次のモンスターハンターはどんな感じになって欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:36:21

    好きな作品含めてご自由に

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:38:47

    願望でいいなら狩猟生活シミュレーション的な要素モリモリなのが欲しい、もう絶対出ないのはわかってるけどそれでも欲しいって言うくらいは許してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:40:07

    Xやライズ系列みたくアクションを重視して欲しい
    ストーリー重視はもう十分堪能したよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:40:33

    ガルクと翔蟲はなくして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:41:28

    新大陸舞台をPS5ベースで出して欲しいけど必然的にワールド以上の作り込みを求められるし時間的にかなりかかりそうなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:41

    ワールドのスリングやライズの蟲ような独自システムが無い方が好き
    罠や爆弾のレパートリー欲しい
    ニャンター復活希望
    これくらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:48

    >>4

    翔蟲はともかくガルクは続投してほしいな自分は

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:55

    何にしてもSwitchはもう勘弁してくれ
    PS5をリードプラットフォームとしてあとは着いてこれる性能持った機種をマルチにしてくれればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:45:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:46:24

    グラはワールド路線がいいけどモンスターの動きはライズの方が個人的には好みだったな
    隙はあるけど当たれば痛いみたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:46:29

    ワールド系列の正統続編ならまぁ変なことにはならんだろうから、それを望む

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:48:52

    ストーリーはライズの方が面白かったからそっち路線がいいかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:49:07

    次回作はハンター単体で一方的にボコれるみたいなのやめて欲しい
    昔みたいにもっとアイテムや罠を活用してようやく倒せるぐらいのバランスのほうが面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:50:32

    色んな街を歩いて旅したい
    道中でフリーでモンスターに追いかけられたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:51:16

    もっと気軽に乙れる……というか乙って直接損するのは乙った本人だけみたいなモードが欲しい(導きの地とかFの狩煉道みたいな感じ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:51:22

    ライズは歴代最高傑作だとは思うけど、全体的なデザインが討鬼伝みたいで好きじゃなかった。もっと泥臭いデザインで頼む。戦闘は据え置きでいいというか、もうこれで完成した感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:52:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:38

    移動がダルいのはたぶんやる気なくすんで、ガルクと蟲に相当する移動手段は絶対あってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:56

    WやIBや外伝含め色んな大陸が出てきてるから複数大陸を舞台にやってみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:58

    翔虫はもういいかな……あとヒトダマドリはマジでいらない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:45

    ライズみたいなアクションゲーに寄ったシステムはライズが外伝だからこそ許されてたけどあれを本編でやるのはやめてくれ
    モンハンじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:46

    まあXXを越えるようなお祭り作品にして欲しさはある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:57:45

    あと2分でワールド2発表か
    緊張してきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:58:03

    俺の基準は何と言っても大剣の当て心地の良さ
    そういう意味でワールド系列は最高だった、あのずっしりとした重厚感をくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:59:52

    ぶっちゃけガルクみたいなクエスト始まったら即読んでモンスターのところまでオートタクシーはつまんなすぎるし外連味が無いからいらない、ワールドみたいな複数キャンプ式かなんか違う移動方法がいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:00:39

    ガルクはイオリの両親が積極的に普及させてるらしいし新大陸舞台とかでもない限り続投だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:01

    ラギアクルスを何卒
    できれば水中でやりたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:06

    正直グラはそんな気にしてないから動作が重くならない自信あるならSwitchで出しても全然構わない
    アクションゲームとしてはヒットストップとは全然関係ない部分で動作が重くなるのが一番キツいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:02:28

    >>23

    マジレスするとtgsでくるわけない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:01

    とりあえず回避の無敵時間は元に戻ってほしい(4Fじゃナルガの尻尾も満足に避けれん)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:11

    >>25

    オートタクシー…?俺の知ってるガルクと違うな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:21

    >>30

    そもそもワールド系はスタッフがクソプライマル作ったばっかだからせいぜいまだ企画が始まった段階っていう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:56

    >>25

    別に強制されてるわけじゃないんだし自分で使わなければよくないか?

    SNSやら掲示板やらで募集かけて最初からガルクなしで遊ぶ人だけでやれば強制する人なんかとも会わんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:07:23

    イベントは重ね着ばっかじゃなくて性能つきが欲しい
    後は「もう十分遊んだでしょ?はいはい次行った次!」ってムーブやめてくれたらいいや

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:07:52

    >>34

    この手の論争でよく言われる一方的にメリット消すだけじゃんてのにもガルクはなしにすればその分サポートのアイルーに回せるって利点がちゃんとあるしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:09:24

    修正喰らう前のガルクならともかく今はアイルー2体の方が優秀そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:09:42

    >>31

    今までがガバすぎるんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:10:39

    >>32

    正直ワールドのライドモンスターの自動誘導機能は割と好きだったからガルクにも搭載して欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:11:02

    単にお前がガルク嫌いなだけヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:11:19

    >>13

    そんなバランスのタイトルあったか?精々無印の村緊急レウスくらいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:11:35

    これが所謂老害か

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:12:19

    プレイしたことはないけど気になるモンスターがいっぱいいるからフロンティアのモンスターを復活させてほしいな
    勿論ある程度理不尽要素を押さえた上でだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:13:50

    今までのモンハン結構不便だったなぁで遊びやすく改善してくれたのがワールドとライズなんでそんなに不便が好きなら一生スティックで攻撃してくれて構いませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:14:21

    回避性能調整はパリィが流行りだから使わせたかったんだろうけど、じゃあ何で無敵技のない武器があるんですかね…
    これに限らず新機能使わせるために今まであったものをナーフする調整をやめてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:15:18

    一番楽しかった頃のモンハンがやりたくてもどんなに機能が拡張されたって当時ほど夢中になれるだけの若さと集中力をもう持ってないからできそうにないのが悲しい
    それはそれとして今のモンハンも楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:16:12

    >>44

    初モンハンだった事もあってMH2(ドス)にはかなり思い入れあるけどそれはそれとしてスティック攻撃は糞だわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:16:59

    >>43

    いっそ極み個体持って来てくれ

    二度と遊べないのは勿体ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:27:33

    >>48

    特殊個体や二つ名みたいな立ち位置で出るのは流石にアレだけど、烈禍襲来みたいに特定のクエストだけ極み個体みたいになってるみたいなのならやってみたいかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:29:07

    >>33

    その妄想各所で撒き散らすのやめーや

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:32:06

    >>32

    多分ワールドのと勘違いしてる上にライズエアプなんだろうな...

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:35:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:36:12

    ラギアクルスが一番好きなモンスターだから復活して欲しい気持ちと技術的に厳しいって理屈がわかる気持ちと仮に実装されたとしても水中戦無しで陸地でもバリバリ強いラギアクルスはなんか違う感がせめぎ合ってて俺はいったいどうすればbbbbb

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:38:19

    >>51

    明らかなエアプレスなのに削除しないなんてスレ主は何やってるんだろうね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:39:30

    だいぶニッチな需要だろうけどモンスターをじっくり観察できるような下地がほしい(威嚇スキルとか隠れ身の装衣とか)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:41:49

    モンハン新作談義は、最近のモンハンはだめだから”俺たちの知らないモンハン(オブラートに包んだ表現)”を参考にして調整して欲しいっていう謎の勢力が湧くよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:44:46

    ワールドより規模を大きくして欲しい!でも翔虫とガルクは嫌!!

    行き着く先はハンティングアクションではなくシャトルランシミュレーションである

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:47:30

    ガルクはモンスターライドの互換だから続投して欲しい
    アイルー1匹ガルク1匹とハンター1人体制で、ワールドみたいにオトモ育てるシステムが理想
    蟲はいらない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:49:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:50:36

    >>58

    蟲を続投するかは別として蟲互換が無いと縦方向の移動がクッソダルいのが容易に想像できるんだよなぁ…あと個人的には受け身無しのゲームスピードに戻れん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:50:53

    グラフィックはW並でいいけど60fps安定するように
    スピード感はWとRの中間
    ガルク欲しいけどハンターの攻撃と連動するのをやめる
    味方の攻撃当たるのをデフォで無効
    マルチ仕様はWベース

    あとうまく言えないけどWの武器の「切ってる感撃ってる感」は絶対に復活して欲しい、あれ切ってて気持ちいいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:52:13

    今更壁登れない空翔べないとかありえねえ虫は続投だ
    細道アリの巣マップはもうこりごりだぜ
    捕獲したモンスターを操竜用としてエリアに放てないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:52:31

    >>60

    楔蟲的なシステムでいいじゃん

    受け身とかスタミナ消費のスキルでいいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:52:36

    翔蟲のアクション楽しかったけど今後毎回は飽きるから次は無しで良いかな
    また何作か出して外伝的なののタイミングになったら復活して欲しい
    あと個人的には新しい武器が欲しい
    調整大変だろうけどwww

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:54:19

    ガンナー装備デザインの復活を!
    アシンメトリーがいいんですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:54:24

    ぶっちゃけ壁走りもいらんしライズのマップは箱庭感酷すぎたからなあ…
    ワールド式の従来型マップをシームレス化したのがいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:54:38

    基本ワールド基準でいいんだけど、スリングだけは嫌
    手投げ弾か使用したら直接撃て

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:56:05

    >>67

    スリングは好きだけど閃光とかこやし玉とかもスリングにしたのはえぇ…って感じだったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:57:46

    ゲームの話題ではないけどモンハンの新作アニメみてぇなあと思ったりする
    ストーリーズのアニメはアニオリ含めて普通に楽しめたけど通年アニメだから作画緩いしモンハンの醍醐味であるハンターvsモンスターがほとんどなかったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:58:08

    入れ替え技をアクション全般切り替えられるようにしてくれ
    回避→エリアル回避
    歩き食い(移動できるが回復遅い)→ガッツポーズ(動けないが回復早い)
    的な

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:58:48

    >>66

    従来マップをシームレスってそれライズの事じゃないのか?ワールドは新マップだったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:04:37

    探索が楽しいワールドマップも戦闘しやすいライズマップもどっちも欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:07:09

    >>72

    探索用マップと戦闘用マップ両方欲しいって?

    欲張りだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:07:56

    >>71

    ライズは開放型の準OWマップ

    ワールドは従来のエリア制を全て通路で繋いだシームレスマップ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:10:17

    >>73

    砂地エリアとかいうクソ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:10:47

    ワールド並みに環境描写を重視しつつライズや4みたく竜・龍種以外の大型モンスターも多数入れた作品にしてほしい
    蛙蟹蜘蛛獣虫みたいな変わり種はやっぱり欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:11:49

    iBのオタカラ探しみたいなの欲しいなぁ
    あんま力入れてやってる人いなかったかもしれないけど、フィールド回ってるほど「あっこれあそこのポイントやん!」って気づけるから明治村のリアル謎解きみたいで探索要素としてメチャクチャ面白かったんだよな
    無論強い武器やスキルが手に入るとかじゃなくあくまで勲章の範囲内でね
    アクション要素はどうやってもどっかからケチつくんであまり気にしてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:16:45

    基本的なアクションはワールドを準拠にして、後は竜と龍以外のモンスターを充実させてほしい

    そして多分来そうなラージョーバゼに次ぐ乱入系古龍級生物はインパクト重視で出してほしい

    >>69

    小説版みたいな雰囲気のアニメ放送してほしいけどまあ難しいんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:18:29

    収束地ゼノ「成体に....成体になりさえすれば....!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:19:42

    >>74

    すまんが違いがわからん、従来のエリア性を通路で繋いだシームレスマップにライズが該当しないってどういうこと?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:24:40

    MHFの穿龍棍とマグネットスパイク弱体化していいから出して欲しい
    一から新武器作るよりは安上がりだしもう使えないのはもったいない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:26:03

    >>81

    斬メインと打撃メインで分けられる武器とか調整絶対面倒なんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:26:53

    狩猟生活しながら村を発展させていくシミュレーションも欲しい
    そして偶にモンスターが襲来するから仕掛けやらを設置する百竜みたいなモードも欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:27:43

    >>80

    壁走りあるからオブジェクト登ったり蟲で飛んで壁超えれるじゃん

    接続ルート増やすのはいいんだけど、開放型だから箱庭にマップ押し込んだ感が強くて、人工物臭が強すぎる

    自然の中で狩りしてるというより、テーマパークのアトラクションで狩りごっこさせられてる気分になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:28:55

    >>80

    多分

    ・ライズはマリオ64みたいに自由に動けるフィールドがそれぞれ独立している

    ・ワールドはドラゴンズドグマみたいに拠点以外はオープンワールド

    ってことなんじゃね(適当)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:37:32

    まあ確かに、語弊はあるけどマップ中心部とかが非戦闘エリアはちょっと違和感を覚えたな
    設定だけ考えると猿系とかはこういうところ根城にするのでは?とか思っちゃった
    反面、プレイヤー的には楽なところもあるから、まあ難しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:47:29

    ワールドというかモンハンにオープンワールドは存在したことがないが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:51:44

    一番好きなのが3gで時点で4gだからその感じの雰囲気と難易度でグラ盛って欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:53:14

    >>84

    狩りごっこさせられてるも何も最初から狩りごっこだが??????

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:54:17

    >>88

    3G四天王的な強化クエは欲しいかも

    極限化レベルはもう勘弁だが

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:56:56

    絶対100%叶わんけどがっつり欲望吐き出していいなら

    モンスターのステータス(肉質等)、操竜以外のハンター回りやオトモ、盟友機能、探索はSB

    モンスターの行動・攻撃やスピード、生態描写・マップ・エリアの作り込みや寄り道要素(オタカラや環境生物採集)はIB

    モンスターの種類や数はフロンティアZ

    水中戦という「アイデアのみ」を3Gから(流石にまんま移植は今のスピード感だと厳しいだろうし)

    上記4つを混ぜて一つ一つを更に強化した奴+作品特有の新要素って感じの作品が個人的には欲しい。


    あと若干関係ないけど乱入古龍級枠の甲虫種が欲しい軍隊蟻とかモチーフのやつ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:00:25

    真溜め無くせとはもう言わないからリーチとエフェクト返して…


    >>89

    没入感の話であってそういう言葉遊びの話じゃないと思うぞ

    まぁ今の所どこまで行っても所詮個人の意見妄想なんで気に食わなくてもそう突っかかるもんでも無し

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:01:30

    「ワールド」「ライズ」系列とは別路線のXX+フロンティアみたいな「メインゲーム」を作ってほしい
    「狩技→スリンガー、クラッチ→翔蟲」と毎回システムが一変するのは飽きられないためってのはわかるんだが
    そのたびに出演モンスとかがリセットされるのが寂しい XXみたいな全員出演のモンハンが遊びたいんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:02:55

    新作フロンティア

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:05:29

    ぶっちゃけ今のサンブレイクの時点で不満はないな。ただガルクと翔蟲にあたるものがないのは絶対嫌

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:28:51

    ライズみたいにならなきゃなんでもいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:32:34

    二重床復活して欲しいな
    翔虫で上下移動も楽になったし良いよな
    ケチャワチャやネルスキュラと戦わせてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:33:12

    ワールドベースにグラはワールド以上
    ガルク続投
    防具はαβで2種欲しい
    Fからモンスターもっとだそう
    アプデはアイボー並みに頑張って欲しい
    コラボもよろしく

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:38:30

    サンブレイクは全体的に楽しめたけど水没林みたいな戦ってる最中に下のエリアや通路に落ちるステージは二度と出さないでほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:52:07

    ソニーハードの古いモンハンも任天堂ハードの新しいモンハンもやったから、重量感のあるモンハンにもややライトなモンハンにも十分対応できる
    どっちに転んでもいいけどできればライトなモンハンのほうがいいかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:03:43

    部位破壊で戦闘が有利になるようにしてくれ……モンスターのリーチが短くなるとか、帯電状態が短くなるとかチャージが長くなるとか……尻尾の先っちょが少し取れるだけってのは本当にやめてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:09:21

    ライズベースはちょっと……もう少しアクションを簡素化してほしい
    新規が「複雑すぎる」って逃げていくのを何度も見た
    グラフィック面もアレだし、Wベースで新作作ってほしいな
    環境生物捕まえて楽しんだり、サイズに一喜一憂したり、ハント以外の生活の充実感が凄かった
    ワールドは本当にその名の通り「ワールド」だったなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:46:33

    新MAP開拓したら次回以降は位置指定で開始させてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:24:25

    Wも複雑だから逃げたぞ
    ライズはなんか普通にやれたから実際のとこやれるのかもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:27:52

    Wはまさに狩猟生活といえる作り込みだったたのに対してライズはただのハンティングゲームなんだよな
    モンハンじゃなくて数あるモンハンライクゲームの一つって感じ
    快適だしアクションも良く出来てるけどそれだけ、すぐ飽きる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:49:03

    特定武器種の話になっちゃうけど、サンブレイクでめちゃくちゃ楽しかったからランスはそのままでいてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:57:02

    次作は操虫棍強いといいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:19:56

    難易度上げて欲しいけどそのぶん難易度イージーに変えられないとライズからの人が文句言うだろうしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:24:24

    >>108

    最低限大技しますよ~って教える機能がないと出来んやろうしな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:29:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:32:37

    ライズにならなきゃ何でも良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:33:01

    MHF並のモンスター数って、あっちは10年掛けてあの数になったのに無茶を言いなさる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:36:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:38:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:39:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:41:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:42:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:43:07

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:43:21

    >>101

    尻尾はもっと豪快に切れてほしいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:43:21

    >>103

    普通にワールドにあったサブキャン選択スタート欲しいな

    それかモンスターの近くからスタート

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:43:39

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:43:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:44:32

    >>21

    ライズが外伝って初めて知ったんだけど公式の何処にそう書いてあったん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:44:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:44:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:44:58

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:45:33

    >>123

    ナンバリングじゃないからとかじゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:45:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:46:13

    ライズ儲めんどくせえなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:46:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:47:25

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:47:58

    ライズ好きだけど壁走りは確かに要らないな
    設定でオンオフ出来るけど壁はやっぱり腕使ってよじ登るのが良い
    そういう泥臭さ?みたいなものが欲しいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:48:00

    ぶっちゃけ同じipで対立煽りするのは開発にとっては害悪だよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:48:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:48:42

    >>129

    お前みたいなどっちの儲だなんだと考えるゲハ脳が1番鬱陶しいんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:48:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:49:19

    >>133

    "シリーズ"のファンにとっても害悪でしかないだろそんなん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:49:20

    ワールドはモンハン5として作ってるけど世界でも売りたいからナンバリング消したのは公式でしょ
    ライズは6として作ったとかそういうの無いけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:49:39

    近作のルームサービスで簡単操作そのままで3rdまでの農場システム復活かなあ

    あとMHFにあった天廊みたいなやつ

    >>124

    抜刀ダッシュは一応極ノ型だね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:49:48

    あくまで他プレイヤーと遊ぶ上でのお遊び要素でいいから操竜の技術の応用で育てたモンスターvsモンスターできるミニゲーム的なのがほしい
    昔はあくまで相手の育てたモンスターvs自分だったからさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:50:07

    >>138

    ソースどこよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:51:26

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:51:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:53:30

    翔蟲やガルクは廃止しないでしょ
    最低でも代替システムがなきゃ移動面においては文句言われまくると思う
    前作から不便になって好評になるゲームシリーズなんて聞いたことない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:53:46

    爆破も時間の問題か
    マジでライズの批判絶対許さないマン害悪過ぎんだろ
    新作のハードの話するスレも爆破されたし
    あにまんでまともにモンハンの新作語れないじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:54:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:54:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:55:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:56:06

    楽しければなんでも良いですよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:56:45

    >>144

    蟲って形じゃなくなりそうだけど

    違う形でシステムも少し変えて続投しそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:56:49

    >>145

    早く病院行って来いや

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:57:36

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:57:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:59:18

    今度からこういうスレは問答無用で報告でいいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:59:27

    >>144

    マップ拡げたり複雑化させたりの進化を挟むなら多分要るよね、と単にそういう話なのに何故だか「ライズの要素なんて要らない」と作品間の対立に持ってこうとする謎の人が居るのがモンハン界隈の悪い所

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:02:04

    現在のガンランスの快適ささえあれば他には何もいらないくらいガンランス楽しいからそれだけかな、せめてブラダだけでも残して欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:02:07

    >>145

    ご自由にって書いてあるからつい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:02:30

    >>154

    もう完全にそういう人しか立てないもんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:05

    >>155

    モンハンというかご長寿シリーズだとよくあることな気もする

    大体老害かエアプの対立煽りなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:42

    >>158

    そうやって荒らす大義名分にするんですねわかります

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:04:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:05:30

    >>158

    というかわざわざ突っつく程じゃないから放置してたけど最新作がどうなって欲しい?ってスレでスレ画にSB(現行の最新作)じゃなくてIB(前作)持ってくる時点で話し終わってんねん

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:05:40

    >>160

    スレ主が対立煽り下手くんだったのが問題

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:06:16

    >>162

    だからそういうことなんじゃないの?

    前例を作り出すっていう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:06:18

    >>162

    気の短いスレ主くんによってあと何秒くらいでこのレスは削除されていますに変わるか楽しみにしてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:06:40

    なんかライズ儲が滅茶苦茶暴れてる……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:07:59

    ワールド路線だと開発期間長すぎるのよね
    カプコンショーケースにわくモンハンクレクレ民もしばらくいなくならないの憂鬱

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:08:07

    >>163

    さすがにそれは言い掛かりじゃねえか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:08:26

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:09:07

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:09:10

    >>167

    ライズについて触れてるレスなんて殆どないのによくわかるな

    このレスは削除されていますばかりなのに

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:10:14

    >>163

    それは単純に次がワールド系統って言われてるからでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:10:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:11:17

    >>169

    ライズ儲って決め付けてくるのを無視してそれ言うのは頭おかしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:11:20

    >>173

    ネットの流説間に受けてんじゃねえ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:12:18

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:13:15

    >>174

    >>172

    むしろレスが消えてるからライズ儲が暴れてるように見えるぞ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:13:24

    >>176

    真に受けるようなアホじゃないとこんなスレ管理しないよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:13:54

    >>173

    公式が何一つ触れてないゲハの妄言の類じゃないですかヤダー!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:14:24

    モンハンファンは口を開けば不便にしろもっさりさせろ昔に戻せと宣う危険な奴らなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:14:50

    >>178

    どの作品でも語っていいスレで削除されたレスは全部ライズだとわかるエスパー様は凄いですわこりゃ敵いませんわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:16:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:17:45

    2ndGから始めた老害とにわかの間の人間だけどモンスターの挙動と難易度ははライズより優しく、ハンター側はワールドとライズの間が良いしオトモにガルクは欲しい
    フィールドは復活密林くらいの大きさで良いからポンポンリメイクして欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:17:49

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:18:14

    サンブレイクの時から武器調整の不満
    アプデの不満
    生態や世界観不満
    全部問答無用で爆破してるもんな…
    こんだけ売上落ちてシリーズ盛り上がってないのは見えない聞こえないでサンブレイク最高してんのこことゲハだけだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:18:57

    傷つけによる武器格差は無くしてくれ
    対立煽りも

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:18:58

    >>186

    武器調整は初代から不満爆発してるんですよニワカさん…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:19:58

    >サンブレイク最高してんの


    啓蒙高すぎだろ見えないもの見えてんじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:20:07

    >>186

    武器格差はずっと言われてるしなんならアイボーで傷つけでクッソ荒れたのになんでなかった事にしてるんですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:20:16

    >>186

    削除されなさそうなレスきたな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:21:04

    ワールドのスカスカアプデ知らんにわかも増えてきたか…イベクエ時限式だったの知らなそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:21:27

    >>191

    スレ主くん「もっとこういうレスしろよお前ら!!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:21:49

    >>182

    いやいや一回冷静になって最初からレス読み直してみろって……スレ主が意図的にやってるかも知れんがライズ儲が暴れてるようにしか見えんって……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:22:06

    >>192

    スチームだとコラボクエできないのあるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:22:50

    >>194

    冷静なフリして真っ赤なスレ主くんちっす

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:22:50

    IB来る前に極ベヒクリア出来たやつだけW語っていいんだぞ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:22:59

    >>194

    ライズの要素消せ消せマンしかいないよ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:23:04

    >>1

    恣意的なスレ管理

    諸悪の根源ですわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:23:17

    なんなんというか新作関係でワールドワールドと言い続けてる奴見ると何出してもワールドと比較するだけして結局買わなそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています