閲覧注意】尊い犠牲でしたRe;【18.5】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:16:37

    ホスト規制で書き込めない間にスレが落ちてしまったので
    書き込める今のうちにスレを建てます

    エリアゼロからパラドックスポケモンが溢れ出し、事態の収束に尽力したジムリーダーが全員殉職した世界線を語るスレです
    最近ではDLC「碧の仮面」も配信されました。そのネタも絡めて語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:19:10

    過去スレ


    【閲覧注意】尊い犠牲でした|あにまん掲示板突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生その裏に潜む悪の組織の野望地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が…bbs.animanch.com

    感想スレ

    【閲覧注意】尊い犠牲でした 感想スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1398476/起きたら完走していたので少しだけ語れたらいいなbbs.animanch.com

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その2】|あにまん掲示板……しかしながら残された爪痕はあまりにも深いものです一部地域では未だ大穴から這い出た未知のポケモンやぬしポケモンの現存が報告されています万が一それらしきポケモンを発見した場合すみやかにポケモンリーグ本…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その3】|あにまん掲示板「ハッコウジムが未配信のまま残されてたナンジャモちゃんの動画上げてくれててさ」「久しぶりにグルーシャくんの現役時代のインタビュー見返しちゃった」「有志の手によって未完成だったコルサさんの作品が発掘され…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その4】|あにまん掲示板元のスレ主じゃないけど立ててみました。迷惑だったらごめんなさい救いは…救いはないんですか?bbs.animanch.com

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その5】|あにまん掲示板マイクテス マイクテス…… ……お元気ですかこの声が届いた皆さま私はパルデアポケモンリーグ理事長オモダカでも皆さまの知るオモダカではありません皆さまが無事乗り越えて来た過去あるいはこれから辿る可能性の…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:25:12
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:10

    前スレ75の者です、ふと投げた概念がまさかの悪い子ポピーちゃんSSの人に拾われ三日月宅急便という新たな概念に昇華されたことに感動し、嬉々として相方の少年くんのイラストにとりかかってたら
    ホスト規制で書き込めずスレが落ちてしまったので新しく建てました

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:29:45

    ふと最初期のスレが投稿された時間をみたら去年の12月中旬……
    あと2か月くらいでこの概念も一周年を迎えることになるんですね……
    最初のスレ主ではないですが、ここまで長く続いたことを嬉しく思ってます

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:22

    途中で悪い子ポピギャルドSSの物語も綴られ、そこからまた新たな概念が生まれていきました
    FAや他のSS、さらに尊い犠牲概念でドーナツホールパロを描く方も現れ
    より解像度を増していきました

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:32:26

    DLC「碧の仮面」も配信されたことですし、それを絡めたネタ等もじゃんじゃん語っていきましょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:35:27

    仮面と合わせるとなるとやっぱり行ってる間に起きて……って感じだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:53:18

    オーガポン連れてる時にボールロックされて、悪の組織に闇討ち……とかだとかなり地獄じゃ
    オーガポンはまたしても大切な人を失って、パラドックスポケモンをなぎ倒す修羅になっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:13:03

    大穴からの災害でかなりヤバいことになってるけど
    こんな大惨事が起こってもなお、ブライア先生は大穴に行こうとするのかな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:21:53

    姉妹校であるブルーベリー学園に救助支援を要請

    一部の学生とその家族を避難先であるキタカミの里まで送る

    パルデアでの経験からかなり荒んでる避難してる人たちと事情を知らないがゆえに態度の悪い連中と思い始めるキタカミの人々

    徐々にお互いの齟齬が無視できないレベルへ突入する

    一部のパルデアの人々が里の外へ出て自分達の住む場所を作ろうとして山を荒らしだす

    オーガポンがたまたまそれを目撃、かつての再来と思い暴れだす
    ついでにともっこもその騒ぎで復活

    パルデアの人々VSキタカミの里VSオーガポンVSともっこという泥沼に突入

    最終的にてらす池を知って別のところへ行きそうなパルデアの人々

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:03:21

    後2ヶ月で1年長いなぁとなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:46:49

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:48:27

    ところでだけどこの世界の話ってどの辺で終わりにする?どこかで必ず終わりはやってくるかもしれないから聞きたくて...

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:01:49

    完全な復興を終えて日常が戻って歴史に忘れ去られた辺りの話まで?
    まあパラレルとかも作れるし終わりたくはないし
    SV期間中は続けたいとは思ったり

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:39:40

    朝保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:05:38

    ふらり立ち寄ったハッコウシティで
    ナンジャモ姐さんの追想式がやってて途中参加するドットとかみたい
    人と接するのが得意じゃないドットが頑張って泣きながらでも良いからライボル以外のナンジャモファンとナンジャモ話してるのがみたい
    話したら思い出が溢れて止まらなくなったりして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:15:12

    大人になったポピーがチャンピオンクラスになってたりする場合もあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:17:22

    ho

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:18:02

    >>13

    軽率にVSダークライをぶちこみたい……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:31:34

    前スレの三日月宅急便概念が好きすぎてずっと擦り続けてる

    パラドックスと仲良くなった人と絡めたい
    以前のスレ見たらたまたまドクガをゲットして懐かれたトレーナーと
    ツツミと仲良くなった女の子というのを見つけたので
    そこと絡んでほしさある

    ドクガが仇の少年とコモルー(後にボーマンダに進化しそう)にパラドックスってだけで戦い挑まれそうではある……

    アオキさんの仇トドロクツキとドンパチやる可能性も高いけど、こっちはアオキさんのムクホークに決着つけてほしい……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:05

    >>20

    なんだったら大人になったポピーちゃんがトップの座を継ぎそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:03:56

    パラドックス災害がきっかけで人、ポケモン問わずバトルの資質に目覚めた野良の猛者とかいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:06:40

    >>17

    藍の円盤も控えてるしね

    エリアゼロの厄ネタやテラパゴス、エリアゼロに関心を向けるブライア先生などなど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:25:16

    赫月みたいな特殊個体ポケモンは確実に生まれる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:40:30

    未だ暴走を続けるタイムマシン…そのタイムマシンから召喚され続ける古来パラドックスポケモンたち。

    やがて住処を失い始めた古来ポケモン達はエリアゼロの中で住処の奪い合いを始めた。勝利したとしても定期的に召喚されて補充していく古来ポケモンによる永遠と続く戦いにつぐ戦い。

    本来では戦うはずのない種や出会うはずのない種、現代ポケモン達との互いに生き残りをかけた生存競争。その果てに生まれた特殊個体達。

    エリアゼロが蠱毒化したせいで生息するポケモン達のタイプや個体値がめちゃくちゃになってそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:11:29

    人間だって超低確率でポケモンのわざを扱えることがあるんだから(タケシのこうそくいどう)
    ポケモンに特殊個体があるなら、人間に特殊個体が生まれてもおかしくないのでは
    霊感に目覚めてしんだ人間やポケモンが見えるようになった人とかいそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:56:40

    ふと思った
    アオキさんの仇トドロクツキが赫月みたいな特殊個体だったら……
    周辺の通常トドロクツキや他のパラドックスポケモンも従えて、チャンプル周辺から人間も原種ポケモンも駆逐して縄張りにしてそう
    そしていっそう仇討ちに燃えるアオキさんのムクホーク……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:29:01

    >>30

    タイムマシンで来る前から異常個体(最大サイズ&6V個体)で王として君臨していたトドロクツキ


    敵になるのは時々縄張り争いをするツバサノオウくらいで世界は自分の天下だと嗤っていたがタイムマシンに捕まりエリアゼロへと転送される


    そこから始まる少しだけ時間軸がズレて自分を知らないトドロクツキ達との階級争い、見たこともない石のように硬い身体を持った謎のポケモン(未来ポケモン)との戦い


    自分を見るなり襲いかかってくる凶暴化した現代ポケモンや古来ポケモン達、多少の傷を付けられたが目立つものはなくエリアゼロの中での強者となったトドロクツキ


    やがてエリアゼロのバリアがなくなりパルデアへと飛び出すトドロクツキ、豊かな自然に豊富な食料。使えそうな手下候補がうようよといる土地をどう支配するかを考えていたところに現れる始めてみたトリ型のポケモンと謎の生き物(アオキ)


    そこからムクホークのインファイトやテラスタルがむしゃらを喰らい、消えない傷痕を顔に付けられたトドロクツキ


    どうにかアオキを倒したことでチャンプルシティ周辺の王として君臨しはじめる、そして自分に今までに無いほどの憎悪と怒りをぶつけてくる因縁の敵との再戦を楽しみにしながら、チャンプルシティのジムの上に巣を作り寝ているトドロクツキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:52:44

    >>31

    このトドロクツキ、修羅の龍王、または龍王ってネームドついててほしさある


    犠牲軸SS概念と合わせると

    ガチ楽園の守護竜1号コライドンVS修羅の龍王トドロクツキという対決も……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:53:11

    恐ろしい想像してしまった
    タケルライコ(古代ライコウ)や古代エンテイ、原種が徘徊型ポケモンだから
    この二体もパルデア中を飛び回っているのでは……?
    なんとか災害を乗り越えて、復興が完了しかけた地域にこの二体のどちらか、あるいは両方が襲来して……なんて悲劇もあり得る

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:02:32

    災害がきっかけでパルデアに悪の組織が生まれるとして、
    犠牲軸SSのように並行世界を超えて大切な人を攫って自分たちの世界へ接ぎ木のように住まわせるとか、タイプ:ヌルのように対パラドックスの人工ポケモンを造り出す
    ということを目標に掲げそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:21:24

    ブルーベリー学園みならってアカデミーもバトルに力入れて行きそう
    またパラドックス災害が起きた時に自分たちの身を守れるように
    最初期のスレにあった「防衛トレーナー育成プログラム」というの

    バトルに力を入れてるブルーベリー学園がルールありきの公式戦を中心に教育してるのか、それとも実戦を想定した野良バトルも教えてるのかどうかは分からないけど
    バトルを教育する際の参考にはしてそうだし、姉妹校としてアカデミーに訪れて生徒同士でバトルしたりとかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:03:10

    この世界線のパルデア、バスラオがヒスイに先祖返り起こしてイダイトウが復活してそう
    パラドックスポケモンに激しい敵意を燃やすイダイトウに……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:12:56

    林間学校仮面に合わせるなら
    パルデアに帰れず実質住むことになるとかありそう
    他地方からだとパルデアの情報が手に入れられず
    強力なトレーナーが救援に向かうも帰ってこないから安全が確保されず
    林間学校組はパルデアに戻ることが許されない

  • 38前スレ75の人23/09/30(土) 23:09:31

    前スレにてトドロクツキ相棒宅急便ゲーム概念を投げた者です
    他でもない悪い子ポピーSSの方が「三日月宅急便」という形にしてくれたので、
    嬉しくなって少年くんのキャラデザをざかざか書いてしまいました
    デザイン中はツキヤ(月夜)とかシュンヤ(春月夜→春夜)という仮名で呼んでいました

    基本的にはゼロの秘宝公式サイトのブルーベリー学園の制服を着たハルトくんに
    さらにこげ茶のコートと黄色いハンチング帽(郵便屋さんツキくんとお揃いという設定)を上から被せたかたちになっています
    このコートとハンチング帽は宅急便の仕事を始める際、クラベル校長から仕事着としてプレゼントされたもの、という裏設定があったりします

    ホスト規制で書き込めなくて歯がゆかったけど、やっっっと形にできてよかった……!!
    完全に自己満の産物だけど、枯れ木も山の賑わい程度になれば……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:30:58

    >>38

    アッッッッッッ

    ツキくんとお揃いかわいい尊いありがとう(五体投地

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:03:34

    >>38

    可愛いおそろいが帽子がめちゃ良きです

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:43:25

    少年くんはたぶんリーグ部?一年生?ふわっと妄想してます
    復興に適したポケモンを連れてきてはいると思うけど、個人的には
    「たからものポケモン」のサーフゴーを連れていて(フレンドリーさでパラドックスに怯える人々の緊張を解す目的もある)、パルデアの新たな光であり宝であることの象徴になってたりしてたらいいなあとは思ってる

    トドロクツキの元ネタ(?)ボーマンダ繋がりで、600族のメタグロスが手持ちに入ってるのもアリかも それだけ実力者であることの証明にもなるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:47:20

    前スレのブライト団だって、愛すべきパルデアの民が作った組織である以上、犠牲ダカさんたちにとっては何としても守りたいパルデアの光であり宝なんだろうなと思う
    そしてナイト団は自分たちの罪の象徴そのものである悪の組織……

  • 4323/10/01(日) 13:24:21

    >>1

    すっかり忘れてた……

    次スレは>>195 でお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:52:49

    キタカミのネタバレになるけど……






    ともっこさまって、
    犠牲軸SSの元凶の悪の組織と
    似た者同士って認識でいいのかな……??

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:05:04

    金銀やHGSSのグレンジムのように、ダンジョンの中にジムを作る後任ジムリーダーとかいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:08:23

    なんだかんだあって
    犠牲軸パルデアに他地方のトレーナーが来るとしたら誰が来るだろうか
    あとはパシオ混ぜてあそこ時空・時間軸・世界線歪んでるらしいからフーパが呼んできて犠牲軸面子混ぜたら大惨事になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:54

    大切なものが失われ、人々が過ちを犯し穢れ切ったパルデアを滅ぼして新しいパルデアに作り直すことを目的とする悪の組織が誕生しそうと思ったけど、これDPのギンガ団だ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:24:21

    >>46

    並行世界繋がりで、

    世界線を超える術を持つレインボーロケット団の方のサカキとかどうでしょう……

    「奪還」を諦めきれない人々を唆して自軍に引き入れて新たな悪事を(新たな波乱の幕開け)

  • 49前スレ75の人23/10/01(日) 22:15:58

    >>38

    三日月宅急便のマークを

    よりツキちゃんに近いものにリデザインしました

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:29:43

    前スレでロケット団が復興ビジネスのためパルデアに来るみたいなレスを見かけたような
    復興を手伝う裏でどさくさに紛れてパラドックスポケモンをゲットして本部に……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:18

    犠牲軸SS
    あんなしょうもない悪の組織に、いいようにされてしまった自分たちは……しょうもない連中と同類……いや、それ以下なのでは……とふと考えてしまって
    またしても無意識に犠牲になったジムリーダーたちを侮辱してしまったことに気づいて
    違う違う違う違うそんなことない、そんなことない!!!彼らは誰よりも気高かった!!
    自分たちがきちんと償うことで、それを証明しなければ……!!と償いに躍起になって自分の身を軽視して働く犠牲軸生き残りがありそうだと思ってしまって辛くなったでござる……

    やっぱ「ちゃんと休め」と言ったところで、休んでもむしろストレスと焦燥感が高まっていく気しかしねえ……それで償おうとするあまり、うっかり道を踏み外す誰かがいてもおかしくないのでは……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:37:45

    三日月宅急便の少年のデザ描いてて思ったんだけど、
    原作軸にもツキくんと少年はいるんだろうけど、原作軸では出会うきっかけなさそう
    三日月宅急便というコンビは、犠牲軸でこそ成立しうるのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:40:53

    SS後のレホール先生のお墓、ハッサムやゲンガーと言った
    彼女の手持ちポケモンが守ってるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:18:05

    犠牲ダカさん、リーグ委員長で事態の黒幕って
    皮肉にもローズ委員長と同じ立ち位置になっちゃってるのか
    ガラル勢が事件の顛末を知ったらどう思うか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:09:46

    >>48

    波乱の大惨事にはなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:52:44

    レインボーロケット団パルデア襲来の巻……??(奪還を諦めきれない現地住民を何人か引き込む)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:16

    パルデアにレインボーロケット団が来るとしたら、確実にテラスタルやパラドックスポケモン狙いだろうし、「奪還」を引き継いだパルデアの悪の組織を吸収したりしそう

    SSだと元凶の悪の組織は表向き犠牲ダカさんたちがやっつけた事になってるけど、実際は並行世界から拉致してきたジムリやその奪還にきたハルトたちによって撃退された
    という真実をサカキ様なら見抜いてしまいそうな気がする
    見抜かれたら絶対ロクなことにならない、それを利用して誰かをゆすってロケット団へ情報提供するためのスパイに仕立て上げたりするくらいやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:18:19

    パルデアに凸った悪の組織がボッコボコにされた情報を事前に入手し、二の舞にならないようにボランティア団体を装ってパルデアに侵入し、復興で人々の信頼を得ていく裏側でパラドックスポケモンやテラスタル結晶を密かに集めて本部に送るとかやってそうなレインボーロケット団

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:14:47

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:53:05

    保守あれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:07

    >>31

    上に巣作ったらいつか体重でジムに風穴開きそう(平均体重の時点で380kg)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:35:57

    対パラドックスポケモンの戦闘や捕獲作業、ヒスイ時代の背面取り戦法が基本になってそう
    でも未来種とか知能高い古代種だと、あえて背後に誘い込んで返り討ちとか手下に攻撃させるとか絡め手使ってきそうな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:13

    リーグ上層部に失望した人々の中には「失った人たちを「奪還」すると言ってたくせに、途中で諦めるなんて」って義憤じゃない理由の人もいそう
    そういう人がかつてリーグが掲げていた「奪還」を引き継ぐ悪の組織を結成……
    そしてその中には、パルデアの光であるはずのアカデミーの生徒も何人か……

    「トップが、四天王のみなさんが諦めたなら、私たちが『奪還』を成し遂げて見せる!」
    みたいな……
    そんな折に現れる、並行世界移動の技術を持つレインボーロケット団

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:44

    時折、エリアゼロ方面から「ウッヒョー!好奇心が溢れんばかりだ!」という聞き覚えのある声が聞こえるという噂がある
    その正体は幽霊となった犠牲軸レホール先生であり、念願のエリアゼロに入り浸っているのだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:22:50

    >>55

    色々悪事を働いたあと、パラドックスポケモンの私兵運用テスト&悪事の証拠隠滅のためにパルデアに大量のパラドックスポケモンを放つレインボーロケット団とか?(惨劇再び)


    SS犠牲軸の場合、拉致敢行で信用が落ちてるリーグ(というか犠牲ダカさんたち)にすべての罪を擦り付ける裏工作してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:44:53

    ブルーベリー学園ではパルデアのジムリーダーを外部講師に招くことができるらしい
    犠牲軸アカデミーは拉致に加担した教師が責任を取ってアカデミーを辞めてそうだし、教師陣が減るだろうからこっちも外部講師を招くことになりそう
    実際に塾の先生やってるチェレンや、トレーナーズスクールの先生をしてるツツジ(どっちもジムリーダー)が招かれたりするかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:50:37

    真面目な話、犠牲ダカさんとハッさんは事態の首謀者かつ先導者であったため、より厳しい監視下に置かれそうな気もする
    反対派はおそらくポケモンバトルでねじ伏せられたため、二人の手持ちを取り上げて
    何か妙なことを思い付いたり、同じことを繰り返そうとしても何もできない状態にするとか

    たとえばチーム・シェダルはハッさんと一緒に美術展の設営をすると同時に、妙なことをしないように監視する役割も任ぜられてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:58:08

    レインボーロケット団まで絡めたらパルデアで収まらない被害になるしもう滅んだほうがいいよこの世界。もう露悪的過ぎて

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:16:43

    保守の光あれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:44:36

    >>68

    確かにそこまで行くとSVじゃなくて良くねってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:41

    しゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:57:12

    前スレ眺めてたら、赫月みたいな特殊個体が生まれそうな激戦だった
    手を取り合い戦ったアーマーガアや仲間のデカヌチャン達のハンマーの残骸を集めてより一層強力なハンマーを作り上げ、それを振るいパラドックスポケモンを狩っていく特殊個体デカヌチャン
    ハンマーには散っていった仲間たちの思念が宿っていて、フェアリーが消え
    はがね・ゴースト複合になってる
    人々や仲間のポケモン、それぞれの守りたいもののため手を組むイルカマンとエクスレッグとか
    生き残ったフローゼルを束ねてパラドックスポケモンから人や原種ポケモンを守り続ける特殊個体リーダーイルカマンとか

    ぬしポケモンも先代から代替わりしてるだろうな
    オージャの湖では最後まで守り抜かれた幼いシャリタツ(色違いでもアリ)がぬしの座を継いでたりする
    そのシャリタツが座すヘイラッシャは仲間たちの血で赤く染まっている いかりの湖の赤いギャラドスのように

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:22:02

    オージャの湖にテラスタル結晶が発生して
    てらす池の再現……なんてことに

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:19:39

    保守あれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:48:38

    ↓のスレが元ネタの妄想だけど

    今回のガチグマ(赫月)みたいな感じの特殊個体を妄想したい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    濃厚なテラスタルエネルギーを浴びたことで生まれた特殊個体ポケモン達

    身体の宝石がテラスタルになってる特殊個体ディアンシー【輝きの宝石姫】

    テラスタル結晶が付着していきめっちゃデカくなった特殊個体キラフロル【結晶塔の女王】

    姫が従えるメレシー一族と女王が率いるキラーメ・キラフロル一族で熾烈な縄張り争いを繰り広げている


    とかありそう

    エリアゼロの麓(ふもと)か、無人化したピケタウンで群生してるテラレイド結晶を根城にしていたり……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:10:09

    >>72

    自レス、この特殊個体デカヌチャン、ハンマーじゃなくて別の武器もってても良さそう

    必ずパラドックスポケモンを倒すという意思の具現のような、鋭利なバトルアックスを構えてたりする

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:52:54

    この世界線のパルデア、移動するだけでも凶暴化した野生ポケモン、テラスタル個体、各地に身を潜める未知のパラドックスポケモンに気をつけなきゃいけないから
    物資運搬するにも強豪トレーナーが護衛についてそう そういうのは他地方からのボランティアで来てるのかもだけど

    エリアゼロに突っ込んでペパーを助けた可能性のある、初見殺しと名高いイキリンコタクシーの人なら犠牲軸パルデアの魔境でもバリバリ仕事できそうだし、激戦で磨かれてさらに強くなってそうな……
    こんなところにもパルデアの光が

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:59:03

    なくなったジムリーダーたちの分までがんばるぞ!派と
    何よりもまずパラドックスポケモンへの復讐が最優先だ!派が互いにいがみ合ってるところもあったりして……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:01:16

    比較的安全なルート野生の比較的人側のぬしポケモンがいる場所もありそう運送事情

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:24:20

    もし ぬしオトシドリが生き延びてたら荷物運搬を手伝ってくれ……くれ……いやコイツに頼るのは危険だ!!(図鑑説明を見ながら)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:18:19

    少し元気が出てきた犠牲軸ハッさんは三日月宅急便のデッサン描きそう
    パルデアの新たな光、新たな宝の象徴として自室に飾ってたり、コルさんの墓前に自身の新作として供えたり
    たぶんハッさんもドラゴンタイプ専門の元四天王としてフカマル先輩と一緒にツキくんのお世話してそうだし、少年と顔見知りの可能性はかなり高い
    芸術関係のお届け物(絵具やスケブとか)を依頼したりしてるかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:07:31

    宅急便の仕事の関係上、三日月宅急便はアカデミーの教師陣やスター団など、ネームド始めとした色んなひとと電話番号交換してそうと思った
    犠牲軸リーグメンツとも電話番号を交換してて、その時に彼らからは
    「困った時はすぐ呼んで、必ず助けに行くからね」みたいな言葉をかけられてる
    傷つき疲弊し罪過に穢れ切ったパルデアを優しく照らす三日月を、実っていく可能性の光を、今度こそ守り抜くため、罪を償うために

    宅急便は時として、危険地帯に取り残された人やポケモンを安全な場所まで届けたりすることもあるのかも知れない
    他地方からの救助隊やポケモンレンジャーと協力して、要救助者を助けたり
    パラドックスポケモンや凶暴化した野生ポケモン、テラスタル個体の猛攻を掻い潜り、遭難者を避難場所まで送り届けたりする
    ゲーム概念だとここらへんがミニゲームの一つになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:56:08

    「名探偵ピカチュウ」みたいな感じで郵便屋ツキくん相棒お届け物ゲーム概念やりたい……

    タイトルは「郵便配達人トドロクツキ」とかで

    過去スレのネタも含むけど、
    復興中のパルデア各地にお届け物をするゲームで、基本的には郵便配達をして
    ミニゲームで素材を取ってきたりポケモン回復したり建築したり
    他地方からのレスキュー隊やポケモンレンジャー、アカデミーの教師陣やスター団などのネームドキャラと協力して
    パラドックスポケモンや凶暴化した野生ポケモンから拠点を防衛したり、
    危険地帯に取り残された要救助者を助けたりする

    ストーリーを進めるうち、「奪還」と謳い並行世界への再侵攻を目論む悪の組織と戦うことになる

    ゲストキャラとして、石マニアのダイゴが来て要所要所でサポートしてくれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:32:37

    SVってポケモンレンジャーいなかったような
    この世界線ではモブトレにポケモンレンジャーがいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:10:14

    犠牲軸の「奪還」作戦中のイメソンこれだったりする

    歪んだ希望の光、という意味で……

    劇場版「魔法少女まどか☆マギカー叛逆の物語」OPテーマ「カラフル」/ClariS【歌詞付き】AMV


  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:22:24

    犠牲軸コライドンくんに
    送り出したトドロクツキがちゃんと宝物を見つけたよって知ってほしくある
    三日月宅急便がどうやってエリアゼロ行くか分かんないけど、
    もし行ったらコライドンが守る楽園を目の当たりにしてほしい

    ハルトと冒険したように、少年君を背に乗せて大穴を駆けのぼり、かつて犠牲軸ハルトと駆け巡ったパルデアの全景が一望できる場所まで連れて行って 傷ついても復興しつつあるパルデアを見渡す
    その絶景を見せることが、トドロクツキとコンビを組んだ少年くんへのお礼……みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:26:23

    SS後、犠牲ポピーにいつも通り「トップ」と呼ばれて、
    私はもうトップではありませんよって返す犠牲ダカさんの光景があったりしたんだろうか

    そういえば犠牲軸パルデアのトップチャンピオンは誰がやってるんだろ
    ネモかハルト以外のチャンピオンランクの人か、あるいは空位なのか
    権力を与えた結果、暴走が起こってしまったから慎重にトップを選んでるって意味で
    まだ空位という可能性もあるのかも

    アオキさんの件から
    四天王とジムリーダーを兼任させると、その人が欠けた場合 両方の立場で空欄ができてしまうから
    犠牲軸以降のパルデアは四天王とジムリーダーを兼任させず、別々の人に担当させるって方針になったりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:47:59

    三日月宅急便でヌシ化したジムの相棒たちのネタをちょっと思いついた。

    それぞれに亡きジムリーダーたちの遺品、思い出の品を届けるサブクエ。
    荒ぶるヌシポケモンの攻撃を躱しながら品物を届けるミニゲーム。
    沈鬱した相棒ポケたちの心が少しでも晴れるように。それぞれ前を向く切っ掛けとなるイベントだといい。

    クリア後、相棒ポケに話しかけると反応してくれる。思い出の品を見つめたり、大事に扱ったり。以前のような顔を見せてくれるようになる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:12:36

    ナッペ山の地域ポケモン・アルクジラくんからの依頼できのみを届けたり
    うっかりエリアゼロの外に出てしまった迷子のパラドックスポケモンをエリアゼロへ送ったり
    そんな依頼もあるかもしれない三日月宅急便

    チャンプル周辺の王となった異常個体トドロクツキ概念と合わせると
    チャンプルの上空は避けるようにと言われそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています