ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ【レイド線】

  • 1GM21/12/25(土) 18:53:49

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    右も左も禄にわからない初心者ですが、宜しくお願い致します。

    (このスレはこちらのイベントスレを丸パク…もとい参考にしたものです。ご了承ください。)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第22層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/185263/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下の通りでお願いします…bbs.animanch.com
  • 2GM21/12/25(土) 18:55:22

    戦闘は以下のルールで行います

    ・『ブリキ箱』とダイス勝負。プレイヤー側は基本的に1d100ですが、ロール次第で固定値を追加したりダイスを盛ったりしても大丈夫です。(物凄い聖剣持ってきたから+50、必殺技なので2d100、など。)

    ・ダイス勝負に勝った場合は『ブリキ箱』にダメージが入り、ダイスの値と同量のダメージが入ります。

    ・ダイス勝負に負けた場合、『ブリキ箱』の攻撃を受けます。それだけです。とりあえずそれっぽいロールプレイをお願いします。

    ・デバフ・バフを宣言する為には

    『指定:(目標の名前)』dice1d20=1 (1)

    と書き込んで下さい。バフ、デバフは基本的に1d20で固定ですが、複数人で同じ相手にバフやデバフをかける場合は重複します。デバフをかけると対象のダイスの出目から出た数値分の数値を引いて、バフをかけると逆にダイスの目に加算します。

    ・庇う行動を宣言した場合、かばう側は無条件で被弾して、庇われた側は攻撃成功とします。(例外アリ)

    ・その他試してみたいムーブはGMに相談してみて下さい。


    禁止事項

    ・同一ターン内のダイス振り直し(理想値が出るまで振る行為の禁止)

    ・即死呪文など一撃で戦いを終わらせる様な物(完全無効とします)

    ・極端すぎるダイス(d1000を毎回振るなど)

  • 3GM21/12/25(土) 18:58:28

    GMは今回が初めてなので、至らない点などがあるかもです。開始は8:00からなので、それまでにルールに関する質問や提案などを貰えるとありがたいです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:03:30

    面白そうだけど複数人デバフやバフを許可はかなり負担高そう。ターンにつき行動一回制限とかにして、終了時にGMが総合計算するかんじ?

  • 5GM21/12/25(土) 19:06:24

    あ、はい。バフとデバフは基本的に単体にしか適応されない前提です。単体に対して+10とかのみだけど加算可能な感じで。今回が初めてなので全体バフを許すと色々ごちゃごちゃになって計算ミスりそうですし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:10:24

    提案です
    参加人数次第だとは思いますが、ボス対象のデバフに限定し1の負担を軽くした方がいいような気がします
    ボスのレスを《攻撃アンカー用レス》と《デバフアンカー用レス》に分けて、それぞれにアンカーしてもらえば計算も多少楽になるかとは思いますが……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:11:26

    スレのなかには「仲間全体に対して補助」「持続する強化」ロールの方がいらっしゃるので、
    先に「バフは単体対象」とか「バフ宣言した場合のターン内の攻撃は可か否か」「バフの持続ターン」などを決めておくとわかりやすいかもしれません。
    結構バフとデバフはフレーバーになりやすいので、数字として出るのは燃えると思います!

  • 8GM21/12/25(土) 19:19:03

    ふーむ、確かにバフは無しにした方が負担はかからなそうですけどそうすけどそうすると他の人のRPに支障が出そうですし……

    取り合えず改めて細かく決めるとすると、
    ・バフ・デバフの持続ターンは1ターンのみ
    ・宣言ターンは攻撃不可
    ・選べる対象は一人のみ(バフに関しては出来れば安価でバフの対象を選んでくれるとありがたいかも?)
    ・バフ・デバフは加算する
    くらいですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:23:24

    了解です。
    あと、コテをパーティ名にして複数キャラロールの方もいますが、その場合複数ダイスを認めるか、あくまでも一人に絞るかを先に決めておくのも提案します

  • 10GM21/12/25(土) 19:25:32

    まあ、RP優先でコテハンがパーティ名義なら複数ダイスは許可します。今回のイベント、後半あたりでダメージ量が物凄く重要になる予定ですし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:26:43

    ありがとうございます
    どんな展開だろう?楽しみにしてますね

  • 12犬騎士21/12/25(土) 19:34:10

    参加表明をさせていただきます
    参加人数次第でパーティの遠吠え合唱団も来ます。

  • 13犬騎士21/12/25(土) 19:38:33

    本スレ出没少ないので一応設定リンクを張って置きますね

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=105

  • 14嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 19:40:52

    参加表明ですわー!
    クリスマスの夜にクエストに発つのはあまりにもあまりにもなのでお嬢様周りだけ時空が歪んでるということで……どれもこれも衝合が悪いんだ(雑)

    何か質問や困り事があれば当然シナリオ中でも投げていただいて構いませんからねー!あまり気張らずに頑張ってくださいませー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:41:24

    攻撃を当てて直ぐに退散するロールはありでしょうか?

  • 16犬騎士21/12/25(土) 19:42:17

    1ターンのみ参加みたいな?

  • 17GM21/12/25(土) 19:42:44

    >>15

    有りよりの有りですよー!参加してくれるだけありがたいです!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:45:46

    >>16

    ですです

    >>1にある黄金龍戦で楽しかったので…


    >>17

    ありがとうございます!!

  • 19犬騎士21/12/25(土) 19:47:05

    急に沸いて去る謎キャラもスレ名物みたいなところがありますね

  • 20狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 19:55:50

    一応パーティキャラだけど、片方が精神攻撃しかできないので実質戦えるのはこちらだけだからダイスは1つです

  • 21〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 19:58:43

    参加希望です
    レウネシアからのスパイにクリスマスなど無い

  • 22ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 19:59:05

    参加しますー
    …ペンギンつれて来ようかな

  • 23〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:00:08

    参加しまーす通信環境次第で離脱してしまうかも…

  • 24GM21/12/25(土) 20:00:09

    導入始めまーす。8:15から1ターン目始めるのでそれまでに好きにリアクションしてください。

    【雪が降り積もった荒野にて。凍える様な気温の中、どこからか轟々と風の音が鳴る。】
    【……否、風では無い。暗闇の中、冷たく人工的な光が遥か遠くから凄まじい速度で近づいてくる。】
    【平べったい、まるで盾の様な形状の土台に無数の突起物が生えた『ソレ』には脚も、腕も、頭も、顔も、翼も。何一つ無かった。】
    【巨大なゴーレムと言うには余りにも異形な姿をした『ソレ』は、果たすべき使命も無ければ目的も無く、ただただ眼前の障害物を破壊しながら進軍を続けた。】

  • 25竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:00:11

    参加希望です。
    わかりやすい脳筋タンクムーブが基本となります。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:15

    ……なかなかやるようだな
    卿ら気を引き締めろよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:03:13

    途中参加してもよろしいでしょうか?

  • 28犬騎士21/12/25(土) 20:03:46

    「助けを聞いてきてみれば…ずいぶんと見慣れない形をしているようだね?」
    【精悍な顔つきのワイマラナーが近づく異形を見たあと、そこにいる冒険者たちに振り向いてウィンクする】

  • 29竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:04:28

    「ようやっと乱闘騒ぎが終わったと思えば急にデカい依頼が来るとはな…!食後のデザートにしてはやや重すぎやしないか!?」


    【雪原荒野に到着し、迫り来る巨像を見て獰猛な笑みを浮かべる。】

    >>24

  • 30ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:05:42

    「暴走した魔導兵器とは穏やかじゃないね…」
    【遠眼鏡で姿を確認している】

  • 31嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 20:05:59

    >>24

    「超大型古代兵器、との事でしたが……なかなか形状が気持ち悪いですわね、昔の方はあまりセンスがなかったようで!」

    【遠くから眺め、準備運動】

  • 32〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:06:08

    「……あれが依頼にあったゴーレムかしら。本当に箱型ね」
    【雪原荒野に到着。遠目に『ブリキ箱』を観察する】

    能力バトルものに一人はいる糸使いです

  • 33〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:07:36

    「なかなかの速度ですねー暴走ゴーレムと聞いて来ましたがアレは初めて見る形ですよ……皆さん今回もよろしくおねがいします」【『ブリキ箱』を見つつ身体を動かしている】

  • 34狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:07:48

    >>24

    「うっわ、さすがに斬るのに苦労しそうだぜ」

    【頭の後ろで腕を組んで空を仰ぐ】

  • 35狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:12:01

    >>27

    1ターンのみ参加が認められてるからいけそうな気がする

  • 36能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 20:14:03

    参加希望です。

    「はわー、ヘンテコゴーレム」
    「アレを止めるんだよね?」
    「皆さんよろしくお願いします!」

    格闘と光の翼、あと広範囲の回復が使えます
    よろしくお願いします

  • 37GM21/12/25(土) 20:15:04

    時間になったので1ターン目、開始!次ターンは3:45、30分後とします。


    【全長数百メートル越え。総重量は10万トン近く。最高速度は並みの飛竜を軽々と追い越す程。巨大な怪物、仮称『ブリキ箱』が、眼前の冒険者たちを破壊せんと全速力で突撃してきた!】

    (最低保証50、ダイスの出目が50以下なら50として扱われます)

    dice1d100=20 (20)

  • 38嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 20:17:43

    >>37

    「おぉ!その図体でそちらから来ますのねっ、受けて立ちますわー!」

    【突っ込んできたブリキ箱に蹴りをかましてダメージを与えつつ跳躍回避を試みる】

    dice1d100=4 (4)

  • 39狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:17:57

    >>37

    「あっぶねーな!近づきたくねえ!」

    【身の丈ほどある剣を横なぎに降り回し、剣撃を飛ばす】

    dice1d100=28 (28)

  • 40狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:18:15

    さてはズッコケたな?

  • 41〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:18:54

    >>37「あれを止めようとするのは赤子が暴走列車を真正面から受け止めるようなモノですよね〜…《大氷岩の壁》」【少しでも減速させようと試みる】

    dice1d100=67 (67)

  • 42能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 20:19:07

    「よっし、まずは衝撃!」

    蹴り飛ばします

    dice1d100=57 (57)

  • 43ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:19:28

    >>37

    ハードワイヤード「巨体に似合わないスピードだね…先ずは足止めだ」

    マナクイーン「あたしもやるわ!」

    デバフを二人がかりで

    dice2d20=13 2 (15)

  • 44竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:19:31

    >>37

    「突っ込んでくるぞ!威勢が良いな!!」


    [こちらも封龍槍を構え、猛然と突撃する。真っ向から衝突するつもりだ。]


    dice1d100=16 (16)

  • 45〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:19:54

    ダイスが振るわない…

  • 46〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:20:26

    >>37

    「斬りにくそうな形ね……」

    【側面に回り込むように走りつつ、手から出した糸で斬りつける】

    dice1d100=64 (64)

  • 47犬騎士21/12/25(土) 20:20:37

    >>37

    「かなりの相手だが全力は尽くすさ、犬は人間の友だからね」

    【そう言うと、剣を咥えて高く飛び上がり、落下のいきおいをつけブリキ箱に突撃する】

    dice1d100=94 (94)

  • 48竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:20:56

    ま、まだ始まったばかりだから…(震え声)

  • 49狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:21:10

    犬つえーんだけど

  • 50ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:21:19

    >>47

    強い…!

  • 51〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:22:26

    人間の友が頼もしすぎるんですが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:22:29

    流石単独111位…

  • 53ラインハート21/12/25(土) 20:22:45

    怒りの日それは万物全てが灰塵に変える時

    砕けよdice2d201=154 153 (307)

  • 54能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 20:23:02

    >>47

    つよい……

  • 55〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:23:15

    >>47

    むしろ戦友ですね

  • 56犬騎士21/12/25(土) 20:23:48

    ※中の人宇宙犬

  • 57竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:24:43

    これは最良の友ですね間違いない…


    >>44

    [突撃したはいいが、流石の巨体、何の苦も無く跳ね飛ばされる。竜血喰らいも大した傷も負っていないが、戦線は後退した。]

  • 58GM21/12/25(土) 20:24:48

    おかしい、総重量数万トンで突っ込んでくるバケモン相手に跳ね飛ばされずに真っ向から殴り合ってる人が居る……

    現在デバフによりボスの出目は35まで下がっています。

  • 59嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 20:26:23

    >>38

    ふぁんぼぅ……4はバフデバフ重なっても無理ですわね!

    「ぐ、うぅっ!?流石に質量も速度もありますわねっ、っ!」

    【10万トンがマッハで飛んでくるのに蹴りなんぞで対処出来るはずもなく吹っ飛ばされる】

  • 60ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:26:40

    今回私はデバフに専念しようと思いますので、皆さん攻撃お願いします
    次ターンでスチームギア・スプライトも呼んで3人がかりでデバフります

  • 61能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 20:27:59

    >>59

    「大丈夫ですか!?」

    【光の翼で飛んでブリキ箱の胴を蹴り飛ばした後吹き飛ばされるお嬢様を掴み、地上に下ろす】

  • 62〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:29:00

    >>46

    【側面に抜けて突進を回避すると共に、糸により若干の裂傷を与える事に成功する】

    「切れ目が……入ってるのかしら……?」


    >>59

    「無茶するわね……ミンチになってないのが不思議だわ」

  • 63〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:30:12

    「あらら…硬さが足りないみたいですね…それそれっと」
    【大氷岩が『ブリキ箱』の突進を阻むが勢いが落ちたのは最初だけで呆気なく砕かれる、自分が轢かれるのもイヤなので氷岩を生成しながら後退していく】

  • 64狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:30:22

    「うわー近づかなくて正解だぜ…」
    まあこいつ剣の化身なので肌は鋼なんですが…生身が突っ込んでるのにチキンめ

  • 65犬騎士21/12/25(土) 20:33:00

    【相手の速度を利用してダメージを与え、反動で飛ばされるも身軽に一回転して着地】
    「このままだと辛いね、止まってくれるだろうか?」

  • 66ドールと烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:33:26

    参加させていただきます

    ドール[銃で撃つ]

    烏天狗[鉄の棒でホームラン]

    dice2d100=14 9 (23)

    >>37

  • 67狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:33:55

    >>66

    肩ポン

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:30

    20面ダイス……

  • 69嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 20:34:56

    >>61

    「えぇ、真正面から受けましたから吹っ飛ばされこそしたもののダメージ自体は片脚だけで済んでますわね!」

    【折れた脚に薬草をペシッと張りつけ伸ばし】

    「よし!次は殴り飛ばしてみせますわ!」


    >>65

    「おぉ、なかなか"技"を魅せますわね!負けてられませんわ!」

  • 70ラインハート21/12/25(土) 20:35:16

    >>66

    卿は援護を頼む

    我が怒りの日をくらっても消滅しないとはなかなか面白くなってきた!

    行くぞ勇者達よ!

  • 71ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:35:37

    >>66

    …2d20?


    【ハードワイヤードの魔導アーマーから放たれた魔導ミサイルと、マナクイーンの投擲した氷柱がブリキの足元に着弾してスピードを僅かに緩める】

  • 72魔剣使いの鏡像◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:36:07

    >>66

    これはひどい

    >>37

    悪魔[呪いをかける]

    デバフ

    『対象:ブリキ箱』

    dice1d20=17 (17)

  • 73竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:36:32

    ダイス女神よ!寝ておられるのですか!?

    「クッ…!オンボロ自動人形の分際で力だけは大したものだ…!」

    [吹っ飛ばされた先で怒りを滲ませ、むくりと起き上がる。外傷は特にない。]

  • 74魔剣使いの鏡像◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:36:37

    >>72

    間違えた

    悪魔じゃなくて魔剣使いの鏡像です

  • 75〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:36:38

    >>66

    これも全てダイスの女神って奴の仕業なんだ

  • 76GM21/12/25(土) 20:38:45

    デバフにより現在18。
    ……これ次のターンはデバフを弱体化するかボスダイスにテコ入れするかした方が良さそうですね。デバフ連打で完封できちゃう……

  • 77〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:39:31

    >>76

    デバフは1ターンに全員で2回までが良さそうですね…

  • 78魔剣使いの鏡像◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:39:36

    魔剣使いの呪いの時は出目がいいのにドールちゃんと烏天狗の出目は悪くなるのじゃ

  • 79ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:41:33

    >>76

    累積するとなるとつい…すいません

  • 80嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 20:41:43

    >>76

    1d10にするであったり、過去スレだと最高値のみ適応とかもありましたわね!

    どのようにするかは任せますわー!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:41:49

    デバフダイス総数か、上限値を決めてもよろしいかと
    開き直って、ボスに回数決めて行動をさせてロールしてください式にするのもアリですが

  • 82竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:41:54

    >>76

    下限を設定すると良いかもしれませんね。

    この感じだと20〜30くらいが適正かも?


    >>70

    メタ会話と区別するため、キャラのセリフには「」をつけるのがよろしいかと!


    >>1からの引用です。

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 83魔剣使いの鏡像◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:42:12

    こいつも攻撃に回ります
    どっちにしろ呪いですが

  • 84狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:43:59

    状況を見て途中から調整するのも前例があるから好きにしよう!

  • 85〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:46:09

    高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する、というやつですね

  • 86GM21/12/25(土) 20:47:25

    1ターン目終了、総ダメージ617

    【冒険者達による攻撃の数々をすべて喰らってはいるものの、肝心のブリキ箱本体には精々軽いかすり傷が出来た程度のようだ。】

    【……よく見るとそのかすり傷もゆっくりとだがふさがっていく。どうやら自己修復機能まで付いている模様だ。】

    【体をもう一度冒険者達に向け、再度ブリキ箱が突撃してくる!】

    (最低保証50)

    dice1d100=60 (60)

  • 87〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:49:46

    >>86

    「行動はワンパターン?…決めつけは良くないですねッ!」【目の前に立ち両手でブリキ箱を押さえつけようとする】

    dice1d100=88 (88)

  • 88GM21/12/25(土) 20:50:00

    今回からデバフは直近の2回のみを適応します。
    いい出目が出た後欲張ってまたデバフを振るとデバフが弱体化する可能性があるので注意しましょう。
    では、3ターン目は9:15分開始とします。

  • 89〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:50:12

    本当に押さえつけるやつがあるか

  • 90嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 20:50:22

    >>86

    「なんて芸のない!同じ攻撃を2度食らうとお思いですの?甘いですわねー!」

    【犬騎士に倣って相手の速度で自滅させるよう拳を固める】

    dice1d100=30 (30)

  • 91竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:50:51

    >>86

    「あまり調子付くなよ…!鉄屑にしてくれる!!」


    [そういうや否や、大地の龍脈に干渉し、混沌の奔流をブリキ箱の足元や周辺から噴き上げさせる。火炎、氷雪、瘴気…特に雪原荒野の環境上、氷のエレメントはかなりの強まりをみせるはずだ。]


    dice1d100=11 (11) +15(環境補正)

  • 92能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 20:51:01

    >>86

    「回復が追いつかないくらい攻撃を加えれば!」

    【傷に光の翼を差し込み切り開こうとする】

    dice1d100=96 (96)

  • 93狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:51:38

    >>86

    「マジで止まれっつーのうわこっちくんな!」

    【影なる刃で剣の実体を2つにしてあわてて受けようとする】

    dice1d100=55 (55)

  • 94ドールたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:51:57

    >>86

    ドール[チェーンソーで攻撃]

    烏天狗[風で切り裂く]

    魔剣使いの鏡像[ガンド]

    dice3d100=43 35 78 (156)

  • 95ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:52:15

    >>88

    了解しました


    >>86

    ハードワイヤード「手を緩めるなよ、マナクイーンさん」

    マナクイーン「言われるまでもないわー!」

    dice2d20=19 7 (26)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:52:28

    >>87>>92

    カップル絶好調だね…

  • 97竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 20:53:09

    >>91

    何だろう…今までのツケが巡ってきた気がします。ええ。


    「グウゥゥゥゥゥ!!!」


    [迫り来る鉄塊に属性の乱動は直撃した…しかし…。]

    [どれもあまり効果的でない。分厚すぎる金属装甲は生物のそれとは勝手が異なる。分散させたことも装甲を貫く破壊力を減じさせる悪手だったようだ。]

  • 98ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:53:16

    >>87

    >>92

    このカップルさぁ…

  • 99〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:53:16

    >>86

    「さっきと同じ……だけど受けたらヤバいのは変わらないわね」

    【右方の地面に糸を突き刺し、巻き取る事で高速移動。先程と同じく回避しつつ糸で斬り裂く】

    dice1d100=29 (29)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:54:22

    このレスは削除されています

  • 101犬騎士21/12/25(土) 20:54:51

    「なんと、あの巨体、あの速度で旋回を!?よほどの技術のものであったらしいね」

    【剣を咥えてすれ違いざまに斬りつけるべく待ち構える】

    dice1d100=97 (97)

  • 102GM21/12/25(土) 20:54:54

    >>95

    えー、デバフですかねこれ?取り合えず前回同様デバフと仮定して、デバフにより現在ステータス34まで低下。

  • 103狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 20:55:22

    犬が弱点か何か

  • 104〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:55:40

    【グググ…と『ブリキ箱』の動きが止まった瞬間鉤爪を生やしラッシュを叩き込む】「両手は塞がってますが鉤爪は出せますので。」

  • 105ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 20:55:40

    >>102

    すいません、デバフです宣言抜けてました…

  • 106ドールたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:55:51

    ドール[攻撃を受けてゴロゴロ]
    烏天狗「ぐえっ」

  • 107〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 20:55:57

    >>101

    強くない?

  • 108嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 20:55:58

    >>90

    宣言とは打って変わって同じ手を2度食らうようで……。

    「う、流石に付け焼き刃でどうこう出来るほどではありませんわねー!生意気ですわー!」

    【力を流そうとした片腕を負傷し薬草を貼り付ける】


    >>101

    わんわんつおい……

    「おぉ、流石に単独で111位にいるだけのことはありますわね、……ぐぅ、私ももっと活躍しなければいけないのですが!」

  • 109〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:56:00

    >>99

    「っ!」

    【回避が間に合わず、『ブリキ箱』の突進を受ける】


    「………がはっ!」

    【咄嗟に高硬度の糸を蜘蛛の巣状に張りつつ受け身を取るが、吹き飛ばされる】

  • 110能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 20:57:48

    【抑え込まれたブリキ箱に光の翼がクリーンヒット!】
    【回復しかけていた傷跡にさらに傷を深く刻み込む】

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:58:19

    デバフは全体バフと実質同じ効果なので強いのだ
    個人対象のバフはもっとダイス面大きくても良いかも?

  • 112犬騎士21/12/25(土) 20:58:22

    ※宇宙犬顔
    【先ほどのものと思われる傷が塞がろうとしているところを狙い、傷を広げるべくぴったりあわせて斬りつけた】

  • 113〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 20:58:25

    >>101

    「すごい身のこなしと反射神経ね……」 

    【ポーションで回復】

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:59:19

    カップルと(男女が揃っている)犬が弱点ですねこれは…

  • 115ドールたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 20:59:49

    犬が弱点なら魔天牢獄のケルベロスちゃん呼ぶか?

  • 116ラインハート21/12/25(土) 20:59:56

    「新世界より駆けよ、銀色の流星」

    dice1d100=62 (62)

  • 117GM21/12/25(土) 21:01:14

    あー、確かに。個人バフは強化しても良いですかね?
    バフは次ターンまで持続とか……計算めんどくさいな。

    取り合えず分かりやすく、バフは発動した後も攻撃できる用にします。

  • 118狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:01:45

    こっちはデバフがレス順適用なら失敗、最終計算なら通ってるか

  • 119GM21/12/25(土) 21:02:40

    デバフは最終計算ですね。そっちの方が計算楽ですし。

  • 120狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:02:42

    GMさん頑張ってくれるのはすごく嬉しいけど、無理だけはしないで…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:04:31

    >>117

    改良しながら計算するのは大変なので次やる機会があればその時参考にするぐらいで良いと思いますよー

  • 122狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:05:22

    ありがとうございます、では通ったということで
    【鋼のぶつかる鈍い音が響き、2筋の傷を巨体に刻む】
    【反動で撥ね飛ばされて盛大に地面に埋まるがなんとか起き上がる】
    「生身だったらシャレにならねえ…」

  • 123犬騎士21/12/25(土) 21:06:32

    難しさもあって、バフやデバフは完全にフレーバーなことも多いですからね

  • 124嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 21:07:41

    バフは1人に対するものであれば1d50を基準に、何らかの要因で+αという攻撃ダイスと同じような感じにするという案だけ出しておきますわ!採用の可否はご自由に!

  • 125竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 21:08:30

    来るべきタイミングに備えてここは最初の宣言通りタンク役をしよう…!

    そこで質問なのですが、

    ・庇う行動を宣言した場合、かばう側は無条件で被弾して、庇われた側は攻撃成功とします。(例外アリ)

    とのこと。
    これはつまり、1ターン中の行動権を使って1ターンに1人だけ庇うことができる、という認識であってますでしょうか?

  • 126ラインハート21/12/25(土) 21:09:48

    >>116

    【その槍はまさに地球へと飛翔する流星のごとくに敵へと向かう】

    「まあまあだな次からはより力を入れるとしよう」

  • 127GM21/12/25(土) 21:09:57

    庇うに関してですが、はい、その通りです。例外に関してはもっと後の話な上出てくるかどうか怪しいので無視して大丈夫です。

  • 128ドールたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:11:05

    よく見たらデバフのおかげで攻撃勝ってるのに、攻撃受けてるムーブしちゃってたよ

    ドールちゃんはこれから庇うことに専念します

  • 129GM21/12/25(土) 21:12:32

    別に攻撃受けたけど他の人の支援のおかげで復帰、そのまま反撃、みたいなRPで良いんじゃないですかね?これなら多少RPにズレが起きても修正できますし。

  • 130竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 21:13:03

    >>127

    了解です。


    「チィ…!腹立たしいが、今は好機を待った方が良さそうだ…!必ず借りは返してやるからな…!」


    【怒気を迸らせながらも、冷静になって状況を観察する。防御の構えだ。使い魔である混沌大蛇の視野も使って戦場を観察する。】

  • 131狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:14:34

    なんなら通ったけどノーダメチックに地面にめり込んでるぜ

  • 132〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 21:15:51

    「糸を張っておきたいわね……張れそうな所無いかしら」
    【辺りを見回すが、『雪原荒野』なので木も岩も無い】
    「……はぁ」

    勝手に回復してますが、こいつは普通のホモサピエンスなのでお許しあれ

  • 133GM21/12/25(土) 21:17:18

    2ターン目ダメージ量554、総合1171

    3ターン目開始、9:45まで


    【冒険者達の攻撃により、少しずつだかダメージがブリキ箱に蓄積していく。明確に目に見える傷が増え始めたその瞬間。】

    【ガコン、ガコンと嫌な音が荒野に鳴り響く。吹き荒れる暴風と喧騒の中、はっきりと聞こえるその音と共にブリキ箱の外周に取り付けられた突起物達が動き始めた。】

    【その突起物── 否、砲台達が『障害物』ではなく『外敵』達を捉えたその瞬間、爆音と雷鳴が鳴り響いた。】

    50+dice1d100=14 (14)

  • 134狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:18:03

    女神いー!
    見せ所なんだからボスいじめてんじゃねーっ!

  • 135竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 21:19:10

    >>133

    (来たッ!!)


    【瞬時に危機を察知し、特に被害を受けそうな冒険者を庇うべく視線を走らせる!】

  • 136ドールたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:19:31

    >>133

    烏天狗[風で切り裂く]

    魔剣使いの鏡像[呪い重ねがけ]

    dice2d100=57 41 (98)


    >>134

    女神はそんな事情気にしないよ…

  • 137ハードワイヤードT◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 21:20:29

    >>133

    ダイスの振り方が変わった…本気感が凄い(なお出目)


    デバフ行きます

    スチームギア・スプライト「わあい、遊ぶー!」

    マナクイーン「もう、一人で突っ込んじゃダメでしょ!」

    デバフdice2d20=4 11 (15)

  • 138嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 21:20:54

    万トンレベルのものがマッハで飛んできたらノーマルヒューマン寄りは一発退場な気もしますがご都合展開ということで四肢だけ一つ持っていってまだ戦線に立たせますわ(小声)


    >>133

    「……あれ砲台でしたのね。なんと効率的な兵器ですことっ、良い飛び道具を活かさせてもらいますわ!」

    【砲弾に対して嵐を纏った拳をぶつけ弾き返そうとする、ダメージ蓄積により少し慢心リミッター解除】

    dice1d120=29 (29)

  • 139能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 21:21:01

    >>133

    「させない!」

    【飛んで砲台に順々に拳を叩き込む】

    dice1d100=69 (69)

  • 140犬騎士21/12/25(土) 21:21:32

    >>133

    (―あれはまずい!)

    【なるべく爆風から身を守るべく低い姿勢で駆け、段幕の隙間を探す】

    dice1d100=14 (14)

  • 141GM21/12/25(土) 21:21:38

    こ、この後の第三形態時に物凄いのが来る予定だから……
    条件次第じゃ来ないけど来る可能性があるから……

  • 142〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 21:22:08

    >>133「避けつつ本体を叩けば問題ナシです!ついでに潰しておきましょう!」【砲台から放たれる攻撃を避けつつ砲台を潰していく】

    dice1d100=51 (51)

  • 143〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 21:22:22

    >>133

    「やっば……!……けど、突起物出してくれたのはありがたいわ」

    【砲台の射線から逃れるように動き回りつつ、砲台のうちの一つに糸を巻き付け、斬り落とそうとする】

    dice1d100=83 (83)

  • 144犬騎士21/12/25(土) 21:23:30

    「ギャイン!」
    【哀れ犬に過ぎない体を容赦なく砲撃が吹き飛ばした。ふらつきながら起き上がるも、この距離では再度攻撃が間に合いそうにない】

  • 145GM21/12/25(土) 21:23:36

    現在デバフにより出目は49です。

  • 146ドールたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:24:17

    >>136

    庇います

    ドール[近くにいた魔剣使いに向かう攻撃を庇う]

  • 147ラインハート21/12/25(土) 21:24:22

    >>133

    「フハハハハハハハ、卿も温まってきたかでは行くぞ我が軍勢よ」 

    dice3d100=41 86 3 (130)

  • 148〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 21:26:06

    あらギリギリ…
    「おっと危ない…惜しかったですね」【危うく被弾しそうになったが砲撃を避けつつ鉤爪で殴り潰した】

  • 149竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 21:26:27

    >>144

    あっ!ちょっと遅かった!


    「そこだッ!!」


    【直撃の間際、犬剣士を跳ね飛ばして砲弾を代わりに受ける!】

    【流石の破壊力に大きく吹き飛ばされ、地面に衝突、そのまま空中へバウンドするが、何とか受身を取って着地する。】


    「ボヤッとするな!お前が今回の攻撃手らしいからな!次の一撃も頼む!」


    「さあ!来い!!」


    【ブリキ箱に対し、挑発の咆哮を上げた!】

  • 150狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:26:36

    「斬ればいいんだろ、斬れば!地擦り赤月!」

    【砲撃に剣霊の鋼の肌を頼みに突っ込み地面を擦り摩擦で赤く輝く刃を振るう】

    技使ったのでちょい補正

    dice1d120=110 (110)

  • 151〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 21:27:04

    >>143

    【爆風の間をすり抜けながら、砲台のうちの一つを斬り落とす事が出来た】

    「心臓に悪いわね……」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:23

    >>150

    バッサリいった

  • 153ハードワイヤードT◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 21:28:29

    スプライトちゃんが実践不足で動き鈍いですね…


    ハードワイヤード「犬騎士さん、まだ行けるね?」

    【回復魔法を飛ばす】

    >>144


    強い…!

    >>150

  • 154隠し術師21/12/25(土) 21:28:32

    前に生やしたキャラで一度殴ります


    >>133

    「長くは居られないが、僕も手を貸そう」

    【両手を合わせ召喚陣を起動】


    「〈■■■の拳〉」


    【不可視の巨大実体が拳骨を食らわせる】

    50+ dice1d100=7 (7)

  • 155ラインハート21/12/25(土) 21:28:43

    >>147

    (ム、軍勢の数が少なすぎるなだがまあ問題なかろう)

  • 156能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 21:29:31

    【砲塔を一つ歪ませて斜線をずらした】

    「皆さん大丈夫ですか!?」


    治癒歌40+dice1d100=77 (77)


    ※フレーバーです

  • 157ドールたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:29:45

    この魔剣使いは鏡像なので攻撃受けるとその場所がパリンってなるよ

  • 158犬騎士21/12/25(土) 21:31:32

    >>149

    あ、すみませんさすがにかばうにも微妙な数字かと思って…


    【傷が塞がり、飛び駆けた意識を頭を振って戻す】

    「すまないね、どうにも制圧兵器相手は分が悪い」

    【弾き飛ばされた剣を咥え上げて復帰】

  • 159嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 21:33:26

    >>138

    そろそろダイスの女神へスタンダップミドルフィンガーですわね。

    「ふふふ、くくくく、不愉快ですわねぇ!絶対殺しますわー!」

    【被ダメが蓄積し少しネジが飛んだ】


    >>156

    「ふむ、これでもう1回使えますわね!」

    【回復した右腕をぐるぐる回し構え】

  • 160狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:33:33

    「大体の相手は斬るに限…おわっ」
    【技が決まって得意気なところを爆風に転がされる】

  • 161〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 21:34:10

    >>156

    「ありがと。助かるわ」


    >>158

    「あっちも大丈夫みたいね。……それにしても……硬い、重い、速い上に火力まであるなんて隙がないわね。あの剣、使わなきゃいけないかも」

  • 162竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 21:34:13

    >>158

    いえいえ、お気になさらず。

    ボヤッとしていたのは中の人というオチですな(笑)

  • 163〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 21:36:27

    >>156【爆風で負った傷が再生すると共に塞がっていく】「助かります、ありがとうございます能天気さん!」「そろそろブローチの使いどきでしょうか?」

  • 164隠し術師21/12/25(土) 21:36:51

    付けてて良かった固定値


    >>154

    【幾つかの砲台を破壊した後、召喚陣が消える】


    「少し威力不足だったね…すまない、時間切れだ」

    【悔しそうに退散した】

  • 165能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 21:38:57

    >>163

    「こっちこそ!」

    「うん、一緒にあれを倒そう!」


    >>164

    「ありがとうございました!」

  • 166幽霊海賊船21/12/25(土) 21:43:17

    >>133

    過去のキャラ一発だけ参戦ですー

    【空間を断ち割り一隻のフリゲート艦が現れる】

    「おや、面白い的が有るねぇ…砲撃勝負と行こうか!」

    50+dice1d100=42 (42)

  • 167GM21/12/25(土) 21:45:18

    3ターン目、ダメージ量660。総合ダメージ量1831。

    4ターン目開始、10:15まで


    【『ブリキ箱』から放たれた大小無数の砲弾や魔法が周辺の地形を吹き飛ばしていく。】

    【超火力の砲撃を避け、防ぎ、、喰らい、弾きながら、冒険者達はゆっくりとだが着実に傷をその装甲に付けていく。】

    【『ブリキ箱』も本気を出したのか、最高速度で冒険者達を引き潰さんと迫りながら砲撃を放って来た!】

    50+dice1d100=78 (78)

  • 168幽霊海賊船21/12/25(土) 21:46:23

    >>166

    「時間切れか、もっとやりたかったね…」

    「船長、次に期待しましょう」

    【フリゲート艦はゆっくりと空間の狭間に帰って行った】

  • 169魔剣使いたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:47:33

    >>167

    烏天狗[団扇で風の刃を作り攻撃]

    魔剣使い[爆発石を頭に転移と、呪い重ねがけ]

    dice2d100=39 10 (49)

  • 170魔剣使いたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:47:53

    おかしくない?

  • 171ハードワイヤードT◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 21:48:39

    >>167

    最高値出しても目標値88か…ええい、ままよ!


    デバフdice2d20=7 9 (16)

  • 172GM21/12/25(土) 21:48:42

    そもそも現在数値が128なんでデバフ無いと話になりませんね……
    助っ人の魔導ゴーレム使います?

  • 173ハードワイヤードT◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 21:49:40

    >>171

    (アカン)

  • 174GM21/12/25(土) 21:50:16

    あ、これは助っ人確定ですね。一応デバフは降りなおせますが、少々お待ちを。

  • 175魔剣使いたち◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:50:29

    >>172

    魔剣使いのぬいぐるみだしてデバフさせてもいいですか?

  • 176狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 21:50:34

    128は容易のこと越えないので、先に庇う宣言して攻撃通すぜ

    相手は犬騎士さんで

    「おら行ってこい!」

    【犬騎士を掴んで上空に放り投げ、そのまま轢かれる】

    フレーバーの負傷度

    dice1d99=80 (80)

  • 177犬騎士21/12/25(土) 21:52:26

    フレーバーだからって死にかけてますが…
    でも助っ人出るまで待ちます

  • 178〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 21:52:50

    >>167

    「!!」

    「……もう使いたくないとか言ってられないわね……!」

    【腰に下げた鞄から短剣を取り出し、抜き払う。短剣は形を変え、機械剣フーガがその本来の姿を表す】

    「……フッ!」

    【砲撃を躱しつつ機械剣を振り抜くと、光り輝く大量のワイヤーが『ブリキ箱』を斬り裂き、貫かんと殺到する】

    dice1d130=89 (89) (機械剣の効果で魔力ブースト)

  • 179嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/25(土) 21:53:04

    >>167

    「───っぐ!気合いですわこの程度ーーー!」

    【嵐と魔力砲で加速し、砲撃に当たろうと無視して蹴りの姿勢で突っ込む。被ダメリミッター微解除】

    dice1d120=62 (62)


    >>174

    助っ人魔導ゴーレムくんがどのような感じなのか気になるのでお願いしますわー!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:53:45

    >>172

    デバフ扱いの大技で固定値プラスdice1d20って振っても大丈夫でしょうか?

  • 181〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/25(土) 21:54:34

    「動きをどうにか止めてみせるので能天気さんよろしくおねがいします」【ブローチから盾亀竜の力を引き出し大盾を作り出す】「一瞬でも止められれば…」

    dice1d130=45 (45)

  • 182魔導ゴーレム1&221/12/25(土) 21:54:47

    【凄まじい爆発が鳴り響く中、遥か上空から声が聞こえる。】
    『……こちらスフィア726。作戦目標を補足。これより破壊する』
    『トライアングル011、同じく作戦目標を補足。破壊する。』
    【何やら機械的な音声のヒトガタ二つが、空を飛んでいる。どうやら依頼主の援軍のようだ。】

  • 183竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 21:55:05

    「いい加減本気を出してきたか!不味い!」

    [砲撃を受けて後退していたが、直ちに駆け出して前線へ戻る。再び防御の構えだ。]

    [しかし同時に、反撃の牙は着々と研ぎ続けていた…絶大な破壊力を誇る奥義『超星封龍吼(ドラグ・ヌル・ゲリオーン)』である。現在チャージ中。]

    助っ人待ち。チャージと庇う動作が両立するなら、このターンは出目の低い方を庇い、両立しないならチャージ優先でいきます。

  • 184魔剣使いのぬい◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 21:57:05

    10:10になったらドールちゃんが庇う相手決めます

  • 185能天気◆R83YuZAAsM21/12/25(土) 21:58:07

    >>181

    >>183

    「はいっ!」

    【貰ったアパタイトに自分の光の力をそっと重ねる】

    【そのまま循環させて、光を纏ったままブリキ箱に体当たりする】

    dice1d150=55 (55)

  • 186苦そ神21/12/25(土) 21:58:19

    ゲストキャラに一撃入れさせます

    「苦戦してるみてえだな。苦しい、そんな時に頼りになる神がやってきたぜ」

    「──来たれ、神獣『勇気の竜』」

    【展開された炎の魔法陣から、真紅のドラゴンが現れ、業火のブレスを放つ】


    50+dice1d100=33 (33)

  • 187魔導ゴーレム1&221/12/25(土) 21:59:07

    スフィア726:『大型魔力ブースター展開。エネルギー散布開始。収束、ファイヤ。』

    バフ:『指定:全員』20+dice1d40=24 (24)

    高出力魔導レーザーによる攻撃:固定85


    トライアングル011:『全武装展開。殲滅を開始。』

    重機関砲2門による攻撃:dice4d80=69 36 38 45 (188)

    パイルバンカーによる攻撃:80+dice1d120

  • 188魔導ゴーレム1&221/12/25(土) 21:59:44

    ダイスミスった!

    80+dice1d120=12 (12)

  • 189犬騎士21/12/25(土) 22:00:09

    >>176

    「くっ…ここで振り返って君を無駄になどしない!」

    【咥えた剣が青い光を帯びる。空から突撃する軌跡が流星の様にブリキ箱を貫いた】

    必殺技1(固定値高めで最大値は150から減らす)

    70+dice1d70=47 (47)

  • 190苦そ神21/12/25(土) 22:00:37

    >>186

    「召喚式の組み方が甘かったか?悪いな、力貸せるのはここまでだ」

    【『勇気の竜』と共に何処かへ転移していく】

  • 191竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/25(土) 22:00:45

    こちらも22:10で護衛対象を取りたいと思います。


    >>184

    では、竜血喰らいは2番目に低い方を護衛します!

  • 192GM21/12/25(土) 22:03:04

    バフにより全員出目が44上昇します。達成地77、これでも大分きついですね……
    こちら側のNPCだから有りにしてるけどプレイヤー側はだめよ!計算めんどいから!

  • 193狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 22:04:08

    「やるじゃん」
    【轢かれたあとから体を起こす。四肢が千切れているが、その断面は固いものが砕けたかのようで、鋼の色だ】

  • 194狂剣(魔剣M&B)21/12/25(土) 22:04:37

    次スレ待とう

  • 195魔剣使いのぬい◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 22:05:16

    やばいなこのままだと私の持ちキャラが庇われるぞ
    ちなみに私は攻撃失敗の中で1番高い出目のキャラを護衛するつもりでした
    相手に与えるダメージ量的に

    次スレ待ち

  • 196ハードワイヤードT◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 22:07:18

    >>192

    ですよねー

    次スレ待ち

    (次スレで行動の演出とハードワイヤードの攻撃ロールします)

  • 197GM21/12/25(土) 22:08:22
  • 198ハードワイヤードT◆YDqjDceC7A21/12/25(土) 22:08:44

    >>197

    立て乙ですー

  • 199魔剣使いのぬい◆vcruzRdAsM21/12/25(土) 22:08:51

    >>197

    スレ立てお疲れ様です

  • 200〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/25(土) 22:09:05

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています