古龍級モンスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:20:26

    新規で確定したモンスター
    エスピナス
    エスピナス亜種(超古龍級)
    リオレウス希少種(超古龍級)
    リオレイア希少種(超古龍級)
    怨嗟響めくマガイマガド(超古龍級)

    情報なくて不確定たけど多分古龍級だろってモンスター
    ナルガクルガ希少種
    タマミツネ希少種
    渾沌に呻くゴア・マガラ

    おめでとう

    ちなみにヤツカダキ亜種は原種とバチバチやり合ってるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:22:47

    エスピナスはちょい微妙じゃね?
    龍風圧がある以上クシャが上かもって議論されてるし亜種が古龍と同等以上な書き方の時点で通常種は一歩劣りそうな感じがするが

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:23:48

    >>2

    クシャルダオラをかつての住処から追い出しのは確定してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:26:33

    ゴア・マガラは古龍の骨格を有してながら古龍と断定出来ないけど古龍と同等の扱いで研究されている。

    強さとは別の意味で古龍級ではある(強さだけならセルレギオスと互角だし)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:27:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:28:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:28:24

    ゆうてソースがクシャくらいしかないからなぁ...

    クシャ追い出したのも相性込みみたいなとこあるし他のドス古龍にも通用するかは怪しい 

    実際亜種でさえメガフレアがあって明確に古龍と同等以上の評価貰ってる訳でそれ抜きだと真正面からはテオに押されてたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:28:52

    超古龍級ってアイスボーンの激ラーの時みたいにワードそのまんまで明記されたの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:30:16

    >>7

    なんだ、結局ユーザーの妄想だけで公式の追加は無しなのか

    まぁ確かナスはF時代に言及されてたからナスは追加でいいと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:30:18

    >>7

    天敵がいないというのもポイント ラージャンとか古龍でも天敵にはならないと言える

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:31:12

    >>2

    エスピナスは古龍級という扱いでいいと思う。縄張り争いでクシャルと引き分けだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:31:46

    IBの時の様にガルルガが自身の持ち味をうまく活かして格上ジョーをぶっ飛ばしてるから
    クシャと通常ナスの関係もそんな感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:31:51

    エスピナスとクシャについては龍風圧があるからクシャが上説と、毒を使ってクシャを縄張りから追い出したからナスが上説の両方があるから
    扱いとしてはクシャと同格なんでない
    ナス亜種が古龍級と言ってもムービーだとテオより優勢だったしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:32:46

    結局マガドはどうなったんだ?
    古龍級が確定してる怨嗟よりそっちが知りたいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:33:15

    茶ナスはテオ消し炭にしたりクシャルダオラ倒してるからまあそういうことだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:33:15

    >>8

    古龍級はユーザー側が先に使ってるんだからその判定は無意味だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:34:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:34:14

    >>14

    古龍を食ったことを示唆されることまあほぼ食ってる。(恐らく)鬼怨斬は古龍も揺らぐ一撃

    二極鬼火化は負担がデカい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:36:17

    >>7

    クシャルダオラくらいってそれ充分な資料すぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:36:22

    マガドはSBでカーナと互角だったから古龍級でいいんじゃないかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:36:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:37:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:38:21

    >>22

    参考にならない理由は無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:39:22

    >>21

    龍属性を扱うとか淵源戦に乱入するとかからユーザーに示唆するって言い方だから

    マガドが古龍級かどうかはユーザーにお任せみたいな無責任な話ではないが

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:39:44

    ちなみにあんま関係ないけど作中で登場するラージャン全てオスの可能性があるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:41:30

    希少種の狩猟自体が歴的出来事とされているから小説版のちょっと珍しい亜種位の設定はやはりないと考えていいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:41:54

    マガドが縄張り争いでバゼルに勝ったりテオに負けたりしてるのが資料集にも反映されてるしこれを考慮するなカーナとは相性込みでやり合えるみたいな感じだろ
    つまり古龍には相手次第では互角に戦えるくらいの強さで安定した古龍級の強さはない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:43:18

    まあ最初から負担かかる二極化を使わせたカーナの株は上がった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:46:23

    >>20

    あの縄張り争いむしろマガドが古龍級じゃない証明になってないか?


    カーナは火属性や爆破が効果抜群でこれら考えるとマガドが圧倒的に有利なのに実際は鬼火爆破するまでは元々のステータスの差から終始劣勢だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:47:07

    どんだけマガドが古龍級なのが気に入らないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:47:15

    >>28

    通常種の使い回しだけどなあれ...

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:48:00

    >>30

    じゃあマガドの何処が古龍級なのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:49:07

    >>29

    劣勢どころか一進一退の攻防だぞ。

    尻尾を2発硬い甲殻で受け止めた後すぐ見切って振り回してるし手を凍らされてもすぐ爆発で反撃している。

    一方カーナは振り回されてもすぐ体勢を立て直してブレスで動きを止めてトドメを刺そうとしている。



    まあエフェクト的なダメージだとカーナの方がデカそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:49:55

    >>32

    縄張り争いの戦績

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:50:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:51:32

    マガドは古龍級と呼ぶには圧倒的に基本スペックが足りなさすぎる

    ドス古龍との戦いを見るに善戦は出来ても火力が足りず逆に反撃を許してそこまで強くもない攻撃に怯むくらいだし
    精々鬼火爆破が強いくらいでそれも相性が良かったカーナ以外に効くかも怪しいレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:52:53

    >>36

    そこまで強くない攻撃(スーパーノヴァや大技の風ブレス)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:52:59

    やっぱ相性なだけでマガドとナスは古龍級じゃないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:51

    >>33

    鬼火爆破するまではマガドは一切ダメージ与えられてないんだからどう見てもカーナが優勢でしょ

    それにマガドは鬼火爆破という奥の手を使ってるのに対してカーナはただのブレスと尻尾攻撃しか使ってなくてまだまだ手札がある状態

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:57:01

    公式で言及されない限り何が相性で何が実力通りの戦績かなんて分からなくね?
    例えばバゼルは相性がいいからラージャンと健闘できただけで実際は古龍級より数段下の実力とか
    クシャは龍風圧があるからナスと互角に戦えただけで実力ではクシャに劣るとか好き勝手に言えるだろう
    自分が気に入らない結果だけ相性扱いして無効にしようとしてるだけのような

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:57:19

    相性とか関係ないな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:58:12

    マガドはメインモンスの中じゃ飛び抜けて強くて古龍相手にもいい勝負するけど古龍にはあと一歩及ばないくらいの評価で良くない?
    何でやたら古龍級だと決めたがるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:59:44

    マガドはブラキと同じで良くない?
    ブラキも特殊個体で古龍級になるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:00:41

    >>38

    エスピナスはだいぶ前から公式からお墨付きもらってますので。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:00:58

    >>39

    受けるダメージの数は関係無い。それを言うならエスピナスの方がクシャルダオラより強くてセルレギオスの方がゴア・マガラより強くてタマミツネの方がライゼクスより強いの確定!とか言えちゃうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:01:18

    バゼルには圧倒
    テオには劣勢
    カーナには互角

    これが相性関係なかったらパワーバランス無茶苦茶すぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:09

    >>43

    ブラキと同格とは思えんな

    マガドがアグナやガンキンを瞬殺出来るとは思えん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:20

    >>42

    古龍級はユーザーの匙加減で好き勝していいことになってるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:33

    >>47

    相性

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:03:18

    >>43

    どうだろうな

    マガドにはブラキほどの殺傷力がないしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:03:34

    >>47

    一応言っとくが最初からブラキディオスは瞬殺なんて一度もしてないぞ。

    アグナコトルに熱線でド派手にぶっ飛ばされながよろけて登場してるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:03:48

    >>46

    オドガロン原種と亜種とかラージャンと激昂ラージャンみたいな明らかに強さが違うやつでも

    縄張り争いの戦績一緒だったりするから今更じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:04:10

    >>48

    古龍級生物はもう正式な公式用語になってんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:04:11

    つまり古龍を除くメイン最強がブラキでその下にマガドかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:04:47

    >>42

    古龍級じゃないと言っている奴の理屈がおかしいから

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:04:47

    >>54

    まぁそんなところだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:05:23

    >>50

    腕刃が普通に獲物を切るのに使われるらしい。オマケに尻尾も槍となってるから。殺傷力自体かなり高いと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:05:44

    >>47

    それ言ったらブラキもバゼルを圧倒は出来ないだろ

    飛行能力ないんだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:06:55

    渾沌は内に天廻龍の力を発露しつつあり、半端な肉体では御しきれぬ力と言われてるし格下っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:03

    ブラキってレウスあたりと互角だったりするからマガドの上かと言うとなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:47

    >>54

    それは無い。ブラキディオスはセルレギオス ゴア・マガラの位置だろう


    だいたいお祭りムービー以外で古龍と戦ってないからよくわからんのだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:08:29

    オドガロンが勝てたりするのでW以降のガンキンはそんな強くないよ
    昔はもうちょっと強豪として扱われてたと思うんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:09:01

    セルレギオスもリオレウスより上とも言い切れんくらいだよな
    「リオレウスと空の王者の座を争う能力を持つ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:09:03

    >>59

    強さとは関係ない部分で格下だな。まあ仮にシャガルマガラより強かったとしてなんの意味と無いが

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:09:06

    >>61

    古龍級より一段下くらいが妥当だろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:10:00

    まあ今後出た時次第かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:10:22

    レスバトル縄張り争いしたい奴らはナバルの赤ちゃん ブラキ ラギア 主任 ディノ どっかの村の人たちと一緒にオストガロアの遅めの昼飯になってもらってどうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:11:07

    >>65

    まあだいたいこんなもんでしょ


    多分古龍級

    エスピナス マガイマガド (歴戦ディアブロス亜種)


    メイン亜種や星7亜種

    ブラキディオス セルレギオス ゴア・マガラ


    実際はどうかは知らんけど自分で分けるならこんなもんかなーと

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:12:19

    バサルモスやグラビモスとかアグナコトルとかウラガンキンみたいなやつらは俺らの知らんところでメル・ゼナに食われてる可能性が高くなりました

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:15:28

    >>69

    ガンキン グラビ さ 更にわしらを狙う強い奴が増えるなんて こんなの納得できない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:16:43

    >>69

    鳴き声に金属音が含まれてるからって推察は面白かったけど

    そうなると同じく金属音が含まれてるアルバもそのへん食ってたりするのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:19:10

    >>69

    そういえばドスの時にテオとクシャはツノ折られた時で死にかけの時限定で火薬岩?名前忘れた や岩食ってなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:22:31

    >>72

    動画で見たけどクシャテオナナは岩食うと角が再生するみたいだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:23:31

    まあそれオオナズチ以外その設定生きてるか怪しいんだけどね
    言及されることがないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:27:12

    >>74

    そういやナズチはどうやって鉱石摂取してるんだろう

    花京院みたいに鉱石レロレロしてるのか頑張って鉱石噛み砕いて食ってるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:27:46

    ナズチはライズだと虫食ってたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:28:15

    >>75

    もしくは岩食い虫みたいなのが居てそれ食ってるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:00:09

    >>46

    テオ>マガド>カーナ>バゼルってだけの単純な話だろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:05:44

    「エスピナスがその邪毒を武器にクシャルダオラを本来の生息域から追い出した」


    今まで祖先がどうたらとデマを流してる人がいたがこれでエスピナスが追い出したのは確定だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:16:56

    毒を以て風を制すとは言われてたしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:20:10

    >>79

    ゲームだとただの毒になってるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:21:47

    角の再生目的じゃないがテオが鉱石食うのは前からだったが

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:32:27

    エスピナスの毒はキュリアの毒も制するすごい毒なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:14:08

    >>78

    テオとカーナが互角の争いやるからそんな単純ではない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:28:04

    今作古龍級多いなぁって思ってたけど案外そうでもないのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:55:17

    イヴェルカーナが古龍の中でも格下なだけ
    ラージャンに負けるキリンと一緒よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:01:17

    >>86

    ならテオも同レベルってことになるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:18:36

    カーナがマガドを舐めてたら思わぬ反撃喰らっただけやろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:23:00

    >>88

    それで互角ならそれも実力だ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:25:52

    >>87

    テオは通常マガドには勝ちで激ラーには引き分け、それに対してカーナは通常マガドに引き分けえま激ラーに負けだから縄張り争いだけで見るとテオの方が上、ただしアイスボーンの頃はカーナとことネギが互角設定だったらしいから何とも言えん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:28:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:32:44

    >>7

    認めたくないのは分かるけど

    テオのお得意の炎が一切効かないあたり負けでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:33:07

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:34:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:35:01

    >>89

    まあ本気出せなかったどうのこうの言い訳並べても負けは負け 勝ちは勝ちだからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:36:20

    どっちも都合の悪い部分を投げ捨てて空中戦やるから面白いよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:37:30

    テオカーナを縄張り争いで判断するなら直接対決で仕掛けた側優勢だから引き分けだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:38:24

    怨嗟マガドが古龍食べてるのほぼ確定よね、龍属性のガスと淵源での乱入はそれを想像してもらうためだったらしいし、高エネルギー求めてるのも古龍狙うためか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:38:48

    >>94

    お前の妄想よりもゲーム内の描写が全てに決まってるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:42:10

    >>97

    直接対決で仕掛けた側が優勢なんて設定はねえよ

    わかりやすいところだとアンジャナフはジンオウガに先に仕掛けるけど確定負けだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:46:59

    >>100

    クシャテオ系統の縄張り争いは先制した方が勝利扱いになったはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:47:14

    riseで1番おかしいのはアンジャナフの強さだけどそこまで強くないし誰もあいつの強さに興味が無い

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:48:52

    アンジャナフはむしろWが弱すぎたと言うか
    メイン級ちょい手前の今くらいが丁度いいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:49:38

    アンジャナフは陸上ならディアブロスともある程度やれるからな
    空中相手だとクソザコだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:49:38

    >>100

    良い動画見つからんかったからクシャルで代替するけどテオカーナとテオクシャルはどっちが勝つは先制したほうだよ

    【MHR:S】イヴェルカーナ縄張り争い集 (高画質)


  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:50:11

    >>105

    間違えたテオクシャルじゃなくてクシャルカーナだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:56:18

    >>98

    食べたとしても古龍の死骸辺りじゃねーかな

    通常マガドじゃ無理でしょ古龍倒すの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:59:38

    >>107

    通常は知らないが怨嗟がエネルギー求めて生きてる古龍狙ってるのは確定してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:00:18

    >>107

    無理も何も怨嗟響めくマガイマガドがいる時点で殺られてるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:00:51

    >>102

    別に明言されてないけどまあ勝手にユーザーが納得してるしまあ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:01:00

    >>109

    ソースは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:02:46

    >>109

    通常マガドが古龍倒せるって情報無くない?

    縄張り争いも結局は操竜待機になるだけだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:05:05

    アイスボーンの時も思ったけど、資料集出たばっかのタイミングでよくもまぁ吠えられるよね、ああいうこと

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:05:22

    通常マガドはバゼルギウス一蹴してイヴェルカーナと互角だし古龍級だね
    怨嗟は一般古龍超えかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:08:56

    >>114

    超古龍級

    それもガイアデルムより強い可能性もあるレベルかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:09:38

    >>115

    ガイアデルムが弱すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:10:41

    ちょぼ⚫ーの考察動画でも見ろ
    知識量も判断材料もお前らより上だからそれで決めろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:14:23
  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:16:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:17:48

    >>116

    それはそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:28:11

    とりあえずメインモンスター補正とかいう苦し紛れの反論やめろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:30:58

    補正とか相性とかんほる扱いとかで作中描写を無視しないといけないあたりマガド古龍未満説は厳しいんじゃね
    次以降マガドが出た時に格下げされるのを祈っとけば?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:31:15

    >>117

    大半妄想の人やぞ…

    サブモンハンとか訳分からないこと言い出したときは「???」だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:33:12

    >>123

    というか変なデマ流してる元凶の1人だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:33:37

    >>122

    実際カーナは格下げされましたね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:34:49

    通常マガドくんは鬼火状態じゃないと古龍以下鬼火状態でドス古龍程度じゃないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:06:00

    >>125

    言うほどか?メル・ゼナと互角なら充分では?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:06:56

    >>124

    古龍不死説をちょぼにーが動画にしたせいで真に受けた奴が公式設定だと勘違いして広めてんのマジで最悪

    冷静に考えれば穴だらけのガバガバ説なのに

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:07:10

    >>125

    元からカーナに格なんてあったか?

    柵に悪口書かれただけで顔真っ赤にする奴じゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:08:48

    >>129

    強さや能力規模の話では?

    それ言い出したら禁忌も人間に負けてるから格は小型モンスターと大差ないよねと言えるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:08:55

    >>128

    縄張り争いすらマトモに把握してないこのスレにピッタリだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:11:32

    どんだけマガド>カーナな現実を認めたくないんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:50:59

    エスピナスの祖先種とかいうのを
    ぶっ飛ばせたのは良かったんだけど
    結局「祖先種」ってなんだったんだろな
    ちょぼにーは当たり前かのように言ってたから
    別の誰かが言い出したことなんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:54:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:00:05

    >>132

    マガド=カーナはあってもマガド>カーナは誰も話してないでしょ…どんな現実なのさ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:00:58

    >>127

    アイスボーンの時点だとカーナ、ことネギ、激ラーが互角だったのに対して今回は激ラーに負けるから下がってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:12:29

    単純に縄張り争いの勝ち負けで見ると

    原初メルゼナ>開国クシャテオ>怨嗟マガド>エスピナス亜種>激ラー>メルゼナ>クシャ、テオ>紅蓮バゼル>カーナ>ラー>マガド>バゼル

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:17:20

    >>137

    開国クシャテオと怨嗟マガドはランダムだから互角じゃね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:21:22

    ぱっと流し見しただけだけどなんでここ戦闘能力だけ見て古龍級判断してんの?環境への影響とかもあるんで無いの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:23:43

    >>139

    実力が古龍に並ぶって表現されてるのが古龍級じゃないのか逆に

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:24:46

    環境への影響度が古龍級の生物っていたっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:25:24

    >>141

    あってジョーくらいじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:29:26

    >>133

    祖先に関してはF時代の設定

    近いのが始種だろうけどエスピナスの始種は出てこなったからそれ以上はわからん

    おそらく近縁種のモンスターに聴力と肉弾戦に全振りしたメラギナスがいる位

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:30:01

    環境だと多分アカムウカムとかになると思うあいつら強くもあるけど地味に環境が変動するレベル

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:33:42

    >>136

    まあ通常種の時点で古龍や古龍級の特殊個体と互角なんて普通あり得んしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:35:40

    こういう捕食者の頂点が各種族に1体はいてほしい気持ちはあるんだよね個人的には
    捕食者の頂点であって生物としての頂点ではないけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:47:51

    >>130

    強さはマガドに負ける程度

    環境への影響も小型モンスターや格下を凍らせるくらいしかできない

    明らかに古龍の中でも格下ですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:01:38

    >>147

    もしかしてキリン亜種忘れてたから強さをこれからそれ位まで下げてく方針なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:05:45

    >>138

    クシャテオは怨嗟とは互角だけど激ラー、エスピナス亜種に勝ちだから上にした

    怨嗟はメルゼナに引き分けだからね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:21:11

    >>149

    怨嗟響めくマガイマガドは原初を刻むメル・ゼナとも互角だからそこら辺は横並びでいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:59:05

    マガイマガドもバゼルギウス倒してるし古龍級でいいでしょ。
    まあバゼルギウスはリオレイア亜種にも追い払われたりしてるけどその後テオクシャやカーナとも戦ったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:58:56

    縄張り争いの結果は形態変化の有無を考慮に入れないとバグるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:13:53

    それでも激ラードスで詰むんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています