新連載が三作品出揃ったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:51:56

    皆はどれが好き?
    俺としては三作品とも今週号で物語的な視点での1話を終わらせた感じがしたので全く判断できん……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:54:28

    個人的にはカグラバチ好き
    週刊連載であの画力を維持できるか?って気持ちはあるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:55:23

    今のところ特になし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:55:39

    魔々勇々は話は面白いけどテンポが気になる
    カグラバチは画力は凄いけど話が気になる
    ツーオンアイスはテンポは早いけど画力が気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:56:33

    一話でキレイに纏まってるしツーオンアイスが個人的には一番好きかな。名前を最後に見せてくる構成も好き
    魔々勇々は次回次第って感じだがなんとなく序盤のレッドフードみを感じる気がする
    カグラバチはわからん アクションとか刀の設定は好きなんだが味が薄い感ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:59:56

    カグラバチかなぁ
    話はまだ評価しきれないけど、作品として見るなら
    これぐらいの絵と演出があるとワクワクするわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:02:59

    カグラバチ>>ツーオン>>>魔々勇々

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:04:31

    どれもジャンプってよりアフターヌーンあたりでやってそう
    どれくらい受け入れられるか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:05:42

    カグラバチと魔々勇々
    絵もいいし割と期待してるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:06:32

    全体的にジメッとしてるというか重たいというか暗いというか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:07:27

    カグラバチと魔々勇々が好き
    ツーオンアイスは試合シーン次第

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:08:15

    今週で3作品とも1話が終わった感がしておもろい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:08:21

    >>10

    なんか鬼滅のヒットが悪い影響出しちゃってるな

    鬼滅自体はだからこそ主人公を明るくカラっとしたキャラにしてるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:09:15

    >>13

    1話から明るいのギャグかスポーツかしかなくね?鬼滅関係ないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:09:45

    1番期待してるのはカグラかな。1番ジャンプっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:10:58

    ツーオンアイスの1話はまとまってるけどなんかやたらと線が雑なの気になる
    まだ1話目なのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:11:13

    >>14

    ワンピースとか一話というか序盤は明るくなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:11:14

    絵はカグラバチでキャラはツーオンアイスが気に入ってる
    ママゆゆは仕切り直すみたいだから引いて見てる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:12:00

    3つとも好きだけど今のところ過去作補正込みでで魔々勇々かな
    ただ正直まだ判断できるほど話進んでない感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:13:50

    一番堅実に続きそうだなって思うのはカグラバチ
    妖刀回収と妖術師への復讐っていうわかりやすい大目標があるのは強いと思う

    キャラ作るのうまそうだしいいキャラきたら跳ねそうだなって思うのが魔勇

    ツーオンは時間かけて作画したであろう1話でこれってフィギュアスケートの作画大丈夫?って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:14:16

    >>17

    それは人によると思うぞ

    スポーツもと言ったけどそもそも序盤は問題抱えた状態で始まるのが大体だから序盤から暗いかどうかは別に鬼滅関係なく元々ある展開の仕方だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:15:20

    >>1

    最近の作品みんな一話はよっぽど何かキメて無い限り真っ当にいいモノ出してくるからこの「一話を終わらせた感」の後が俗に言う真価が問われるポイントだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:16:46

    どれも良かったから全部生き残って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:17:03

    今のところはツーオンを応援するかな
    怪しい過去はありそうだけどそれでも新連載では雰囲気が一番明るいように見えた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:18:24

    正直今のところ三つともそんな刺さらなかったんで、この先に期待したい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:18:58

    1話だけならツーオンアイスかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:20:15

    今の時点ではツーオンが一番しっかりまとまってる印象
    将来性はカグラバチが期待大
    ままゆうゆうはちょっと何とも言えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:20:25

    ツーオンは話が地味なのと絵が雑過ぎて真っ先に切ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:25:15

    ぶっちゃけ一話で話がしっかり分かって目標とかまで何となく見えるってだけでツーオンアイスが一番よく見えてる節がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:27:32

    どれも正直なぁという感じ
    読み切り好きだったから魔々には期待したいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:32:00

    魔々勇々の連載開始が2週間前って考えると結構長かったって気分にもなるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:33:00

    現状で言えばよく話がまとまってるツーオンかなぁと
    もちろんこの先でどうなるかはわからんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:33:29

    一番期待してたのは魔々勇々、一番不安なのも魔々勇々

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:33:44

    三作とも微妙かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:33:55

    >>13

    だからかカグラバチは柴さんという

    関西弁のフランクな大人という安心感あるキャラを1話から出してるね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:36:00

    >>29

    冗談抜きでストーリー的にはツーオンが三作品で一番進んでるまであるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:38:22

    カグラバチかな
    ままゆは主人公の葛藤に共感できなくてのりきれない
    ツーオンはまだまだ様子見だが絵があんまり好きくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:38:42

    ツーオンは話は悪くないんだがフィギュアをやるには絵が雑なのが不安
    カグラバチは絵も話も台詞回しも上手いから一番期待してる
    魔々勇々は展開の不安はあるが絵と演出のユニークさが面白いので応援してるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:39:25

    >>1

    確かに魔勇は3話、カグラは2話、アイスは1話使って序章終了って感じだったな

    言われてみれば成程だけどこういう気付き出来るのすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:40:05

    今の所ならアイス、魔勇、カグラの順かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:40:22

    ツーオンは3つの中だと際立って表情豊かだから読んでて楽しい
    あとは画力さえ…画力さえついてくれれば

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:42:50

    魔勇はマママの出番が減りそうなのが懸念点
    カグラバチはストーリーにはまだそこまで引き込まれてない
    ツーオンアイスはジャンプでこの題材が行けるか未知数だけどキャラが好きになれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:43:03

    ツーオン>>>カグラ≧魔勇

    正直に言うとどれもアンケ入れて応援したいって作品ではないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:44:55

    ツーオンは1話目でだいたい分かったしカグラバチも2話で大目標提示されたけど魔々はその辺あやふやなのがちょっと不安

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:47:18

    カグラバチの主人公の刀+ロングコートでアクションが映えるのが個人的に刺さったので
    もっとバトルシーン見たいと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:53:56

    カグラバチが1番期待してる絵が圧倒的に上手いし会話やセリフ回しが独特で好き
    魔勇は話の進みが遅いし感情表現がジトジトしてるのがあまり好みじゃないかも
    ツーオンアイスは作画が微妙でフィギュアしてるシーンが全然かっこよく見えないのが本当もったいない

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:12:17

    話が面白いってだけならツーオンだけどジャンル的に跳ねるかな?とも思う
    ままとカグラは打ち切り候補だろ
    特に今週のカグラは柴さんのつまらないギャグよりアクション入れた方が良かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:14:22

    >>47

    ジャンプ読者はマイナー競技でも面白ければしっかり読んでくれるしアンケも入れてくれる

    これは過去の実績から言える

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:16:35

    >>47

    好き嫌いはあると思うが打ち切り候補はないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:17:06

    絵作りのうまさもあるしカグラバチに期待したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:19:16

    >>33

    これすげーわかるわ

    一番期待してんだけど同時に一番怪しい

    ヒキが強いんだけどそのヒキからの次の週の始まりが強くないんだよな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:20:32

    正直3連載のクオリティにそこまで差はないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:21:49

    どれも光るところはあるけど
    なんかジャンプ連載としての戦い方が出来てるか怪しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:23:15

    >>47

    フィギュアスケートは魅せる競技で漫画と相性いうから大丈夫じゃないかな

    競技の内容以外にもパートナーとの関係性とか色々やれそうなこともあるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:24:53

    1、2話でジャンプでの戦い方やらテンポやらは批評はできんよ
    全部これからの風呂敷の広げ方次第だから期待したいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:06:11

    >>54

    結局スポーツ漫画である以上、大事なのはライバルよ

    打ち切られるやつはここがまずダメ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:56:56

    全滅かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:00:13

    カグラバチは今ん所モブのヤクザ共切っただけで相対出来る妖術師との戦闘描写次第やろ
    それが面白くなかったら厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:07:18

    今週からあるトップ層に入れてたアンケをツーオンに変更しました
    対戦よろしくお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:15:06

    >>10

    分かる

    別につまらんとかじゃないがなんか皆暗めだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:18:47

    カグラバチとツーオンアイスが面白かった

    魔々勇々は好きな人には申し訳ないが死臭を感じ始めている
    ただ自分は節穴だから普通に続くかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:30:06

    ままゆゆはコマ割りのせいで純粋に読みにくい
    ツーオンアイスは絵が弱い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:07:30

    魔々勇々はもう3話なのに主人公が碌に戦ってないのが気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:19:40

    >>48

    現に落語のあかねが生き残っているのがその証拠よな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:24:36

    魔勇≧カグラバチ>ツーオンかな

    どれも面白かったけど画力でツーオンは少し不安

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:28:18

    ツーオンはまだ1話目なのにやたらと線が雑なの気になる
    ところどころラフみたいになってるのが元からそういう絵柄なのか作画面が追い付いてなくてそうなってるのかよくわからん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:38:09

    今の所

    ツーオン>>カグラ>>ままゆ

    あと3話様子見すればまた変わるかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:39:34

    ツーオンが一番好きだな、ストーリーがはっきりしてて分かりやすいし
    主人公の執念も感じたしいい意味でキャラ立ってると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:40:17

    一番好きなのは魔勇だな
    1話の魔王エンドのクリーチャー的キャラデザや心理描写の丁寧さが個人的にはすごい刺さった
    2番目はカグラバチ
    ギャグ的会話とシリアスなバトルの温度差が好きだし今回の話で空白期間に何があったのかわかってよかった
    ツーオンアイスはよかったけど1話だけだからなんとも言えない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:40:58

    カグラバチは画力が凄いのはわかるんだけどいまいち誰にも感情移入出来てないまま悲劇が起きて復讐物のテンプレを読んでる気分になる
    目標は分かりやすいから今後の仲間と敵次第ではハマれそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:41:25

    >>63

    どこぞの退魔モノの主人公みたいだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:44:29

    あからさまなネタ枠爆死枠が無いとそれはそれで荒れるということが今回分かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:45:34

    魔々勇々は新展開入ったのは良いことだけど主人公がまだろくに力も分からないのとママ離脱させたのが不安ではある

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:46:03

    >>72

    毎回新連載に2話までにひろゆきやブリーフ一丁の漢レベルのなんて出されてもついていけねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:53:36

    キャラが好きなのは魔々勇々
    漫画として読みやすいのはツーオン

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:54:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:58:46

    >>76

    お前のクソみたいな予想なんて興味ねぇよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:02:42

    1話だけ見るならツーオン>ままゆう>カグラかな

    でもカグラは2話で不安になってきた

    アクションが良い漫画なのに早速そこ使わないのかよ…という気持ち

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:06:39

    >>77

    じゃあこんなスレ来るなよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:07:56

    ツーオンは構成は纏まってるけど、魅せどころであるはずのジャンプシーンの画力・表現力の追いついてなさでうーん……ってなった
    ヤンジャンの方で今ちょうど金カム作者のスケート(アイスホッケー)漫画がやってるから余計に

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:09:13

    >>76

    カグラバチはなんかコレ!ってキャラが1人出たら1年行けそう感ある

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:12:28

    >>79

    どれが好きって話題で打ち切りレース予想し出す方がどうかと思うがな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:13:31

    >>76

    どの辺りでそう感じたの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:15:03

    個人的にはツーオンが一番好みだけど言われてるように画力が怪しいのが不安ではあるな
    まぁ3作とも跳ねそうな要素はしっかり持ってる気はするし期待してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:15:19

    ツーオンはそんないきなりペア組もうって急すぎない?と思ってしまったな
    話の組み立て方としては最初にそこやるのはいいと思うんだけどあまり説得力が感じられない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:16:52

    >>85

    別に決定!って感じじゃなくてとりあえず試しでって流れだからよくね?

    そこでダレるとそれこそ打ち切りに繋がりそうなテンポの悪さになりそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:20:27

    >>5

    戦闘がまったく読めないのバトル漫画で厳しいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:20:46

    カグラバチは1話は質のいい画集を見てる感じでよかった
    2話目はまあまあな出来の画集だった
    画力で圧倒出来る力はあるんだけど、ストーリーが平凡でたまに挟まるギャグが面白くもないしノイズになってる
    小技が出来ないなら、ダークのみで勝負したほうがいいと思う
    あと対人間の復讐ものは少年にはあまり刺さらないから、20代以降にターゲットを絞っていったほうがいい
    他2作は正直、1年持たないと思う。ままゆうは引き出しの面で、スケートは画力的な意味で

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:20:48

    ママユウは何か色々と実験やってますみたいな雰囲気
    それがアンケ取れるかは知らんがちょっと興味深い

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:21:05

    >>86

    2話からヒロインが所属してる団体に連れてかれてそっから面談とかテストみたいな流れでいくらでもあるしな

    だからこそペア結成編って最後煽りつけたんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:22:16

    個人的な感想
    魔々勇々は作者の読み切りから期待値高めな分現状はジャンル違い含めて正直不安が大きい、絵柄も演出も心情描写も好きだけど話がどう転がるかいまいち読めん
    カグラバチは話に目新しさを感じないのとギャグが肌に合わないのが引っかかるけどアクションや演出は美麗だからこれを維持できれば今後一番受けそうだなとは思ってる
    ツーオンアイスはぶっちゃけあんまり興味ないジャンルなのでなんとも、あと画力があまり追いついてないように感じたので成長次第?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:23:07

    >>88

    復讐もので読者が乗れるのって、復讐するに足る動機なんだよな

    特にどういう仕打ちを受けたか?を丁寧に見せないとまったく乗れないし、どうでもいいことをどうでもいいやつがなんかしてる、になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:23:16

    >>13

    三新参は鬼滅フォロワーというより呪術フォロワーだから指摘は当たらんぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:23:53

    とりあえずテンマク組はプロテクト外れた時期に評価結構変わったしこっちもどうなるかわからんな
    どれも好きだから願わくば禪院成功することを祈るが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:24:01

    カグラバチのギャグめっちゃ好きなんだけどあまり評判良くないんかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:24:44

    カグラバチのギャグ……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:25:37

    ギャグってか緩い会話かな
    バトルとの緩急があって嫌いじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:26:17

    カグラバチ一択
    6本の妖刀持ちとの戦いで敵倒して妖刀奪えば主人公の攻撃バリエ増えたり仲間が妖刀使ったりと色々と面白くなりそう
    ままゆうはやっと一話終わった感あって軍でなにするのかわからないとちょっと判断できない
    ツーオンアイスは一話だけで序章終わったのは好感度高いけどまだ一話だし保留

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:28:15

    ままゆうはなんか面白くなりそうな気配はあるけどまだ気配があるだけなのが結構不安
    正直今週の敵は新キャラより主人公が倒して欲しかったかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:28:36

    ままゆゆが一番好きだけど大丈夫か?と思うのも事実

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:29:28

    ままゆうに面白くなりそうという期待感があるのはわかるし
    期待感だけで終わったらどうしようというのもわかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:29:57

    ままゆう面白いんだけどスマホとかパソコンで名前が入力しにくいのだけネック

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:29:59

    ままゆうはとりあえず次で話動かして主人公活躍させないと本格的にまずい気はする
    3話使ってようやく主人公が覚悟を決めたって感じだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:34:53

    >>86

    いやだから話の組み方的にはここでやるしかないのはわかるんだが

    ヒロインの方はペア目指して消えたのに相手いないんか?みたいなところが引っかかっちゃう

    もちろん2話以降でその辺の話もするかもしれないが現状は結構違和感ある

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:36:10

    感想見ると魔勇ってテンマクレベルで評価悪いな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:36:40

    ツーオンのストーリー褒めてる人多いけど自分は話も微妙だったな
    主人公なんか執念深くて気持ち悪いし女の子もかわいくないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:36:54

    >>102

    8のフリック入力に々があるということだけは豆知識として

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:38:38

    >>105

    なんかずっとグダグダやってる感がすごいからね

    カタルシスが無いの

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:38:56

    >>105

    1話目は抜群に良かったが2話3話とやって思ったより話が進んでないのが不安になってきた・・・

    なんか1話目だけ面白かった地球の子を思い出すというか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:40:30

    >>106

    むしろ自分はあの執念で主人公のキャラ掴みやすくなったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:41:09

    まゆうはそろそろ主人公の紋章ちゃんと光らせないと危ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:41:19

    新連載は3話か5話まで見て判断すべきだって婆ちゃんが言ってた
    まぁもちろん1話で良い所も悪い所も出る作品もあるけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:42:37

    >>111

    次回予告で紋章に異変とかあるし嘘予告じゃなければそこは大丈夫だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:44:18

    >>105

    ここの感想なんて当てにならんし自分は好きだよ心理描写丁寧で

    ただここんとこキルアオ鵺みたいなキャッチーで肩の力ぬける作品がウケてるっぽいからこのゴツい感作風は外でどう評価されるか分からん

    重め世界観のギルもあんまウケてないっぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:44:32

    主人公の魅力を序盤で示さないと即ドベオチぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:48:16

    個人的には主人公のキャラで言うならまだ1話のツーオンが一番立ってる気がする
    他はまだ正直1話の勇者と父さんの印象の方が強い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:49:39

    魔勇は主人公戦わせなかったのはあえてのズラしなのはわかるんだけど
    3話もかけて主人公に覚悟完了させたのは多分あんまりウケねえんじゃねえかなと思った
    そりゃ平和に暮らしてたやつが1度命のやりとりをしたぐらいで戦う覚悟できるわけねえだろってのは正しいんだけど
    これ少年漫画じゃんって

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:52:04

    ままゆうはそろそろ主人公をしっかりと戦わせないとやばいと思う
    バトル要素ある作品は序盤からかっこよく戦ってなんぼだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:52:18

    >>115

    その理論なら鵺はドベ落ち不可避やろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:54:00

    >>119

    足りない所は膳野君が補ったのだ…

    まぁぶっちゃけ魅力的なサブキャラ出せば生き残れますよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:55:24

    個人的に続きが気になるのはカグラバチ
    魔々勇々は結局何がしたいのかまだ分からないのが不安
    ツーオンアイスは1話だけなら一番好きだけどまだ1話だしなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:55:51

    鵺は夜島が善人の自己犠牲系のお人好しなのは2話まででもまあ伝わってたし
    意外とノリの良い奴だということも3話で伝わったからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:04:17

    最近の新連載は平均レベルめっちゃ高いのに潰しあいになっててマジでかわいそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:05:51

    カグラバチのキャラの掛け合いかなり好きなんだけど、拒否反応出てる人も多いっぽいんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:07:22

    >>76

    はい事後孔明さん

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:13:56

    どれも読み切りと連載って勝手違うんだろうなと思わせる新人の試行錯誤感

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:50:21

    正直3作とも全部入りは良かったと思う。
    ただ絶対イケるとまでの確信はどれからもなかった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:51:43

    ちゃんと3作とも真面目にスタートしててえらいと思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:58:53

    >>123

    まあ微妙な新連載ばかりよりは健全な環境だから・・・

    でもそのせいでアンケ迷うという贅沢な悩みが発生してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:59:27

    ツーオンかな、アンケ入れた
    絵以外は新連載としてレベル高くまとまっているように思う
    画力があっても打ち切られるものは数多だし、ストーリーやキャラがしっかりしてれば絵なんてどうにでもなるよ

    作者に体力さえあれば週刊連載で画力は上がってくでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:05:56

    なんか今回は3つとも良かった 毎回1つは明らかにダメなのあるのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:10:15

    ツーオンはフィギュアという動きと魅せ方が大事な題材なのに肝心の部分でマジで何やってるかわからんのが不安すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:13:38

    >>128

    それは一話で全裸ブリーフを出した鵺がふざけていたといいたいんか?

    ふざけとるわな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:17:22

    >>106

    現実でもスケートするならデコは出して髪はまとめるかショートにしなきゃならんから可愛いを表現すんのは難しい

    主人公はあれくらい必死じゃなきゃ説得力ないからOK

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:18:05

    ツーオンはヒロインかわいいから応援したい
    と書いたところで気付いたが他2作品が女っ気少ねえ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:28:16

    3作ともまだ始まったばかりだからいくらでも今後の展開で変わるのは前提として…
    明らかにダメと感じたのはツーオン。
    作画が足りてない。主人公がフィギュアに興味をもつきっかけのスケーティングが全く魅力的じゃない。
    カグラバチはなんかストーリーが上っ面なでてる感じがちょっとある
    ままゆうはずっとフラストレーション溜まる展開だからそこがどうなるかかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:29:28

    どれも別ベクトルで光るところがあるとは思うけど
    週刊連載に耐えれそうかと言われるとなぁ
    正直ジャンプラで様子見したほうが感がぬぐえない

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:31:25

    ツーオンはフィギュアって題材に画力が追いついてないし1話でこれなら以降のフィギュア描写が不安すぎる
    ままゆうは話進まなすぎだしそろそろ派手なことやらないと沈む
    消去法でカグラが一番マシで味方か敵にいいキャラ出てくれば残るかもなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:39:50

    ツーオンはしばらくして絵が整ってきたら一気に評価上がりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:41:28

    なんでやツーオンのヒロイン普通に可愛いというか美人やろ…!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:44:05

    個人的に期待したいのはカグラバチ
    魔々勇々は腕切断する必要なくね?ってなっちゃったのでちょっと辛くなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:45:23

    ジャンプ技はフィギュアの華の部分なんだからもう少し力入れてくれないとなぁ...、

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:46:06

    1話の絵が粗いのはマッシュルみたいにアシとの連携が間に合ってないパターンもあるから何ともいえん

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:49:44

    >>143

    絵が荒いだけじゃなく演出も雑だからなぁ…

    アシがどうとかじゃなく単純に力不足な気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:51:17

    カグラバチの画力高いか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:53:08

    画力がって言うけど演出はむしろ良いと思ったけどなぁツーオン
    夜の校庭とかラストの見開きとか大ゴマの使い方が好きだわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:54:50

    魔々は跳ねれる要素はめちゃくちゃあるからどんどんテンポよく進めていってもいい
    2話で収めれそうやけど連載会議で通すためかな 3話まで無料で見れるしライト層向けでもあるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:56:05

    >>146

    どっちかというと演出に画力が追い付けてないパターンだな

    ただ書き溜め出来る1~3話のうちの1話目でこれはちょっと週刊ペースきつそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:00:01

    アイススケートが題材だからすじピンみたいな明るい線のイメージがあったけど
    話が暗いし線も既に怪しいな
    デビリーマンみたいに途中で線終わってそのまま突き抜けそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:03:20

    3回転のシーンとか主人公がペア演技を見た時のシーンとかの演出のことを言われてるのでは
    凄さが全く伝わってこないのは致命的だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:07:20

    狙ったわけじゃないんだろうけど
    魔勇が3話
    カグラが2話
    ツーオンが1話
    でプロローグをそれぞれ終わらせてるから、本筋は同時に始まる形になるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:09:12

    主人公が一瞬で心奪われてそのコピーに数年費やすぐらいの衝撃的な演技のはずなのに
    絵にその説得力がないのが駄目なんだと思う
    「誰よりも軽々と翔ぶんだ」のコマのジャンプが軽々翔んでるように見えない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:12:21

    画力か話の筋重視かでカグラバチとツーオンの好み割れてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:16:06

    身体の動きそのものを採点されて競うスポーツ漫画で描写が判りづらい華がないのはちょい致命的かな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:17:08

    ツーオンは単純な画力というよりはなんか妙に線が雑なの気になる
    普通新連載の一話目って準備期間あるからもうちょっと整ってそうなのに・・・
    ドリトライみたいに途中で息切れして絵が変になるパターンならわかるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:18:47

    練度はともかく一通り流行りものの特徴を取り入れてるカグラバチ
    題材はキャッチーだけど作風とあんまり合ってないままゆゆ
    話キャラ画風全部少年誌向けじゃないツーオン

    俺も残るならキャラガチャ成功したカグラバチだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:18:56

    >>153

    というかカグラバチは良くも悪くも復讐物のテンプレから外れない堅実な感じなんだが余計なノイズが多くて評価しにくい…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:22:31

    >>156

    キャラガチャ成功ってほどまだキャラ居ないんじゃねえかなカグラバチ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:22:56

    野球やサッカーみたいなメジャーなスポーツなら画力よりもキャラやシナリオ重視で良いかもしれんがペアのフィギュアという読者にあんま馴染みのないスポーツやるならもっと画力は欲しいかも
    正直1話の描写だとヒロインが飛びぬけてすごいってのが伝わりにくいし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:25:39

    1話から絵が崩れてるのは画力よりも連載準備の問題だと思う
    画力が足りてないなら多分連載会議も通ってないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:26:46

    ままゆうは作者のセンスはバチバチに感じるんだがエンタメとして受けるかは微妙な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:28:28

    >>161

    1話であったコマ割りで玄人は面白いけど一般客にはハイセンスすぎて受け付けないみたいなパターンかね

    正直あの手のは連打すると安っぽくなるのがな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:29:11

    >>160

    いや画力がヤバいのに連載した作品過去に沢山あるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:29:50

    三作品ともそうだけど本格的に戦う最初の敵が微妙すぎたドリトライや序盤の微妙な展開にやたらと話数使ったギルの二の舞にはならないといいな・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:30:59

    >>158

    ああごめん書き方が悪かった ガチャは今後の新キャラで成功すればってことね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:31:54

    ドリトライが通る連載会議だぞ
    ジャンプは画力に関してはガバガバだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:32:48

    画力があるに越したことはないが漫画に重要なのはやっぱストーリーよ
    自分はその点ツーオンアイスはかなり読みやすいと感じたがね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:32:55

    >>166

    読切だけなら画も話も良かったんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:34:27

    絵なんて週刊連載についていければ自動で上手くなる
    ついていけないならどんどん絵が崩れていく

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:35:19

    >>166

    最序盤は絵も悪くなかったから・・・

    腕のやつが出てきた辺りからなんかおかしくね?ってなってそこからすぐに崩れていったけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:35:30

    >>168

    何なら途中までは画力もそこそこあったよ

    息切れしてからはえらいことになってたが

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:37:22

    >>165

    ああごめん、言いたいことが分かってなかったわ

    確かに世界観と目標は一番しっかりしてると思うなカグラバチ

    ツーオンも話の筋は分かりやすくて良いと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:43:22

    カグラバチはうまくすると跳ねそう
    ママは逆になんかうまくやらないとじわじわ下がって落ちそう
    スケートは一番将来が怪しい、基本スポーツものって厳しいしフィギュアが読者の興味ひけるかはわりと疑問
    でも今のところどれも悪くない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:52:04

    一番欠点は無さそうだから上手くいけば跳ねそうだけど
    個人的に一番惹かれる要素ないのもカグラバチだな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:12:48

    1話で既に作画安定しないのが良くなった例ってあんまり思いつかない
    アシがいなかったマッシュルくらいじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:57:26

    途中から作画崩壊してるのはちょくちょくあるけど1話から崩れてるのはマッシュルくらいじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:59:58

    鬼滅とかアンデラは成長したしストーリーが何とかなれば画力は後からついてくるみたいなとこはある(なお題材)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:02:44

    後から画力向上した例ならワートリ黒バスと数あれど作画が不安定といわれるとピンとこないな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:07:34

    フィギュアはアフタヌーンにめっちゃ上手い作品あったよね
    でもツーオンは3作の中で一番読んでて「???」ちぇ部分が無かったし話は良かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:08:58

    主人公に一番感情移入できたのはツーオンかなあ
    動機の説明が丁寧だったのとわかりやすかったから

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:14:10

    ままゆうかと思いきやカグラが追い抜いた
    でもどっちもすき

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:23:18

    >>179

    逆に現代の話だからか???って部分が強く印象に残ったけどな

    他はファンタジーだからあんま引っ掛かりなかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:36:58

    フィギュアは絵が崩れてるっていうかああいう画風なんじゃないか…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:55:39

    子どもの頃に同い年の演技を見て憧れてずっと追いかけてた、ってのは共感しやすくて良いよねって
    その後独学で追いかけ続けるのはヤバいけどまあ主人公はそのくらい狂ってた方がヨシ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:07:12

    3つとも好きやけど魔々とカグラは今後どうなれば伸びるとかある程度は予想できるけど
    アイスはどうなれば伸びてくか予想がつかないなぁ
    スポーツ物なら魅力的なキャラ結構いないとキツそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:55:09

    ツーオンアイスはこっから主人公がマトモに滑れるようになる特訓パートが
    カグラバチは妖術師戦が
    魔々勇々は軍属展開が
    それぞれ面白くなるかどうかだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:11

    鵺に忠誠を誓ってるから1位は使えんが当分2位はツーオンに使う

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:42:08

    3作とも長生きしてくれ…
    今後は打ち切られても+に移行とかにしてくれんかな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:12:22

    カグラバチはちょっとキャッチーな女キャラ出てくれば跳ねると思うんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:23:34

    ジャンプの凄さを絵で表現出来てないから天才だと言われてもフーンてなるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:46:34

    カグラバチは期待
    刀とか金魚とかの和風要素に弱い

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:59:46

    ツーオンはどうしてもメダリストと比べてしまう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:41

    表紙絵のマママのイメージが漫画では皆無なんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:52:16

    >>188

    その台詞は+を舐めるなってキレてくる人召喚しちゃうから…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:31:47

    >>194

    お前今一護さんのことを馬鹿にしたのか……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:46

    どれも一長一短って感じなんだよなあ…
    個人的に魔々勇々のセンスには光るものを感じるから今後注視していきたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:48:48

    >>188

    打ち切りには今やってる漫画がジリ貧のまま続けるよりも次の連載で当てるために切るってのもあるから・・・ゾンビパウダーとかリリエンタールとか逢魔が時動物園とか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:16

    経験則から言うと…
    俺の感想はアテにならない

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:14

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています