黄猿やっぱ強すぎるな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:03:49

    なんか当然みたいに海への落下に耐性持ってるし
    今まで多用してたビーム連射する技と見せかけていきなり別のヤバい技出してくるし
    その初見の技への対応を強要してる間に高速移動から任務遂行狙ってくるし
    やっぱ大将はこれまでの相手と格が違うわ
    シャボンディで壊滅したのも当然

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:20

    シーザーもそうだったけど軽い系のロギアはある程度浮遊できるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:57

    大将だから色んな能力者と戦ってきただろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:06:03

    ビーム出したらそのまま自分がそれで移動できるから実質落下自体無視できるのがズルい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:07:31

    「四皇に妨害されながら普通にメイン任務続行してる」のがヤバいと思う
    完成度が高い
    ルッチが個人の都合で勝手にルフィに喧嘩売ってたの考えると特に

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:07:53

    「光」ってのがずるい
    弱点なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:35

    おかしい…黄猿は四皇になった黒ひげの噛ませにされて割と早めに消えるって聞いてたのに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:58

    「体から光を放つ」じゃなくて「身体を光に変えて操る」だから出来る芸当って凄く納得がいく

    新技の登場ばかり待ってたけど、天叢雲や八咫鏡みたいな他の技の未知の応用法にもワクワクするわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:31

    勾玉で移動できるなら八咫の鏡ってなんだったんだ……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:19

    >>9

    分身幻影の有無?

    いらないなら無駄なコストかけない鏡のがいいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:25

    >>9

    もしかすると移動そのものが本領じゃないか

    移動に特化する事で戦闘の時はまた別の使い方が出来るか

    どっちかじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:30

    そりゃ光は重力の影響ほぼ受けないわな
    それこそブラックホールでもない限り

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:12:27

    黄猿にとっても意味不明で厄介なギア5だけど
    勝利条件は黄猿の方が圧倒的に容易だからそこがブレてないのがポイント

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:36

    >>12

    黒ひげか藤虎が本気出せば光状態の黄猿も捕まえられるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:59

    >>9

    正確な移動する場合が八咫の鏡?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:14:18

    あの分身剣みたいなのでも飛び六胞くらいならバラバラにできるんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:14:58

    戦争の時なんであんな舐めプしてたんだろ
    正直これやれるなら白ひげの部下とか殲滅できただろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:15:27

    >>9

    八咫鏡は光の反射が技の肝だし差別化はされてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:15:51

    >>14

    捕まえられるとは思うけどまあエースと同じような感じで黄猿は引き寄せられながら撃ち放題にはなるだろう

    離されずにグラグラで殴られ続けたら流石に無理だとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:44

    落下はママでも事前対策なしだとアウトだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:47

    勾玉→分身はナルト序盤の影分身+変化で手裏剣になって躱した敵の背後取るやつ思い出したな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:36

    ニカに影響されずにルフィのやろうとしてる事の上をいって任務を遂行しようとしてるのは強者感しかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:18:11

    >>8

    派生技に切り替えてくるのが「本気出してきた」って感じでいいよね

    それに同じモーションの派生技って実質判別できない別の技同士の二択になるからその意味でも戦闘技術洗練されてるなってなるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:24

    >>14

    今だと引き寄せ中の隙だらけなところをグラグラで防御したりするんだろうけど


  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:41

    >>17

    隊長格に足止めされてたんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:59

    昔モリアが「弱点とわかってるものに対策打たずにいるわけないだろwww」って言ってたけど大将ともなると能力者の絶対的な弱点である海への落下にまで対策持ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:23:42

    「まともにプロレスする意味はないし
    分身を残しておこう」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:23:45

    これ赤犬だと多分浮島みたいなの作って簡易的な足場を用意するとかやりそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:33

    >>24

    エースの時は引き寄せモーション中無防備だったから殴り放題だったけどその時ですらエース勝てなかったんだよな…

    そして今はその弱点は無くなっていると来ている

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:25:04

    >>9

    >>25

    頂上戦争時点だとガチの光速での移動には八咫鏡が必須で、それで足止め喰らった反省から開発した新技説

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:25:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:28:24

    幻惑技の宝庫みたいなギア5と化かし合って出し抜いてるのマジで戦いなれてるなって感じする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:30:10

    めちゃくちゃな任務で四皇の妨害を受けながら勝利条件を見失わない黄猿が流石だわ
    社畜の鑑

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:30:46

    >>32

    ルフィが騙されやすいの抜いても行動一つ一つに無駄がないからより上手い印象を受ける

    経験の差が如実に出てるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:30:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:31:22

    >>33

    親友も顔色一つ変えずに叩きのめせるしな

    ケッ血も涙もない野郎だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:32:39

    >>36

    💢

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:32:41

    >>17

    単純に戦争の時から成長してる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:33:55

    ワノ国にわっしが行こうか?してたけど単身乗り込んでも何とかなってそうだなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:34:05

    直近の戦いがルッチやカイドウだったのでルフィも相手が別に自分と正面から戦う必要なくフェイントや囮もかましてくるというのを忘れてる可能性

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:35:40

    >>26

    これ赤犬だとマグマ大量に流して即席の陸地を形成するとかになるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:37:40

    >>39

    大将が相手の実力分かってない訳ないしマジでなんとかできるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:40:14

    やっぱ四皇出し抜ける黄猿強いな
    でも海軍の最大戦力の一人なんだからこれくらいないと海賊から秩序や市民守れんよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:58:27

    単純に強いだけじゃなくて戦上手よなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:11:38

    こうしてみると光の速度での移動先とか見聞とかの先読みが重要なのにそれを封じれるシャンクスは相性最悪だったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:20:35

    >>39

    トップを倒すとかじゃなくて様子見兼戦力削りくらいなら普通にできそうだね

    まあ不確定要素が多すぎて止められたけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:25:28

    勾玉からの技派生で分身はちょっとズルすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:31:53

    頂上戦争でベックマンの隙見てルフィに対して追い討ち仕掛けてたりするし一瞬たりとも油断出来んな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:44:24

    >>43

    まあ四皇の中でもルフィ騙しやすい類だしな

    多分今でも見聞色さえどうにか出来たらモリアの影分身に普通に引っかかってどっか行くぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:26:41

    他作品であれだけどここの剣の形状とか
    剣構えてコート靡かせてルフィに向かっていく黄猿がブリーチの滅却師みたいでカッコいいなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:44:49

    黄猿が四皇を倒してるビジョンはみえないけど
    四皇と幹部を相手取って任務を遂行するなら実力あるよなって思った

    てか光速移動があるから下手に護衛対象から距離とれないし黄猿に有利やな
    唯一救いがあるとすればサンジがフリーなことくらいだけどボニーの方いきそうやし……
    ルフィのギア5の時間切れが来たらいよいよヤバいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:46:48

    というかここまで大将が強いなら大将もカイドウ基準の一握りの強者に入るのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:56:43

    >>52

    覇王色持ちの中の一握りという意味では入らないだろうけど単純に自分と戦える強者という意味では入ってくるだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:06:26

    あくまで優先すべきはステラ殺しなの仕事人過ぎる
    友達だしいやだなぁって思ってるうえでこれだもんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:11:42

    真正面からやると流石に今のルフィならいい勝負しそうなとこを、上手いこと避けつつ
    ベガパンク狙うのを優先すると結果的にルフィが守りに来るのでいい感じの牽制というか
    守りながら戦う難しさみたいなもんで優勢にたちやすいし、とにかく戦い方が上手い
    ニカの無法の力でなんとかしてるルフィもルフィだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:13:13

    正直黄猿からするとルフィと戦うにあたって真正面でやり合う必要性なんかカケラもないしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:16:56

    光速移動で一気に抹殺対象に近づけるのもヤバいけど光速打撃で遠くに吹き飛ばせるのもヤバい
    倒すの面倒なやつを比較的簡単に一時的に排除できる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:57:01

    能力に頼り過ぎるなと先生に忠告はされててもこんなに万能だと頼ってても強いから関係ないわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:51:28

    緑牛でもウィーブルとか病み上がりのクイーンとキングとか捕獲できるからな
    旧三大将の黄猿は新入りとは鍛えられ方が違うだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:53:51

    >>58

    戦桃丸の覇気の師匠だったり

    基礎も化け物


    まあ「能力に頼りすぎ」(ゼファー基準)なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:54:55

    緑牛は革命軍との戦闘中に藤虎と大ゲンカしてしまったけど
    黄猿なら藤虎よりも革命軍への対処優先したんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:57:12

    ある意味ニカ対策の一つだよな
    ニカと真正面から戦わない
    ビーム食われてるし正面から組んだらやっぱ黄猿でも危うい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:57:32

    >>58

    言うて己を無敵と過信したりは一切してないからな

    相手は四皇なんだから本当に能力に頼りすぎるところがあったらどっかしらのルフィの攻撃で叩き落されてる


    多分「ピカピカの実に頼りすぎ」は昔そう教えたことは事実な上であの時点ではそんな弱点無いけどピカピカでガチられたら黄猿の言う通りスピードで勝負にならないからなんとかステゴロに乗ってこさせるための挑発だと思う

    でも乗ってこなかったのでダイナ岩起爆した

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:59:07

    黄猿は赤犬と同期だから立場に差ができても気安く話しかけてるのがいい
    他の大将は硬軟あれど赤犬の事を上司として扱ってるから

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:00:10

    蹴りはノーダメ
    ビームは食べられる
    分身は一蹴される
    割と四皇vs大将のバランス書かれてる気はする

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:02:45

    というかカイドウがバトルマニアだっただけで本気でルフィ倒す気があるとしてもニカに付き合う必要はないからな
    これまでのルフィの戦い方のデータから考えても時間切れまでのらりくらりとかわしてから殺しに行った方が確実な訳で

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:04:45

    >>65

    その上で覇王纏い温存しているのはゾロの描写で濃厚だし普通に強すぎるな今のルフィ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:13:10

    >>61

    普通だったら緑牛みたいにキレてるところだけどオジキは藤虎を「ダメだろやめろバカ!!!」しつつも革命軍優先で対処できるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:16:20

    >>67

    まあ覇王纏い今使っててあれなら流石に大将強すぎて大将三人いれば四皇の海賊団普通に壊滅させれそうだしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:22:52

    あの光分身全部ロギアだから覇気使えない連中からしたら本体と大佐ないよな...

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:37:06

    海に投げ飛ばされたらそれで詰む能力者が大半だし仮に対処しても即座に復帰できるのは黄猿くらい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:40:57

    >>65

    真正面から戦ったらルフィ優勢になりそうだけど目的達成するなら黄猿のが有利っていうバランス

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:46:30

    >>65

    任務優先だから当たり前だがあの手この手でルフィ遠ざけつつベガパンクを狙い

    それを阻止しに守りにきたルフィにはダメ与えるという光人間の利点フル活用して戦ってて

    ギア5(四皇)の強さをもってしても立ち回りで戦局を変えさせないっていう

    すげぇ頂上戦争の時と同じような大将っぽい動きできてる…


    ルフィはルフィでめちゃくちゃ理不尽なことしつつも押されてるが、そもそも味方いるから安易に地形ごとひっくり返したり破壊できないのもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:00:07

    ベックマンでも一瞬気を抜いたら黄猿に振り切られるからやっぱ妥当な描写なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:01:21

    ルフィは正面から戦ってくれない敵苦手だよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:50:24

    >>65

    蹴りはノーダメ←?

    ビームは食べられる←熱がってるので完全な無効化ではない

    分身は一蹴される←本体も居ないのに苦戦してたら話にならない

    黄猿が未だに無傷なのも考慮すると普通にルフィが押されてるように見えない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:55:14

    >>76

    押されてるつーかいなされてるつーか...黄猿をぶん投げる場面にしろルフィにぶったおすって気力あるかすら怪しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:26:33

    叫び声上げてる描写が多いことを押されてるって言ったらタイマン前のカイドウは終始押され気味ってことになっちゃうけどええんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:40:31

    押されてるとは正直思わんなあ
    ベガパンク守りながらなのがきついのはあるし
    そういう意味ではやっぱ黄猿のが強いっていうよりかは黄猿のほうが上手いこと戦ってるのはあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:17:42

    >>49

    それに旧四皇と違い、まだまだ若輩だからな。爆発力は凄まじいけど年季によって身につく経験やキレでは黄猿の方に分がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:50:11

    >>58

    能力に頼りすぎと言うか、能力に頼れるほど研ぎ澄ませてると言うか

    ボルサリーノじゃなかったら間違いなくカリブーみたいになるのが関の山

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:10:59

    旧四皇がずっと最強クラスなのと大将がそれに劣るのもずっと変わってない
    新四皇で旧四皇にはちょっと劣る上に絡め手や不意打ちに弱いルフィが大将と良い感じの勝負をするのはまあそりゃそうなんじゃないって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:15:52

    視覚(=網膜からえる光)は生物の得る情報の7割を占めるというし、黄猿も光の屈折を利用したかく乱戦術とかしてきそうなんだよな
    今のところ出てきた技が少ないけど、能力頼り=能力重視ということで
    つまりRPGでいう所の魔法使い系ポジじゃないかと思う(赤犬は物理、青キジは両方バランスよく)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:28:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:29:06

    すまん
    マジで何で海に落ちなかったか教えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:30:56

    >>86

    多分「凄み」だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:32:52

    >>86

    普通に浮いたんじゃないの?軽いし飛べるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:37:12

    >>9

    入射角とかの計算用説ミスって海水に突っ込んだりしたら終わりだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:44:23

    >>86

    ロギアって飛べるっぽい奴多いし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:31:38

    >>86

    光だから肉体を光にすれば重さがなくなり

    そのままさらに移動

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:32:48

    ニカだけじゃなく黃猿もカートゥーンっぽくなってて腹筋に悪い

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:35:00

    >>76

    ルフィの目的はベガパンク達守りながらの防衛・撤退戦

    黄猿の目的は大規模破壊以外ならありで手段を問わないベガパンク抹殺


    カイドウの好きな真正面からの殴り合いとはまた違う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:46:57

    一々描写しないだけでルフィは覇王色纏い使ってるでしょ 描写がないイコール使ってないんだとしたら黄猿は武装色すら纏わずルフィの攻撃防いでることになる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:54:26

    青雉→海を凍らす
    黄猿→飛行して復帰
    赤犬はマグマだから復帰手段が無い代わりにシンプルな攻撃の威力と耐久性が↑↑同期より上って感じになるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:56:56

    カイドウと違って正面から殴りあってくれないから
    あんまり意味ないんだよな覇王纏い

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:00:17

    >>95

    赤犬は万が一海に落とされそうになったら一気に大量のマグマ噴出して小島作るぐらいはしそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:10:04

    分身が同じ動きでルフィ追っかけてたのあれってオート操作なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:26:05

    >>65

    言うてニカルフィを使わされてる時点でこの後のルフィの行動に制限時間が発生したも同然なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:41:34

    赤犬が海に落ちそうになったら
    A.マグマで簡易陸地を作って着地する
    B.流星火山みたいな爆発を使ってロケットみたいに飛んで復帰する
    C.海軍大将は基礎能力も限界まで鍛えられてるので超すごい月歩で復帰してくる
    どれかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:48:19

    ホログラムの天叢雲剣にダメージ判定があるのはずるくないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:51:31

    こんなにもなってベガパンクのおっちゃんを殺したがるんだから怖いよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:43:31
  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:45:42

    >>96

    覇気は消耗するからただでさえ消耗の激しいニカを切ってる時点で持久戦寄りの相手には向かない部分は確かにありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:27:44

    >>100

    マグマじゃないけどその気になれば比重が水より軽い軽石も作れそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:15:55

    というかワンピース特有の「自分のやってる事に確信持てない奴は弱い」にがっちり当てはまるはずなんだけどな黄猿…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:18:30

    確信というか覚悟は決まってるからじゃないかな
    感情面はグダグダでもやると決めた事をやり切るだけの覚悟はあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:21:47

    >>106

    やりたいかやりたくないかなら絶対やりたくないけどやらざるを得ないと割り切ってるから迷ってはないんだろう

    社畜のかがみ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:55:53

    >>86

    ・「弾く」タイプの武装色ならああいう場面でも使えそうな気がする

    戦桃丸の師匠だし、頂上戦争の三大将バリアもあったし


    ・あるいは実体は保持しつつ光になることで

    重さを減らして地面効果(水面効果)を上手く使ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:18:21

    エッグヘッド編の黄猿見るまでは光速言うてもマジもんの光速ではないやろって思ってたけど、今は普通に光速扱ってそうな感じある
    というかベガパンクの研究に付き合ってたっぽいから間違いなく光についての科学知識持ってるだろうし
    ただ基本的に距離取って一撃入れて離脱の戦術取ってるあたり、思考する速度は人間から逸脱してないから常時光の速度で動き回るみたいな訳でもないんかなと思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:16:22

    光になれるなら海面で乱反射した先に実体を移すとか普通に出来そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:11:09

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:00:54

    もう覚悟は決まっちゃってる感ある
    だから速攻で任務終わらせようとしてる

    もし本当に迷ってるならもうちょいルフィ相手に戦ってる
    ルフィと決着つかない間は任務遂行が遅れてもいいわけできるしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:15:04

    ワンピ世界はノロマ光子があるからワンチャン光速が光速ではない可能性はある

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:28:52

    まぁ本当に光速だったら視認なんて不可能だしな
    目に見える=光が既に目に届いてるってことだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています