僕のヒーローアカデミア No.401 待機 & 感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:10:49

    前回

    僕のヒーローアカデミア No.401 待機 & 感想スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2397511/bbs.animanch.com

    前スレ主さんじゃないんですが残り少なかったので立てさせてもらいました

    なんかあったら消すね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:33:05

    スレたて助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:35:14

    瀉血とかステインメタ以外でなんか役に立つか?
    献血ぐらいか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:47:05

    深夜なので10まで保守しとく

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:47:24

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:47:43

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:48:08

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:48:26

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:56:04

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:57:18

    これでとりあえずしばらくもつかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:59:16

    >>3

    性病掛かって血液飛ばしまぐればもう最強のヴィラン

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:28:42

    >>3

    毒物対策として一応持ってたんじゃない?

    まあなんか取り敢えず奪ったけど誰に与える価値も無いな…と思って捨てるのもあれだしで保持してただけかもだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:36:13

    瀉血持ちとして生まれた肉体は失血死には強そう 二次創作でトガちゃんヒロインオリ主ものやれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:51:09

    オールマイトは引子さんにデクを生きて守るって約束したからここで死なずに生きてて欲しいと思ってたんだがこの怪我は…どうですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:40:47

    泥ワープって呼び寄せる事しか出来ないはずだからデクが追ってくるパターンになると思うけどどうなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:57:43

    >>15

    泥ワープで死柄木召喚してデクがそれを追ってくるってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:32:55

    また弔と合体しようとしたらオールマイトに対する三者三葉の解釈違いで解散しない?
    2人とかなり我が強いよ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:47:56

    >>11 性病かかってるAFO嫌だw

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:48:30

    瀉血のシーンちょっとグロいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:10:45

    巻末コメのジーニストの星命名証明書の話
    キャラで星座が作れるかもって凄いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:25:53

    なんとなく予想ついたとはいえ動き止められたの一時的だったな
    週間で追ってくとどんどんオールマイトの死期が近づいてる感がある 単行本だとこんな感覚にはならないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:48:40

    弔呼んでもあいつ金玉に協力するのか?
    結局利用されてたの分かっちゃったから呼んだら逆に金玉が殺られそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:27:04

    >>22

    協力はないと思う

    AFO側が弔にフラれても無理やりどうにかすればOKって思ってるだけだからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:47:11

    死柄木の憎しみがどうのこうのって言ってるし、金玉に協力するつもりがなくとも「この世のすべてを壊す」って死柄木の目標こそ「もっとやれ!」って応援してることかもしれんし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:49:05

    呼んでオルマイを殺させるのか?それとも懲りずに乗っ取ろうとするのか
    むしろ思わせぶりにしておいて結局呼ばないとかあるかもよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:14:50

    瀉血の個性の元の持ち主はむしろ奪ってくれてAFOさんありがとうございますって思ってそうだな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:12:49

    >>26

    あの個性を生まれつき持ってたとしていったい何をどうしたらいいんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:24:33

    トガトゥワイス消滅20分前に始まった戦闘だけど、現在他の戦場がどういう状況なのか気になるなあ
    この時間ずらして描かれてるのが良い感じに熱い展開に繋がりそうだなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:39:42

    瀉血は異形系じゃなさそうだから個性で困るとしたら出血タイミングの制御、とかじゃなくて瀉血由来の欲求(リストカットとか?)の方っぽいので個性渡しても解決しなそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:05:36

    オールマイトプロヒーローとの交友関係広く浅くってステインに悪い感情持たせないための設定だったのかも
    ステインはAFOのように理不尽な自分勝手なで大量に殺してる殺人犯だもの
    AFOはブーメランになるとはいえツッコミが甘い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:13:03

    ラストでAFOが見てるのってデクと弔?オールマイト?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:00

    >>31 目の前に雄英があるからデクと死柄木じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:57:06

    >>30

    一応初対面の時はヴィラン相手だしお互いピリピリしてたよ

    その後のやり取りがオールマイトにかなりの衝撃を与えてしまったが

    かなり序盤からステインとオールマイトの持つ強迫観念が似てるってグラントリノに言わせてるので、仮にステインがどの立場にいても今回みたいに以心伝心しちまったんじゃねぇかな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:02:33

    >>31

    オールマイトだと思ってる

    コマの流れと構図的にオールマイトが這いつくばって「来いや」しててそれを見るAFOの視線の奥に

    UAが見えてしまった(近くにもうデクと死柄木がいるからピンチ)という引き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:54:28

    思った事一つある
    AFO今何歳の状態だ?
    結構スラッとした体型してるけど
    まさかこれで10歳以下じゃあるまいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:56:50

    >>35

    デク達と同じくらいの年齢かなと思ってた

    完全にイメージだけど筋肉の感じとかそれっぽいかなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:59:47

    >>36 サンクス

    まだもうちょっと余裕ある感じかね

    合流さえ出来ればなんか策あるみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:15:04

    デク「そこに死柄木いるのか?止まれ」
    死柄木「いやだ全部壊す OFAよこせ」
    AFO「来たよ弔 人格統合しよ 若い肉体ゲット」
    死柄木「いやだ 先生は引っ込んでろ」
    マイト「来いや」

    マジでこれどうなるんだワクワクする

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:06

    >>38

    死柄木はOFAいらないって言ってるから…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:02:47

    ちょっと危ないなって思うのが死柄木がデクに捕まってる?状態なんだよね
    これAFOからしたら接近しやすいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:59:39

    AFO死柄木の所に行って消滅させられそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:35:34

    次回もすごいワクワクする

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:04:22

    今週おもしろすぎて37巻38巻読み返した
    そっちもおもしろすぎた

    AFOと死柄木の感情面の変化けっこうしっかり描かれてたなと再確認

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:24:10

    OFAが欲しいAFOとOFAなんかいらんし支配もされたくない弔がどうなっちゃうのか期待

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:18:00

    >>28

    要塞が見えてたし上鳴達視点に戻ってトガトゥワイス達が消滅するタイミングになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:53:39

    >>44

    本人は支配とか興味なくて、全て壊したいって前からって言ってるしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:19

    最後のページ、黒い点がオールマイトで
    左の方でバコーンって土埃あがってるところがデクと死柄木がいるところかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:25:16

    オールマイトvsAFOになってから
    オールマイトが今までにない表情いっぱいしてる…目元の影無くなってるし
    堀越先生最初からオールマイトの表情こうすると考えていたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:39:00

    本体のAFOは死柄木がOFAいらないって金玉成分飲み込んだの知ってるのかな?
    弔は僕と目的同じってまだ勘違いしてない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:51:56

    >>49

    その勘違いはしてない

    弔の拒絶の意思も認識してるし核である志村の隠匿にも気づいてる

    だからAFOの肉体と死柄木の肉体を急いで融合して完全に弔の意識を乗っ取ろうとしてる

    AFOを拒絶する志村の核が残ってなければ本来AFOの肉体を運ぶ必要もなく死柄木の肉体の乗っ取り完了してた

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:46:11

    死柄木はせっかくAFOの個性持ってるのに抹消のせいで複数個性使うようなシーンが余り無いから、今後そういうのが見れるのが楽しみなとこではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています