メダリストshortprogram6

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:21

    Happyリフトねだる理鳳さん可愛すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:24

    てえてえ…てえてえよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:15

    ジェラシー姉弟子マン!!!腹筋が割れているので理鳳さんをぐるぐるできる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:00

    男子の方まで影響を与える光ちゃんすげえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:07

    りおいのてぇてぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:34

    ガチ焦り鴗鳥先生、良すぎる 

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:22:34

    ほんと主人公ペアの師弟は光属性だわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:44

    2人がアイスダンスでカップル組んでるところみてぇ〜〜 基本は女性/男性呼びだから「ゆいそに」か「いのりお」? エキシビションとかスケートショーとかでやらないかなぁ
    番外編とか巻末のおまけとかで慈悲を…ください…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:02

    いのり×リオウのケンカップル大好きカプ厨歓喜

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:24

    やらないだろうしやるにしてもお姉ちゃんみたくイベントでって擬似的になんだろうけど
    いのりりおうペアのアイスダンス回見たい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:14

    番外編なのに濃度100%メダリストで嬉しい
    あ〜たまらん
    理凰も夏合宿から3、4ヶ月でマジ心技共に成長しすぎだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:24

    名前で呼ぶなんてツンデレキャラらしい味な真似を…
    好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:17

    今月これタダで読んでいいんですか!!!って感じだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:11

    夏合宿参加してたからリオウくんいい結果出したんだろうとは思ってたけど想像以上だったわ
    そにどり先生のとこで全日本男女二冠とか大会成績ヤバ過ぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:36

    >>6

    めっちゃ良かった

    普段ほとんど表情変わんないし

    焦った顔そっくりですね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:47:43

    >>13

    マガポケだとshort無料で読めるのか…

    知らずにコミックデイズで課金したわ 覚えとこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:50

    いい師弟×2+姉弟弟子や…全ページ尊い

    いのりおアイスダンスめっちゃ見たい!
    りおう君がんばれはやく腹筋つけてくれ
    いやいのりさんが持ち上げたっていいんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:03:28

    >>16

    まじ?コミックDaysだと課金できるの

    してこようかな(投げ銭)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:03:35

    >>9

    わかる、本当にわかる

    今までの描写から喧嘩するほど仲がいいコンビとして大人になってくんだろうなと思ってたけど、今回理凰くんが「いのり」呼びになったことによる正式な身内判定や、いのりさんの素直な言葉で理凰くんの抑えこんでた感情が解放されて感謝するところも、司先生を巡って姉弟喧嘩みたいになるのはずっと一貫してる姿の推しcp(コンビ)一気に浴びせられて、気が狂いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:26

    いのりちゃんと理凰くんと光ちゃんで一生仲良くしててくれ 頼む

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:15:04

    りおうくんの身内認定した相手への対応考えるとライバル枠とは言え今回名前呼びしたいのりさんへの態度だいぶ軟化しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:18:00

    ここで理凰くんがちゃんと嬉しそうな前向きな顔してるのマジでもぉ〜〜泣くが〜!??!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:02

    理凰さん優勝おめでとう!
    女子が荒れに荒れたのもあって鴗鳥先生が報われて良かったよ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:38:09

    >>22

    そういえば理凰くんって来年もノービスなんだね

    てっきりいのりさんたちと同じくジュニアなのかと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:44:57

    理凰くんの悔しい涙、永久保存したい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:48:41

    慌ててる慎一郎先生いいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:49:44

    てか次回キャスト発表ですってよ
    発表前でもいのりさんが誰かだけはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:56:42

    男女でやらなきゃいけない構成違うかもだから一概には言えないけど3回転ルッツ跳べないという地方大会時点いのりと同条件で10点も上回ってるって相当ギャンブルな構成をやったか加点つきまくってないかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:58:06

    >>25

    今までのこともあるからなかなか金メダルを素直に喜べなくってでもまた金メダリストへの覚悟を決められたってのが偉すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:27:54

    小学生とはいえ男子を抱えてブン回せるいのりさんフィジカルつよい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:37:13

    女子が男子をリフトするアイスダンスええやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:56:21

    温度差

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:15:49

    長野オリンピックで女性が男性をリフトするアイスダンスペアはいたから可能性あるな

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:14:46

    この後司先生は雨の中走って光ちゃんに詰め寄られるしいのりさんは夜中飛び起きてお姉ちゃんの腕の中で悔し泣きするのか……
    光ちゃんも理凰さん優勝は嬉しいけどいのりさんがいつも通り過ぎて寂しい?悲しい?気持ちになったのもなるほど納得

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:30:52

    >>23

    100点越え最低でも8人いるの控えめに言って魔境過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:38:50

    司先生に懐いて以降子供らしい甘えや懐きを発揮する理鳳くん見るの好きなワイ無事死亡
    最高すぎる…可愛い…今後も台乗りする度にみんなで喜びGOE+5してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:48:51

    自分で先に自分を下げとく方が楽なの、すごいわかるしやっちゃう
    でもそれは自分だけじゃなくて他の誰かまで傷つけたりするんだよね
    ……いのりさんまだ小学生なのにすごいね!?
    割りとドライな総太さん&アイスダンスの血が騒いでるコーチたち可愛くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:51:52

    一緒に台乗りしてたノービス男子の子も可愛い気配がするので合宿に来てないかな、あとネズミの三つ子ちゃんの弟くん
    よく考えたら理凰さん総太くん以外のノービス男子スケーターほぼ出てないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:53:43

    子出藤三兄妹絃ちゃん環ちゃんは台乗り逃したけど弟の唯は3位入賞かすげーな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:00:52

    失礼ながらいのりさんしか見てなかったからすっかり忘れてたけど聡太さん定員割れとはいえ中部2位だからそら全日本にいるよな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:04:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:20:58

    今回の理凰くんステファン•ランビエール選手思い出すわwww
    ランビエール選手が1位なのに気づかずに着替えて観客席にずっと居たやつ 全員の滑走が終わるまで観客席にいたのでマジでずっと気づいてなかった
    ランビエール選手も転倒したり良い演技が出来てなかったんだけど、他の上位陣も軒並み調子悪くてな……伝説の大自爆大会… 理凰くんの大会も光ちゃんの影響で大荒れしたっぽいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:25:13

    理凰さん最初自分のこと下げたの1位なのに光さんに並べるものを何一つ持ってないとか光さんの演技の影響で手に入れた棚ぼた優勝って言うのがちょっとあったんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:47:58

    番外編って事前予告されてたので10ページも無いやろなぁ…と思ったら20ページもあって変な悲鳴出た

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:59:33

    普通に読んでていい話だなぁと思っていたら「次号から本編再開」と出て、この量で番外編!? となった

    それにしても光ちゃん、良い顔してるなぁ。理凰くんもちょっとは報われた感がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:04:56

    もしかして理凰さん表彰式終わった後鴗鳥先生や光ちゃんのところよりも何よりも先に司先生とこに爆速で行ってる??

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:13:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:22:21

    >>24

    理凰さん11月20日生まれ(ついでに光ちゃんは理凰さんよりも誕生日が後)だからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:31:33

    明浦路先生見っけ!から興奮冷めやらぬ内に明浦路先生の所に着いてるから鴗鳥先生に花束預けてそのまま来たんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:36:32

    >>6

    パパ!!って感じで良い

    実際良いお父さんだよそにどり先生

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:42:15

    理凰さんの過去最高点見て喜ぶ鴗鳥先生も良いぞ
    ってか理凰さん終わった後他の選手の点数開示される度(あれ…あれっ…?)って徐々に徐々に滝汗流して焦る鴗鳥先生も見たかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:08:28

    光➡️理凰くんも見えてきていいぞーこれ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:48:57

    流石にこれはエビ過ぎないか。大人げ……子供っぽいぞ(子供だけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:09:16

    >>28

    ノービスは男子も女子も

    ・ジャンプ6本

    (コンビネーションは2本まで)

    ・スピン3つ

    ・ステップシークエンス


    っていう部分はいっしょだから、よっぽど全部完璧に決めてGOEも稼いだんだろうなと思う

    というかこの回に限らないけど構成表かプロトコル公開して…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:12:04

    >>45

    半ば座敷わらしみたいになってた光の初めての友達なんかなやっぱ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:38:17

    理凰くんどんな演技したんですか
    先生プロトコル見せて…せめてエレメンツ構成だけでも…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:07:30

    >>53

    今回は理凰くんメインの話だから素直にご褒美あげたかったね

    でもハッピーリフトしてもらえたからヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:08:12

    このいのりさん、すごく成長して見違えたけど1、2巻のころのおどおどした小さな女の子の延長線上に今の立派なフィギュアスケート選手がいるんだなって実感してボロボロ泣いちまったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:37:41

    >>42

    まさかステファンもショートで1位から14点離された7位(11人中)でフリーも抜けコケあったのにフリー1位逆転優勝するとは思わんて


    なおショート上位勢のフリー

    高橋大輔(ショート1位)

    →4Tが1Tに、ループ踏切で転倒して跳べず、3Fが2Fに抜け転倒


    J.ウィアー(ショート2位)

    →3Loが2Loに、3Aが1Aに、後半リトライも単独になり大幅減点(前半決めたのも単独)、3Fが2Fに


    T.ベルネル(ショート3位)

    →2本目の3Lzコンボなし転倒、3Aが1Aに

    http://www.isuresults.com/results/gpcan06/gpcan06_Men_FS_Scores.pdfwww.isuresults.com
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:39:42

    周りが光ちゃんに呑まれてズタズタだったとはいえ取れた金メダルをちゃんと喜べて本当に良かった
    あんなに光ちゃんの凄さを知っていて演技も点数だけじゃなくバリバリ見てたのにそのプレッシャーに負けなかったのは立派な強さだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:42:44

    >>45

    こんな穏やかな顔してるけど夜になったら司先生の事獣感全開で襲いに来るんだよな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:51:34

    リオウくんは満面の笑顔も素敵だけどこういう表情もリオウくんには悪いけど似合うな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:06:32

    >>59

    06年スケカナは本当に極端な例だけど、有力選手がミスするとその流れが連鎖していくのはガチよな

    圧倒的な演技した選手が出ると、その後他の選手も良い流れを継ぐときもあれば光ちゃんの後みたいに予期せぬ綻びが出ていくときもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:14:28

    >>55

    最初の友達であり兄妹でありちゃんとした家族でありって感じなんじゃなかろうか

    光ちゃんからの色恋の矢印が理凰さんにあるかどうかはさておき、自分のせいで燻って自暴自棄になってた大切な家族が金メダルとって素直に喜び来年も金メダリストになると宣言したのはめちゃくちゃ嬉しかったんだろうな光ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:53:34

    子供の頃のリオウくんと光ちゃんの笑顔可愛いすぎる
    ノービスだけでなくジュニア、シニアでも金メダル取って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:07:00

    光ちゃんとか司先生、いのりちゃんとの関係性が良すぎて触れられてないけど総太くんとの男子の友達同士の雰囲気好き。友達だからこその核心に触れつつも緩い雰囲気が仲良さそうで微笑ましい
    後、総太くん確かに優しいけど理凰くんの優しさのハードル低いの可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:12:30

    いつか聡太さんにも焦点当てて欲しい気持ちvs聡太さんはこのままだから美味しいという気持ち

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:35:53

    聡太さんこんなにいっぱい出てるのに、どれくらいうまいのかもどんな風に滑るのかもまるでわからない

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:48

    >>68

    定員割れで全日本行ってるしマジで謎過ぎる

    何が持ち味なのかすら分からんただ全日本終わり控え室で堂々とゲームやるメンタルはすげえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:07:05

    僕が台乗ったときはってサラッと言ってたけど、つまり乗る気はあるわけですよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:13:42

    >>34

    男子ノービスは女子ノービスの翌日だから、司先生と光の殺伐オフ会やいのりの悔し泣きはその間の出来事ですよ。

    今回のいのり目腫れてる描写だったし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:27

    理凰くんジャンプはそこまで強力じゃないのに90点台までいってるしそれもまた努力だよな
    司先生の元でイップスも解消されてジャンプに対しての苦手意識も減っただろうしこれからどんどん上手くなって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:10:11

    いのりさんと理凰のアイスダンス見たい超見たい おまけでもいいからお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:00

    >>72

    全日本から5ヶ月経ってるから3Lz跳べる様になってんだと思うけど司先生にハーネスで釣られて欲しいな…でも強化合宿に持ってきて無いよなぁ〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:04:56

    鴗鳥先生、汗かきまくってるのに上着一切脱いでない所に本当に焦って探しに来たんだろうなと伝わってきて私の心は夕凪ちゃん状態

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:25:38

    >>75

    お父さんが銀メダリストで子供にも同じスポーツをやらしてるって展開で鴗鳥先生の性格いいの割と珍しい気がする

    他の漫画とかだと教育に熱が入りすぎて半分児童虐待みたいなパターンが多いのに初登場から本人が他のところ行きたいって言うから他の所にわざわざ入れてあげたり

    単行本オマケでも司先生が指摘した所は鴗鳥先生はちゃんと教えてたけど理凰君はスランプで聞こえてなかったってフォロー入ったり指導者としても優秀なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:28

    現役時代暴れんボーイだったらしい雉多先生が慎一郎先生の元で指導されたかったとべた褒めするレベルだし何より全日本出場した慎一郎先生のとこ光ちゃんはともかくりんなちゃん夕凪さん共に3Lz習得したりと全体的にレベルが高い

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:32:34

    鴗鳥先生も当たり前だけど金メダルが1番好きなんだね
    けど最後のオリンピック銀メダルなの辛い。いや十分凄いんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:17:17

    >>63

    本当にシビアな世界やな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:19:16

    最後のページ
    光ちゃんは理鳳くんが約束守ったと思ってニコニコだけど
    すでに理鳳くんは司といのりにNTRてて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:44:28

    思えば理凰さん、定員割れで全日本行って、一方女子は全日本出場権をかけて戦ってたところも含めて「女子からすれば…(特に光さんを見ながら)」みたいなのあったのかな
    今回でそれが多少なりとも拭えたようで良かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:00:34

    理凰さんがインタビューで「自分の強みやどんなスケーターになりたいかをよく考えて練習を選んでいきたい」って話してるけど、多分今の理凰さんの理想のスケーター像って司先生の姿かたちをしてるよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:02:31

    >>82

    ベースは鴗鳥先生と光さん(夜鷹さん)のジャンプが理想にあってそこに司先生のスケーティングやステップが入って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:09:54

    日常的に天才というかバケモノの群れに囲まれているせいか、個人としてもスケーターとしても自己評価低めだった理凰さんが自分自身を認められるようになって本当に良かったし、そのきっかけが氷の上以外ではダメダメな状態から始まった主人公のいのりさんの「自分のことをダメなやつだって先に言ってた方が悪口言われた時ちょっと苦しくないって知ってる」ってセリフなのが凄くいいよね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:08:06

    いのりさん「できない」期間長かったしからかわれた事も沢山あるから分かるんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:12:01

    >>80

    司先生のことを「理凰の笑顔を取り戻してくれた」人としても認識してるあたり、光ちゃん的には笑顔になってくれればそれで良さそうな気もする

    そもそも自分が成果あげれば曇る人もいるって分かってなお上を目指してて、多分それ関連もあって理凰さんの笑顔が消えたことも分かってるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:18:02

    光ちゃん的には自分が理凰さんに落としてしまった影を司いのりコンビがガンガン小さくしてくれた事に対しては感謝しかないんじゃない?それはそうと司先生への反応を見ると自分が絶対出来ないことへのちょっとした嫉妬みたいなもんはあると思う
    いのりさんへは中部優勝から見なよ…オレのいのりを…やらいのりちゃんもっと私を見て!追い詰めて!に近い感情なのかな?光ちゃん結構複雑でよくわかんない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:25:20

    光ちゃんにとって理凰さんは幼馴染兼家族で日常の象徴なんだろうなと思う、同じスケートやるにしても男子と女子で出る試合違うから直接対決することはまずないわけだし
    光ちゃん→いのりさんの感情は色々ありそうだけど7巻ラストの開会式の「待ってたよ」のあの笑顔が答えだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:35:01

    光ちゃん全日本の構成見ても
    いのりちゃんが4回転入れてきた!私も!→冒頭4T
    いのりちゃんに意識してもらいたい!→ラストA+Eu+S
    いのりちゃんの試合見たい→亜子「光ちゃんが観客席で観戦してるの初めて見た」
    とお互いかなりでっけぇ矢印向いてる光↔いのり
    アクセルオイラーサルコウは夜鷹さんの指示かもしれないがまぁ光ちゃんも全乗っかりやったんで…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:28:16

    総太くん元銀メダリストでクソでかい人の親が汗びっしょりで大きな声で入ってきたのにこの顔である

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:31:42

    >>90

    理凰さん優勝確定した時はちょっとだけ汗かいてる?っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:34:42

    >>91

    驚きつつも口角は上がってるように見えるから友達として普通に喜んでくれてるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:38:26

    鴗鳥先生が理凰くん優勝でまた周りに感謝している
    付き合いだから頭下げてるわけじゃなく本当に感謝して頭下げてるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:05:15

    初登場時の光ちゃんもブチ切れて手を出して怒鳴り散らすレベルのクソガキが成長したなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:11:31

    光ちゃんにとっていのりさんは金メダルを奪い合う存在だけど、理凰くんは性別が違うのもあって「一緒に金メダル取ろうね」が出来るからな。
    そりゃあ純粋に応援したくなる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:13:11

    >>94

    夏合宿の理凰さん、あまりのクソガキぶりに司先生からいのりさんに浄化されろとキレられていたけど、他ならぬ司先生によって見事に浄化されたよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:18:12

    理凰君には悪霊が憑いておったんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:20:51

    最新話も曇りそうになったけど今回は司先生だけじゃなくていのりさんも一緒になって浄化させたな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:35:12

    鴗鳥先生のプログラムは勇壮な感じなのが有名らしいけど、今回の理凰さんのもそうだったんだろうか
    ジャンプの手札少なくても金メダルとったんだから、よっぽど完璧にやったんだろうなぁ
    どんな感じだったかだけでも教えてくれないかなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:40:34

    思春期を迎える理凰くんは、
    光やいのりを異性として意識しだすという
    もう一段階の変身を残している

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:59:26

    >>97

    スマホバキバキ女児タオル全裸おじさんの亡霊…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:29:16

    強化合宿初日でいつもの理凰さんだったからいい順位だとは分かってたけど優勝まで行くとは…しかも3Lz未習得での優勝すげーな
    こうなると光ちゃんの4Tと3Lz3Loに脳焼かれて闇堕ちしそうな雰囲気あった夕凪さんが気になってくる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:45:03

    夕凪ちゃんは夜鷹純しんじつに迫りつつあるけどそれが今後の展開にどう影響を及ぼすのか未知数だよね
    秋のブロック大会〜西日本大会あたりでまた再登場すると思うけど、ジュニアのお姉様方も本格的に活躍するだろうし全然読めないぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:57:17

    同じ中部でも夕凪さんよりいるかちゃんにフォーカス当たるだろうし全日本ってなったら亜子ちゃんの他にいるかちゃんフレンズのキリンちゃん(仮)レッサーパンダちゃん((仮))カラスちゃん(仮)もいるから夕凪さんに時間割り振るにもどうするんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:25:46

    この前の回で「女子は成長で体型も大きく変わる。夜鷹と同じ軌跡をたどれるとは限らない」という指摘もあり
    全日本前の光ちゃんの身長が大幅に伸びた描写もあり
    そのへんも色々起きそうなんだよなジュニア編以降…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:43:04

    おっぱい大きくなって跳べなくなった(ミケ談)元4回転ジャンパーナッチンが合宿に来るし身体の話はするだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:45:57

    >>101

    そっちに憑かれてるのは司先生の気が…理凰さんにはヘビースモーカーまっくろくろすけが憑いてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:33:36

    さすがに試合当日、生理で体調不良の光ちゃんが…
    みたいな生々しい話はないだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:55:54

    >>108

    生理をピルで調整して後々身体に響く光ちゃんとか見たくねえ…


    いのりさんの成長痛は絵馬さんあたりがきっかけにならんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:12:17

    光ちゃんがノービスでいのりさんがジュニアで、戦えるのはまだ先っていうのがいいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:27:11

    夜鷹が童貞で、しかもスケートに専念していたために義務教育レベルの保健体育も知らず
    光の二次性徴にポンコツぶりを晒し出したらどうなるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:41

    光ちゃんが成長痛もなく胸も大きくならず生理も軽いタイプの可能性はもちろんあるんだけど、そうでない可能性も十分にある
    なのに夜鷹さんの頭にはその発想がなさそうなんだよなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:44:15

    今回は理凰くん回だけど鴗鳥先生の色んな表情も描かれてて夕凪ちゃん大歓喜回な事をコメント見てて思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:18

    スケートに限らず問題になってるけど、キンキンに体絞る競技は無月経が本当に多い
    もちろん体には良くない

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:38

    焦る鴗鳥先生は本当にとてもよかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:59:54

    >>112

    あの人コーチングも他のコーチが当たり前にやってるスマホやタブレットでの録画とかせず「見て」「覚えた?」「飛んで」だからな……思春期の選手のケアとか欠片も出来なさそう……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:43

    >>70

    聡太さんリアリストっぽいしこのセリフ台乗り出来る可能性のある順位ないし点数だったんか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:23

    >>111

    >>112

    振付師の人とかいるしさすがに誰かしら周りでフォローできる人はいそうだけど、たぶんそういう人達に言われるまでよくわかってない状態になりそうよね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:36:45

    レオニードにエイヴァさんもいるから光ちゃんの二次性徴は多分、大丈夫なんじゃないかな…何かあったらエイヴァさん夜鷹のとの乗り込んで引っぱたきそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:34:50

    >>116

    その指導に着いていけてる光ちゃんとパニックになったとはいえバックフリップ出来た司先生よ

    理凰さん最初夜鷹さんの指導ねだったけど絶対合わねえよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:03:33

    >>117

    総太くんは理凰くんより一つ下だし来年ワンチャンいけるかなぁみたいな事をぼんやり考えてるタイプじゃ無いかなと個人的に思う

    元々、初登場時まだ3級だったし順当に成長してるからのれる様になるって思うのはそんな変じゃない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:19:55

    話のメインが子供の成長だから、体の成長に伴うトラブルからは逃れられないのキツい…
    厳しすぎるスポーツだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:19:22

    >>110

    知ってる人は理凰さんの誕生日載ってる4巻発売された時点でこうなるって分かってただろうけど自分はズブの素人だからめっちゃ驚いた

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:42

    そういえばいのりさんも3Lz確実に跳べないし、来月からの夏合宿編で理凰さんと仲良く特訓したりするんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:39:26

    >>27

    違ったら荒れるわ(作者が)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:40

    >>125

    え?どゆこと?

    作者がいのりさんは絶対〇〇!とか作中かどこかで絶叫してたの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:14
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:34

    >>126

    というか推し声優の為にメダリストの連載を始めた人やでつるまいかだ先生

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:24

    >>127 >>128

    知らんかったw

    作者は頭おかCw

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:57:56

    いや、スマン頭おかCは失言だな
    ときどきメダリストからすごい熱量感じていたんだが
    俺はそれは作者のフィギュアスケート愛だと思ってたんだ
    まさか作者の推し活とは…

    ここ最近(1年以上)は神回連発していたのも声優が決まったからと考えると…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:34:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:09

    フィギュアスケート愛は連載する前からめっちゃあったよ
    作中でも分かるように初心者がフィギュアスケーターを目指すならのHowToをとても丁寧に描いてるしどうやったら迫力と美しさと分かり易さを両立させる画造りを研究してる
    ここ1年の神回連続はアニメ化声優ほぼ決まりっていうニンジン🥕もあったろうけどいのりさんノービス時代の締めと越えるべきライバルの強さをしっかり描写しないといけないからねガッツリやるさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:30:39

    >>114

    本来来るはずの月経が来てないのって、要は特定の臓器がまともに動いてないってことだからね……

    そこまで生々しい話をするかはともかく、どこかしらで夜鷹純のようにはいかない光ちゃんも出てくるかもしれない

    でも今のところ光ちゃんが泣き言いうより周りの大人が夜鷹純を止める方がよっぽど想像できるあたり、あの師弟やっぱ凄いけどおかしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:37:52

    光ちゃんは突っ走りそうなんだよな…
    夜鷹にすべてを隠して笑いそう…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:41:37

    そういや犠牲にする覚悟みたいな不穏なこと言ってたな光ちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:54:08

    >>135

    小学生時代で既に学業と人間関係を犠牲にしてんだよね

    中学生となるとやっぱり犠牲になるのは身体なのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています