字書き絵描きが発狂するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:30:34

    創作をしてるとストレス、愚痴、イライラが蓄積することがあるでしょう
    このスレはそんな蓄積した負の感情を吐き出すスレです
    字書き絵描き以外も創作してる人は好きに使ってください

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:27

    寒くても暑くてもやる気が溶けるのん(´・ω・`)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:33:00

    んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢描いてると性欲イライラするううううううううううううううう💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:33:37

    どうあがいてもゴミしか作れんのが辛い
    冷静になって振り返るとゴミしか落ちてないんだ
    でも何かしら作っちゃうんだ
    すまんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:29

    なにも思いつかないけどなにか表現したい!!!
    でも思いつかない!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:34

    頭の中でここで〇〇を出した方が面白んじゃないか?って言ってくるのやめろ!下ネタは雰囲気を壊すだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:35:30

    TRPGのシナリオ書けない!!!!!
    昔バカみたいに作ってた時の熱はどうしたの!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:40:10

    安価で絵を描いたけど、描いた後に何も反応無いのが辛い
    俺だけかもしれんが、安価なんてやってるのは反応が欲しいからなんだよ
    pixivとかtwitterじゃなくてここに投稿してるのも匿名なら反応しやすいだろうと思ったからなんだよ
    反応くれええええええええええ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:50

    デフォルメ、漫画系、リアル系と大まかに分かれている絵柄の中からも更に細かく分かれててどれも魅力的で自分の画風が決められない!!!!全部磨きたい!!!!!スキルツリー方式の画力進化をなんとかしてくれええええええええ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:55

    想定してない設定とかエピソードとかが増えるのなんで!!!!書きたい展開の前で失速するのなんで!!!!!一番書きたい展開にたどり着いたのにキャラ解釈的にやりそうになくて結局没になるのなんでえええええっ!!!!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:47:29

    エロとかハーレムとか反吐が出るくらい嫌いなのにそういうのが人気なのが腹立つ
    それだけなら読まないし近寄らなきゃいいだけだけど、向こうからにじりよって来ないでほしい。言われてもそんなん書けないし書く気もないから!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:50:11

    >>8

    安価したのに反応しない人なんているのね

    安価ってリクエストみたいなもんだし、反応しない側に問題があるから気にしないで次行こう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:53:04

    どのくらい細かく書けばいいのかわからん
    なんかどうでもいいとこまでズラズラ長く書いてしまってダレるしはしょると何書いてあんのこれ…ってなる

    うまく短いSS作る力が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:54:13

    クリスマス絵がいつまで経っても終わらない
    調子に乗ってキャラ増やしすぎて終わりが見えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:00

    感想が欲しい・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:58:32

    >>14

    数えたらあと17人もいて絶望

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:59:15

    文章を脳内通りにアウトプットできないのはなぜ
    打ち出そうとした瞬間に蒸発するように頭から抜けていくんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:00:46

    部屋の隙間風ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
    暖房付けてても寒いんですけど!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:01:21

    >>17

    脳内で映像を先に考えてない?

    文は文なので、文で考えないと文で出力できない


    自分も長らくそうだったからすごくわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:05:57

    印刷所の締切ヤバすぎてこんな掲示板に書き込ん出る場合じゃないのに…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:18

    一度でも我の小説に低評価付けし
    人みな〇ねと祈りてしこと

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:14:23

    >>21

    いや気持ちは分かるけど草

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:44

    >>15

    ツチノコスレだ

    何か最近は褒めノコがいないみたいなレスも見かけたがそれを見たからか前スレに感想してくれる褒めノコもいるから

    まだまだ捨てたもんじゃないぞ

    絵を描いたらツチノコが褒めまくってくれるスレpart12|あにまん掲示板落ちてたから急いで立てたノコこのスレに自分が描いた絵を投下するとツチノコたちが褒めまくってくれるノコ前スレはこちらノコhttps://bbs.animanch.com/board/202676/みんな…bbs.animanch.com

    俺も安価やめてツチノコに投稿しようかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:39:08

    >>3

    AVジャケットとか模写してると、もやもやしてくるよね。でも抜くとやる気がなくなるよね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:22:22

    自分の筆の遅さにおかしくなりそうだ
    下描き1ページに最低2日ってもっとどうにかならんのか
    別に描き込みの多い絵柄でもないどころか低頭身シンプル志向なのになんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:05:43

    夢中になりすぎて気がついたらスマホの充電0画面真っ暗
    いったい何回やったら学習すんのよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:07:01

    んああああああ連載書く気が起きないぃぃぃぃぃぃぃ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:24

    >>23

    挙げツチがみんな褒めノコも熟せばいいだけなんだ……

    一枚あげて褒められたら、他の方の二枚は褒めかえしていけばツチノコインフレは保たれるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:51

    俺に指名でオファーが来たけど結局俺の画力が思ったより足りないということでオシャカになった
    最初から俺の実力を見てオファーしてほしかったという気持ちもあるが、正直俺に来る依頼としては不相応に高かった自覚はあるのでどちらかと言うと、そらそうよって夢が覚めた気分だ
    結論として「客観的に見て俺の絵は下手」という答えを得ただけで終わったので辛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:36:36

    描いても描いてもどうにもならなくて絵かくのめっっっちゃ辛い!!!!!もう嫌だあったかくして寝る

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:38

    書きたい文章が多すぎるあああ!
    なのに時間が足りないああああ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:50:12

    寝てんじゃねえよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:08:19

    今過疎ジャンルでイラスト上げてて自分みたいな底辺絵師には最高30いいねぐらいしかつかないんだけど
    一回上げた他ジャンルの落書きに200いいねぐらい貰ってしまって以来、今のジャンルのイラスト描くモチベが萎えてしまって辛い
    でも人気ある方のジャンルは反応は多くても自分の絵柄に合ってないからファンアート描いても描きたい絵にはならないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:15:30

    クリスマスケーキ食いながら一人で男女がセッしてる絵を描いてるとふと我に返って虚しくなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:16:08

    画力が…画力が追いつかねえよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:19:11

    シリーズの続きが!続きが書けない…!一回SS書いてたスレが落ちて以来あれのことが頭によぎるんだわ!!もうこれは一回シリーズを更新させてから向き合うべき問題なのに…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:20:46

    ひたすら描き続けてる脳内嫁が可愛くて可愛くて仕方がねえ!俺はこいつのために画力を磨いてる!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:57:28

    語彙がね!足りませんよ!単語の語彙じゃなく諸々組み合わせて心情を言語化する時の語彙!
    勉強がてら梶井基次郎とか読み返してるけど身に付く気がしない!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:06:57

    別に自分が描かなくても画力も性格も神な誰かが描くと思ったらどうでもよくなってきたー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:14:44

    いっぱい絵描きたいのに描き続けてると疲れちゃうのが辛いわ
    集中力の話じゃなくガチ体力の問題なんで一日中絵描いても屈しないスーパームキムキボディゲットしたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:16:35

    勢いで書けると思ったが、全然書けなくなって辛い
    投げ出したくないから頑張る

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:21:47

    絵描く時間が無いんじゃ!!!!!!
    仕事許さねぇ!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:15:41

    コメント置いてけ
    なあ
    ハート押してくれた奴だ!!
    ハート押してくれた奴だろう!?
    なあハート押してくれた奴だろおまえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:51:42

    >>43

    妖怪コメント置いてけw

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:12:23

    さっきまで描く気満々だったろ シチュエーションもいっぱい思いついたろ 下手くそだからって逃げるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:18:58

    どうせ下手くそですよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:21:48

    ツイで中傷されてツイやめてから初めて支部に投稿したら普段ほとんどコメント付かないのにコメント付いてめちゃくちゃ怯えてしまった
    普通のコメントだったよかった…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:11:04

    辛抱が足りない
    すぐ自給自足する
    "乏しい文才"でSSを書いた
    せっかくのスレを駄文で汚し
    (誰か書いてくれねえかなという他力本願な)自分の言葉も守れない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:20:32

    自分の描いたものが面白いのか面白くないのか分からなくなってくるから、隣で美人の黒髪お姉さんに「これ面白いよ」って言い続けて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:07:10

    昔はいくらでもアイデアが湧いてきたのに何も浮かばなくなって何年過ぎたか…
    イピカイエ、クソっタレぃ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:00:17

    えっちな描写がすぐバイオレンスになる。やめろSMじゃねぇんだ書きたいのは

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:46:37

    何度練習しても上手く描けねえ!
    間違いなく俺の方が練習とかしてるのに天才に画力抜かされるの腹立つ!頑張ってる!!一日一枚は書いてる!構図も練習してる!どうしてうまくなんないんだよ!後輩の方が上手いのは辛い!同級生みんな上手!私なんのために努力してんだよ!しんどい。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:49:58

    ブクマ無しコメ、内容も褒め言葉とか同意とかじゃなくて自分が面白いこと思いついたから面白いコメントしたるぞwみたいな感じでイラついた
    人の絵を勝手にネタにすんなやうぜえ
    これ消しても良いのかな
    ツイと違って一方的に削除できるのは支部の良いところだな
    ただ実際消すとなると勇気いる…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:52:33

    色んな創作が広く認められるようになってきたのは良い。
    ただ文法も時代考証もめちゃくちゃな作品持ち出して昔の作品は読みにくいからダメだと講釈垂れる読者は滅びろ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:55:22

    >>53

    嫌なら消していい

    勇気がいるのもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:59:53

    >>43

    (なんか鼻血出してるスタンプ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:25:42

    >>55

    レス貰えると思わなかった

    ありがとう

    でもやっぱり消せなかったから忘れられたかなくらい放置してから消すね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:16

    和気藹々としてたスレが曇らせスキーに流れ乗っ取られるのナンデ?そんなSSあのスレ内で書きたくないんだが??

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:42:44

    評価されなくても創作できるような出来た人ではないんですーーーー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:18:01

    好きなキャラほど理想が高くて描けない。私の好きなキャラはこんなにブスじゃねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:25:20

    なんだそのラクガキはぁ!! それがらくがきなのかぁ!? じゃあ俺のは何なんだよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:05

    カップリング小説なのに15000字越えても相手が出てこないんですけど💢💢💢💢💢

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:40:07

    手癖バリバリで描いてるオリキャラ1号ちゃんだけじゃ寂しかろうと思って2人目を考えてるんだが、キャラデザが上手くいかねえ、全っ然上手くいかねえ
    髪型が決まらねえ
    目が決まらねえ
    輪郭が決まらねえ
    顔のバランスがおかしい
    気のせいか体型もバランスが取れてない気がしてくる

    乳のサイズが決まらねえ
    腰回りのサイズが決まらねえ
    脚の長さが決まらねえ
    何もかもしっくりこない

    愛情が足りないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:01:41

    たくさん感想くれてありがとう!!でもブクマしてくれ!!!評価くれとは言わんからブクマもくれ!!いややっぱり高評価も欲しい……!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:25:07

    んんんんんんんんんんんんんんんんんん!
    湧いてきた言葉が頭から離れなくて物語に割り込んでくるううううううううううううう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:37:41

    髪の毛の色が!
    黒か金か栗色か茶色か白かごま塩かにんじん色しかバリエーションがねえ!!!!!
    現代社会舞台だからピンク髪とか青髪とかは使いたくねえからチクショウ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています