アイマスボーダーランク戦 黛隊vs浅倉隊vs辻野隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:59:24

    どこがいちばん強いっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:01:13

    シャニに巻き込まれた辻野隊が可哀想なのか候補が居なかったミリとMが可哀想なのかどっちだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:10:15

    若くて四人以下で似合いそうなら天峰隊かな
    ワートリカテでそんなスレあったし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:25:16

    エースのあさひがスコピとグラホ入れてるのはなんとなく理解る
    冬優子は万能手で愛依が銃手かなぁ
    全員機動高めでカメレオン装備してそう

    強いかはさておき黛隊が出るランク戦はとにかく荒れる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:36:22

    あかりだけりんごろうさん型自立トリオン兵とか使ってませんか
    りあむはメテオラメインで、あきらは正統派ガンナーかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:12:56

    ユニ募が一番好きだがあんまり強くなさそう
    特にあかりんごはトリオンに恵まれてないと

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:18:27

    辻野隊はユニ募+りあむですか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:33:24

    >>7

    ユニ募は元々りあむいるよ、あかり・あきら・りあむだよ


    ブランニュー組があかり・あきら・つかさでこっちがユニ募と誤解される事多いが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:48:41

    小糸ちゃんの受けた傷、まとめて返すわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:54:00

    >>8

    つまりはりあむ2人か

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:01:03

    765支部天海隊天海春香隊長の字面のかっこよさ
     

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:03:18

    なんとなくあかりんごは可愛がられのSE持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:31:25

    あきら ガンナー 指揮官
    りあむ シューター トリオン長者
    あかり レイガスター トリオン4くらい

    を想像。あかりが強いイメージわかないからサポートか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:45:42

    あかりは友星公演で異星人役だったし、ネイバー設定でも面白そう、りんごろうも水陸両用だったり、兵器だったり、中にラスボスが潜んでいたりしてたし
    あきらちゃんはイメージ的にスナイパーでもよさそう
    りあむは高トリオンだけどメンタル的な制約とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:12:04

    あきら:fps生まれの天才ガンナー/スナイパー。軍人みたいなこと言うけどまだまともさを捨てきれていない
    りあむ:トリオンお化けのシューター。なんかヤバいサイドエフェクトが有る。自覚ないけど実はエース
    あかり:まあまあなトリオンとそこそこの身体能力からえげつない戦術を叩き着けてくるナチュラルボーンサイレントキリング。修とユーマを足して2で割ったら1余ったようなやベー奴
    くらいの印象

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:12:19

    スコーピオン  スコーピオン
    カメレオン   グラスホッパー
     シールド   シールド
    バッグワーム  ダミービーコン

    みたいなトリッキーなトリガー構成で暴れまわるあさひが見たいか見たくないかで言えば確実に見たいな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:25:02

    >>1

    いちばん…バカ…!って言いそうなのは冬優子ちゃんだと思うっす

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:26:43

    りあむにはSE:メテオラ威力増加(コントロール不能)を与えたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:30:22

    辻野隊隊員ユニ募ばっかじゃねぇか!と思ったけどオペレーター社長が思ったより似合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:37:38

    あきらの兄がカゲ(歯的に)ってネタがあったから、スコーピオン使いでもいいかもしれない
    りあむには適当メテオラしてもらう
    スナイパーあかりはあんまり似合う気はしないが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:42:03

    いつも
    冬優子「砂塚あきらが浮いてる。あのチームは合流されると厄介だからあさひ落としに行きなさい」
    あさひ「でも強いのと戦いたいっす!」
    冬優子「てっ、どこに行くのよ…こら一人でも強いエースに一人で突っ込むな…芹沢あさひィイイ!」

    冬優子ピンチ
    あさひ「今からヘルプ行くっす!」
    冬優子「こっちはふゆだけで十分だから、アンタはそっちで好きなだけあっちのエースと遊んでなさい。ただし…絶対勝ちなさい」
    あさひ「!了解っす!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:15:58

    雛菜がマジで分かんない。正面戦闘のイメージがあるけど刃物使ってるところが想像できん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:49:28

    あさひ「辻野隊ってエースりあむちゃんっすよね?」
    冬優子「そうね。とにかくトリオン量が多いから要注意よ」
    あさひ「それで指揮してるのはあきらちゃんすよね?」
    冬優子「そうね。奇想天外な発想する二人に砂塚あきらのしっかりした戦略眼が加わるのが厄介ね」
    あさひ「指揮官でもないしエースでもないのに何であかりちゃん隊長なんすか?」
    冬優子「…なんでかしらね」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:06:47

    >>22

    レイガストパンチだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:40:43

    >>24

    レイガストパンチ雛菜...アリ...アリか...?でもレイジさんやってたしな...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:54:52
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:40:55

    冬優子はカードイラストのせいで孤月持ってアイビス版荒船スタイルのイメージがある
    あさひは自分からワイヤー陣突っ込んでその中で空閑ともそれなりに渡り合ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:03:06

    冬優子6愛依6あさひ10
    透12円香4小糸8雛菜4
    りんご4あきら7りあむ35

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:09:56

    >>22

    低速でアステロイド散らしながら格闘戦仕掛けてくる弓場ちゃんをシューターでやる感じの……

    流石に素手だとガン逃げで対処されるから片手スコピになるかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:47:57

    あさひはユーマとイメージ重なってしょうがない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:56:35

    SE持ってそうなのは
    あさひ:超直感「勘が凄く冴えてる」
    冬優子:超視覚「距離を正確に認識できる」
    りあむ:超トリオン回復「トリオンが凄い速度で回復する、供給基幹を破壊しない限りトリオン体も再生する」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:25:23

    >>21

    それなんて影浦隊?ってフォーメーション

    エースが好きに暴れて他がフォローか


    冬優子も愛依ちゃんも防御、援護のパラ高そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:26:36

    同じメンバーの話ばっかりだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:10:16

    あかり・トリオン量4
    ライトニング・バッグワーム・ワイヤー・シールド
    メテオラ(シューター)・カメレオン・グラスホッパー・シールド

    あきら・トリオン量7
    イーグレット・バッグワーム・シールド・自由枠
    アイビス・カメレオン・シールド・自由枠

    りあむ・トリオン量18
    スコーピオン・メテオラ(シューター)・グラスホッパー・シールド
    孤月・バイパー(シューター)・テレポーター・カメレオン

    りあむが前衛で暴れてる間にあかりがトラップしかけまくってあきらがフォローする辻野隊

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:54:32

    必殺技は鳥籠(ジャングルジム)、
    たぶんリアルタイムで弾道とか引ける人
    エース兼隊長 感覚派シューター、浅倉透!

    前線をふらふらする浅倉を援護
    弧月アタッカー、にーちゅ!

    トリオン強者にフィジカルモンスターが合わさり最強に見える
    雑にメテオラで爆撃し雑に点を取る 
    殴れるガンナー、市川雛菜!

    低めのトリオンは努力で補う
    成長株スナイパー、小糸ちゃん!

    やっぱり狙撃手が居ると安定するし、作戦に幅が出るよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:52:25

    >>34

    あかりのトリガー構成、カメレオンとバグワの位置入れ替えた方が良くないですか?

    それだとライトニング起動しながら隠れられないので…一発撃ってはグラスホッパーで即座に離脱って感じなのかな。


    あとトリオン4で、free枠なし弾トリガーインはよっぽどトリオン管理に気を使わないと辛そう。

    特にバッグワーム使用前提のスナイパーは何もしなくてもトリオンが減っていくし。

    原作木虎が元ガンナーやれてたあたり不可能って訳では決してないと思いますが


    スパイダー(ワイヤー)+メテオラでブービートラップする用かとも思ったのですが、その場合仕掛けつつだとバグワが使えず位置が割れるのでダミービーコンが欲しいかな、と。空き枠のあるあきらに撒いてもらうのが良さそう?


    あきらのアイビスとイーグレットが同じ側にないということはつまり…ツインスナイパー、そういうことですね?(A級脳)


    りあむという災害級エースをスナイパー2枚が援護し、焦れてスナを狩りに来た連中をあかりのトラップで返りうちか…これはえげつない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています