チェンソーマン144話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:30:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:30:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:31:39

    信じられるか?こんなにカッコいいのに中身にまともな名前すらまだないんだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:28

    マジこの見開きかっこいいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:37

    グッズ「モミアゲ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:40

    >>3

    え? モミアゲマンだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:48

    >>3

    別になくても進行上困らないし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:50

    やはりサムソはロングコートの方がかっこいい、スーツ似合わん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:50

    直前に読んだから釘の人がシルエットが出てきたとき
    キルアオの弟君って思っちゃった……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:33:13

    正義の悪魔の契約者というか眷属というかな存在、今後まだゾロゾロ出てきそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:33:14

    >>3

    そういえばそうだな本名不明のままだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:33:14

    レゼはとっておきにされてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:33:18

    >>3

    こんなに見た目カッコいいのに中身カスなのが良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:03

    前スレで釘の奴が呪いの魔人説が出てたけどシンプルに新キャラの釘の魔人とかじゃない?
    呪いの悪魔は見た目に釘感はなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:13

    >>13

    ここまで温存するってことはそれなりの役割があるのは間違いないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:34

    露骨なテコ入れを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:48

    サムライソードはサムライソードって名前がそこそこ似合ってるからそれでいいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:35:14

    ここまで暴れてるのに金玉蹴られてるんだな……って思うと面白くなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:35:50

    凄いチェンソーマンっぽい回だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:36:14

    これでいつでも第2回最強の大会が開けるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:36:40

    ここにきて1部のキャラ出てくるのマジでアツすぎる
    ようやく2部のメインストーリーが動き出してきた感ある。てかそう考えると、今までのアサとかデンジの話って本当に準備段階だったんだな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:37:02

    >>17

    正直これテコ入れじゃなくて演出な気がする


    アサの時もデンジの時もそうだったけど主人公が今現状に不満を持ってる状態を外部の人間がぶっ壊してるって構図は2始まってから変わってないから

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:37:13

    釘の魔人はオネエ系の男なのか?
    髪型・胸元のシワ・喉・肩幅 まだどっちとも取れそうで気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:37:40

    >>22

    ここまで長すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:12

    マジでサムライソードはデンジと再会してほしい色んな意味で

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:54

    チェンソーマンに復讐してえ! チェンソーマン殺しを合法でやれるところにつく!
    →チェンソーマン教会!? 気に入らねえ! 潰す!
    →あっ公安さんチェンソーマン教会潰したいんすか俺もなんすよ~~~

    こんな流れなんかな?
    孫が公安ついてるのはかなり意外だったが復讐となりゃよく分かる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:58

    >>25

    だからこそ面白いんじゃん。実際前回と今回めちゃくちゃ興奮してるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:04

    模型玩具でもモミアゲマン呼びだったな…
    まぁしれっと名前は明かされるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:40

    これでアサヨルの次の対戦カードは決まりかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:39:49

    >>29

    ここまできたら意地でも明かされないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:40:53

    >>13

    クァンシがデパート一階で対ウェポンズ担当

    釘の魔人&サムライソードが教会本部で対学生担当


    ならレゼは教会本部最上階で対教祖、対広告塔担当として伊勢海くんやアサちゃんの前に現れそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:41:30

    偽チェンソーマンのカマセになるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:42:46

    読み返してたらほんとにコベニ弟いなかった
    やっぱりお前もそういうスキル持ちなのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:22

    正義の悪魔どんだけいんねん。こりゃあまだまだ出てくるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:46

    釘の魔人(仮)さんは

    ①体も人格も女
    ②体は男で悪魔の人格が女
    ③体も人格も男(オネエ口調なだけ)

    好きなのを選べ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:56

    >>34

    とりあえずコベニちゃんの弟だし死ぬことは無さそうだと無茶苦茶安心している

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:44:49

    >>33

    ちょっと見た目偽チェンソーマンと被ってるからなサムソ

    かませ役だったとしてもそれはそれで熱い

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:46:51

    「この銃はチェンソーマンから譲り受けた光の武器である!」

    ここ最高に「そんな訳ないだろ!」ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:47:22

    銃と人の死体めっちゃ並べると儀式しなくても銃の悪魔がやってくるとか無いか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:48:12

    >>38

    偽チェがめっちゃ行儀良いとかですぐに「コイツ偽モンだ!!!」って気付きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:48:33

    >>39

    でも銃の悪魔ぶっ殺したのはチェンソーマンだぜ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:49:07

    >>39

    流石に教会側をカスに描きすぎな気もするけど意図的なんだろうね

    銃とチェンソーマンとか因縁ありすぎるのに譲り受けた武器なわけないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:49:33

    一人うまく逃げて隠し出口から外に出ようとしたノバナ
    しかし、その前に立ち塞がったのは、突入組が取り逃したのを捕まえるために待機していた、公安に再就職したコベニだった
    次回、姉弟久しぶりの顔合わせ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:51:17

    しかし露骨な悪役側にいるアサヨルはこのままデンジの敵になるんかな?
    すれ違ってるだけで騙されて酷い目に遭ってばっかで共通点多い2人なのに
    なんか勿体ないというか悲しいというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:51:52

    あっこれ孫が乱入してきたんだ?
    てっきり釘の子が変身したのかと

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:52:03

    正義の悪魔は眷属みたいなの増やしてるけど大して強くもないな
    これならまだ触れるだけで即死の人形の方がはるかに怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:52:42

    >>25

    ぽっと出のアサがヒロインとしてデンジとくっついても文句が出るのだから彼女を主人公とした描写を長くやったのは仕方がない

    隔週の悪魔のせいでかかった話数以上に時間がかかった感はあるけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:54:18

    >>45

    最終的にはくっつきそうだけどその過程で対立はすると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:56:54

    てっきり釘使いの女がサムライソードに変身したと思ってたわ
    ここ見るまで勘違いしてた

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:00:14

    てっきり孫の心臓が釘女に奪われちゃったのかと…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:02:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:02:33

    一部のキャラ(武器人間)と新キャラ出すのはイヤではないけど最近本当にヨルアサ放置されすぎだろ…無事なのか気になるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:03:34

    >>45

    でもデンジとアサが戦うのは見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:04:46

    >>39

    チェンソーマンの光ん力ならガソリン持ってこなきゃだよなぁ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:06:58

    サムライソードの形なんか違う気がするけど中身変わったとか無いよな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:08:34

    サムライソードは爺ちゃんの死がマキマの策略による物だと聞いているのであれば、もう特にデンジに恨みは抱いていないだろうか…最強の大会の仕打ちを除いて

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:08:40

    アサはレゼとの絡みが見たいな
    アサもチョロいから友達にはすぐなれそう
    デンジ同様騙されて公安とかに確保されてもそのまま友達でいても美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:09:37

    >>53

    無事なんじゃね?

    もしかしたら来週サムソと戦うかも

    もしくは教会がテロリスト認定されたのをテレビで見て青くなっているかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:11:36

    モミアゲマン公安の制服着てねーけどいいのか?
    ただの野良武器人間だったりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:12:22

    やっと面白い

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:12:51

    >>58

    レゼワンチャン実は女の子もいける説あるからな

    洗脳されてた時のセリフが「野郎とデートしてもつまんないと思うけどなぁ!」だったし

    百合じゃなくても普通に友達になってあわよくば学校通ってほしいわ多分無理だけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:38

    >>58

    ヤバい、その発想は無かった

    レゼアサいいかもしれん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:05

    レゼワンチャンがマジでワンチャンありそうなの草

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:17

    教会の広告塔してたことより戦争の悪魔のこと公安側に知られたらヤバくない? 

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:18

    >>62

    NTRやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:15:33

    サムライソードが公安にいるってことは
    やっぱ公安もデンジの味方じゃねーな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:15:59

    そもそも孫一族のヤクザ組織ってまだ存続しているのだろうか?
    洗脳中に壊滅してしまっているから、行く当てもなくて公安に居着いていそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:16:18

    クァンシも孫も公安所属になってるとは
    レゼも孫みたく場面が切り替わりした所での登場になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:17:35

    クァンシレゼはまだしも孫も公安にいるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:17:36

    アサヨルが今どこいるかわかんないけど
    アサヨルvsサムライソード期待してもいいかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:34:47

    うぉぉぉぉぉ前回のクァンシ復活に続き釘崎野薔薇みたいな悪魔にサムライソード復活ぅぅぅ!!

    最近は展開毎週おもろすぎて困ってる
    そしてアサちゃん!アサちゃんは何処にいるんです!?早くデンジと合流してデンジチェンソーで永久機関生み出すの見たいよ〜!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:36:32

    >>71

    公安側抵抗した場合の殺しokのようだし、やるとしてもここじゃない所やなアサが殺されてまうから

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:36:58

    これがサプライズサムソ理論ってやつか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:37:55

    チェンソー教会魔人と武器人間使っての制圧なら速攻終わりそうだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:38:31

    最初クギ使ってた人がサムライソードになったのかと思ってビビった
    後ろから現れたのね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:48:27

    この魔人性別が分かりにくい
    腰から下はくびれあるようだし女なんじゃと思ったが首が男描いた時の首なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:00:42

    タツキ絵って男女のかき分けちゃんとしてるイメージあるし釘の魔人はレアケース

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:05:33

    >>3

    孫はモミアゲマンのままでいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:07:17

    釘野郎?が理不尽に学生殺しててワロタっぱ魔人ってやべー奴らだは

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:10:40

    パワーは魔人にしては理性的だとされていたことを思い出させてくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:16:34

    パワーがマシがかなり納得行くようになっていってる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:20:27

    本当にアキ君がデンジのバディ決めてたとしたらなんでこんなヤバい魔人をと考えてたが
    後輩に1番マシな魔人バディとして用意してくれてたんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:25:42

    見た目もグロ要素なくかわいいし一回ちょっとデンジの事轢き殺しただけだしパワーって素晴らしかったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:30:01

    手押し相撲で殺そうとしてくるし日常で何度も殺そうとしてきたけどいい子だったんだなパワー…あれ?
    …相手デンジじゃなければ良い子って言えるか?パワーそういやアキも殴られてたし
    魔人のマシなやつの基準がおかしすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:30:36

    >>83

    これは直前にデンジが悪魔とでも友達になりたいと言ったことへの意趣返しなんだと思う

    まあ魔人の中でもマシだと判断した上で組ませたのはそうかも…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:38:00

    少なくとも出会いがしらに拘束されて無抵抗な学生の頭かち割るやつよりはパワ子は良い子じゃった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:43:55

    岸辺も上手いことサムライソードこき使ってるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:44:40

    >>82

    まあパワーもデンジを何度か殺しかけてはいるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:45:45

    上にヤバい奴らが際限なくいるからマシになってる感じあるかもしれないけどパワーは良い子だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:46:22

    あーー休載か次
    予想されてたペースだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:46:55

    >>87

    無抵抗な仲間(コベニ、デンジ)殺そうとしたがな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:48:18

    コベニも弟がテロ組織で武器まで持っちゃってたけど大丈夫かいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:49:56

    コベニちゃんはもう身内とは関わりたくないだろうし仲のいい妹ならともかく弟にはなんとも思わないかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:51:52

    >>91

    なんか漫画家が無理しないよう定期的に休み用意してるっぽいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:53:32

    コベニ弟は銃構えてる中にはいたけどはりつけにされた学生の列にはいないな
    まさかかわしたのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:16:20

    ノバナ君殺されたら悲しいからかわしたならすぐ逃げていいからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:21:10

    >>74

    それ元ネタは突然忍者が出てきたら面白いよねじゃなくて、突然忍者出した方がまだ面白くなる程度の話は作るの止めといた方が良いみたいな理論じゃなかった?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:27:05

    釘の人はおおまともな大人だ…と思ってたら敬語ないだけで子供を撲殺してんの笑っちゃた

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:42:59

    ここらの銃の組み合わせがかなりアキ君

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:02:58

    「怒りの咆哮!」とかいういつになくシンプルなアオリが良い味出してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:51:23

    >>11

    極論人の数だけ増やせるからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:07:16

    新キャラのた攻撃、球磨川禊思い出した
    あっちはネジか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:47:18

    >>23

    無駄や


    「盛り上がりの前のタメ期間」→「話が停滞してる、終わってるな」


    「盛り上がり回」→「テコ入れ」


    この二本柱で人気作品を叩いてりゃ通ぶってられると思ってる人種だから

    何かあったら政府のせいにするヤフコメ民と同等

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:01:48

    ここ最近ドタバタ展開続いていたから正義の悪魔のことすっかり忘れていたよ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:28:03

    パワーはデンジ殺そうとしてきたけど民間人を即殺しようとはしなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:33:52

    釘の悪魔女性キャラとばかり思い込んで読んでたからここに来てえっ?男性かも知れないの?って読み返したら喉仏あったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:50:41
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:57:52

    >>107

    ああ言うわざとらしい女口調ってオネェキャラのがよく使うし女だとしてババ臭いし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:58:20

    思い返せば魔人って悪魔の意匠で目が隠れがちなのにパワーは角とキバ生えてるくらいでほぼ人間の顔ままだったな…魔人なのに

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:21:49

    アサとデンジはやく仲良くなってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:41:30

    唐突なサムライソード過ぎて困惑
    これで次回も特に説明なしで公安の仲間になってるんだったら笑うw

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:06:40

    まさかアサとデンジはこのまま疎遠で最後に敵になって終わりとかないだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:30:07

    公安とデンジはアサに戦争憑いてるの知らないし
    デンジもアサヨルも恐怖の大王問題知らないし
    もう6巻目突入してるし、ちゃっちゃと情報共有してほしいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:35:41

    アサに戦争ほどの大物がついてるのは知らないが何かの悪魔と契約してるのは吉田たちにバレとるので公安把握してんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:48:55

    アサとデンジとレゼの絡みみてえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:19:38

    >>77

    完全にまったいらの胸に

    喉にものどぼとけがあるようにも見えるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:30:51

    ただでさえ武器人間ズがごっそりとステゴロ最強さんに瞬殺されて抑えられてんだから
    教会はもうアサちゃん一人で頑張って守るしかないね
    外で余計な動きしないように中に待機させられてるだろうし

    言われるがままお留守番してたら玉座に座るボス扱いされるアサちゃん早く見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:33:52

    戦争の悪魔討伐は普通に人類のためになるから仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:34:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:37:57

    残る武器人間はレゼだけか
    どういう立ち回りするのか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:39:16

    個人的にはアサヨルvsレゼのガチバトルも見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:41:38

    いろんな所に正義の悪魔の眷属いるな
    チェンソーマン協会の中だとアグニセイギが怪しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:45:43

    昔好きになってマキマにフラグを握り潰された女と
    最近おうちデートしたり一緒にバイクで逃避行した女が出てきてないわけだが
    この二人が殺し合うところにデンジが遭遇するところ見てえ~

    でもデンジが来る理由がなさすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:47:44

    正義の悪魔は「人間の配下(悪魔化)作りまくり」な点で異質なんだよね
    何がしたいんだこいつ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:44:05

    >>125

    他はマキマさんとか初っ端のゾンビがいるね

    どっちもストーリ上重要な所の悪魔だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:49:52

    >>110

    ロンちゃんピンツイ辺りは顔隠れてないしパワ子タイプの魔人もいるのはいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:50:56

    正義の悪魔は
    委員長→ユウコ→今回出てきたおっさんに力を貸してるだけで全然本体が出てこないな
    これ正義の悪魔も誰かに操られてるとかか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:31:13

    >>65

    で、デンジくんみたいに悪魔として処理されるか公安対魔課に所属するかの二択が与えられるかもしれないし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:42:28

    >>120

    体育会系に難しいこと言っても理解しないから

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:44:00

    >>125

    正義に駆られた人間は配下に出来るんとちゃう?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:02:34

    レゼ出てきた回に合わせて2期放送決定とかやってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:03:28

    独善にみせかけて正義悪魔本体は味方になったりして

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:36:54

    >>100

    見た感じ持ってるのグロック17とAK47?

    AKといえばソ連製だがチェンソーマン教会の銃入手ルートはどうなってるのか…


    レゼじゃなければいいんだが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:50:40

    Ak持った狂信カルトと言えばオウムだし
    1999年だしやっぱオウムを意識していると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:14:50

    まあ年代からして1番意識してるだろうよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:02:17

    伊勢海の演説は色んな要素入れてたし後々色んな宗教のミックスだったと結論でるかもだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:10:46

    正義の悪魔はなぜまだ出てこないんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:18:36

    正義の悪魔で変身した今回のおっさん、何故かハイヒールっぽい足になってるのが気になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:35:06

    キガちゃんがリフレッシュパワーを使えば
    ハゲ親父は巨大化して復活するはず

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:14:41

    >>139

    そういうご趣味の方だったのかもしれませんね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:15:41

    >>132

    ジャンフェス近いしわんちゃんネコちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:23:16

    ずっっっっとレゼはでないと言われてたが期待しても良いのかもと思わせてくれるそこが憎い奴だぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:43:42

    釘「人間は傲慢じゃあ!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:54:45

    公安の制服は男女差なく同じデザインだよな釘の性別が分かりにくいのはそのせいもありそう思ったけどチェンソー一部二部は
    話の勢いも雰囲気も別だけど服装の面でも対照的だよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:19:10

    教会制圧完了してないし釘サムソチームの話が暫くつづくかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:35

    >>48

    漫画家も働き方改革やろうか?

    他の中堅ベテランも休み多いよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:33:17

    サムソは公安無理だと思ってたしまさかの登場だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:28:33

    あの性格で主人公助ける側なの大丈夫なのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:40:23

    >>131

    配下にして何したいのかね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:40:07

    >>65

    ヒント:飢餓ちゃん&ナユタへの扱い

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:15:59

    名前不詳の魔人デンパワ以来のギザギザ歯だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:33:43

    >>133

    そういう意外性ある展開もあるかね

    アサ次第だが正義は復讐対象だろうし

    普通に戦闘させるはないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:44:25

    >>3

    もみあげマンじゃかわいそうではある

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:58:52

    >>148

    優しかったじいちゃんやら親父?やらは死んだり足洗っていて居場所がないだけかもしれないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:17:42

    >>115

    吉田がアサへ言った

    理由は教えないけどデンジから離れてくんない?

    は要するに

    (正体までは追求しないから警護対象者から)離れてくれない?

    だからなんかに乗っ取られてるのは察してる理性あるしほぼ人間だから吉田に見逃してもらってるだけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:20:24

    急募
    これからアサちゃんが登場するには
    そろそろアサちゃんの姿が恋しくなってきたぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:44:34

    2回連続してデンジとアサヨルが出ていないんだ

    デンジvsバルエムがすげー気になるが
    久しく登場していないアサヨルも描いて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:48:43

    一ヶ月と少しアサヨルはでてないという現実
    間に休み入れてるからかれこれ二ヶ月くらい顔を見てない
    デンジは今の特異課のメンバー紹介終わればすぐに戻ってきそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:00:06

    なんだかんだでお前らアサちゃん好きじゃねーか
    俺も好きだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:20:44

    体感だがジャンプカテのアサアンチは少なめではあるのがありがたい
    たまにアサヨル2人が主役はつまらんとかは見るがそれ止まりだからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:40:45

    アサちゃん単体でも吹っ切れてる元気なアサちゃんなら楽しい話にもなると思うんだよね
    水族館で財布パクってるアサちゃんとかセンチメンタルドライブのアサちゃんとか元気そうなのなら面白いでしょ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:51:54

    アサヨルキガの漫才が面白かったセンチメンタルドライブ回の閲覧数が少ないのが気になる
    その前が鬱展開だったせいかもしれんが

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:08:11

    >>156

    吉田はデンジについて来れてないだけでクァンシと殴り合えるレベルの強さだからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:30:45

    >>163

    そうだなそのせいかもしれないな

    でも閲覧数少ないようで他作品と比べればそうでもないから同じ事を思ってる人もいるさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:33:29

    レゼまたでてくるなら好きなキャラだから嬉しいんだが
    デンジとの再会は会話やらを一体どうさせるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:10

    コベニとパワーも帰ってきてもらって
    前みたいなギャアギャア騒いで賑やかな雰囲気に戻ると良いなと思うシリアスは轢き殺ししてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:03:10

    >>158

    何でも良いからチラッとだけでも会いたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:46:48

    今のチェンソーってまともな人間が大人でいないから不安定気味なのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:26:37

    >>167

    それだと一部と変わらんから嫌

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:28:39

    >>170

    今の二部のストーリー楽しい人もおるしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:00:07

    シリアス展開で鬱鬱暗くて感情移入するタイプの人達はツラいツラい言ってる
    から二部はそこが問題なんじゃないかと
    できるなら明るくしてくれる子が新規できてほしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:18:56

    暗い話が苦手な人は損をしている

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:26:47

    大半なんだが一人で同じこと永遠と繰り返してんだか知らんけど
    実際、ここの掲示板で暗いツラい言う人耳タコレベルでかなりいるからなIDない場所だから
    どうとでもなるし見た感じ多いとしか言えないが

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:48:52

    最後はハッピーエンドだと確信しているから(一部がそうだったから)
    途中のツラさは寧ろカタルシスを大きくしてくれると思ってる

    それすら我慢できない連中って

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:03:27

    そうだなぁ暗いどうのと愚痴っぽくなってる連中
    愚痴っぽくなってるだけならいいが
    ほぼスレチな場所でも脈絡なく愚痴りだし暴れるモンスター化してるのがいるからそれだけは良くねえよなと思うがなぁ
    二部も楽しい話あると思うんだけどな、てか普通に面白いんだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:05:34

    今週の休載勘違いかと思ったわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:36:12

    休載で暇だとなんかスレ残ったまま伸びるわよね
    来週はレゼが出るかもしれないし楽しみではあるんだけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:45:34

    主人公のアサがフリーじゃなくなって教会に所属し出したりして戦闘も覚えてきてる様子なので
    デンジとまた出会ったら見違える様に変わってるのをお披露目できたりしそうである

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:27

    戦ってるのはヨルだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:45:13

    アサが悪魔相手に怖がったら戦闘役のヨルが締め出されて戦闘できないけどね
    今のアサはコウモリの悪魔相手にビビってた頃のアサよりも確実に成長してるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:25:46

    >>32

    伊勢海の前に現れるのはあるかもしれない

    でも広告塔はそこまで重要なポジションじゃないからボスキャラ幹部キャラみたいな立ち位置で待ち構えるアサはいないんじゃと思うが

    チェーン店宣伝の芸能人は店の看板に顔載っても本人はその場所にいないだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:55:16

    アサちゃん早くでて来ねえかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:51

    アサもだし来るならレゼもなんだが
    会いたいが今出るとキツイ目に遭いそうで怖い気持ちが同居する…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:01:22

    アサちゃんの曇らせ段階は完了したと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:56:09

    今めっちゃ幸せだろうし今のうちだけなら曇ってないのは確かである

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:12:18

    承認欲求が少しばかり満たされただけ
    これから本当に幸せになって貰わないとね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:46:31

    >>187

    本当に少しかぁ??

    ヨルまで影響されて良い気分になる程だぞ

    テレビにまで紹介されての美少女扱いでチヤホヤされるのは初めての経験ゆえ相当嬉しかったとみえる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:31:25

    ヨルが良い気分になるのは人間に対して好意的になったということだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:40:03

    好意的になったように見える程アサが良い気分になってるってことじゃないのか?
    ヨルはアサの体を乗っ取ってる関係でアサの気持ちや思考を共有してるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:07:27

    戦闘時はヨルなわけで
    悪魔を倒して周りの人から感謝されて
    「こういうのも良いものだな」
    って感じだと思ってる

    鬼滅の蛇柱みたいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:33:36

    嬉しければ嬉しかっただけこの先失って悲しむのがな…
    せめて幸せな時間もうちょい見たかったかも
    不幸な部分ばっかり見せつけられるの可哀想だし読者も辛い

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:46:51

    悲しむ間もなく次の展開が始まりそな予感

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:05:53

    ヨルは置いといたとしてもみんなが褒めてくれる今はアサが幸せだったのは確かではあるし…
    もしや、今後の展開で悲しい思いをするなら最後の癒しだったとかになりかねんよな
    ツラい思いして欲しくないので暫く隠れててほしいがまた会いたいので登場してほしいし…心がふたつあるんだが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:51:24

    >>191

    人間ちょっと好きになってても、戦争で人が死ぬので機嫌良くなる子だし、本格化した戦争で死にまくるの見て柄にもなくはしゃぐまであるんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:08:13

    次回はデンジ出るかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:51:17

    >>195

    そういう見方をするとだな

    戦争を起こしてるのは人間だから

    戦争を好きなのは人間だって話だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:52

    >>197

    ヨルは人間に愛されても武器にできると喜ぶだけでは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:52:37

    話が動いてきてるし色々分かってくると良いな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:54:07

    キャラの活躍も楽しみである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています