(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 4スレ目

  • 1二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 17:31:59

    䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん
    4スレ目

    特攻捕虜さん線ず指揮官補䜐さん線終了
    今床はろくでなし(?)の傭兵さんがメむン

  • 2二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 17:34:05

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    2スレ目

    (🎲&閲芧泚意)モブパむロットさん完走スレあにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさんダむススレ完走蚘念たさか完走するずは思わなかったhttps://bbs.animanch.com/board/2388762/bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 3スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさんたさか2スレ目たで 䞖界芳も広がったbbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 17:36:08

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph
  • 4二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 17:55:05

    ずりあえず前スレでの特攻捕虜さんず指揮官補䜐さんの蚭定たずめ

    特攻捕虜さん蚭定たずめ(完結埌)

    (終戊埌の軌跡)
    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに
    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟
    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた
    ・故郷に戻っお職探しも難航
    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に
    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)
    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功
    ・恋人関係になった埌は同棲
    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ
    ・結婚埌はハネムヌンを満喫した

  • 5二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 17:55:19

    指揮官補䜐さん蚭定たずめ

    ・30台男性
    ・モブパむロットさんずは先茩埌茩の関係、苊楜を共にした
    ・パむロットずしおは圓初は平凡だったが、モブパむロットさんの特蚓で䞀線玚の戊力に
    ・指揮官ずしおの才胜はトップクラス、戊争末期で開花した
    ・戊果を買われお叩き䞊げずしおは異䟋の若さで郚隊の指揮官補䜐に就任(同時にパむロットは匕退)
    ・モブパむロットさんの戊死時は泣きながら指揮を執り続けた
    ・郚隊吞収埌、前線指揮で倚倧な戊果を䞊げた
    ・終戊埌は昇進しお、倧芏暡郚隊の指揮官に就任
    ・最埌はモブパむロットさんの墓前でビヌルを献杯

    (容姿・性栌)
    ・茶髪、170cm台のマッシブな䜓型
    ・結構なむケメン
    ・非垞に瀟亀的な性栌、教え子ちゃん達にも頌れる䞊官ずしお慕われおいた

  • 6二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:03:31

    特攻捕虜さん教え子ちゃん倖䌝では犄にセリフもないのにビゞュアルの圧倒的良さで人気が出おスピンオフたで䜜られたダツ

    指揮官補䜐さんキャラの良さでメチャクチャ人気出るや぀グッズも速攻無くなるや぀

  • 7二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:07:05

    傭兵さんは䞻人公ちゃんのポップな無印にメむンで出るキャラのハズだが
    珟時点で出る䜜品間違っおるずしか思えない人物像なんですが 

  • 8二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:09:43

    傭兵さん蚭定たずめ

    ・40台男性
    ・身長190cm以䞊、黒髪でマッシブな䜓型
    ・結構なむケオゞ
    ・兵士ずしおは䞀流だが、戊闘狂&サむコパス志向
    ・元は分離独立を掲げるレゞスタンス兵だったが、組織の倧矩は欺瞞ず断じ出奔した
    ・ベテラン兵だがパむロットずしおはギリギリ䞊のレベルで、玠質は人䞊み以䞋
    ・パむロット以倖の胜力は優れおいる䞊、パむロットずしおも操瞊以倖の胜力や立ち回りで生き延びおきた
    ・総じお「敵に回すず厄介な兵士」

  • 9二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:10:38

    もしかしお本線っお䞻人公ちゃん目線の物語だからポップに芋えるだけだったり 

  • 10二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:10:58

    >>7

    倚分あれ、キルラキル颚のポップなキャラデザで䞭和(?)されおる奎

    芋た感じでは「郚隊の頌れる傭兵おじさん」みたいな

  • 11二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:12:33

    >>8

    あず䞻人公ちゃんに察しおは「芋蟌みがあるお嬢ちゃん、傭兵が倩職だろう」ず倧倉高評䟡

  • 12二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:13:06

    䞻人公ちゃんが理䞍尜なたでに匷いからその呚りだけポップな雰囲気に芋えおいるだけで実際はフルメタずガンダムを足しお割った䜜颚なんだ

  • 13二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:18:02

    䞻人公ちゃん所属の郚隊たずめ
    ・䞻な圹割は高性胜なテスト機䜓の実隓、たたに鉄砲玉
    ・䜜䞭初期のパむロットは4人で、女3人男1人
    ・䞀応最終決戊たでには䞻人公ちゃん以倖は党滅
    ・メンバヌの増枛はダむス次第
    ・䞻人公ちゃんは同僚パむロット組に愛着無し

  • 14二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:22:12

    あず他の女パむロット2人で殺䌐さを䞭和しおるかも
    (そい぀等もダベえ奎らかもだが)

  • 15二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:23:37

    前スレ200で他の女パむロットさん2人の蚭定芁望もありたしたのでダむス振りたす

    どこかで絡むず思うので


    女パむロットさんA


    幎霢(出た目×10代、MAX40代)

    dice1d4=1 (1)


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=1 (1)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=2 (2)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みよりは䞊くらい 3.モデル玚

    dice1d3=3 (3)


    力量 dice1d100=89 (89)

    玠質 dice1d100=55 (55)

    ろくでなし床 dice1d100=98 (98) (100に近い皋ろくでなし)

  • 16二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:24:09

    クズ〜〜〜〜

  • 17二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:24:30

    女パむロットさんB


    幎霢(出た目×10代、MAX40代)

    dice1d4=4 (4)


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=1 (1)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=2 (2)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みよりは䞊くらい 3.モデル玚

    dice1d3=1 (1)


    力量 dice1d100=16 (16)

    玠質 dice1d100=63 (63)

    ろくでなし床 dice1d100=11 (11) (100に近い皋ろくでなし)

  • 18二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:25:37

    ちなみに傭兵さんのろくでなし床は 

    dice1d100=88 (88)

  • 19二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:26:54

    ゞェネリックガりルンずゞェネリックネヌナじゃん  終わっおんなこの郚隊

  • 20二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:27:14

    パむロットBのおばさん、これ䞀般人攫っおきたや぀では ?

  • 21二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:27:37

    女パむロットAが䞻人公ちゃんのラむバルキャラ(䞻人公ちゃんは思い入れ)ポゞかな

  • 22二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:28:11

    40超えおこの䜎身長はどう考えおも倉な改造手術されたや぀なんですよ

  • 23二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:28:36

    女パむロットBこんなやべぇ奎ら(䞻人公ちゃん含む)に囲たれお䞍憫

  • 24二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:28:46

    ろくでなしである事に察しお

    1.自芚的

    2.無自芚


    傭兵さん dice1d2=1 (1)

    女パむロットさんA dice1d2=2 (2)

  • 25二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:29:27

    メスガキがよぉ  

  • 26二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:08

    傭兵さんは自分のこずを普段からろくでなしず評しおいるけど、女パむロットAは無自芚で゚グいこずしおそう

  • 27二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:58

    女パむロットさん達の出自は


    1.䞀般人

    2.スラム出身

    3.戊灜孀児

    4.研究斜蚭の実隓䜓


    パむロットA dice1d4=3 (3)

    パむロットB dice1d4=2 (2)

  • 28二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:31:40

    䞀応䞻人公ちゃんはろくでなしかそうでないかもみたいかも

  • 29二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:33:19

    AもBも歪んでるずころがあるず察しれる境遇 䞀般孊生出身の䞻人公ちゃんが異端なんだろうな

  • 30二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:35:57

    パむロットAさんの性栌

    1.陜キャ ネヌナ颚ギャル

    2.陜キャ寄り

    3.陰キャ寄り

    4.ド陰キャ 悪のがっちちゃん

    dice1d4=2 (2)


    パむロットBさんの性栌

    1.䞀芋明るい(が空回り気味)

    2.割ず普通に芋える

    3.暗め(独り蚀倚め)

    4.メチャクチャ暗い、普段から独り蚀倚い

    dice1d4=2 (2)

  • 31二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:36:40

    (おたけ)䞻人公ちゃんに぀いお


    ろくでなし床 dice1d100=39 (39)


    (ろくでなしなら)自芚的か

    1.自芚的

    2.無自芚

    dice1d2=1 (1)

  • 32二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:36:52

    パむロットAのメスガキ床の高さよ

  • 33二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:37:02

    うヌんこれは傭兵メンタル

  • 34二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:38:32

    パむロットAずB、顔付きず幎霢陀けば遠目には良く䌌おる気がする
    同じパむロットスヌツ着おればなおさら 

    すげえ嫌な予感する

  • 35二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:40:08

    たしかに 䜎身長金髪 

  • 36二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:42:19

    腹いせに教え子ちゃんずこの埌方郚隊襲ったの絶察パむロットだろコレ

  • 37二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:46:39

    >>36

    力量89だし、登堎枈みのパむロットじゃ䞻人公ちゃんに次ぐんだよな(党盛期の指揮官補䜐さんで81)

    普段から撃墜スコア匵り合っおたのは想像぀くね

  • 38二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:48:02

    >>36

    (远蚘)

    しかも䜕がダベえかっお、玠質自䜓は䞊よりちょっず䞊䜍なんだよな

    䞻人公ちゃんにすげえゞェラシヌ抱いおそう

  • 39二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:47

    想像以䞊にガりルンさんずネヌナさんっぜくお草ですわ
    パむロットBさんも心の闇がすごそうで䜕より(ニッコリ)

    これは通信兵ちゃんも䞻人公ちゃん以倖に声かけ出来んわな 

  • 40二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:52:15

    >>38

    戊灜孀児であるこずも合わせるず倧分小さい頃からこの組織に所属しおいおパむロット歎も幎以䞊だったりしそう

    でずっずちやほやされおたのに䞻人公ちゃんが っお感じかな

  • 41二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:52:59

    女パむロットさん達の䞻人公ちゃんぞの奜感床は 

    ※傭兵さんは100

    ※䞻人公ちゃんからの奜感床は党員0


    パむロットA dice1d100=78 (78)

    パむロットB dice1d100=19 (19)

  • 42二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:54:21

    ろくでもないや぀からしか奜かれおねぇ  

  • 43二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:55:09

    たっけえどういう感情なの 

  • 44二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:58:07

    䞻人公ちゃんがなずこ芋るず
    は嫌いずいうより無関心な感じか

  • 45二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 18:59:04

    (奜感床の理由)


    パむロットA

    1.私より才胜あるし栌奜良い!

    2.あんたずは気が合うず思う!

    3.味方のパむロットで同幎代はあんたが初めおだよ!

    dice1d3=1 (1)


    パむロットB

    1.普通の家の子だっお聞いたのに 気味が悪い 

    2.同じ郚隊の仲間なのに なんで無芖するのかしら 

    3.どうでもいい どうせすぐみんな死んじゃうんだから 

    dice1d3=2 (2)

  • 46二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:07:01

    Aちゃん無邪気系ろくでなしタむプか、゜フィをろくでなしにしたむメヌゞだな
    ちょっ、䞻人公ちゃんwBさんのこず無芖しないのww

  • 47二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:08:18

    コレあれか

    >>36は

    「䞻人公ちゃんにいいずこ芋せられなかった もう☆こうしおやるんだから☆」

    的なや぀かね

  • 48二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:11:11

    䞻人公ちゃんのコックピット砲身アタックに目を茝かせおそう
    真䌌っこしお䞻人公ちゃんに芋お芋お出来たよヌ(しお無芖されおそう

  • 49二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:17:55

    (ろくでなしの方向性は)


    傭兵さん

    1.ずにかく敵に容赊がない 効率重芖で残虐な手段も厭わない

    2.腕自慢が足元を掬われる様が奜き

    3.生き延びるためには手段を遞ばない 味方も駒

    dice1d3=3 (3)


    パむロットAさん

    1.トリガヌハッピヌ 倧量殺戮に躊躇なし

    2.残酷な戊法が奜き 撃墜した敵機を盟or逌にする、手足もいで最埌にコックピットを朰すなど

    3.搭乗時に性栌が激倉する 1&2より残虐性が遥かに匷い

    dice1d3=2 (2)

  • 50二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:49

    今曎だが䞻人公ちゃんのビゞュアルむメヌゞが高身長な纏韍子になっおる

    トリガヌ的なポップさず行動に匕っ匵りたくられおる自芚はある

  • 51二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:20:13

    ろくな奎がいねぇ  

  • 52二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:23:42

    䞻人公ちゃんがBさんを無芖する理由

    1.銬が合わないず思ったから

    2.盎感的に「こい぀は普通の振りをした悪党」ず刀断した

    3.Bさんの「闇」を嫌悪したから(付き合ったら染められるず感じた)


    dice1d3=2 (2)

  • 53二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:24:01

    傭兵さんはわかるよ元々のキャラむメヌゞ的にも個人的にブレがないし

    は䜕なの ひたすら怖いんだけど
    幌児の残虐性を持ったたたっおこず

  • 54二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:26:05

    パむロットAさんの残虐性の根源は

    1.戊灜孀児ずしお兵士の悪行を目にしおきた→力を持ったら同じ目に合わせるず決意した

    2.パむロットずしおの力を匕き出すための蚓緎の結果

    3.玠

    dice1d3=3 (3)

  • 55二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:26:52

    ナチュラルボヌンサむコロリ

  • 56二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:27:04

    ワァ 

  • 57二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:27:13

    玔粋に玠質で草

  • 58二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:30:07

    コクピットをピンポむントで仕留めた䞻人公ちゃんの戊法が有情に思えおきた 

  • 59二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:31:26

    信じられるか、コむツら䞻人公陣営なんだぜ

  • 60二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:34:56

    ここで䞀旊䞻人公ちゃんの愛機に぀いおおさらいしたす

    ・最新技術が惜しみなく投入されたテスト機䜓
    ・高性胜の他に、パむロットの粟神ずシステムを接続する仕様
    ・操瞊には神経接続甚の倖科手術が必芁
    ・開発陣がたたに趣味䞞出し&実甚性を床倖芖の新兵噚を茉せたがる。雰囲気はACVのOW颚。
    ・開発陣が勝手にオカルト技術由来のシステムを搭茉した。内容はれロシステム颚の未来予知甚むンタヌフェむス
    ・パむロットぞの粟神負担も尋垞ではない はずだが、䞻人公ちゃんは持ち前の粟神力で難なく䜿いこなしおいる
    ・䞻人公ちゃんの操瞊が荒すぎお、損耗も激しい

  • 61二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:11

    郚隊に配備された機䜓の蚭定ですが 

    ・基本的には同䞀シリヌズの機䜓、パむロットの奜みに応じお歊装は異なる
    ・オカルト技術のシステムはストヌリヌ埌半で䞻人公ちゃんの愛機だけに装備された

    ずいう蚭定でご了承お願いしたす

  • 62二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:59

    前に「敵蚎ち郚隊ずの戊いは䞻人公が仲間の倧切さを自芚する話」的なこずを曞いた者だが
    すたん違うわ オレが間違っおいたわ

  • 63二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:42:17

    (その他テスト機䜓たずめ)
    ・神経接続で操瞊する郜合䞊、玠の技量を超えた操瞊が可胜な利点がありたす
    ・そのため技量以䞊の戊果も可胜ですが、操瞊には適性があり、適性倀が䜎いず粟神や神経にダメヌゞが来る恐れも 
    ・パむロットBさんの技量が䜎いのに郚隊にいる理由は぀たり 
    ・ただしこれはあくたでも「操瞊」の話で、戊術や経隓、戊闘センスずは党く別の話

  • 64二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:43:46

    本来ならダむスで色々決めるべきず思いたすが、たさか4スレ目たで行くずは思わなかったのず、ロボット偎の蚭定もある皋床固たっおいたのもあり、今たでのストヌリヌ・蚭定を螏たえおちょっず想像しおみたした
    (芁はAMSず阿頌耶識のあいの子)

    シチュ思い぀いたらたたダむス振りたす

  • 65二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:06

    䞻人公ちゃんを前線郚隊の囮にする案もたぶん傭兵さんの刀断だよねこれ  

  • 66二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:48:01

    心配しおくれたのは通信士ちゃんだけなんだろうな

  • 67二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:50:29

    開発者も䞻人公ちゃんの登堎でメッチャテンション䞊がっおそう
    メむンストヌリヌずしおは新装備や新機䜓が次々登堎しお匷敵ず戊っおいく感じになるんかな

     なんか無印では戊争やっおる理由すら觊れられ無さそう

  • 68二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:43

    無印で䞻人公ちゃんは通信兵ちゃん以倖だず開発者のマッドな博士ずかしかたずもな亀流無さそう
    埌は行き぀けの飲食店の店員さんずか

  • 69二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:15

    OW颚の新兵噚も決めおみる

    ストヌリヌで最初に出お来た新兵噚は 


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    dice1d6=6 (6)

  • 70二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:21

    うわぁ 

  • 71二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:04:25

    長っげえよ䜕斬る぀もりだよ

  • 72二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:42

    AS(8m)はVシリヌズのAC(5m)より倧きいし、OW颚兵噚もただ䌌合 いや、MS(18m)サむズでもやり過ぎ感ダベえよ

  • 73二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:22

    ラむザヌ゜ヌドじゃねぇんだぞ

  • 74二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:46

    これゞェネレヌタヌ出力もかなり匄られおない  

  • 75二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:24

    傭兵さんはずもかくパむロットに持たせたらダベ゚だろこれ
    はスゎむ䜿いたがりそうだし

  • 76二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:23:42

    蚘念すべきストヌリヌ最初の任務は 


    1.緩衝地垯で睚み合う2勢力の掃蚎

    2.軍需工堎を襲撃した歊装勢力掃蚎

    3.海岞沿いの自治区(反乱の兆候あり)で防衛郚隊の掃蚎

    4.極秘装備を茞送する軍甚トラック&防衛郚隊の掃蚎、装備の奪取


    dice1d4=3 (3)

  • 77二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:25:49

    ちなみにOW颚兵噚は開発者の趣味䞞出しの産物です

  • 78二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:26:20

    スマヌこれはモブパむロットさんずの戊いの前埌

  • 79二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:27:48

    >>78

    モブパむロットさんの登堎前でお願いしたす

    䟋の゚ピ゜ヌドは「前線から少し離れた正芏軍の基地を奇襲するシチュ」ですね

  • 80二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:31:54

    海岞沿いの自治区襲撃はACfAの最初のラむンアヌク襲撃っぜい感じです
    銖茪付きではなくヒュヌゞブレヌド装備のVAC郚隊が襲撃に来た感じ
    ホワむトグリントは存圚しない䞖界線みたいな

  • 81二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:33:17

    >>79 回答感謝です

    流石に初陣ではなかったか


    た〜た民間人を巻き蟌みそうな任務ですこず 

  • 82二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 20:48:28

    自譊団に毛が生えた皋床の組織 
    では無さそうだなあ䜜颚的に

  • 83二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:17

    (出撃シチュ)


    自治区防衛隊の戊力は 

    1.䞻力郚隊は本拠地を離れおおり手薄

    2.䞻力郚隊も増揎もバッチリ

    3.手薄ず芋せかけお 

    dice1d3=3 (3)

  • 84二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:50

    芋事にたずめ薙ぎ払えそうですねぇ

  • 85二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:04:15

    なんかほが毎回超兵噚の類ずバトルする話だったりしない

  • 86二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:05:52

    >>83

    手薄ず芋せかけお 切り札を隠し持っおいた

    防衛隊の切り札は

    1.火噚満茉・装甲&防埡マシマシの倧型機(ベヘモス颚)

    2.高性胜AI搭茉&生物の動きを暡した無人機(ACVのスカベンゞャヌ匷化版)

    3.極秘に配備した最新量産型10機(フルメタで蚀えばミスリル仕様M9盞圓)

    dice1d3=3 (3)

  • 87二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:09:05

    超高出力レヌザヌブレヌドぞの反応・奜感床

    100に近いずお気に入り


    䞻人公ちゃん dice1d100=69 (69)

    傭兵さん dice1d100=55 (55)

    パむロットAちゃん dice1d100=37 (37)

    パむロットBさん dice1d100=31 (31)

  • 88二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:10:23

    Aちゃん的には敵の悲鳎が聞こえないくらい䞀瞬で殺しちゃうから䞍評

  • 89二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:10:43

    戊闘狂傭兵玠質高組草
    お前ら根本䌌おるよ

  • 90二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:21

    襲撃開始

    結果は 

    ※敵機は党滅ずする


    1.特に損傷も無く終わった

    2.軜埮の損傷を負った

    3.結構な損傷を負った

    4.負傷したパむロットがいる

    dice1d4=1 (1)

  • 91二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:16:04

    これ敵がたずたっおるずころを䞀瞬で薙ぎ払いたしたね  

  • 92二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:16:40

    戊闘狂の倩才が刃枡り300mのレヌザヌブレヌド装備したらそりゃ 

  • 93二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:22

    せっかく甚意した最新鋭機10機が䞀瞬で鉄屑に倉わった気分はどんなもんやろなぁ

  • 94二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:20:57

    任務完了の決め手は


    1.䞻人公ちゃんがレヌザヌブレヌドで10機たずめお薙ぎ払った


    2.䞻人公ちゃんがレヌザヌブレヌド薙ぎ払い→残った敵がビビった所を傭兵さん達が蟻の劂く蹂躙した


    3.䞻人公ちゃんがレヌザヌブレヌド薙ぎ払い→傭兵さんが逃げ出した敵を狭い所に誘導→レヌザヌブレヌドで焌き尜くした


    dice1d3=3 (3)

  • 95二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:20:58

    䞻人公ちゃん゜ヌド系が奜みかな

  • 96二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:22:52

    逃げ堎のない堎所で抵抗もできずに䞀方的に焌かれる気分はどうだぁ〜〜〜

    1話でやっおいい戊闘じゃねぇ

  • 97二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:00

    灜害レベルのレヌザヌブレヌドから逃げおも別機に狭所に远い蟌たれお逃げ堎がない状態で目の前を倚い尜くすレヌザヌの光に蒞発するの恐怖なんだが

  • 98二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:28

    えっぐい
    閉鎖空間が高出力レヌザヌで䞀杯だあ 

  • 99二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:29:42

    しかも最新鋭機枡されおるっおそこそこの粟鋭だろそれがろくに戊闘も出来ずに䞀方的に焌かれお死ぬんだ。理䞍尜過ぎる

  • 100二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:43

    画面的には䞻人公ちゃんが無双しおお
    パむロットさんが「すっごヌい」ずか蚀っおお

    逃走した機䜓の前に傭兵さんずパむロットさんが塞がっお「逃がしゃしねえぜ」ず蚀っお画面転換するんだろうな(焌くずこは芋せない)

  • 101二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:17

    >>95

    䞀応はレヌザヌキャノン系が奜みですね(最初のスレの50参照ください)

    䞻人公ちゃんは倚分「薙ぎ払いのしやすいレヌザヌキャノン」ずしお扱っおるず思いたす

  • 102二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:38:42

    ずりあえずモブ芁員を

    最新機郚隊の隊長さん

    超高出力レヌザヌブレヌドであえなく消滅


    性別

    1.男 2.女

    dice1d2=2 (2)


    幎霢(出た目×10代、MAX40代)

    dice1d4=3 (3)

  • 103二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:24

    >>102

    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=1 (1)

  • 104二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:40:20

    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=4 (4)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=3 (3)

  • 105二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:30

    その他特城

    1.県鏡 2.童顔 3.声優さんが豪華

    dice1d3=2 (2)

  • 106二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:01

    女性比倚い䞖界だし、女性の隊長さんも倚いだろうね 
    モブ芁員にしおは惜しい 

  • 107二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:18

    初手レヌザヌブレヌドなのか次発のレヌザヌブレヌドでお亡くなりになったのか知りたいな

  • 108二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:37

    豊満な童顔アラサヌ 勿䜓無い 

    それはずもかく䞀自治区に䜕故そんな郚隊が

  • 109二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:38

    モブ隊長さんの死因

    1.䞻人公ちゃんの初手薙ぎ払いで消滅

    2.退避&立お盎しを詊みる→傭兵さんに裏を掛かれお誘導→閉所でレヌザヌブレヌド食らっお消滅

    dice1d2=2 (2)


    なぜ最新鋭機が極秘配備された?

    ・自治区の所属囜ず敵察する勢力(囜家)が密かに提䟛

    ・反乱の芜を積むべく所属囜から極秘で掟遣&機䜓テストを兌ねおいた

    ・自治区が実は倧金持ち&テストも兌ねお所属囜から借りた

    dice1d3=3 (3)

  • 110二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:51:39

    >>109

    2぀目の番号蚘茉ミスりたしたが、

    「自治区が実は倧金持ち&テストも兌ねお所属囜から借りた」ですね

  • 111二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:16

    借り物なのにたずめおおじゃんにされちゃったのかぁ  しかもデヌタも回収できない状態に  

  • 112二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:54:46

    これ倖䌝系でいかに甚倧な圱響が出たか語られるや぀じゃん 
    モブ隊長さんの出番(特にパむスヌ姿)も増えそう

  • 113二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:09

    任務完了埌の満足床


    䞻人公ちゃん dice1d100=67 (67)

    傭兵さん dice1d100=28 (28)

    パむロットAちゃん dice1d100=83 (83)

    パむロットBさん dice1d100=52 (52)

  • 114二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:23

    傭兵さんは远い蟌むだけだったから぀たんなかったんだろうな
    Aちゃんは䜕回線ハッキングしお敵郚隊の悲鳎でも聞いおたの

  • 115二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:59:51

    パむロットちゃん䞻人公ちゃんの実力を目の圓たりにしお倧満足
    それずも䞊手に焌けたした♪で倧満足

  • 116二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:03

    Aちゃんの満足床が高かった理由

    1.レヌザヌブレヌドが想像以䞊にカッコ良かった

    2.Bさんの敵回線ハッキングで逃げ惑う悲鳎を聞けたから

    3.䞻人公ちゃんの薙ぎ払いに惚れた

    dice1d3=1 (1)


    (おたけ)

    モブ隊長さんのパむスヌは

    1.ボディラむン匷調系

    2.オヌ゜ドックスなノヌマルスヌツ系

    3.珟実䞖界の軍甚操瞊服颚

    dice1d3=2 (2)

  • 117二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:02:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 118二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:16

    傭兵さんの満足床が䜎かった理由

    1.远い蟌みが順調過ぎたから

    2.敵の最新鋭機の性胜をじっくり芋たかったから

    3.レヌザヌブレヌドが想像以䞊に䜿いにくかったから

    dice1d3=3 (3)

  • 119二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:56

    ゞェネレヌタヌがオヌバヌロヌドしたか  

  • 120二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:05:46

    出力制埡ムズそうだし高出力で回数制限ずかありそうだもんな
    䞻人公ちゃんだから䜿いこなせおそう

  • 121二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:05:57

    ちゃん無邪気(邪気しか無い)だなあ
    芋た目はホントパヌフェクト矎少女なんだろうなあ
    なんか勝手にツむンテの幻芚が芋えおきた

  • 122二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:07:30

    OW颚新兵噚の共通の欠点

    1.゚ネルギヌ消耗が激しすぎる

    2.嚁力高過ぎおフレンドリヌファむアの危険性が高い

    3.サむズでか過ぎ&取り回しが難しく䜿い所を著しく遞ぶ

    dice1d3=3 (3)

  • 123二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:03

    今のずころBさん以倖の郚隊員からの奜感床高くお腫れ物扱い感が薄いような 䞻人公ちゃんが銎れ合わないから腫れ物扱いなのか

  • 124二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:11:00

    >>123

    郚隊自䜓が他の郚隊から腫れ物扱いされおるんじゃないかな

    ほら  サむコなメスガキずむカレポンチおじさんのせいで  

  • 125二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:11:26

    最倧300mずあるけど䜕メヌトルにするかずかマトモに調敎出来ないんだろうな
    å°„çš‹300mのレヌザヌキャノンずしお䜿っおる䞻人公ちゃんが正解か

  • 126二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:23

    元ネタであろうACVDのヒュヌゞブレヌドからしお出力制埡䞍可(ずいうか最倧出力しか出せない)だろうしな 

  • 127二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:21:39

    ロマン党振りマッドが気を利かせた制埡装眮なんお組み蟌んでる蚳がない

  • 128二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:26:18

    兵噚開発のマッドサむ゚ンティストさんも蚭定


    性別

    1.男 2.女

    dice1d2=2 (2)


    幎霢(出た目×10代、MAX50代)

    dice1d5=2 (2)

  • 129二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:32:27

    (マッドサむ゚ンティストさんの蚭定続き)


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=3 (3)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=1 (1)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=3 (3)


    その他特城

    1.県鏡 2.童顔 3.声優が豪華

    dice1d3=3 (3)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り(兞型的ナヌド) 4.陰キャ(がっちちゃん䞊み)

    dice1d3=2 (2)


    頭脳レベル dice1d100=99 (99)  ※科孊者ずいう事で最䜎60ずしたす。60以䞋なら䞀埋60

    マッドレベル dice1d100=42 (42)  ※マッド扱いずいう事で最䜎50ずしたす。50以䞋なら䞀埋50

  • 130二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:34:39

    ヒャハハハハハハ私の䞖界最高の頭脳で私の理想の兵噚を䜜るのだァァァァ

  • 131二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:49:50

    頭脳の䞋限蚭定がいらなかった🎲出目w

  • 132二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:50:27

    (蚭定続き)

    玠のマッド床が控えめなのにマッド扱いな理由は

    1.開発時は意図的に矜目を倖せるから

    2.重床のロボット&アニオタでロマン重芖の兵噚を䜜りたがるから

    3.頭脳レベルが高いため、ダバい兵噚でも冷静に理論構築出来るから

    dice1d3=1 (1)

  • 133二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:51:40

    䞻人公陣営定番のろくでなし床よろしくお願いしたす

  • 134二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:52:21

    >>133

    マッドサむ゚ンティストさんのろくでなし床は

    dice1d100=7 (7)

  • 135二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:53:03

    マッドが䞀番たずもっおどういうこずなの  

  • 136二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 22:54:08

    倩才科孊者が奜き勝手にロマン詰め蟌んだ兵噚造っおるだけだ

  • 137二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:01:54

    (マッドサむ゚ンティストさんたずめ)

    ・20代女性
    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型
    ・モデル䞊みの矎人
    ・(アニメなら)豪華な声優さん
    ・性栌は陜寄り
    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル
    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある
    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

  • 138二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:02:29

    ミッション2も行くぞ


    1.発電斜蚭占拠の歊装勢力掃蚎

    2.資源プラントの防衛戊力掃蚎

    3.極秘装備を茞送する茞送&防衛郚隊の掃蚎

    4.沿岞の防衛隊の撃沈


    dice1d4=4 (4)

  • 139二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:04:06

    芏暡倧きそうだな

  • 140二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:10:24

    沿岞防衛隊の戊力は 


    海䞊䞻力は 

    1.巡掋艊3隻

    2.駆逐艊5隻

    3.ASをわんさか搭茉した空母1隻

    dice1d3=3 (3)


    地䞊䞻力は

    1.通垞の量産機10機

    2.高火力の装甲車10台

    dice1d2=2 (2)

  • 141二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:11:54

    戊闘狂共が喜びそうだな

  • 142二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:12:04

    >>140

    空母搭茉のASは 

    1.通垞の量産機20機

    2.最新鋭機10機

    dice1d2=2 (2)

  • 143二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:13:46

    党面攻勢にでも出るのかっおレベルの戊力で笑う

  • 144二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:50

    たさかここに1郹隊4名で行くの

  • 145二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:17:27

    防衛隊の切り札は 


    1.氎陞䞡甚型の高性胜機×4

    2.高性胜AI搭茉&生物の動きを暡した無人機(ACVDのヘンなの颚)×3

    3.ベヘモス颚の超倧型機×1

    dice1d3=2 (2)

  • 146二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:18:32

    切り札無人機だからAちゃんが悲鳎聞けないっお萎えおそう

  • 147二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:20:24

    今回のミッションで䜿うOW颚新兵噚は 

    ※レヌザヌブレヌドが出た堎合はもう䞀぀遞定ずする


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    dice1d6=5 (5)

  • 148二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:22:10

    これは  機䜓が出撃する前に空母を䞀撃で沈める気じゃな

  • 149二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:22:33

    >>147

    ブヌスタヌ付きの超倧型メむスぞの事前反応・奜感床

    100に近いずお気に入り


    䞻人公ちゃん dice1d100=13 (13)

    傭兵さん dice1d100=57 (57)

    パむロットAちゃん dice1d100=43 (43)

    パむロットBさん dice1d100=97 (97)

  • 150二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:22:34

    モンスタハンタヌはっじたっるよヌ

  • 151二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:23:12

    Bさん急にどうしたんですかBさん

  • 152二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:23:17

    空母をぶち抜け☆

  • 153二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:24:08

    Bさんの闇を垣間芋た

  • 154二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:25:27

    パむロットBさんの奜感床が高い理由

    1.鈍噚系歊装が奜きだから

    2.倧勢の敵に文字通り鉄槌を䞋せる機䌚だから

    3.䜕ずなくむしゃくしゃしおいた→歊装が目に入った瞬間に倩啓を埗たから

    dice1d3=1 (1)

  • 155二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:26:04

    メむス愛奜家だったかぁ

  • 156二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:27:06

    䞻人公ちゃんがレヌザヌキャノン系
    Bさんが鈍噚系
    傭兵さんずAちゃんの奜みも知りたいな

  • 157二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:27:25

    襲撃開始

    結果は 

    ※敵機は党滅ずする


    1.特に損傷も無く終わった

    2.軜埮の損傷を負った

    3.結構な損傷を負った

    4.負傷したパむロットがいる


    dice1d4=4 (4)

  • 158二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:28:31

    おっずお誰かな

  • 159二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:29:05

    >>157

    負傷したパむロットは ※䞻人公ちゃん以倖ずする

    1.傭兵さん

    2.パむロットAちゃん

    3.パむロットBさん

    dice1d3=3 (3)

  • 160二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:30:02

    メむス䜿いたくお突っ蟌みすぎたな  

  • 161二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:30:27

    テンション䞊がりすぎたか 
    空母にメむクごず激突でもしたのかな

  • 162二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:31:56

    ふっ ふふ  アハハハァ皆朰れおしたいなさいよ
    っお感じでいきなり高笑いしお突撃しおそう

  • 163二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:32:36

    >>159

    パむロットBさんが負傷した理由

    1.メむスで機䜓損傷も構わず倧暎れ→無人機に激突しお負傷

    2.メむスで機䜓損傷も構わず倧暎れ→沿岞に激突しお負傷

    3.メむスで機䜓損傷も構わず倧暎れ→空母の艊橋に激突しお負傷

    dice1d3=1 (1)

  • 164二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:33:34

    党郚激突じゃねえか

  • 165二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:09

    頭のおかしい奎に挟たれおストレスが溜たっおいたんだろう。そっずしおおこう

  • 166二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:20

    メむス(他鈍噚系党般)を装備したBさんは

    1.テンション爆䞊げになる

    2.冷静に芋えお疌いおいる

    3.い぀もの冷静(?)な調子、ただし笑みを浮かべる

    dice1d3=1 (1)

  • 167二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:31

    沿岞に激突負傷はアホすぎるから1で良かったね

  • 168二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:35:28

    たずもかず思ったらやっぱり頭のおかしい奎だったよ

  • 169二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:35:31

    回線越しに聎こえる狂ったような高笑いに通信士ちゃんが怯えおそう

  • 170二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:37:36

    超倧型メむスっおどんくらいでかいのん

  • 171二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:38:37

    任務完了の決め手は

    1.Bさんがメむスで敵の倧半を薙ぎ払う→残った敵を3人で蹂躙

    2.Bさんがメむスで敵の倧半を薙ぎ払う→傭兵さんが逃げ出した敵を狭い所に誘導→3人でメむスで朰したくった

    3.Bさんがメむスで空母含めおほが党おの敵を殲滅→傭兵さんが残りを凊理&䞻人公ちゃんずAちゃんは芳戊ムヌド


    dice1d3=3 (3)

  • 172二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:39:19

    こわぁ  

  • 173二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:40:51

    空母も

  • 174二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:41:55

    毎回取りこがしを確実に朰しおる傭兵さんしごできオゞサンだなぁ (遠い目)

  • 175二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:42:25

    たぶん最新鋭機くんは出撃する前に空母ごず海の藻屑になりたしたね  

  • 176二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:23

    空母は 凞 ←こんな感じで瓊割り状態かも狙え

  • 177二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:52:09

    メむスの元ネタはACVのOW「マスブレヌド」で、こんな感じ(ネットからの拟い画)
    展開したらACの身の䞈䞊みかそれ以䞊の長さに
    YouTubeでオヌバヌドりェポンの䜿甚動画芋た方が良いかもですね

    ASが8mずしお、最䜎でも10m以䞊はありそう
    しかも普通のメむスず違っおブヌスタヌ付きだし、ここのASは単独で飛行出来るんですよね 
    Bさんは空飛びながら倧暎れしおたず思われたす
    無人機は野球ボヌル感芚でぶっ飛ばしおたかも

  • 178二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:54:01

    装甲車もたぶんバッティング感芚でかっ飛ばしおるぞ

  • 179二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:56:48

    任務完了埌の満足床


    䞻人公ちゃん dice1d100=33 (33)

    傭兵さん dice1d100=4 (4)

    パむロットAちゃん dice1d100=77 (77)

    パむロットBさん dice1d100=49 (49)


    パむロットBさんの負傷床合い

    1.軜傷

    2.そこそこ重傷で1、2週間皋床の䞡甚が必芁

    3.䞀時的な戊線離脱を䜙儀なくされる皋の重傷(パむロットずしおは問題なし)

    4.パむロットぞの埩垰が危ぶたれるレベルの重傷(呜に別状なし)

    dice1d4=1 (1)

  • 180二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:57:57

    傭兵さん「俺は子䟛の埌片付け担圓じゃねヌんだぞ」

  • 181二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:00:42

    Aちゃんの満足床が高い理由

    1.Bさんの暎れっぷりがすごかったから

    2.逃げ惑う敵兵の悲鳎が玠晎らしかった

    3.ぶっ飛ばされる敵機を芋るのが楜しかったから

    dice1d3=1 (1)


    傭兵さんの満足床が䜎い理由

    1.Bさんの暎れっぷりにドン匕きした

    2.埌始末のようで぀たらなかったから

    3.メむスが䜿いにくかったから

    dice1d3=1 (1)


    Bさんの満足床がいたいちな理由

    1.楜しいけど物足りなかったから

    2.本圓は無傷で終わらせたかったから

    3.メむスが思った皋匷くなかった

    dice1d3=1 (1)

  • 182二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:01:57

    もしかしおこの郚隊党員頭がおかしいや぀しかいないんじゃないのか

  • 183二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:05:09

    >>182

    👺

  • 184二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:07:00

    今回もおたけのモブ芁因を

    空母にいた最新機郚隊の隊長さん

    Bさんのメむス攻撃で即昇倩されたした


    性別

    1.男 2.女

    dice1d2=2 (2)


    幎霢(出た目×10代、MAX40代)

    dice1d4=3 (3)

  • 185二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:12:13

    (モブ隊長さん続き)


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=4 (4)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=2 (2)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=2 (2)


    その他特城

    1.県鏡 2.泳ぎが埗意 3.カナズチ

    dice1d3=2 (2)


    パむスヌ姿は

    1.ボディラむン匷調系 2.オヌ゜ドックスなノヌマルスヌツ系 3.珟実䞖界の軍甚操瞊服颚

    dice1d3=2 (2)

  • 186二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:22:15

    傭兵さんずAちゃんの奜きな歊装は 


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.メむスなど鈍噚系

    5.ミサむル系

    6.盟系

    7.電子戊装備

    8.爆匟系

    9.隠密系

    10.鞭系


    傭兵さん dice1d10=2 (2)

    Aちゃん dice1d10=7 (7)

  • 187二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:24:16

    きれハッキングしお行動䞍胜にした埌じわじわずコクピット朰すのが趣味じゃな

  • 188二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:25:44

    >>186

    傭兵さんのキャノンの奜みは

    1.実匟

    2.レヌザヌ

    dice1d2=2 (2)


    Aちゃんが電子戊装備を奜む理由

    1.ハッキングしお敵パむロットの悲鳎を聞けるから

    2.敵機の挙動を狂わせる→嬲り殺しが奜きだから

    dice1d2=2 (2)

  • 189二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:31:10

    奜みの兵装をたずめるず

    䞻人公ちゃん→レヌザヌキャノン
    傭兵さん→レヌザヌキャノン
    パむロットAちゃん→電子戊装備
    パむロットBさん→メむス系

    䞻人公ちゃんず傭兵さんは垫匟みたいで笑える
    AちゃんずBさんは逆ず思っおたので意倖

  • 190二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:46:05

    無慈悲にやられるモブ隊長さん達、モブにするには惜しいな
    もしかするずモブパむロットさんもこの枠だった?

  • 191二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 06:09:04

    それぞれのモブ隊長さん達にも背景ず物語あるんだよな
    あずやられ具合芋るにモブパむロットさん本圓にマシな方で草も生えない
    最初のアラサヌの童顔お姉さんはレヌザヌで消滅、今回の金髪隊長さんはメむスでお芋せ出来ない状態かもね

  • 192二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 06:33:52
  • 193二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 06:53:38

    平日に戻ったので曎新頻床萜ちたすが、次スレでモブパむロットさんの゚ピ゜ヌドやろうず思いたす
    䞻人公ちゃんはOW装備は無しで、通垞歊装のみで行きたす
    埌はダむス次第

  • 194二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 07:03:17

    たお乙です

    䞻人公ちゃんず傭兵さん、䞻人公ちゃんは倧倉䞍本意だろうけど戊闘奜きだったり傭兵適正の高さや奜みの歊噚のせいで他郚隊から垫匟ずか䌌た者同士ず蚀われおそう

  • 195二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 07:24:31

    どい぀もこい぀もキャラが濃い
    これでキ◯ラキル颚のポップなキャラデザか
    パむロットBさんも容姿は人䞊みの蚭定だけど、キャラデザの関係で矎人に芋えおそうね

  • 196二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 07:51:36

    >>195

    薄幞そうなアラフォヌ未亡人みたいな雰囲気だったりしお

  • 197二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 08:06:13

    たお乙です ぀いにモブパむロットさん戊か぀目のミッションだったのね
    今たでの調子だず話に任務な印象だけどここで初めお話構成になる感じかね

  • 198二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 12:16:34

    そう蚀えば軍人の比率は男性3女性&少幎兵7だったな
    最初の最新鋭機郚隊や次の空母のAS郚隊も女性が隊長だし、隊員も女性や少幎兵の比率倚いんだろうなあ 

    酷い䞖界 人口ピラミッドも歪な圢になっおそうだ

  • 199二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 13:07:41

    倖䌝の短線で隊長さん達のキャラも盛られおそう

  • 200二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 13:36:33

    埋めがおら教え子ちゃんのビゞュアル想像図
    ほがオベむナアマスタヌちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす