ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第684層

  • 1気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:23:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第683層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/240854/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    波乱の予感かな?

  • 2偽トナカイ カラー◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 15:32:47

    たておつだよ☆


    >>薄明様

    サンタ服もあるけどほら、サンタばっかだと芸がないでしょ?変則的だけどトナカイコスプレも可愛いからね〜☆


    さて……誰と誰が𝑻𝒐 𝑳𝒐𝒗𝒆るのか見せてもらいましょうか……♡

    【鼻血】

  • 3狂剣(魔剣M&B)21/12/24(金) 15:34:03

    たて乙!

    >>2

    まずその形容詞がわからねーんだ

  • 4血刃(魔剣M&B)21/12/24(金) 15:35:09

    よくわからないですが、人にかかってるから動詞では?

  • 5『厄介な客』21/12/24(金) 15:35:14

    立て乙ー
    だってー
    プレゼント交換は一度っきりだから面白いんでしょー?
    【緑のもこもこした服装の少女のような外見】

  • 6気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:36:19

    (前スレの続きだよ)
    やあ、君たち習慣とか決まりで流しているけどそれは普通に窃盗とか詐欺になるんだ。
    というかかなり世間的にまずい術式だよね?同意なしに契約を強制執行、しかも対価の軽重を無視。
    【右手と左手がそれぞれ違う魔法陣を描いている】

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:37:22

    その地域で合法だった場合突っ込んでいった方がヤバいから気を付けろよー

  • 8魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 15:37:34

    (スレ立てお疲れ様です)


    ミスリルでブレスレット作り

    50+dice3d100=56 44 83 (183)

  • 9〈春風〉◆9aSL.b517U21/12/24(金) 15:37:59

    (立て乙です)

    ……トラブル?

  • 10能天気◆R83YuZAAsM21/12/24(金) 15:38:14

    たておつ!

    10人逃げてー、俺がひとり、魔術神官さんが七人捕まえてくれたから

    脱走したジンジャーブレッドの残りはふたりかな?

    どこにいるんだろ……


    >>5

    プレゼントだよって用意されたもの以外を取るのは違うと思う

  • 11『厄介な客』21/12/24(金) 15:38:30

    >>6

    えー

    そういうドキドキ感が面白いんでしょー?

    そうだ。あなたもする?プレゼント交換

    【両手の魔法陣を見ても驚いた様子は無い】

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 15:39:02

    厄介って詐欺術式使う客でしたか。
    ……人間です?チェンジリングする妖精や魔物のたぐいでは?
    [ティータイム中]

  • 13魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:40:30

    立て乙だ。

    さて、後2個か。

    ToLOVEるとは何だ……?


    dice1d4=3 (3)

    奇数 何も起こらない。

    偶数 突如、やけに鋭い嘴のキツツキが胸元を掠め、露わになる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:40:48

    そういうルールが場にある場合、知らない方が悪いになるから何とも言えねえ

  • 15ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:40:49

    >>7

    合法なのかは知らないが、少なくとも地元の人達は迷惑してるな

    僕もだが


    >>6

    気をつけてくれ

    僕の経験上、そういう奴は戦闘でも厄介だ

  • 16猫耳娘(シャム猫)21/12/24(金) 15:41:13

    >>7

    (これ採用して、相手をまるごとプレゼントとして押収するとかやってみてほしいかもしれません。

    相手は泣いても合法だし自分が先にやったことと同じだしで)

  • 17〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 15:42:35

    >>2

    そう言えばサンタ服はハードワイヤード殿が配っていたし、着る者も多そうだな

    トラブル……その反応からそこはかとなく意味は察したが、この流れだとまさかソウル使い殿に何かが?

    【ティッシュで鼻血を拭く】


    >>15

    ああ、それで『厄介な客』なのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:42:37

    俺この前そういう奇祭で取られた剣取り返す為にルール破って取り返しに行ったら寿命10年盗られちまったわ……

  • 19通りすがりの冒険者(現地)21/12/24(金) 15:42:45

    >>11

    おや……では、私と何か交換していただけますか?

    こちらから出すプレゼントは……ええ、この『とても貴重な宝石』などどうでしょう?

  • 20魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:43:53

    【やけに鋭い嘴のキツツキが目の前を飛んでいった。】
    そういった並外れた術には何かしらした準備が必要だ。
    ……その町だか村だかに術式、触媒があるやもしれんな。

  • 21陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/24(金) 15:44:23

    クリスマスに浮かれ気分は多めに見ましょう……

    しかし前スレ200のごとき破廉恥極まりない願いは数多の神々が許したもうてもたった一人の神が認めぬ!

    ヒモテ神支配領域最大展開ー!!!!


    あ、立て乙です……)


    効果:dice1d100=6 (6)

  • 22魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 15:44:28

    >>8

    [一番出来の良い物に浄化の力を込める]

    [癒しの力を込めたロードクロサイトを埋め込む]

    よし、出来た

  • 23ニンジャーブレッド21/12/24(金) 15:44:31

    くはははは、食べられはせん、食べられはせんぞー!

  • 24フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/24(金) 15:45:05

    >>23

    変な忍者がいるものだよ

  • 25ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 15:45:07

    >>23

    [捕まえる]

  • 26陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/24(金) 15:45:08

    >>21

    (おお……神よ、私達を見放したもうたのですか……)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:45:18

    >>21

    悲しいほどに非力だね……

  • 28『厄介な客』21/12/24(金) 15:45:29

    うん!いいよー!
    【包装されたプレゼントを渡す。中には苗木が入っていた】

  • 29妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/24(金) 15:46:04

    立て乙だよ
    所で可愛い可愛い妹よ。その手に持った縄は一体……?

  • 30気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:46:26

    >>11

    ふーん……

    【魔法陣発動】

    『図式:看破>>厄介な客』

    『図式:解析>>厄介な客』

  • 31ニンジャーブレッド21/12/24(金) 15:47:09

    >>25

    無念なり……

  • 32お兄ちゃん嫌い◆y63EiCauHw21/12/24(金) 15:47:26

    >>29

    ? 妙な事になる前に縛っておく為に使うんだよ?

  • 33魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:48:01

    さて、残り一個か。

    dice1d100=72 (72)

    50以上で捕まえられる。

  • 34偽トナカイ カラー◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 15:48:03

    >>17

    うーん私が望んでた𝑻𝒐 𝑳𝒐𝒗𝒆るはシンプルなトラブルに潰されちゃったみたい☆

    【鋭いキツツキを見ながら】


    ほんとにいるんだねニンジャーブレッド、テキトー言ったのが当たっちゃうなんて☆

  • 35ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 15:48:08

    >>31

    …美味しいのかな?

  • 36衛兵21/12/24(金) 15:48:43

    >>32

    監禁の犯行声明か、それとも他の事情があるのかできれば詳しく聞かせてくれ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:49:35

    まぁ普段のあの兄貴の所業を見てるとそういう行動に出るのは納得できる

  • 38『厄介な客』21/12/24(金) 15:50:00

    >>30

    (この客は小神の類であり、自身と接触した者に自身の敷くルールを適用する権能に近い能力であることが分かる)

    (ただし、本体の身体能力や魔力量は然程高くないようだ)


    (要は単純暴力に弱いタイプの怪異)

  • 39魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:50:01

    >>33

    よし、全部捕まったな。

    【8個のジンジャー?ニンジャー?ブラッドを投げ出さないよう梱包。】

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:51:30

    温泉街で女の子辛みのトラブルに遭遇→そのまま厄介な事件に巻き込まれる→女の子に裏事情があって~~の一連の流れが脳裏に浮かぶもん。あのシスコン

  • 41魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:51:37

    >>38

    (『Y談おじさん』や『野球拳大好き』みたいな者ですか、なるほど。)

  • 42ステルスブレッド21/12/24(金) 15:52:33

    >>33

    >>39

    ほーりーでぃれい

  • 43ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 15:53:26

    dice1d100=5 (5)

  • 44お兄ちゃん嫌い◆y63EiCauHw21/12/24(金) 15:54:04

    >>36

    これ以上の被害者を増やさないための処置であり家族の事情

  • 45ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 15:54:17

    [食べないでガラス瓶に入れた]

  • 46魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:54:22

    >>42

    ……?

    【こいつに神聖攻撃効くかしら?】


    dice1d100=59 (59)

    50以下で何かしら影響を受ける。

  • 47ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:54:52

    『とても貴重な宝石』と言われて苗木を出した辺り、少なくとも渡すプレゼントの方はあっちの意思で選べるらしいな

    ……直接ブン殴った方が早そうだ
    【ソウル、『パープル・レイン』を出す】

  • 48能天気◆R83YuZAAsM21/12/24(金) 15:55:49

    脱走ジンジャーブレッドが個性を持ってる……

  • 49通りすがりの冒険者(現地)21/12/24(金) 15:56:12

    >>28

    (私ですかね?違ったら削除します)

    ええ、確かに。


    ところで、その宝石は『施しの英雄石』と呼ばれるものでしてね。なんでも、『平等』を旨とするある神格謹製の品だとか。

    それを"贈られる"形で手にしたものは、「その価値に見合うほどにまで、自らの所有物を他人に分け与えたくなる」という性質がございます。……ええ、ちなみに宝石の譲渡は価値の「支払い」が完了するまで不可能となっております。

    ちなみに現在の貨幣に換算しますと、500万Gほどの価値にあたるそうですよ。では、これにて……

  • 50気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:56:42

    >>38

    なるほど…

    【魔族の右手が魔法陣を描き、声が違う魔法を紡ぐ】

    『詠唱:防護結界>>『厄介な客』』

    『図式:標的反転>>結界』


    【内向きの防護結界が怪異を閉じ込めた】

  • 51『厄介な客』21/12/24(金) 15:57:22

    とっておきのプレゼントがあるんだけどなー
    でも簡単には渡せないなー
    【どこかソワソワした様子】

  • 52衛兵21/12/24(金) 15:58:47

    >>44

    すまん、私はそんなに読解力がないんだ。

    具体的にそれで何を縛る予定で、それはどういう事態にむけての措置なのかを頼む

  • 53魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:59:03

    >>51

    「プレゼントは……ワ・タ・シ♡」

    【全力で媚びた声

    可愛さ dice1d100=85 (85)

    とか言い出さないだろうな……。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:59:59

    このレスは削除されています

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/12/24(金) 16:00:13

    いやーこんな日も事件ですねえ

  • 56〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 16:00:18

    >>34

    まぁ、少しタイミングが悪かった様だな

    しかしニンジャーブレッド……いったい何なのだろうか、あれは


    >>42

    また妙なものが増えた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:00:22

    このレスは削除されています

  • 58『厄介な客』21/12/24(金) 16:01:00

    >>49

    (通りすがりの冒険者さんで合ってます。アンカー忘れてすみません)

    へー。すごいねー

    ならいっぱいプレゼント渡さなきゃ……


    >>50

    えっ!?なにこれー!?

    出られないー!

    【内側から結界を叩くが、びくともしない】


    >>53

    わあー可愛いー!

    けど出られなーい!

  • 59逡ー逡後°菴輔°21/12/24(金) 16:01:18

    >>51

    じゃあ俺の持っているブレスレットと交換する?

    [普通の豪華な本にブレスレット見える]

  • 60お兄ちゃん嫌い◆y63EiCauHw21/12/24(金) 16:02:10

    >>52

    お兄ちゃんがまた馬鹿みたいな小国滅亡の危機やら神格降臨の儀式だかに巻き込まれて怪我とか負って結果的にそれに巻き込まれてた他の女を助けてToLoveるな出来事になる前にお兄ちゃんを縛って留めておく為だけど

  • 61逡ー逡後°菴輔°21/12/24(金) 16:02:21

    >>59

    (誤送信め…)

  • 62気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 16:03:19

    村のみなさーん。この子はこの村に迷惑かけてた怪異でいいんだよねー?
    このままもっていっていいかい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:03:52

    ニンジャーブレッドとは何なのか
    それを探る為に我々調査隊は聖域の森へと向かった――。

  • 64衛兵21/12/24(金) 16:04:50

    >>60

    同意が得られてるならいいぞ

    お兄さん、駄目だったら改めて連絡してくれ

    (見回りに戻った)

  • 65『厄介な客』21/12/24(金) 16:06:01

    >>59

    綺麗なブレスレットだねー!

    交換したーい!

    けど出られなーい!


    >>62

    村長っぽい人

    「ええ、勿論です。毎年、此奴にはほとほと困らされていました。本当にありがとうございます」

  • 66お兄ちゃん嫌い◆y63EiCauHw21/12/24(金) 16:06:09

    >>64

    分かってくれてありがとう

  • 67〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 16:06:35

    聖域の森はデータセンターでも図書館でもありませんが⁉

  • 68妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/24(金) 16:06:40

    良いんだ!?
    【無抵抗で縛られてる】

  • 69能天気◆R83YuZAAsM21/12/24(金) 16:08:21

    なんか探索先が増えてる!?
    個性が生まれたジンジャーブレッド……
    どうしよう、ものすごく食べづらい……

  • 70『厄介な客』21/12/24(金) 16:08:38

    (こいつは森系の小神で、通りすがりの冒険者さんに渡した苗木はそれなりに価値のあるものなんですが、500万Gのプレゼントを配るとなると素寒貧になりますね。多分過去にせしめたプレゼントも手放さなきゃいけなくなる)

  • 71逡ー逡後°菴輔°21/12/24(金) 16:09:05

    >>65

    あらーなら仕方ないね

    (…小神とはいえ神格持ちが手に入ったらいろいろ便利そうだっけど仕方ないか帰ろっと)

  • 72〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 16:09:19

    どういう状況だ、同意を得て縛り上げると言うのは?

  • 73通りすがりの冒険者21/12/24(金) 16:10:03

    ……おっと。宝石の力が起動している場合、"一方的な譲渡"以外の一切の価値のやり取りができなくなる……ということを言い忘れていましたが……まあいいでしょう。
    どうやら人では無い様子。「食物を買うこともできずに飢え死にする」なんてことはないでしょうし……ね

  • 74魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 16:10:04

    >>72

    そういう『ぷれい』の一種だとでも思ったのだろう。

  • 75ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 16:11:25

    >>74

    こっちの世界にもあるんだな、そういうの……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:12:03

    あの兄貴は妹がしてくることだったら大体受け入れるのが悪いよ

  • 77ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 16:12:18

    [ケーキ作りのお手伝い中]

  • 78気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 16:12:23

    >>65

    よし、この子は半端なものには任せられないね。

    ラピスルシアに転送して、勇者夫妻か魔王様か女神様のだれかにこってり叱ってもらおう

    ※全員過去に人界魔界大戦争の第一線にいた実力者

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:12:28

    兄妹で……?
    いや呼び方も一環だと思われたのか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:14:06

    …通りすがりの冒険者さん、なんか強者の気配がする様な

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:14:14

    クリスマスは浮かれて酒飲んで暴れるやつも増えるから、衛兵もいちいち構ってられないんじゃないか

  • 82偽トナカイ カラー◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 16:15:10

    >>74

    いい解釈だと思うよ!

    【鼻血】


    >>78

    一応こう不正な取引をするような悪神?ってほどでもないかな?ともかくそういうのになっちゃった原因とかがあるかもしれないし、お話聞いてみたらどうかなぁ?

  • 83ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 16:15:11

    プレイ…さっき恋人さんたちが言ってた生クリームプレイとかいうのと一緒?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:15:22

    あの兄妹温泉街の大衆の面前で拘束プレイしてるのか……レベルが高けぇな

  • 85『厄介な客』21/12/24(金) 16:15:35

    >>78

    わーん!やだー!

    出しt

    【転送されていった】

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:15:48

    ホワイトクリスマスってそーいう?

  • 87妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/24(金) 16:15:53

    いやそういうプレイはして無いよ!?

  • 88ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 16:18:26

    >>78

    ありがとう。気さくな魔族さん

    助かったよ


    >>82

    多分、元々ああいう性質を持った『何か』なんだろう

    あの手のやつは元の世界でも見たことがある

    【岸辺露伴は動かないに出てくるような『そういう存在』のイメージ】

  • 89気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 16:19:05

    >>82

    みんな優しいから大丈夫だとは思うけど、セントラリアの愛の女神がそういうならうちの女神様に一言いい添えておくよ。

    ※こいつと女神はカラーさんのことそう思ってる

  • 90ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 16:22:30

    >>73

    通りすがりの冒険者さんもありがとう

    お陰で転移石が戻ってきた

    ……欲を言えば一発叩き込んでやりたかったけど

    【パープル・レインを引っ込める】

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:23:17

    >>80

    何故か苦労人の気配も感じたわ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:24:38

    >>87

    しかし今も無抵抗に拘束されている訳で

  • 93偽トナカイ カラー◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 16:24:43

    >>88

    う〜んそっか。魂からそういう色が見えたのかな?相手の起源とか根っこの部分が分かるって便利だね〜☆

    でもなんかちょっと可哀想、忌み子……ね。


    >>89

    セントラリア担当愛の女神かぁ〜なんだか素敵な扱い☆

    うんうん、そっちの愛の女神様も気さくで素敵な方だったし、大丈夫だと思うけどよろしくね〜☆

  • 94通りすがりの冒険者21/12/24(金) 16:26:31

    >>89

    そうそう。あれに押し付k……もとい、プレゼントした宝石についてですが、「奪う」「盗む」といった形で手放せば効力を失いますので。

    不都合がございましたら、取り上げていただいて問題ございません……処理に困るのであれば、破壊してくださっても。ええ。もう不要なものですので……

    (※ラピスルシア行きになるならこの"お仕置き"は過剰になりそうなので適当に処理しちゃってくださいの意)

  • 95妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/24(金) 16:27:25

    >>92

    僕は兄だよ?

  • 96ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 16:28:39

    >>95

  • 97〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 16:28:47

    プレイ……なるほど?

    いや、兄妹でそれは流石にレベルが高過ぎるだろう


    >>95

    当人もこう言っている

  • 98ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 16:30:07

    >>94

    村の人達は巻き上げられていたものが戻ってきて喜んでるよ


    ……それにしても皆すごいな

    僕一人だとどうなってたか

    ああいうやつはブン殴っても攻撃を『交換』してきたりするからな

  • 99気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 16:32:59

    >>94

    なるほどね

    それもつたえとくよ。ありがとうね!

    それじゃお祭りまでのんびり見て回ろうかな

  • 100〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 16:36:40

    >>97

    薄明さん、「水場に馬を連れて行くことはできても、馬に水を飲ませることはできない」んですよ。

    本人が抵抗してないんだから衛兵さんも手の出しようがないでしょう。

  • 101ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 16:40:50

    ……さっきの奴の着ていた服が落ちてるな
    文字通り身ぐるみまで剥がれたらしい
    (200の呪いの効果)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:40:51

    まぁあのくらいなら普通のコミュニケーションの一環なんだろう。あの兄妹にとっては……

  • 103通りすがりの冒険者21/12/24(金) 16:41:33

    これにて一件落着、といったところでしょうか。いやあ、平和的に終わって良かったですねえ。
    ……あ、私はギルドから依頼を受けて来ているわけではないので。これにて失礼いたしますよ
    (本来の目的はこの村じゃありませんしねえ)

  • 104〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 16:43:03

    >>100

    まぁ、そうなのだが……どういう解釈をされたのかふと不安になってな

    妹大好き殿が衛兵の間で妙な誤解をされていない事を祈ろう


    >>101

    >>99

    >>103

    お疲れ様

    そう言えば、祭りは結局普通の祭りだったのだろうか?

  • 105〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 16:45:07

    >>104

    ……「李下に冠を正さず」とも言うんですよ

    [遠い目]

  • 106月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/24(金) 16:45:30

    そういうことだお兄様
    ここは私達も緊縛プレイといk
    【妹(笑)の首に荒縄が巻き付き、つるし上げられる。絞首刑の体勢】

    月杯「どうした。望み通りの緊縛プレイだぞ。」
    「……せっかくのクリスマスだ。信じる神がいるなら祈る(プレイ)がいい」

  • 107〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 16:48:08

    >>106

    ……首締めプレイは流石に相手の同意が必要だと思うよ?

    【と、冗談めかして言った。】

  • 108ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 16:49:20

    >>99

    >>103

    二人共、ありがとう

    重ねてお礼を言うよ


    >>104

    見たところ普通の祭りみたいだ

    年男が半裸になって全身に耐熱ポーションを塗ってるけど

  • 109猫耳娘(シャム猫)21/12/24(金) 16:50:40

    新年祭と混ざってますねえ

  • 110〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 16:54:13

    ………………窒息にだけは気を付けるように言っておいてくれまえよ【諦め】
    【少し落ちます。2、3時間ほどで戻る予定】

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:09:42

    聖なる夜だってのに変なプレイに走る奴が多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:09:43

    トレントの素材の分配おわりました。
    私の測量魔法で、中央市場の相場基準できっちり平等です。
    では皆さん、よいクリスマスを!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:14:54

    いまのとこ事件しかおきてないきもするんだがな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:34:19

    夜になってくると、体から無意味にハートの光を散らす愛の幻ポーションがよく売れるんだよな…
    それ以外の効果は全くないが

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:00:43

    〈お知らせ〉
    図書館前商店街で巨大化魔法テロをかけられたローストターキーを消費する人を募集しています
    現地でパーティ「ミーティーター」が切り分けていますので、自分で取るのはお控え下さい

  • 116〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 18:14:49

    (立てありでーす)
    今日もトラブルが絶えませんね〜

  • 117プレゼントミミック21/12/24(金) 18:21:33

    🎁「みみっくー」

  • 118雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/24(金) 18:23:25

    >>1

    >>117

    【周囲に電磁バリアを貼って雷を落としてみる】

  • 119〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 18:23:52

    >>117

    【つんつん】

  • 120嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 18:24:24

    >>117

    ∑はっ!?……以前私を食べたミミックと同個体かどうかは知りませんが、不愉快なので蹴り開けますわー!

    【キックオープン】

  • 121プレゼントミミック21/12/24(金) 18:26:27

    「みみっくー」
    【中からなにか小さな生き物がプレゼントをばらまいて逃げてい……こうとして結界に引っかかってぷるぷる】

    プレゼントの中身(ダイスでもどうぞ)
    1、1000G
    2,蘇生ポーション
    3,三段ケーキ
    4,高級シャンパン
    5、サンタの背嚢(防盗、重量軽減)
    6,キャンディの杖(装備、可食)
    7、クリスマスツリーソード
    8、ペット用プレゼントミミック
    9、ホリーシールド(ヒイラギの盾)
    10,ホーリーライトの魔法書
      (魔法の明かり、赤緑黄色の3冊)

  • 122嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 18:28:25

    >>121

    おぉ?善性のミミックでしたわね!……善性のミミック?まぁいいでしょう、私は良い子にしていたのでプレゼントが貰えるのは当然ですわね!さて中身は……。

    dice1d10=3 (3)

  • 123プレゼントミミック21/12/24(金) 18:33:17

    (プレゼントはいっぱいばら撒いたから好きに振っていいよ)

  • 124〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 18:36:04

    >>121結界に引っかかっちゃってますね…一緒なら通れないかな?【抱っこして一緒に通ろうとしてみる】

  • 125プレゼントミミック21/12/24(金) 18:37:44

    >>124

    「みみっくー」

    【プレゼント包を一つ渡して逃げていった】

  • 126嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 18:37:53

    >>122

    おぉ、中身は豪華なケーキですわね!しかし昨日のメデューサさんのもハードワイヤードさんのも含めてかなり食べてるような……?まぁ動いてますし問題ないでしょう!

    【紅茶も頼んで𝒕𝒆𝒂 𝒕𝒊𝒎𝒆】


    >>123

    (ありがとうございますわー!)

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 18:38:29

    立て…乙…だ!!
    騎士団長とやら、やはり侮れん!まさか一太刀入れるのに十太刀受けることになるとは思わなんだ!
    [満足そうだが満身創痍]

  • 128〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 18:39:02

    >>123(ありがとうございます)

    >>125あ、可愛い包…ありがとうミミックさん

    dice1d10=4 (4)

  • 129〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 18:42:46

    >>128[高級シャンパンを手に入れた。]

    残念ですが私は飲めませんね〜【酒耐性2】

    …やっぱり飲もうかな?

    >>127

    騎士団長さんと試合したんですね、結界は無事でしたか?

  • 130シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 18:46:43

    スレ立てお疲れ様。香水を貰ったんだが戦闘に役立てろということか?

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 18:47:42

    >>129

    そこは王宮威光と言うべきか、軍お抱えの魔術部隊が付きっきりで結界を補強し続けて問題はなかった。流石に『超星封龍吼』と奴の一撃が衝突した時はヤバかったが、それ以外は特に。

    立場上簡単にはいかないのだろうが、また死合いたいものだ。


    >>121

    ほほう?これはまた気前のいい…俺も一つ貰うかな?

    dice1d10=9 (9)

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 18:48:24

    席を外している間にギルドの床がプレゼントだらけなんですが……

    dice1d10=2 (2)

  • 133雪の精◆KSVBYmxmi621/12/24(金) 18:49:07

    『たて乙ですよ』

    『もう少し』

    【雪パワーを溜めてる】


    >>121

    『なにかな』

    dice1d10=8 (8)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:50:04

    >>130

    なんでそーなるの!

    基本おしゃれに使うものは「ステキなあなたでいてください」ってなもんなのよ!がおー!

  • 135〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 18:50:18

    蘇生ポーションですか。
    消耗してライフフルーツ撃てない時用に持っておきましょう。
    [持ち物袋に収納]

  • 136竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 18:50:20

    >>131

    盾か!あまり使う類ではないが、まあ、祝いの席だ。貰っておこう。それに出来も悪くないしな!

  • 137仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 18:51:19

    紳士淑女諸君ッッッ!!!

    メリークリスマスだッッッ!!!

    本来ならプレゼントする側だが有りがたく頂こうッッッ!!!

    dice1d10=1 (1)

  • 138〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/24(金) 18:52:15

    立て乙だ。


    >>130

    香水ねぇ。


    ・どう伝える?

    1.直接的に「あんたに使ってほしい」という意味で。

    2.歪曲的に「あなたが臭い」という意味で。

    3.陰謀論的に「裏の匂いがする。隠せ」という意味で。


    dice1d3=3 (3)

  • 139ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/24(金) 18:53:13

    今日明日にしか出現しない、『クリスマ龍樹(ドランジュ)』の観察を終えてきたぞ!

    ………なんだこの惨状は、まあ貰えるものは貰っておこう

    dice1d10=2 (2)

  • 140ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 18:53:26

    >>121

    [ワクワクしながら開ける]

    dice1d10=9 (9)

  • 141ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/24(金) 18:54:07

    >>139

    蘇生ポーション、まああって困ることは無いだろう

    …それでら誰がこれ片付けんの?

  • 142ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 18:54:39

    >>140

    [ホーリーシールドが入っていた]

    (この子まだ固くなるんです?)

  • 143『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/24(金) 18:55:01

    >>115

    冒涜「ほう、巨大ローストターキーか、腹が鳴るな!」【お腹がぐうと鳴る】

    転変少女「ですね!」【お腹がぐうと鳴る】


    >>121

    冒涜「プレゼントか!有り難く頂こう!」

    dice1d10=4 (4)

    転変少女「わーい!プレゼント!」

    dice1d10=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:55:42

    >>143

    ちゃんと並ぶか心配なメンツが…

  • 145ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/24(金) 18:55:49

    【ギルド酒場入り口に、本日は貸し切りの看板をかける】

  • 146仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 18:55:56

    金ならばあって困らん!!!
    使う予定は無い故、貯金あるのみよ……!

  • 147烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 18:56:29

    >>121

    何が出るかな?

    dice1d10=8 (8)

  • 148雪の精◆KSVBYmxmi621/12/24(金) 18:56:29

    >>133

    【びょんびょーんとミミックが跳ねる】


    『わ』

    【驚いて固まった】

  • 149烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 18:57:37

    >>147

    [ペット用プレゼントミミックが入っていた]

    …魔天牢獄行きで!

  • 150雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/24(金) 18:58:00

    プレゼントミミック君、ありがとう

    【ポーションを転送】

    dice1d10=4 (4)

  • 151〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 18:58:22

    >>141

    中身は有用なアイテムのようですし、たぶんみんなが拾っていくんでは?

  • 152烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 18:58:35

    (魔天牢獄にどんどん新入りが増えるんじゃあー)

  • 153ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/24(金) 19:00:42

    >>151

    それもそうだな、じゃあこう書いとこ

    【プレゼントはご自由にお取りください。ただし一人一個と書かれた立て看板を置いておく】

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 19:00:42

    もし贈り物が余ったら、俺が巡回がてら街に配ってくるさ。もうすっかり外は祭りの様子だな!街行く者たちの多いこと!

  • 155シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 19:00:42

    【箱に手を突っ込む】

    dice1d10=2 (2)

  • 156ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/24(金) 19:01:17

    【ギルド酒場内の飾り付けをしている】
    【ギルド職員及びその関係者のクリスマス会の用意をしているようだ。】

  • 157ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/24(金) 19:02:11

    【イケメンポスターを貼ろうとして起こられた】

  • 158蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/24(金) 19:02:17

    (長距離運転やっと終わった…)


    >>137

    「おぉ、久しぶりだな。相変わらず騒がしいな」

  • 159〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/24(金) 19:03:42

    >>130

    裏家業の時の雰囲気が消えてねぇから隠せって意味じゃねぇか?

  • 160仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 19:04:44

    >>158

    如何にもッッッ!!!久しいなッッッ!!

    【グッドサイン】

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:59

    >>157

    イケメンサンタのポスターから許される…か?

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 19:05:31

    >>159

    見もしない人の行為をまず悪意から解釈するのは世間の暗部に慣れ過ぎです。

    [ハリセンスパーン]

  • 163『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/24(金) 19:05:50

    >>143

    冒涜「シャンパンか、ターキーと一緒に頂こう」

    転変少女「わーい!1000G!」

    >>144

    冒涜「こういう場ではちゃんと並ぶさ、そして今日はクリスマスだぞ」

    転変少女「ローストターキー楽しみー」

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 19:05:55

    >>159

    確かに、無闇に詮索されると冒険者として支障がでるな

    【香水ブシャー】

  • 165烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 19:06:48

    >>160

    お久しぶりッス

    元気そうでなにより

  • 166蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/24(金) 19:07:52

    >>160

    「フフ、全く変わっていないな」


    >>121

    「プレゼントか。我もいただこう」

    dice1d10=10 (10)

  • 167小天使◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 19:08:25

    >>121

    dice1d10=2 (2)


    >>149

    [魔天牢獄に連れていく]

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:09:06

    >>162

    多分月間MOOの秘密結社特集読んじゃったんじゃない?次は3年以内に地表がひっくり返るとかいいだすかも!

  • 169仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 19:09:32

    >>165

    久しいッッッ!!!元気でなによりよ……!

    【同じグッドサイン】

  • 170サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 19:09:56

    >>160

    始めまして、だよね?

    サイオニックだよ!よろしく!

    あ、拾っていいのこのプレゼント?

    dice1d10=10 (10)

  • 171蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/24(金) 19:10:47

    >>166

    「ほう、初めて見る魔法書だ。ありがたくもらうとするよ。それにしても、そうか。今日は聖夜だったか」

  • 172サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 19:12:20

    ……どうしよう?
    りんごさん交換する?シャンパンは私も飲めないけど料理には使えるし……
    【ホーリーライトの魔法書】
    ※魔法適正0

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 19:13:13

    ん…蘇生ポーションか…
    【一発芸を思いついた顔】

  • 174小天使◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 19:14:12

    >>173

    血が見えそうな一発芸をやると引かれるよ

  • 175蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/24(金) 19:15:37

    「一発芸なら以前やったな」

  • 176シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 19:17:24

    >>174

    【図星】

    まー、あの、仮死状態ということで実用性はあるぞ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:21:10

    ギルド職員のクリスマス会の費用は

    dice1d5000=1110 (1110) 万ゴールドって噂を聞いたぜ!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:22:34

    >>177

    白銀さんやKさんならPON!と出せるな……

  • 179竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 19:22:41

    >>177

    随分派手にやるのだな!?普段の激務に対する労いと言ったところだろうか。


    [街で買ってきた特大ターキーを一羽丸々食べている]

  • 180〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 19:23:42

    >>172

    交換しましょうそうしましょう!【シャンパンを渡す】

    >>160

    お久しぶりですゴゼンさん

  • 181〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/24(金) 19:24:26

    >>160

    >>162

    >>164

    おっ、久し──ぎゅあんっ!

  • 182サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 19:25:00

    >>180

    ありがとー。

    いっぺんやってみたかったんだよね、アマダイのシャンパン煮。

    【魔法書セットと交換】

  • 183仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 19:26:11

    >>180

    暫くぶりだなッッッ!!!良い成長ぶりだァ!!!【グッド】

  • 184〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 19:28:21

    >>183

    ゴゼンさんこそ相変わらずの眩しさですね!【グッとサムズアップ】

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 19:28:45

    [プレゼントの盾を巧みに扱ってみせる]

  • 186下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g21/12/24(金) 19:29:28

    はっはっは
    賑やかですねえ
    【息子と妻を連れてきた】

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 19:32:43
  • 188〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 19:33:35

    >>187

    立てありでーす

  • 189下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g21/12/24(金) 19:33:42

    >>187

    立てお疲れ様です。

  • 190仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 19:33:57

    >>187

    立て乙だッッッ!!!

  • 191サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 19:34:16

    たておつです!

  • 192雪の精◆KSVBYmxmi621/12/24(金) 19:35:29

    『たて乙ですよ』

  • 193〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 19:36:04

    たておつです

  • 194シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 19:36:37

    立てお疲れ様

  • 195うめもぐら21/12/24(金) 19:37:10

    埋めるよ

  • 196ギルド酒場の歌姫(研修)21/12/24(金) 19:38:10

    (立て乙です)

  • 197動く梅の木21/12/24(金) 19:38:28

    うめ~

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:38:52

    梅田

  • 199うめもぐら21/12/24(金) 19:39:06

    どんどん埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:39:11

    >>198

    バイデン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています