フリーレンでもお手上げな糸

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:28:21

    今見ると強すぎる 本体はともかく

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:31:19

    でもユーベルなら切れそう
    「糸は切れるもんでしょ?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:47:11

    >>2

    視界に入った対象を止めれる魔法まで覚えて、眼鏡くんの分身まで使える様になったら強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:35:40

    >>2

    わかる、糸は切れるものでしょ理論で【大体なんでも切る魔法(レイルザイデン)】あっさり使いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:41:15

    >>2

    普通のハサミで普通に切ったことあるものは全部切れると思う。多分紙も切れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:48:21

    多分フリーレンだけじゃなくて凄腕の魔法使いはみんな同じ対応するんだろうな
    凄腕の戦士はそもそも回避しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:05:04

    全盛期のアイゼンなら素手で引きちぎってハイターがドン引きしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:02:35

    糸が切れなくても本体を倒せばいいじゃないの精神

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:06:59

    使い手の経験が糸の性能に見合わなすぎた
    フリーレンの口ぶり的に魔王安泰な時の魔族はこのレベルの魔法に 豊富な経験値からくる狡猾さを併せ持つクソ厄介な害獣どもが多数だったとかいう地獄

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:08:53

    あの世界、イメージが魔法の強度を決定付けるからフリーレンやゼーリエですら突発できない概念魔法がポコジャカ登場するよな
    長命者無双にならないバランスが絶妙

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:17:35

    こいつも大概クソみたいな慢心で死んでるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:18:23

    >>10

    概念を操れる訳でもないのに長生きで獲得した魔力と高度な魔力コントロールだけでフリーレンにタイマンですら余裕みせるソリテールってヤバかったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:20:05

    >>10

    長寿であるがゆえに意識の外ってのは試験で描写されたもんねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:23:58

    >>10

    大体はゼーリエとかフリーレンの魔力量を見て勝てるイメージが湧かなくてどうにもならないけど、ユーベルみたいな頭のネジが外れたやつは実力差があっても殺せるチャンスがあるのはそら魔族・エルフ無双にはならないわなって感じ。

    大体頭のネジが外れてるやつって人間だろうし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:27:03

    お前せめてその「切れない糸」の魔法あるならそれで服でも編んで斬撃無効甲冑でも作れよ
    なんでそこで首絞めワンパなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:34:29

    >>15

    だって並の魔法使いならこれで首落とせるから、余計なことする必要ないかなって……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:36:32

    この糸を切れるやつなどいるはずが無い
    これが決まったのだから俺の価値は決定している

    うーんこのクソみたいな驕りと油断

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:37:17

    その腕は切れるよな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:40:06

    >>17

    魔族はそういう生き物だから

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:44:40

    一番概念関係なしでどうにかしてきたのがヒンメルだから勇者なんだよな。
    無理→壊れすことができるぞ無理じゃないでどうにかしてきてるってのが分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:02:19

    >>20

    だからイメージが広がり魔法の適応範囲が増えてるのかな

    今なら魔法でダイヤモンドを砕けそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:04:34

    >>21

    あの世界のダイヤモンドなんて素手で握り潰せるし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:08:22

    今更だけど民間魔法で「糸を切る魔法」とかありそう。そして多分それなら切れる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:09:06

    魔族の魔法の中でも随一って言ってるけど本当に随一なんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:31

    あれも一週間無休無補給でも生きてられる魔法かけられる僧侶居ないと時間足りずに詰んでたからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:56

    うっかりこいつの糸に縛られて抜け出せなくなるアウラちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:56

    背中向けてるの無防備すぎるよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:33

    糸使いなら線が集まって固まれば、『立体』になるッ!この概念!!くらいで殴りに来いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:33

    >>25

    二ヶ月なんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:39:51

    今の魔族は戦いを知らない、ゾルトラークある相手に背中を向けてるのは流石に迂闊すぎるよな…
    最初の奇襲防御されたら相手が魔法使いの時点で殺される間合いやんけ!っていう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:43:03

    喋る余裕作ってる時点で失敗
    即締め落として首の骨折る位出来てないと

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:04:05

    >>30

    過去の魔族だとツァルトとかは同じ七崩賢の幹部なのに最後まで慢心とかない超強敵だったもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:46:39

    >>16

    糸使いという汎用性あふれる能力から繰り出されるクソみたいな戦法

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:49:05

    >>30

    リュグナー発言的に一応こいつらは通常の人を殺す魔法に対してはなんらかの(おそらく不意打ちでも対応できる)独自の対策をとってるんだ

    なお

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:50:17

    こいつらエルフ(長命種代表)のフリーレンを「少女」呼ばわりしてたけど魔力見て判断したのかな?
    だいたい百歳くらいの魔力に見えるからエルフとしては少女だな、的な

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:58:35

    獲物を前に舌舐めずり…三流のすることだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:17:06

    装備を釣り上げるとかそこらに結びつけるとか装備を封じるように使うだけで厄介そうなんだけど多分首を落として殺すまでが拘りになってるから「首を落とせない相手には勝てない」みたいな悲しいビルドになってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:34:10

    >>37

    その辺のこだわりは「断頭台」のアウラの部下だからってこともありそう

    この糸、人間の首は切れても竜には通じない気がしてならない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:43:56

    >>15

    その過信含めた自信がどうしようもなく魔族なのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:21:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:23:10

    >>2

    ただ強みであり弱点なんよな

    実際はクソ雑魚鎧でも、見た目それっぽくして「固そう、無理」ってユーべルが思っちゃったら効かないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:23:27

    ただの「糸」だからこその強度なのかもよ?
    あまり複雑な形だとイメージが追いつかなくて中途半端になるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています