後編DLCの展開を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:43:31

    希望でもガチ予想でも何でもOK
    好きに予想しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:55:14

    既にたくさん予想されてるけどブライア先生やらかす

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:00:05

    最終的にはスッキリさわやかハッピーエンドであってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:11:35

    ハッピーエンドで終わると信じてる
    本編終了後の少しビターっぽい感じはあるかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:12:19

    少なくとも子供たちはハッピーエンドで終わる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:14:06

    ものすごい願望だけど沈没が始まってみんなで学園中駆けずり回って食い止めたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:15:56

    子供たち視点ではハッピーエンドでも、全てを見れるプレイヤー視点だとビターエンドじゃね?ってなる終わり方の可能性を感じてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:18:14

    ブルーベリー学園編でスグリに憑いてるポケモン引き剥がして一旦解決
    エリアゼロで問題発生でエリアゼロ編って感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:25:27

    エリアゼロ編誰と行くんだろ流石に一人とかはないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:27:09

    ともっこ4匹目(仮)っていつ回収するんだろう
    キタカミ行く暇あるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:28:52

    学園の上澄みですらなさそうなスグリがあのレベルならレベル90くらいのポケモンだらけのガチバトルを期待したい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:29:01

    林間学校の最後で
    大穴関係で進展があって、帰らないといけないんだ。
    ていうのが気になる。
    仮にも他国にある大穴の事で生徒まで帰らなければいけないってどういう事情だろう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:31:44

    ジムリーダーや四天王にいつでも何度でも会える

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:38:16

    >>10

    ブルーベリー学園編のスグリと戦った後とかかなぁ

    メインシナリオでキタカミに行くことはなさそう

    あるなら全部クリア後にサブイベみたいな感じでありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:54:07

    ジムリ同士の会話

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:54:32

    >>13

    あれブルーベリー学園の自室にジムリーダーとか呼べて再戦出来るってどこかで見たような

    きっと四天王とか本編キャラも呼べるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:07:00

    >>11

    まあいうてスグリは姉からの評価高いから最初から弱い枠じゃない可能性もあるので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:08:45

    てらす池の説明文とかこう故人が出てきそうな伏線張ってるし
    ヘザーとか出てきそうな気がするんだけどどうだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:10:12

    ブルベ学園発進とかsf的なのもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:12:13

    本気のトップ
    特性的に最初に出すべきキラフロルが最後だったり本編は『トップチャンピオン/試験官としての本気』で本当の本気じゃ無いよね?とは思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:27:46

    エリアゼロ編では本編キャラも出てきてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:31:44

    ブルベリ図鑑完成でレイド報酬のスパイス増えるお守りきたりしないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:33:27

    最後まで本気を出さないことで安全圏で気取ってるキャラがくそ嫌いだからオモダカは本気の手持ち出してほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:35:27

    >>10

    スグリからブライア先生に取り憑き先を変えて、暴走したブライア先生を追いかけてエリアゼロに向かう…とか考えた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:40:08

    ともっこ四匹目が邪悪そうでラスボスポジションのポケモンもあると思ってる
    なんかテラパゴスはオーガポンと同じで良いやつそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:43:19

    >>10

    誰かに取り憑ついたのを追ってキタカミに来るルートで

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:43:50

    >>18

    故人出てくるとしたらヘザーか博士かくらいだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:23:19

    >>21

    エリアゼロ行くならホームウェイ組とあとはエリアゼロに関係してるだろうクラベルオモダカジニア辺りは出番ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:26:51

    ともっこ光堕ち展開は…ないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:28:31

    ともっこは後編でそれぞれお面を使ったフォルムチェンジがある・・・といいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:14:47

    ホームウェイ組とまたエリアゼロ探索してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:43:03

    ヘザーと戦ってはみたいけどどうやって蘇るかは想像つかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:47:45

    本当に妄想を実現出来るならそれを駆使してバトルしてきそうなんだよなヘザー

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:10:29

    だいぶ過激な妄想だけど、スグリの疎外感やら力への渇望見るに、ブルーベリー学園って相当実力主義が罷り通る場所なんじゃないかって思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:20:02

    前編は完全キタカミっていう新マップだけど後編はどうなんだろ
    新マップはテラリウムで確定してるけど新規パラドックスがいるからエリアゼロに追加ポケモンとか出てくるんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:24:46

    たぶんエリアゼロもマップ追加来るんじゃないかなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:50

    >>12

    やっぱ大穴の環境をブルーベリーでも再現する実験に成功したとかそんなんかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:39:28

    >>18

    SVの印象深い故人と言えば博士、ヘザー、あとオーガポンの昔の男とかか

    彼らの幻影が現れるとかあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:41:06

    >>25

    アニメのテラパゴス明らかに善玉っぽいかわいさなんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:42:42

    オーガポンに関する長めのイベントが発生してほしい
    逃がせる仕様だから諦め半分

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:44:35

    >>29

    でぇじょうぶだもうサンドイッチ堕ちした

    実質光堕ちよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:44:42

    >>38

    オーガポンの昔の男もいたか

    蘇るとしても幻影みたいな感じが良いな

    下手に生き返ってハッピーエンドみたいにはして欲しくはない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:50:38

    主人公がスグリにないものを持っているのは強いから
    という認識なの、強さで手に入れたものではないのでスグリの見方偏ってんなと思う
    となるとブルーベリー学園でポケモンバトルの強さに抑圧された経験があるのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:25

    スグリがチャンピオンで独裁体制強いてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:54:33

    >>40

    オーガポンはスグリ方面もともっこ方面もまだ深掘りできそうな感じだからイベントあって欲しいの分かる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:02

    とりあえずスグリ周りは和解というかハッピーに終わらせて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:08

    退学したいじめっ子がブルベリに転入した生徒として出てきたりして
    と思ったけど本編途中でDL行けるからそれは無理かなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:57

    テラパゴスのイベントレイド戦ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:01

    予想というか願望だけどてらす池の噂からオリジナル博士復活してペパーと言葉交わしてほしい
    あとスグリは行くところまで行って楽園防衛プログラムみたいな操られ型の大ボスでもいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:03:23

    ベッタベタといったらベッタベタだが

    ・ブルベリ学園覇王系チャンピオンになったスグリとガチバトル
    ・勝って何で勝てないんだ…!と憤るスグリだがゼイユの叱咤とかあとブルベリの生徒達にはすごいバトルだった!みたいな感じで賞賛されて一皮剥けて成長
    で学園編は一旦終わった後

    ホームウェイ、DLC前編と学園編クリアした後始まるルートでブライア先生が暴走してテラパゴスの力を悪用、パラドックスポケモンや結晶体が各地に出没。
    ゼイユスグリ姉弟、ホームウェイ組と協力して大穴の最深部に向かい先生を止めるのとレイドバトルするみたいな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:03

    >>47

    後編はクリア後前提っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:54

    >>49

    オリジナル博士復活しても最期の方の狂った博士でも出てきたらと思うと怖い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:07:16

    >>51

    最後までプレイするにはだからブルーベリー学園編は前編クリアしてさえいればOK

    エリアゼロ編はザホームウェイクリア後とかになってるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:26

    コラミラとオーガポンの交流
    ピクニックではなくイベント内で絡んでほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:19:37

    >>33

    私の相棒は最強だ!って言って全ステータス一段階アップとかやってきそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:25:10

    ホームウェイ組vs真のラスボスポジションのポケモンでテラレイドバトル
    その前に主人公のテラパゴス捕獲イベントがあって、このイベントテラバトルの先発でテラパゴスを繰り出す

    剣盾だと主人公ホップザシザマでキョダイマックスムゲンダイナとレイド形式のイベント戦闘あったからそのイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:21

    不明だった初期ネモパとの本気対戦
    四天王との再戦
    ライムタイム姉妹とのダブルバトル
    がほしい
    ライムのジム設定絶対そのためだと思ってたのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:41:42

    力を求めて、主人公に続き四天王を下すスグリが自信満々にブルーベリー学園最強のチャンピオン(仮称)に挑んでも勝てなくて、なのに自分の後に挑んだアオイがチャンピオンを下すところを見てしまい、やけになってピーチドン(仮称)の毒の鎖に手を出しちゃうとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:54:50

    VS闇堕ちスグリ戦があったら翠の仮面で最後に戦った時のこっちのパーティのうちの1匹がスグリくんの手持ちにも入ってるミラーマッチ展開とかないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:37:24

    ホームウェイ組と一緒にブルーベリー学園に行きたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:46:41

    >>60

    それはわかる

    でもそうなるとDLCという限られた尺で前編同様新キャラに焦点当てるためには難しいのかなとも思う

    だから後編のエリアゼロ編はホームウェイ組メインとかになるのかなと予想してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:07

    >>56

    自分もこれに同意する

    最後はプレイヤー側が対ポケモンにレイドバトルとかでテラパゴス使って新テラスタルお披露目になると思ってるから

    ラストバトルはテラパゴスじゃないと思うんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:10:19

    やはりラスボスはピーチドン

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:44:19

    ルザミーネみたいにピーチドンに寄生されてもうお前が直接戦えよ形態になったスグリは正直見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:05:03

    剣盾みたいなオールキャラタッグトーナメント(推し2名の会話が見たいだけ)

    個人的にはブルーベリー学園の教師陣にまた強力な隠し玉いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:06:44

    >>29

    毒の鎖どうにかできればね、、、、

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:11:49

    学校がイッシュにあることに意味はあるのかな
    パルデア国外にあるにしたって場所をぼかしたままでも良かったと思うんだよね
    もし何もなければ次のリメイクの伏線なのかな?みたいに思っとくことにするけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:18:35

    イッシュの悪の組織が復活する

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:07:24

    >>68

    プラズマ団三たび復活って何度も出てきて恥ずかしくないんですか案件じゃないですかやだー!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:28:41

    藍の円盤終わったら満を持して

      ゼ ロ の 秘 宝

    ってデカデカと題名出てきて仲間たちと再びエリアゼロの秘密に迫るルートに入って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:22:22

    もう一発追加DLCがくる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:49

    割と本気でネモの掘り下げがほしい
    自分語りが少なすぎる割にお姉ちゃんのこととか入学時の「育てたい子が他にいた」って何のポケモンなのかとか気になるとこがちょくちょくあるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:19:45

    ネリネが髪下ろして眼鏡外したら美人っていう展開ないかな?顔立ちは悪くないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:09

    スグリくんと河川敷の殴り合いみたいなバトルをした後に和解して黒幕相手に共闘したい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:44:06

    エリアゼロの深いところにあるでかい結晶が割れてさらに下の階層に行けるようになり、降りていくとヘザーが待ち構えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています