ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その35

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:03:25

    詳しくは過去スレで



    人の夢は!!終わらねェッ!!



    (過去スレの1とは別人です)

    (>>195越えたら次スレ立て)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:03:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:04:24

    過去スレ概念まとめ

    ウタのプロフィール・各章での動き等の概要まとめプロフィール

    名前:ウタ

    異名:海賊歌姫→魔王

    年齢:19歳→21歳

    身長:169cm

    所属:赤髪海賊団"音楽家"→麦わらの一味"歌姫"

    懸賞金:1億(W7)→2億(2年後開始時)→2億5千万(ドレスローザ)→3億(WCI)→11億489万(ワノ国)

    悪魔の実:ウタウタの実

    覇気:武装色(苦手)、見聞色(得意)、覇王色(魔王化状態・見聞殺し)

    出身地:不明(ヒミツ☆)

    誕生日:10月1日

    星座:てんびん座

    血液型:XF型

    好物:ホイップましましのパンケーキ

    好きな人のタイプ:ふだんは子どもっぽいけどいざというとき頼りになる人

    趣味:歌うこと


    ウタから見た一味への印象/感想


    ルフィ→一番の相棒。肝心な時は頼りになるなんだかんだでカッコいい男。でもダメなところも多いから私が傍で支えてあげなきゃね。アンタを麦わら帽子のもっと似合う男(海賊王)にするのも私の夢の一つ。いつかシャンクスに成長した私たちを見せてあげようね。


    ゾロ→麦わらの一味でルフィの次に強い人。強さと懸賞金では負けてもルフィにとって頼れる相棒なのは譲らないからね。私が歌わなくてもよく眠ってるのはなんかすごい。私がルフィと幼馴染だということを口…
    telegra.ph
    船出ウタ概念まとめ21つ目の概念まとめに入り切らなかった分をこっちに載せます。

    ウタの船での日常etc

    ・ルフィにだけはエレジアで本当は何があったのかを伝える

    ・ルフィと一緒にナミに説教されてマキノを思い出す

    ・男連中と同じ部屋で寝た際は寝言で会話する

    ・路上ライブなどでお捻りを貰うが食費で吹き飛ぶため雀の涙

    ・耳がいいとメリー号の直してほしいところが何となく分かる

    ・ウタの歌やその周辺グッズは儲かると踏んだナミの主導でウソップ手製のペンライトやグッズを半強制的に売り出される

    ・ルフィとウタの勝負で毎度毎度同じ手に引っかかるルフィを見てジンベエが心配する

    ・赤髪海賊団やASLにダダン一家の影響で男風呂大会に混ざろうとしてナミに注意されるがなんでダメなのかよく分かってない



    ウタの戦闘形態やウタウタの能力で出来ることや技名等

    2年後には体に歌声(=空気の振動)をまとって防御することが出来る。


    繰り返す・とても強く「リピート・フォルティッシモ」:直前に出した技をより威力を増して繰り出す。

    元気な詠唱曲「アニマート・アリア」:ウタウタバフの基本形となる技。技名として叫んで使用することは稀。肉体を介しウタワールドでの自身の身体能…
    telegra.ph

    過去スレSSまとめ

    Telegraphのウタまとめタイトル部分をクリックすると対象のSSへ飛びます。SSの補足として必要なものがあるものは前後に置きました。

    閃きシリーズ

    『新時代・逆光・ウタカタララバイ』

    『新時代』リメイク

    『私は最強』

    『世界のつづき』

    『風のゆくえ』


    ワノ国編完結記念!これまでの冒険をウタ目線で語りつつ、彼女の過去における後悔と成長を描くテレビSP番組『ONEPIECE エピソードオブウタ』(始まりの出航からワノ国までの軌跡を、閃きシリーズを加味しつつ語る話)が地上波で公開!

    視聴者「おほ~~~!ウタの成長物語たまんねぇ~~!」

    そして番組最後には視聴者特典として、公式スピンオフ漫画『ONEPIECE The RED』を先行プレゼントします!

    視聴者「『ONEPIECE The RED』?もしウタがルフィと船出してなかったらどうなってたか?よくわからんけど見てみよ!」

    『ONEPIECE The RED』:冒頭


    ウタVSカク・ジャブラ&トットムジカ漏れかける


    ジャックVSウタ


    兄弟の盃とウタ


    ウタがくまにエレジアに飛ばされた後どう過ごしてたかのSS

    "音楽の国 エレジア"

    "魔王 トットムジカ"

    "歌声 赤髪"

    "赤髪が導く終焉(フィナーレ)"…
    telegra.ph

    過去スレイラストまとめ

    船出ウタ、イラストまとめこれまで船出ウタスレに上げられたイラストを順番にまとめてあります。タイトル部分をクリックすると対象のイラストのリンクへ飛びます。また、一部の/storageに入ってないイラストに関しては直リン禁止が出てしまうので下記に記してあるスレのレスに自力で行っていただければと思います。/storageに入り次第、リンクの貼られていないものは適宜修正していきます。

    2スレ目

    122レス目

    デッキブラシをマイク代わりにして歌う


    124レス目

    122にルフィを入れたバージョン


    143レス目

    ウタがテゾーロに「出た、負け惜しみ〜」するシーン


    5スレ目

    52レス目(53レス目に作者様がいらっしゃる)

    トットムジカ纏いウタ


    102レス目

    トットムジカ+黄金鎧を纏ったウタ


    108レス目

    何か?あった未来のウタ


    124レス目

    アラバスタ編衣装のウタ


    6スレ目

    13レス目

    空島編衣装のウタ


    87レス目

    ウタがトットムジカを使いこなしてジャックに啖呵を切るシーン良いよね…


    94レス目

    ストロングワールドの討ち入り時衣装のウタ


    100レス目

    GOLDの黒衣装のウタ


    7スレ目

    175レス目

    私はいつか歌ってみたいと思ってる…「演舞音頭」…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:08

    船出スレまとめ

    一緒に船出スレまとめここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線

    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その2


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その3


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その4


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その5


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その6


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その7


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その8


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その9


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その10


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その11


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その12


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その13


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その14


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その15


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その16


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その17


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その18


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その19


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その20…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:14:30

    建て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:31:14

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:54

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:07

    前スレ最後の方のおせち革命軍書き下ろしとかなら欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:27:11

    サボ以外の革命軍の面々はウタのことどう思ってんだろ
    特にドラゴンはローグタウンでルフィを見送りに来る程度には気にかけてるっぽいし
    ガープとはそこそこ連絡取ってるみたいだから息子に歳の近い友達が出来たと聞いて嬉しかったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:49:42

    記憶を取り戻したサボが匿名発信の音貝を10年以上やり取り無かったのにウタのものだと速攻で捕捉した事でその音貝紹介と共にコルボ山時代の話をされてめちゃくちゃ詳しくなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:21

    >>9

    ドラゴンは積極的にではないだろうけど一味に関してはそれなりに調査してそうだしそれ以前にガープから話を聞いていたらいずれ会う日を楽しみにはしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:35

    >>110

    コアラさん。

    幼馴染の女の子(美人、なお別れた時は、まだ年齢一桁)の話を

    延々続けるサボに、何か言いたいことはありませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:16:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:29:06

    乗り遅れるな!錨を上げろ!!帆を張って風を受けろ!!野郎共…今日も大いなる夢やロマンとプリンセス・ウタを追いかけて出航だァ!!!
    てなわけで今回もまとめてきたぞ各種概念を!!何かあったらすぐ教えてくれ!順次直しておくぞ!!
    エッグヘッドの情勢は相変わらず先が読めねェが…ここは原点に立ち返ってエレジアにいた頃にゴードンさんから聞いた話ではあるが、プリンセス・ウタの東の海での活動を振り返るか
    アルビダとかいうイカついババァを船上で吹き飛ばしたり海軍基地から偉大なる航路の地図をくすねたり造船会社のご令嬢が住む屋敷で攻防を繰り広げたり数多の魚人共を蹴散らしたり……ん?なんか聞いてた話とどっか違うような…まァ似たようなもんか
    やっぱりプリンセス・ウタは最高だぜ!!!おれ達も赤髪海賊団本船の新入りにでもなっときゃ良かったか!?
    と言っても今は麦わらの大船長の子分盃を勝手に頂戴した身だからありえねェ話だがな!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:45:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:46:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:33:58

    海賊無双4のDLCが楽しみだな
    ネーミングとかどうなるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:03:58

    >>17

    技名のネーミングはめっちゃ気になるな

    よく言われるのは音楽用語を技名にしてる感じだけどネーミングルールとかわかれば深まるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:05:54

    そういえばウタの誕生日だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:57:03

    SBS情報から考えて一味は誕生日を特別祝う事はないんだろうけどシャンクス達ならウタがフーシャ村にいた頃も祝ってくれるよな
    自分達の誕生日には無頓着かつ10年間も本人不在の誕生日祝いをしてたからかウタ20歳の誕生日には年に一回あるかないかってレベルの宴になってそう
    ワンピースの世界における20歳がどんな扱いかは分からないけど節目の歳である事は間違いないだろうし余計にね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:02:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:43:24

    今日のアニワン見て思ったけどヤマトの船に乗るからよろしく!に対してウタはどんな反応するんだろ
    個人的にはジンベエの船長の口から聞かん事には…に続いてルフィがそうだって言うなら歓迎するよ!って感じで船長を立てる事言うといいなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:48:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:18:19

    ヤマトとは同じ四皇の娘(息子)同士ってことで好感度はともかくデカい親を持つ苦労を話して仲良くなっていってほしいな
    ルフィとゾロが起きるまでの断食断風呂の気を紛らわすためにって感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:56:35

    ヤマトはおでんの日誌やエースの話からかなりルフィファンな部分あるし夢の果ても知ってるからいずれ大きなことを果たすっていう確信をもってるウタと結構話は合うと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:09:27

    >>25

    ヤマトとウタって、「エースの話ができる」数少ない相手では?

    ワノ国でのエースの話をヤマトが

    幼少期~旅立ちまでをウタが

    旅立ち~白髭海賊団はマルコとか伊蔵に聞いておいて

    頂上決戦は、ジンベエがいる!

    エースの話だけで、かなりの時間、楽しく話せそう。


    >>24

    ヤマトとウタ、実は対比なのでは?

    国を滅ぼした娘と、冤罪を被り復興に手を貸す父。

    国を救う一助となった娘と、国を滅ぼそうとした男に手を貸した父。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:03:18

    >>25

    ここでロジャーとルフィが同じ発言をしていたことを知ったらルフィを支える魔王になるって決断により重みを持たせることになるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:16:57

    先日のウタ誕生祭劇場限定メッセージで「祝われたら祝い返す」っていうルールがウタの中にあるのが分かったからエレジアでシャンクス達に再会してから10年振りに本人ありで催されたウタ誕生日宴のお礼としてみんなの誕生日にその分のお返しをしてるよな
    まずは11/9誕生日のベックマンかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:43:59

    >>25

    この後ワノ国に残るって言われた時ウタのピョコ耳落ち込みそう

    そういやアラマキ襲撃時はルフィの横に座ってるイメージでいいんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:16:41

    >>29

    アラマキ襲撃時にはルフィの横でシャンクスの覇気を懐かしむ感じだね

    「ルフィ、今の覇気さ…」って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:21:56

    >>29

    ルフィの隣で気配を感じつつ考え事してるSSあったはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:38:02

    >>29

    アラマキついでに、ルフィに覇気をとばして


    ルフィ「……いてぇ!」

    ウタ「シャンクス……大人げないよ!」

    シャンクス(おれの娘を奪っていった((自分で出て行った))んだから、なぁ…)


    では?

    2年の修業期間、娘と一緒に楽しかったので。

    娘の選択は許すけど、お父さんとしては、ちょっと思うところもある、と。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:10:00

    >>32

    さすが作者公認で大人気ない

    でもシャンはルフィに超えてもらうのも楽しみにしてるとこあるだろうしこちらからは会いに行けないけど早く来いみたいなのは思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:30:35

    >>33

    最初に麦わら帽子渡した時、ルフィとウタに、いつ会えるのか……。

    20年くらいは覚悟してたのでは?(当時のシャンクス27歳、ルフィ7歳)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:34:19

    >>34

    原作でもシャンクス描かれるようになって何考えてるかよくわかんなってきてる

    最初は10年15年ぐらいで駆け上がってくるだろうと期待してるイメージだっだんだけど下手すると二度と会わない可能性もどっかもっていたんじゃないかって思うようになった

    当初どんぐらい成長したら会おうとしてたかも謎だから判断つかないや

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:20:25

    >>33

    楽しみにはしてるけど、俺の断りなく娘に手を出すのは許せん、という気持ちもある。

    (ゴシップ記事を睨みつけながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:29:11

    >>36

    許可取ろうにも会えないし一応娘もいい歳だしってのは言い訳にもならないんだろうな

    クルーからは会いに行こうぜ言われるけど頑ななお父さんだから仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:45:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:16:23

    ルフィは懐かしさ感じているけどウタの方は次会う時は力を見せるっていう覚悟決めてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:15

    >>37

    ゴシップ記事、「麦わらと歌姫、隠し子発覚!?」

    (立ち寄った島で誘拐犯をぶちのめし、被害者=幼児たちを保護してあやしてる写真)

    (ひとりは黒髪のやんちゃ坊主=ルフィによじよじ)

    (ひとりは赤髪の女の子、ウタが抱きしめて子守唄)


    見た瞬間、あふれる覇気。倒れる船員。

    「敵襲か!?」「ちがうっ……ルフィが、おれの娘にっ…!!」「はぁあぁあぁ?」

    記事を確認。

    ベックの怒声が大海原に響き渡った。

    「ばっかやろーーーーーーーーー!!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:00:24

    >>40

    シャンクスは大人げない(公式)

    こうゆうゴシップ記事が出るたびに、ムカムカ。

    理性では偽記事とわかっているが、こんな記事を書かれるルフィ(娘は除外)にプンプン。


    ……微笑ましい光景。

    死屍累々の船員を見なければ。

    四皇のムカムカ、プンプンなんで、災害以外の何物でもないと思う。


    ベックがニュース記事を読ませるタイミングを指定しそう。

    上陸中に読ませて覇気られたら、島中の迷惑。島民がいきなり気絶は危険。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:07:41

    >>41

    以前から気になってたけど句読点はここでは目立つから無くした方がいいかと思います

    最近は珍しくないのかもしれないけどどうしても気になったので

    お気持ち悪くしたらごめんなさい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:11:23

    エースとルフィが17歳で海に出た理由がゴア王国の貴族の男は18歳で本当の貴族と呼ばれるからその前にって事だったけどウタが船出する歳が19歳である理由付けにルフィと一緒に出るから以外になんかそれっぽいのないかなって考えてたんだけど
    シャンクスがウタを見つけたのは20歳の頃だからウタにとっての大人は20歳って認識になってるが故にその歳になる前に海に出るのを決めてたっていうのを思いついた
    まあだいぶこじつけだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:06:48

    無事に船出してるから大丈夫とはいえ
    19歳までゴア王国にいたウタがバカ貴族とか人間狩りの標的にならなかったのは
    だいたいガープのおかげだと思ってる

    後見的な意味ではなく
    ある程度の年齢になってからルフィと一緒にジャングルGO!!の結果
    一目につく場所には行かなかった=行けなかったから。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:38:53

    時たまゴア王国の中心街辺りに行って耳が肥えてるであろう貴族様方に対してゴードンレッスンの実践練習と小遣い稼ぎを兼ねた路上ライブをしてるって感じの概念が前にあったと思うんだけど普段からエースやルフィと揃って悪さしてるだろうから見た目を変えて行ってるよなって
    普段はいつものぴょこみみ付きの髪型だろうから髪を下ろしたりマキノさんスタイルで行ったりとかしてると可愛いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:13:24

    >>41

    元から2人の距離感バグってるから何も知らない人間からしたら誤解するのも仕方ないと言えばそうなんだよね

    喧嘩してる様子でも写れば皆してガキのままだと笑えるんだけどイチャついてる(ように見える)方がたくさん撮るチャンスあるだろうし掲載されらのも仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:20:40

    >>40

    この冷静さのカケラもない態度にはベックマンも流石に怒る

    新人とか若い衆も日常的に2人で写ってる記事を見てはショック受けたりしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:04

    >>46

    男女関係のスキャンダル記事は売れ筋

    とはいえ相手を選ばないとガチでヤバイ


    王侯貴族の恋愛報道なんかに命を賭けるのは割に合わない

    金で依頼されたら書きそうだけど

    海賊なら何を書いても世界政府からの圧力はない

    海賊の恋愛報道で圧力かける世界政府はさすがにない


    写真写りがよい美女

    男はどうでもよし海賊すぎる顔はNG

    ネームバリューあり

    麦わらの一味の幹部で四皇シャンクスの娘


    ゴシップ欄を埋める鉄板として

    かなりの量の写真と記事がキープされてそう


    読んだシャンクスがムカムカプンプン覇気バリバリ

    新人船員死屍累々

    古参幹部は大笑いしてベックマン激怒が繰り返し

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:51:45

    >>45

    色んな髪型と一緒に服装もいつも着てるようなのとは印象が変わるのを着てるといいな

    というか歌声を世間相手にどれだけ通用させられるかの腕試しに加えてオシャレを楽しむ機会も兼ねてそう

    エースからはやたらフリフリしたのを着やがってって言われてそうではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:33:00

    >>45

    一番目立つであろう髪色がめっちゃ長いのもあってウィッグとかでも隠しきれなそうだけどどうやったんだろ

    結構素でいけたり?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:10:02

    >>50

    案外髪型変更だけで乗り切れたりするんじゃないかな

    いつものぴょこみみが特徴的すぎるし色の組み合わせはともかくウタタイプのツートンカラーもワンピースの世界には他にもいることはいるからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:22:27

    >>50

    片方の前髪だけ出してスカーフでくるむとか

    アラバスタ風?にヴェールで顔を含めて覆うとか

    帽子で髪を全部隠すとか

    多色の毛糸で作った偽髪をいっぱいつけて地色をごまかすとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:02:46

    ヴェールで隠すならあの髪の量もなんとかなるかもね
    いざという時に逃げる自信はあるかもしれないけどバレないように入念に気にしてるのはイメージできる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:20:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:35

    最新話でとうとうサターン聖が前線に出てきて能力と思しき姿をお披露目したわけだが…怪物そのものだったね
    最後のベガタンク組&ボニーがサターン聖と対面した大ゴマで何この化け物!?って驚いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:48:48

    途中サンジとボニーにラッコハンマーで追撃してきた中将がいたけどハンマーを振り下ろす前にウタが割って入ってきてラッコ中将ぶっ飛ばしてるといいなって
    んでその後
    ウタ「二人とも大丈夫!?」
    サンジ「助かったぜウタちゃ〜ん♡ボニーちゃんも無事だ!!」
    って感じのやり取りしてからベガタンクに乗り込んでってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:58:34

    サターン聖に対して魔王ウタで異形?対決してほしいと思うけどどれぐらいの強さなんだろうか
    あんだけデカいと小回り効くのかとかも気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:10:30

    ワイ初期の頃のジャック戦とか技名くらいにしか関与してないが今はどんな感じだい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:22:54

    >>58

    最近は本誌に沿ってエッグヘッドとか実写に際してウタがいた場合の内容話したりしてるよ

    あとは現スレだと船出前の村とか山にいた時期のイメージについて語ったりとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:46:08

    ウタちゃんも覇気を感じ取る力強そうだし、「何?」って感じの表情で
    サターン聖の上陸を感じ取りそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:15:31

    >>58

    本編に居たらどういう動きするかは一通り考えられてるし面白いから見返してくるといいよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:32:24

    >>60

    一定ラインの実力で気づけるかどうかいいよね

    ウタは冷や汗かいてるイメージあるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:50:27

    クマの記憶を読むときのボニーと一緒にウタがいたら
    真実を知ったボニーのつぶやきでクマの記憶を奪うように命じたのがサターン聖だと知り
    ボニーと一緒に槍で(冷静なので片目を狙い定めて)グッサリいくウタ
    号泣して叫ぶボニーと無表情なウタ

    四皇最高幹部の格を見せつけるとかありでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:10:17

    >>63

    くまの記憶をボニーが読み取る時の一味はステラとボニーを探せ!状態だったからくまの真実をその時に知ることはないんじゃないかな

    次週に先走ったボニーを助けつつサンジと一緒に四皇最高幹部の力を発揮するのはありだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:54:02

    >.64

    ボニーがどれくらい強いのか気になる

    1対1なら中将には勝てるワノ国決戦前のキッドくらい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:32:47

    >>65

    それぐらいあればいい方かなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:05:57

    魔法陣を作ってそこから出てきたり眼光で頭を吹き飛ばしたりトットムジカに近い異質さを見せるサターン聖だけど根っこの部分で同じ何かがあったりするのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:26:50

    サターン聖というかもはやサタンみたいな怪物っぷりだけどトットムジカでありウタの2つ名でもある"魔王"と一戦交えるとなると相当激しいものになるんだろうな
    というかサターン聖めちゃくちゃ覇気バリバリしてたけど仮に覇王色持ってたとしたら久々の描写かつウタとしては初の覇王色の衝突が見られるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:01:14

    もしかするとフィガーランド家について言及する可能性あったりする?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:44:53

    >>69

    ウタを通じてフィガーランド家そのものがどんなものかまで言及するのは難しいとは思うけどシャンクスがフィガーランド家の血筋である事を間接的に触れるくらいはしそう

    それこそREDでサラッと明かされたのと同じような感じで

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:28:58

    この世界線だとREDがないから「あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?」がない中でサラッとだけ触れてすぐくまやボニー、ベガパンクの話に移って読者を困惑させそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:18:29

    なんなら副音声であった
    D:尾田っち!フィガーランド家について教えてくれ
    O:いやです
    の流れをサターン聖がウタを見てフィガーランド家の名前を出す話が収録されてる単行本のSBSでやりそう
    この場合その単行本が出るまでに本誌でフィガーランド家にほとんど触れてない事が条件にはなるけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:21:26

    何かこの世界線だとウタ関連でもう一悶着あり得そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:38:59

    >>72

    現時点でも映画で名前が出たから若干知ってるだけで本誌のみだとそういうのがいる程度にしか分からないしどんな世界線でもほぼ触れてないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:31:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:35:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:25:25

    フィガーランドとかは一切関係がないウタ本来の生まれってウタは気にしてないだろうけどシャンクスは自分の事もあるし少しだけ気にしそう
    それで2年の間に自分本来の出自が気にならないかウタに聞いたら
    「私はシャンクスの娘でしょ?それ以外に何かあるの?」
    ってあっけらかんと返されてたりね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:14:05

    出自という部分に関してはどこの生まれかとかはとっくに気にしてないだろうな
    アイデンティティという点に関しても赤髪の娘でルフィの幼馴染でライバルだし
    新世界編では改めて麦わらの一味が加わる感じで

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:25:48

    ウタの出身地ってフーシャ村滞在時点の赤髪海賊団が赤い大陸を越えられないと名言されてる以上東の海・南の海・偉大なる航路前半とそこに伸びてる凪の海のどこかなのは確定だけどそれ以上は一切が謎のままなんだよね

    この世界線だと偉大なる航路前半にある事になってるエレジアを拠点に2年修行するからせっかくならとウタの出自を調べようとしたら本人から>>77って返されて止めだ止めだ!ってなるシャンクスはいそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:08:03

    出自に関して気にするなら9歳までの間に航海しつつ調べてそうだしね
    拾った当時に船の位置と新聞で襲撃に関する記事とか読んで大体検討付けられただろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:17:46

    そういえば今の本誌の話の中心となる現場にいるのって訳ありな種族らしいくまを父親に持つボニーと血の繋がった親兄弟がジェルマなサンジ、シャンクスの娘であるが故にフィガーランド家の血筋を疑われるウタと言った感じで実際はともかく訳ありなルーツを持つやつらが多いんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:09:39

    今日のアニワンの風呂シーンで能力者なのも相まってお湯に浸かりながら組んだ腕を床に置いてはひぃ〜って溶けてるウタ可愛かったな
    ウタアップのシーン、女風呂にいる全員を見せる引きのシーン×2と3段階に分けて溶けてたのちょっと笑った

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:01

    やっと見れたんだけどアニワンでルフィが肉貪り食って汚した口元を拭き拭きしてたシーン最高にお姉ちゃんしてたな
    日和のゾロ拭き拭き宣言の後にサラッとルフィの分は自分がやってたと流したり焦点が当たってないとこで色々してるの良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:20

    >>83

    本人もボロボロだったのに動く余裕出てきたらルフィの世話してたらしいの良いよね

    ルフィに敵わないと思いながらもお姉ちゃんできそうな時には機会逃さないの好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:33

    今週の本誌でサターン聖がルフィを刺そうとしてたけどウタがそれを受け流して防いでそうだよな
    んでそのシーンとフランキーがルフィを回収するまでの間にサターン聖が
    「お前がそうか…フィガーランド家の血筋……」
    って呟いてウタを困惑させる感じかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:23:32

    この世界線だとウタに対してフィガーランド家の血筋云々と若き日のガーリング聖の姿が一挙に明かされる事になるから
    シャンクス、マジで天竜人だった!?ここから来るゴッドバレー編で出自が完全に明かされるの




    って感じですごいお祭り騒ぎになりそうだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:22:14

    >>85

    唐突に聞いたこともないような家の名前とその血筋とか言われたら多分「…!?」って反応になるよな

    今は色々ありすぎてそれどころじゃないけど後でそういえばあいつが言ってた何とかの血筋って…って感じで思考を巡らせたりするんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:51

    >>87

    いきなり話し始められてもサターン聖をどうにかすることでいっぱいいっぱいだしどうにかしてもしばらくは忘れてて

    この先シャンクスか革命軍か神の騎士団のいずれかと邂逅したときに思い出すって感じになるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:54:54

    今はとにかくフィガーランド家の事は置いといて現状打破と行きたいところだけどサターン聖以外にも少将中将と50体のパシフィスタがいるから割と本気で逃げ場なしの絶体絶命な状況なんだよな
    出すか…魔王

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:26:56

    シャンクスがロジャーに何を聞いてどんな事を言われて泣いたのかはまだ分からないけどワンピースの正体の中にフィガーランド家含む天竜人にまつわる何かがあってそれがシャンクスにも繋がるようなものがあるとしたら
    ルフィがワンピースを見つけて海賊王になる=ウタもワンピースを見つけてシャンクスの出自やその他諸々を知る可能性大
    となる事を考えるとシャンクスはいつか自分の過去をウタに話さなきゃな…って考えてたりするのかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:26

    >>89

    そうなるとルフィVS黄猿、ゾロVSルッチ、ウタVSサターンで最初期の三人が強敵と戦うわけか


    思ったけどこの世界だと起爆剤トリオじゃなくてカルテットになるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:58:39

    >>90

    シャンクスの出自がどうであれウタの反応はシャンクスはシャンクスだよ!って感じだろうけど当人にとってはそれで片付けられる問題じゃないだろうし色々葛藤がありそうね

    シャンクスにとって自分の娘であるというのは海賊の娘に加えて逃げられない血の呪いがウタにまで波及しかねない問題だったからというのもあって自分から何とかして距離置こうとしたくらいだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:37

    >>90

    次の再会のタイミングはいつになるか分からないしそもそもエッグヘッドがこんな状況なの分かってないからシャンクスの側は話すとか全く想定外なんじゃないかな

    ウタの方はサターン聖からその辺の話聞いたところで初耳だし天竜人関連に関してはそこまで気にしないんじゃないかな

    今はもう関係ないことだって感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:23:01

    ワノ国出航後ってドレスローザ行き以来の一味全員揃った船旅だから思い立った時にすぐやるって感じの突発ライブを開いてそうそうこういう盛り上がりが欲しかったの!って感じるウタとこの一味はこんなにも陽気に楽しく航海するものなのかと関心するジンベエ概念

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:36:09

    >>95

    親分にとってはかなり珍しいものだろうな

    ブルックみたいに元からそういうノリの海賊団に所属してたならともかくそういうとこではなかっただろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:35:48

    ウタ含むWCI組はジンベエと共に死線をくぐり抜けた仲だから他の面子と比べると最初の距離は近いよな
    ワノ国で再会した時なんかはまさにその通りって感じの飛びつき具合だったし
    その縁でWCIの時は見せられなかったサニー号のスーパーな設備の数々をルフィウタチョッパーの案内で紹介してると可愛いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:41:08

    章や映画ごとに衣装変わるんだろうけどどういう感じイメージしてる?個人的にストロングワールドの時のスーツはジャケットのやつでイメージしてるホールケーキアイランド編の衣装はFNSの時のチェックのでイメージしてる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:00:01

    >>98

    ユニクロコラボのやつはなんかの映画の時に着てそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:07:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:00:50

    >>98

    スリラーバークは私は最強のMV内の拘束されてるシーンの衣装でイメージしてたわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:03:41

    >>101

    これ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:28

    ワンピース学園だとエースやサボとの絡みも増えそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:30:06

    >>99

    ユニクロコラボの衣装は冒険!って感じでいいよな

    SW冒頭はこの衣装をイメージしてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:52:05

    ウタって物心ついた時から能力者だから憧れとまではいかなくても潜水に興味あったりしないかなーと思って一味の潜水チャンスを思い返してみたんだけど魚人島行きのシャボンコーティングで潜水するからチャンスも何もないなと自己解決してしまった
    ただまぁ…あれだ、空島行く時の樽を使った潜水服みたいなのを着てジンベエに引っ張ってもらって魚人の遊泳速度を体感してみたいってのはあるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:03

    >>105

    ポーラータンク号にも乗せてってねだりそうだなぁ

    ペンギンシャチペボが歓迎するも、ローが拒否して乗船ならず

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:28:03

    コルボ山時代にルフィとウタが能力者あるあるとして風呂に浸かってる時に油断してると沈んで溺れそうになるって笑いあってる横でお前らが沈まないよう気を張ってるこっちの身にもなれ!ってエースとサボが怒るみたいな事ありそうだよね
    そんでいざ自分達が能力者になってみたらあの二人に言えたもんじゃねェな…と自戒するまでがセット

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:03:25

    >>105

    空島の潜水のとこSSにもなさそうだからイメージ語らせてもらうとすごいやりたそうではあるんだよね水の中への興味とかロマン的なものにあてられたり

    でも多分止められる姿も想像できる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:01

    >>108

    空島前の潜水シーンっていきなりルフィゾロサンジの潜水服姿で登場して〜になってるから詳細は分からんけど前後の会話的にナミが無茶言ってウソップが潜水服含む潜水セットを作ってって感じなんだよな

    ウソップが潜水セット作ってる時に私も私も!ってやりたそうにするけど素材の数の都合上3人分しか作れないうえに能力者だからルフィみたく樽2個使うからってんで却下されたのかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:32:12

    Zといえばモドモドだけどまとめ的にはモドモドされるされない両方のパターンがあるのね
    モドモドされるとなるとネオ海軍から緊急離脱した後のドックにいる時の服装ってナミと同じ白ワンピになるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:32:40

    >>110

    個人的には幼少期の着てほしいけど無理だろうなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:09:14

    今週のアニワンでブルックと一緒に日和が登壇する前口上述べてるウタ可愛かったし途中に挟み込まれる
    ルフィ「いいぞウター!」
    チョッパー「ブルックー!」
    もいい掛け声だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:53:32

    いつのまにか日和から三味線とか習ってるウタとかも良さそうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:48:58

    >>113

    正月にあった振袖ウタなんかは服装も合わせてまさしくそれだよな

    画像のは三味線じゃなくてギターなんだろうけど一週間もあれば日和様のお友達にして国の恩人の一人のためなら同じデザインの三味線くらいすぐ作れる…よね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:25:43

    >>114

    ウタに対しては間違いなく好印象だしデザインは異なるかもしれないけど似たカラーリングの三味線とかは用意してくれそうではある

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:55

    ワノ国は海外から得た助っ人の力を借りて光月家がカイドウ・オロチを成敗したって流れだからドレスローザのルーシー&ウソランドみたいな銅像が建つことはないけどゾウにはぐるウタの一味面子の銅像建つことになってたりしないかな
    その中でもウタの事は仇敵を打ち倒した〜…とか書いてたりさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:26

    >>116

    ゾウもといモコモ公国復興と一緒にぐるウタの銅像が建つのはありだな

    怪我や解毒で体を治して貰ったのはもちろんモコモ公国にとっては慰安ライブや仇敵打倒と相当ウタには心を救われてるだろうし

    ワノ国の別れ際でキャロットとそこら辺のやり取りしてるといいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:30:08

    >>117

    ワノ国の別れのとこ具体的にアニワンでやってくれること願う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:54:36

    ワノ国の別れ際以外にもゾウに滞在してる時とかWCI編でウタとキャロットの絡みって何かないかな
    うさぎの耳のような動きをする髪を持つ者とうさぎのミンクとでさ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:29

    >>119

    キャロットは王の鳥だからルフィ達が来る前のゾウで昼組と夜組の間の行き来を一緒にやってたりすると可愛いな

    あとキャロットの初登場時の服装ってウタの白ワンピと同じノースリーブのワンピースだからワンダがナミの、キャロットがウタの服装を互いに交換してると面白そうだなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:45:53

    服の交換となると身長差大丈夫か確認してみたけど
    ナミとワンダは170cmと181cm
    ウタとキャロットは172cmと161cm
    人間とミンク族どっちがデカいかの違いはあれど同じ11cm差なのね…意外な共通点だけどもとにかく同じ身長差なら服交換しても大丈夫そうだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:32:12

    キャロットからすればウタの白ワンピはちょいデカめになるだろうからウタが着てる時のそれより裾が長めになるのかな
    モフモフ尻尾がどうなるか考えてみたけどWCIとかワノ国での衣装でどうなってるか全然分からんからそこまで深く考えなくてもいいか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:16:22

    キャロットがウタの服を着るとなるとこのシーンでのウソップの呼び名はナミ犬女とウタうさぎになるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:17:06

    衣服の交換をするならウタもナミと同じく国宝とされる装飾を身に纏うんだろうな
    ナミは真珠をふんだんに使った装飾を全身に纏ってたからウタは一点集中でめちゃくちゃ豪奢なティアラを載せてるといいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:14:37

    >>124

    どうも私は最強のイメージで王冠が頭にあったけど宝石やプラチナをあしらったティアラも良いな

    ここのウタはルフィに似てる部分あるから可愛さよりもかっこよさを重視しそうな気がしつつ幼少期(連動アニメのあれ)を思い出すのもありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:37:27

    装飾が国宝と聞いて目がベリーになってるナミのとこにティアラを載せたウタが見せに来てこんな感じのやり取りしてると可愛いなって
    ウタ「見て見てナミ!このティアラ!!」
    ナミ「えー!?何それすっごい!!」
    ウタ「でしょー!?すっごくかわ…」
    ナミ「すっごい高そう!!これも貰っていいの!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:55

    >>126

    そうじゃないんだよ…とツッコみつつもナミの性分は理解してるからなんともいえない顔してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:10:14

    呪われた聖剣でトットムジカと七星剣が共鳴するような描写があったりして

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:30:50

    サガとゾロが子供の頃に同じ道場で剣を学んでいた親友と聞かされた時に一味の皆が驚く中ウタだけ
    「という事はあの二人…幼馴染だったんだ」
    って反応しそうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:24:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:35:37

    ワンピースの主要女性キャラがウェディングドレスに身を包んだコラボが過去にあったみたいなんだけどウタはどんなドレスになるかな
    色合いは白を基調として赤が差し込まれる感じになるのをイメージしてるけども

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:26:04

    >>131

    白と赤以外で挙げるならパーカーみたいにピンクとか?あそこまで濃くなくて薄めのやつとか

    あとは瞳の色に合わせて紫とかもいいかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:11:52

    とりあえずドレスの仕様は胸元が露出しすぎてない、少なくとも谷間が見えないようにはなってるよな
    フリルがたくさんあると個人的には嬉しいかな…あとウェディングドレスとなるとロングが基本だけどウタ用となるとミニ丈もありなんじゃないかと思う
    前が短くて後ろが長いっていう…画像のやつがイメージしてたのと結構近いかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:50:23

    頭にはティアラを載っけて手に持つブーケは赤メインで白が少々で紫とピンクを差し色にしてるといいな
    髪型変えてもいいなら新時代マークを象ったアクセサリーで髪をまとめててほしいかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:33:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:28

    そういえばここの世界だとウタとシャンクスの関係が世間にバレるのっていつ頃だっけ?
    それによってはバルトロメオの行動も変わりそうな気がするけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:55:26

    >>136

    ウタとシャンクスの関係はWCI編後にビッグマム海賊団から情報を得たモルガンズによって五番目の海の皇帝と共に大々的に発表される形だね

    もっと深く突っ込むとウタとシャンクスが親子である事がその時にバレるってだけで2年の修行期間中にウタが赤髪海賊団に入ったと報じられて手配書もそれ用に一回更新されてるんだよね

    だからウタとシャンクス(赤髪海賊団)が無関係である事はロメ男が知らないって事はないはず

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:09:06

    燃やす燃やさないっていう点で言えば辞めたんだからもう関係ねえべー!!なのか辞めたとはいえ所属してた事があるなら燃やさないべ…のどっちかだよな
    ただこの時のロメ男の行動が原因というか言い訳にしてシャンクスがルフィ達と会わないようにするってのは変えたくないから「四皇!?関係ねえべー!!」って言うのは変わらずで燃やさない代わりに一味ステッカーを貼りまくるのがいいかなって
    燃やすよりかはマシだけど信念の象徴である海賊旗を蔑ろにしてるのは違いないしさ
    そんで昨日アニワンでもあったロメ男の行動にホンゴウさんが言及してる台詞も
    「ウチの旗デコりまくってルフィの海賊旗も建てた…」
    って感じになってるといいんじゃないかなと

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:33:06

    >>138

    デコられた赤髪の旗と麦わらの旗両方たってるのを世経の記者にでも見られたら共同統治なり同盟と独り歩きした記事が嬉々として出されそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:07:36

    一昨日あった舞台挨拶で名塚さんがゴムゴムの銃を言ってくれてたんだけど動画があったから置いとく

    これ聞いた時に前にあった名塚さんが一味全員の台詞を続けて演じるっていう概念がより補強されたなって思ったんだよね

    流れとしてもこの動画みたく暴走する田中さんに無茶ぶりされて…って感じでさ

    【ONE PIECE】田中真弓、中井和哉、名塚佳織がセリフシャッフルでわちゃわちゃ!スタッフのイタズラで大混乱!?


  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:19

    >>139

    噂だけが独り歩きするだけならまだ良いけどそれっぽい写真含めて広められるから政府もハテナ浮かべて頭抱えるし敵対はないけど結局ルフィたちに会わない方向に決めそうやな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:26:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:47:42

    >>141

    限界オタク暴走の結果

    「ほんもの」「本物の赤髪海賊団の旗だっぺよ」「麦わら帽子のレプリカ持ってくる!」「マイクも!」

    「あこれ隣に麦わらの一味の海賊旗おいて間にこの写真(等身大)置いたら」「最高!」「撮影電伝虫!!!」


    一枚目の写真

    赤髪海賊団の旗の下に麦わら帽子

    二枚目の写真

    赤髪海賊団と麦わらの一味の旗の下に笑顔で笑いあうルフィとウタ(合成)


    世界新聞の一面「赤髪海賊団と麦わらの一味同盟か!?」「麦わらのルフィと赤髪の娘ウタ婚約!?」


    黒ひげ「…おいおいおい…マジか…」

    クロスギルド「………!!!」「………フン」「ちょちょちょちょまま何考えてんだシャンクスの野郎!!!」

    麦わらの一味「あ~またか」「何回目だっけ婚約報道」「忘れた」


    赤髪海賊団「今下手に会うと同盟の誤解が広まりかねない…」「そうだな」「あと」「ウタの婚約話でお頭がキレた」

    「いや嘘記事…」「肩組んで笑ってる写真はほんものだろ?」「あー」「新入りが医務室送りになったのはそれか」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:45:21

    いずれにせよウタ先輩のお父様のナワバリで好き勝手に振舞ってしまったとなればバルトクラブ総出で土下座させていただきますべ…!!ってなってそう
    そこにルフィとの関係や二人の命の危機(近海の主とエレジア自殺未遂)を救ったと知ったら切腹しかねないよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:33

    >>144

    色々知ったら詫びとして船員一同詰め腹ぐらいしそうなのはそう

    こっちのは旗燃やしたとかじゃないから許されそうだしルフィはどちらにせよバルトロメオの側に立ってくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:03:30

    ルフィが五番目の海の皇帝として世間に報じられた回でサボと義兄弟であったという話題性とかがあったけどその中にウタが赤髪の娘である事を表しつつルフィを皇帝たらしめる要素として
    「"赤髪"や"ジェルマ"など驚愕な出自を持つ部下の存在」
    って感じで報じられてるといいなって

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:07:22

    >>146

    有名どころ出身で仮にも王族をクルーに抱えてるってのは結構売りにできそうではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:17:28

    5番目の皇帝回で四皇達の反応が描写されてるけどウタへの反応も入れるために赤髪幹部も入れたいな
    コマ割りとして
    上段にカイドウ
    中段右に黒ひげ、中段左にビッグマム
    下段右に赤髪幹部、下段左にシャンクス
    って感じで

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:26

    >>148

    下段右の赤髪幹部のやり取りはこんな感じかな

    「見たかこの記事!!すげェ額ついてんぞルフィのやつ!!」

    「しかしとうとうバレちまったな…お頭とウタの関係」

    「今さらだろ!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:19:23

    YouTubeのアニワン一気見配信でDBF編見てたんだけどこの頃の次回予告ってナレーションの人がやらないで一味や章キャラのかけあいなんだね
    この回のかけあいでウタが絡むならどんなかけあいになるかとか想像すると楽しそうだな…とりあえずDBF編辺りで考えてみるか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:38:19

    アニメの全話配信ありがたいよな…
    全話配信してるおかげでアニオリも含めて一味にいる一味の描写妄想し放題だ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:36:50

    107巻読んでたんだけどシャンクスがキッドに対して言ってた「若者の成長速度を見くびるな」ってやつ、実際に稽古をつけてその成長っぷりを見せつけてきたウタの事を思い返しながら言ってそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:28:39

    >>152

    ウタもそうだけどルフィのこと意識してそう

    2年前は海に出てきたことと3000万で喜んでたのが2.3年で(少なくとも)肩書き的には自分と並ぶ位置まで来たわけだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:23:36

    赤髪海賊団のウタへの特訓のつけ方ってそれぞれどんな感じだったんだろ
    ベックはスパルタというかかなり厳しめなイメージがあるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:58

    >>154

    ヤソップは感覚派でルウはだいぶ大雑把な気がする

    ホンゴウさんは懇切丁寧にプロセスを大事にして教えそうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:52:24

    アニメのライブ配信見てたんだけど
    サンジが水水肉のバーベキューを焼く場面だとウタはルフィチョッパーそげキングと一緒にほっぺた膨らませてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:44:44

    >>150

    確か2年前の話はだいたい一味のかけあいで予告をしていたはず

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:40:10

    アニワン配信でウタにとって大きなターニングポイントになるスリラーバーク編見てたんだが音と映像が相まってトットムジカが出てくるのにピッタリすぎてスリラーバーク編のためにあの姿がデザインされたのかと言われてそうだな
    モリアがスリラーバークの事を死者達の魔境と称して悪い夢を見ていくがいいって言うけど最後の最後にトットムジカが出てくるとか悪夢そのものすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:32:47

    深夜頃に始まったスリラーバーク編の序盤の方でナミがアブサロムに抑え込まれたりロビンがスパイダーマウス達に捕まったりしてるの見てスリラーバークってちょっとセンシティブな展開多いな…って思ってウタにもそういうのなんかないかなって思って考えてみたんだけどスパイダーマウスに捕まえられてる姿とか結構センシティブな感じになりそうだなって
    歌われないように口元を糸でぐるぐる巻きにされて手足も封じられてってなると中々な画になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:39:11

    今配信してるスリラーバーグの終盤のトットムジカ顕現はやっぱり迫力があるな…
    漫画版もいいけどアニメ版はちゃんと音楽と動きがついてるから絶望感が違う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:59

    真の仲間になろうとブルックが粉骨砕身するアニオリ初めて見たんだけどめちゃくちゃいいアニオリだなこれ
    ブルックが空回りしてみんなにご迷惑をかけるとこだとゾロの後にウタがいる防音室に行って

    ブルック「同じ音楽家同士…私に出来ることがあればなんなりとお申し付けいただければと…!!」
    ウタ「それなら…今作ってる新しい曲がもうすぐ出来そうなの!だからブルックには演奏をお願いしたいんだけどいいかな?」

    って感じのやり取りして待ってる間に室内の壁に書き散らされた五線譜やそれに乗ってる音符や歌詞を見て関心するけどその中にどう見ても書き殴りですらない汚れのようなものを見かけたブルックが新しいものにしようと剥がそうとして

    ウタ「…ん?わ!わァー!!それは剥がしちゃダメ!!次の曲のアイディアだから!!」
    ブルック「え!?こ、これがですか!?ちょっ、ちょっと待ってください!今元に戻しま……あっ!あァー!!?」

    ってなって元に戻すどころか別の五線譜とかが書かれたエリアまで一気にビリーッ!って剥がしちゃうのを想像した

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:11:57

    >>161

    いいよねあのアニオリ

    それからなんだかんだあった後の昼飯の時にウタが食べてるのはテーブルには並んでたけど誰も手つけてなかったカニをチュルン!と食べてるといいな

    その後の一味の生活音が流れるシーンには防音室で

    「〜♫…うん!やっぱりこっちのメロディの方が良さそう!それなら歌詞はこっちに変えて…」

    って感じで作曲風景が流れてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:32:54

    今日のアニワンの「そんなに恐いか新時代が!!!」で一瞬だったけどシャンクスの思い浮かべる新時代を担う者達の中の一人であるウタがマキノさんと一緒に映ってる画が色付きで見れたの良かったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:32

    新しい特典の書き下ろしだけどウタがパンプス履いてて驚いた
    ウタって基本ブーツ系統かあってもスニーカーとかだと思ってたから少し意外…こうなるとナミやロビンと同じくハイヒールとかも章や映画の衣装とかで履いてたりしそうね
    頻度は二人よりかは低いと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:53

    >>164

    こっちだとダダン一家verもありそう

    あとエースとサボも一緒だったりして

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:13

    なんとなくだけど2年前は普段履いてるような靴と似たようなやつしか履いてないけど2年後からはヒールとかの大人な印象を受ける靴ないしファッションを積極的にやるようになってそうね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:33

    ほし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:48

    今週のワンピース見て思ったんだけど
    ウタちゃんが本を見て天竜人が迷惑かけてると言ってたのはいろんな国で高額の天上金を支払ってるって内容を見て逆説的にみんなから幸せを奪ってるって考えたらなのかもしれないなと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:53:57

    配信のアニワンがようやく新世界編に入ったけどその前のルフィが修行に入って爽やかに次回に続くってしておいてほとんど描写の無かったウタsideを映して果てしない絶望に叩き落とすの人の心がないよね
    その後の頂上戦争で終わったかと思われたシャンクスの見せ場がまた来るのも中々…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:44:41

    >>169

    ルフィが「麦わらのルフィ」の休業宣言をしてからウィーアーが流れる演出を見てウタが二年後にシャボンディ諸島へ!した後にmemoriesが流れたらいいなって思った

    それも歌唱:ウタverでさ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:32:11

    memories流れてる間の映像はウタ視点での一味との思い出と赤髪海賊団の面々+ゴードンやフーシャ村の様子が映る感じかね
    そんで最後の方でルフィは強くなる!って言ったのに対してウタは本当の意味で仲間になるために!って言ってるといいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:35:59

    今の時間の配信はパンクハザードでルフィとローが再会するとこだったんだけどそこでルフィが喋るくま(ベポ)いないのか気にしてたんだよね
    この辺りのウタは傷を治してもらったってとこにも反応しそうだけどルフィ以上に喋るくまがいないか気にしてると可愛いなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:20:28

    >>172

    映画前の配信でもウタ確かベポについて言及してたしルフィから話を聞いて気にするのはあるかも

    初対面の時はルフィの件感謝するウタに常識人と思ってたけどだんだん同類だと認識を改めるロー

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:57:36

    ベポを気にしてたんならゾウで会えた時は嬉しかったろうな
    ジャック達のせいでボロボロだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:47:54

    ベポを可愛いと思う感性を持ってるウタからしたら他のミンク族を可愛いと思うやつらもそこそこいるだろうし実際可愛いもんな
    そんな彼らとその国を滅ぼしたとあっちゃ一味の中で一際ジャックへ怒りを募らせるのもさもありなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:37:59

    ミンク族の可愛いやつと言えばまあ王道のキャロットやトリスタンがいるけどベポを可愛いと思うなら療養中の寝てるイヌアラシを見て可愛いと思いそうだよな
    そんでワンダ辺りから「公爵様を可愛いなどとは面白いなゆティアは」とか言われてそうね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:49:21

    ウタがミンク族に可愛い可愛いってくっついていったりガルチューしたりする姿を見てなんとなく距離感を感じるルフィとルフィとの距離感を感じて久しぶりにくっつきにいくウタが思い浮かんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:25:57

    今週の本誌展開を見たこの世界の読者、『くまが(深い事情こそあれど)自らの手で恩人の息子(ルフィ)の大切な幼馴染の少女(ウタ)を目の前で奪い去る』というオダッチからの十年越しのギガントピストル喰らって意識飛んでそう……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:36:24

    そういや2年前にくまが一味を飛ばした国はサンジだったら恩人の治めてて、料理のレベルアップができる国、
    ゾロだったら剣の腕が上がって同僚のいる国って感じでくまが意識的に飛ばしたのではと読者が考察してるけど
    ウタの場合はトットムジカが暴走する危険性+解決する手段を探すようにあえてエレジアに飛ばしたって感じの
    考察になるのかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:28:18

    割とその考察出てくるけどくまってどこまでしっているんだろうか
    出自や革命軍で七武海にいたことから色々知っててもおかしくはないだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:46:59

    >>180

    シャンクスがエレジアを滅ぼしたとされてるのは記事にもなってて周知されてるけど一海賊団が一夜で国を滅ぼすのは違和感がある

    滅んだエレジアという国にはトットムジカという古代に封印されたとんでもない代物があるからそれが疑われるけど確証なし

    ウタがシャンクスの娘でウタウタの実の能力者であることをガープが知りそこからドラゴン→くまへと情報が行く


    くまがウタの事情を把握してるとしたらこんな感じかね

    ドラゴンからそこまで情報を渡されるか?ってところはあるけどイワさんが知らなかったルフィが息子であることをくまは知ってたからまぁ知らされててもおかしくはないのかなって

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:10:34

    大体そんな感じで同意だわ
    実際エレジアに飛ばしたことで修行はつけれたし蟠りも解消できたわけだしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:26:58

    この世界線だとくまがゾロに向かって言った画像のシーンを
    「おれがやる事を信じろ、お前達をここから逃がす
    そのかわりお前には地獄を見せる……!!!」
    って改変してウタに向かって言うコラなりスレなりがありそうね
    くまにそんなつもりは毛頭なかったけども

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:29:59

    >>183

    ここのシーンて地味にくまはゾロに自分の姿を重ねたりした可能性ってあるかな

    ちょい見せでも障害みたいなのを引き受ける姿があったし自分が重ねて見ただけの妄想なんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:44:35

    ジニーの存在を知ってから読み返すと重い
    ルフィとウタを見て幼馴染だと知ってくまは何を思ったのか………

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:53:36

    歳の差は違えど女の子側が年上なのも同じだからねこの二組
    年上なんだからしっかりしなきゃ!と思ってるとこも含めてね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:33:14

    >>185

    シャボンディ諸島で天竜人とバッティングした麦わらの一味

    ウタが天竜人に目をつけられて「ジニーと同じように」「捕縛命令」がくだされてたとしたら

    くまは全力でウタを安全地帯(=赤髪)に逃がそうとするのでは?


    ルフィをかばったウタとウタの名前を絶叫するルフィに自分を重ねて

    弱いお前では守れない(自分は守れなかった)失うだけ(自分は失った)すべてお前が弱いから(自分が弱かったから)

    とかルフィに刺さる言葉をがんがん言ってその実自分に突き立ててる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:39:54

    >>187

    言いたいことは分かるけど基本船だし着地点クレーターできるから無理でしょ

    エレジアに送っただけマシだと思う実際ルフィには自分の弱さを刻み込んだわけだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:52:36

    ウタが1番重症になったのはいつだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:58:45

    >>189

    スリラーバークかワノ国じゃないかな

    空島でエネルの攻撃食らったのもヤバいだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:37:57

    今回でボニーの実年齢がわかったけど、もしかしたらウタがボニー相手にお姉ちゃんムーブするようになるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:40:43

    今週の本誌でボニーの出自がえらいことに…
    赤犬のヒヤリとした発言といい仮にボニーが天竜人の血筋だとしたらボニーに対する扱いが五老星辺りがするウタへの扱いが想定出来るかな
    とりあえず現在時間ではボニーが処刑されそうになってるから絶対生け捕りとはならないかね
    フィガーランドの血筋の強さにもよるが

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:43:43

    >>192

    ウタがフィガーランドの関係者と誤解しててもしてなくてもボニーに価値はない扱いだから生かすとかないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:08:22

    >>191

    ボニーの実年齢はくまの記憶を見るか事情を知ってる人から聞かないと分からないけどメシマシーンやホログラム飯に対しての振る舞いは子供っぽい(ルフィと同じ)感じだったからお姉ちゃんぶりたい欲は湧いててもおかしくなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:11:48

    見逃し配信見て知ったけど来週アニオリなのか

    キャロット達ミンク族との別れのシーンもありそうで楽しみ

    ONE PIECE 1084話予告「旅立 ちの時 ワノ国 と麦 わらの一味」

    次スレはもう少し経ったら建てるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:40:46
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:20

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:36

    うめたて

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:38

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています