乙女ゲームの主人公って可愛い子が多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:01:11

    って気づいた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:12:07

    主人公を攻略したい子が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:14:07

    乙女ゲーの主人公だけしか摂取できない謎の可愛さ成分あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:15:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:21:03

    乙女ゲーは基本プレイヤーから「そりゃこの子ならモテて当然だわ」と思ってもらえる設定してる印象
    「この子じゃなきゃこんな面倒くさい攻略対象たちに付き合ってらんないわ…」っていう場合も多いけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:22:17

    美少女ゲームの主人公だってフツメン設定でもなんだかんだイケメンだからな

    顔は正義

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:22:50

    推せる〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:32:01

    乙女ゲーのイラストタッチ好きすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:37:05

    乙女ゲー主人公の抱き枕カバー……?
    攻略対象ではなく……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:46:39

    >>9

    攻略対象のもまああるし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:47:08

    分かる、やたらとかわいい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:05:11

    お、神スレか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:06:44

    個人的最カワ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:08:42

    >>6

    とくに顔について言及なくてもCGとかで顔出るとイケメンじゃねーか!ってなる主人公多いよな

    イケメンの方が好きだから文句は無いが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:08:48

    結衣ちゃん好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:10:39

    パウリちゃんか
    共通ルートなしっつー逆に気合い入れすぎなゲームだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:13:12

    アニメ放送の時はアムネシアちゃんとか呼ばれてたっけ
    毎話死ぬから割とネタにもされてた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:20:48

    攻略対象と並んだ時に絵になるように可愛くされてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:36:08

    >>5

    ごく稀になんでこんな女に惚れるんだ…?って主人公もいるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:37:53

    パウリちゃんは声優さんが名塚さんだったよね
    アムネは乙女ゲーによくある主人公にCVついてないゲームだったけど
    アニメの配役はとても合ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:43:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:48:04

    女性プレイヤーからもファンが多い主人公たち

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:50:22

    >>22

    上位陣はスレ内で既出なことから女性プレイヤーあにまん民が多いことが伺える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:50:29

    今作は特に可愛いって言われてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:52:46

    >>15

    主人公かわいくて見てたけど次第に壁ドンのために見るようになってたアニメだったな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:53:08

    好きな主人公のアルちゃん
    PSP以外にも移植されてほしかったなぁ…!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:55:15

    可愛いのは分かるんだけど攻略したいって気持ちは正直よく分からない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:56:27

    そうだよな、攻略されたい…だよな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:57:11

    >>25

    壁ドン先生いいよね…

    ちなみに原作だと一回ぐらいしかやってない壁ドン

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:58:27

    >>27

    男性向けゲームでも主人公攻略したいって人は一定数いるしキャラクターとして強く見てしまう層は少なからず居るってことじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:58:55

    今見つけたけどこの子かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:00:36

    >>17

    パウリちゃん言われていた

    本名不明だけど、とある攻略キャラがパウリは何も無いところでドジ踏むが、君はそれに似て不器用だと言われて早退せい理論発動したから

    パウリ効果 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:01:57

    >>30

    主人公=プレイヤーとして見てる人ばかりじゃないからな

    主人公と攻略対象の恋愛を見守ることが楽しいって人も結構いる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:02:58

    ピオフィオーレの晩鐘のリリアーナ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:05:44

    >>33

    自分それだわ

    微笑ましい気持ちになるし見守りたいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:06:14

    ちなみにスレ画の子は画伯である

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:06:49

    >>24

    スチルでは上手い具合に顔隠れてるから実際の容姿はよく分からないのよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:07:45

    タイニーマシンガンのタイニーちゃんかわいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:10:44

    エミリーちゃん大好き…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:12:21

    今日はクリスマスなのでピッタリな画像貼る

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:19:44

    主人公ちゃんかわいいはいいんだけど公式にそれやられるとすごい萎える

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:21:25

    >>24

    あと颯砂の反応からして巨乳疑惑もある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:28:56

    色白でよく見ると可愛いと言われるが、モロに出てる陰キャオーラで超地味女という立ち位置にいる主人公。
    私は好きです(感想)
    同人ゲームだけど出していいかな……?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:31:06

    俺イチオシの立花希佐ちゃんです
    ジャックジャンヌをやれーーーーー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:36:57

    妹曰く、CVも新人ではなく知名度ある人が付く傾向が強いんだとか
    「〇〇さんボイスならイケメンにモテちゃってもしかたないよなァ~」って納得できるらしい

    ソシャゲのアニメ化でも似たようなもんらしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:39:50

    >>45

    まあギャルゲーやエロゲでも主人公に声付いてる場合は結構有名所キャスティングするからそういうものなのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:48:34

    >>44

    かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:52:23

    >>44

    性格もマジでいいよねこの子

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:54:11

    ノルン+ノネットの主人公3人好き
    みんないい子

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:02:00

    ルートによってはめちゃくちゃ情緒不安定な主人公だけどそこがいいんだ……
    月影のSwitch移植待ってます

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:10:01

    ボブカット率高い…高くない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:52:54

    乙女ゲーの主人公は女性人気をまず念頭に置くから
    可愛くて能動的に行動できる女の子
    って印象を与えてくれる子多くていいよね

    ゲーム自体主体性を持ってするものだから
    何はともあれ自分の意思や行動力があるってことを外見や表情でわかる子が多くて
    とにかくいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:01:38

    バリアブルバリケードの主人公ちゃん好き
    ツンツンなのも良い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:28:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:36:00

    乙女ゲームやってヒロインが一番好きになった初めての子
    人気すぎてアニメ化もしてないのに途中からCVがついた伝説の激カワ主人公

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:44:22

    全般的になんとなく目の描き方が少年青年マンガや他のゲームと違うような気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:50:09

    ハイライトの入れ方が独特な気がする
    イラストレーターさんによるけれど目の中央・下辺りに入ってることが多いイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:04:25

    乙女ゲーの主人公って外見の可愛さから更に

    添い遂げた男によって性格が、成長していくのもいいよね
    能天気で無邪気なままとか、しっかり者になるとか、めちゃくちゃトラウマを負って暗くなるとか
    一緒に生きていくからこそ、影響受けて変わっていく過程と結果もいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:45:35

    心身ともに強い所がかっこいいけど
    普通の女の子が垣間見える時がすっごく好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:46:47

    乙女ゲーのメインターゲットである女性が男性と比較して『他人の恋愛に興味がある、楽しめる』という傾向が強いので、プレイヤー≠主人公(ヒロイン)でも問題がない結果、
    男性向けADVよりもしっかりと主人公(ヒロイン)のビジュアルがデザインされるのだとか。
    ただその代わりに容貌や服のセンス、思考や性格などはかなりシビアに評価されるのだとか。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:57:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:00:26

    乙女ゲーやったことないしよく知らないけどスレ画像に惹かれてスレを開いたら可愛いヒロインが本当に多くて驚いた。イラストも綺麗

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:42:05

    デザイン可愛い尚且つどの攻略対象よりも男前なヒロインはいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:15:29

    >>13

    同会社繋がりでこっちも好き(手前の子がヒロイン)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:44:14

    凛とした感じの主人公もいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:43:15

    可愛いというより美しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:30:52

    ヴィオレットいいよね…
    まさにお人形って感じの容姿と
    感情豊かな表情も全部絵になってるのほんといい

    まさに、妖艶 という言葉が相応しい笑顔も良かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:39

    アニメでは出てこなかったダイナミックコードの主人公達

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:32:01

    個人的にシナリオは微妙だったけど主人公は可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:35

    >>60

    男だけど>>33の言うように見守って楽しんでる身としてはその傾向はとても羨ましい

    まあ男性向けADVにも格好良い主人公は結構いるけれども

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:06:52

    見てると全体的に大人しそうな目つき顔つきの子が多いかな。
    劇中の性格は別にしても、少年漫画のヒロインみたいなツンデレや活発なタイプは少ない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:23:55

    ある乙女ゲーの開発者さんが活発な主人公でもイラストの顔や仕草はは女の子らしく・可愛くなるように気を付けてるって言ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:40:46

    >>50はヤンデレ、メンヘラタイプの主人公だけど少ないのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:51:19

    >>15

    アニメはハデスおじさんが面白かった記憶

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:45:32

    壁ドン父様もよかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:51:48

    男女選べる主人公でも女の子主人公が一番可愛い説、ありませんか???

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:56:27

    乙女ゲーじゃないけど、P3Pの女主人公で荒垣先輩とくっつけてニヤニヤしながらプレイしてたわけなんだが…
    これ乙女ゲーやってる時の感覚と近いんかな?乙女ゲー自体はやったことが無いから分からないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:03:30

    >>77

    大体同じだと思う。

    荒垣先輩と肉彦コミュはほぼ乙女ゲームだと思った。

    気ぶりジジイというか、後方守護霊面というか……大体ラブコメとか少女漫画読んでるみたいな感覚かな。自分的には。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:06:47

    >>78

    なるほど

    ちょっと上で挙がってるような人気ある女主人公の乙女ゲーに手を出してみようかな

    あの感覚でプレイできるなら普通に楽しめそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:22:24

    >>73

    ヤンデレ/メンヘラ判定かは難しいけど同じ会社のこの子は割と初期から精神が病んでるかな……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:02:11

    >>76

    分かる

    乙女ゲームではないけど4以降のルーンファクトリーとか牧場物語シリーズとか女主人公がめちゃくちゃ可愛い

    画像は俺の再推し女主人公ヒカリちゃんと男主人公ユウキ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:58:22

    個人的にふわふわロングのヒロインはスチルが映えて可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:34:54

    しかし乙女ゲーの主人公は可愛いの話題になると
    必ず筆頭に並ぶAMNESIAの主人公すごい

    でも可愛いで全てを殴りたおす圧倒的な可愛さいいよね可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:41:22

    >>75

    壁ドンするのはトト様だ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:48:31

    >>84

    このアニメ知らんけど男にも壁ドンまんべんなくやってて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:52:24

    >>84

    私のことはトト様と呼べ

    トト様→ととさま→父様


    その日から、ずっと父様と呼んでいる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:14:34

    >>82

    この子おもしれー女で好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:16:11

    >>1

    理屈としてはモテるほど魅力的じゃないと

    攻略キャラが掘れるのに違和感がある説もある


    ぶっちゃけ可愛い女キャラがいて損する奴なんて男女ともにおらんやろ

    (拗らせてる層から目を背けながら)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:20:41

    めずらしくCV付きだし公式企画でガンガン喋る主人公
    焦ると思考全部口から出るところとか可愛かった

    どちらかというと乙女ゲーの主人公は無個性アバターであって欲しい派なんだけどこんなに可愛い子出されると不満も出てこなくて困りますわね...

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:47:18

    >>44

    いいよね…スイ先生の絵がまた良い

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:26:38

    code:Realizeのカルディアちゃんも可愛いぞ
    怪物と呼ばれ無感情だったカルディアちゃんが攻略キャラと接していくうちに精神的にも肉体的にも強くなっていくのが良い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:33:19

    ファンタはヒロイン3人いてヒロインごとに他のヒロイン2人を攻略できるとこがすごい良かった
    王道明るいドジっ娘、記憶喪失無表情ちょっと毒舌ロリ、鈍感イケメン巫女姫姐さんと2のヒロインは個性強すぎるけど皆好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:49:29

    撫子可愛すぎる…クール系ツンデレロリファザコン財閥お嬢様…
    そら攻略対象も君のいない世界なんていらないするわと納得の高嶺の初恋泥棒具合だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:58:12

    >>93

    このこええな

    スイッチでできるのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:04:33

    姫乃京子(Glass Heart Princess)
    物凄いお嬢様で特殊な病気を抱えてる以外は善良な常識人なのに執事のメインヒーロー相手だとわがままとかキツイ態度がチョロっと出てくるのが可愛い
    一応公式で誕生日が設定されて公開されてるのがレアな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:11:54

    >>94

    CLOCK ZEROてタイトルのもう発売して10年くらい経ってるゲームだが移植されたからスイッチでも出来る

    スイッチだと追加要素で中学生になったセーラー服撫子も沢山見れるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:13:27

    乙女ゲー主人公のキャラデザはなんとなく幸が薄そうな感じの子が多くて好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:40:13

    幸薄いかな…幸薄いかも…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:41:29

    かわいいし衣装がえっちで大変よろしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:50:24

    ダ・カーポGSははよ本家にこの子連れてってもろて

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:55:53

    >>98

    攻略対象に焼きごてでジューッてされてた子だ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:10

    実際幸薄いよな
    虐げられてたり、幸せに暮らしてたのに事件に巻き込まれたり、殺されかけたり、殺されたり

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:02:29

    千鶴ちゃんすき

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:29:26

    >>92

    1でヒロインの内の1人の声帯が石田彰の乙女ゲームだ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:36:43

    >>99

    アスパシア姫様!!

    最高に好き

    確固とした人格があって、全部の行動が”アスパシアらしい”のいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:04:32

    この子がどストライク
    作品自体がかなりダークでルート一周目は確定バッドエンドな程なんだけど、とにかくストーリーとキャラクターがめちゃくちゃ良いし主人公に「頑張れ…頑張れ…」となれるので最高でした

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:05:07

    お前ら乙女ゲーくわしすぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:06:09

    >>106

    衣装えっっっっっっ

    乙女ゲーの主人公?エロゲじゃなくて?はえーすっごい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:06:40

    >>106

    ホモに粘着される

    薄幸が段違いのヒロインだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:17:33

    終ヴィルは主人公が自己否定と自己犠牲の塊だから(そうなる理由もストーリーで説明されてる)、幸せになりそうになるとブレーキかけちゃうんだよね
    可愛いけど幸せになって欲しいね
    障害がすごくでかいけどね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:20:25

    よくいるピンクボブの主人公だけどパッケージイラストだとおっぺえがデカく見えて好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:22:56

    男性向けエロゲ絵師が乙女ゲー参戦して描くヒロインも可愛いんだが男性向けのノリ引き継いで外見無個性ヒロインになりがちなのでやっぱ餅は餅屋で乙女ゲー絵師の描くヒロインは外見属性モリモリでキラキラしててかわええなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:29:42

    見た目のあざとさならトップクラスだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:31:04

    設定がエロゲみたいな子じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:31:36

    >>111

    そう言えばピンクボブの主人公って割と多い気がするけど実際何人くらいいるのかな?

    ぱっと考えただけでも3人くらいすぐ浮かぶ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:44:09

    遙か1のあかねからのときメモGSでピンクボブ=乙女ゲーヒロインのイメージめっちゃついたわ
    遙かの前にも誰かしらいそうだけどアンジェリークは金髪だしな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:56:06

    >>112

    男性絵師が描く乙女ゲー主人公は「ギャルゲーの女版」みたいで雑だけど

    男性絵師が描く男女主人公ものは、女主人公可愛いの多いから助かる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:09:42

    はえ〜〜〜かわええ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:15:23

    本人殆ど悪いことして無いのにルートによっては酷い目に合う子だ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:28:54

    クローバーの時の絵柄も好きだけどスペードの時のアリスもめちゃくちゃ可愛いんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:29:22

    強くて可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:33:45

    >>104

    かわいいヒロイン(CV石田彰)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:37:02

    やったことないけどこの子が可愛くて気になってる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:37:27

    >>123

    すまん画像忘れ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:55:00

    >>111

    ピンクボブはよく見る感じだけどつり目で強そうな顔立ちはあんま見ない気がする好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:58:42

    百花百狼の槐ちゃんはひたすらにキャラデザが好みだった
    水色系のカラーの子好きなんだけどあんまいない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:03:58

    地獄に落ちる攻略対象の罪を一緒に背負って、地獄の業火に焼かれる後日談が公開された剣が君の主人公の香夜さん。

    健気だが愛が重い。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:13:29

    1、2共にシンプルで好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:10

    イケメン男キャラは登場する作品が男性向けと女性向けで見た目の印象が結構違うけど、美少女キャラは男性向けと女性向けで比較的見た目の印象の差が小さい気がするのが興味深い

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:16:28

    ギャルゲーだとキャラが可愛くデフォルメされがち男もそれに引っ張られるけど
    乙女ゲーはカッコよくリアル風にデザインされるから女キャラもそれに合わせて融通が利くんだとか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:49

    >>126

    何となく似てる気がするL.G.Sの主人公貼っておくね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:06:13

    >>44

    希佐ちゃんは続編でしれっと失踪してそうで怖い

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:02:50

    >>124

    これなんのゲームの子?可愛いし名前が気になる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:08:56

    >>133

    主人公の名前で調べてきたけどこれだな

    「SNOW BOUND LAND」

    PSP用で出たゲームらしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:41:08

    乙女ゲー主人公はゲームそのものの出来にかなり関係してることがよく分かった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:29:21

    >>135

    この漫画の主人公個性のあるなしは人それぞれだと思うが、主観になる主人公が出来にかなり重要なのはそう。

    乙女ゲームじゃなくても、主人公の行動や言動がおかしくて評価に影響してるゲームはあるし。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:57:49

    >>136

    確かに男向けの作品でもそうやね

    主人公のうちの1人が人気無さ過ぎて

    KOTYeの大賞にまで輝くほどの不評になってしまった作品まで存在する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています