暇潰しに溜めてたコナンキャラのコピペ改変を書くだけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:05:16

    歩美:ねえコナンくん、このあいだ石鹸が目に入ってすごく痛かったんだ。どうしてだろう?
    コナン:良い質問だ、歩美ちゃん。いいか?この世にある物は大抵目に入れると痛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:05:31

    降谷:水が満タンに入った12Lの容器があり、空の8L、5Lの容器がある。12Lの水を正確に半分にする方法は?
    景光:まず5Lの容器に注いで次に5Lの水を8Lの容器に移し、また5Lの容器に水を注ぐ。これで5Lずつに分かれる
    降谷:2L余ってるぞ
    景光:それは飲む!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:05:46

    新一:「一線越える」という言葉の意味を「より親密になる」と勘違いしていて、「昨日遂に蘭と一線を越えたんだ!!」と母さん達に報告したことがある。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:06:06

    バーボン:ジンが足を痛めて歩くの辛そうにしてたから「大丈夫ですか歩くと痛いんですかなんか陸にあがった人魚姫みたいですね」て言ったらジンのあだ名がマーメイドプリンセスになってしまった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:06:21

    世良:ママは幼少期のボクがテレビでクレしんを観ることを止めなかったのに、ポケモンを観ることは良く思っていなかったことが昔から疑問だったんだけど、その理由を聞いたら「戦うときは自分の体で戦え」という格闘家みたいなことを言い出した。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:06:38

    風見:「承知しました。お願い致します。」って打ちたかったのに勢い良く打って勢い良くエンター二回押して上司に送信してしまった「焼死しました。オメエが遺体っす。」が本日の誤字ハイライト。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:07:00

    蘭:今日の園子

    「ごめん蘭〜、蘭の分買ってきたんだけど割り箸切れてたみたいで」←わかる
    「スプーンはあったんだけど、いくらなんでもスプーンじゃ焼きそば食べられないだろうなって思って」←わかる
    「だからとりあえずストロー4本つけといてもらった」←わからない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:07:33

    松田:伊達が昼休み中に居眠りしてると思ったら、何の夢を見たのか大声で「おのれ織田信長!」って叫んでた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:07:41

    >>1

    元太と灰原が言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:07:55

    灰原:自由研究の事を考えすぎた吉田さんが「そもそも、自由ってなんだろう」と言い出した

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:08:13

    萩原:昔ペット禁止のマンションで猫飼ってるのがバレた松田が苦肉の策として出した言い訳が「あ、大丈夫です。これ、食料なんで」で全然大丈夫じゃなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:08:25

    新一:おっちゃんが新婚旅行の時、アメリカのホテルで夜、英理さんが寒がっていたので毛布を頼もうとフロントに電話をしたんだが、咄嗟に毛布が出ず、とにかく英理さんが寒がってることを伝えようと「My wife is cool‼︎」と深夜のフロントに俺の奥さんイカしてるぜ自慢をした話がじわじわ来てる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:08:41

    退勤するけど何か私への伝達事項ある?と聞きたかったジョディ:最後に何か……言い残したことはある?
    突然殺し屋と対峙することになったキャメル:ええ……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:08:59

    ベルモット:たとえば手元に10万あって服を買うとするでしょう?初心者はアウターに7万、ボトムに2万、靴に1万かけるけど、ファッション上級者は靴に10万かけるのよ
    ウォッカ:いや、上級者だからって裸に靴はまずいんじゃねぇですかい…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:09:20

    降谷:昔ヒロとたまたま喧嘩した後に「ごめん……明日までにゼロの魅力を100個書いた手紙を送るから」と言ってきて一体何がしたいんだと思ったら、次の日「67個しか思いつかなかった……」と言ってきて、ヒロは本当に何がしたかったのかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:09:38

    世良:ママに「ポン酢とタルタルソースどっちがいい?」って聞こうとして「タン酢とポルポルソースどっちがいい?」って言い間違えちゃったことにもショック受けたけど、その後に「タルタルソース」って真顔で返されたのが地味に一番ダメージ大きい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:10:00

    コナン:泥酔したおっちゃんが桃太郎の紙芝居を押し入れから引っ張りだして呂律の回らない口で語りだしたんだけど、4枚目の「桃から産まれた子なのでバーミヤンと名付けました」あたりから話が噛み合わなくなってきている。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:10:18

    降谷:風見に「自動ドアに気づかれているようでは公安は務まらないぞ」と言ったら自動ドアに静かに近づくようになって、そしていつも気づかれて少し悔しそうにするから面白い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:11:27

    コナン:工藤邸でスマホの緊急地震速報アラームが鳴り響き、一時的に居間に避難。
    真剣な顔をしながら沖矢さんが「もし何かあったら後悔が残るから、今からソリティアをやらせてくれ」と言うので却下した。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:01

    コナン:蘭が十字路で突っ込んできた車をジャンプで避け、ボンネットを踏み越え、着地も決め、傷一つ無いどころか、買ったケーキさえ一切崩さず、そのまま何事もなかったかのように帰ってきたらしい。忍者?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:19

    コナン:「レディーファースト」という言葉を覚えた元太が鬼ごっこの時に「レディーファースト!!!!!」と叫びながら、まず歩美を狙いにいくようになったんだが、きっとあいつは何か大きな勘違いをしていると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:51

    ジン:仕事で大事なのはホウレンソウ、砲撃・連射・掃討だ
    キール:私が知ってるのと違うわね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:13:32

    【手品】
    キッド:まず切るだろ
    コナン:首を?
    キッド:トランプを。次に選ぶ
    コナン:言葉を?
    キッド:トランプを。そして置く
    コナン:日を?
    キッド:トランプを!すると消える!
    コナン:被疑者の足取りが?
    キッド:トランプが!そして箱から現れる!
    コナン:蒸発した父親が?
    キッド:トランプが!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:13:54

    新一:服部と何故か"4時間後に死ぬ"という設定で外食に行って、途中から感極まった服部が「…最後に工藤と外食できて楽しかったで」とか言い始めて、何を勘違いしたのか店員もサービスの料理出してくれて、二人で号泣しながら帰って普通に8時間寝て今起きた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:14:13

    バーボン:今日暇だったからフォルダの中にフォルダ作って、その中にまたフォルダ作って、その中にまたフォルダ作って一番奥の128個目のフォルダの中にデータ入れてジンに送ったらマジギレされた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:14:27

    萩原:ふざけて重要な資料データに「わくわくデータ」というポップな名前をつけて共有してたらその名前のままで浸透してしまって、松田が乗り込んでくるやいなや、鬼の形相で「わくわくデータを見せろ!!」と叫ぶ事態に

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:14:48

    蘭:寝ぼけた園子に「実は私と蘭は血が繋がってないのよぉ……」って言われて一瞬ショックを受けたけどよく考えたら当然だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:23

    景光:仕事上いつ死ぬか分からないので、「この動画を見ているということは、俺はもう貴方達の前から消えているということですね…」という動画を撮り映像媒体に焼いておいた。次の日見たらゼロの字で「見たぞ」という付箋が貼ってあった。ゼロの前から消えないと…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:16:16

    高木:今朝、おはようございますで入って行くべき所を元気よく「ただいまです!」と言ってしまい同僚達の目が点になる中で目暮警部だけが柔らかく微笑んで「おかえり」って返してくれたの、僕が最終回で生死不明になったアニメのエピローグみたいだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:16:42

    コナン:蘭に調べればすぐ分かる事を電話で聞かれたから「検索したら出て来るだろ?」と言ったら、「…話すきっかけが欲しかったの」と返されて血眼になって調べ上げた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:17:09

    小五郎:もう手遅れなんだよ…将棋で言えば詰み、チェスで言えばチェックアウトだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:17:30

    灰原:今日は風が強い。どれくらい強いかというと、風で勝手に家のインターホンが押されて困ってるレベル。帰って

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:17:48

    明美:志保と大君の
    「お姉ちゃんを泣かしたら腕の3本や4本じゃ済ませないわよ」
    「腕はそんなに無い」
    って会話が頭に残って勉強に集中できない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:18:11

    スコッチ :バーボンに「ついライに舌打ちしてしまいました」って相談され、どうしたものかと悩んでいたら深刻な顔したライに「バーボンに投げキッスされた気がするんだがどう思う」と言われ、すれ違いってこうして生まれるんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:18:38

    降谷:今日松田に「ラインポコパンにすごく誘われて困ってる」という話をしたら「マミーポコパンツはないよなぁ」と意味不明な返事されたんだがお前僕の話聞いてないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:22

    風見:何を言ってるか分からないと思うが自分は目標到着時間が10:00の場合、前日の夜に9:30に到着するつもりでアラームをかけ、9:00に着くように家を出て、実際は8:45分に到着する

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:38

    キール:仕事をする上でPDCAサイクルは大事よね
    キャンティ:…Panic(混乱)、Doom(破滅)、Chaos(混沌)、Apocalypse(終焉)だっけ?
    キール:Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)ね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:58

    安室:歩美ちゃんが「1かける0」の計算に悩んでいたので「りんごとか何か別のもので考えてみたら?」とアドバイスしたら「安室さんが一人いました」と呟き始めた。僕…消えるのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:20:17

    世良:「もしコーヒーに意識があったとしたら、ミルクとどこまで混ざるまでコーヒーとして意識を保てるんだろうね…」 とかいう𠮷兄の謎のコメントが頭を離れない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:20:58

    沖矢:英会話学校の勧誘に英語で応対に出たら6秒で切られた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:21:45

    景光:司会「当たり前クイズ〜!」って急にクイズに参加させられて、「問題!食べ物は食べると…?」「...無くなる?」「正解!次の問題!歩くと…?」「…進む?」「正解〜!」みたいなの永遠に答えさせられて、最後に「お前は世界の真実を知りすぎている」って殺される夢見た

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:22:11

    赤井:手品をしたい降谷くんに「布かけるから消えろ」と言われた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:22:37

    メアリー:娘が重大決心をした。
    痩せたい痩せたいと言いながらもお菓子だけは毎日欠かさず買い続けていた娘だったが、昨夜ついに
    「もう決めた!いらない!こんなものがあるからいけないんだ!」
    と言い、
    「ママ!ここにある体重計捨てといて!」
    と声高らかに叫んだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:23:01

    コナン:安室さんとキャメル捜査官が『Excelでの列・行は縦横どっちか』で揉めてるんだけど、「列!↓行!→」「いや行!↓列!→」って腕振りながら言い合ってるから端から見ると完全に陰陽師バトル

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:23:25

    降谷:エヴァを全く知らない伊達が「誰でもいいからエヴァに出てくるキャラのモノマネして!」と萩原に振られた時の「どうも、エヴァンゲリオンです」という一言が5年以上忘れられずにいる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:23:42

    灰原:闇鍋って言ったってバブを入れる人がいるとは思わないわよ普通

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:23:55

    明美:大君、死んだ時に持って行きたいものとかある?
    赤井:特に無い。お前は?
    明美:花束かなぁ
    赤井:何故?
    明美:お母さんに久しぶりに会うからよ
    赤井:…素敵だな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:24:07

    世良:うわー!もうこんな時間!学校行きたくないー!
    世良:ここ一週間で最も学校行きたくない
    世良:過去最高に学校行きたくない
    世良:百年に一度の学校行きたくなさ
    世良:ここ10年で類を見ない学校行きたくなさ

    メアリー:お前はボジョレーヌーボーか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:24:33

    風見:降谷さんがさっき会った時に「仕事のし過ぎで仕事する暇がなくなったから、仕方なく仕事する時間を割いて仕事しているんだ…」と頭を抱えながら言ってきたのだが、仮眠室に行かせた方がいいのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:25:08

    秀𠮷:ツクツクボウシの鳴き声のサビの部分がさ
    由美:…どこ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:25:27

    コナン:カラオケに行ってポルノグラフィティの「アポロ」を歌ったんだけど、一緒に来てた赤井さんに「♪アポロ100号はどこまでいけるんだろう」の歌詞について「アポロ計画は月に行くミッションだから100号でも月しか行かないな」と冷静に言われた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:25:41

    スコッチ:バーボンとライが「トランプを3枚出してその積を103で割った余りの値の元素をいかに早く言うか」っていう全ての工程で絶望しか生まないゲームで大盛り上がりしてる…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:26:18

    赤井:降谷くんに「煙草吸ってもいいか?」と聞いたら「吸うのは別にいいけど吐くなよ」と返された

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:26:37

    景光:ネタで女装したり普段と違う衣装着たりした瞬間テンション上がって役に入りきる人って割と多い。今日一番輝いてたのは赤いドレスを着て「おどきなさい愚民」って言い放った伊達。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:27:41

    コナン:終わりの始まり、宇宙の行きつく先、夢の中、愛の終わり、昨日なら見つかるが今日には無く、羊には2つあるが山羊には与えられず、地球で最も最初のものであり聖書が最後に伝えるもの、世界のどこを探してもないが海の中にあるものはなーんだ?
    安室:Eだね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:27:56

    バーボン:スコッチが
    「ウイスキーは60%が水、40%がアルコールということなので、水が過半数。よってウイスキーは民主主義的に言えば水」
    というクソ理論を発表した

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:28:15

    メアリー:真純に「クリスマスプレゼントなにがいい?」と聞かれたが、そもそも物欲がない上に欲しいものは殆ど自分で買っているので何も思いつかず、「…欲しいものは全て手に入れてしまったからな…」と裏社会のボスのような台詞が出てしまった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:28:28

    コナン:ジョディ先生に「もしかして日本の料理って、ぜんぶ米を食べるためのおかずなの…?」と訊かれた

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:28:47

    秀𠮷:さっき兄さんがツイッターを始めたんだけど、「煙草が無い」と一回だけつぶやいて、もうアカウントを削除してた。煙草を買ったんだと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:28:58

    降谷:普段から優しいヒロが記憶を無くすまで酒を飲んで本性を露わにした時、優しさが突き抜けて「皆が毛布をちゃんとかけて寝ているか心配だから見てくる」って言って居なくなったのは面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:29:16

    蘭:駆け込み乗車しようとしてる女の人をちょうどドアの近くにいた世良ちゃんが手を掴んで車内に引っ張り込んだんだけど、あれは間違いなく心まで掴んだんじゃないかと心配

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:30:03

    コナン:仮眠中の赤井さんの寝言

    「角に追い詰めろ…」

    朝まで震えた

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:30:15

    メアリー:やめろ真純!!玄米は漂白しても白米にはならないぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:30:35

    明美:IKEA初体験の大君に「ぬいぐるみには気を付けてね」って言ったら鼻で笑われたけど、5分後にはサメ持ってた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:30:59

    松田:君に届けっていうとWiiのカラオケでflumpoolの君に届け熱唱してたら降谷が荷物届けに来て、照れながら出て行くのも恥ずかしいから無表情で出たのに降谷が穏やかに微笑みながら「君に届け…」って小包渡して来たのトラウマだからもう何も届くな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:31:18

    コナン:安室さんはボクが何かしらの軽い怪我をしても「痛いの痛いの……生きてる証!」と言って飛ばしてくれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:31:48

    世良:ボクも高級なアメ車欲しい 
    赤井:アメリカの車はゾンビに襲われた時にエンジンのかかりが悪いからやめておけ
    世良:なんでそういうこと言うんだよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:32:03

    コナン:安室さん!どうして赤井さんを椅子で殴ったの!!
    安室:机は重かったから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:32:18

    スコッチ:銃で人を撃ったとき、一番初めに感じるのはなんだと思う?
    バーボン:…罪悪感、とでも?
    スコッチ:銃の反動さ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:32:45

    コナン:「この白い粉を鼻から吸うと凄い刺激で頭が覚醒するよ!」と眠そうな安室さんに小分けタイプのビニール袋に入れた粉末を渡したら「これ合法だよね…?」と聞かれたので「勿論!」と言った数分後「君ね、フリスクを粉末にする暇があるなら勉強しなさい」と本気で怒られて反省してる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:33:10

    景光:パスタを精神的に追い詰めて焼きそばにする夢を見た
    降谷:休んでくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:33:26

    コナン:
    ジョディ先生「なんで日本にはゾンビがいないのかしら」
    赤井さん「燃やすからじゃないか」
    話が終わった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:33:49

    沖矢:良くバーとかである「あちらのお客様からです」って奴をやってみたかったんですが、バーに行く機会があまりないので、カラオケでフロントに電話をし「となりの3号室に生の豚肉をお願いします」と頼んだら数分後、壁越しに「どうしろって言うんだ!」と言う叫び声が聞こえて来ました
    安室:貴様か

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:34:13

    安室:まずデスクトップを笑ったハロにする。そしてスクリーンセーバーに拗ねたハロの画像を置く。もうわかったね?そう、放っておくとハロが拗ねるんだ!マウスを動かす!はい、喜んだ!!
    コナン:安室さん、とりあえずもう帰ろっか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:34:29

    降谷:絶対に部屋を片付けたくないヒロが「目を閉じるのが一番早い」「片付いていないと感じる人間を全員片付けた方が早い」「部屋もそろそろ俺の手を離れて自立してほしい」と数々の名言を生み出している

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:34:43

    安室:別に普通にしてるつもりだったのにポアロに赤井が来てからコナン君に今日だけで5回ぐらい「安室さん落ち着いて」と言われた

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:36:23

    これでおしまいです。思ったより少なかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:37:59

    こういうのめっちゃ笑えるから好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:38:19

    乙 コナンあんま知らないけど面白かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:43:20

    赤井、安室にボコボコに言われて椅子で殴られたあとに生の豚肉を送りつける謎の仕返ししてるの草

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:06:00

    >>47に唐突に挟まれる切ないい話はなんなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:24:21

    >>66

    おつらい…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:33:57

    まだちょっと残ってた+今日の分追加

    松田:萩原の「ほしいものリストの対義語は焼き芋のショパン」っていう謎の発言が未だに思い出してはジワジワ来るから困ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:34:06

    コナン:元太たちが『趣○の園芸』を観ながら「エエッ!?」とか「ヒャー!!」とか騒いでるんだが、あれってそこまでエキサイトできる番組なのか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:34:17

    ジョディ:これから会議なんだけど、共有フォルダ名を「スイスの秘密口座」にリネームしておいたので「スイスの秘密口座にファイルを置いておいたので見てください」って言えるのが楽しみで心が浮ついてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:34:28

    目暮:ウチには蚊が出たときにスッと腕をまくって蚊をおびき寄せて好きなだけ血を吸わせることで蚊の命と周りの人間を両方守る高木くんと、その度に「君は優しすぎる」などと言いながら高木くんの腕に止まった蚊を容赦なく叩き潰す白鳥くんがいる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:34:39

    風見:通販で新調した眼鏡のツルが思った以上に細すぎて「細いな…すぐ折れるんじゃないのか…」って素で少女漫画のいけ好かないイケメンが主人公の腕掴んだ時みたいなセリフを言ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:34:51

    コナン:おっちゃんが腕組みをしたまま左肩を壁にもたれかけようとしたら、思った以上に壁と自分との間に距離があり、物凄い勢いで横に倒れるというエンターテイメントが先程あった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:35:02

    ウォッカ:今日疲れてて山手線(一周一時間)で寝てしまったんだが、なぜかいたコルンに「…ウォッカ、もう……2時間くらい……寝てる……」と起こされて、お礼を言いつつ目的地で降りたんだが、今考えたら俺が2時間寝てた事を知ってる以上寝てたわけでも無いのに2周分山手線乗ってたあいつは何なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:35:13

    萩原:ベロベロに酔った姉ちゃんに金よこせって絡まれて身の危険を感じたので大人しくポケットの千円差し出したら「素直で偉いぞ」って頭撫でられて五千円貰った
    (??????????????????)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:35:23

    灰原:小嶋くん達とお医者さんごっこをした
    私は体温が59.5℃で癌になっていて麻酔無しで背骨を摘出手術し、胃薬と風邪薬を処方されたが台風の影響で即死になったらしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:35:34

    優作:有希子が灼熱のベランダに洗濯物干そうとしてたから手伝おうとしたら、「2人も死ぬことはないわ…」って決め台詞で窓閉められた

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:35:46

    小五郎:「重そう」って書かれた小さなタッパーが置いてあって、いや全然軽いだろと思って中見たら重曹だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:35:59

    コナン:殺伐とした様を表す「切った張った」という言葉を「コピーアンドペースト」の事だと勘違いしている光彦は、任侠の世界の事をプログラマー界隈の事だと勘違いしている節がある

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:36:11

    蘭:YouTubeを見てる園子が「お金払わずに見るのが申し訳ないからWiFi切ってデータ通信で見てる」と言ってる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:36:22

    佐藤:去年「デング熱にかかった」と警部に報告するはずが、間違えて「エボラ熱にかかった」と報告してしまい周囲を震撼させた高木くんが、「カキにあたった」を「フグにあたった」と報告してしまい2度目の死を迎えた

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:36:32

    伊達:こっくりさんを小さく畳んだ一万円札でやってみようということになったが、質問にはろくに答えてもらえず、皆が自分の手元に引き寄せようとする怪奇現象が起きた。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:36:42

    蘭:歩美ちゃんが「オブラートに包んで言って!」と表現したかったところを「オムライスに包んで言って!」と言いながら怒ってて可愛かった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:36:55

    沖矢:この前有希子さんが淹れてくれたほうじ茶の豆乳割りのようなものが美味しかったので自分で作ろうと思って豆乳を鍋で温めたら湯葉が出来たのでポン酢で食べた

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:37:07

    松田:部屋をゴミ箱と定義することで一瞬で掃除を終えた

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:08:48

    新一:新婚の夢を見た。朝起きると裸エプロンの…
    平次:やめろや…
    新一:オレが朝食を作っていた
    平次:やめろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:08:58

    降谷:迷惑メールフィルターを強にしてるのに赤井からメールが来る。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:09:09

    ジョディ:キャメルに「筋トレやってて良かった事ってある?」って聞いてみたら「夢でオバケが出てきても最悪同士討ちまでいけるようになりました」と言われた

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:09:24

    降谷:ヒロの机を片付けるときに、ビデオが出てきたので再生すると、萩原の「喋っていいよー」という声の後にヒロが「ゼロへ。これを見てる時俺はもうこの世にいない。ゼロの花嫁姿が見れないのが残念だ」と俺に語りかけてきた。ドラマの真似をしたんだろうが、僕の花嫁姿は生きてても見れないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:09:57

    佐藤:白鳥くんが「爽やかな天気ですね」と言いながら部屋の窓を全開にした次の瞬間「寒っ!!」って叫んで窓を閉めた。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:23:07

    赤井に辛辣な降谷シリーズが癖になる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:32:23

    たまに切ない降谷シリーズもあるのがつらぁい…ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:44:24

    >>104

    >ヒロの机を片付けるとき


    ……生きてる人間の机、片付けるか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:33:58

    あにまんでは大親友って言われてたけどこうやって見るとやっぱりアムロとシャアって仲悪いんやな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:14:47

    >>108

    うわあ…降谷さんはこのビデオ大切に取っておくだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:41:12

    ジン:今日は俺の奢りだ。飲め
    バーボン:要求を?
    ジン:違う
    バーボン:では煮え湯を?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:41:23

    阿笠:さっきから哀くんが「わんわん」としか言っていない。どうしたかと思っていたら新一くんが「ほんとごめん、マジでごめんなさい、謝るからもう許してくれ頼む」と平謝りでただならぬ雰囲気を感じている。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:41:52

    キール:ウォッカに青い鳥の内容を聞かれたから「兄妹が幸せの青い鳥を探しに過去や未来へ行くんだけど、青い鳥がいたのは自分の家の鳥籠で、結局幸せは一番身近な所にあるって話よ」と説明した所、「サングラスがねえと思ったらおでこにあったみてえな話か」と今世紀最悪の要約をされて凹んだ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:42:25

    コナン:安室さんの赤井さんへの暴言が酷いから、「しね」と言っては駄目というルールを作ったことがある。思いの外、きちんと守ってた。「召されろ!」「お亡くなりになれ!!」とか叫んでた。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:43:06

    灰原:走れメロスってまず誰視点のタイトルなのかしら
    コナン:やっぱりセリヌンティウスじゃね
    灰原:必死なのね…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:03

    降谷:「目を瞑って頭の中で自分の家を一周する、その時に誰かに会ったらそこに幽霊がいる」ってやつを風見にやってもらったら真面目な顔で「…風呂場に…ぴっちぴちのマグロがいました…」って言ってたから多分疲れてる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:16

    萩原:諸伏は「壁ドンって知ってる?」と聞かれたものの意味が分からず、すごく申し訳なさそうな顔で俺の後頭部を掴み、壁に打ち付けた前科がある。わからないなら聞いてもいいんだ。というか聞いてくれ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:28

    新一:服部と枕投げしてたら、白馬が「枕の気持ちになって考えてみてください」という新しいタイプの注意をしたせいで枕を抱えて庇いながら体当たりし合うという肉弾戦の泥仕合に発展した

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:45

    コナン:キャメル捜査官に「なんで日本人はスタバだの、ファミマだのなんでも略すんだ」と聞かれた安室さんが「俳句に収まらないからでしょう」と適当に答えて「...確かに!」と納得されてたけど、絶対違う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:56

    明美:ゲームの世界に閉じ込められるお話ってなんで大抵ファンタジー系RPGなのかしら。他のはないの?
    志保:DSお料理ナビとかだったらそれはそれで困るでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:26:01

    世良:LINEで𠮷兄が「由美タンを怒らせた…心が痛い…もうただの機械になりたい…」って言ってて、心配でしばらくした後に𠮷兄のアカウント見に行ったら名前が「ファービー」になってて、「ファーブルスコォ…」と「モルスァ」しか返信しなくなっててそういうことじゃないだろ感ハンパない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:26:13

    コナン:赤井さんが「禁煙できる本」を煙草咥えながら読んでる……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:26:28

    蘭:ジョディ先生に「日本は本当に一般人は銃を持てないの!? 銃以外の武器も!? あなた達はゾンビが襲ってきたらどうやって戦うの!?」と聞かれたのが本日のハイライト

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:26:46

    バーボン:キール、さっきまでジンの元で何をやられていたんですか?
    キール:…そうね、主に精神かしら…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:26:59

    沖矢:机に突っ伏して寝ていたボウヤが「やめろ…なんで韻を踏むんだ…やめろ…」とうなされていて、一体誰が夢の中で韻を踏んで彼を困らせているのか気になった。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:11:24

    ・赤井に辛辣な降谷シリーズ
    ・切ない降谷シリーズ
    ・過労風見シリーズ
    ・おっちゃんとコナンシリーズ

    この辺り好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:47:12

    灰原:広間のソファでうたた寝してた博士が「テトリスのチーム戦って今日じゃったか!?」と飛び起きてまた寝たんだけど、今日なの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:47:24

    コナン:おっちゃんが玄関先に置く黒板を持ってきて「これ毎日書くの一度やってみたかったんだ!俺の仕事だからお前ら取るんじゃねえぞ!」とか言いつつ案の定すぐ飽きて1ヵ月程放置されてたんだが、蘭が「この広告は30日以上更新のないブログに表示されます」とか書き加えだした時はさすがに笑った

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:47:35

    降谷:殺す
    赤井:せめてオブラートに包んでくれ
    降谷:オブ殺すラート

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:47:47

    蘭:近くの席で授業受けてる最中の世良ちゃんがおもむろにガム食べだして「これが隠れキシリタン…!」って小声で言ってて必死で笑いを堪えた

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:48:05

    降谷:潜入中の怪我で肋骨にヒビが入ったからここ1ヶ月服の下にサポーターを付けていると風見に報告したら「本当ですか?よかった…」と言われた。何喜んでるんだと理由を聞いたら、先週偶然僕の背中に触れた時に(降谷さん…ブラしてる…!)と思いそれ以来誰にも言えずまともに目も見れなかったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています