失恋するキャラを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:39

    それはそれで趣きがあるというかクるものがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:53

    ここ当時感情追いつかなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:10

    そういやほまれってどうしてハリーに惚れたんだっけ
    イケメンの人間態になったから?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:50:58

    >>3

    傘忘れたときにびしょ濡れになって届けたところとかちょくちょくフォローしてるからないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:03:10

    正確にはほまれが人間関係でモヤモヤしてしまい
    ハリーから逃げ出して公園に行った時に
    雨が振っているにも関わらずに必死に
    探してくれたハリーを見て恋に落ちた(16話)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:26

    リゼロのレムは失恋と引き換えに人気№1になった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:12

    >>5

    実はそれ以前にスケートの時にハリーをキラキラエフェクトしてたり

    他2人がボケる中1人だけ真面目に潤んだ瞳でハリーを見つめたりとか兆候はあったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:10:23

    美しい
    全くもって美しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:11:38

    原作のティファニアの失恋シーンは泣ける
    二度とルイズ以外の女性に心を動かされないぞと決意したサイトがちょっとグラついたくらいの健気で献身的だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:45

    時には「フラれて当たり前だお前ー!」と言いたくなる奴もいなくはない
    主人公相手じゃなくてモブに近い苗字も設定されてないような娘だが
    脚本家公認で悪役を超えて作中上位に性格悪かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:16:44

    空の境界の瀬尾 静音

    初恋した直後に失恋した
    まあ、相手が悪い
    でも、その初恋は彼女の中で大事な思い出になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:17:46

    1回「妹みたいなもの」って振っちゃったせいで後々自分が本気で好意を持っていたと気付いた頃にはその相手がその言葉で割り切って違う男に選んでいたという可哀想だが自業自得な人

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:43

    このグエルジェタークが失恋するわけないだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:35

    大神ソウマ(神無月の巫女)

    失恋した後の在り方が漢すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:01:06

    フラれて、一旦その場を離れた後に顔ぐっしゃぐしゃにして泣き腫らす女の子が好きです
    友達に泣きついてると尚良し

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:33:29

    >>6

    レムはアニメ版でも漫画版でも表情に力が入ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:43:09

    トガちゃん
    自分を認めて欲しいけど、好きな人に正論を言われ自分の気持ちを否定されてしまう
    何人もの人を◯してきたっていうものもあるし、振られちゃうのも仕方ないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:44:01

    ダリフラのデブ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:45:35

    >>15

    カードキャプターさくらの李苺鈴の失恋シーンそんな感じだったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:51:52

    ストパニの玉青ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:42:56

    灼眼のシャナの吉田一美

    物語開始前から思いを寄せてた相手がいつの間にか人外になってて、
    さらに幼馴染の親友が別人と入れ替わってた上に想い人と無自覚にラブラブしようとするという、なかなかに酷い境遇の娘

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:51:13

    >>6

    レム第2夫人になる気満々だし1回振られたとはいえスバルはエミリアとレム2人に向き合うことにしたから失恋とは違う気がする……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:47:57

    終わってみたら相手が強すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:49:54

    >>23

    うわー懐かしい

    これで石動(いするぎ)って漢字覚えたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:03:15

    >>1

    なんの作品スか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:32:17

    >>1

    ハグプリのハリほまは成立してほしかったって気持ちがあった

    未来のアレ見ちゃった時はもうねぇ

    それでも告白したほまれは頑張ったし凄いって思ったよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:10

    >>25

    ハグっとプリキュアだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:46:06

    クレア会長
    人気はダントツで作者以外は編集者も読者もイラストレーターも推してたのに
    最終的には失恋した末にアラフォーになっても独身設定にさせられた
    おまけに本来エンドを迎える筈だったIFルートのスピンオフ漫画は編集部の不手際で打ち切りになるという…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:46:11

    >>28

    タフカテの外で語録使ってるの見てて恥ずかしくなるからやめてくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:25

    一度は主人公に失恋した
    …が、別に明かす気はなく自分の胸にだけ秘めたままずっと想い続けたら報われた

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:28

    失恋と言ったらやっぱりブランコですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:13

    スレ画は100%フラれるの分かってて告白するしフラれた後特に気まずそうな雰囲気を見せないのが本当に良いんだ
    強い子だよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:27

    >>30

    ごめん、完全にミスった。cvが小倉唯なんだっけか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:44

    「彼女と上手くいかないよ? 私で練習しておきなよ」
    「カラダだけの関係でいいから」
    安っぽいこと言う娘はそりゃそうなるわ…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:00:41

    >>35

    性格的な相性は良かったみたいだからもう少し早かったらチャンスはあったんだけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:01:55

    狼谷さん回めっちゃ気合入ってこっちの心削りに来るのやめて

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:02

    フラれた後に女々しい男は駄目だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:14:11

    >>29

    ただの作者への僻みにしか聞こえないんだが...

    そんなにメインがそっちのキャラに比べて魅力なかったとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:16:01

    スレイヤーズのシルフィール
    ガウリナが好きだけどそれはそれとして、リナに勝てないと分りつつもガウリイに切ない片想いしてるシルフィールも好きなんだ
    花嫁修業でドラグスレイブを覚えてくるとは思わなかったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:26:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:33:44

    失恋して友達に泣きつくの図
    サマータイムレンダの小舟澪

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:36:34

    切ない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:37:46

    失恋の表情や雰囲気に、声優の演技も相まって良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:44:58

    >>23

    湯浅比呂美は強すぎた

    物語始まる前から主人公と両思いで

    更に幼馴染だからといって慢心せずに攻めまくるし、物語中盤じゃ最大の敵だったお母さんまで味方につけて家計簿まで任されるくらいにはあの家牛耳ったし

    勝ち目がねぇな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:15:34

    一目惚れした相手が自分嫌いだから素の自分を他人に出さない人で好きという言葉を「こういうところが好きって言う事はそうじゃなくなったら好きじゃなくなるってことでしょ?」って解釈する面倒くさすぎる人だったがために…。
    いなかったら燈子先輩も変われなかったから絶対必用なポジだったんだけどね。
    引きずらずに大学で彼女できてよかったよ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:26:31

    よもゆめじゃないと世界が滅ぶと外伝小説で明言されてるからね
    仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:57:46

    失恋にも告白するパターンとしないパターンがあるよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:49:49

    アニメ化範囲外だけどめだかボックスの江迎 ヤンデレた相手の恋を応援できるようになったの偉いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:45

    失恋(物理)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:26:24

    >>46

    選ばれこそしなかったけど座り込んでた燈子の心を立ち上がらせてくれた偉大な人

    振られた後の泣きつつもすっきりしたような表情がすごく好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:50:29

    ネットミームと化した滑り台

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:57:15

    ストパニなら温暖化様こと要も印象に残るな
    それまではおもしれー口説き方するネタキャラでしかなかったのに失恋回で普通にカッコいいイケメンになるのはズルい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:47:41

    >>12

    柊先輩もだけど弟の潤が歌ちゃん諦めるとこも好きなんだ

    自分がクロミに協力してたことがバレたのにそれでも自分を信じ続けてくれた駆に譲るためロンドン時代のスタイル良い彼女とヨリ戻すからって嘘ついて夜一人でベッドで泣いてるとことか切なかった

    まあそこから柊先輩がやらかしてくれたおかげでラスボスに覚醒してしまったわけだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:24:19

    >>37

    シンデレラのシーン、アニオリ演出で原作既読勢の自分も思わず息を呑んでしまったくらい美しくて、残酷なところだったよね。ガラスの靴を履いていたのは狼谷さんだけじゃなかったんだ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています