空を飛べる術式って便利で貴重だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:26

    反転アウトプット程じゃないにしろ
    需要の割にレアな能力

    スレ画は代表的な子

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:52

    呼んだわね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:10

    宿儺とか言うよくわからんけど飛んでる人

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:35

    なるほどね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:54

    五条も飛べるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:47:40

    陀艮とかいう術式関係なく飛ぶやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:49:44

    ジェットとプロペラも飛べるな
    あれもしかして以外とレアじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:50:09

    >>4

    オメーは本当になんでも出来るな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:50:48

    >>2

    これって空気叩いて跳ねてるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:57:41

    飛べることが1つの術式みたいなキャラがいるのにそれがポンポン出来る呪霊操術ってやっぱりインチキだと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:59

    分類するなら

    飛行が基本性能として備わってるタイプ
    ・空を操る術式
    ・ジェット
    ・プロペラ
    ・十種(鵺)

    能力の応用で飛べるタイプ
    ・無下限
    ・無為転変
    ・構築

    呪霊や道具の選び方によっては飛べるタイプ
    ・付喪操術
    ・呪霊操術

    かな。空を操る術式は応用タイプかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:01:52

    そうか構築も飛べるんだった
    平安猛者レベルの呪力が必要だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:02:18

    >>11

    呪霊操術はこういう呪霊なんですって言えば何でもありにできちゃうからな実質ドラえもんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:03:47

    誰も書いてないから書くけど天使も空飛べるからね。あいつ術式の消滅が術式のキモの癖にただただ装飾でしかなさそうな羽で普通に飛行できるっぽいんだよな…ずるい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:04:00

    覚醒真希と伏黒パパの空気掴みは別か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:05:08

    影法術の鵺くんも空を飛べます!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:05:46

    ドルゥヴも翼竜型の式神持ってるぽいけど飛べるんだろうか...

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:07:37

    >>2

    同じ術式をコピーしてる乙骨も5分だけ飛べるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:08:39

    ブギウギも小石を放り投げて入れ替わるを繰り返せば飛べそう。見た目はすごいことになりそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:08:40

    術式名からするに魔女っぽいスタイル以外にもいろいろできそうだよね
    銃化器とか術式で操れたりしません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:10:26

    >>20

    飛行用に大量の小石持ち歩いてる東堂か...

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:10:39

    お兄ちゃん限定技だけど呪力を血に変換し続けながら放出し続けたら飛べそう
    そうでなくても羽出したら飛べそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:15:26

    >>23

    と言うか足元に血液敷いて血液浮かせれば連動して浮けそうでははある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:16:05

    >>19

    時間制限付きとはいえ乙骨レベルなら落下ダメージは無視できるだろうから気軽に使えるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:16:17

    呪霊は呪霊でデフォルトで飛行能力持ちが多いのよね、タコ助然り芋哉然り

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:16:56

    メカ丸も多分飛べる
    レジィ様は命令付与した箒や棍棒を飛ばして掴んだり飛行機出せば飛べる
    呪力を飛ばした反動で浮ける人なら大体飛べる
    あべこべは拡張術式で自身の重力の向きを逆にできるなら飛べる

    消費呪力とのコスパ考えたらやらない方がマシなだけで大体の人は飛べそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:23:30

    >>26

    飛行のイメージと結びつかない海の呪霊である

    陀艮が飛べるのは神か悪魔のイメージなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:36:50

    この作品、戦闘時に飛べることが大きなアドバンテージとして描かれることが少なめな気がする

    逃走や偵察ならともかく、戦闘ともなると呪力強化したジャンプの方が基本速いし強いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:55:23

    >>26

    いうて低級呪霊は飛べる奴多いけど上級呪霊は少ない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:55:58

    翅を生やして飛ぶ壊相の事も思い出してください

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:02:11

    乙骨もリカちゃん使えば飛べるんじゃないか?完全顕現しなくても手だけ空中に出して貰うとかして

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:25:55

    >>16

    あれだとホバリング出来ないから空中で反復横跳びしまくるしかないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:41:04

    アンチグラビティは反転なしだと浮遊術式なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:04:45

    >>34

    ラスボスみたいな浮遊する羂索は見てみたい

    工夫込みとはいえブラックホール相殺できるほどの出力まで上げられるしいけるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:32:18

    >>29

    基本的に遠距離攻撃できないからじゃね?

    そうなるとせっかく飛べても呪霊直哉やプロペラ術式みたいに突進攻撃できないと意味ないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:16

    >>35

    なかなか様になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています