今週の福永厩舎

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:24

    日曜日に三頭

    GI初挑戦

    リュージ初騎乗

    岩田望来の芝GI初勝利なるか

    単勝回収率135%複勝回収率149%はどこまで信じられるのか


    2024年5月5日(日曜)

    東京3R  3歳未勝利    レッドアウェイク  牡3 J.モレイラ

    東京11R NHKマイルカップ チャンネルトンネル 牡3 岩田 望来

    京都12R 4歳上1勝    レッドダンルース   牡4 和田 竜二


    ƒpƒ‰ƒ[ƒ^ƒGƒ‰[@JRAwww.jra.go.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:24

    普通にデータ的に買いなんだよなー
    毎回毎回買うの忘れるので今回こそはと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:20

    とりあえず100円の複勝を握っとくとジュース代は稼げる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:35

    高い人気背負ってる奴に複勝賭けるとおかず一品増やせる厩舎好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:47

    福永厩舎+低人気岩田息子って時点でなんかもう恐ろしさすら感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:31

    回収率バカ高くて草、厩舎で買うことって割とある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:33

    NHKマイルは最低1頭わけわからん馬突っ込んでくるイメージあるしアスコリジャンタル2頭軸で人気薄に流すの普通にアリに思えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:29

    >>7

    いまだと7-14-16の三連複で90.4か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:24

    >>6

    血統戦績騎手厩舎馬主といろいろ参考データがあるので厩舎を重視して買う方法もあり

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:07

    判断基準が「福永厩舎だから」な現状は参考データに出来るのかどうかという問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:29

    レッドダンルース 和田竜二……そういうことなのか福永? 

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:59

    リュージの乗る馬はもしかしてめちゃズブいのかなとワクワクしてしまうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:55

    レッドダンルースはリューセイからの乗り代わりか
    「馬に合わせた騎手を選ぶ」が実行できているか馬主も注目しているだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:59
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:41

    結構G1初出走早かったな
    いっつもこんなもんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:48

    実際初勝利がおじゃわだったしな、いや小沢騎手もそれなりに上手いし何より先生との縁があるから乗鞍がある事自体はそんな変わった事じゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:44:08

    >>14

    「福永厩舎だから」で買える厩舎になったらそれもう稀代の名伯楽なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:46:25

    >>13

    ・元々状態整えるのが難しく急仕上げになる馬

    ・↑が理由で「叩いて次」なデキから続戦できない

    ・前走はレース後に跛行がわかり休養

    ・キックバックが相当嫌で道中の進みに難

    ・これまで1800と1900しか走ったことない


    こういう感じの子ですねレッドダンルースは

    今回は7か月ぶりで条件をガラリと変えるので変わり身があってほしいなというところ

    短縮自体は合う気はしてるけど、兎にも角にもキックバック✕がどうなってるか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:46:58

    >>15

    重賞初出走が3着まで優先出走権とれるトライアルだったからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:41

    フルキチはメイショウ馬に乗ってたから同期は後大知だけか
    いつ乗るか楽しみだね
    大知は良い馬なら結果だすからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:11

    レッドダンルースのレース動画見てきたけど特にズブくない感じかこれ?
    最終叩かれなくても伸びていったし
    ゲート出は遅くないのにズルズル下がっていくのは加速力が無いのかとかと思ったけど上がりはそんなに悪くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:01

    >>21

    上にも書いてるけど大のキックバック嫌いでねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:39

    >>18

    どっちかというとこの馬は「動かないタイプの気性難」だから、どんな馬にでも乗る上シバキ倒して動かしていける和田にしとこって感覚なのかな、福永的には

    なんとなく馬への教育的な意味合いもありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:20

    >>20

    調教師試験の合格祝ったり結婚式に参列してるしコラムで祐一の厩舎の馬に乗りたい乗りたい言ってるから義理人情があるなら乗せて欲しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:15:18

    >>24

    騎手の腕が理由で乗せないじゃなくて義理人情が無いから乗せてないかのような事を言うのはNGや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:45

    出走は明日か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:46:39

    >>24

    そも大知は美浦だから余程の理由無きゃ乗ることが珍しくなるのよ

    モレイラも預かりは堀先生んとこだけど短期は別枠やろしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:25

    >>27

    G1乗りまくってる騎手となると東西関係なく交流はありそうだけど、基本乗せてるの栗東の騎手だもんね

    やっぱり調教とか考えると栗東の騎手のほうが基本は好都合なんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:58:08

    >>6

    応援してる騎手が明らかに勝負かけてるレースで仕上がりの悪い馬に乗せられてるのを見て実は鞍上よりも厩舎の方が大事なんじゃないかと思い始めた今日このごろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:59:11

    >>4

    一人気でも二着までには残るから回収は出来るの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:30

    なんか…オッズ高くない?チャンネルトンネル以外両方一番人気じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:41

    やっぱりユーイチ人気かなあ
    チャンネルトンネルもアーリントン先着してるアレンジャーより上だもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:04

    >>31

    >>32

    今週は見送った方がいいのかね


    こうも上がるとなんとなくね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:28

    だからなんで福永さんが乗らないんですか?!何ヶ月待ってると思ってるんですか?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:24:21

    今日勝ったらGI勝利最短記録なんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:33

    6~7着か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:11:07

    過剰人気だったか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:24:16

    Nマ勝って欲しい反面初制覇がここになるとなんとなく後々苦労する人が多いイメージもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:40

    エルコンの二ノ宮師もNHKマイルでGI初制覇だけど良い成績残してるからヘーキヘーキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:41

    >>29

    馬7騎手3って言葉もあるからね

    どんな名騎手でもそもそも仕上がってない馬は勝たせらんない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:07:09

    引き継いだ馬で取って自分が一から育てた馬でなかなか取れなかったらいろいろ言われそうだしな
    かといって取れない方がいいってわけではないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:06

    レッドダンルース短縮が良かったのか2着好走、減量騎手は捕まらなかったがこのレース選択は間違ってなさそう

    なおキックバック

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:43

    和田さん上手かったね
    馬の強さをよく引き出してた
    先頭はちょっと遠かったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:06

    決して首を下げない調教師の愛馬ソウル受け継がんでもろて…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:53

    複永がバレてきてるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:58

    本日の複勝払い戻し

    京都12R:レッドダンルース 290円

    ▲10円でした

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:01

    >>46

    複勝2.9倍はかなり美味しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:13

    応援馬券で丸損しないのはとてもよろしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています