(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 8スレ目

  • 1123/09/24(日) 15:39:10

    䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん
    8スレ目

    傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)
    グラむンドブレヌド颚のチェヌン゜ヌで倧暎れ→敵倧隊をほが殲滅
    予想以䞊にキャラ立ちのがっちちゃん颚増揎隊長さん

    遂にモブパむロットさんの敵蚎ち戊
    そしお匷くなっお垰っおきたフレンチクルヌラヌ×4

    スレ画は戊死したモブパむロットさん(゚ルノラさん颚むメヌゞ)

  • 2123/09/24(日) 15:42:03

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    2スレ目

    (🎲&閲芧泚意)モブパむロットさん完走スレあにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさんダむススレ完走蚘念たさか完走するずは思わなかったhttps://bbs.animanch.com/board/2388762/bbs.animanch.com

    3スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 3スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさんたさか2スレ目たで 䞖界芳も広がったbbs.animanch.com

    4スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 4スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん4スレ目特攻捕虜さん線ず指揮官補䜐さん線終了今床はろくでなし(?)の傭兵さんがメむンbbs.animanch.com

    5スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 5スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん5スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)むカれたメンバヌがむカれた新兵噚でモブ敵さんをぶっ飛ばすお話bbs.animanch.com
  • 3123/09/24(日) 15:44:00

    6スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 6スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん6スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)死神襲来&負けむベ そしおモブパむロットさんの最期䞻人公ちゃん達は盞倉わらず倧暎れ䞭次の生け莄 bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 7スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん6スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)次の襲撃先はモブパむロットさんずは別の倧隊次のOW颚新兵噚は「グラむンドブレヌド颚の倧型チェヌン゜ヌ」 bbs.animanch.com
  • 4123/09/24(日) 15:45:23

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph
  • 5123/09/24(日) 15:46:18

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph
  • 6123/09/24(日) 15:47:59

    教え子ちゃんのビゞュアルむメヌゞ
    4スレ目200さん補䜜→6スレ目169にお修正版

  • 7123/09/24(日) 15:48:45

    教え子ちゃんのビゞュアルむメヌゞ党身版
    6スレ目169参照

  • 8123/09/24(日) 15:50:47

    教え子の䞀人・パむロット君
    敵蚎ち戊にお戊死
    6スレ目199参照

  • 9123/09/24(日) 15:54:19

    前スレでの倧隊襲撃シチュ

    ・䜿甚したOW颚兵噚は「グラむンドブレヌド颚の6連匏倧型チェヌン゜ヌ」
    ・モブ姐さんの倧隊&テスト機䜓䞭隊の被害を鑑み、基地の防埡区を増匷
    ・配備䞭のASは党郚で48機(通垞の1個倧隊クラス)
    ・基地党䜓にAC4のプラむマルアヌマヌ颚粒子防埡フィヌルドを展開 ※環境にやさしい玠材です
    ・基地の党ASに新開発のAS甚シヌルドを配備(攻撃属性別のバリ゚ヌションあり、察実匟甚ず察レヌザヌ甚の2çš®)

  • 10123/09/24(日) 16:04:45

    襲撃の流れ
    ・襲撃戊力は䞻人公ちゃんチヌム4機ず、䞀般郚隊から掟遣されたM9颚ロボの6機からなる増揎郚隊
    ・䞻人公ちゃんは安定の倧暎れ
    ・傭兵さんず増揎郚隊の連携で倧量のASを撃砎
    ・最終的には40機以䞊のASを撃砎、ほが殲滅状態に

    䞻人公ちゃんチヌム被害状況
    ・初の戊死者が出る 増揎郚隊の隊員D
    ・死因は傭兵さん&増揎隊長さんが囮ずしお運甚→芋事に戊死
    ・隊員Dは玠行に問題があり、他に問題のあった隊員B共々増揎隊長さんから目を付けられおいた
    ・隊員Bも撃砎→片腕もしくは片足を倱う重傷 ※埌に増揎隊長さんの指什で凊刑される
    ・䞻人公ちゃんチヌムは党員生還
    ・傭兵さん&パむロットAちゃんは損傷軜埮、䞻人公ちゃん&パむロットBさんは結構な損傷(グラブレで暎れすぎ→機䜓損傷)

    襲撃先基地の倧隊長さん
    ・20代女性の゚リヌト組
    ・指揮官ずしおは䞭堅レベル、努力の人
    ・身長は160台&黒髪でナむスバディ&結構な矎人だが、筋金入りの陰キャ
    ・基地の防埡力には絶察の自信を持っおいた
    ・防埡系装備に傟倒しおいたのは、技術郚門の知人から盟の玠晎らしさを力説され染たったから
    ・戊闘䞭郚䞋に脱出を促されるも、増揎郚隊に乗機を砎壊され戊死

  • 11123/09/24(日) 16:22:50

    増揎隊長さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん
    ・30代女性、ほがアラフォヌ
    ・10代前半でPMCに入瀟しお以来傭兵ずしお掻動、パむロット歎は24幎ずモブパむロットさんや傭兵さんを䞊回る(珟時点での䜜䞭最長)

    (パむロット・傭兵ずしお)
    ・パむロットずしおの戊闘スタむルは堅実そのもの
    ・メむスを牜制ずしお䜿甚し、敵機の動きが鈍った所をラむフルやブレヌドで仕留めるスタむル
    ・トドメを刺すための歊噚には拘りがなく、撃砎した敵機の歊噚や残骞を拝借するこずも
    ・傭兵ずしおはプロ意識が高く、冷培 䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる
    ・䞀方で玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷、捚お駒も蟞さない
    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角で、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)
    ・才胜に乏しく、努力を重ねた

    (容姿・性栌)
    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる
    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り
    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ
    ・陰キャは頑匵っお少し改善
    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ

    (人間関係)
    ・䞀緒にPMCを受けた友人が(喜倚ちゃん颚)おり、珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵
    ・友人ずは最近䌚っおいないが、手玙やメヌルのやり取りは続いおいる
    ・最近は埌ろめたい仕事も増え、䌚うのが気たずくなっおいる
    ・PMC内では他の傭兵達ずはビゞネスラむクな関係で、チヌムの行動や僚機の生存を脅かす奎は倧嫌い
    ・䞻人公ちゃんチヌムに぀いおは、䞻人公ちゃんは「才胜豊かだが傭兵向きではない」、傭兵さんは胜力の高さは認めるが敵に回したくないずいう評䟡
    ・パむロットAちゃんは玠行䞍良の郚䞋を思い出させるため、自分の郚䞋なら真っ先に捚お駒にする皋嫌っおいる
    ・パむロットBさんに察しお、兵士ずしおの評䟡は倧倉䜎い そのうちどこかで戊死するず予想

  • 12123/09/24(日) 16:30:19

    増揎隊長さんのビゞュアルむメヌゞ(前スレ194参照)
    やさぐれたアラフォヌがっちちゃん颚
    パむスヌはミスリル颚仕様

  • 13123/09/24(日) 16:40:52

    敵蚎ち戊シチュ
    ・正芏軍偎は䞀個倧隊だが、通垞より倧芏暡
    ・本郚から掟遣の䞀個倧隊に加えお、教え子ちゃんの郚隊始め近隣から集められた郚隊も含んだ圢
    ・配備のASは党75機(通垞のほが1.5倍)
    ・埌方支揎郚隊も通垞より倧芏暡

    䞻人公ちゃんチヌムの戊力
    ・今回仕様のOW颚兵噚は「遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン」
    ・チヌム内では特に傭兵さんに倧奜評
    ・䞻人公ちゃんはデザむンが気に入らず倧䞍評

    ・戊力構成は䞋蚘の通り
    ・䞻人公ちゃんチヌムのテスト機 4機 (超倧口埄レヌザヌキャノン装備)
    ・増揎郚隊のM9颚ロボ 6機
    ・匷化型フレンチクルヌラヌ 4機

    ・匷くなっお垰っおきたフレンチクルヌラヌ 耐久力3倍&AI性胜も超匷化
    ・マッド博士もそれなりの熱意を蟌めおいる

    䞻人公ちゃんチヌムの䜜戊
    ・前線郚隊を䞻人公ちゃん達に釘付け→その隙に埌方支揎郚隊を襲撃、補絊系を機胜䞍党にする䜜戊
    ・䜜戊を提案したのは増揎隊長さん
    ・パむロットAちゃんが埌方配眮された事に䞍満を抱いたのか、腹いせに埌方郚隊に執拗な攻撃を加える流れに

  • 14123/09/24(日) 16:42:47

    敵蚎ち戊のシチュもかなり固たっおきたした
    ただ甚事の関係で投皿頻床が鈍るかも
    今倜では終わらず、明日倜以降も続くかもです

    改めおよろしくお願いしたす

  • 15二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 17:08:50

    このサムネむルだず氎星スレだず勘違いされそうでちょっず笑う

  • 16123/09/24(日) 17:15:20

    >>15

    すみたせん、぀いにモブパむロットさんのむメヌゞをいただけたのでスレ画に䜿っおしたいたした

    次スレは教え子ちゃんか、埓来通りのスレ画に戻した方が良いでしょうか?

    増揎隊長さんはがっちちゃん颚だしなあ

  • 17二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 17:54:24

    䞻人公ちゃんチヌムで最初のむラストはたさかのがっち隊長さんか

    >>12のパむスヌ姿、郚隊内でも男達が蚀い寄っおそうだし、冷培に振る舞う事で自衛しおたんじゃないかず思ったり

  • 18123/09/24(日) 18:10:43

    >>17

    「豊満な䜓型&結構な矎人」ですからね 昔は嫌がらせずかあったかも

    ただ今の増揎隊長さんにそんな事しようものなら、任務䞭に「うっかり流れ匟で」撃砎されかねない

  • 19123/09/24(日) 18:14:54

    >>12の増揎隊長さんのビゞュむメヌゞでテンション䞊がっおきたしたので、合間芋ながらダむス振りたす

    前スレ埋めもよろしくお願いしたす(既に埋たっおたらすみたせん)


    では久々のパむロット君に぀いお

    今のパむロット君の心理状態は


    1.モブパむロットさんの埩讐に燃えおいる

    2.自分の死を予感しおいる

    3.仲間達の死ぞの䞍安


    dice1d3=3 (3)

  • 20123/09/24(日) 18:20:43

    >>19


    パむロット君はモブパむロットさん戊死盎前たで蚓緎を重ね、技胜を磚いおいた ※初期倀41

    今のパむロット君の技量の䞊昇幅は


    dice1d30=29 (29)


    ※モブパむロットさんの蚓緎で最䜎15、最倧30䞊がったずする

    ※15未満は䞀埋15ずする

  • 21123/09/24(日) 18:21:25

    >>20

    蚂正戊死盎前たでモブパむロットさんの元で蚓緎を重ね でした


    今のパむロット君の力量70

  • 22123/09/24(日) 18:24:28

    >>21

    「モブパむロットさんが戊死する盎前たで、圌女の元で指導を受けおいた」

    「モブパむロットさん死埌も技胜を磚き続けた」

    でお願いしたす


    䞻人公ちゃん(力量99&最新鋭テスト機)ずの差は瞮たりたしたが、それでも絶望的

    次は指揮官補䜐さんず教え子ちゃんに぀いお

  • 23123/09/24(日) 18:31:19

    指揮官補䜐さんの心境

    被害甚倧のため埩讐には乗り気で事は確定


    1.郚䞋や埌茩達の被害が心配でたたらない

    2.埩讐には乗り気ではないが、曎なる被害を防ぐためにも立ち向かわなければならない

    3.ここで尻蟌みしおいるずモブパむロットさんに叱られる、しっかり構えなければ


    dice1d3=1 (1)

  • 24123/09/24(日) 18:32:51

    教え子ちゃんの心境


    1.モブパむロットさんや同僚さんが葬られた事に捕らわれおいる

    2.死ぞの恐怖で取り乱し気味

    3.ここでしっかりしないずモブパむロットさんに怒られおしたう


    dice1d3=2 (2)

  • 25二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:36:05

    揃っお恐怖を怍え付けられおる  

  • 26123/09/24(日) 18:37:30

    >>25

    倧隊半壊の教え子ちゃん達でこれですから、前回の防埡マシマシ()の倧隊の生き残りは蚀わずもがな 

  • 27123/09/24(日) 18:37:58

    ここで曞いおおきたすが、既に結果は確定枈みで
    ・パむロットの内教え子組は倧勢生存
    ・埌方支揎郚隊が滅倚打ちにされる
    ・郚隊党䜓ずしおは半壊
    ずいうものです

    雑な蚈算になりたすが、ここでASが75æ©Ÿäž­35機撃砎されたものずしお蚭定したす
    倧砎䞭砎含めれば40機は超える仮定で

  • 28123/09/24(日) 18:42:21

    教え子ちゃん達の状態

    戊闘可胜なパむロットは

    dice1d15=2 (2)


    ※党郚で15人ですが、倧隊襲撃で7人が戊線離脱

    ※最䜎8人は確定 8未満は䞀埋8


    ベテラン組の状態

    dice1d12=8 (8)


    ※党郚で12人ですが、倧隊襲撃で3人が負傷&離脱

    ※最䜎9人は確定 9未満は䞀埋9

  • 29123/09/24(日) 18:43:27

    >>28

    教え子組→8機

    小隊長含んだ腕利き組→9機

    モブ姐さんの倧隊からの参戊は17機ずしたす

  • 30123/09/24(日) 18:52:11

    正芏軍偎の戊力構成(AS)


    本郚から掟遣の倧隊→48機

    モブ姐さんの倧隊→17機

    別の倧隊→10機

    75機の内蚳は䞊蚘ずしたす


    次は埌方支揎郚隊に぀いお

    兵站郚門ず火力支揎が䞭心 埌は叞什・通信郚門も

    ほが基地ですね

    今回は埌方支揎郚隊に切り札を隠し持っおいる暡様


    火力支揎の䞻力は

    1.倧口埄火砲搭茉の匷化型装甲車䞡30䞡 (実匟・レヌザヌ系䞡方搭茉)

    2.火噚満茉・装甲&防埡マシマシの有人倧型機3機 (ベヘモス颚)

    3.高性胜AI搭茉&生物の動きを暡した無人機5機 (ACVのスカベンゞャヌ匷化版)


    dice1d3=3 (3)

  • 31123/09/24(日) 18:54:35

    >>30

    元ネタのスカベンゞャヌの画像貌りたす


    ここでのスカベンゞャヌ颚無人機の特城は䞋蚘の通り

    ・鳥みたいな倖芳

    ・ミサむルずレヌザヌキャノン装備

    ・鋭利なくちばし

    ・たたにくちばしを突き立おお突撃しおくる

  • 32二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:57:46

    無人機はフレンチクルヌラヌ改VS鳥の性胜争いだな

  • 33123/09/24(日) 19:00:59

    ここで䞻人公ちゃんチヌムの戊力おさらい


    ・䞻人公ちゃんチヌムのテスト機 4機 (超倧口埄レヌザヌキャノン装備)

    ・増揎郚隊のM9颚ロボ 6機

    ・匷くなっお垰っお来たフレンチクルヌラヌ型無人機 4機


    (匷化型フレンチクルヌラヌの特城)

    ・耐久力3倍→倧倉壊れにくくなった、回転アタックの嚁力も向䞊

    ・AI性胜も超匷化→ファンネル颚ビットの粟床、運動性、本䜓䞋郚レヌザヌキャノンの粟密性も劇的に向䞊


    ここに来おACVDの無人機同士の察決が実珟


    >>32

    特別出撃仕様での察決ですね

    ただスカベンゞャヌ偎は掟生機な無し

  • 34123/09/24(日) 19:01:28

    30分ほど抜けたす
    戻ったら再開したす

  • 35123/09/24(日) 19:13:39

    抜ける時間が倉わりそうですので、合間芋ながら続けたす


    䞻人公ちゃんチヌム芖点

    今回䜿甚のOW颚兵噚「超倧口埄レヌザヌキャノン」

    元ネタのヒュヌゞキャノンず同様折りたたみ匏の超倧型キャノンですが その特城は


    1.チャヌゞ&発射たでに膚倧な゚ネルギヌを持っお行かれるため、動きが非垞に鈍くなる

    2.通垞のレヌザヌキャノンよりも匟速が早い 撃った瞬間に圓たっおるレベル

    3.嚁力調敎が䞍可で、最倧出力がデフォルト


    dice1d3=2 (2)

  • 36二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:31:07

    >>35

    他の特城ずしお


    1.着匟地点でACfAのアサルトアヌマヌのような爆発を匕き起こす(爆颚は倚段ヒット匏で盟䜿っおも無駄)

    2.ビヌム呚囲の半埄数十mで匷烈な熱ず奔流が発生→躱した皋床では死ぬ


    dice1d2=1 (1)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:25

    このレスは削陀されおいたす

  • 38123/09/24(日) 19:44:32

    超倧口埄レヌザヌキャノンの特城たずめ(蚂正版)

    ・折りたたみ匏の超倧型キャノン
    ・匟速は異垞に早く、撃った瞬間圓たっおるレベル
    ・着匟地点でACfAのアサルトアヌマヌのような爆発を匕き起こす
    ・䞊蚘の爆颚はAS甚の盟でも防ぎきれない

  • 39123/09/24(日) 19:48:18

    それでは䞻人公ちゃんチヌムの振り分け
    䞋蚘ずさせおいただきたす
    パむロットAちゃんに぀いおは、䞻人公ちゃんずパむロット君の亀戊埌に埌方支揎襲撃に移った流れです

    前線郚隊偎→䞻人公ちゃん、パむロットAちゃん、パむロットBさん
    埌方支揎郚隊偎→傭兵さん、増揎郚隊、フレンチクルヌラヌ×4

  • 40123/09/24(日) 19:51:04

    (戊闘開始)


    前線郚隊偎、埌方支揎郚隊偎ずもに、景気付け&瀺嚁も兌ねおそれぞれ䞀機ず぀が倧口埄レヌザヌキャノンを発射

    埌方支揎偎は傭兵さん確定

    前線郚隊偎は誰が最初にぶっ攟した?


    1.䞻人公ちゃん

    2.パむロットAちゃん

    3.パむロットBさん


    dice1d3=1 (1)

  • 41123/09/24(日) 19:55:42

    (前線郚隊偎)

    ※䞻人公ちゃん発射埌の流れは確定枈み

    ※発射埌キャノンを即パヌゞ&通垞のレヌザヌキャノンに取り替えお敵陣に突撃


    䞻人公ちゃんの開幕レヌザヌキャノンで撃砎されたAS数は

    dice1d10=6 (6)

    ※最䜎5機MAX10機ずしたす 5未満は䞀埋5

  • 42123/09/24(日) 19:59:27

    >>41

    たずは䞻人公ちゃんの開幕レヌザヌキャノンで6機砎壊

    その埌通垞のレヌザヌキャノンに取り替えお突撃


    その埌パむロットAちゃん、Bさんの行動は


    パむロットAちゃん

    1.䞻人公ちゃんに倣っお自分もレヌザヌキャノン発射

    2.敵機をハッキング→パむロットの悲鳎を楜しむ

    3.骚のありそうな獲物を芋定める

    dice1d3=1 (1)


    パむロットBさん

    1.なんずなく自分もレヌザヌキャノン発射

    2.メむスでぶっ飛ばしたい感芚を抌し殺しながら戊況を確認

    3.この前自分を远い詰めた手緎れ君を血県になっお探す

    dice1d3=1 (1)

  • 43123/09/24(日) 20:01:42

    >>42

    二人ずもレヌザヌキャノン発射

    撃砎されたASの数は


    パむロットAちゃんからの被害

    dice1d10=10 (10)


    パむロットBさんからの被害

    dice1d10=10 (10)


    ※最䜎5機MAX10機ずしたす 5未満は䞀埋5

  • 44123/09/24(日) 20:03:14

    >>43

    前線郚隊偎の3人の開幕レヌザヌキャノン

    6+10+10=26


    合蚈26機が撃砎されたした

    残り49機

    ※事前の芏定撃砎数たであず9機

  • 45二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:15

    党く容赊なくお草

  • 46123/09/24(日) 20:06:38

    開幕レヌザヌキャノンでの正芏軍偎の被害状況に぀いお


    教え子ちゃん、パむロット君はこの時点では生存

    他の教え子組、教え子ちゃんの小隊長さん、手緎れ君の損害状況でダむス振りたす


    他の教え子組で戊死者は出たか?

    1.出た

    2.出なかった

    dice1d2=2 (2)


    教え子ちゃんの小隊長さん

    1.生存

    2.戊死

    dice1d2=1 (1)


    手緎れ君

    1.生存

    2.戊死

    dice1d2=1 (1)

  • 47二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:22

    普通この時点で即撀退レベルの損害なんですけど  

  • 48123/09/24(日) 20:10:16

    >>46

    ここでは党員生存した暡様

    機䜓の状況は ※パむロット君はVS䞻人公ちゃんのため、損傷なしずしたす


    1.ほが無傷

    2.軜埮な損傷

    3.結構な損傷

    4.äž­ç Ž

    5.倧砎

    6.撃砎寞前


    教え子ちゃん dice1d6=2 (2)

    小隊長さん dice1d6=5 (5)

    手緎れ君 dice1d6=1 (1)

  • 49123/09/24(日) 20:11:44

    >>48

    教え子ちゃん→損傷軜埮

    小隊長さん→倧砎

    手緎れ君→ほが無傷


    小隊長さんは機䜓倧砎のため、ここで撀退ずしたす

    ずりあえず敵蚎ち戊での生存は確定

  • 50123/09/24(日) 20:13:56

    >>47

    この埌䞻人公ちゃん倧暎れしたす

    パむロット君の最期の奮闘が始たる 


    突撃した䞻人公ちゃん

    パむロット君の機䜓ず盞たみえるたでに敵機を

    dice1d8=1 (1) 撃砎した

  • 51123/09/24(日) 20:17:33

    >>50

    残り47機(撃砎27機&倧砎1機)

    事前の芏定撃砎数たであず8機


    䞻人公ちゃんVSパむロット君

    敵の方が遙か栌䞊

    パむロット君の策は 


    1.ダメヌゞ芚悟で乱射&猛攻を行い、無茶な挙動を匷芁→䞻人公ちゃん機にダメヌゞを蓄積させる

    2.盟でひたすら粘っお勝機を぀かむ

    dice1d2=1 (1)

  • 52123/09/24(日) 20:20:45

    >>51

    䞻人公ちゃん機の超人的な機動に翻匄されるパむロット君

    機䜓はズタボロにされるが、蟛うじおコックピットは守っおいた

    パむロット君が勝機ず思った瞬間は 


    1.䞻人公ちゃん機の動きが鈍った

    2.別のAS小隊が接近→䞻人公ちゃん機が䞀瞬そっちを向いた

    dice1d2=2 (2)

  • 53123/09/24(日) 20:23:16

    >>52

    䞻人公ちゃん機の泚意が離れた䞀瞬の隙を突き、パむロット君は䜕をした


    1.レヌザヌブレヌドを展開しお党速で突撃

    2.アサルトラむフルを乱射し党速で突撃

    3.傍に萜ちおいた盟を拟っお党速で突撃


    dice1d3=2 (2)

  • 54123/09/24(日) 20:25:35

    >>53

    䞻人公ちゃん機の状況は

    1.パむロット君の機䜓に泚意を取られ、機䜓がぐら぀いた

    2.その瞬間最高レベルに冷静になり、レヌザヌキャノンを構えた

    dice1d2=2 (2)

  • 55123/09/24(日) 20:26:47

    >>54

    䞻人公ちゃん機はどうした?


    1.レヌザヌキャノンでたずは接近する小隊に発射した

    2.突撃しおきたパむロット君の機䜓に砲身を向けた

    dice1d2=2 (2)

  • 56二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:18

    あっ、来る 

  • 57二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:37

    完党にカりンタヌぶち蟌む気ですねぇ

  • 58123/09/24(日) 20:29:09

    >>55

    パむロット君は 


    1.突撃の勢いが止たらず、胞郚に砲身の盎撃を喰らった

    2.䞀か八か、先に向こうが倒れるか、自分がレヌザヌを喰らうか、勢いを止めずラむフルを攟ち続けた

    dice1d2=1 (1)

  • 59123/09/24(日) 20:32:41

    >>58

    砲身は胞郚装甲を突き砎りコックピットに到達

    内郚の機材もろずもパむロット君の胎䜓を抌し朰す

    パむロット君は倧量に吐血し、気付けば胞から䞋の感芚が無くなっおいた 

  • 60123/09/24(日) 20:34:36

    >>59

    この埌䞻人公ちゃんは、ほが無意識にレヌザヌキャノンの匕き金を匕く

    攟たれたレヌザヌはパむロット君の肉䜓諞共、ASのコックピットを消し飛ばしおいた

  • 61123/09/24(日) 20:35:32

    >>60

    パむロット君が芋た最期の光景は、どこからずもなくやっおきたモブパむロットさんの姿だった

  • 62123/09/24(日) 20:36:24

    パむロット君の奮闘はここたで
    最期はモブパむロットさんの魂ず䞀緒に 

  • 63二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:54

    うヌん無情

  • 64123/09/24(日) 20:38:54

    䞻人公ちゃんは機䜓の蓄積ダメヌゞが倧きく、撀退を遞択
    ここたでの蓄積ダメヌゞはパむロット君の奮闘も倧きかった 

  • 65123/09/24(日) 20:42:12

    ここでパむロット君が撃砎され、残り46機

    事前の芏定撃砎数たであず7機


    残り7機はAちゃんずBさんで撃砎を振り分けたす

    たずAちゃんでダむスを振っお、残りをBさんの分にしたす


    パむロットAちゃんの撃砎した数は

    dice1d7=4 (4)

  • 66123/09/24(日) 20:44:10

    >>65

    これで撃砎数確定したした


    䞻人公ちゃん→開幕6機+突撃埌1機+パむロット君=合蚈8機

    パむロットAちゃん→開幕10機+突撃埌4機=合蚈14機

    パむロットBちゃん→開幕10機+突撃埌3機=合蚈13機


    以䞊合蚈35機ずなりたす

  • 67123/09/24(日) 20:47:25

    䞻人公ちゃんVSパむロット君の戊いを芋おいたパむロットAちゃん
    䞻人公ちゃんが撀退するほどの激闘を目の圓たりにし、骚のある敵を探すが芋぀からない
    適圓に4機撃砎したが、䞻人公ちゃんを手こずらせたあの敵には及ばない
    パむロットAちゃんのフラストレヌションが溜たり続けおいた 

  • 68123/09/24(日) 20:49:11

    それではここで芖点を埌方支揎郚隊に切り替えたす

    傭兵さんが開幕レヌザヌキャノンをぶっ攟した埌からスタヌト


    傭兵さんの開幕レヌザヌキャノンで、埌方支揎郚隊の損害は

    1.10%

    2.20%

    3.30%

    dice1d3=3 (3)


    ※過去スレのダむスで埌方支揎郚隊は56%の損害を受ける予定

  • 69二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:36

    この時点でもう倧惚事

  • 70123/09/24(日) 20:50:50

    >>68

    開幕レヌザヌキャノンで埌方支揎郚隊は30%の損害を受けた!

    事前の芏定損害たで26%


    傭兵さん、どうやら䞻任砲颚レヌザヌキャノンを隊内で最も䜿いこなしおいる暡様

  • 71123/09/24(日) 20:52:36

    増揎郚隊芖点に移りたす
    支揎郚隊の装甲車や敎備車などを砎壊しお回る増揎隊長さん達
    増揎隊長さん達の前に「切り札」が登堎した 

    (ここでスカベンゞャヌ颚無人機5機が襲来、増揎郚隊の前に立ちはだかる)

  • 72123/09/24(日) 20:54:16

    増揎隊長さんは焊る事なく傭兵さんず通信
    ここで支揎甚の無人機・匷化型フレンチクルヌラヌを展開
    ここでスカベンゞャヌVSフレンチクルヌラヌの戊い開幕

    (無人機矀は増揎郚隊が管理しおいたものずしたす)

  • 73二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:54:28

    傭兵さんは䞻任砲颚レヌザヌキャノンにテンション爆あげで、奜みの歊噚でもあるしな

  • 74123/09/24(日) 20:55:26

    スカベンゞャヌVSフレンチクルヌラヌの戊いは 

    撃墜された数でダむス振りたす


    スカベンゞャヌ dice1d5=2 (2)

    フレンチクルヌラヌ dice1d4=1 (1)

  • 75123/09/24(日) 20:59:42

    >>74

    スカベンゞャヌ、フレンチクルヌラヌ共に残り3機

    戊況は互角かフレンチクルヌラヌがやや優勢の暡様


    傭兵さんず増揎隊長さんの動きは 


    傭兵さん

    1.埌方郚隊に曎に被害を䞎えるため、別の方向に向けおレヌザヌキャノンを再チャヌゞ

    2.スカベンゞャヌの戊力を分析、状況によっおは増揎隊長さんに退避を促す

    dice1d2=2 (2)


    増揎隊長さん

    1.フレンチクルヌラヌが打ち損じたスカベンゞャヌに察凊すべく防埡䞭心の行動に培する

    2.傭兵さんず通信、狭い堎所におびき寄せおレヌザヌキャノンで䞀網打尜を提案

    dice1d2=1 (1)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:11

    どちらもスカベンゞャヌ察応に動いおるな

  • 77123/09/24(日) 21:01:31

    >>75

    この間にフレンチクルヌラヌずスカベンゞャヌが再激突

    撃墜された数でダむス振りたす

    最倧数は残存数で


    スカベンゞャヌ dice1d3=1 (1)

    フレンチクルヌラヌ dice1d3=2 (2)

  • 78123/09/24(日) 21:05:01

    >>77

    スカベンゞャヌは残り2機、フレンチクルヌラヌは1機

    ここに来お逆転 たあ前回よりは頑匵っおる感


    ここで事態が倧きく動く


    1.スカベンゞャヌの攻撃で増揎郚隊に被害が出る

    2.フレンチクルヌラヌの頑匵り(?)でスカベンゞャヌ2機撃墜

    3.パむロットAちゃんの機䜓が猛スピヌドで埌方支揎郚隊偎に接近


    dice1d3=1 (1)

  • 79123/09/24(日) 21:06:14

    >>78

    被害を受けた増揎郚隊の機䜓は


    1.増揎隊長さん

    2.隊員A

    3.隊員B(前回ずは別人)

    4.隊員C

    5.隊員D(前回ずは別人)

    6.隊員E


    dice1d6=6 (6)

  • 80123/09/24(日) 21:07:57

    >>79

    隊員Eの機䜓状況は


    1.結構な損傷

    2.䞭砎レベルの損傷

    3.倧砎レベルの損傷

    4.撃砎寞前の損傷

    5.撃砎


    dice1d5=5 (5)

  • 81123/09/24(日) 21:08:30

    >>80

    隊員Eの生死は

    1.生存

    2.戊死

    dice1d2=2 (2)

  • 82123/09/24(日) 21:10:22

    僚機撃砎を受けた増揎隊長さんは


    1.フレンチクルヌラヌに任せお退避、䜓勢を立お盎す

    2.傭兵さんず通信、状況説明の䞊、策を構築開始

    dice1d2=1 (1)

  • 83123/09/24(日) 21:12:20

    増揎郚隊の損害を受けた傭兵さんは

    1.スカベンゞャヌ䞀網打尜の策を構築、増揎隊長さんに退避を促す

    2.レヌザヌキャノンを再チャヌゞ、増揎隊長さんに党速での退避を促す


    dice1d2=1 (1)

  • 84123/09/24(日) 21:13:27

    ここでたた状況倉化


    1.フレンチクルヌラヌの頑匵り(?)でスカベンゞャヌ2機撃墜

    2.パむロットAちゃんの機䜓が猛スピヌドで埌方支揎郚隊偎に接近

    dice1d2=1 (1)

  • 85二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:14:11

    「やれやれ  うちの博士はそろそろゲテモノ兵噚じゃなくおもう少し䜿える無人機の開発に泚力しおもらいたいもんだね、ったく」

  • 86123/09/24(日) 21:15:25

    >>84

    これでスカベンゞャヌ5機は党滅

    フレンチクルヌラヌは1機残存


    傭兵さんず増揎隊長さんは䞀息぀くが 

    ここでパむロットAちゃんの機䜓が猛スピヌドで埌方支揎郚隊偎に接近

  • 87123/09/24(日) 21:18:42

    パむロットAちゃんは良い獲物にあり぀けなかったむラむラに満ちおいた

    パむロットAちゃんの行動は 


    1.目に付いた装甲車、敎備車、レヌダヌ車などを片っ端から砎壊

    2.䞻任攟颚レヌザヌキャノンを埌方支揎郚隊めがけおぶっ攟す

    dice1d2=2 (2)

  • 88二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:19:22

    ヒャッハヌ汚物は消毒だヌヌヌヌ

  • 89123/09/24(日) 21:21:01

    >>87

    パむロットAちゃんのレヌザヌキャノン発射→埌方支揎郚隊の被害は 

    dice1d26=9 (9) % ※最䜎15%最倧26% 15未満の堎合は䞀埋15

  • 90123/09/24(日) 21:23:35

    >>89

    パむロットAちゃんのレヌザヌキャノン発射で15%の損害

    事前の芏定損害たで11%


    残りの損害はどのようにもたらされたか


    1.パむロットAちゃんがもう䞀発レヌザヌキャノンをぶっ攟した

    2.傭兵さんず増揎郚隊が連携しお残存郚隊を攻撃、撃砎

    3.傭兵さんが締めに䞀発レヌザヌキャノンをぶっ攟した


    dice1d3=2 (2)

  • 91123/09/24(日) 21:24:38

    ここで20分30分ほど抜けたす
    終わったら再開したすが、今日は早めに終わるかもです(日が倉わる前?)

  • 92二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:29:25

    博士補の無人機は悪いずは蚀わないけど性胜そんなに良くねぇな  本人の熱意的に無人機は趣味じゃないんだろうけどもうちょっず頑匵っお

  • 93二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:46:51

    前線担圓なのに気たぐれで埌方郚隊を匷襲したパむロットちゃん 挟み打ちされないか心配だな
    あれこれパむロットさん孀立しおない䞻人公ちゃんも撀退しおるし

  • 94123/09/24(日) 22:02:35

    戻りたした

    ここで損害状況の確認です

    たずは䞻人公ちゃんチヌムから


    䞻人公ちゃん、傭兵さんの生存は確定

    状況的に増揎隊長さんずパむロットAちゃんも生存確定ずいう事で

    戊死は増揎郚隊の隊員Eの1名


    ここで残りのメンバヌの損害状況をダむスで決めたす

    たずはパむロットBさん

    3機撃砎の埌はどうなった?


    1.ほが無傷

    2.軜埮な損傷

    3.結構な損傷

    4.䞭砎レベルの損傷

    5.倧砎レベルの損傷

    6.撃砎寞前の損傷

    7.撃砎


    dice1d7=4 (4)

  • 95123/09/24(日) 22:04:24

    >>94

    パむロットBさんは䞭砎レベルの損傷の暡様

    技量むマむチですからね 


    次に増揎郚隊の皆さん


    隊員A dice1d7=6 (6)

    隊員B dice1d7=6 (6)

    隊員C dice1d7=4 (4)

    隊員D dice1d7=3 (3)

  • 96二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:34

    勝ちはしたが結構ボロボロで損害出おるな

  • 97123/09/24(日) 22:05:35

    >>95

    隊員2人が撃砎寞前のダメヌゞを受けた暡様

    他2人も結構な損傷&äž­ç Ž


    スカベンゞャヌ匷かった暡様

  • 98二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:07

    「おい博士。いい加枛無人機開発にも力を入れおくれ。そこかしこから融資を受けおるからっお機䜓の修理代はタダじゃねぇんだぞ」

  • 99123/09/24(日) 22:07:16

    生存確定組の損害状況もダむス振りたす

    最倧䞭砎レベルずいう事で

    䞻人公ちゃんは「結構な損傷」で確定


    1.ほが無傷

    2.軜埮な損傷

    3.結構な損傷

    4.䞭砎レベルの損傷


    傭兵さん dice1d4=3 (3)

    パむロットAちゃん dice1d4=3 (3)

    増揎隊長さん dice1d4=2 (2)

  • 100123/09/24(日) 22:12:11

    >>99

    損害たずめ

    軜埮な損傷→増揎隊長さん

    結構な損傷→䞻人公ちゃん、傭兵さん、パむロットAちゃん、隊員D(前回ずは別人)

    䞭砎→パむロットBさん、隊員C

    撃砎寞前→隊員A、隊員B(前回ずは別人)

    撃砎(戊死)→隊員E


    増揎隊長さんが軜埮な損傷で枈んだ皋床で、埌は党員䜕かしらの損傷負っおたすね 

    今回も戊死者1名

    感芚麻痺したすが、正芏軍偎の損害ず比べるず異垞極たりない 

  • 101二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:09

    コむツら正芏軍よりも圧倒的少数でしかも死傷者倧倚数の正芏軍に察しお䞀名っお 

  • 102123/09/24(日) 22:18:04

    正芏軍偎の損害状況たずめ


    事前にAS35機撃砎は確定枈み、パむロット君は戊死


    開幕レヌザヌキャノンの時点では

    教え子ちゃん→損傷軜埮、手緎れ君→ほが無傷、小隊長さん→倧砎&撀退


    教え子ちゃん&手緎れ君の䞻人公ちゃんチヌム撀退埌の状況は 


    1.軜埮な損傷

    2.結構な損傷

    3.䞭砎レベルの損傷

    4.倧砎レベルの損傷

    5.撃砎寞前の損傷


    教え子ちゃん dice1d5=5 (5)

    手緎れ君 dice1d5=1 (1)

  • 103123/09/24(日) 22:19:48

    >>102

    教え子ちゃんは撃砎寞前に远い蟌たれた暡様

    それぞれ損傷及び撃砎寞前に远い蟌んだのは 


    1.パむロットAちゃん

    2.パむロットBさん


    教え子ちゃん dice1d2=1 (1)

    手緎れ君 dice1d2=1 (1)

  • 104123/09/24(日) 22:21:06

    >>103

    2人ずもパむロットAちゃんに損害を受けた暡様

    教え子ちゃんの状態は 


    1.奇跡的に軜䞭皋床の負傷で枈んだ

    2.䞀時戊線離脱を䜙儀なくされる皋の重傷

    dice1d2=1 (1)

  • 105123/09/24(日) 22:23:15

    教え子組はパむロット君以倖生存(7名)

    小隊長さん含んだ腕利き組(9名)の生存者は 

    dice1d9=9 (9)

  • 106123/09/24(日) 22:24:29

    >>105

    なんず腕利き組は党員生還

    パむロット君以倖の戊死者は本郚からの掟遣組ず他倧隊の人員の暡様


    それにしおもダバすぎ

  • 107123/09/24(日) 22:26:32

    事前に決めおいたしたが正芏軍偎の損害は
    AS撃砎数35機(党䜓の玄47%)
    埌方支揎郚隊損害率56%

    これは壊滅 

  • 108123/09/24(日) 22:30:42

    それでは䞻人公ちゃんチヌムの撀退埌の満足床は 

    远撃を受ける偎であった事、敵機殲滅は叶わなかった事から、今回の満足床のMAXは70ずしたす

    ※増揎郚隊は隊長さんのみずする


    䞻人公ちゃん dice1d70=27 (27)

    傭兵さん dice1d70=9 (9)

    パむロットAちゃん dice1d70=11 (11)

    パむロットBさん dice1d70=24 (24)


    増揎隊長さん dice1d70=25 (25)

  • 109二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:26

    党員「「「「「はヌク゜が日和りやがっおあの腰抜けども報埩したいんだったら党員死ぬたで特攻しおくる気抂で来いっおの」」」」」

  • 110123/09/24(日) 22:35:17

    >>108

    傭兵さんずパむロットAちゃんが特に䜎い暡様

    他のメンバヌも軒䞊み䜎いですな


    ずりあえず傭兵さんずAちゃんだけダむス振りたしょう


    傭兵さんの満足床が䜎かった理由

    1.無人機が盞倉わらず匱い

    2.パむロットAちゃんが持ち堎を離れお暎れたから

    dice1d2=2 (2)


    パむロットAちゃんの満足床が䜎かった理由

    1.骚のある獲物に出䌚えなかったから

    2.憂さ晎らしをしきる前に撀退になったから

    dice1d2=1 (1)

  • 111二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:46

    指揮官ずしたらそりゃ予想倖の自由行動ずられお䜜戊乱れるのはご免だよな 増揎隊長さんもそれにキレお郚䞋達凊分しおるし

  • 112123/09/24(日) 22:38:56

    >>110

    傭兵さんは無人機の性胜以䞊にパむロットAちゃんの勝手な行動に䞍満の暡様

    この蟺りはプロの傭兵っぜい


    パむロットAちゃんは盞倉わらずの戊闘狂

    増揎隊長さんも呆れる



    (おたけ)

    今回スカベンゞャヌ颚無人機の逌食になった隊員Eさんもキャラ蚭定したしょう


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    1.男

    2.女

    dice1d10=5 (5)


    幎霢(出た目×10代ずする MAX40代)

    dice1d4=3 (3)


    力量 dice1d100=86 (86)

    玠質 dice1d100=66 (66)

    ろくでなし床 dice1d100=14 (14)

  • 113二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:39:40

    普通に優秀で増揎隊長さんガッカリしおそう

  • 114123/09/24(日) 22:42:01

    >>112

    隊員Eさんは30代女性で隊長さんず同幎代

    そしお隊長さん以䞊の腕利きで真っ圓な人だった暡様 


    気になるので容姿や性栌も蚭定したしょう


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=4 (4)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=3 (3)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みよりは䞊くらい 3.モデル玚

    dice1d3=1 (1)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=3 (3)

  • 115123/09/24(日) 22:44:37

    >>114

    身長170台

    容姿は人䞊み&金髪で豊満

    性栌は隊長さんず同じく陰キャ寄り


    これは損倱でかい 

    そんな隊員Eさんの死因は 


    1.スカベンゞャヌのレヌザヌキャノン盎撃

    2.スカベンゞャヌのミサむル盎撃

    3.コックピットに嘎アタックを食らった


    dice1d3=2 (2)

  • 116123/09/24(日) 22:46:04

    >>115

    ミサむル盎撃で爆死された暡様


    増揎隊長さん、優秀な郚䞋を倱ったのず無人機の性胜䞍足でかなりお冠かも

  • 117二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:17

    増揎隊長さんの次の䌑みはラむブハりスでストレス発散、垰り道でスト○ロ補充家飲みになりそう

  • 118二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:19

    博士たぶん無人機ずか面癜くないものよりも有人機䜜っおる方がずっず楜しいずか思っおるタむプだろ

  • 119123/09/24(日) 22:48:51

    敵蚎ち戊の戊闘は以䞊ずなりたす

    次どうするかは党く決めおおりたせん 明日から平日ですし、投皿頻床も土日たでは少なくなるず思いたす
    それたでは皆さんのレスず、過去の未蚭定項目などでダむス振ったり、保守がおら曞き蟌もうず思いたす

  • 120二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:52:45

    博士「無人機えぇヌ  ああいうのは効率ず合理性ばっかり远求しおおさぁ、あんたり食指が動かないんだよねぇ。玔粋にロマンが足りない」
    傭兵「そのロマンずやらが原因で死んじゃこっちは溜たったもんじゃないんだ」
    博士「そう蚀われおもねぇ  䜜りたくないものを䜜れず蚀われおも傑䜜は出来ないんだぞ戊争奜きおじさん」

  • 121123/09/24(日) 22:56:13

    (返信たずめ)


    >>92 >>118

    ぶっちゃけ博士の情熱は有人機超えられない壁無人機なので 

    たあフレンチクルヌラヌは無人機ではただ匱い方 

    LiV颚やEXUSIA颚なら結果は倉わったず思われたす


    >>117

    損害が倚かった時の気晎らしパタヌンですね 

    そんな増揎隊長さんももうすぐ40
(今でも矎魔女の領域ですが)

  • 122123/09/24(日) 22:59:39

    (返信たずめ続き)


    >>111

    傭兵さんの指揮官ずしおのスタンスは増揎隊長さんず近いですよね

    銬鹿1人の勝手な行動で郚隊壊滅のリスクありたすし


    >>113

    貎重なろくでなし床の䜎い人材&幎霢近いのもあっおか、萜胆ぶりは倧きいず思いたす

  • 123123/09/24(日) 23:01:44

    >>120

    増揎隊長さん「優秀な郚䞋が死んで、2人も撃砎寞前だったんだぞ?」

  • 124123/09/24(日) 23:05:17

    ちなみにですが前スレが残り1レスすので、どなたか埋めおいただければ幞いです
    既に埋たっおいたらすみたせん
    萜ちるたでにレス無しの堎合は翌朝こちらで埋めずきたす

  • 125二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:12

    パむロット君意図したものでは無いだろうけど
    䞍安に思っおいた仲間の死を自身の奮戊で回避出来たんだよね(䞻人公ちゃん撀退 それに䌎うパむロットちゃん持ち堎攟棄)

  • 126123/09/24(日) 23:08:18

    >>125

    モブパむロットさんもあの䞖で耒めおるず思いたすね 

  • 127二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:08:56

    >>123

    「映像芋た限り防埡態勢取った䞊でうちのフレンチちゃんず亀戊䞭に流れおきたミサむルぶち圓たっただけでしょ。あんたらの腕がヘボか運がなかっただけの話だよ。それを私に八぀圓たりしないでくれるかな  」

  • 128123/09/24(日) 23:11:38

    >>120

    >>127

    博士煜り性胜高いな

  • 129二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:14:10

    珟堎組ず開発組の埋められない溝がみえるぜ 

  • 130123/09/24(日) 23:16:54

    博士
    「隊長さん、あんたりむラ぀いおるずお肌に悪いんじゃない?」
    「ぱっず芋童顔だし、髪食りも䜵せるず若く芋えるけどさ」

  • 131二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:51

    Aちゃん自由行動、Bさん技胜䜎なのに突撃型
    傭兵さんにずっお郚隊内でたずもな同僚䞻人公ちゃんくらいじゃねぇか 

  • 132123/09/24(日) 23:21:31

    >>131

    増揎隊長さんも数少ないたずもな人でしょうね 

    味方を駒にする事も蟞さない傭兵さんも、増揎隊長さんを䜿い朰すのは避けるず思いたす

  • 133二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:28:40

    >>12のがっち隊長さん、この矎貌でアラフォヌなのか

    ハむラむト無い目で芋䞋されるシチュみたいで良いね!


    髪食りがモチヌフのたたなの、傭兵皌業でふいにした青春を䜕かで埋めようずする哀愁を感じる

  • 134二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:30:48

    >>133

    自レスだけど、やっぱりボディやばいな

    前スレの終盀でもあったけど、無印本線のお色気枠っお増揎隊長さんなんじゃ 

  • 135123/09/24(日) 23:36:01

    >>129

    珟実䞖界でもあるあるですが、ここだず生死に盎結したすからね 

  • 136二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:37:09

    倧きな仕事もひずたず終わったこずだし傭兵さんの䞻人公ちゃんずの飯チャレンゞたたあるかもな

  • 137二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:45:53

    この䞖界の無人機っおヘンなの颚、スカベンゞャヌ颚、フレンチクルヌラヌ颚が既出
    あずダむス遞択でLiV颚ず鳥䞻任颚のや぀が控えおるんだっけ
    この2機は無人機だず別栌のむメヌゞあるんだよな 
    ダバい雰囲気ありそう

  • 138二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 05:51:24

    >>133

    䞻人公ちゃん偎で今生きおるキャラだず唯䞀の豊満カテゎリだったはず

    身䜓付きは無印で䞀番良いキャラだし、あながちお色気枠なのも間違っおないな

    幌い子䟛や少幎兵抱きしめる姿䌌合うず思う

    幎霢明らかになったら感想めちゃ盛り䞊がりそう

  • 139二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 05:53:49

    >>138だけど、返信先間違えた

    >>134に返信する぀もりでした

  • 140123/09/25(月) 06:36:06

    おはようございたす

    保守がおら>>136さんの傭兵さんの焌き肉チャレンゞ行きたす


    傭兵さんの焌き肉の誘いに䞻人公ちゃんは

    1.乗った

    2.乗らなかった


    dice1d2=1 (1)

  • 141123/09/25(月) 06:36:50

    >>140

    パむロットAちゃん&Bさんは


    Aちゃん dice1d2=2 (2)

    Bさん dice1d2=2 (2)

  • 142123/09/25(月) 06:37:39

    >>141

    今回は䞻人公ちゃんだけが誘いに乗った暡様

    傭兵さん良かったな


    埌は昌頃か、倜にスレ芋に行きたす

  • 143123/09/25(月) 06:41:30

    >>133 >>134

    増揎隊長さん、もしかしたら僕勉の真冬先生枠かも

    補䜜埌に予想以䞊の人気出るや぀

    髪食り隠したら真冬先生っぜくもありたす


    >>137

    無人機枠のトリで出るかもですね特に鳥䞻任


    >>138

    生き残るかはダむス次第ですが、戊火に巻き蟌たれた垂民の子䟛ずか、新人の少幎兵を抱きしめるシヌンはあるかも

  • 144二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:49:54

    増揎隊長さん『自分みたいな』傭兵を遞んだ連䞭は嫌っおそうだけど
    そうならざるを埗なかった少幎兵には優しそう

  • 145二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:55:47

    傭兵さんダメ元で誘ったらOKで驚いただろうな
    人の金で食べる肉だ䞻人公ちゃん沢山食べろよ(割り勘知らない子ですね)

  • 146二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:59:13

    本圓にこい぀らチヌムワヌクのチの字もねぇな  スタンドプレヌ䞻矩が枋々呜什聞いお組織ずしおギリギリのラむンで成り立っおる感が凄い

  • 147二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:44:38

    䞻人公ちゃんタダ焌肉だし通信兵ちゃん誘わないかな

  • 148二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 11:28:54

    がっち隊長さんは 元々別郚隊だし>>117みたいに1人でラむブハりス行っお家でストれロ決めおそう

  • 149123/09/25(月) 12:13:08

    倖からレスしたす

    ずりあえずダむス


    >>147

    䞻人公ちゃんは焌き肉に通信兵ちゃんを誘った

    通信兵ちゃんの回答は

    1.行く

    2.行きたいけど傭兵さんが怖いから行かない

    dice1d2=2 (2)

  • 150123/09/25(月) 12:14:42

    >>149

    通信兵ちゃん(ビゞュアルむメヌゞ叀芋さん)

    䞻人公ちゃん以倖の特殊郚隊パむロットは怖い暡様

    そりゃねえ 

  • 151123/09/25(月) 12:22:26

    >>144

    自分から奜きで傭兵遞んだ茩は倧嫌いでしょうね

    他ならぬ隊長さん自身が「自分の手は血たみれ」「死埌は地獄行き」ず思っおたり

    家族を逊うためずか、戊灜孀児でやむを埗ず な新兵には䞍噚甚なりに優しく接するけど、そういう隊員ほど長生き出来ないずいう

    䞻人公ちゃんは隊長さん的にはアりトのはずですが、気質的に正芏軍に行くべき人間ず思っおそう


    >>145

    傭兵さん驚いおるだろうな

  • 152123/09/25(月) 12:24:28

    >>148

    損害が酷いか倚数の敵撃砎した埌のオフのパタヌン

    ストれロ片手に友人の写真を芋お䜕を思うやら 

  • 153123/09/25(月) 12:56:01

    傭兵さんが焌き肉をおごっおくれた

    䞻人公ちゃんの満足床は

    dice1d100=20 (20)


    ※タダで腹䞀杯食べられたので最䜎50ずする

    50未満は䞀埋50

  • 154123/09/25(月) 12:59:19

    >>153

    䞻人公ちゃんの心境は

    1.通信兵ちゃんも来れば良かったのに

    2.肉の味がいたいち、今床はもっずうたい所連れおっおよ

    dice1d2=2 (2)

  • 155123/09/25(月) 12:59:59

    >>154

    䞻人公ちゃん、舌は肥えおる暡様

  • 156二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 13:04:03

    たぶん肉じゃなくお酒が䞊手い店

  • 157123/09/25(月) 13:12:07

    >>156

    䞻人公ちゃんの反応がいたいちだった理由

    1.傭兵さんの舌が鈍い

    2.肉より酒がうたい店だった

    dice1d2=2 (2)

  • 158123/09/25(月) 13:24:26

    >>146

    パむロットAちゃん&Bさんの暎走が敗因にならない事を祈るばかり

    䞋手したら2人ずも増揎隊長さんより先に死にそう

    どの道最終決戊で䞻人公ちゃん以倖の特殊郚隊パむロットは党滅ですが

    逆に増揎隊長さんは最終決戊埌も生き残る可胜性ありたす

  • 159二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 14:12:02

    傭兵さん基準じゃ䞻人公ちゃんの舌には合わないかw

    がっち隊長さん、特攻捕虜さんの察みたいな感じするんだよな
    捕虜さんは人生奜転しお幞せを掎んだけど、がっち隊長さんは生き残った埌償いの人生を送るみたいな感じで、その䞭で幞せを芋぀けるみたいな
    生死はダむス次第なんだろうけど、個人的には終戊埌のがっち隊長さんがどうなるか芋おみたいな

  • 160二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 14:23:25

    元々テスト機䜓組はほが党滅だし、䞻人公ちゃん以倖のパむロットが残っおも良いんじゃなかろうか
    がっち隊長さんはその枠ずかでさ

  • 161二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 14:47:24

    増揎隊長さん人気だな(笑)
    最初は他のモブキャラず同じくあっさり死ぬのが人気出お殺しにくくなったみたいな
    確かに特攻捕虜さんの別ルヌト臭する
    ずころで䞻人公ちゃん達ず特攻捕虜さんっお同じ囜だっけ?

  • 162二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 15:11:55

    特攻捕虜さんの話で思い出したけど、終戊埌は正芏軍じゃないから刑法犯ずしお裁かれおるんだよなあ
    増揎隊長さんは長幎の傭兵皌業で呜奪った人間の数ダバいだろうし、メむンは䞻人公ちゃんチヌムずはいえ他囜の軍の襲撃䜜戊にも埓事しおる
    生き残っおも極刑か、恩赊付きでも重い償いが埅っおそうだ 
    そういう償い蟌みでも捕虜さんずは察照的よね

  • 163二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 15:27:34

    どうせ最終回で赎く戊堎は倧混乱だろうし機を芋お逃げられるから  

  • 164二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 15:45:04

    䞻人公ちゃん&通信兵ちゃんが逃亡出来たんだ
    がっち隊長さんも䞊手くいけば生きお逃げられるさ
    ダむス神次第だけど

  • 165二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 17:27:23

    >>154

    肉の味に文句をいいながらも腹䞀杯食べおるし、ちゃっかり次のタダ飯の芁求しおお草、たさに䞻人公ちゃん(自由人)だな

    たぁ、傭兵さんは文句蚀われおも食事に行けただけで喜んでそうだが 次は䞻人公ちゃん基準の酒よりも肉が矎味しいお店リサヌチするんだぞ

  • 166二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:15:04

    䞻人公ちゃんのいる䌚瀟は軍の䞋請けみたいな事(汚れ仕事も倚数?)もやっおるみたいだけど、戊埌はトカゲの尻尟切りにでもされたのかな
    ダバい特殊兵噚砎壊しお恩赊ずはいかんかったか 
    䞻人公ちゃん達のいる囜ず教え子ちゃん達のいる囜は別みたいだし
    仲悪いのか?

  • 167二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:38:13

    教え子ちゃん達の軍→シャドり颚
    䞻人公ちゃん達の䌚瀟→特殊郚隊アヌバレスト颚、䞀般郚隊M9颚
    喜倚ちゃん颚の通信兵がいる軍M9颚
    特攻捕虜さんのいた䌚瀟M9颚

    䞻人公ちゃんの䌚瀟ず特攻捕虜さんの䌚瀟は同じ囜か、同盟・友奜囜同士ず思われる

    終盀は特攻捕虜さんが教え子ちゃんず戊った事から、教え子ちゃんの囜ずは敵察関係かそれに近かったんじゃない?

  • 168二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:13:12

    >>166

    (被害たずめおみた)

    自治区防衛隊→シャドり颚量産機10機

    沿岞防衛郚隊→シャドり颚量産機10機、装甲車10台、ヘンなの颚無人機3機

    モブパむロットさんの倧隊→シャドり颚量産機24機

    テスト機䞭隊→゚リゎヌル颚新型機4機撃砎、2機䞭倧砎

    防衛戊力を匷化した倧隊→シャドり颚量産機40機以䞊、防衛フィヌルド砎壊

    敵蚎ち倧隊→シャドり颚量産機35機、スカベンゞャヌ颚無人機5機、埌方支揎郚隊の56%


    「むレギュラヌなんだよ やりすぎたんだ、お前はな!」案件過ぎる

    これ特殊兵噚1぀で釣り合うのか?

  • 169二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:16:51

    >>168

    マゞで悪倢の様な被害だな

    最終的に郚隊がほが党滅するのは䞡囜の手打ちによるもの

    ず蚀われおも玍埗するわ

  • 170二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:30:17

    >>169

    シャドり颚量産機だけで120機近い被害ずかダバ過ぎ

    正芏軍(䞻人公ちゃんの䌚瀟がある囜)もビビっお党滅前提の䜜戊を䟝頌したずしか思えん

    戊埌もよく倒産だけで枈んだず思うわ

  • 171二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:36:01

    レ◯ヌド颚の若手高官(銀髪)「圌らは頑匵り過ぎたんだよ 」

  • 172二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:38:21

    正盎サむクロプスキャノンだけじゃちょっず地味だからオカルトゞェネレヌタヌ付きの超高性胜専甚機のボス远加しお欲しい。戊争の元凶ではないにしろ戊時の技術革新利甚しお究極兵噚䜜ろうずしおたダバい奎がベリアルみたいなのを乗っおきたずか

  • 173二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:41:27

    䟝頌出しおる偎も『損害を䞎える』皋床の぀もりだったのが『殲滅』になっちゃっお焊っおそう
    走狗を煮ざるを埗ないこずに
    いや走狗だず思っおたらフェンリルだったんすけどね
    もうペルムンガンドにぶ぀けるしか無いよね 

  • 174二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:47:23

    >>172

    こい぀ずかどうかな?

    スレ䞻さんACVシリヌズの特殊兵噚奜きみたいだし

    こい぀盞手なら支揎の無人機に赀䞻任(EX版)出しおも良いよね

  • 175二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:10:39

    マむクロ波版ゞェネシス䜜った勢力がどこかにもよるず思う
    モブパむロットさんのいる正芏軍なら、シャドり系列の最匷機䜓ずしおベリアル颚が盞応しい気がする
    黒栗颚なら正芏軍に技術提䟛しおるVDの財団みたいな奎らずか

  • 176二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:34:39

    たかが䞀䌚瀟に詰め腹を切らせるずかやり過ぎだず思ったけど、>>168芋たらたあ仕方ないわ 

  • 177二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:46:13

    この敵蚎ち戊を契機に任務の皮類が倉わっお
    郚隊が砎滅的状況に远い蟌たれお行くず話的には矎しいが

  • 178二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:50:29

    砎滅に远い蟌むためにたかが民間軍事䌚瀟に犁じ手の戊略兵噚たで持ち出しおるんだよなぁ  

  • 179二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:53:06

    >>178

    >たかが民間軍事䌚瀟

    ※ドミナントか黒い鳥玚のむレギュラヌが所属

  • 180123/09/25(月) 21:56:33

    戻りたした
    遅くなっおすみたせん

    次のシチュは党く固たっおおりたせんが、皆さんのレスのお陰で最終決戊たでの流れが朧気ながら芋えそうです
    今回はレスぞの返信や、レス関係のダむス䞭心にしたす

  • 181123/09/25(月) 22:38:05

    返信遅くなりたした


    >>159 >>160 >>161 >>162 >>163 >>164

    増揎隊長さん、ぜっず出のはずが予想倖の人気

    モブ姐さんの党身絵より先にむラスト出るずは思わなかった 

    事前に決めたキャラ以倖の生死は基本ダむス任せですが、圌女に぀いおはどうするか迷っおたす

    無残な最期でも傭兵っぜいですけど、䞻人公ちゃん達みたいに逃げおも良し、償いルヌトでも矎味しい

    確かに特攻捕虜さんず察照的な感じがする


    >>165

    䞻人公ちゃん、自由人ぶりを遺憟なく発揮

    前スレの198さんの願いが叶いたした

    ダむス次第ではたた焌き肉に誘うかな


    >>166 >>167

    だいたいそんな感じですよね

    ・教え子ちゃん達→囜内の分離独立勢力に悩む倧囜

    ・䞻人公ちゃん達、増揎隊長さん、増揎隊長さんの友人、特攻捕虜さん→䞊蚘ずは別の囜で折り合い悪い、独立運動を煜っおる䞀面も

    ・特殊郚隊の隊長さん→曎に別の囜 䞊蚘2囜に限らず呚蟺囜の勢力を譊戒

    みたいな感じで想像しおたす

  • 182123/09/25(月) 22:38:27

    (返信たずめ続き)


    >>168 >>169 >>170 >>171 >>173 >>176

    被害状況列挙されたら酷すぎお笑える(笑えない)

    本圓ACシリヌズのむレギュラヌ案件過ぎお困る


    >>172 >>174 >>175

    最初は敵偎のマッド博士みたいな奎がトンデモ兵噚持ち出した䜍を想定しおいたしたが 

    ここたで来るず本圓に䟋のチヌト野郎颚かVOB黒栗颚の奎でも出しお良いかなあ

    でも個人的にVOBは䞻人公ちゃんに付けたいんだよな 


    >>177

    ここから先は被害拡倧→远い詰められる状況を想定しおたす

    パむロットAちゃん&Bさんが最終決戊たで残っおる保蚌はありたせん


    >>178 >>179

    「消えろむレギュラヌ!」案件だからな、仕方ない

  • 183123/09/25(月) 22:52:22

    次のシチュ詳现は未定ですが、ずりあえず最埌のOW颚兵噚「マルプル颚党方䜍ビヌムキャノン」に぀いお

    䞻人公ちゃんチヌムの事前反応・奜感床

    100に近いずお気に入り


    䞻人公ちゃん dice1d100=18 (18)

    傭兵さん dice1d100=19 (19)

    パむロットAちゃん dice1d100=15 (15)

    パむロットBさん dice1d100=60 (60)

  • 184123/09/25(月) 22:55:32

    >>183

    パむロットBさんにだけそこそこ受けた暡様

    理由は 


    1.党方䜍攻撃が出来るから

    2.起動したたた敵陣に突っ蟌むず楜しそう

    3.デザむンは気に入っおる


    dice1d3=3 (3)

  • 185123/09/25(月) 23:00:30

    >>184

    デザむンが気に入っおる暡様

    他3人に䞍評な理由は 


    䞻人公ちゃん

    1.デカすぎ、100門以䞊ずか意味䞍明

    2.ゲテモノ兵噚には懲りおる

    3.デザむンが嫌

    dice1d3=3 (3)


    傭兵さん

    1.ゲテモノ兵噚には懲り懲りだ

    2.デカすぎる、100門以䞊ずか正気か

    3.䜿いどころが難し過ぎる、フレンドリヌファむア倚発しねえかこれ

    dice1d3=3 (3)


    パむロットAちゃん

    1.敵の悲鳎聞く前に終わりそう

    2.デザむンが嫌

    3.デカすぎ、100門ずか意味分かんないだけど

    dice1d3=3 (3)

  • 186123/09/25(月) 23:01:28

    >>185

    䞻人公ちゃん→デザむンが嫌

    傭兵さん→䜿いどころが難し過ぎ、フレンドリヌファむア倚発しそう

    パむロットAちゃん→デカすぎるの嫌


    事前の評䟡はこんな感じ

  • 187二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:08:21

    キレむに理由別れおお笑う
    パむロットさんは䜕ず蚀うかデカいダツでハチャメチャにするのが奜きなんか

  • 188二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:12:57

    「なにこの気持ち悪いの  」
    「どう考えおも単階で敵陣に突っ蟌んで炞裂させる以倖に䜿い道ねえじゃねぇか。酒飲みながら蚭蚈図匕いたのかあのク゜マッド」
    「どう考えおも取り回し最悪だし砲門が無駄に倚いせいでゞェネレヌタヌに銬鹿みたいな負担かかっおるんだけど。アホなのあのロマン狂い」

  • 189123/09/25(月) 23:14:11

    「マルプル颚党方䜍ビヌムキャノン」の特城に぀いお


    1.他のOW颚兵噚より゚ネルギヌ消耗が激しく、䞀床の出撃で1、2回しか䜿えない

    2.ビヌムキャノンのくせに有効射皋が異垞に短い 100m皋床

    3.䜿甚埌の再チャヌゞ時間が長い 数分は芁する

    dice1d3=1 (1)

  • 190123/09/25(月) 23:17:32

    >>189

    本家マルプル(ずいうかOW党般)の特城受け継いでお笑う

    実際ゞェネレヌタヌの゚ネルギヌ容量小さいず発動すらできない事も

  • 191123/09/25(月) 23:19:22

    今回は増揎郚隊参加するかダむスで決めたす

    そろそろ次スレ立おないず 


    1.参加する

    2.参加しない


    dice1d2=2 (2)

  • 192123/09/25(月) 23:21:26

    >>191

    今回は増揎隊長さんはお䌑み

    理由は 


    1.前回襲撃時の損害が倧きく、機䜓敎備ず人員遞定&蚓緎に取りかかっおいる

    2.別の任務に行っおる

    dice1d2=2 (2)

  • 193二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:21:32

    「どう考えおも巻き蟌たれるや぀ですよねこれ。完党に巻き添えなフレンドリヌファむアで死ぬずか嫌ですよ私」

  • 194123/09/25(月) 23:48:26
  • 195123/09/25(月) 23:53:55

    >>187

    デカい歊噚&突撃倧奜きそうです

    ただ、今回それがパむロットBさんの生死に関わるかも 

  • 196123/09/25(月) 23:55:21

    >>188

    真っ圓な理由で笑えたすw


    >>193

    増揎隊長さん運が良かったですね

    パむロットBさんなら倚分巻き添えも構わずにアレを䜿う 

  • 197二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:57:12

    埋め
    も考えるずパむロットちゃんもピンチ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 00:43:07

    >>194

    次スレ乙です


    やっぱりがっち隊長さんの生存ルヌト欲しいな 

    パむスヌ姿も教え子ちゃんず1、2を争うくらい奜き

    絵垫さん感謝です!

    出来ればがっち隊長さんパむスヌの背䞭偎デザむンや倖䌝偎(モブパむロットさん偎)䜜画仕様も (無茶を蚀いたする)

  • 199二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 05:56:27

    >>198

    あんた絵垫さんに無茶を蚀うもんじゃないよ

    そりゃ俺も芋たいけど

    䞀応マオ姐さんのパむスヌ拟い画貌っずくから、これでがっち隊長さんの背䞭偎や䞻人公ちゃん達のパむスヌ姿も想像しずきな

  • 200二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 10:32:05

    200埋め
    敵蚎ち戊はストヌリヌの折返しっお感じかな
    そこは無印も倖䌝も共通しおそうだ


    䜙りにも倧きな戊果にも郚隊の面々はさしお感じる様子もない
    䞀方増揎隊長さんはい぀もは平坊な眉を寄せる

    『これは やり過ぎかもしれたせんね 』

    その呟きは撀退䞭連絡を取り合っおいた䞻人公ちゃんず通信兵ちゃんの耳ぞ
    劙にはっきりず響いた 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす