祝!閃の軌跡10周年!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:03:50

    ............10周年!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:04:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:11:22

    ちょうど最近やり直してたところだわ。ブリザリーガが全然釣れねえ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:29:43

    そんな馬鹿な......

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:10:45

    リィンくんとの付き合いも10年か……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:11:14

    ちなみに来年で空の軌跡FCから20周年だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:17:29

    もう10年も経つの!?時の流れ早すぎて辛い
    時の至宝でなんとかしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:25:56

    閃4作、創、黎2作を10年で出したと考えるとまだ10年しか経ってないと感じるレベルでハイペースだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:30:36

    青春を共に過ごしたからやっぱりリィンくんが一番好きだ
    でももうのんびりしていて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:41:33

    個人的にはⅠとⅡが好きだから今の技術でリメイク版出してくれないかなって夢見てる
    教官時代のが人気あるのは分かってるけど学生時代のこの何とも言えない若さが好きなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:27:53

    >>10

    1のバッドエンドみたいな終わり方も2の少し後味悪い終わり方も好き、3はガチで放心したけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:57:03

    >>10

    分かる。良いよな、駆け抜けた青春時代って感じでさ

    リメイク欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:07:00

    正直あまり目立たいけどな!
    なんで!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:07:13

    今でもシリーズやグッズ展開現役なのすげぇよな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:08:47

    フルリメイクするとしたらまぁ流石に空やろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:09:39

    最近まで創の回廊で遊んでたから10周年か〜ってⅠ立ち上げて立ち絵の若さに驚いた
    いや皆若いしなんかこう可愛いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:10

    シリーズやり直すとモデリングの関係でⅡ〜Ⅲで胸削れるトワ先輩やミリアムで笑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:25

    >>14

    リィンくんは勿論Ⅶ組メンバーには財布の紐緩んじゃう人多いからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:12:31

    >>18

    リィンくん、クロウ、アルティナのグッズ展開鉄板トリオが強過ぎるんだよな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:13:03

    こないだのライブでI'll remember you聴けて良かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:14

    本筋で重要なキャラほぼ映ってないの草
    クロウ……はしゃーないにしてもせめてラウラじゃなくてエマだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:48

    シリーズ完走してからⅠやり直すとユーシスとマキアスのギスギス感とかになんかこう微笑ましい気持ちになってしまう
    しかし本当リィンくんもだけどユーシスくんが何をしたというんですか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:01

    >>21

    彼女を好きな人もいるだろうに何でわざわざ祝いのスレでそういう事言うの

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:03

    >>23

    強いて言うならアルバレアに生まれた……かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:17

    セリフ回しがクソになったのって閃1からだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:18:39

    >>23

    ユーシスはまあ厄ネタは閃でやり尽くしただろうから…

    それに対してある意味リィンと同等以上に波乱が待ち受けていそうなガイウスという黎2でも新たな伏線が生えてきた男

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:30

    10周年を迎えたことを寿がせてもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:36

    >>23

    ユーシスも口が悪いが実際はマキアスが貴族全員クソって思考で固まった狂犬だったと言われて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:12

    >>23

    シリーズ進む度にお辛さ増していったもんな

    ユーシスは黎時空だともう代行じゃなくて領主になってたりするのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:21:28

    雛鳥の薫陶焼きで寿がせてもらおう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:22:22

    Ⅰで父上に呼ばれた時のユーシスの反応が今だと想像できん反応よね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:24:26

    Ⅰのエリオット普通に可愛いな
    皆と打ち解けるまでは勿論ずっと癒しだったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:25:20

    シリーズ通してガイウスがいい奴すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:26:55

    後輩がマジックで借りパクした50ミラの利子を事ある毎に請求してきて困ってます

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:33

    >>27

    でも兄上が暗躍しだしたら呼び出されそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:29:57

    >>25

    アルバレアのクソな部分にイシュメルガ一切関わってないの酷い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:27

    毎回勝手に満足して死にたがる男クロウ、にキレる満足はしてないけど必要なら死にに行くことに躊躇がない男リィン

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:01

    >>38

    とりあえず子供作って首輪かけたほうが良いと思うんだ

    ねぇ、トワ会長、アルティナ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:32

    オズボーンも兄上もリィンくんもそれが最善ってなったら躊躇なく自分犠牲にする選択肢選ぼうとするの似た者親子すぎて酷い

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:08

    >>35

    自業自得ってやつですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:27

    登場してから10年経ったがいまだに回収されてない伏線や厄ネタがあったり生えてくる男リィン・シュバルツァー

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:45

    1~4までやった今となっては面白かったと言えるけど
    1つずつやらされていた時は正直個々の作品としてはちょっとどうなんと思ってたよ
    それを踏まえると黎はちゃんと1本ずつで完結はさせてるからそこは満足してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:39:11

    リィンには長い間運命に翻弄されてきた分後はもう心穏やかに天職である教官を続けていて欲しいと思いつつも軌跡のお祭りディスクとかには出てきて欲しい気持ちがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:39:28

    123とすっきりしないエンドなのはやばかった思い出

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:03

    6作も見たのに兄上は黎2のお礼参りするような性格なのかちょっと分からないな、不合理だってこない気もするし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:16

    閃の軌跡シリーズのエンディングとかいうリィンくんが不幸な時に流れる曲

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:41:25

    >>39

    そこはアリサだろぉ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:44:21

    なんだかんだ3、4の同級生や先輩達が力になってくれるの好きだったわ
    魅力的なサブキャラが多かったよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:25

    >>44

    老師や姉弟子周りで呼び出されそうではあるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:12

    パトリックはあの初期の典型的なボンボンからよくもまぁあそこまで立派な貴族に成長したなってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:43

    黎終わるまでにはリィンくんも既に潜入してるっぽいクロウもだけどガイウスも出て来たりするのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:45

    >>45

    それがあってこその4のトゥルーだとはわかっているけどゲーム4作かかってようやくスッキリするオチってのはまぁ問題よなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:52

    Ⅶ組のみんなはアークスの適性が特別に高いですとかみんな使い出してどっか飛んでいった設定

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:49:40

    >>49

    Ⅳとかだと特に各地で合流したりする度にトールズお強いなって思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:52

    >>54

    アークスの方を改良したんじゃなかったかなあ。

    ところでNWはまだかな。暁とソシャゲ二本体制か。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:51:44

    >>47

    愛の詩はリィンくんやご一緒したクロウとミリアムは満足そうだが遺されたメンバーが曇ったよな

    ついでに画面前の俺も曇った

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:28

    >>57

    あの歌詞で結婚式の方では流れないの罠すぎん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:56:43

    >>42

    黎2のビジュアルコレクションで黒神一刀流と八葉一刀流について補足入ってたけど

    リィンの八葉の習得方法が実は黒神寄りな気がしてならねえ

    黒神→常人だと途中で発狂するレベルの「理」の会得が必要

    八葉→いくつかの型を用意し、一つの型を極めることで全体像を掴み「理」に至る

    リィン→型を全部修めて「理」に至る


    >>46

    閃4での敗北と創を経過した後ならまあその辺は人並みにはなってるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:58

    黒神一刀流とかいうどうしてもあのストーカーがチラつく不穏な名前

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:36

    >>19

    他のキャラが増えてるのがすごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:55:46

    改めて見直すとおばあちゃんとトマス教官が完全善意で味方してくれたのありがてぇ
    おかげで身内からほぼ犠牲がない・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:29

    懐かしい vita版で1をプレイした時ロードが長すぎてアプデが来るまで放置してたな
    そして再開後衝撃のラストから2を待ち焦がれたわ
    空の軌跡からSCが出るまで待った人はこんな気持ちで待ってたのかなって思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:05:12

    黎終わってから創形式で現Ⅶ組と新旧Ⅶ組の物語を見せておくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:05:28

    >>62

    転移が本当に無法すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:31

    >>54

    まああくまで初期型だったし使ってくうちに全員に行き渡るよう調整されたってことで

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:25

    10年か〜、一時期ハマってたよなと思ってめちゃくちゃ久々にゲーム立ち上げてOPで思ってた以上になんか込み上げてきてしまった
    後やっぱ皆立ち絵若いってか幼いしボイスあるとこは中の人の声も若いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:05:47

    最新モデルでリメイクされるとしたら少なくとも黎完結してからかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:11:41

    >>65

    ジェラールがチートと言うだけはある!

    反応兵器起動してからの転移は賭けだったみたいだけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:52

    >>69

    あの場におばあちゃんかトマス教官いたら

    反応兵器を遠くへ転移させたり匣の中に隔離したりとか色々できそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:20

    >>70

    まあ、だから黎では敵はともかく味方の転移は無くしたんだろうな

    緊張感無くなるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:54:26

    >>59

    老師的には普通に八葉育成したのにリィンの環境が悪すぎて格上ばっかりと戦ったのが悪いよ~

    マクバーン、アリアンロード、オズボーンのゼムリア三強その他諸々と二年間で戦う相手にしてはおかしすぎるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:49:30

    閃の軌跡10周年バースデーグッズのリィン率凄いな、流石の人気だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:08:06

    >>59

    剣聖じゃなくて剣仙の後継者として育成されてる疑惑?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:22:18

    >>74

    そもそも黒神がまともな人間に習得できない(シズナみたいに「何かを超越したもの」のみに継承可能)から、常人にも習得できるように考案したのが八葉(一つの型を極めることで全体像を掴める)なのに

    八葉を完成させるっていうリィンの習得法(全部の型を極める)がそこから反対方向に突っ走ってるように見えるのはなんか一ひねりありそうな話ではある

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:34:07

    マクバーンとかいうやばそうな設定かなお出しされる結社屈指の常識人の気のいい兄ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:13:06

    実子バレ前と後で兄上のリィンくんに対する態度違って笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:18:49

    マキアスの成長っぷり良いよね
    お父さんも頼りになる眼鏡だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:21:27

    マキアス周りはお姉さんの婚約者が貴族社会のせいで愛する人を失ったってバリバリの革新派になって貴族潰ししてたのが悲しすぎる
    まさか妾関連の話が愛する人と一緒になる為の苦肉の発言とは思わんじゃん・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:12:21

    >>79

    自分も含めた貴族全部に絶望してる感じがとても悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:14:07

    長々続けられたのはおめでたい反面シナリオ面でのキッツイ批判にも色々頷けてしまう評価に困るシリーズ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:18:09

    >>81

    やる気や熱量はあるけどその方向性が空回りすぎててユーザー目線に立てないシリーズよね…

    黎1と黎2の評価差とかエグいけどどっちが制作の筆乗ってたか?って言われると後者なのがなんとも

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:18:56

    役目終えたからってのは分かっていても相棒であるヴァリマールやオルディーネ達にはまたいつか再会したい
    大好きだったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:21:08

    >>49

    ⅠⅡで頼れる先輩だったジョルジュがⅢで敵勢力だったの発覚したのが一番精神的に来た

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:21:57

    昨日はXでお祝いされてるの観たな
    リィンくん達人気あるなと改めて思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:23:52

    >>52

    ガイウスはノルドの民がフェリのとこの一族との繋がりでなんかあるのかな〜って気はしてる

    そこら辺ぼかされまくってハッキリしねぇから完全に勘違いかもだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:30:40

    色々言われてる台詞回しはキャラ多すぎの弊害だとは思うけどキャラの多さも魅力ではあるんだよな…
    それはそれとしてミリアム好きだったからユーシスとくっつくのはいいんだけど絆イベすら無くなるのは辛かったです!!!閃2ラストのミリアムイベント好きなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:32:55

    軌跡構文ってプレイ中は気にした事も無かったけど
    言われて見たら気になる様になってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:39:54

    3の雛鳥薫陶と久闊を叙するあたりがよく軌跡構文言われてるけどそれほど気にならなかった、メインシナリオでよく使われる言い回しはじっくりマラソンしてると次に聞くまでの間があくし
    4の「というか」を使いすぎな方が気になった

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:42:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:43:41

    構文はどうでもいいがパクパクは対象年齢小学生に下げたのって気になったかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:50:47

    1と2は一作の予定だったとは聞いたが開発陣の負担考えるとやめといたのは英断だったよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:57:45

    閃2最後のアイムユアファーザーのシーン、他の人の反応が見たくて実況巡ったりしたわ
    みんなカイエン公にほんまコイツ…って反応してて笑った、あいつマジでロクなことしねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:02:33

    Ⅲだったっけ?
    あちこち巡ってきたアンちゃん先輩に東部の荒れ果ててるとこが気になるとは言ってたよな
    でも現状リィンくんは帝国の重要人物過ぎるから共和国とか来るの無理では?って気もする
    出て来てたとしても黎以降じゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:04:25

    >>93

    クロチルダさんに地下水路の鍵渡して50ミラ先輩とオルディーネ邂逅させてくれた位しか利点がねぇな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:05:11

    八葉を習ったおかげで無想神気合一でイシュメルガを引き剥がすことが出来たけど今度はその八葉が厄ネタになりつつあるのマジでリィンって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:06:16

    >>92

    まぁでもリメイクするなら内戦編、世界大戦編で分けてほしいかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:07:01

    アンちゃんのシスター服変装すこ
    Sクラカットインもちゃんと反映されててすこ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:15:44

    >>95

    そういやあの鍵カイエン公から貰ったんだったな

    確かにそこだけは評価したい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:17:41

    心のヒロインだったロジーヌちゃんとまた逢いたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:42:30

    >>86

    ノルドとクルガが同じルーツを持つ兄弟の一族なのはほぼ確定(ビジュアルコレクションのインタビュー)で、ガイウスの先祖が中東を離れてノルドって言うか帝国側に行ったのにはなんか使命があったみたいなんだよな

    カシムも「かつて祖を同じくした兄弟の一族が為すべきを為した」って言ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:50:20

    「くっ、こうなったら。来い、ヴァリマ」
    「その必要はない!」

    このやりとり何回やるねんと笑ったのは覚えてる
    旧Ⅶ組が来てくれるのは嬉しいんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:59:08

    >>94

    何かの会議とかでオリヴィエさんの護衛としては無理があるもんなぁ

    ミュラーさん居るし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:04:57

    なんかやたらとバリエーションが居るよなリィンくん

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:19:32

    大陸東部の奥の方に行けそう、又は実際に行ってるって話が出てるのが
    ・黒神、八葉の者
    ・グレンデルを使いこなしたヴァン
    ・ハミルトン博士
    なので、(黎以降とかで)国際的な取り組みとして東部の荒廃を何とかするって話になったときに帝国の代表として投入はありうるんじゃない?
    ハミルトン博士の存在を踏まえると(実は博士が生身で超強いなら話は別だが)単に戦闘能力が高ければいけるってわけでもないだろうし
    八葉(黒神)を習得することで何らかの条件を満たす、みたいな話なら他の人材ではそもそも代替不可能なわけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:43:03

    >>84

    ぶっちゃけジョルジュ・ノームって名前の時点で察してた

    と同時に絶対こっち帰ってくるやつだとも思ってたしなんなら敵になったところで実質こっち側だろうとすら思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:51:49

    流石にもう幸せになると思うけど、リィンとユーシスは不幸になってるのが板につきすぎて黎時系列の見えないところでも不幸になってるんじゃないか邪推してしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:59:55

    リィンくんは吹っ切れたと思われてる創でも自分が幸せにならないと皆も幸せになれない、だから幸せにならなきゃって言ってたからそんな気負う事無いんだぞ…って不安がまだ残る

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:20:44

    >>102

    Ⅱでも貴様ら、そこで何をしている!

    を結構な頻度で聴いた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:25:43

    初期の頃は不幸過ぎてこれ結社入りするのでは?って言われてたよなリィンくん

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:30:12

    真っ当に育てたシュヴァルツァー家の功績がデカすぎる
    力の暴走とかで家族失ってたら危なかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:39:22

    幼少期に大事な義妹のエリゼを護ろうとして鬼の力発動したしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:41:00

    閃の軌跡十周年展に行きたいけどやってるのがジーストアってところで遠い場所だし期間も短いしで無理なんだ!

    x.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:38:59

    >>113

    なんか海外で売ってるグッズもちょこっと置いてるらしいな

    リィンくんの人形売り切れたとかXで見た

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:41:53

    >>105

    これだと帝国からは参戦出来るのリィンくん位なのかね

    まぁそれに準ずる力がある者なら言われてるから分からんけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:46:16

    エリゼと温泉絡むと急にアホになるリィンくん好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:51:21

    >>115

    クロウが潜入してるみたいだしワンチャンあるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:59:18

    まあ少なくとも「自分が不幸になったら自分を想ってくれる人たちも不幸になる」ことは理解出来たから二度とスターダストはしないだろう
    ……しないよな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:56:25

    >>117

    クロウは今もそれなりにはお強いままなんだっけ?

    マクバーンと再会してほしい気はする

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:45:20

    ⅠⅡのBGMが特に好き
    作戦開始前にカレイジャスで流れる「目覚める意志」とかフィールドでかかる「異郷の空」「峡谷を往く」「深淵へ向かう」あたりが大好きだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:56:10

    あの歳で全く系統の違う武器3つ極めてるクロウはなんなん?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:46

    >>118

    選択肢としての優先度は限りなく低くなってるとは思うが

    ギリギリまで足掻いてそれでも他に選択肢がないってときには選ぶんじゃね?

    大事な人たちを悲しませるor死なせるの二択を強いられるような状況なら

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:44:40

    >>121

    呪い関係なく復讐心だけで己を鍛え上げたのでな

    予想の範疇とは言えオズボーンに修羅と言われた男

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:47:44

    スターダストしたらしたで今度はリィンくん不在でなんか詰んでで世界滅ぶっぽいの酷くない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:34:13

    本当にリィンくんが何をしたっていうんだ
    ただオズボーンさん宅に産まれてきただけなのに……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:51:06

    あまりにも不幸過ぎてリィンくん呪われてんじゃ?ってなってたらなんかガチで呪われてたの酷い
    呪いの元凶消したのにまだ不幸な目に遭いそうなのもっと酷い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:53:50

    >>124

    でもイシュメルガ=リィンの発言からするとリィンいなくても何とかなる可能性はあったんじゃね

    リィン抜きだと完全に詰むならイシュメルガを何とかするためとしても「お前もスターダストしようぜ」みたいな流れにはしないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:06:25

    >>121

    3種類だっけと思ったらライフルでの狙撃があったか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:06:45

    世界の全ては貴方を追い詰めるためにある
    リィンに一番似合うBLEACHポエムだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:07:24

    >>128

    しかも名手にして共感能力持ってるクレアすら出し抜くレベル

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:07:53

    クロウはハーメル補正ないレーヴェな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:10:54

    七の相剋とかいう参加者の大半がリィンくん派じゃなかったらどう考えてもリィンくんとヴァリマールで勝ち抜くの無理だろってなる魔境
    正面から勝てそうなのがセドリック(無バフ)ぐらいしか居ない・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:25

    >>132

    黒から言わせたら搾りカスだからな、ヴァリくん

    だから準起動者とか選べる様にしときますね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:30

    参加者とその従者大勢から嫌われてるのに相剋に勝てると思ってた兄上……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:39

    >>119

    創だと鈍ってなくて安心したぜってマクバーンに言われてたから流石に不死者バフ掛かってた時よりは弱くはなってるだろうけどそこそこではあるんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:13

    >>133

    鋼の至宝「リィンくん就職おめでとう!!就職祝いでサラさんと生徒達無試練で準起動者にしといたよ!!」

    鋼の至宝「えっ?武器折れた?とりあえず絆パワーで刀生やしとくね?」

    鋼の至宝「クロウくん生き返らせたいのね?任せてうちのバカがやらかした分全力で協力するよ!!」

    鋼の至宝さんリィンくんに優し過ぎん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:46

    >>134

    でも不意打ちと要塞バフ込みならマジで勝ち抜きそうなんだよな兄上・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:22:51

    >>132

    蓋開けたらギリアスさんですら後の事はパパに任せて寝てなさい(意訳)だったからな

    本当皆もっと真面目に参加して?!これじゃ兄上とセドリックが可哀想でしょうが!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:23:01

    >>133

    実際ドライケルスブランドしか誇れるものがない…

    目覚めてから記憶喪失で武器もない上に活動時間短いとか

    リィンじゃなかったらどうなってることか

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:01

    >>134

    政治力が割と強い世界だから

    そのへんも加味してたのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:17

    クロウの武器は狙撃銃と二丁拳銃とかいう扱い難しいのを独学なだけでもすごいがダブルセイバー(ほぼクロウオリジナルの遺物)が一番の得物で達人レベルなの意味不明すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:00

    >>138

    兄上は続編でロリセラピー受けてるから…

    セドリックは何するやら

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:04

    兄上は黎3でいつものごとく決着直前に現れて博士を不意打ちするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:07

    >>141

    同じダブルセイバー使いの三つ子が共和国にいるし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:52

    >>143

    黎2で不意打ち(登場的な意味で)してるから3では流石に控えるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:28:09

    兄上がラピスが大変なことになってるのを差し置いてやってたことが何かはすごい気になるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:16

    >>146

    共和国で起きてる事件の背景の裏取りとか?

    宇宙軍のことも当然のように把握してそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:57

    そういや何となくそうだろうなって分かるミュゼとユウナ以外の新Ⅶの卒業後はどんな進路に進んだんだろうな
    個人的には産まれてからほぼずっと教官にべったりだったアルティナの独り立ちじゃないけどそういうとこ観たい
    後クルトくんはセドリック追い掛けに行ったんかなとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:20

    >>141

    黎Ⅲとかでクロガネとやり合って欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:56:02

    >>148

    アッシュは教官ルートに行ってて欲しい

    リィンが卒業後すぐ分校来たし

    カーバイド副教官もワンチャンある

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:56:43

    >>149

    遊郭ネタとかクロガネ側が結構冗談できるタイプだし

    普通に仲良くなって登場しても楽しそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:28:14

    >>133

    実際のところ騎神のパワーバランスってどんなもんだったのかな。黒が力の大半を持っていてリィンたちは全ての騎神の力を取り込んでようやく互角らしかったから、


    黒…50%

    金…10%

    銀…10%

    緋…7.5%

    蒼…7.5%

    紫…7.5%

    灰…7.5%


    こんくらいの力配分だったんだろうか、ひでぇ格差だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:40:54

    >>146

    黎2で兄上が共和国にこれなかった理由は

    ・ゼクー宇宙軍基地の発表を前に兄上の存在が明るみに出るのは共和国にとって不都合なのでガチガチに監視されてた

    ・活動資金がない(活動資金にしてた各地の隠し財産が全部接収された)

    とされているので、なんかすごい根回ししてたとかではなく純粋に動きがとれなかっただけじゃないかな

    その状態でも情報収集とかはそつなくこなしてそうなのが兄上ではあるが

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:36

    ハーレム系にしたせいで女性キャラの恋愛模様があまり見れないのが残念なんだよな
    ユーシスとミリアムみたいに仲間内やランディとミレイユのようなNPCとのカプを見てニコニコしたかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:29

    >>154

    マキアスとフィーは割とイベントでもスチルでも絡みが多い印象だった

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:42

    振り返ってみるとメインヒロインではないんだけど1番ヒロインムーブしてたよなセリーヌ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:32

    >>156

    日常はもとより騎神戦でもサポートできるのは強い

    Ⅱに至っては最初から最後までずっと一緒だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:28

    とりあえず入れれるから入れるかって感じでどんどん人外パワーぶち込まれるリィンくんで笑う
    そんで全部入れれるし最終的には至宝二つ(無限)もぶち込まれたの笑う
    力を入れる器としての素質があり過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:22

    メゾン・ド・リィン君もうちょい家賃取り立てても文句言われんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:41

    >>144

    そーいえば帝国ってって一人二人しか使ってないような武器がどこの武器屋でも売ってるよな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:37:02

    フラグがあったのならまだしもなんかⅣ辺りで急に周囲の女子と匂わせ発生した男子陣もなんだかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:37:56

    >>159

    クロウが代わりに払ってるからセーフ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:04

    >>124

    盟主が黄昏が終わってちょっとだけ世界の刻限が延びたって言ってたからしゃーない!

    もう元々世界の終わりが近いから終わるような出来事起きんじゃないのあの世界

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:08

    >>160

    あそこまで使いこなすのが難しいだけで

    武器自体は一通りあるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:41

    >>163

    絶対崩壊後のゼムリアを旅するゾ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:27

    >>161

    ガイウスとエロ看護師は少しずつ積み重ねあったから…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:34

    そういや他の八葉の方々は普通の太刀なのにリィンくんのだけあんな独特の形状してるんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:47:17

    >>167

    デザインの都合もあるかもしれないけど

    ここまで統一してると差異のためかもしれないね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:49

    >>167

    修行の途中で破門(リィン視点)されたから

    太刀を仕入れる先がリィンだけ違うとか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:25

    >>165

    世界が終わろうが人間はしぶとく生き残る…!

    まあ、世界の終わりって多分大地が荒廃して文明社会維持出来ないとか、人の社会の終わりみたいな意味での世界の終わりって意味な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:50:08

    >>170

    この場合導力技術の崩壊とか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:50:52

    そういや盟主となんか関係あるのかなリィンくん?
    リアンヌが忠誠誓ってるから少なくともリィンくんに害なす存在ではないんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:50:53

    新旧Ⅶ組男子はみんなモテる描写ちゃんとあっただろ、そのせいでパトリックとかだいぶ割食ってるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:06:20

    >>173

    成長したパトリックは本当にモテたいエリゼからモテないだけで

    相手には困らないんじゃないかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:49

    パトリックはエリゼの事愛し過ぎた結果一周回って
    エリゼさんを幸せにできる人間がリィン・シュバルツァー以外いるわけねえだろ!!僕が見極めてやるからかかってこいリィン・シュバルツァー!!ってなったの面白過ぎる
    なんで若干リィンくんに毒されてるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:25

    >>173

    ぶっちゃけ強い顔いい優しいでモテない理由はないよなあ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:04

    >>175

    リィンが勝つ→やはりエリゼさんに相応しいのはお前しかいない

    パトリックが勝つ→エリゼを嫁にして最高の親友が義兄になってハッピーエンド

    得しかねえな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:44

    モテるといえばそつなくモテそうなエリオット
    まあミントと良い雰囲気だったっぽいけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:59

    そもそもⅦ組は顔面偏差値高過ぎなんだよな
    ARCUSの適正には顔面も含まれていたんですかね?ってレベルで

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:10:20

    そういやシュバルツァー男爵家って結局リィンくんが継ぐのかな?エリゼ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:19:10

    >>180

    リィン本人はエリゼが継ぐべきだって考えは変わらないんじゃないか

    養父母ってかルシア母さんの方はエリゼと一緒になってくれたら良いのになって考えだった様な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:58:54

    10周年めでたいな
    なんだかんだでやっぱりリィン好きだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:20:41

    メガネリィンくんとかいうどう考えても自分の顔の良さ自覚してない大問題変装モード好き
    なんでアレでいけると思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:34:47

    >>183

    アレはマッキーが悪いよ

    マキアスが眼鏡外したらバレないなら俺は付けたらバレないな!って思わせちゃったからね

    バレるて


    もういっその事黎以降出て来た時に眼鏡変装していて欲しいわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:41:34

    >>183

    閃2序盤の、帝都知事の息子ってことで特に軍からマークされてるのにメガネ外すだけで変装扱いにしたマキアスと

    それに突っ込むどころか割と有効みたいに流したトヴァル&セリーヌが悪い

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:05:54

    普段眼鏡かけてる奴が眼鏡外すのと普段眼鏡かけてない奴が眼鏡掛けるのではだいぶ違うんですよリィンくん・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:17:20

    >>186

    普段と違う、で逆に注目されるやーつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:22:23

    何故かカレンダーのⅦ組忘年会だとクロウが掛けていたので変装眼鏡は相棒に譲ったのかもしれない
    いやクロウお前でもバレるぞ

    しかし人気凄いから再登場願われるのは分かるし自分も観たいけど新たな厄災背負いそうで怖いわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:03:08

    >>188

    どいつもこいつも自分の顔の良さを把握しろや

    いやでもクロウはリィンよりはあんま顔割れては無いのかな


    出て来る度にお労しい事になるのも可哀想なので温泉探しに来た!とかの明るい理由で出て来てくれ

    でもこうなりゃ記念だから戦闘ノートには記したい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:16:48

    >>189

    戦闘ノートは記されそうだな

    味方で出て来てもイベントで戦う事にはなりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:35:43

    >>190

    まあ、敵に回ることに定評のある主人公だからな…個人的に顔出しは敵対じゃなくて今まで言われてきた「その必要はない」だと嬉しいけど。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:51:48

    黎の方やってて協会の人たち出るたびにガイウスとリンデは今どうなってるのかすっごい気になる………

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:52:11

    >>191

    5作連続で敵になった上にBADEDを欠かさなかった主人公だ

    面構えが違う

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:56:55

    >>191

    あ、それ良いな

    今まで言われてばっかりだったから言う側に回って欲しいし本当にその必要は無さそうだし


    個人的には続編キャラを立てる為にナーフされるのは嫌だなって気持ちもあるんだよな

    ちゃんとお強くあって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:19:15

    少なくともシズナへのリベンジはきっちり果たして欲しい
    妖刀折れるかはわからんけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:22:35

    そっか、出て来るとしたら自称姉弟子の訳分からん戦闘狂さんに折られた刀じゃなくて新しい刀携えてるのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:34:36

    シュバルツァー家の倉漁ったら皇族由来の神剣の類普通に眠ってそうだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:12:18

    ゼムリアストーンで造ろうぜ
    ユミルのお山散策したら眠ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:13:32

    そういや実家の裏山にある氷霊窟のゼムリアストーンって回収してたっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:19:33

    確かめる為にも再プレイしてみるか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています