よく考えるとオーガポンって

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:29:20

    長寿なんだよな
    もしかするとアオハルとも死別してしまう可能性もあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:49:46

    人間はどうあがいても100年ちょっとが限界だしなぁ…オーガポンは大切な人間との別れを二回も経験することになるのしんどいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:56:45

    まあよほどの事がない限りは異国の男みたいな突然で理不尽な別れにはならないはずだし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:59:21

    アオハルとお別れする頃にはアオハルの手持ちとも仲良くなってるだろうしもう一人ぼっちじゃないんだ
    きっと大丈夫なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:01:03

    >>4

    キュウコンを手持ちに入れるか。

    あと1000年は生きるポケモン誰かいたかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:03:00

    >>5

    生きた化石のジーランス…は無理だなパルデアにいねぇ

    遺跡から出土したドータクンとか

    死の概念が無さそう(偏見)な未来パラドックス達とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:14

    四災とミライドンorコライドン達と仲良く生きてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:31

    ラブトロス捕まえた時にコギトさんも似たようなこと言ってたな
    人なんてそんな長いこと生きないから捕まえたってちょっとの間預けておくようなものだ、的なこと

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:27

    色んな可能性が考えられる
    アオハルに子供が出来てその子と仲良くなるかもしれん
    最期の最期まで一緒に居て野生に帰っていくかもしれん
    いつかアオハルがまた旅をした時に新たな居場所を見つけるかもしれん
    俺がてらす池ダイブして不老不死になるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:05

    >>9

    新しいともっこが生まれ、埋められた

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:14

    AI作るか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:23:21

    ふとPortalのエンディングテーマ『Still Alive』を思い出した
    「あなたが死にそうになっても、私は生きています。」
    「あなたが死んだ後も、私は生き続けます。」
    「いつまでも。」
    「いつまでも。」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:26:06

    やろうと思えばボケモン世界不老不死になる方法割とあるのでワンチャンない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:29:47

    >>13

    それをやるような子は残念ながら主人公にならないしオーガポンも選ばないんやろなぁ…

    自分からじゃなくて事故的に不死にされるならアリ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:30:14

    >>13

    そんなんあったっけ……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:31:24

    >>15

    最終兵器の光を浴びるとか

    古代シンオウ人になるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:35:16

    伝説のポケモンとかも捕まえられるのは本人達的には一時の間力を貸してやってるくらいのノリなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:41:08

    本編シリーズでAZという実例がいるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:22:02

    草タイプは長寿で虫タイプは短命のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:53:07

    >>18

    アレ不老不死なん?

    寿命がクソ伸びたイメージだったけど


    AZとか明確に老けてるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:55:07

    >>20

    老けた状態で不老不死になったかもしれないし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:56:52

    カメールは1000年以上生きるし何世代にも渡って大切に育てられてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:57:43

    最初に「あれ、このぽにおちゃん……もしかしてかなりばーさんなんでは?」って気付いたせいで俺はもうあの頃には戻れなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:48:53

    人がだいたい100年弱生きるとして
    1000年生きるポケモンにとってはその10分の1の寿命の生き物なので
    キュウコンにとっての人は人にとっての犬みたいな感覚なんだと思ってる
    もっと長生きなポケモンにとっては人の一生に付き合うのなんかアサガオの観察くらいなもんかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:54:36

    極論ジラーチ叩き起こして不老不死願えば一発よ
    そんなことしたらオーガポンに見放されそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:04:21

    たとえ自分の一生の中でほんの短い時間しか一緒にいられないとわかっていてもついていきたいくらいアオハルのことが好きなんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:14:54

    >>20

    3000年生き続けたのはほぼ不老不死と見ていい年数じゃねえかな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:42:11

    俺の手持ちで長生きしそうなのは…女子同士仲良くしてくれな3XL色キラフロルのきらり

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:36:22

    ポケカであったけど進化するごとに時代が変わっていくっての。
    たとえアオハルが逝ってもその家族や子供たちと絆を紡いでいけるさ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:36:03

    未来にはテツノアオハルいるから平気だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:43:52

    オーガポンに看取られながら逝きてぇなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:07:55

    そうかAZは置いて行かれた人間ならこの子は置いて行かれるポケモンなのか
    伝説のポケモン側が寿命で悲しむってパターンか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:10:36

    アオハル…オーガポン…カロスで待ってるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:54:11

    この子だけじゃない全てのポケモンが直面するかもな問題だよね
    長命じゃなくても明日トレーナーが生きてるなんて保証はどこにもない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:24:21

    >>6

    あとゴーストタイプのポケモンたち

    多分寿命って概念無いんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:27:58

    アオハルが亡くなったあと野生に帰っていくともっこに餞別として碧の面以外のお面を渡すオーガポン概念

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:36:31

    >>36

    貰えるもの遠慮せず貰いそうなあのともっこ達が超珍しく戸惑うような振る舞いを見せて、でも最後には真面目な顔で静かに受け取るんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:44:39

    >>37

    以降各地で格闘・岩の犬ポケモン、エスパー・水の猿ポケモン、フェアリー・炎の鳥ポケモンが現れるようになるんだ

    それぞれ毒の鎖が巻いてあった場所には代わりにお面が括られてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています