俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:08:06

    異世界に転生してしまっていた!

    魔法とかが平気である世界

    俺、ここで探偵できるの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:10:41

    あのこれ……
    一度、死ん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:12:18

    APTXガチャ失敗してる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:12:31

    蘭っぽいヒロイン出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:14:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:17:29

    その世界の進み具合にもよるが探偵って概念すらない可能性あるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:01

    現地人「あんた、どこでそのスキルを!?」
    新一「ハワイで親父に習っただけだが?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:29

    転生なの、転移なの、憑依なの?
    あと、今外見年齢はどれくらいなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:45

    なろうで異世界に転生して探偵する話あったけど面白かったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:51

    魔法がある世界ならギリ江古田の可能性あるぞ
    近所に移動しただけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:35

    >>9

    なにそれ読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:51

    異世界で魔法使ったトリックを暴くストーリーはちょっと面白そうな予感

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:54
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:28

    >>4

    ラン・モーリーみたいな名前になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:12

    外見がコナンくんなら保護者が必要
    外見が新一ならファンタジー世界なら大人扱いの可能性が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:09:12

    ドラゴンクエスト3の二次創作で
    魔法使いはラナルータを使えないが、実はルーラを使えば朝になるという仕様を利用したアリバイトリックとか見たことある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:10:16

    アガサとかいう魔法付与の鍛治師がいるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:20:20

    探偵というか現実で言う何でも屋みたいなのは出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:55:27

    >>4

    この人かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:58:03

    王国軍第0騎士団所属のアムロとカミーユ

    隣国の特務機関所属のクワトロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:46

    その異世界、見た目そっくりなスペードって名前の騎士(王子)いたりしない??

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:31

    隠しスキルに死神(宿に泊まる、町に着くと殺人事件が発生する、船に乗るとその船は必ず沈む)とかついてそうだな新一

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:30

    阿笠博士そっくりの髭もじゃ神から便利な道具ならぬチートスキルをもらうのかな

    キック力増強チートとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:13:09

    その世界に探偵がいない場合は、その世界ではじめて探偵になった男になればよい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:45

    キッドみたいなやつもいます

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:08:44

    異世界が変人のサラダボールの日本かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:59:05

    ファンタジー世界なら、大人になったり子供になったりするのも全然ありかもしれない
    魔法があるんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:07:29

    コナンになると異能を発揮、新一に戻るとただの一般人

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:56

    魔法アリなら推理難しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:50:48

    >>29

    これは、新一がどうやって推理するか苦悩する物語…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:23:54

    >>29

    ホワイダニットで推理すればもんだいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:52:25

    探偵魔法ですべて解決!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:40

    >>13

    はえー大作やんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:07

    魔法にもある程度の使用制限やルールが設けられてるようにすればSPECみたいな推理物に出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:09

    魔法で何ができるか何ができないかがしっかりわかれば推理は出来る
    画像は『嘘を感知する魔法』を使いながら尋問したけど、誰も嘘をついてないのに殺人犯がわからない
    犯人はどうやって誤魔化しているのかという話

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:55

    学べば誰でも魔法を使えるのか、特定の出生または魔法職しか使えない魔法があるのか、魔力の残滓は残るのか
    色々と設定を練っておけば探偵物作れそうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています