ブルアカにも刀使いがほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:41

    銃弾より刃物が通りそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:09

    血みどろの世界観になりそうだからなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:35

    >>2

    手遅れですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:14

    普通に距離離して銃撃で処理しとけば対処出来るだろうからやるとしたら余程の変態しかいないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:33

    実際どうなんだろ刀とかナイフ、重いor硬い木刀みたいな感覚になるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:41

    最強の眼でも持たせないと闘いにならない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:23

    じつは刀使いってもういるんですよ

    刀を使うのは必殺技限定でまだプレイアブルにはなってないのですが…


  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:32

    銃弾でもあまり負傷しないのに近接武器とか体力はともかく材質に困りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:14

    刀傷負わせられないなら役に立ちませんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:54

    スタンロッド振り回すガールならまだ戦力になるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:30

    やっぱり飛ぶ斬撃使いになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:30

    トリニティならバグパイプと剣それとロングボウで武装した生徒出せるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:26

    痣ができたらどうするんだよ
    乙女の危機だよそんなの許されざるだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:19

    ツルギを最初に見た時、馬鹿でかいハサミ武器にしてそうって思って、そのイメージが未だ拭えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:17

    全生徒フェイズシフト装甲持ちだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:47

    >>16

    いやエネルギー切れとかないんでただただクソ硬いだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:29

    そもそもまずは世界観的に銃を持ってないほうがおかしい価値観なのを考慮した方が良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:33

    >>17

    ならガンダニュウム合金かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:23

    ブルアカのゲームシステムで

    武器:刀剣
    を出したらどんな性能になるんだろう

    防御力&回避率はツバキユウカ並にしないとろくに運用できなさそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:42

    >>20

    カッチカチのスイーパーみたいな性能になりそう

    それか攻撃の度に相手の付近にワープする形にすることで擬似的に銃と同じ性能にするとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:52

    現代銃が跋扈する世界で刃物で戦うとか13世紀vs21世紀にならない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:59

    SRTナイフ使うっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:39

    >>22

    ヒナでも引っ掻き傷が出来るようだから斬撃耐性が低い可能性は有るには有る。

    その場合なら効きの悪い銃より刃物の方が強いって生徒がいてもおかしくない。


    ただキヴォトスでも殺しは忌避感あるみたいだから殺傷力あり過ぎると逆に使えない気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:08

    サオリとかナイフ装備してる生徒はいるがまぁ戦闘では使わんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:27

    キヴォトス生命倫理はかなりややこしいからな
    刀剣をどう扱うかは駄目じゃないけれどかなり慎重にって感じだと思う
    イズナとかクナイは使うが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:14

    今のとこ近接攻撃するのって団長だけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:33

    ガチ刀剣はともかく唯一の完全架空銃器持ちなアリス(かケイとか姉妹機的な新キャラ)辺りにSF剣持たせるくらいならできるか……?
    通常時は射撃モードで必殺技だけ剣モードに変形する、みたいな特撮とかでよく見るタイプのやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:46

    ワカモが銃剣突撃して、突撃!万歳!(例のラッパ)する可能性もゼロではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:18

    >>24

    つまりバットなら…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:35

    >>28

    アサリのCHARMみたいな奴か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:34

    ヒナはめっちゃ頑丈なのは確定だけど榴弾でかすり傷がついたりするエレガント装甲気質なのでよくわからないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:33

    >>24

    切創裂創はあってもゲマの見出したテクスト的に切断とかスプラッターな表現にはならないと思う

    生徒やキヴォトス人の耐久性は個人に由来する硬さというより世界に守られてる感がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:11

    Saoの主人公かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:36

    キヴォトス人が斬撃に強かったら露骨に手首を隠してるミサキがおしゃれさんみたいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:42

    組み付いてる状態でも頭突き噛み付き踏み付け寝技のほうが良いし

    そうでもない限り基本銃>(越えられない壁)>格闘なんだよな


    刀剣で「攻撃する」んじゃなく「切り払う」とか「壁に刺して移動とか足場にする」アイテム扱いならワンチャン…?

    「弾より早い」「格闘のほうが有効」はちょっと不自然な絵面が連発されそうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:57

    正直刀を使う生徒が出てきたところで「それ鈍器でよくね……?」ってなりそう感はある。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:19

    クロコみたいなテラー化した子が刀持ちだといいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:02

    刀使いはこれくらいゴツイのがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:04

    緋村剣心先生の
    メインストーリーっていけるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:07

    そういやイズナのリロードモーション納刀してる感じだったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:24

    >>27

    アニメ入れていいならシロコが結構白兵戦仕掛けてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:47

    漫画やゲームじゃ軽視されがちだけど銃弾というか火薬のエネルギーって物凄いからな
    素で音速突破できるような超人バトルでもない限り、斬ったり殴るのよりも銃で撃つ方が純粋に威力が高い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:51

    フィクション


    チートパワー>刀>ピストル

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:45

    神秘を乗せた斬撃なら普通に大ダメージだろうけど
    でも「それなら銃でよくね?」となる問題

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:39

    アリスクとか227号とかのサバイバル系は生活上刃物使うことはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:28

    RABBIT小隊も今の生活だと多用してそうだけど、SRT特殊学園はサバイバルも想定してたんだろうか

    SRTを軍の特殊部隊相当とするとそうでもないけど、警察のとすると過剰な訓練になる気がする


    >>36

    もう30年前の作品挙げても通じんだろ!

    たしかに「現状、エイリアンに対して絶対的なダメージを与えられる唯一の武器である」とか言っておきながら

    日本刀で雑魚を切り伏せる相当不自然な絵面展開してたけども!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:39

    アニメはパンチラあったか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:59

    ミカは刀というかレイピア使ってる姿が似合ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:42

    >>51

    (両手用)グレートメイス…モール…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:36

    基本的に生徒同士の〇しあいは御法度とはいえあらゆる武器に囲まれた環境
    接近戦の必要性が薄いから生活用の延長としてナイフかバリケード破砕等で手斧くらい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:56

    ミカはあの制服とか肌の白さ的に、RPGとかの刃が両方にあるクソデカいハルバードも捨てがたい
    体操服の髪型でも似合う
    振るえるかは知らん。短機関銃使えるならいけるだろ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:23

    >>54

    こういう感じのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:11

    公式のショートアニメではモモイの夢だけどワカモと剣撃してたよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:53

    >>2

    ワンピで例えると銃弾は打撃で刀は斬撃

    打撃なら血を流さずともダメージを与える描写を作れるけど斬撃だと流血は必須になるから絵面が凄そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:44

    隕石使うミカいるんだし
    演出上刀使うキャラくらいいてもいいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:17

    >>27

    ネルパイも銃撃混じりとはいえバニー服でラッシュかましてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:15:37

    >>33

    つまり、服が弾け飛んであられもない姿になるってこと…?

    そういうのはダメ!禁止!没収!


    (こういう可能性もあり得る)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:57:48

    飛ぶ斬撃を見たことはあるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:11

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:24:08

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:28

    刀で服を破り合うヤーンな戦いが見れるんですね!どこにありますか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:27:56

    普段は重火器を使うが各スキルで斬撃をすれば行けるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:04:07

    ほす

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:51

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:27

    銃弾なんてもん剣でぶった斬ればええやんけ
    って感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:00

    ミネ団長が絆創膏の実演で自分の手首を切ろうとしてたから、刃物は普通に効く
    というかめちゃくちゃ頑丈ではあるけど皮膚が鋼鉄って訳ではないんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:59

    刃物系の戦いはどうしても欠損ありきになってしまうか薄皮一枚切るかになるので難しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:28

    なんかの考察で銃で死んだ神はいないからそこまで痛手にはならないけど刃物で死んだ神は多いから致命傷になりかねない……とかなんとか

    割と納得した

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:36:12

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:38:37

    貫と衝の耐性はかなりありそうだけど斬の耐性はキヴォトス人全く無さそうだよな
    サオリがナイフ持ち歩いてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:05

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:25:11

    ほす

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:18:59

    ほす

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:37

    >>28

    ファイズブラスターとかならいけるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:16:29

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:20:52

    近接攻撃のキャラだしたら攻撃レンジの問題で移動しまくってるけど他のキャラが倒してなにもしてない時間多すぎとかなりかねんべ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:52:06

    >>71

    その理屈だと矢でも死ぬな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:12

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:24:39

    居るだろ


    デスモモイが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:21

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:38:14

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:45:08

    ほす

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:03:24

    ほす

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:58:47

    >>71

    成る程なー

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:00:30

    >>5

    威力が一緒だとしても安全に連発できるから刀みたいな大きな獲物もつぐらいなら弾やマガジンやアタッチメント追加で持つほうが絶対いい。それこそ予備の拳銃もったほうがいい

    せいぜいが戦闘以外にも作戦行動に使えるサバイバルナイフじゃない?

    結局は実際の軍隊が持つようなものになると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:03:09

    メタな話すると刀剣類を小さな子に持たせるのはキリスト教の圏内でうるさいのが多いのでNG
    向こうは子供が銃とか武器もって戦う事に結構うるさい(銃もそうだけど刀剣の方が生々しい)
    子供が武器もつゲームで12+の時点で結構凄いことだと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:58:56

    ほす

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:49

    ほす

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:09:21

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:51:46

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています