正直みんなが思ってたよりも15本宿儺が強すぎたよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:31:15

    虎杖の発言から15本宿儺に乙骨は勝てるみたいな評価だったけど
    死滅回遊上位の石流が瞬殺されたり
    九十九や乙骨よりも格上な羂索時点でさえもコイツに守ってもらわないと五条に一瞬で殺されるくらいだし雲の上の存在って感じだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:50

    >15本宿儺に乙骨は勝てる


    この評価当時から怪しかったしいつまでも言ってた人かなり少数だったと思うけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:35:25

    天使が悪くねーか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:15

    虎杖が勝手に言ってるだけで乙骨自身すらめっちゃ不安がってたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:22

    >>4

    虎杖は自分の身体に封印してるのもあって自分が意識持ってれば大丈夫だと舐めてたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:37

    主人公が〇〇ならできると思うって言ったら普通は描写はともかく設定上ではいけるんだよなぁ
    そうじゃないと節穴のマヌケになるからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:38:44

    15宿儺>超えられない壁>羂索>乙骨九十九なのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:38

    そうか?15本に夢みすぎでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:29

    >>8

    15本でも明らかに次元の違う強者として扱われるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:54

    フィジカルだけでも覚醒真希&虎杖を軽く捌けるからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:42:07

    >>8

    五条「今際の際だぞ」

    羂索「ヒェッ(頼む早く来てくれ宿儺)」

    だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:42:57

    >>10

    しかもまぁまぁのデバフ付きだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:03

    >>10

    なんか真希と肉弾戦互角とか言われてるけど

    呪力で動きが読めないから手こずっただけでその後は余裕で対応してたよな宿儺

    2人のラッシュを1人で簡単に抑えてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:25

    >>8

    15本がそんなに弱かったら五条がわざわざ敵が自分より強くなるまで待ったアホになるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:14

    15でも既に五条レベルの超越者だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:19

    >>14

    その通りやんけ

    20本とほぼ互角な時点で15本なんて瞬殺やろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:30

    >>17

    少なくとも五条側は地下で封印された時から時が止まってるし水深8000mからの脱出の際の消耗と併せてデバフがあるの忘れてない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:04

    これでかしもがそこそこ宿儺と戦えちゃったら瞬殺されたいしごおりに苦戦した乙骨が特級のくせに弱すぎ問題が発生する
    秤より弱いじゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:23

    >>5

    まあ実際スクナの檻としての機能のない伏黒でもある程度弱体化させられたから虎杖が弱体化させて乙骨に倒してもらうとかならまあ普通に倒せそうだよね

    仮定としてどのくらい支配されてるとかわからんからなんも言えないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:49:43

    >>21

    少なくとも地下では改造人間の処理で息切れ起こすぐらいだし 服の破れ具合を見るに水深8000mでの水圧に巻き込まれて一回はやばいことになったのは確定では

    無限バリアを即展開できてたら服も無事なはずだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:50:50

    >>23

    数ヶ月同じ服着てたらそらボロボロになるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:14

    指の数でなにが上がるか判明してたっけ?出力?総量?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:15

    >>13

    いやあの時は伏黒のデバフのせいではあるが苦戦はしてたでしょ

    あそこで5億ソード使ってたら倒せてたまであるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:27

    >>24

    封印期間は確か19日だしまともに着てたらあんなビリビリにならなんやろ

    なんかダークヒーローが着てるマントみたいになってるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:00

    この時点で互角ぐらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:39

    >>25

    呪力とか出力だと思う

    技術とかは据え置きっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:15

    虎杖の本心は乙骨にどうにかしてもらおうじゃなくて機を待って自殺しようだったからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:00

    宿儺的には15本時点でも五条殺そうと思えるレベルなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:07

    虎杖宿儺が乙骨と戦っても1分以内に外傷を付けず勝たなきゃいけないし15本宿儺じゃ勝ち目無くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:02:57

    >>32

    虎杖はけいかつ知らないしもし渋谷みたいに宿儺が表にでたらの話でしょ

    だから当然勝てない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:52

    >>24

    物理的時間は流れてないっぽいんじゃ無いか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:16:00

    >>31

    正直領域勝負になったら5本分出力劣るし無量空処で詰みそうだけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:50

    >>35

    結界なしとありの押し合いでは必中命令の打ち消し合いだから拮抗はできる気がする

    ただ領域してる間に外側からメロンパンが呪霊の物量攻撃で結界破壊してきたらやばいし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:06

    五条が15本の時にすぐ戦闘してたらたぶん領域で押し負け、焼き切れ後にフーガを撃たれて終わりだぞ
    術式の焼き切れを治す方法は一カ月の間に思いついた可能性もあるし、深海突っ切って消耗してるし、得体のしれない羂索も居るしで、無理にすぐ戦う理由がほぼない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:40

    >>37

    フーガは五条の術式が焼き切れてる時や無量空処の内部からの破壊には使えるやろな

    やっぱコレ十種なくても宿儺有利やろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:27:23

    ぶっちゃけ宿儺自身の呪術技量が高すぎる。
    ◯本宿儺と
    宿儺の指◯本分
    でだいぶ差がある気がする。受肉した宿儺って技量だけで自分の指4〜5本分くらいの実力差補えるんじゃねえかって気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:03:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:26:55

    乙骨が十五本宿儺倒せるのは虎杖デバフ込みだろうな
    虎杖の檻性能に対してマウントするのに多少力を割かれてるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:37:12

    フーガ自体サブでしかないからあれで五条倒せるとは思えんかな
    漏湖の評価落とすなら尚更威力あるとは言えんし、マコラはそもそもそんな固くない
    実質完全体宿儺に殴り勝ちしそうだった硬さに御厨子耐えきってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:40:21

    >>6

    虎杖が全てを見抜いてる描写あったか?普通にあの発言はマヌケとまではいかんが実力わかってないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:46:01

    自分がデバフかけれるってのも怪しいけどな。あの時点の虎杖が宿儺にデバフかけた描写もないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:24:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:32:42

    20本分の強さの時に必中押し合いで互角で
    そっから出力5本分落ちるって結構致命的じゃね?
    一瞬でも押し負けたら積むのが無量空処だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:30:03

    >>11

    かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:40:50

    >>35

    陀艮と伏黒の押し合い見てたら隔絶した差がないと上書きしようにも抵抗されるからどっちが早いか勝負になりそうだけどね

    最初の1回目と2回目は秒で破壊されてるから宿儺が勝ってもおかしくない

    拮抗してなけりゃ破壊後にフーガとか併用してきそうだし結局どうなるか分からん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:34:33

    細かい戦術は差っ引いて
    ここで宿儺とやり合うのは想定外で、なんらかの準備が必要ってだけじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:53:38

    >>18

    あいつよっぽどバカみたいなことしなきゃ呪力切れと無縁の回復技持ちだからそのへんは心配いらないし、気持ち的な疲弊とかは開門後のお喋りとか封印直後の「なんとかなるか」あたりでもう残ってなさそうなんだけど…


    深海からの脱出なんて普段通りのニュートラル不可侵+蒼ワープ程度で済んで、もしかしたら封印解除直後に反転術式使わされたかも程度だよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:57:29

    六眼は呪力のロスは限りなく0にできるんだろ
    で、反転術式使えば身体は回復できる
    精神ならまだしも、身体を消耗することなんてあるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています