が仇となった。もしそういう対象として見られるのを起点にしたいなら貧乳フェチ等に縋るしかない(望み薄)

    ↑追記①:意外と無いこともないらしい。脚・腰フェチでいてくれて助かった。

    胃袋を掴む…作れないことはない。一人暮らし用の練習台になってもらう、或いは自分の作る物には自分で拘る、走る以外の趣味の一つとしてという体で提案?(詳細は“料理”の章に)

    ↑追記①:掴めたけど掴まれた。互いの技術及び生活習慣向上のために作り合うことになったのが原因。

    安心感…自宅で出迎えることで与える案。貰ってる方なんだよなぁ。だから与えられないとも限らないが。いないよりかはマシくらいでも。心理学を齧ることにする(詳細は“心理学”の章に)

    ↑追記①:割と感じてくれてたらしい。頭を撫でる側も安心するとは言ったものだ。ハグが効いた?身長差が少なかったのも子供扱いされなかった要因?あと膝枕。共に作り上げた脚がここでも武器になるとは。

    賞金等…そういうので結ばれるのはなんか嫌だ。

    ↑追記①:ほぼ無意味。彼の成績で金に困るとでも?

    仕事の手伝い…幸いスポーツ科学の知識ならそこそこ自信がある。

    ↑追記①:あんまり役に立ててない。そもそも知識の殆どがド基礎or本人の受け売りなので、意見がほぼ完全に一致するので議論が発生しない。精々ダブルチェックになっている程度。


    問題点

    私の男性経験の欠如…大問題。大学の間は地理的メリットに託けた同棲でそのまま逃げ切り?或いは本当に勘違いという線も←それだけは絶対にない。

    ↑追記①:やっぱり優良物件だった。同棲で問題点も洗い出せて英断だったと言える。

    気遣いと対人技能や知識…頑張る!!!!!!!!!!!!!!!

    ↑追記①:気遣いについてはまだ不完全、会話は良好。度々話が面白いって言ってくれる。毎回すごく嬉しい。


    意気込み…私の初めての安心を奪ったのだから、せめて最後のそれを奪ってやろう。


    追記①:目標達成。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:21

    >>86

    成仏してくれ

  • 90ラプラスの中身23/09/26(火) 21:57:36

    >>86

    なんだって故人の意見ってのは参考になるね

    皆さんも架空馬血統研究を通して、よさげな血統の繁殖牝馬をスタッドブックで調べたら用途変更とか転売不明になってた時の悲しみをぜひ体感してくれ


    >>88

    見事な勝利、おめでとう!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:01:32

    >>89

    君を祟る

  • 92メジロエスキーの人23/09/27(水) 09:46:04

    >>88

    めでたいねえ……これは今日は赤飯だねえ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:03:11

    しかしトレセンには恋破れたウマ娘の怨念がウィジャウィジャ漂っているのである

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:05:20

    怨念がDEATHを揃えたら近くのウマ娘の恋が潰える……ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:17:10

    ああっ
    ライジョウドウが元素周期表でウィジャボードを!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:18:33
  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:49:34

    .spを外せ…桐生院のように…

  • 98メジロエスキーの人23/09/27(水) 21:51:08
  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:18

    滅茶苦茶名馬で笑うんだ

  • 100シュウマツノカジツの人23/09/27(水) 23:00:58

    架空馬シュウマツノカジツの戦績表作成中
    騎手当てはめてったら思っていた以上にダビスタの主戦騎手カズオが会場にいなくてヤバい、今蛯名先生の馬になりそうになってる
    でも蛯名先生も2018年有馬でリッジマン乗ってるし、カズオォンはこの時骨折休養中だからまた乗り替わりになるんだよねビクンビクン

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:36

    >>100

    流行りのかずおぉん♡を取り入れるあにまん民の鑑

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:06:03

    ウィジャボードがいるなら日本にはコックリサンという馬もいるのでは?と思って調べたけど特に居なかった

  • 103メジロエスキーの人23/09/28(木) 07:23:18

    騎手問題かあ……
    エスキーは現実がどうであれ吉田豊は確定だからな
    ちなみにエスキモーは最初吉田隼人想定だったけど、若手の騎手の方がいいかなと思って坂井瑠星に変更予定……でも2029年には瑠星も中堅になるからなあ……悩ましい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:33:46

    都度騎手の騎乗履歴に合わせていくと3冠ジョッキー全員テン乗りとかになるからある程度は押し通るしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:36:14

    やっぱり実馬要素要るんすねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:30:45

    何度でも主張するけど別に必要ではない
    あったほうが適正やら考えやすくはなるけど
    実馬設定皆無で自由に決めても問題ない

  • 107メジロエスキーの人23/09/28(木) 17:54:14

    最近になってここ見た人は知らないかもしれないから教えるね

    カジっちゃんの元ネタは元々中の人がやってるダビスタの馬なんだ

    だから実馬要素が入るのはある意味当然なんだ

    >>106の言うとおり、実馬要素はあくまでも+αのものであって義務でもなんでもないんだ

    ちなみに自分はリアル競馬が好きなのとSSのために必要って理由で実馬要素を加えてるだけなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:54:30

    ウマ娘のなり方もなった後も多様だからこそ楽しいんだよココ

    部長とかTSだしね

    一度楽しんでみるといいよ

    >>105

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:44:31

    理想の戦績から理想の血統で作った馬を娘化→クイン
    スレッドの中の人から逆算→ボバー
    ダビスタの持ち馬擬人化→カジツ
    TS願望娘から逆に大和なでしこに→オウカ&エスキー
    性癖な自作娘にポン付けした血統がハマって→バラカ&フラリン
    先に牝馬三冠狙いから娘として逆算→イブ
    先に馬作って娘化→ライジョウドウ
    推しの仔→クア&ケミ&プロ&ラグ&ホラーetc
    推しのウマの仔で推しと同じレース勝ちたいというところから娘になってる部員が多くはある印象
    それ以外の馬から娘ルートはたいていやべえやつ

  • 110ラプラスの中身23/09/28(木) 21:47:01

    >>109

    追記

    作りたいと思ってたマイペース子のキャラ案+妄想してた架空馬の設定→ラプラス

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:50:10

    >それ以外の馬から娘ルートはたいていやべえやつ

    全部やばい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:58:10

    じゃあなんすか
    わざわざウォーエンブレム選ぶのはやべえやつってことすか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:59:41

    >>112

    性癖がアレな意外種牡馬としてはかなり期待できるから()

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:02:21

    >>113

    種牡馬としてし致命的なんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:10:02

    >>109

    僕に関して言うなら「自分がトレセンウマ娘(≒美形フィジカルエリート女子)だったら」的なキャラなのであんまり性癖を大きく反映してはいませんね

    身長とか性格とかほぼ中の人ですし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:39

    ボバーは逆算…いやなんか塊魂みたいなことになってんなこれ
    逆算でいいのか…?まあ逆算か……。

  • 117メジロエスキーの人23/09/29(金) 06:55:39

    >>112

    種牡馬としての能力はね……(震え声)

    >>116

    ボバーは稀有な例すぎて参考にできなくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:26:36

    >>116

    塊魂(くっついてるのはなりたい部創作者達の合作) (過去に集団幻覚と間違われた)

  • 119メジロエスキーの人23/09/29(金) 19:44:00

    >>118

    本人の奇行が核になって雪だるま式に設定が増えていったんだよなあ

    なおwikiにページはまだない模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:45:49

    >先に牝馬三冠狙いから娘として逆算→イブ

    そんなこと言ってたっけ…??(賢さG)

    スパダリトレーナーに脳を焼かれたいなら発言した覚えはあります


    ところで街中を歩いているときにファンが声を掛けてきた場合の皆の反応が知りたいのです

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:11:32

    「僕のファンとか奇特な方ですね。ありがたいですが他の子推しても良いんじゃないですか?」
    みたいな謎の対応しそう
    相手の態度によっては内心で「プライベートに声かけてこないでほしいなあ」くらいは思ってそう

  • 122ライジョウドウの中の人23/09/29(金) 20:15:26

    ライ「あのね、イブちんいいニュース。休みが終わったら服キツイ気がして測ってもらったんだよね。そしたらね、他変わってないけどトップバストなんか90になっててね。トレーナーがクラシック期で身長伸び終わっても『ないぶんぴつけー』は変化しやすいからサイズ変わっちゃう子もいるのよーって。
    だからね、イブちんは希望を捨てずに(null)大豆とキャベツ食べるといいと思うよ。(null)それとね、胸筋トレーニングもぐぐーってお肉が胴の真ん中寄って来る(null)からすごくいいんだって」
    ~~~~~~~~~~~
    ライ「などという話をしていたら他の先輩がやって来て顔面アイアンクローで引き離していった痕が顔にありますが、せっかくだから写真撮りますか?」
    ファン「いらないです。」
    ライ「そう言わずに。」

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:17:55

    こんなに嬉しくない推しのバストサイズ公開ある?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:23:34

    >>119

    最終的に空に打ち上げて星座になるボバー

    結果結成される「チームボバー」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:30:15

    >>123

    そもそも推しのバストサイズ公開って嬉しいか……? という疑問がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:45:01

    この板では推し馬の金玉サイズを調べて喜んでる金玉愛者がいることをお前に教える

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:04:48

    >>124

    三尺玉かな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:18:47

    あの日転がしたアイスを 今も思い出すんだ 砂(ダート)の上に刻んだレコード 君の花火姿
    寄り返す爆竹が 足元をよぎり危険を煽る 夕凪の中 笑い声だけが通り過ぎて行く
    カッと光って咲いた 闇鍋を見ていた きっとまだ 終わらない鍋が 曖昧な具材を 溶かして繋いだ この夜が終わって欲しかった
    「あと何度玄関マットが爆発するのかな」って笑う顔に何ができるだろうか 傷つくこと カチ切れるフジ 繰り返す地下と幽閉 度胸 通電する沢庵
    何度でも 言葉にせずボバーを呼ぶよ 時間を選び もう一度 もう二度と電流爆破せず済むように

  • 129モーテグレイターの人23/09/29(金) 22:55:29

    テスト

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:58

    なんのだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:14

    規制食らってるかどうかでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:34:55

    それは別にここでなくてもよくねぇ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:40:15

    書き込めばスレの寿命伸びるからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:48

    そこまでして伸ばす必要は無いねえ
    だったら何かしらネタを振ってくれよ

  • 135⚡️23/09/30(土) 00:09:21

    延命するのは大事
    テストこのメンバーの中でテスト余裕そうなのは誰か
    ホーラちゃんは真ん中か、ちょっと危ないくらいの成績です

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:04:27

    僕は得意科目は優秀
    苦手科目は平均よりは取る くらいのノリです

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:37:15

    一般的な中高で習う奴は自信あるけど、トレセンとかでしか習わないような科目はやってみない限りはなんとも
    こういうスポーツ校って変わった科目ありそうじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:42:54

    サポート科の方が栄養学とかスポーツ医学とか授業内容難易度高そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:35:45

    トレセンサポート科のレベル感がわかんねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:25:51

    中高(大?)通して学ぶと思われる日本最高のスポーツエリート学校のための関連コースでしょ
    そらもう相当やべえでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:59:33

    そういえば新シャカールのお洋服を見て前イブちゃんさんの服も肋骨服で作ったなと思い出す
    全身像が未だに不明なんだよなイブの勝負服

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:08

    >>122

    >大豆とキャベツ食べるといいと思うよ

     もう たべてる


    ちなみに最近の悩みは中等部の子からタメ口ばかりだから(もしかして同学年だと勘違いされてる)と頭に過ることです

    現状実害も無いしわざわざ訂正するのも余裕とかなさそうに見えるかもしれないし別に堅苦しい形式ばった先輩後輩したいわけでもないしで自分から訂正はしてないぞ


    >>141

    頭の中のデザインを形にする時がきたということか……ドットで上手く書けねえ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:30

    ではまず8ビットから…

  • 144メジロエスキーの人23/10/01(日) 06:33:53

    いよいよ明日が凱旋門賞本番ですよ!

    むっちゃドキドキしてきた…。

    出走者の皆さん、今日くらいはトレーニングは休んで明日に備えますよね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:20:51

    センター試験がなくなって幾星霜
    そのネタ通じなくなる時代が来そうですね

  • 146ラプラスの中身23/10/01(日) 07:52:08

    待てよ これは単なる日にちミスだからシチュエーションそのものは共通テストにも適用できるんだぜ
    そしてエスキーは凱旋門賞を逃したので腹いせに英チャンで圧勝して帰宅した

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:03:18

    手足と羽を生やした野菜達が!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:38:36

    表紙開けていきなりあんな怪物に飛び込んできたら笑うに決まってるだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:16:33

    羽の生えたニンジン…まさかウマ娘向けのキャラなのでは…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:43:56

    あのセンターを受けた人からするとあんな絵で笑ってる余裕はないのである
    人生かかってたから

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:00:28

    それじゃまるであのセンター受けてて笑った私がちょけてるみたいじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:18:35

    関東野菜連合かな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:09:40

    >>152

    多分そう。

    部分的にそう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:51:41

    手足と羽で笑ってしまうなら尻尾と耳を生やせばいいじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:36:57

    テレビで安田調教師定年の話題あがってたけど、もうそんな時代が……
    著名な調教師がどんどんいなくなってく……

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:41:01

    なんでも人材の入れ替えは大事ですからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:49:42

    シラユキヒメ一族凄えな(今更)
    意外と名牝系の子いないよねうち

  • 158メジロエスキーの人23/10/01(日) 15:59:35

    典さん……来ないのか……


    >>157

    名牝系の基準 is 何

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:03:44

    ダイナカールとかシラユキヒメとか華麗なる一族とか色々あるやん…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:04:51
  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:04:57

    >>155

    北新地の王が来年調教師デビューするやん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:10:52

    >>152

    >>160

    センターは日本全体だから全日本野菜連合かな

  • 163ラプラスの中身23/10/01(日) 16:10:55

    >>160

    科拳(わが世代で共テの誤字の結果生まれた中国官僚の扱う武術)でぶん殴ってやろうか


    我がサンプリンセス系は名牝系です(真顔)

  • 164メジロエスキーの人23/10/01(日) 16:19:23
  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:45:01

    なんで突き放すような言い方された?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:59:10

    >>165

    調べれば分かる事と中の人割かしこう言う物の言い方するからですかね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:56

    普通に止めたほうがいいんじゃないそれ

    こんな話で空気悪くなるのやだから凱旋門賞のオッズ見てくるわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:23:18

    おずおずとオッズを見に行く……フフッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:25:50

    サンキューカイチョー
    後でこの菓子折りと始末書のセットを着払いで郵送しますね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:29:09

    最低なんだコイツ!

  • 171メジロエスキーの人23/10/01(日) 18:29:20

    凱旋門賞、自分はWestoverかHukumかな


    >>165

    突き放すように聞こえたのなら申し訳ない

    ここに書いてあるよって案内したつもりだったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:30:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:00:24

    チーム「ゴリゴリの良血」のクインやケミ子ホーラやタイム(血統そっくりさんが二冠牝馬ファレノプシス)に比べると
    ステマとか父カリフォルニアクロームが雑草血統に見える
    雑草グランプリはバンブーメモリー×コスモドリームのクア子が一頭立てで逸走してる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:10:31

    チームカオスRKSTポイントランキング
    一頭ぐらい買い手つかずに主取り通り越して無料で押し付けられたポイントマイナス馬いそう
    なんかこっこボバーは買ってきた二歳馬の馬運車にいつの間にか乗っていて帰らないからそのまま密入国した牧場からデビューしてそう

  • 175エースエンブレムの人23/10/01(日) 20:10:46

    薔薇一族の遠戚です通してください

  • 176ライジョウドウの中の人23/10/01(日) 20:14:45

    父サドンソー母ヒメサントです。
    とりあえずこのへんで寝てますね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:31:49

    >なんかこっこボバーは買ってきた二歳馬の馬運車にいつの間にか乗っていて帰らないからそのまま密入国した牧場からデビューしてそう

    迷馬やめろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:34:15

    今どきサラ系とはたまげたなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:38:01

    二歳馬(知らない子がいるんですけど……)
    こっこ(♪)
    密入国先厩務員「なんかいる?!」
    生産牧場厩務員「馬運車に一頭で乗せて帰るわけにもいかないのでさしあげます」
    こっこ「ブヒィェェェェwwwww」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:40:54

    輸出入でずさんな仕事をした人全員が悪い
    引き取った牧場の人は諦めて受け入れてもろて(しわ寄せ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:42:21

    とねっこボバー
    母馬に種付けする種牡馬に「ふーんそんなものか どうぞ 続けて?」
    みてえなツラでたたずんでそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:46:40

    お手馬探しに来た騎手に片っ端から髪を毟るなりケツを齧るなりしかけて
    逃げ遅れた若手が鞍上になってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:48:11

    ボバーだけ実馬イメージぶっ飛びすぎてるので他の奇行種に分け与えるべき

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:53:49

    >>183

    勝鞍ダーウィン賞相手になんか言ったか()

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:56:04

    分け与える奇行種がいるの怖くね?

    自分はただの一般通過マイビューパーズ系(予定)なんで帰りますね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:00:41

    帰るな
    全奇行種のウマソウルを濃縮したものを貴様には飲んでもらう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:08:20

    二度と社会生活できなくなるやん

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:17:47

    カンパナーレボバー! ライジョウドウ! ブレイブロード!
    うぬら3人か……!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:18:42

    もっと隠れているはずだ!探せ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:22:35
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:23:37

    次スレが建ったぞっ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:26:52

    たておつうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:42

    妹が家に咲きたる梅のいつもいつもなりなむ時に事は定めむ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:31:48

    正月立ち春の来らばかくしこそ梅を招きつつ楽しき終へめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:44

    うち靡く春の柳と我がやどの梅の花とをいかにか分かむ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:34:13

    後れ居て長恋せずは御園生の梅の花にもならましものを

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:35:24

    梅柳過ぐらく惜しみ佐保の内に遊びしことを宮もとどろに

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:36:51

    引き攀ぢて折らば散るべみ梅の花袖に扱入れつ染まば染むとも

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:38:12

    梅の花散らすあらしの音のみに聞きし我妹を見らくしよしも

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:38:38

    >>200なら脳内ピンク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています