ラストオリジンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:17:06

    ラスオリについて色々語ろう、ルールに抵触しない程度に

    次スレは>>195以降で

    前スレ

    あにまん掲示板|二次元オンリーアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:17:36
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:19:52
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:19:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:21:08

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:23:40

    ☆イベント「セントオルカの秘密作戦(復刻)」開催中
    開催期間:12月22日~1月12日

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:24:47

    スマホ版アカウントのDMM/FANZA GAMESとの連携方法

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:25:43

    あとは適当に10まで
    何か足りないものあったらたのんます

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:26:19
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:26:50
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:27:05

    保守終わり、立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:32:30

    最後の最後に特大の呪いを残すんじゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:32:52

    前スレ200、何の事かと思ったら東ホモに染まっているのね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:33:57

    太ましい中年司令官か・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:36:22

    コンちゃんの好みが太い中年なんだっけ……
    だいぶこじらせてるね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:13:38

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:12:10

    粒子加速器落ちたよ…!俺やったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:40:13

    リンティで回避あげまくったら凄いくらいに避けてくれるんね。楽しい。
    打点低めなのが辛いけど……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:50:55

    やっと分解効率上昇まで研究が進んだけど電力使い切っちゃって辛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:56:47

    部品なくてエイダ使うの避けるときは専らリンティだわ
    攻撃動作が速いから好き

    スローモーション演出嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:26:21

    初心者ワイ、クリスマスの連続バイオロイドプレゼントで枠が埋まっていくのでレベルアップアイテム使ってリンクさせることを決意。
    なんかノーリンクの方がいいとか言うけど、一気にもらうと狭いねん。ツナ少ないねん。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:20:58

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:17:40

    >>21

    ノーリンクがいいって言えるのは強くなってリンクで上がる分を装備で補えるレベルの話だから重ねてええで。

    最初は仕方ないけど図鑑画面でもらえるツナ缶とかで食いつないでいこう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:26:42

    パッチのダウンロードが終了しないデス。
    途中で灰色画面になってしまいます。
    ブラウザはグーグルクロームを使用しているのですが別ブラウザに変えたほうがいいでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:20:33

    >>24

    それたぶんCPUのスペック足りないからじゃねえかな

    地味に16GBくらいないと動かんのよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:22:01

    >>24

    家のパソコンでは出来ない(悲)から職場のパソコンでラスオリやってたりする。


    もしくはスマホ版?とかならできるのかも……ファンザの何かをDLしないと駄目みたいだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:09

    一応規制版ならグーグルプレイとかでも落とせる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:51:06

    フェンリルのために周回してるけど歯車の減りがやばい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:17:48

    >>28

    部品はバイオもロボも要求するからすぐ減るよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:30:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:12:06

    >>24

    一般的にはedgeの方が良いと言われてるよ。

    もっとも、まっとうに今時のPCならAndroidエミュレーターを仲介した方が軽いらしいが。

    うちのは約10年前に組んだ化石PCだが、スペック不足になってきたらメモリパワーで無理矢理カバー出来るようにと16G入れてたから

    エミュは遅延が酷くてアレだが、ブラウザ版はまぁedgeならプレイは可能という状態なのでそこら辺ようわからんが。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:15:59

    ナイトエンジェルのとあるスキンを見たけど………


    人の心とかないんか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:17:41

    3日前に始めたけどイベントばかり回っていたら研究が完全にストップしてしまった…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:32:04

    >>32

    1個前のイベントでその身体になれたから…



    仮想空間で

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:06:12

    プレゼント嬉しいけど枠圧迫して困りますわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:11:50

    メモリ足りてればedgeでブラウザ版するほうがエミュより動くよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:13:00

    >>15

    メイドなので頼れるというか、貫禄ある相手に支えたいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:51:30

    滅亡前はバトルメイドプロジェクトは富裕層のそういう人が客層だからそれの嗜好に合わせたためかもってのは見たな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:18:09

    FANZA版でラビアタに○ねぇされるとこまで来たけど
    一時期ちょいちょい見かけた一枚絵表示されずに真っ暗なままで進行してた。
    アレって確か修正されてる筈よね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:18:08
  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:18:58

    寝室とか薄い本とかもっとあれば、より使い易いんやけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:26:00

    それこそ流行らせて下さいお願いしますだな
    流行ってエロ二次創作が増えれば・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:53:13

    同人無くても抜けるイラストとシチュを用意してくるからなぁ、供給が良過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:39:17

    泥枠数の差って結構響くもんだな
    2-1epでの財貨ラン終わったから3-1Exや7-7に戻ったけど待機室一杯になる周回数がまるで違う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:33:27

    イベントで強化したからメインシナリオ全部クリアできるだろうと思ってたけど
    8-8は最終ステージだけあって難しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:06:40

    >>45

    回避タンク使って


    後ろを真っ先に倒せばなんとかなったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:17:01

    >>45

    自分はソワンとポイの追撃ゴリ押しで何とかした、ウェーブ跨ぐ度に回復したりして周回は諦めて報酬だけ受け取りに行った

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:09:58

    バイオロイドのクーパー靭帯が強靭過ぎるのか
    重力に負け気味な長◯がろくに無いのが最近の流行り的にこのゲームの弱点だな。
    キルケーのスキンとかもっとだらしなくて良かっただろうとか思っちゃう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:13:44

    要望で欲望を送る

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:21:51

    >>45

    ・ブラックハウンドで攻撃を吸う

    ・ブラックワームでデバフ

    ・中破メイと無敵の龍でバフ

    ・あとはシェードでタコ殴り

    こんな感じで割とあっさり行けた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:45

    イベの掘りは終わったから靴下集めつつ資源回収だな
    ドロ倍率上がってるうちに通常ステージで装備狙ってもいいか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:55:49

    アレクサンドラのドロ率渋過ぎないですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:23:25

    バイオロイドは下着いらないくらいクーパー靭帯が強靭たからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:43:12

    なんかタイトル画面で「CLICK START」の表示が出なくなって始められなくなっちゃった……
    検索したら同じ現象が起こる人たまにいるみたいなんだけど、誰か解決法知ってる?
    EdgeでそうなったんでChromeに避難したらそっちでもそうなってお手上げなのが現状なんだ
    せっかくエイダー作成まで行ったのに、ここでプレイ終了は困る

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:05:52

    >>54

    何度かあるけど、読み込みし直したら普通に出来てる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:59:07

    資源の交換無限にしてほしい
    このままだとイベント周る旨味が何にもない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:53:01

    イベントステージでも採取できたらなぁ…‥‥

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:25:01

    >>52

    いつも通りだな、あいつ絶対絞られてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:00:59

    >>58

    プレイヤーも机の下から搾られることになる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:19:15

    プレデターヨアンナさん中破イラストが好みだけど、他のスキンないのね。
    最序盤から出てるキャラだってのに……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:52:53

    >>60

    メインでもいつの間にか出なくなるし……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:31

    ヨアンナはスキンもねぇ、昇級もねぇという取り残されっぷり

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:10:51

    >>60

    好みなら名前を間違えるなよ

    プレデターじゃなくてプレスターだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:02:38

    21squadの中で唯一昇格もスキンもないしストーリーでの登場もなくなってるから猿空間送り言われてるの笑う
    本国版最新バージョンでも変わってないからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:32:23

    あーちょっと失敗したなってこと
    リンクした隊員は解除しないと解体できない
    21の1人目が解体できないこと

    LRLとプレスターの2人目が引き返せないほど強くなっちゃったよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:41:34

    LRLは消費や役割的に複数使い分けることがあるのでセーフ
    ヨアンナさんは…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:21:45

    財貨ランしてる時にノームが落ちるとムラッときますね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:21:05

    >>67

    湿度の高めな声質が俺を狂わせる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:35:25

    >>63

    ごめん、素で間違えてた。

    だって女騎士だし戦ってたし強いしプレデター(狩人)て呼ばれてても違和感なかったろうし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:42:31

    そういえばヨアンナは解体できないのか……なんで?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:19:53

    >>70

    21の一人目は解体出来ないよ、2人目以降ならわからん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:13:59

    あけおめ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:27:00

    あけおめんぬぅ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:58:06

    あけおめこ!
    アイシャが一週間チ(ン)モクしててこわい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:18:30

    あけおめ! 今年から宜しく! (去年の12月から始めた初心者です)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:55:41

    メンテ延長

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:16:59

    年が明けてもアイシャはアイシャだったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:19:04

    メンテお疲れ様だったなアイシャ、こっちでお酒飲んでいいぞ

  • 79◆k03C/nYFZY22/01/01(土) 18:35:21

    資源5000あるし許すぞ、アイシャ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:56:39

    元旦ぐらい休んでいいのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:27:51

    まずいことにSSキャラ製造書放置してたらいつの間にか交換所変わっていていなくなってました。
    ツラい、別の機会があったら期限をしっかり見ます。
    特にオススメな娘はいますか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:18:27

    >>81

    この話題でよく上がるのは慈悲のリアンと天空のエラ。

    現環境のシェード無双もあってエラの方がゴリ押し突破出来る幅は広くなると思う。

    ついでに言うと多分次に来るイベントでリアンはエタニティと合わせて入手可能な筈。

    エラはもう一個次、おそらくだが間にチョコ復刻挟むと思うので3月か4月?

    まぁ次のログポキャンペーンがいつかにもよるしそん時また聞けばよろし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:18:39

    ログインできないほど年末忙しかったんだな
    ドンマイ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:22:02

    エラに関しては一般製造でひょっこり出たりする
    というか交換したけど数日後に普通に出た・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:32:29

    >>84

    リアンも出るぞ。まあ製造頼みの運ゲーだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:23:46

    基本製造から大体は出るんだけど、それで狙うのは地獄過ぎるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:08:24

    >>82

    >>83

    遅くなってしまい申し訳ありません!

    オススメのアドバイスありがとうございます。

    年末にかけて仕事が多くなり、探索続行のために開いたりするを繰り返してましたら逃してしまいました。

    次の告知ツイート等見て、逃さないように心掛けます。

    ありがとうございました。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:20:03

    修理回数稼ぎのためにBランクレベル1をボスに特攻させる作業してるけど心が痛い。あと150体特攻させなきゃいけない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:00:12

    >>88

    そういや修理回数で発展できるのあったねェ……人の心とかないんか? 製作スタッフは旧人類なんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:26:52

    昔はアレが分解効率の前提だから避けては通れなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:24:45

    重火器なんたらっていう装備欲しかったけど敵が面倒くせえから周回やめて靴下集めする

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:47:00

    今回のイベ、未だに靴下集めしかしてないわ
    まだ期間があるとはいえ掘っていないSSもいるというのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:51:14

    自分はソワンをフルランク分集めてるとこやな
    靴下集め最効率ってどこなん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:12

    2のep12らしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:09

    なんかポイぶちこまれてるやん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:03

    公式のTwitter見よう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:40

    そんな配信あったの!?とか思ったらそうゆう体での集計結果発表会か

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:03:37

    年末にはじめて製造でSSランク6回できたけどうち2回が初期配布でもらえてたポイちゃんだったよ
    嬉しいけど新しい子がほしいの

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:20:05

    ミニポイ実装待ったなしだな、これは

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:10:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:12:36
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:40

    今はドロップ倍みたいだから3の最後のところで獣耳キャラでるまで粘るべきか……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:16:23

    >>101

    さりげなく爆弾を投げつけないでくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:25:21

    くつしたーくつしたーもっとでろー

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:27:47

    ド正論好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:11:07

    スキンのトップ3が牛乳撒き散らす、寿司ひっくり返す、酒ダラダラで笑っちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:05:22

    セントオルカ号周辺エイダーの砲撃でもうクレーターまみれになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:01:59

    ログインに失敗しました出ると設定リセットされるのうぜえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:27:09

    >>105

    おまえらがそういう風に作ったからそうなってるんじゃねえのかよ!!


    と憤慨に思うのは旧人類じゃないからだろうか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:32:12

    >>109

    開発者たちはバイオロイドにも人格があるんだからもっとちゃんとしようって思ってたから・・

    会社からしたらそんなのどうでも良いからと潰されたけど・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:34:55

    ラスオリ、設定を知れば知るほどこれしか出てこなくなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:50:58

    ブラリリの問題ってなんなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:51:49

    >>112

    ヤンデレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:57:18

    >>113

    ソワン、アレクサンドラと一緒にすると殺し合いするのってブラリリだけの問題ではなくないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:12:39

    実戦テスト中の事故・・らしいから実際に配備されてからの、ってわけじゃないみたいだけどね
    ただここらへんは路線変更とかなんとかプレイヤーからは言われてたり言われてなかったり 詳細は不明なんよね

    ところでマキナマシーンに叩き込んだら、主との、じゃなくて姉妹とのピクニックでのんびりお茶会してるブラリリすこ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:46
  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:22
  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:27:30

    イベントも残り1週間切ったし、そろそろ交換していくか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:47:11

    もっと通常絵の中破イラスト増えろ、増えて。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:07:54

    >>115

    リーゼ


    私をこんな目に合わせて御主人様までこんなとこまで誘い込みやがった害虫許さねえ!

    それはそれとして単騎では無理なので一番頼りになるヤツ誘わなきゃ…って辺り結構頭回って好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:08:31

    宝石ばかりの中でなら花は逆に目立つんだぜって発想もできるから、リーゼは発狂してなければしっかり頭が回る。
    ビリビリにした水着もリサイクルしたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:16:37

    秘密の部屋のコマンド
    全員の装備引っぺがし号令
    これがほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:19:31

    >>121

    ダフネが抜け駆けをするはずがない!レアが手柄を横取りするだなんてありえない!としっかり姉妹のことも信頼する

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:01:12

    最近語る事ないな、次からは作品で立てるべきか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:20:08

    >>124

    といって復刻イベントでエイダーやハイエナで靴下集めてねってだけだしねえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:57:41

    別に攻略の事以外も話していいのよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:37

    次回のアプデで実装されるキャラ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:55

    >>125

    それで落ちかけているからな、作品で延命しつつ次イベまで待った方がいいかなと


    >>126

    誰も語らないからなぁ、とりあえず製造施設の拡張とかしてる?

    基地強化に必要な素材が多すぎて施設増やして一気に作ってやろうかなぁって思えてきた

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:38:17

    違いあるんかと思って確認してきた
    作品別だと3日も落ちるまで猶予あるのかいいなぁ

    次スレラスオリってスレタイに入れてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:56:53

    >>125

    ハイエナって効率いいの?

    >>128

    基地は好感度アイテムと素材だけ作成してたけど装備強化施設がないと資源馬鹿食いに気付いて作成中。

    ついでに装備強化の研究に修復研究必須だと思って自爆特攻してたら必要なくて泣いた

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:13:10

    施設拡張ってしたくないけどしたいんだよな
    研究の為の装備とか基地強化の為の素材とかまだまだ製造する必要はあるけど、急速完成が足りんからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:10:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:11:21

    LastOrigin ラストオリジン 第1区域 地球上最後の人間 1 1

    ストーリー見るならこの人がオススメ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:31:50

    イベントは12日までか、粘ってSやSSキャラをゲットしてちゃんとアイテム交換しないとね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:53:29

    >>130

    ノーリンク単騎でサクサク回せるので結構早いゾ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:05:54

    あれま修理時間の研究最後らへん
    250回も修理させないといけないのか
    めんどくさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:08:48

    そして突撃させては大破させてで心も折れる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:20:38

    >>136

    強化施設の装備製造回数も辛い、まだ3の解放すら出来てない

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:19:19

    >>137

    毎日旧人類プレイするしかないな、そう考えると以外と日課とすべきことが多い

    装備と施設の製造と基地の稼働と旧人類プレイ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:26:24

    今回のイベで持っているS以上は全部90以上に出来たから当分倉庫に余裕が取れそうで嬉しい
    拡張も結構終わってきたし、後は装備集めて今後の堀で楽したい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:46:22

    強化しといた方がいい装備ってある?
    補助がチョコ、弁当、ドローン、耐冷、照準器
    OSが反撃、経験値増加、対軽、対重、強襲、標準、突撃
    クリ率、クリ率βx3、回避x2、行動力x2、命中x2
    までは一応作った
    後は対シリーズは1つずつと回避βx2は作ろうかと思っている

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:04:43

    >>141

    エネパとか対炎、雷缶とかリサイクルモジュールあたりはあってもいいかも

    攻撃チップもほしいかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:40:35

    >>142

    リサイクルも確かに周回編成で前に見かけたわ

    それと攻撃とエネパも強化した方がいいのか、ここらは完全に思いつかなかったわ

    ありがとね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:09:54

    とりま、ミホケルランパとアンガー・オブ・ホード5人(サラマンダー以外)を揃えれた。
    イベントで周回しながら育てていくか。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:10:13

    バリアの効能がよくわからないので教えて欲しいです

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:20:59

    >>145

    ラウンド開始時にバリアを張る、バリアのHPを突破されるまで本体にダメージは無し

    ロックマンエグゼを知っているならあれのバリア系チップみたいなもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:20:15

    そういえば指輪あげてないなと思い、ポイとドラキュリナと誓約
    もう1個あるから誰とするかね、ロボと出来たらランパリオンとでもしてみたいが無理だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:21:23

    早く作品カテにしないとヤバいなと思いつつも盛り上がる話題が思いつかない...

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:51:28

    ヒルメーっ!はやくきてくれーっ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:57

    ンンンー!復刻か

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:09:15

    実質今年から始めた初心者勢からしたら復刻イベントは良いねと思う。
    ただ本編が進めれないだけで……(;´・ω・)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:13:34

    エネパ、爆撃装備、補助ブースター辺りが装備の狙い目かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:20:27

    欲しいSSはネオディム、メイ、シャーロットぐらいだな
    昔の場所だし無敵コンビでどうにかなると信じてるで

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:13:30

    >>146

    なるほど

    毎ターン貼り直すんですね

    ありがとう!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:17

    わざわざセントオルカ先にやったから新イベと交互に季節合わせで復刻かと思ってたら
    この真冬にふつーに夏イベ復刻するんかーいっていう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:22

    エイミー>司令官

    この概念も流行ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:02:32

    >>150

    この子、この見た目で関西弁(京都弁?)なの好き。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:26:41

    ヒルメのイベントは本国で2月スタートだったはずだから、合わせるためにリオボロス復刻するのかしら

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:28:12

    >>158

    そういえば本国に追いつく為にガンガンやっていると聞いたが、実際はどれくらい離れているんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:36:45

    >>159

    イベントで言うと4つ。

    なので復刻とか全部すっ飛ばすと8か月くらい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:58:23

    >>160

    詰めに詰めたら来年には追いつけそうだな、今年は流石に厳しいだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:49:27

    セントオルカの交換は明日のメンテまでだから、なるだけ今日中に交換済ませておくんだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:30

    >>162

    これだな、今回は殆ど交換し終わったので、後はモジュールをじっくり交換するだけだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:48:12

    最終日に慌ててミッションをやってるんだが、機動型全然育ててなかったからEv-5Exが無理だわ
    また今後復刻したときにやろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:00:11

    Ev-6Exも無理だ、強いキャラが軽装しかない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:01:04

    キャラはいるけどモジュールと装備が面倒だからいいや、またいつかやろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:03

    お疲れ様ー
    ポルティーヤ見たときのうわあああああが面白かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:20:39

    自分の端末だと未だにDMM版アプリが無限アプデ状態なんだがみんなもそう?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:51:21

    >>164

    5EXは機動型を5機以上編成、だから別分隊に育ってなくても良いから5機突っ込めばええんやで。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:00:10

    >>169

    これマジ?他の奴もだいぶ楽になるやん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:52

    >>170

    あー、スマン。

    EXって1分隊しか出せないんだった、無理だw

    複数出せるとこならこれで通るのはマジ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:21:42

    >>171

    分隊出るとか試すわ、って言いたかったけど余った部隊無かったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:40:24

    過去からやってた指揮官的にお次のイベントってどうなのでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:52:12

    やっと交換が終わった
    もっと資源交換させてくれ、装備強化素材がたくさん残ってるのに使えない

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:26:42

    フェンリル落ちなーい……100周以上してるの泥0…
    ペロはフルリンクできるだけ集まったのに…
    次のイベントだと泥ないみたいだし、いつになったら入手できるやら…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:26:11

    交換所、20個ずつ交換するの面倒で別に欲しくないけど高級モジュール交換で終わらしたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:19:24

    遠征出すの忘れてた

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:59:07

    機動型縛りが一番キツかった

    >>142を見てエネパの存在に気がついて、これ付けて先に高命中を切り飛ばしてなんとかクリアした

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:32:38

    イベント交換すっかり忘れてた
    これってもう日の目を見ない所持品のところにストックされるだけの死蔵品と化したってことっすかね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:34:44

    >>179

    再復刻とか来ない限りは……

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:35:34

    メンテ延長くるか¿

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:35:50

    >>180

    復刻イベの再復刻……

    悲しいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:36:17

    もう一時間ぐらい前にメンテ終わってんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:37:39

    とか言ってたら偵察バグっててエイダーがぶっこわれた

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:44:25

    ぶっこわれた(大破)のほうね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:45:10

    まぁエイダーは好感度ないから壊れても資材ロスだけで済むし……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:46:09

    >>183

    教えてくれてありがと

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:46:55
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:49:00

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:49:41
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:50:32
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:56
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:52:27

    多分これくらいかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:53:46

    作品カテゴリでスレ建ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:00:37

    んあーーーシェード君の死神スキンきてる!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:01:49

    DMM十周年で大量ポイントもらってツナ缶買うんぬ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:02:00

    スレ立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:09:31

    うめうめにゃー

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:10:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています