僕のヒーローアカデミア No.401 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:45:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:53:42

    立て乙!
    ついにハンターハンターの話数を超すのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:58:05

    たておつ!ステインどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:02:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:03:45

    ステイン逝った?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:01

    アカンオールマイト死んでまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:05

    「THE LUNATIC」
    狂人って意味だったような…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:15

    ステインさぁ…色々凄いし壮絶なんだけど、すごく気持ち悪いwww

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:21

    血を嗅いでうーん違うってなってるステインで笑って親しみ覚えたのに死んじまった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:40

    オールマイトもステインも逝くなぁぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:48

    わかってたけどステイン重いなぁ
    オールマイトが英雄らしく死ぬなら喜ぶタイプかと思ってたけど違ったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:10

    違いが分かる男、ステイン

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:29

    申し訳ないけど血をかぎ分けるシーンで変態と思ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:41

    抗原変態とかチートじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:46

    今回のタイトルってステインとオールマイトの両方指してるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:20

    >>11

    英雄らしさじゃない面を見てオールマイトに生きてほしいって思うようになるとは

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:38

    結局ステインはオールマイトに生きて勝てって言いに来たって事であってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:45

    だってよ…!!!オールマイト…!!!腕が!!!

    サポートアイテム無くなっちゃったかあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:54

    まだデクと大爆殺(略)のヒーロー名呼んでないからオールマイトがワンチャンやるのは分かるけどもう体が……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:57

    ヒロアカを追い始めたきっかけのキャラクターだから多分死んでしまったのが本気で辛い
    トガが死んだ時と同じ喪失感がある
    生きて罪を償ってほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:06

    ネタで言ってたけどマジでオールマイトの血を臭いで嗅ぎ分けてたのかよ
    とんだ変態だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:09:05

    >>17

    オールマイトに殺されたがってるのにわざわざAFOの前に出てきた=AFOを殺せるなら殺すつもりはあったがここで時間稼ぎのために死んでも問題ナシで出て来たんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:09:55

    >>6

    むしろ全力で「お前は生きろ…」されてるから生き残る感じはするんだが

    その枠がステインであることにどう反応したらいいのかわからないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:02

    オールマイトを守って死ぬ事すらできなかったって印象なんだがステイン的には生きろって言えたから満足なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:27

    ステイン、インゲニウムってちゃんと覚えてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:36

    ここでAFOに冷静さ取り戻されるのキツいな
    無視して死柄木のとこいった方がオールマイトには嫌なことだってのもわかるだろうし
    なんならデクの前で殺そうとするまである

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:37

    ステイン多分死んじゃったんだけど「うーん違う」でゲラゲラ笑っちゃったごめんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:40

    AFOが今まで捕まらなかったのはそういう事か

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:49

    うーん違うじゃねーよ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:06

    ついに死柄木と合流するのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:50

    ステインは血にまつわる個性だから匂いで判別できたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:58

    マジでどうなるのか分からなくなってきた
    なんだかんだオールマイトがAFOをどうにかするもんだと楽観的に構えてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:59

    >>18

    オールマイトも遂に欠損か…


    ホリー「可哀想な目に遭ってると好きになります」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:48

    オールマイトと、ステインが死んだら寝込む

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:48

    >>28

    AFOやっぱ臆病なくらい慎重だよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:17

    >>15

    ルナティック=狂人


    オールマイトを知って狂った奴→ステイン

    元からイカれてたけどヒーロー引退して何もできず落ち込んでたら自分をきっかけに狂気に陥った人間に励まされて無個性なのに戦線復帰しちゃった奴→オールマイト

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:37

    ステインやったとき
    AFOの右手欠損してんね
    すぐ戻ったっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:59

    >>18

    いやまだ腕は残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:33

    まあ、みんな何となくわかってた事ではあるんだよね
    AFOの思惑とは違う結果になるにしても、死柄木のとこには行きそうってのは

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:10

    これは僕が魔王になるための物語だ!ってノリノリだった裏でステインがガン無視して逃げたのだいぶ根に持ってそうなAFOに笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:29

    五条先生も今週で逝っちゃったし
    2人も逝ってしまうのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:42

    というか凝血とられた……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:01

    エルクレスの「生きて」で泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:02

    ステインはマジで死んだのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:17

    >>39

    逆にここまで粘ってワープ圏内に入りましたで翌週持ち越しだから弔と合体はなしだなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:23

    >>42

    直接殺しに行って触れてるから奪ってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:51

    >>25

    そこめっちゃグッと来た

    飯田くんの「インゲニウム!お前を倒すヒーローの名だ!」を覚えててくれたとは

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:28

    生きて勝てのとこのステインの腕って捕まって手錠かけられるときのポーズかな
    俺を捕まえるのはオールマイトだけとずっと言ってたから、もういろいろ満足できたってことなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:55

    菜奈さん…サー…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:40

    幻覚だって自覚できる冷静さがなんか悲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:02

    >>45

    メタ的にそうなるよね

    てか流石にそれされたら詰む

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:43

    アメコミ風の
    トゥルーホームのオールマイトって初⁉︎

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:03

    AFOが個性取ろうと伸ばした手を負傷してるしステイン自爆したのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:05

    今週はしょうがないけどちょくちょく落ちるなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:05

    >>20

    とてもわかる

    ちゃんと生きてオールマイトかそうでなければ飯田くんに捕まってほしかった

    完全に反省や更生しろとまでは思わないんだが「勝手に満足死しとる場合か」という印象はトガと似てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:16

    >>52

    言われていればそうかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:23

    >>21

    ただちゃんと嗅いで過去の記憶と照らし合わせて「うーん」と思考した結果として違うと判別したあたり俺の想定よりだいぶマシだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:30

    「俺が来た」=「おまえは生きねば」

    生きて俺を捕まえに来い 俺は殺人犯だぞ 倒れてる場合か
    神であり俺の全てであるマイオール
    神が人のか弱き心を得たのなら生きてもがくことすら許されるのだ

    いやぁ熱すぎるぜステイン 最高だぜステイン

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:53

    完全にステインメタの個性組み合わせてるの怖いなんやねん「瀉血」って
    つーかAFOみたいに個性を強制発動しなきゃ「凝血」って対策できないのかよ
    これ取られたの地味にキツくね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:22:00

    やっぱりオールマイトは最高のヒーローだよ…死なないでくれぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:23:45

    この少年姿のAFOの声帯は大塚明夫か?姿形に合わせて変わってもいいような…いやでも
    他の誰かじゃこの迫力は出せないんじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:38:29

    オールマイトがステインの思うヒーロー像に合致するヒーローじゃないってなって、落胆するとかじゃなくて逆に助けようとなるのが意外だったな
    これもヒーローは間違いのない超人じゃなくて完璧じゃない普通の人ってことの肯定なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:38:29

    変態の個性を手に入れてるとは流石AFOだ…
    頭にキン〇マ付けてるだけはある

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:19

    まだ死んでない「来いや」から
    爆豪成分と体育祭お茶子成分を感じた

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:21

    AFOは人の血舐める事できるのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:41:03

    >>48

    自分は祈ろうとしてるのかと思ったがそっちかもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:41:43

    流石だオールマイト…画風が違う……
    フラグみたいだから画風変わらないで…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:32

    >>40

    あそこ一気にテンション下がった人みたいな絵面でちょっと笑った

    盛り上がってる時に水刺されたら嫌だよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:43

    凝血奪われちゃったのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:11

    >>39

    ここのシーン遠くにちっちゃく取っ組み合いしてる2人が描かれてて申し訳ないけど少し面白かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:28

    それぞれの師弟そろっての最終対決になるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:34

    オールマイトを守ってはしぬ事はできなかったけどオールマイトを想いながら逝けたのは本人的には本望なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:46

    >>49

    イマジナリーとはいえサーの前で弱音を吐けるようになった人間オールマイトの姿に泣いた

    そしてそれでもやっぱりまだ戦おうとしてる「そういう風にしか生きられぬ」オールマイトなところにも泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:04

    オールマイトガチ勢過激派の個性因子取り込んで大丈夫なんか?っていらん心配はした

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:00

    マジでもう最終回間近じゃん…って思ったけどセロ達とどこかに飛ばされた先生たちもまだあるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:02

    正直ステイン生きてそうな気がしてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:13

    個性強制発動便利だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:20

    >>52

    最初期のシルエットや影がモデルのアメコミまんますぎたかもしれん…って海外インタビューで言ってたから初期からアメコミ風ではあるっちゃある

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:56

    ステインは個性を奪われる事すら織り込み済みで前線に出てきたんじゃないかな
    ベストジーニストみたいな個性の使用に練習量と実務経験が必要なタイプか、スターアンドストライプみたいに個性に何かしら罠を仕掛けた可能性もある

    奪われた個性とAFO諸共オールマイトもしくはそれを継ぐデクに討たれることで彼の願いが叶うみたいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:08

    >>74

    ステインの個性因子は確実に意識残るタイプだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:34

    そういやステインの個性は体の動きを止めるだけで個性の発動までは制限できないのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:40

    >>51

    たぶん吸収しようとして個性全部壊される流れに入ったかなって

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:02

    ステインのセリフでAFO逆上して個性奪う前に殴ってしまった(凝血奪えてない)と認識したけどどうだろう
    個性奪うときってあんな一瞬じゃなくもっとふわーっと発光してから時間かけて奪うイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:30

    >>82

    全面戦争でやった乗っ取りに対抗して精神世界で崩壊→失敗が今度は成功しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:38

    タルタロスで唯一AFOに従わなかったヴィランなんだなステイン
    まぁオールマイトしか見てないもんな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:38

    オールマイトもう動けなさそうだから
    AFOの体に爆弾を仕込んであったりするかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:58

    頭付近を掴むのが個性奪取の条件?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:36

    >>74

    脳内でずっとオールマイト語りと実況してくる因子

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:38

    >>84

    そういう風にも見えるよね

    自分もどっちかわかんないやー今後に期待

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:34

    最後のページの黒いやつ
    アレ何?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:40

    ステイン死んだ(?)の見てうわー…遂に……って絶望した
    というかAFOってヴィラン殺したことあったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:40

    AFO脳内でオールマイトの戦歴を一から説明してあげるステイン

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:44

    泥ワープ
    vs
    白雲(黒霧)ワープくるー?

    泥ワープで死柄木に近づこうとするAFOを白雲ワープで邪魔しまくってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:52

    >>89

    AFOがオールマイトを否定するたびに脳内でそれを否定してくる因子

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:56

    一瞬でも頭に触れてれば個性とれるのかね
    勢いすごくて殴り潰してるように見えるが

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:33

    ところで凝血の個性因子獲ったらAFOの舌もあのクソ気持ち悪い感じになるんだろうか
    あの舌も個性の為に体が最適化した結果だと思ってるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:06

    オールマイトの生存率は半々ぐらいかなぁ
    しっかしこっからの展開が読めねぇな
    ワンチャンデク死柄木サイドに場面展開するかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:54

    >>94

    今回他の場所の視点に切り替わってもよさげな終わり方だったしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:06

    >>97

    あー舐めやすいようにって事か なるほど

    青山くんの個性が体に合ってなかったみたいにAFOも血を舐めるとお腹壊すタイプとかであってくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:18

    >>89

    >>93

    >>95

    めちゃくちゃウザくて草生える

    自分から逃げた元の持ち主は殺してスッキリしたのに延々とオールマイト実況されるのキレそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:55:21

    AFOもう小学生くらいまで巻き戻っててワープ先2人とも攻撃してきそうだけどまとめて圧倒出来る策があってまだ隠してるのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:55:25

    奪うシーンの印象が強いのは
    こんときの女と
    ホークスと
    あと回想の顎変容モブ男と
    あと映画のナインのやつ

    どれもわりとじっくり時間かけて奪ってる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:55:26

    殴り殺した?後にちょっと屈んでるようなコマあるからこの時奪ってるかも?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:55:27

    建物がゲームセンターなのって
    何か意味があるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:56:40

    「血を抜いたおかげで目覚めてきた」って言ってるからオールマイトの時間稼ぎに付き合うのもここまで感ある

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:56:45

    AFOまたちょっと若返った?
    瀉血で体内の血全部出したからダメージ入ったんかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:17

    >>94

    ここで先生たちが絡んでくる可能性もありそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:49

    光っていたのは
    ステイン対策をするためだったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:53

    >>107

    怒りからさめた感があるよね

    冷静になっちゃったから挑発にはもう乗ってくれないだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:58:49

    >>91

    這いつくばってるオールマイトやない?

    背後に天空の棺あるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:59:15

    オールマイトに攻撃する直前に右手にモヤ?がかかってるように見えるが凝血を奪ったからか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:00:49

    サポートアイテムなくなったってことはオールマイトが爆豪の分をかますことはない……ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:48

    ステインを拘束(?)している個性を見た時
    ナインを思い出した
    あの青い龍みたいなヤツに似てない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:57

    >>51

    詰むっていうのもあるがここまで色んなキャラと尺かけて食い止める流れからの「合流阻止できませんでした」はさすがにないよなと

    ステインとはいえ新たに犠牲出たしオールマイトもまだ「来いや」とか言ってる

    「弔と合流成功したけど合体失敗しました」じゃなく「阻止成功しました」になるんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:02:30

    最期に推しが自分を助けようとする中で敵の親玉に殺される(殺人犯の自分の願いは叶わない=自分への罰)とかこれステイン的に最高に近い終わり方だろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:02:57

    >>114

    すべての策もアイテムも失ってなお

    折れない心こそがオールマイトの体現する大・爆・殺・神ダイナマイトかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:03:45

    大・爆・殺・神ダイナマイトって言いながら爆豪が救けに来て欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:04:25

    >>115

    わかる

    アーマーマイト追いかけ回したり

    エンデヴァーの脇腹食べたり

    耳郎ちゃんの耳食べたり、こえー

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:06

    自分の為の物語なのに端役をメタるための個性をわざわざ用意しなきゃいけなかったということ自体にイラッとしてそうなAFO割と好き
    ステインのみをメタってる個性すぎてワロた
    ここ以外で使い所ないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:21

    >>92

    ギガントマキアのこと

    時々で良いから……思い出してあげて下さい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:24

    >>108

    はやく赤ちゃんになれ!受精卵になれ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:55

    強制瀉血でまた若返ってるよね
    意味はあったよステイン

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:06:17

    AFO全盛期と比べて個性減ったみたいだけど今どのくらいストックしてあるんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:06:21

    >>116

    ただなんとなくこの作者さんって後続のために少しでも繋げて結果的に最悪を阻止出来たなら無駄じゃないし負けてないって感覚っぽいからなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:06:23

    まあ対AFO想定でデクと戦闘訓練してたって言ってたし爆豪本人が弔との接触を阻止するためにAFOに向かう可能性はあるにはある
    ハッキリとスーパーハイパークソハメステージが見えるってことは結構近いところにいるわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:06:55

    >>85

    多分やるとしたらAFOが逆に乗っ取られるというか吸収される奴だよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:07:40

    >>122

    そうだったごめんよマキア

    あいつへの態度も酷かったなAFO……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:22

    >>128

    逆に吸収すると見せかけて次週の1Pからいらねー!って投げ捨てられてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:43

    >>38

    先週言ってたけど下半身オシャカなのほんと悲しい無理泣く

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:02

    他人の未来を奪おうとしてるAFOとそれを阻止しようとしてるオールマイトが子供と老人なの対照的だよな
    若くなってずっと居座ってるAFOとちゃんと年老いて次へと繋いでいくオールマイトって感じがする

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:37

    デク風呂回で「地を這ってでも私も戦うぞ」とは言ってたが
    文字通り地を這ってでも戦おうとしないでくれオールマイト…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:38

    >>130

    人格はいらないけど個性は欲しいじゃん!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:46

    >>92 マキアちゃんの事忘れないで…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:58

    ステインのこと根に持ってたAFO

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:17

    >>91 死柄木とデク

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:19

    そろそろAFOの過去話来るかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:37

    >>127

    デクがいま死柄木さんぽに行ってるから棺内にヴィランいないしな

    爆豪なら目覚めたらとりあえず外には出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:40

    >>138 AFOの過去気になるね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:42

    仮にステイン味方につけられたらめちゃくちゃ気持ち良かっただろうなAFO…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:48

    >>133

    有言実行しとるんか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:48

    >>134

    AFOはセット販売のみです

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:34

    >>124

    頭は冷えて冷静にはなったが凝血を消すためだけに自分にダメージ与える形になったからな……

    ステインのこと煽ってたけど普通にイラついてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:12:11

    >>139

    散歩って言い方いつ見ても笑う

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:13

    AFOが弔を拾った年齢までAFOが戻った時に弔の所へ行けて
    弔にいらないってポイされる気がしないでもない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:28

    >>64

    こいつまだ死んでねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:48

    特大の地雷ことオールマイト
    自分の言う事聞かないステイン
    このふたり揃ってたらイライラ凄いだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:52

    >>126

    エンデヴァーの実質勝った扱いとか?

    あれは「対AFOの仕事は終わったんでこれから長男専属になります」と示すための特例だと思うことにしてる

    その後の山荘の面々の方は本当に合流阻止失敗オチだと描写的にだいぶ立つ瀬ないんじゃないか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:52

    >>121

    タルタロスから逃げたって辺りで、従わないし邪魔になるから消そうとしたけど逃げられたみたいだしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:14:31

    AFOさんって今何歳くらいなん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:14:31

    ステインが魔王に殺される直前なのに最期までオールマイトしか見てなくて草
    こいつタルタロスの時といい今回といいそんなことよりオールマイトだで生き急ぎ過ぎだろ強火ファンすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:15:29

    >>146

    お父さん達は要らないんだってやるシーンあったけど記憶戻ってもなんだかんだAFOへの決別シーン無いし捨てる展開はありそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:01

    >>151

    雄英の生徒たちよりも若いというか細いように見えるから中学生くらいかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:17

    「来いや」ってシーン
    やっぱ笑顔なんだなオールマイトは…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:28

    「俺がきた」に「おまえは生きねば」
    「俺の全て」に「オールマイト」
    の振り仮名はさ…
    こう…いいよな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:37

    >>150

    ※この後夜の海を大雨の中5キロ泳ぎ切ります

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:11

    でもまだAFOを倒すのは弔であってほしいと思っている自分がいる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:23

    神に祈るようなマイオールって呼び方好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:33

    >>150

    (あれっ赤黒くんいないじゃん!?勧誘しようと思ってたのに!)状態のAFOさんみっともなくて最高だぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:19:59

    >>148

    AFO血を抜いて目が覚めたそうだから、逆に冷めた感じかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:20:15

    >>153

    ちゃんと嫌われてることは自覚してるはずだからどうだろうな

    不用意に死柄木に近づけば崩壊させられてしまうと分かってるはず

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:16

    >>157

    そりゃ探しづらいだろうから逃げおおせられるわ

    あのトンデモ水泳がまさかの最適解だったとは

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:37

    俺の全てー…っていうシーン
    マイ・オールー…って読み方っぽいけど
    これオールマイトにかけてる?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:46

    弔の怒りが大きくなるほどAFOとの同一化が進んで支配されるみたいだからキレた方が負けの赤ちゃんAFOによる煽りバトルが始まるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:23:39

    結局オールマイトも負けてAFOが弔の元に辿り着いたけど弔が拒否してAFOが滅んだよ
    になるかと言えば、絶対無いとは言わないものの可能性はだいぶ下がった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:13

    ステインって個性はそこまで…って扱いで単にフィジカル強いだけの人だからAFO的にはガチで大したことないんだ行動だって普通に読めるんだ
    なのに自分の言うこと聞かないしオールマイト最高〜!しかしないしタルタロスでは一人だけトンズラするし今回は自分の首を掻っ切る寸前まで迫ったんだ
    AFOは遂にキレた

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:14

    もう既にわりと決裂してるんだよね
    再会したときお互いどんな態度になるのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:29

    >>145

    海外でもちょくちょく家の犬とかに例えられてて笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:54

    死柄木とAFOが融合したら
    デクまじでタヒんじゃうよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:26:19

    >>170

    AFO主体になればOFAが取られるまでは無事!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:26:26

    >>164

    かけてるね

    エンディングがエンデヴァーに叫ぶ「マイホープ」もちょっと思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:27:16

    最後にオールマイトが変身してくれるはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:27:50

    多分無自覚なんだろうけどステインの言動がいちいちAFOを煽ってるの笑う
    死.ね殺人犯言われた後にすべては過程だ魔王っていらんコメントしたり手のひらをオールマイトに掲げたりこいつ対AFOに関しては生粋の煽リストだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:28:07

    弔はAFOを倒す倒さない以上にAFOがどうなろうがもう知ったこっちゃねえの域に行ってくれてもいい
    仮にAFOが消えたとしたらそれを感じ取った後にふーんで済ませるくらいのやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:28:27

    来週で
    オールマイトvsAFOは終わる?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:28:42

    >>153

    弔くん側はけっこう何度も決別めいたこと言ってるんだけどね

    困ったことにAFOさんが全然聞いてないし懲りてないし諦めてない

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:29:40

    子離れできないAFO……

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:32:44

    オールマイトは終わってないので
    これからなので

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:33:57

    >>18

    まだ死んでないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:36:55

    今週の感想
    ステインが気持ち悪かった

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:36:55

    >>178

    弟離れもできない…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:37:39

    自分もさ
    笑顔とあの笑い声とマッチョな姿で軽妙にいともたやすく人助けしていくあの姿に惚れて興奮して見てきたし
    心のどこかでああいうオールマイトの痛快なバトルに焦がれる気持ちはあるんだけど
    でもこうやって血みどろになって這いつくばって泥臭く食らいついて息も絶え絶えで不安にさせてしまうような
    軽快な勝利とはほど遠いそんな姿もまたかっこいいんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:37:41

    というかもう弔は自我取り戻したし、逆にAFO本体が弔の憎しみの影響受けてる時点で逆転してない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:39:20

    AFO少し冷静になった?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:39:51

    状況は悲惨だけど作中最強師匠ポジションのキャラがヒーローの根幹の部分を描くためのひとりとして戦い続けてくれるのなんかすげー嬉しいんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:40:05

    次スレ行きそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:41:52

    >>171

    個性奪うと同時に崩壊するから確かに奪うまでは無事だな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:44:30

    >>188

    いいのか一生脳内でデクとステインによるステレオオールマイト語りをされても

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:46:02

    >>189

    逆に考えるんだ

    されちゃっても良いさと

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:46:32

    凝血捨てない限りオールマイト語りを一生される可能性があるAFO説出てダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:49:37

    >>191

    熱い語りに影響されて他の個性因子もオールマイト過激派に目覚めていくんやろな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:50:20

    >>189

    複製よりオリジナルのAFOの方が支配強くて、あの憎しみの強さで何とかなるんじゃないだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:01:05

    >>192

    これ思い出した

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:01:35

    >>174

    オールマイトには言いたいこと伝わっただろうが確かにAFO視点だと煽りにしか見えねぇww

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:32

    オールマイト死にそうでハラハラしてるけど今回ステインにもエルクレスにも生きてって言われたんだから生きてくれるよな?
    この戦いの後まで生きてて欲しいよ

    あと次スレいるかな?絶妙な感じだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:30:11

    次回も凄い楽しみだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:30:36

    >>196 次スレ一応欲しいです

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:11:25
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:34:18

    200ならオールマイトは生きる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています