フクキタルの顔の広さヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:23:04

    97世代の同期と一緒にいたり黄金世代と絡みが多いのは知ってたけど
    ドトウやエアグルーヴともよく絡むし、うまよんだとマチカネ相談室にボノとかナカヤマとか普段絡まなそうな娘達も来てるし、ロビーでライスとも話してたし、アニメでは爆逃げコンビに助言してたし
    イベント見返してたら全然絡みの無いマックイーンにお守り渡したりしてるし、めっちゃ顔広いし凄い好かれてない?
    あとマックイーンさんは何してるんですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:25:45

    も、もともと太りやすいだけだから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:31:14

    名門ウマ娘のマッさんにあげただけで、私とは限りませんわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:32:13

    マックスビューティさんか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:33:12

    またマックちゃんが落ちに使われてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:33:39

    マッシブーンかもしれないだろ、減量中の

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:33:52

    占いの館してるみたいだしな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:36:03

    スズカ世代→黄金世代→世紀末世代まで貫通はこのゲームに置いてめちゃくちゃ美味しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:36:07

    マ゜ッ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:37:45

    それなのにサポカイベでこんな私にはラッキーアイテムが無いと友達ができないとか言い出す闇の深さよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:41:19

    誰の顔がデカいって!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:43:38

    >>11

    フクちゃんです

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:45:45

    シラオキ様のお告げという形で開運アイテム(実用的なものから微妙なものまで)を色んな人に差し上げたり
    人に親切にしなさい。ってのも素直に実行してるだろうし、奇行を許せる程度には役に立ってもいるんだろうね
    アプリだと相談室やってないから役立ってる印象がちょっと薄いんだけども

    個人的にはひそかなブームを巻き起こしたというエコエコアザラシ体操が気になってる
    誰がブームに巻き込まれたのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:47:59

    女の子は占い大好きだからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:55:55

    >>13

    スペちゃんとかウララとかは変なブームに乗っかるの好きそう

    G1ウマ娘だし、あの末脚に憧れてる差し脚質モブウマ娘とかが真似してたりすると可愛くて良し

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:00:57

    スぺちゃんやタイキが妙な体操をしてるのを見て
    「あれ、スズカさんエコエコアザラシ体操を知らないんですか?大人気なんですよ!」
    「スズカも一緒にアザラシするネ!」
    みたいなこと言われて噓でしょ・・・ってなってるスズカさんは想像できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:13:27

    フクキタルの交友関係について(アニメ除く)。漏れがあったら教えてほしい
    ・特に仲の良いと思われる友人
     サイレンススズカ(レースにおいて特別にフクキタルが意識していると思われる。逆はそうでもない)
     タイキシャトル(キャロッツ。練習後に並走したり映画を見に行ったりで絡む描写は多い)
     メジロドーベル(SRフクキタルのサポカイベントより)
     メイショウドトウ(フクキタル曰く親友。ドトウシナリオにおいて絡みは多い)
     エアグルーヴ(褒められたり叱られたり生徒会室に侵入したり。ホーム画面でも言及有り)
     ライスシャワー(キャロッツ。時折ネガティブなライスに対しフォロー?してる)
     ハルウララ(キャロッツ。ウララからはフクちゃん呼びされている。ウララの神社イベントでも言及有り)

    ・描写はあまり無いが同期
     シーキングザパール(正月のイラストで一緒にいる)
     メジロブライト(同期だが今の所絡みなし?)

    ・イベントあり
     スペシャルウィーク(一緒に食事に行く仲。地味にフクキタルが唯一ちゃんづけする)
     メジロマックイーン(太らないお守りをプレゼント)
     キングヘイロー(ダイエット指導する仲。フクキタルさん呼び)
     セイウンスカイ(主にフクキタルから時折ちょっかいをかける仲。ウンスも嫌ってはなさそう)
     エルコンドルパサー(夏合宿で唐突に登場。ほとんど絡みはない)
     バンブーメモリー(アイスの当たりをどっちが先にひくかライバル。冬でもやってる)
     ナカヤマフェスタ(福引の山盛りにんじんを分け与える。雑なアカギパロ)
     イナリワン(福引の山盛りにんじんを分け与える)
     マンハッタンカフェ(イベント。フクキタルの夢を見たらしいが特に予知夢でも無さそう)
     ミホノブルボン(ドトウシナリオでFAフクキタルのお披露目の際に同行)
     テイエムオペラオー(ドトウシナリオで面識あり。あまり絡まない)
     ダスカ&ウオッカ(アニバーサリーで一緒にボーカル練習)

     ・うまよんで共演
     ヒシアケボノ(お菓子占いを売り込みされる) 早川たづな(勝手に崇めさせて叱られる) バクシン(同じ教室にいた。同クラス?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:22:17

    スズカさんの逆はそうでもないにちょっと笑ったけど悲しくなった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:42:30

    >>18

    あの子は平等に意識しないからノーカンだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:44:24

    フクキタルには人を惹きつける魔力がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:48:23

    >>19

    タイキシナリオだとタイキの事をがっつり意識してるんだよなぁ

    まぁスズカシナリオだと戦いすらしないんだけど


    黄金世代でなぜかグラスはイベントないっぽいよね

    有馬記念とか一緒に走った仲なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:20:37

    一応うまよんでファル子も逃げシス三人で占い相談に来てたな
    スズカさんの私だけダメ出しの印象が強いけども

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:54:54

    フクキタル的には「仲良くしてもらってる」認識なんやなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:01:49

    ある意味特別な関係っぽさはあるんだけどねスズ→フク スズカですら適当に扱うフクキタルのフンギャロ力はすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:03:37

    誰の顔がでかいって?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:04:04

    >>25

    にゃーさんです!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:26:13

    生徒会室侵入のイベントでナリブに叱られてたな
    ここまで来ると同じコマにいた!程度の関係性だけど
    でも後輩を真っ当に叱るナリブってちょっと貴重な気もする。ナリブ未所持だから実際はわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:40:58

    あとうまよんだとダスカとウオッカと肝だめしで同じチームを組んでた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:42:40

    >>28

    ダスカとウオッカと肝だめしで同じチームを組んでた(組んでない)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:43:20

    スズカさんの福引イベントでちょっとフクに言及するのは割とキテる…って思ったよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:43:40

    スレタイ額の広さに見えて何事かと

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:50:09

    >>31

    誰の額が広いって!?(掛かり)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:50:47

    >>29

    コッチニイキマセンカ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:51:28

    >>33

    ダスカの冷静な判断とみんなの脅かしのおかげで助かった…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:52:35

    >>29

    一応組んではなかったっけ

    フクキタル(偽)と一緒に出発しちゃっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:52:59

    コッチニイキマセンカ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:03:46

    肝試し、ダスカも「フクキタルさん」だな
    誰も先輩って呼んでないなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:08:33

    悪く言えば舐められてるけどよく言えば凄く気安いんだろうな
    そしてそういうの互いに気にしてなさそうとはいえ先輩をフクちゃん呼びするウララ……
    フクキタルもウララちゃんと呼んでて欲しいがどうなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:17:25

    >>17

    マチカネ組のマチタンは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:22:28

    なんだかんだ占いの精度いいっぽいんだよな、スズカもフクに占ってもらいます?みたいな提案トレにしてたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:30:14

    >>39

    そういやマチタンとフクキタルで1コマ漫画で出てるね

    同門なのにそれ以外だと特にイベントなかった気もするけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:29:47

    >>40

    faのトレーナーに福を分けるイベントでアイスが当たるおまじないみたいなのかけて当たり付きのやつ全部当たりだったとかいうおかしい効果だったからね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:10:03

    じゅうぶん今でも役に立ってると思うけど、、大人になった時に一番頼れるのはフクキタルみたいな人よね。自分としても周りからしても。
    ある意味誰よりも強いよ、フクは

  • 441721/12/26(日) 23:50:31

    漏れてたのを上げてくれた人感謝
    ナリタブライアン(生徒会室に侵入した際に怒られる)
    マチカネタンホイザ(1コマ漫画で共演)
    スマートファルコン(うまよんで逃げシス3人で相談)

    重複するのでアプリで絡んでるキャラはうまよんの方には書きませんでした(ウオダス)

    もしアニメも追加するならバク逃げコンビとBNWの誓いでチーム組んだウマ娘ですかね
    今後も新キャラ登場した際には脇役でも出てくれると嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:36:21

    アニメだとマックイーンとゴルシも占いに来てたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:43:40

    これだけ交友関係があって判明してない同室相手
    普通帽子切る光景をその辺で見かけないしマチタンかなーと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:02:07

    こんだけ色んな子と関わって、時には占いや開運グッズを頼りにされて、ムードメーカーとして慕われてる
    にも関わらずなんだってんだいその自己肯定感の低さは……お前自身も心から幸せになれってんだこの大吉ウマ娘がよ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:38:36

    半年後には会ったことない子を数えるほうが早いまでありそう
    公式が新しいことする度に交友増えてる気がするのは気のせいじゃないよな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:37:00

    >>46

    フクキタルのストーリーでウマ娘Aって書かれてるのがね

    まあストーリーは割と昔の話っぽいし同室の子はもう卒業したとかいいわけできなくもないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています