原神キャラがスタレ行った時に歩む運命を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:38

    性能面でも設定面でもどちらでも可(例えば丹恒は性能面だと巡狩/壊滅だけど設定面だと開拓/不朽)

    ディルックはプレイアブルで炎壊滅だけど巡狩っぽいですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:31

    ヌヴィフリが壊滅の祝福で大暴れしちまう〜〜〜〜〜
    知恵や調和に近い性能なのに〜〜〜〜〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:56

    ナヒーダは知恵だとは思う
    性能は知恵じゃないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:21

    知恵の癖に調和と知恵のいい所どりをするナヒーダ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:23

    >>3

    知恵を歩む虚無キャラって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:37

    風属性で自傷アタッカーで過去に仲間を失くしてるから実質魈は刃
    壊滅風かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:44

    雷電将軍は殴れる調和って感じがする
    他キャラが必殺技使うたびに自分の必殺技マークの周りがアルジェンティみたいな貯まり方して威力が変わるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:33

    鍾離先生は当然存護だよな
    なんとなくクリフォトが鍾離と似てる気がするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:58

    万葉はまあ風調和よな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:00:28

    知恵は対複数アタッカーなんだっけ?
    つまりタルタリヤ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:43

    ウェンティが知恵……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:02:07

    考えたかったからスレ助かる

    スメール男子四人衆の中でカーヴェ以外巡狩っぽさがすごい。
    カーヴェはなんだろ……自傷ダメージで回復するのは豊穣だけどキャラ設定的には知恵っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:03:07

    フリーナ様というスキルで速度の違うカブを3体だして攻撃時に全員のHPを削り必殺技で削れた量によってバフ量が変わる刃ちゃん専用バッファー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:03:12

    >>10

    タルタリヤは壊滅寄りな印象があるな

    壊滅も言うて三人までなら範囲攻撃出来るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:03:22

    ティナリは巡狩な気がする
    アルハイゼンは壊滅かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:17

    愉悦誰だと思う…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:48

    エウルアは巡狩物理
    氷じゃないです

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:46

    プレイアブル運命以外で考えるとレイラが記憶っぽさある


    >>16

    原神ってスタレほど愉悦全振りキャラっていないから想像し辛いかもしれん

    博士……は天才クラブ入るタイプの知恵ガン振りタイプだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:11

    >>19

    レイラ記憶わかる

    記憶って氷っぽさあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:44

    >>16

    要は追撃いっぱいするパーティに合うのだろう?

    征け 雷電ナショナル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:08:20

    ここまで虚無なし
    取り敢えずおっぱい大きいお姉さん、

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:08:49

    性能面で考えるとベネットが調和になっちまう~~~~~~~!!!
    でも本人設定的にも他に合う運命は?ってなると中々考えづらくて調和が一番か…?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:11

    ちょっとだけ似ているという理由から胡桃愉悦入りさせるね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:29

    >>23

    豊穣にしてフォフォポジションになってもらう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:42

    フリーナはなんか愉悦のパブに誘われそうなタイプ(本人は愉悦って感じではないものの500年神を演じてきた部分で誘われそうなアベンチュリンタイプ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:15

    性能の話するならプレイアブル7運命以外は考えても仕方がないな

    >>3

    最大8体同時攻撃できるから知恵でもいいと思う

  • 29124/05/18(土) 17:12:23

    >>25

    このスレでそういう話したいわけじゃないんで控えてもろて

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:39

    香菱は知恵……???

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:14:31

    行秋とか虚無なんじゃないか、追撃するタイプの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:03

    ウェンティのスキル浮き上がらせを速度遅延
    爆発を持続ダメージ付与って解釈したら虚無ぽい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:05

    タルタリヤは量子の壊滅かねえ
    「貪欲」の星神は星系すら呑み込むタイプらしいからクジラ諸共「貪欲」に入れたいけど詳細わかってないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:17

    虚無はデバッファーかあ……
    ファルザン……???

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:38

    リオセスリは性能的にも設定的にも巡狩だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:41

    虚無虚無プリンちゃんとこの子なら七七だと思う
    性能は豊穣だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:13

    とりあえずざっくりとした区分だとこうなるか

    壊滅→バランス型アタッカー
    巡狩→単体特化アタッカー
    知恵→全体アタッカー
    存護→タンク
    調和→バッファー
    虚無→デバッファー
    豊穣→ヒーラー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:39

    タルタリヤは複数戦に明確な強みがあるから知恵だと思う
    壊滅はあれ元々デメリット有りアタッカーとか高耐久アタッカーだから自傷組が入るかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:00

    すべては虚無だが胸が大きいことは素晴らしいのである

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:03

    もしかして原神ってガッツリデバフを武器にするキャラいない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:24

    >>37

    ロード画面のtipsに載ってるやつだけど設定的なプレイアブル化運命の区分はこう

    「壊滅」ナヌーク:衝突、憤怒、破壊

    「巡狩」嵐:決断、冷酷、復讐

    「知恵」ヌース:思考、論理、策略

    「調和」シペ:理解、支持、協力

    「虚無」IX:怠慢、疲労、無意味な行動

    「存護」クリフォト:忍耐、犠牲、守護

    「豊穣」薬師:無私、利他、治癒


    プレイアブル化してない運命だと記憶、繫殖、貪慾、不朽、秩序、均衡、愉悦、純美、終焉がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:35

    ヌヴィレットは戦闘範囲的には知恵なんだけど壊滅に振り分けたくなるアレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:19

    >>42

    自傷するし壊滅でええやろ

    フォンテーヌアタッカーは壊滅にいれとけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:56

    ウェンティはまあ知恵でええか
    防衛戦かつ複数戦に向いてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:57

    >>39

    星神への風評被害すぎるな!


    >>42

    分かる

    HP減少とか見てると刃ちゃん思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:00

    >>40

    ほぼ居ないね

    デバフ有ってもそれがメインではなかったり凸が交換だったりすることがほとんど

    翠緑は聖遺物だし

    持続ダメも虚無だから相手に印を付けて継続ダメージのナヒーダは虚無っぽいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:27

    虚無の定義はおっぱいの大きさではないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:47

    むしろ刃ちゃんぽいのは上でもある通り魈かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:58

    >>47

    普通に違うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:18

    虚無に夜蘭入らない?
    追撃ダメだしおっぱい大きいし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:50

    >>47

    そうかな……そうかも……(サンポを見ながら)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:58

    追撃は愉悦かなって模擬宇宙的に

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:30

    代表的な虚無キャラがおっぱいでかいお姉さんばっかりなせいで虚無がスケベと思われている!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:00

    虚無は持続ダメージとデバフと黄泉

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:02

    >>52

    でも基本クラスに愉悦ないやんけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:14

    ニィロウは見た目的にすごい豊穣なんだけど豊穣開花の分類を何処にするか悩む。
    超開花を豊穣開花に進化させるって意味なら調和だけど、豊穣開花の破壊力的には知恵って感じだし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:15

    デバフと言えば楓原万葉のイメージあったけどそっかあれ聖遺物の効果か…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:36

    >>51

    そうだよ(ヴェルトの胸元を見ながら)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:49

    ファントム使う組と自傷する魑胡桃は壊滅っぽい

    攻撃範囲的には巡狩と知恵に振り分けたいけど

    >>50

    個人的にあれは敵に何か付与する訳じゃないから持続ダメより追加攻撃の方がイメージに合うな

    それで単体攻撃だから巡狩かダメバフで調和になると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:13

    行秋お前もベネットばりに運命兼任しすぎや

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:31

    カーヴェは豊穣になったりするかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:39

    別スレの話で申し訳ないが夜蘭とトパーズのミルクボーイネタを見て夜蘭は巡狩に近いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:52

    まあトパーズみたいにデバフがメインの巡狩とかフォフォみたいにデカいバフ撒く豊穣とか黄泉とかおるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:48

    雷属性でおっぱい大きくて鳥と仲良くて長命で過去に仲間を失ってて将軍してるキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:18

    タルタリヤの断流はダメージ系デバフってやつではないか?
    断流ついた敵を攻撃すると他の敵にも移るタイプのやつ
    虚無もありだと思うね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:09

    >>62

    草原核で回復できる→豊穣

    草原核で自傷しながら攻撃が基本スタイル→壊滅

    本人のキャラ設定(妙論派の星、自己を投げ打って切り詰めるタイプ)→知恵、存護


    なんかパッと思いついたのがこうだった。

    >>41を見るならアイツ存護の精神が意外と合うというか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:20

    被ってる場合はどちらがよりメインの能力かで判断することになるかな
    個人的にはベネットは調和で行秋は巡狩
    どっちも耐久優秀だけど純耐久キャラにはかなり劣ると思うので

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:21

    >>65

    風属性で胸が大きくて名前が「じん」で片手剣で回復する人もいるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:36

    >>65

    必殺技が雷の一閃で武器が薙刀で知略にも優れたキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:05

    スタレもそうだけど原神も調和強いな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:34

    シャルロットとかいう愉悦に見せかけた開拓の運命っぽい娘

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:47

    >>66

    持続ダメージも虚無だからな

    相手に何かを付与する系は虚無でもいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:32

    サンポとタル似てるし知恵の欠片もねえし虚無でええか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:37:47

    >>63

    なんだよそのスレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:55

    荒瀧・戦闘スタイル的にも設定的にもめちゃくちゃ壊滅っぽい・一斗

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:43

    >>71

    ホヨバに限らずクソ強バッファーでバフるのが弱いゲームはあんまりねぇからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:46
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:07

    神子は性格の表面だけは愉悦ぽくないか?
    性能は追加攻撃だろうけどなんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:25

    >>78

    あざ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:20

    とりあえず星5キャラで性能ベースに振り分けてみた
    壊滅:自傷系+単体とも広範囲とも言いにくいアタッカー
    巡狩:単体、挟範囲アタッカー
    知恵:対多数、広範囲アタッカー
    調和:バッファー
    虚無:継続ダメージ付与
    存護:シールド、ダメージ減少
    豊穣:ヒーラー
    全員触った事あるわけじゃないからおかしいところあるかも
    アタッカーは迷ったら壊滅に入れた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:22

    雷電調和なイメージないな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:14

    リオセスリは巡狩じゃねえかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:37

    ヌヴィレットは知恵でよくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:03

    甘雨も知恵でいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:49

    >>85

    壊滅は単体も複数もいけるから壊滅でいい

    自傷するし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:45

    ロサリアさんは虚無?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:24

    壊滅のゲーム内説明が高い攻撃能力と生存能力を持ち、様々な戦闘環境に適応できるだから、自傷回復系は壊滅にした
    確かにリオセスリは巡狩、ヌヴィレットは知恵と悩んだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:01

    ガイアの設定運命は虚無だけど性能運命は壊滅だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:35

    ヌヴィは単体ボスでも鬼のように強いんだから知恵って言われると?マークつく

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:20

    火風氷雷はいいけど水岩草がどの属性になるかも気になるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:08

    ノエルは壊滅か存護のどっちかなんだけど、一応存護か?火力の出せる存護?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:35

    >>92

    水草岩は一部を物理属性に振り分けてあとはまとめて虚数属性かな

    虚数属性の攻撃方法はチョークや石像、コインに水と幅広いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:11

    ノエルは味方の回復もできるから豊穣もありかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:41

    原神で量子属性っぽいのはダイン(未実装)やスカーク(未実装)、タルタリヤくらいかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:47

    >>96

    アビス系はそうなるよね

    週ボスクジラももつれ仕掛けて来そうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:51

    エウルア氷じゃなくて物理にしようぜ
    レザーフレミネも同じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:13

    水を操る龍繋がりでヌヴィレットは虚数属性かな〜とか思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:41

    >>83

    トパーズみたいなサブアタッカーで良い気がする

    運命は巡狩か同じく雷電モチーフの黄泉がいる虚無

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:42:41

    白朮は性能的にも性格的にも豊穣だと思う

    「豊穣」薬師:無私、利他、治癒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています