ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その36

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:38:43

    詳しくは過去スレで



    人の夢は!!終わらねェッ!!



    (過去スレの1とは別人です)

    (>>195越えたら次スレ立て)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:39:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:39:41

    過去スレ概念まとめ

    ウタのプロフィール・各章での動き等の概要まとめプロフィール

    名前:ウタ

    異名:海賊歌姫→魔王

    年齢:19歳→21歳

    身長:169cm

    所属:赤髪海賊団"音楽家"→麦わらの一味"歌姫"

    懸賞金:1億(W7)→2億(2年後開始時)→2億5千万(ドレスローザ)→3億(WCI)→11億489万(ワノ国)

    悪魔の実:ウタウタの実

    覇気:武装色(苦手)、見聞色(得意)、覇王色(魔王化状態・見聞殺し)

    出身地:不明(ヒミツ☆)

    誕生日:10月1日

    星座:てんびん座

    血液型:XF型

    好物:ホイップましましのパンケーキ

    好きな人のタイプ:ふだんは子どもっぽいけどいざというとき頼りになる人

    趣味:歌うこと


    ウタから見た一味への印象/感想


    ルフィ→一番の相棒。肝心な時は頼りになるなんだかんだでカッコいい男。でもダメなところも多いから私が傍で支えてあげなきゃね。アンタを麦わら帽子のもっと似合う男(海賊王)にするのも私の夢の一つ。いつかシャンクスに成長した私たちを見せてあげようね。


    ゾロ→麦わらの一味でルフィの次に強い人。強さと懸賞金では負けてもルフィにとって頼れる相棒なのは譲らないからね。私が歌わなくてもよく眠ってるのはなんかすごい。私がルフィと幼馴染だということを口…
    telegra.ph
    船出ウタ概念まとめ21つ目の概念まとめに入り切らなかった分をこっちに載せます。

    ウタの船での日常etc

    ・ルフィにだけはエレジアで本当は何があったのかを伝える

    ・ルフィと一緒にナミに説教されてマキノを思い出す

    ・男連中と同じ部屋で寝た際は寝言で会話する

    ・路上ライブなどでお捻りを貰うが食費で吹き飛ぶため雀の涙

    ・耳がいいとメリー号の直してほしいところが何となく分かる

    ・ウタの歌やその周辺グッズは儲かると踏んだナミの主導でウソップ手製のペンライトやグッズを半強制的に売り出される

    ・ルフィとウタの勝負で毎度毎度同じ手に引っかかるルフィを見てジンベエが心配する

    ・赤髪海賊団やASLにダダン一家の影響で男風呂大会に混ざろうとしてナミに注意されるがなんでダメなのかよく分かってない



    ウタの戦闘形態やウタウタの能力で出来ることや技名等

    2年後には体に歌声(=空気の振動)をまとって防御することが出来る。


    繰り返す・とても強く「リピート・フォルティッシモ」:直前に出した技をより威力を増して繰り出す。

    元気な詠唱曲「アニマート・アリア」:ウタウタバフの基本形となる技。技名として叫んで使用することは稀。肉体を介しウタワールドでの自身の身体能…
    telegra.ph

    過去スレSSまとめ

    Telegraphのウタまとめタイトル部分をクリックすると対象のSSへ飛びます。SSの補足として必要なものがあるものは前後に置きました。

    閃きシリーズ

    『新時代・逆光・ウタカタララバイ』

    『新時代』リメイク

    『私は最強』

    『世界のつづき』

    『風のゆくえ』


    ワノ国編完結記念!これまでの冒険をウタ目線で語りつつ、彼女の過去における後悔と成長を描くテレビSP番組『ONEPIECE エピソードオブウタ』(始まりの出航からワノ国までの軌跡を、閃きシリーズを加味しつつ語る話)が地上波で公開!

    視聴者「おほ~~~!ウタの成長物語たまんねぇ~~!」

    そして番組最後には視聴者特典として、公式スピンオフ漫画『ONEPIECE The RED』を先行プレゼントします!

    視聴者「『ONEPIECE The RED』?もしウタがルフィと船出してなかったらどうなってたか?よくわからんけど見てみよ!」

    『ONEPIECE The RED』:冒頭


    ウタVSカク・ジャブラ&トットムジカ漏れかける


    ジャックVSウタ


    兄弟の盃とウタ


    ウタがくまにエレジアに飛ばされた後どう過ごしてたかのSS

    "音楽の国 エレジア"

    "魔王 トットムジカ"

    "歌声 赤髪"

    "赤髪が導く終焉(フィナーレ)"…
    telegra.ph

    過去スレイラストまとめ

    船出ウタ、イラストまとめこれまで船出ウタスレに上げられたイラストを順番にまとめてあります。タイトル部分をクリックすると対象のイラストのリンクへ飛びます。また、一部の/storageに入ってないイラストに関しては直リン禁止が出てしまうので下記に記してあるスレのレスに自力で行っていただければと思います。/storageに入り次第、リンクの貼られていないものは適宜修正していきます。

    2スレ目

    122レス目

    デッキブラシをマイク代わりにして歌う


    124レス目

    122にルフィを入れたバージョン


    143レス目

    ウタがテゾーロに「出た、負け惜しみ〜」するシーン


    5スレ目

    52レス目(53レス目に作者様がいらっしゃる)

    トットムジカ纏いウタ


    102レス目

    トットムジカ+黄金鎧を纏ったウタ


    108レス目

    何か?あった未来のウタ


    124レス目

    アラバスタ編衣装のウタ


    6スレ目

    13レス目

    空島編衣装のウタ


    87レス目

    ウタがトットムジカを使いこなしてジャックに啖呵を切るシーン良いよね…


    94レス目

    ストロングワールドの討ち入り時衣装のウタ


    100レス目

    GOLDの黒衣装のウタ


    7スレ目

    175レス目

    私はいつか歌ってみたいと思ってる…「演舞音頭」…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:40:16

    船出スレまとめ

    一緒に船出スレまとめここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線

    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その2


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その3


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その4


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その5


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その6


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その7


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その8


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その9


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その10


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その11


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その12


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その13


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その14


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その15


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その16


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その17


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その18


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その19


    ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その20…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:41:55

    たて乙〜
    久々のアニオリ回楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:42:46

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:45:36

    新スレありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:53:54

    昨日のアニワンで三船長らが行き先決めする前にそれぞれの船員が荷物を運んでるシーンがあったんだけどここでウタが荷物を2箱、1つを脇に抱えてもう1つを肩に担いでるといいなあって
    女の子だけど力持ちなんだぞって感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:57:54

    くじ引き負けて騒いでるルフィにウソップが怒ってる横であはは!って笑ってると可愛いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:02:10

    キャロットらミンク族とウタの関係好きだから来週のアニオリそこら辺盛られそうで嬉しい…
    イヌアラシとキャロットには是非ともハグもといガルチューしてほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:17:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:02:16

    本誌が辛すぎるが一味の女性陣はウタ含めて天竜人に目をつけられてなくてよかったね(特に2年前)
    今はもう目をつけられても大抵返り討ちにできるだろうがとりあえず目の前のサターン聖倒す展開になるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:47:33

    世界がどれだけ悲劇に包まれようともプリンセス・ウタの楽曲鳴らして陽気に突き進め!!クラゲ海賊団!!!
    今回もまとめてきたぞ各種概念を!!何かあったらすぐ教えてくれ!順次直しておくぞ!!
    そういやおれは直接その現場を見たりした事はねェんだが、なんでも器量が良く顔が世間に知られてるような女は見初められちまったが最後…天竜人の妻にと連れていかれるんだと
    実際過去にそれで連れていかれた名だたる女海賊や謀反人が居たらしいが…ゾッとしねェ話だぜ
    監獄送りにされた方がよっぽどマシだ………ん、待てよ…?器量が良く顔が世間に知られてるような女と言やァ…プリンセス・ウタが今じゃ筆頭格じゃねェか!!?
    だがまァ…プリンセス・ウタやその仲間である"麦わらの一味"が仲間を天竜人如きに攫わせるわけねェがな!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:13:22

    >>13

    クラゲ海賊団、ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:46:59

    ルフィ達って錦えもん達からの伝聞でおでんの過去話を知らされたからどこまであの過去回想を知ってるか分からないけどもし錦えもん達からの口から赤太郎もといシャンクスの名前が出てきてたら誰よりもウタが食いついてそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:38:13

    >>15

    食いつき度合いに関してはルフィとウタでそこまで変わらなそうなイメージかな

    仮にルフィがそこまで食いつかなかったらウタが「興味ないの?シャンクスの小さい頃」ぐらいのツッコミは入れるかも

    ルフィは食いつきそうでもあるしそこまででもなさそうでもあって予想するのが難しいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:57:53

    ルフィはAが話すBの過去っていうものに関してはおでんのように死んでて興味のある奴なら耳を貸すけど今生きてる奴なら殊更に聞きに行くイメージはないかな
    そこんところはルフィとウタだと違ってくると思うんだ
    ナミの過去なんかもルフィは聞こうとしなかったけどウタはちゃんと他の皆と一緒に聞きそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:20:47

    シャンクスの話題に関してはルフィはシャボンディで反応見せてたし聞くのは違いないと思う
    ウタは興味持つけどワノ国なら再会した後だしあまり執着するイメージないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:30:42

    エッグヘッド入ってからなんだかんだ1年経ったらしいけどまだまだ続きそうね
    終了時にはサニー号に誰が新しく乗ってくることになるのか気になる
    ベガパンク(本人及びサテライト)ボニーやくまとあとは何スレか前に少し挙がったセラウタなり

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:39:03

    >>19

    順当に行けばボニーは一時乗船はしそうというかしないと今やってるくまの過去が報われないというか…

    そうなったら実年齢12歳のボニーにお姉ちゃんぶんウタが見れそうだが普段のボニーの見た目年齢って2年前時点で推定年齢22歳なんだよね

    見た目年上のお姉さんにお姉ちゃんの振る舞いか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:47:49

    くまはエッグヘッド来るだろうけど革命軍もエッグヘッド来るかな
    くま含めてボニーも革命軍に保護される方が安心な気はしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:10:43

    配信のアニワンが2週目に突入してたけどゾロが仲間になった後の飯食ってる時に自分が最初の仲間+海賊船が小舟しかないのを知って先行き不安になってるゾロに「なんとかなるって!」グッ👍🏻ってしてるウタがいそうだなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:35:04

    >>22

    ここのウタは特にフーシャ村や山での期間が長くてルフィと似てきてるからな能力者2人であの船で出港する気概よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:10:53

    >>19

    個人的にはビビも捨てがたい

    ちょうどエッグヘッドからの通信を盗聴できるぐらいには近くにいるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:06

    エッグヘッドから先になるとこれまでよりも腕っぷしの強さが1.2ステージ上がる気がするからな
    戦えるか最前線は無理にしても足を引っ張らずサポートできるかが重要になってくるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:00:10

    実は2年間修業してたとかでいつのまにか強くなっててもおかしくはないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:06:49

    >>26

    2年間赤髪海賊団に鍛えてもらってるから能力だけでなく腕っぷしも強くなってる筈

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:34:27

    >>27

    26が話してるのってビビのことじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:45:01

    >>22

    海賊船や海賊旗が欲しいなーって想像してるとこだとレッドフォース号もどきみたいな船に乗ってる2人がいるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:28:51

    今生配信リトルガーデンやってるがドリーとブロギー2年でエルバフまでどうやって帰ったんだろうか
    まだ大分先だろうがエルバフで再会とその辺言及される機会あんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:12:51

    >>21

    エッグヘッドに来たくまが治療を受けた後でボニーとベガパンクたちを連れて革命軍に行く可能性もありそうやな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:23:11

    ウイスキーピークで出航する時に寝てるウソップとサンジを強引に連れ出していくシーンがあるけどここのウタってどうなるかな
    酒に飲まれなかったゾロとナミ、便所で起きたルフィと違って飲んで食って歌ってってやったウタが自発的に起きれる気がしないから寝てる二人と一緒に連れ出される事になると思うんだけど…どうやって連れ出すかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:07:19

    >>32

    ウソップとサンジをゾロが運んでウタはルフィが運ぶとかはどう?

    ルフィが2人を運ぶのそのままならナミが背負うとかかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:33:02

    ウィスキーピーク上陸時には3バカじゃなく4バカになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:10:37

    >>30

    もしかしたらビビとの再会もエルバフになったりして

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:13:15

    保守    

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:49:12

    >>32

    ルフィ→寝てる連中を連れてくる

    ゾロ→船に行って出航準備

    ナミ→ビビを連れて船に行く

    きっちり役割分担されてるからねぇ…ルフィ一人で三人を連れ出すんならサンジの足とウソップの鼻をまとめて片手で持ってもう片方の腕でウタを担ぐとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:23:36

    今日のアニワンだとウタはルフィ達と一緒かな
    キャロットにガルチューされてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:32

    >>37

    2人を片手で掴むために文字通り手を広げる必要があるわけだけどその途中でギア3のヒントみたいなものに気づきそうだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:39:24

    >>35

    ワンチャンありえそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:19:20

    >>37

    サンジとウソップの扱いがさらに雑になるけど仕方ないな

    2人は変わらないタイミングで起きるだろうけどウタだけぐっすり寝てて起きるの遅そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:11:41

    >>38

    ルフィ→ナミと行ってたお別れヤダヤダ!はルフィ→ウタになってそう

    最後のガルチューは

    キャロット「ガルチュー!!ウタと服を交換したり一緒に歌ったりして最っ高だったよー!!またいつか絶対会おうね!!」

    ウタ「うん!約束!!いつか必ずまたモコモ公国に行くからね!!」

    って感じのやりとりしてるといいな

    終始可愛い妹を愛でるような表情や視線を送ってるとなおいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:02:43

    カラクリ城見直してたんだけどメリー戻ろうとロケットするルフィにしがみついた状態で一緒に飛んでったりゆらりうたを良い感じに唄うウタが浮かんだ
    夏島だけどやっぱ胸周りの防御力は高いイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:34:14

    >>43

    動きとしてはチョッパーに付き添う感じかな亀の声をなんとなく聴こえてそう

    最後の卵のとこルフィと横並びで卵見てそう

    卵の殻砕いて細かく持っていくの提案してくれないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:51:16

    ルフィと横並びで卵見てるのわかる
    あれだれも割って小さく待つこと提案しなかったんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:58:30

    >>43

    比較的色気のあるシーンやどことは言わないが揺れるシーンが多いんだけどウタに関しては間違いなくガード固いしそれを理解はしてるけど残念に思うファンはいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:15:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:11

    ロストアイランド編でアピスと仲良くしてたらいいなとふと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:38:54

    hos

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:05:39

    映画とかの話題でいくならデッドエンドも前半の乱闘のとこSSになってるけど
    アデル見つけたあとは一味の中では比較的彼女に寄り添う感じでいるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:48:55

    >>48

    初期から小さい子に対して距離感近くお姉さんしてる印象あるわ

    一番そのムーブしたい相手は近くにいるんだけどできるタイミングがないが故の反動とかそういうものではないと思いつつもそういう解釈もありか?と思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:39:31

    >>51

    成長後だとなかなか姉ムーブする機会はないだろうけど食事の時に口周りを拭いてあげたりする概念もあるから反動ってほどでもないんじゃないかな

    昔とった杵柄に近いというか懐かしさを感じてはいるかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:55:39
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:02

    >>53

    現実に反映できているのはゲームだからこその仕様だとは思うけど能力鍛えた結果現実に持って来れるようになったって考え方はありだと思う

    技名はほんと気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:10

    小さい子というか子供に対して優しく接するのは想像しやすいな
    ナミが特に顕著だけど2年後の女性陣って子供に優しい描写が多い(ロビンやたしぎ)からウタも例に漏れずそういう描写が2年前より多そうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:00:45

    無双4のウタがいつもの衣装だけでなく最強鎧まで着て出るとは思わなんだ
    今のところ変身シーンくらいしかないけど弱攻撃連打や強攻撃のモーションは色々と参考になるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:11:39

    >>55

    2年後だと子供と触れ合える機会といえばパンクハザードとモコモ公国、ワノ国くらいかね

    ミンク族の子供なんてウタからしたら可愛いの権化だろうから可愛いもの好き+‪お姉ちゃん気質が合体して大変な事になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:37:46

    まいにちウタ無双と称して無双4のウタが順次公開されてってるけど今のところ音符を使って攻撃してるやつだけだな
    こっちのウタは槍主体の戦い方をするから音符を使ってどうこうはあんま無さそうだけど音符ミサイルとか言って音符を飛ばして遠距離攻撃位はやってるかもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:05:00

    >>58

    こっちだと音符使って攻撃するときは歌ってそうだな

    といっても「lalalala~」みたいな感じになりそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:48:41

    こっちだと魔王化ウタの方がDLCになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:30:13

    >>60

    進捗的に魔王化まで間に合わず基本ゾウあたりまででルフィのギア5同様DLCになりそうなのはそうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:49:13

    魔王化ウタに加えて閻王ゾロと魔神サンジの3人が入った「鬼ヶ島麦わらの一味パック」が第5弾DLCになってそうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:16:48

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:38:46

    今日のアニワンでとうとうワノ国が終幕したな
    ももの助に対して一味みんなが仲間だぞ!って一人一人描写されるところのウタはニカッ!って感じの笑みだと可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:41

    ルフィがももに対して言った「弟みたいに思ってる」ってセリフの後にふふっ…って笑うウタのカットが良かった
    ここの兄ちゃんしてるルフィはもちろん、魚人島でスルメが兄弟を人質にされてるのを知ってそれが兄と弟どっちか聞いてるシーンみたいに兄弟に関する話をしてるルフィを見て微笑むウタって結構アリだと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:41:13

    アニワンエッグヘッドのキービジュアルが公開されたけどウタはどの辺にいるかな
    とりあえず人数割り的に右側にいると思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:40:39

    >>65

    それは間違いなくありだと思う

    兄弟という関係を大事にしていたり長らく弟だったルフィが兄という立ち位置になりサボやエースにも似たムーブしてるのめっちゃ微笑ましく思ってそうだしそこに成長を感じつつわたしも負けてられないって意識してもらいたい思いもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:08:23

    今週のワンピースで麦わらの一味がくまによって飛ばされた場所は
    一度くまが訪れたことのある場所だったみたいだな
    ここだと滅びる前のエレジアでゴードン王と会話してるくまのシーンがありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:27:38

    >>68

    くまが海賊として世界を回ってるのは今〜7年前のどこかだからエレジアはもう滅んでる…

    ただ12年以上前に革命軍として世界を回ってる時に滅ぶ前のエレジアに行ってる可能性はあるしそうじゃなくても今週の話の中でゴードンと話してる描写は全然ありそうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:47:31

    >>69

    あ、しまった。時系列間違えてたか…!すまねェ!


    ゴードンと会話してる以外にも、

    Film REDの劇中にも登場したエレジアの遺跡の中を調べるくまってシーンにしてもいいかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:20:39

    エレジアに訪れて青玉鱗の情報が無いか調べたりゴードンと話す中でトットムジカの存在やウタウタの実の能力者との関連性を知ったのはありそうだな
    暴君として報じられたくまとゴードンが親密になれるかだけど幼い娘の病気ないし問題を解決したいって聞かされたらまぁ大丈夫そうか
    見た目ちょっと怖いけど中身は聖人同士だし案外気が合ったりして

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:46:53

    今週のくまが各地を巡る際にエレジアに訪れて帰っていった後、ゴードンがウタにリモート音楽指導してる時に「先日くまのように大きな男と会ってね…」って感じで触れて実はちょっとだけくまの事をウタは知ってた(本人に自覚なし)とかありそうだなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:53:29

    >>66

    右側ならウソップの横かワンチャンルフィの肩あたりに手を置いて上にいるのでもいいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:04:28

    ほし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:45:42

    >>73

    ちょっと位置高めになるかと思ったけど横のフランキーもだいぶデカいしあまり違和感なさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:34:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:37:59

    ちょうどtwitterでコンボ技とか公開されてるな

    こっちだと武器を振り回す動作に合わせて音符や五線譜を出す感じかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:13:47

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:30:28

    >>78

    演出として音符やらなにやらが出てくるってのはありそう

    武器と武器がぶつかって飛び散る火花みたいな感じで攻撃性能とかはないホントに漫画/アニメ上の演出って感じでカラフルで楽しげな雰囲気を出すって感じでさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:39:29

    攻撃のタイミングで音符出るとかだとヒット判定しやすそう(小並感)

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:15:05

    音符爆弾も捨てがたいなやっぱ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:01:57

    ギャグ混じりの戦闘や突発ライブをやってる時に気分がアガって無駄に能力を使った演出をやりまくって急にぶっ倒れてスヤスヤ寝息を立てちゃうとかありそうだよな
    ガチ戦闘では絶対ないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:07:13

    >>83

    一瞬咲く花火みたいにやりたいこと詰め込んでバーン‼︎とやって燃え尽きるみたいなのはありそうというか試しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:26:33

    無双の動画見てて思ったけど攻撃しながら「楽しんでいこう‼︎」とかセリフ聞くと戦闘狂なイメージがつきそうだな(今のとこ音符等での攻撃は多いけど直接殴るみたいなのはない)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:37:28

    現実世界だと歌ってるときじゃないと音符が出ない制約がありそう
    槍で攻撃するときは掛け声が出るけど音符攻撃の時は歌ってそう(他作品だけどFGOのティアマトみたいな感じで)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:18:11

    >>85

    ルフィも知っている人間はともかく世間一般での評判超極悪人だしウタも歌いながら戦闘したりするのが尾鰭ついたりして幼馴染に負けず劣らずヤバいやつみたいな風評広まってる可能性はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:53:22

    鎧を纏った所謂騎士の姿での通常攻撃モーションは斬りあげる感じで剣としての側面も出てるな

    槍は突き以外にも振り払ったりする武器ではあるけど2年後からだとシャンクス直々の指導もあって斬る動きが増えてたりしそうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:00:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:43:24

    こっちだと音符攻撃するときは槍をマイクスタンドみたいに構えてそうだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:51

    話ズレるけどフォルムチェンジして私は最強装備だとムジカ召喚とかはなさそうか
    まあ出たら出たで焼き払えみたいな感じでウタっぽさ無くなりそうだしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:02:52

    >>86

    アニメとかだとめっちゃ映えそうではあるがチョッパーに喉薬使ってもらったりと手放せないものが増えそうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:47:06

    今日のアニワンで一味の懸賞金紹介が序列になってたからゾロとジンベエの間のウタはどうなるか考えたけどこんな感じかな

    サンジ「クソ上がってるじゃねェかおれの懸賞金…へへ!」
    (サンジ懸賞金紹介)
    ウタ「ゾロ!ジンベエ!二人の分の手配書持ってきたよ!」
    ゾロ「おっ悪ィな」
    (ウタゾロジンベエに画面が移る)
    ウタ「二人とも凄い額ついてるね!」
    ゾロ「あァ…お前もな」
    ジンベエ「ほォ…名誉な事じゃ…わしも麦わらの一味として認められたか」
    ゾロ「そりゃそうだろ!あれだけ大暴れしたんだからな」
    (横からサンジがスーッとフェードインして覗き見る)
    サンジ「…何ィィッ!!?」
    ジンベエ「ん?」
    (ジンベエ懸賞金紹介)
    ウタ「ふふっ!ルフィに見せてこよーっと!」
    (ウタ懸賞金紹介&三人から離れる)
    ゾロ「ニッ」
    (ゾロ懸賞金紹介)

    そこから両翼が喧嘩を始めてジンベエが諌めに行った後に監獄ルフィに視点が移って

    ルフィ「ごべんなさい……んあ…?ウタ……出してくれ……」
    ウタ「だーめ♡それより見てルフィ!私の懸賞金11億越え!!」
    ルフィ「そうか……すげェな………」
    (ルフィ懸賞金紹介)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:01:10

    >>91

    もしかしたらムジカウタって感じで別キャラとして出すかもしれないな

    他のDLCはギア5thルフィとか、人獣形態カイドウがあるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:23:06

    >>93

    ギア5より疲労しておる…一番喜ぶ立場のはずなんだけどそれどころじゃない感がすごい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:43:25

    今週の本誌で最後くまがフーシャ村近海にいてルフィが虎と戯れてはしゃいでるシーンあったけどウタも一緒になってはしゃいでそうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:31:58

    >>96

    2人で虎にちょっかいかけるかルフィに巻き込まれる形でウタも一緒に走ってる姿はイメージ浮かぶ

    エースも船出してわりと2人も出航の準備を進めてる時期かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:12:01

    ルフィがはしゃいでる横で怒ってそうw

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:57:20

    わざわざフーシャ村近海にいる描写がされたんだし船出前の二人とくまは会うか一方的にでも見かけるくらいのことはあったのかな
    もし会ってたらドラゴンの息子と推定エレジア崩壊のきっかけを作った少女の人となりを知るのかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:28:50

    >>99

    ゴア王国に向かってるかも定かじゃないけどゴア王国ならルフィ目的かね

    直接会ってたらスリラーバークで気づくだろうしくまが遠目にルフィを確認するぐらいにとどめそうかなとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:42:58

    くまの回想は次が終わりかな思わぬところで黄猿の掘り下げもあって衝撃受ける要素も多かったけど
    こっからどうなるか読めないな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:07:10

    >>92

    喉を酷使して𠮟られているのが目に浮かぶ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:24:26

    虎相手にウタウタ使って眠らせつつウタも寝ちゃっておんぶしつつ安全なとこまで逃げるルフィとかもこの様子だとちょくちょくあったんじゃないかって思えてくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:01:40

    今週のラストのって割と出航間近の時期だと思うんだけど出向のタイミングが近づいてきている時のウタなイメージって語られてたっけ
    近場で手に入りそうなものは念入りに用意している(ルフィはほぼ何も用意してない)イメージはあるんだがどうだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:50:26

    >>83

    デービーバックファイトの一幕でありそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:43:26

    >>104

    フーシャ村の人たちが色々用意してくれる中から判別して色々と用意するウタに対して冒険に出るってことが先行して用意とかは任せっぱなしなのがイメージできる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:25:30

    >>103

    何かとお姉ちゃんぶってくるけど能力使って眠ってしまったウタをおぶって運ぶ関係は幼少期から変わらないだろうな

    いやこの場合はやらかしたルフィのフォローをウタがした形になるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:15:59

    鼻歌バフと音符攻撃は耳栓した相手とも現実で戦えるように編み出したとかありそうだな
    主な相手はエースとサボw

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:12:59

    >>108

    基礎体力の底上げと合わせて夢の世界から現実にも向き合えるように精神的に明確な変化が現れたある種象徴かもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:20:53

    >>104

    お世話になった人達(マキノゴードンダダンetc)にお礼言うってのはあった気がする

    あとはフーシャ村のおそらく漁師の人から小さな漁船を譲ってもらったり積荷(主に食料)はこれだけ積んでおこうってのをやってそうかな

    ただし航海知識はほとんど身につけずせっかく貰った船も大量の積荷も渦に飲まれるというお先真っ暗な出だしになるわけだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:45:25

    >>110

    ルフィは原作でもあまり気にしてなかったけど無くした荷物にウタの方は惜しいというか残念に思ってその辺りの差が微妙に描写されてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:46:11

    船出一年前のルフィのところにくまが来ていたことがちょい見せで明らかになったが思いの外大技出しててこれに付き合ってるウタも大概初期から強いんじゃないかなって船出時期の概念読み直したくなった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:32:14

    海賊無双の動画見てたけどこっちだとセリフもずいぶん変わりそうな気がするな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:48:38

    >>113

    無双のはどうしてもREDに寄っちゃうからね

    もうちょっと別の台詞聞きたかったけど仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:16:19

    >>113

    ライブを意識したようなものよりは他の一味に近い台詞になってくると思うけど具体的にってなると「あんた(ら)なんかに負けてあげない」とか勝気な感じになってくるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:13:31

    ルフィ(航海術とかなんも知らねェけどシャンクス達と航海してたウタがいるし何より10年鍛えたんだから大丈夫だろ!)
    ウタ(航海術の知識なんて全然ないけどシャンクス達と冒険してた上にその頃よりも強くなってルフィも一緒だから何とかなるでしょ!)

    20にも満たない少年少女が大海原に出た時の状況がこれって改めて考えても酷すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:47:25

    >>116

    どれだけ積荷を充実させてもこれじゃあ渦に飲まれて樽に入って漂流するのもやむなし

    シェルズタウンで目的地に着けてルフィばかりかウタまで関心してるの見たコビーは(この人は本当に海賊経験があるのだろうか…)って内心思ってそうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:08:20

    >>108

    たしかこの時って勝敗を記録してたはずだけど、勝率どれくらいかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:23:39

    >>118

    能力頼り(さらにすぐに寝てしまうという反動もあって)ゆえに不発も多くて勝率こそ高くないイメージかなルフィもすでに実は食べてたがうまく使いこなせてなかったし

    出航一年前にはルフィめかなり原作初期に近いレベルにはなってたみたいだからその時期にはある程度使えるようになってるんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:07:34

    今週のウタちゃんは
    ゴムゴムの戦斧の会得の現場に立ち会ったり、
    隠れてみていたくまが消えていなくなったということを何となく感じるって形で登場させられそうだと思った

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:11:20

    ルフィがゴムゴムの戦斧の使い所を猛獣達に話してたところがウタに対して話す感じになってそうね
    それを聞かされてウタも対抗するようにニヒヒと笑いながら「それなら私も何か必殺技編み出しちゃお!」って返してると可愛い
    くまの存在に感知する時は気配に気づく前にくまの電伝虫の音を聞き取ってルフィより若干早く振り向く感じだといいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:59:41

    >>121

    電話とかも鳴り出す前の一瞬に鳴るなって雰囲気分かるし電伝虫も同じような感じであれば鳴り出してパッと飛び去るくまの姿を見かけてる可能性ある

    ぞわぞわした感覚のルフィに対して後ろ姿とかだけでも捕捉できたから勝ちって言い出しそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:55:48

    ゴムゴムの戦斧に対抗するウタの必殺技となると重々しい受難曲「グラーヴェ・パッション」かな
    大上段からの全力の振り下ろしっていうゴムゴムの戦斧と似たような攻撃方法かつ分かりやすく決め技として使われてるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:53:30

    >>121

    そういう対抗しそうだよね

    必殺技できたら見せろっていうルフィにお披露目まで秘密って笑ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:35

    鉄パイプでの近接戦闘以外にも空き缶めがけて音符を飛ばす特訓してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:43:38

    >>125

    コルボ山での修行の中で概念的に音符出せる概念あるし直接攻撃に慣れなかったりする中でこれならって命中率や飛距離鍛えたりはあるかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:21:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:53:36

    過去SSでも精神的な要素が影響するのかクリーク海賊団相手に失敗したもののアーロン相手にはそれなりに当てらことできてるし音符飛ばすしての攻撃にはコルボ山なんかでの修行の成果は出てるんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:22:41

    今までウタとダダン一家の絡みって出てたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:44:18

    >>129

    出てたとは思うけどあまりどことは具体的に言えないかなたまに少し言及されるぐらいな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:51:09

    モンキー・D・ルフィ 16歳とウタ 18歳
    っていう表記なんかいいよね
    なんというかこう…一人前になる一歩手前みたいな感じがする

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:00:48

    >>130

    あそこにウタが現れたときエースやルフィ以上に扱いに困っただろうな繊細に扱わなきゃと思ってたら中々に勝気なクソガキなとこあったり

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:02:15

    現実世界で音符出せるようになったら乗り物代わりにして遊んでそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:55:52

    >>131

    ルフィはちょっと幼さも感じるが今は異なるけど元服みたくもうすぐ独り立ち(2人だけど)する感じがする


    話は変わるけど長らくローグタウンのシーンでドラゴンはルフィを1人の男としてみている印象もってたから1年前よりさらに前のこととはいえドラゴンの子は親の弱点って台詞を意外に感じた

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:51:16

    >>134

    弱点の台詞は大分前だろうしねガープに頼んだとしてずっとそばに入れるわけじゃないからやっぱ距離取るしかなかった

    ローグタウンのだと海賊かそれもいいって言ってたし状況次第では革命軍にスカウトしてたんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:55:52

    子は親の弱点ってのはどこかの赤髪の船長さん達にも通じる言葉だね…
    ドラゴンがこの発言した時っていつ頃になるんだろう
    ルフィがフーシャ村にいるってことはガープによってダダン達のとこに放り込まれる前なんだろうけど赤髪海賊団ひいてはウタとニアミスしてたりするのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:43:42

    >>136

    サボを拾った時かなって思ったけどダダンのとこに移った後だしな

    あの時以外にも東の海来てたならさらに前のことなんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:32:42

    >>136

    ニアミスはしてないというか当時でもそれなりに名ある海族だから注意は払いつつ接触は避けてた場合を思い浮かべたけどガープとはそれなりに連絡とってたらしいし通報に繋がりそうだしなさそうかと思いなおした

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:40:20

    ダダンやマキノ達フーシャ村組とウタの絡みを考える中で男所帯の赤髪海賊団にいたウタにとって初めて出来た身近な女性っていうのがこの二人なんだろうなって
    そこで思ったんだけどウタにとってこの二人は家族構成で言うとどんな立ち位置に思ってるんだろうか
    ダダンはお母さんでいいと思うんだけどマキノは半分保護者みたいなものだしお姉ちゃんもお母さんもどっちもいけるよな…どっち寄りなんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:05:47

    一緒にドラム缶風呂入るんかな…四人で

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:17:08

    >>140

    全員何にも考えず入るのもありえるし

    ウタは恥ずかしがるけど他三人がなんとも思わず逆ギレするとかもありえそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:25:31

    >>140

    マキノ相手に赤くなってる辺りエースは恥ずかしがるというかちょっと躊躇いそう

    それでだんだん慣れてきて普通に一緒に入るようになるけど14歳前後くらいになった頃にまた躊躇いそう

    ワノ国でお玉に妖艶なくノ一って言うとこ見るにルフィと違ってエースは人並みの性欲はありそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:30:20

    ウタは幼少期杯交わしてないのもあって姫的な扱いから離れたとしても女の子だからと別に入るイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:54

    >>139

    マキノさんは当時の年齢的にもお姉さんだと思う

    比較的年齢近くてワンチャン昔着てた服とか残ってて快くくれる感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:38:52

    マキノさんはやっぱどっちかというとお姉ちゃんよな
    14、5歳くらいになったら昔着てた服貰ったりとかしてそうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:41:51

    そういやルフィやエースの服はかなりシンプルなのに対してウタはフリルなり服の意匠なんかにこだわりありそうだけど服の調達ってどうしてたんだろうか
    王国中心部まで変装しつつ買いに行ったりとかか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:15:32

    そういえば海賊無双のDLC出たけどシャンクスとコビーだったな
    こっちだと魔王化ウタと並ぶんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:35:37

    >>147

    あくまでREDという括りだからこっちだと魔王化ウタと閻王ゾロ魔人サンジで括られそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:56:22

    無双DLCの最新映像でナレーションのウタが「やるねェルフィ!私も負けてらんない!」って言ってるんだけどこれめちゃくちゃいい…

    共闘してる時なんかにこういう事言いながら競い合う姿が目に浮かぶ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:15:32

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:41:36

    >>149

    離れたところで戦ってたルフィの話を後から聞いて基本的に幹部と戦う自分に対してルフィがボスを倒してるから負けられないって思うこともあると思うんだよね

    新規セリフを名塚さんの声で聞けて嬉しいしルフィに言及してくれてるのありがたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:53:42

    船出ウタの場合無双でいうとスピードタイプになってそうなイメージがあるんだがテクニックなのは変わらない?
    いずれにせよ魔王化や実際魔王出てくるのは変わらないとして

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:34:01

    どうなんだろ
    自分の中では槍メインだけど音符攻撃も使えるイメージなのよね
    何タイプになるんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:43:56

    それこそリズムに乗るように今回のシャンクスみたくコンボ繋げやすい性能みたいなのはありだと思うが性能被るのって問題だったりするのかな
    攻撃ヒットさせつつ眠らせてから吹き飛ばす一撃みたいなコンボきめたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:49

    >>146

    中心部行くのも大変で借り物の服着つつSSのラーメン食べに行くのと同様注意を払いながら買いに行くイメージあるけど

    あそこにあるものとウタの趣味って合うのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:25:49

    珍獣島のチョッパー王国みたいにメリーが落下したときは歌って大量の音符を出して受け止めるけどその後は喉が枯れてしばらく能力が使えなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:46:33

    >>156

    必死さが前に出ていつも以上のものを出せたけど後々反動で使えなくなるってのはあるかも

    落ちるメリーはココロのちずでもあるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:56:23

    ようやっとこの間のアニワン「ルフィの夢」見たんだけどルフィが自分の夢の果てを一味に語る前の
    「誓ったんだ…おれたち、エースと四人で」
    ってところで「おれたち」のとこでウタの方に視線向けて「四人で」って言い切ったとこでにひっ!って笑ってそれに対してウタもふふって笑い返してたの良かったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:57:00

    >>156

    ウタの装備?の一つとしてチョッパー自作の喉薬とかありそうだなって思ったんだけど前にそういうの出てたっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:00:50

    保守ついでに
    無双での技名はいつ公開されるんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:59:06

    >>160

    下手すると来月の11日(おまとめパックみたいなの買ってる場合には10日)じゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:34:24

    >>158

    この場合は自分が含まれていることに対する安心的なものなんかな

    SSみたいに盃をもらってある種安心のようなものを得てはいたけど改めてルフィに明言してもらったことで自分の存在を認めてもらえたみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:41:26
  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:05:30

    >>159

    覚えてる限りではないかな苦いのはイヤとかで味について試行錯誤するやり取りとかありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:07:21

    このシリーズすき

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:52

    >>164

    確か古い方の概念まとめにチョッパーからのど飴もらってるようなのがあった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:21:26

    >>166

    ありがとう確認してみます

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:14:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:49:17

    今週の内容くま目線での一味との絡み振り返る内容になっていてこの真実を知った場合に盛大に一味も曇らせる感じだなって感想持ちつつ
    細かいとこだがローグタウンに向かおうとするドラゴンのとこすげえ気になった

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:55:49

    くまの回想にスリラーバーグでトットムジカウタと対峙するシーンが追加されてそう
    ウタを助けたのは彼女をボニーに重ねてたのと、
    エレジアで打ち解けたゴードンに「もしもウタに何かあったら彼女を助けてくれないか?」と
    依頼されたからって感じになるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:01:25

    >>170

    ムジカへの対処は政府の指令と矛盾はしないしあとお願いされてなくても一味を守るという意思の一端として介入してくれたとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:54:52

    >>169

    ドラゴンはルフィを息子として思いつつも線引きはしている印象だったけど今回の反応見てるとイメージ変わりかねん

    真意を知った場合息子を思っていたドラゴンに対してほぼ他人(サボの恩人?)として接するルフィの関係にはウタも介入しそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:23:44

    今回のウタはゾロサンジの隣のコマに出てそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:38:51

    >>173

    人間屋の一幕をくまが覗いてるとこか

    あそこルフィが映ってるコマの左側が少し空いてるからそこをはっちゃん含めてズレて並びとしては

    ルフィはっちゃんウタサンジゾロ

    の並びになってる感じがいいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:00:22

    >>172

    ルフィの気持ちは分かるけど一方でドラゴンの考えも理解できるわけで血の繋がりが全てではないにしても分かりあってもらいたいってのはあるかも

    ドラゴンとしてはルフィに父親と思われなくても仕方ないと割り切ってそうだしウタを経由して話を聞ければ満足しそうかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:40:37

    >>175

    そこで2人が仲良くなってるの笑うでも放っておかないし一番近くにいた存在として話して聞かせるぐらいはしそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:12:43

    回想も終わったのと最近ニカのワードが度々出てるのもあってまたバトルが見れるのを期待してるんだけど次号って8日?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:36:14

    確か6日だったはず

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:01:49

    革命軍といえばコアラがサボに帽子を被さるシーンがあるけどこれをウタが見かけたらルフィ相手に同じ事したがりそう
    麦わら帽子をがぽっていうかポスッて感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:17:25

    お姉さんっぽいし軽く乗せるような感じでも若干押し込んで深く被せるのでもいいな
    ドレスローザでのウタの位置はシチュによって異なるけどこれは暴走気味な年下を諌めるお姉さんのイメージとして受け止めそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:11:11

    >>179

    ウタから被せられた後にルフィがハテナ浮かべながら首傾げてるウタにやり返すのが浮かんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:19:11

    そういえばASLがメインのアルティメットデッキが出たけどこっちだとウタも入るんだろうね
    リーダーカードのウタは黄色と何色がいいかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:59:25

    >>179

    ルフィの帽子はシャンクスが持ってた帽子だから

    お父さんとの絆を感じられるシーンにもなりそうだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:00:57

    サボ・コアラとルフィ・ウタって結構立ち位置似てるのね
    幼少期からずっと一緒に育ってきてて、女の子の方が年上で、所属グループの中では上司と部下にあたる間柄とか色々

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:06:16

    >>182

    なんとなく緑かなと思ったけど他があるし白とか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:46:28

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:50:32

    >>185

    ワンピカードに白はなかったはず

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:01:50

    >>187

    ごめん黒だずっと白だと思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:10:32

    そういえばアイスハンター編だとウタは何やってるんだろ
    ゾロと一緒かな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:11:03

    >>184

    男の側が年下なんだけど女性陣→男性陣への信頼度がめっちゃ強いのもそうだよね

    頼れる一方アホなこともするから呆れることもあるけどやっぱいざという時に頼りになるから困るっていうような共通の悩みもってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:53:42

    >>189

    アニオリのやつかあまりよく知らないから見てみるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:48:34

    >>189

    基本2人1組での行動だったからゾロかロビンに帯同する感じかな

    ゾロと一緒だった場合は離れたところから眠らせるのを狙ってアニメ同様捕まる展開は避けて逃げそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:51:49

    保守します

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:32:03

    保守するならネタをくれ
    てなわけで

    尾田っち曰くウタは未来の常識を持って生まれたキャラだそうなのでロボに興奮してもおかしくないかなと思ったけどどうだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:58:35

    >>194

    時たま話題に上がるけどもとから男所帯の中で9歳まで育てられここではその後もASLと一緒に過ごしていたから感性としては男寄りになってるのはありだと思う

    元の方だと可愛いものが好きってことでロボには興味示さなさそうかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:07:39

    >>195

    概念まとめとしても性格面に関しては野生児要素が入ってるのもあってロボとかデカい武器に憧れみたいなのはもってそうだし未来の常識っていうと科学系とか人間の心理に関しても興味を示す感じなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:02:01

    ルフィもUFOとか宇宙怪獣とかの知識ありそうだから意外とそういう未来っぽい話で会話が弾みそうだよなルフィとウタ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:44:02
    ムジカとの邂逅のお話「…ここは…?」

    目を覚ましたウタは、周囲を見渡す。

    暗闇の世界が広がっていた。


    「…そうだ!サニー号は!?みんなはどうなって―――」


    あれ、確かサニー号とみんなを守るために、食いわずらいを起こしたビッグマムの威国を受け止めて…それから…?


    「あはは…そういうことか。」


    ここが死者の世界かと改めて見渡してみる。自分以外には誰もいる気配はない。

    天国でも地獄でもない、無の世界で孤独に永久に過ごす。これが自分に課せられた罰か…。


    『違います。』

    「っ誰!?」


    黒一色の世界が一瞬で白い世界に変わる。


    「あなたは…。」


    目の前に現れた者の姿に驚きを隠せなかった。

    だってそれは、昔シャンクスやベックマンからお伽噺として伝え聞いていた存在…。

    そして、二年前の修行の頃から見るようになった、寂しく悲しい夢の中での"わたし"。

    "魔女"として人々から愛され、しかし魔王トットムジカに堕ちた少女の姿にそっくりだったから―――――。



    「あなたは…ムジカ?」

    「そうです。」


    身長はウタと同じぐらいだろうか。

    年齢はおそらく18歳ほどだ。

    髪は朝焼け前の夜空のような深い青色

    反対に瞳は燃えるような深紅。…
    telegra.ph

    深夜テンションで適当に作ってみました。

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:31:07
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:31:28

    まだまだ続くよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています