個性的な髪型のキャラを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:16:32

    髪型だけで「あっあのキャラだ!」って分かったり
    その髪型どうなってんの?って思うようなキャラが好きなのでいっぱい知りたい
    常にその髪型じゃなくてもOK

    例を挙げるとラブライブのことりちゃん(スレ画)とか君の名はの三葉ちゃんとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:18:58

    ポケモンに死ぬほどいるなそういうキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:20:05

    スネ夫
    サザエさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:21:09

    1に挙げられてる子はまだ現実的
    本当に奇抜な類は重力を無視してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:22:09

    蘭ねーちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:22:20

    遊戯王関連だけでめっちゃあげられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:22:42

    メリッサ(ポケモン)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:23:01

    BLEACHの更木剣八

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:23:31

    ポケモンは本当に多い
    アクロマとかどうなってんのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:24:23

    >>9

    金髪のオールバック+アクセサリーでしょ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:24:58

    ハンバーグを乗せてる様な髪型とか中々ないだろ()

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:25:30

    もはや誰か一人をあげるのが不可能な遊戯王の主人公達

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:25:35

    一見現実的だけど
    よく見ると2連輪っかが意味不明

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:26:14

    可愛くて好きだけどだいぶ謎

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:26:45

    ポケモンと遊戯王のせいで1の女の子なんてまだ全然現実にあると感じてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:26:54

    セーラームーン

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:27:43

    やっぱずるいと思うこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:28:25

    後ろの編み込みは何なの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:11:27

    >>9

    ワックスで固めまくったらできそう

    髪というよりケーキの上の飾りみたいに見える…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:25:56

    はい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:11

    二次元でぽっと現れる横広がり+毛先長めのヤツ
    元祖はいったい誰なのか気になってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:38:05

    シャーマンキングの道蓮

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:22

    難易度自体は低いけど何で…?ってなる髪型

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:37

    >>23

    首に汗疹出来そうな髪型だな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:06

    >>23

    何故前でくくった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:26

    不可能ではないんだけど
    ロングヘアの毛先だけ括ってるのが意味不明だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:09

    個性的な髪型と言えばカカロットよ
    同じ髪型のやつ3人くらいいるけど誤差よ誤差

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:08

    >>6 >>12 >>17

    いつかヘアワックスコラボくるんじゃないかと俺だけが思ってるやつ

    ジョジョだってアイライナー出してるしいけるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:46

    デジモンクロスウォーズの天野ネネ
    劇中でゴキブリ頭だの変な髪型だの言われた美少女

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:47:51

    >>29

    ホビーアニメのワックスで固めてそうなヤツはあーそういう感じなんだなってなるけど

    こういう毛並が普通の子が奇抜な髪型してると二度見したくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:53:36

    >>18

    編み込み自体はそこそこ見ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:27

    >>31

    耳の上で垂直に編むのはエクステでも付けない限り難しいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:58:19

    固結びツイン

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:00:59

    今更だけどこれって本当にアフロなのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:31:18

    無双英傑伝の黎霞

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:18

    ポケモンのクリス
    ポケモンですらここまで重力に逆らってるのは珍しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:39

    グノーシアのこの子の髪型は最初ポニーテールだと思ってたけどよく見たら違った

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:48:18

    ジョジョはいすぎて逆に誰挙げればいいのか分からないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:50:00

    いじヤバの青山さん
    一見黒髪ロングと普通の髪型に見えるけど、よく見ると胸で髪を挟む特徴的な髪型してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:27:22

    >>39

    いじヤバのヒロイン勢はみんな特徴的な髪型しててシルエットの被りがないの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:51:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:06:25

    これを生み出した原作者が思わず自画自賛してしまった方

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:07:34

    >>33

    おでんのこんにゃく思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:19:54

    >>26

    このキャラの事は存じないけれど活動的な子っぽいとお見受けするので、動く時毛先が四方八方に広がるのが鬱陶しい(から本人が選択した髪型な)のかなという感じはする


    これも二次元キャラでは一定数見かけるけど現実ではまあ見たことない髪型ね…多分ヘアゴムがすっぽ抜けるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:21:34

    これはプリリズRLのジュネだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:22:02

    ポケモンは個性派の男性陣に限らず美少女枠の女の子でも冷静に見たらその髪なんやねんってのは多い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:24:17

    リトバスの沙耶
    ツインテールかとおもったら後ろを黒リボンで括ってる
    毛量が多くないと出来ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:26:09

    >>9

    そんなInternet Explorerみたいな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:27:11

    >>32

    >>18>>31はサイドの髪を三つ編みにして後ろで一緒に結んでるんだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:40:08

    >>33

    その位置は珍しいけどリアルだとゴム隠しのために片結びっぽくするアレンジ自体は割とあったりする

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:45:26

    ワンピースのモズとキウイ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:46:58

    ポケモン
    遊戯王
    ジョジョ
    逆転裁判・検事
    この辺のキャラ漁ると面白いのいっぱい出てくるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:48:08

    子供の頃からの疑問なんだけど髪の黒い部分なに?どうなってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:53:37

    ギルティギアのジャム
    どうなってるの・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:00:21

    >>23

    これのロングバージョンが卯ノ花隊長

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:02:02

    子供の時から「その穴何……?」ってずっと気になってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:07:54

    >>5

    蘭が話題出やすいけどコナンの主要キャラってシルエットが独特だよな

    コナンのあのヘタとか服部のトンガリ髪も謎だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:11:48

    青山キャラだとヤイバもすごいよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:16:19

    >>56

    イラストレーターの好みで馬耳を取り入れたかったが男の子の要素に欠けるために疾風&馬耳という形にしたのだと予想

    ジョルノよりはマシ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:23:56

    境ホラのネイト、髪型も特徴的だけど何と言っても髪量がエグい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:28:40

    森久保乃々
    後ろに小さいロールが6つある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:32:28

    他が普通だと一人重力無視したヤツとか目立つよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:53:33

    画像ないんだけど、
    スーパーダンガンロンパ2の澪田ちゃんっていう子はなかなかだと思う
    ダンロンシリーズ結構独特な髪型なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:00:15

    >>53

    インナーカラーだね

    手前側の髪だけ染めて、奥の長い髪がその手前の部分にかかるようにする技術

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:25:01

    スレ主じゃないけど、非現実的すぎる髪型より現実でも割と簡単に再現できるけど現実でやってる奴見たことないレベルの個性的な髪型が好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:01:11

    >>60

    境ホラは原作者参加イベのおかげか

    二次元だけだろ!って髪型でもコスプレの再現度が高いのがすごい

    連載期間長かったからかクオリティ上がってたり

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:08:01

    >>18

    髪型というか髪色になるけど

    ウマ娘に限らずだけど、編み込み部分とか結んでる部分だけで髪色違うキャラはまぁ現実で再現きついよなぁってなる

    エクステとかで再現できるにはできるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:19:51

    再現は出来るけど3次元がやったら事故る奴

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:02:27

    >>26

    毛先だけ括るの寝る時髪が邪魔にならないように+絡まないように一時期やってたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:07:58

    咲のこのキャラのクワガタみたいな髪型はインパクトある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:44:28

    ブラクロのノゼル・シルヴァ
    髪質が普通かつ普通の髪型のキャラが多い作品だから余計に頭がバグる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:47:31

    >>64

    推定150年以上前の推定一族おっさんが全く同じ髪型してるけどその人もインナーカラーってことでいいのか……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:48:13

    >>32

    似たような髪型のこの娘は三つ編み部だけ髪伸ばしてたりするな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:49:52

    ラブライブだとメイが地味にすげぇ髪型してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:52:14


    ゼノブレイド2のリンネのツインドリル?はアートワーク見てえ?どうなってんの?ってなって

    ゲーム中だとちゃんと3Dモデル化できてるのを見てえ?やっぱりどうなってんの?ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:53:28

    >>73

    小原鞠莉はそこからさらに輪っか作るっていう

    中の人この髪型再現してたけどあれウィッグかな流石に…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:11:37

    アサギさんもただの黒髪ロングヘアーかと思ったら横からとんでもねー触角が生えてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:21:55

    これがヘルメットの中に入るチュチュパイセン

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:24:42

    >>78

    水星だとニカも冷静に見るとだいぶファンキーな髪色してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:45

    >>78

    チュチュパイセンどころか皆変わった髪型してるよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:27:41

    >>80

    ミオリネとかイカの擬人化みたいな髪型してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:27:47

    一応社会人

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:35:55

    ゲームなら結構いそうと思ったけど俺がやってるゲームには割と常識的(当社比)な髪型の奴ばかりだった
    ディスガイアとか割と破天荒なイメージだったけど↑の連中と比べると結構普通だ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:37:41

    ここまでサザエさんいないってまじ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:38:32

    ジャンバの村雨先生
    どういう髪の構造なんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:38:41

    二次元だと良く見るけど三次元で輪っか作る人見たことないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:39:41

    >>84

    >>3にいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:42:41

    >>14

    艦これなら金剛がダントツ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:43:41

    >>84

    サザエさんは昔流行った髪型だから現実で再現可能なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:43:52

    角刈り女子はかなり個性的だと思うの

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:44:34

    ひまりちゃんとか結構意味わかんない髪型してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:45:27

    これをディフォルメするとサザエさんになる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:51:25

    天羽ジュネ(プリティーリズムRL)
    巨大ツインテのキャラはそこそこいるけどこの髪型でフィギュアスケートやるのはこの人ぐらい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:53:38

    これどうやってセットしてんの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:56:33

    改めて考えると結構変な髪型

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:56:53

    ここ見てるとポケモンでもアニポケメインキャラはまだマシな方か〜ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:57:38

    髪型自体は単に長いだけで個性的ではない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:59:59

    >>95

    分け目がだんだん鋭利になっていった模様

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:00:23

    >>97

    じゃあなんなんだよそのカラフルそうめんみたいな髪色は

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:00:35

    見慣れすぎてマヒしてたけど全裸を隠す超ロングヘア―って割と奇抜だなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:02:00

    あんまり知らないけどFateのモードレッド
    コスプレが大変と聞いたことある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:10:47

    BLEACHのジジ
    アホ毛を意図的に作り出してるキャラ初めて見たわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:02

    >>99

    染めてないからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:26:17

    >>85

    インナーカラーなのはわかるんだけど髪の先に大量のクリスタルを括りつけてるように見えるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:27:29

    イナイレ遊戯王ポケモン通ってるから余程じゃないと普通の髪型じゃん……?ってなる罠

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:29:24

    ジョジョは個性的な髪型のやつ多すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:30:32

    昇天ペガサスMIX盛り

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:34:45

    もはやどこまでが髪なのか分からないFateの始皇帝

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:38:20

    そら兜甲児よ
    髪型そのものは割とよくあるがそこにこのもみあげを足すことであっという間に兜甲児だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:40:10

    >>99

    確か触角で色によって感覚がそれぞれ別になってる

    白は痛覚で一本でも引っこ抜かれると激痛が走るって設定もあった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:50:12

    未だに変な髪型って聞くとこいつが真っ先に思い浮かぶ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:55:53

    ストZEROのバーディーのモヒカンの穴はどうやって開いてるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:00:47

    レジェンド ダンバインのエレ・ハンム

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:20:48

    一見普通の編み込みに見えるけど異様にぶっとく、ユリケラトプスとか呼ばれてる七尾百合子の変な髪。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:33:46

    ツノ系ヘアは蘭ねーちゃんが筆頭だけどアリババ君もなかなか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:39:35

    >>82

    これ何の作品のキャラ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:41:32

    イナイレの一乃七助
    顔横サイドの一房だけが赤い

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:44:00

    >>108

    fateならアルテラが地味によく分からない髪型?してる

    ベールを被ったストレートに見えて髪が途中からベールのようなモノに変わっている(ベールっぽいのも髪の一部)

    ベールとの境目が曖昧な画風かと思ったら設定資料で「途中からベールになってる(意訳)」と書かれてて二度見した

    ただここまでくると髪型か?という疑問はある

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:45:28

    >>116

    ウィザード・バリスターズ

    本編はあんま評判良くないけどOPはガチ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:59:59

    ミリオンライブならやっぱりこの娘
    登場当初は呂布とか言われてたな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:06:30

    総合的に見たら全然変じゃないしむしろお姫様っぽいファンシーさがあって可愛い~ってなるんだけど、お手入れめちゃくちゃ大変そうだしこの格好で寝てんのスゲーなーって。本人が(所々センスが珍妙だけども)オシャレに気を使ってるタイプなだけに余計にそれが目立つ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:20:14

    過去編だとまだ普通の髪型してたのにどういう経緯でこの髪型になったのか絶対視界悪いだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:22:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:50:17
  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:02:03

    鬼滅の蜜璃ちゃん
    色に目が行きがちだけど三つ編み3つって他ではなかなかお見かけしない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:03:55

    >>47

    リトバスだと葉留佳も変わってるよね

    サイドテールが大小二つ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:04:48

    >>114

    編み目を引き出して広げればリアルでも結構ぶっとくできるよ

    再現したら楽しそう

    【初心者必見】裏編み込みの分かりやすい仕方!


  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:05:47

    >>56

    キャラデザの人によるとペガサスの羽根を意識した髪型だそうな

    チョココロネとか言われてたのが懐かしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:07:02

    本日誕生日のウタちゃん
    これどうなってるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:07:17

    おいおいここまでmr.3無しとかまじか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:37

    ここまでコイツなし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:09:31

    >>118

    承太郎かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:12:00

    この人
    角が賛否両論だったが個人的には女帝感あって好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:12:06

    初期フロック

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:12:23

    >>122

    呪霊に対しては視線を隠したほうがいいっていう初期設定があったからそれ用の髪の毛なんだろうけどそれはそれとしてマジで視界悪そうよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:14:07

    マクロスFのランカ
    サイドの髪にだけボリュームがあって犬耳みたいになってる
    シンプルだけど唯一無二だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:19:17

    ミクさん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:21:30

    これはFGOの蘆屋

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:22:24

    流星のロックマンのいいんちょ
    確かにお嬢様といえば金髪巻き毛だけども

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:25:08

    イノサンのマリー
    刈り上げ以外の部分どうなってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:27:44

    遊戯王は髪どころか眉すらオブジェクトの域に達してる奴もちょいちょい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:30:15

    ここまでソルティがいないとかマジ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:32:21

    ジョジョは承太郎とかジョルノとかはまだ髪の毛だというのは分かるけど

    ゴムゴムの実のギアッチョとか8部の憲助さんはもはや髪じゃないだろと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:46:51

    >>73

    >>76

    こういうのは1本の束だけで編むんじゃなくて編み込んでいくんよ

    途中で髪の毛拾って編み込みながら進むから長さ足りなくなった時には他の髪の毛で長さが足りてる

    シロツメクサとかで花冠作る時と同じ方法

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:52:35

    濡れても一瞬で乾くネギ白菜

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:05:42

    >>40

    ボブ&つの、胸に髪、目隠れ&アホ毛、お団子、ツインテ、前髪触角と一言で特徴言い表せられるのいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:07:33

    >>94

    調べて見たらこんなのあったよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:11:42

    プリキュアも結構個性的だよな
    キュアマーチとか今見直しても毛量すごい

    今期だと、キュアプリズムの耳下のハート部分はマジでわからない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:12:59

    ポケモンのフラダリさんは色んな意味でレジェンドだわ
    直近でアデクとかアクロマとかアロエとかカミツレとか変な髪型の人いたのに…やはり真顔と立ち姿なのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:20:05

    FGOのセミ様はなんでそっちの方向に行ってしまったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:26:28

    >>124

    このcmのマスオさん夢水清志郎みたいだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:26:34

    蘭姉ちゃんが面白いのは初期は奇抜な髪としてデザインされてたわけじゃないのに膨らんでる部分の質量がどんどん増していった結果今みたいな角と化したところ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:28:46

    最新のポケモン変な髪型シブリングス

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:31:29

    >>90

    過去編だと普通のセミロングだったのに何でこうなった

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:34:07

    ブルアカも変な髪型してるキャラ結構多い気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:34

    >>53

    後ろ髪も黒見えしてるから多分インナーカラー

    これはリアルでも簡単にできるよ

    実際はもうちょっと内側の黒色はチラ見えするくらいに手前の色でほとんど隠すからこれはどれだけ手前と奥で短さや量に段差つけてるんだってなるけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:52:52

    アニメで三つ編みが3本ある事を知った

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:08:55

    見かけた子供の時から奇妙な髪型だなあって思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:07

    >>136

    ツインテールだと思ってたら変化球ボブだったのか

    犬耳みたいなのかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:12:01

    >>33

    実はそんな難易度高くないんです

    専用の道具が100均にも売ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:12:04

    どうやってウィッグ再現するかとか好きよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:22:35

    >>161

    動画で意外と簡単に再現できるのあるのがあるのびっくりする

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:53:38

    アホ毛で認識できる阿良々木家好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:01:38

    ここまでオルガいないってマジ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:15:00

    卍の髪型した天外魔境2の戦国卍丸…と思ったら、遊戯王やポケモンに比べてだいぶ大人しかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:30:40

    ポニテいやそうはならんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:32:21

    キュアマーメイドなしってマジか
    アレ結構変だろうに

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:52:25

    >>88

    金剛もそうだが、シェフィールドもなかなかよくわからない。ポニテが覆いかぶさってきてるのか?

    >>23

    雛の場合は神様で浮世離れしている点と、この格好でぐるぐる回るから回転円の中心で束ねてる点で何となく納得してしまう

    個人的にすげー髪型と思ったのはマブラヴ勢だな

    冥夜はアニメで簡略化されるレベルの髪型

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:03:53

    >>71

    びっくりした

    芝生の上に生首おいてんのかと思っちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:06:28

    >>158

    一応できなくもない範囲ではある

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:38:54

    お前らサザエさんサザエさんと連呼してる割には大事なの忘れてるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:39:57

    スレ画ダイヤちゃんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:41:42

    >>171

    にわか乙

    本当におかしいのは海平兄さんだから

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:52:24

    おそらく再現は可能だけど現実でやるのは猛者なやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:56:56

    天地無用 魎皇鬼の鷲羽
    ちなみにファンの間でもカニ頭と揶揄されたことがあった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:20

    坊主…いやオールバックなのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:05:01

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:06:43

    イカちゃんのは髪というかゲソなんだけど
    バンバン切ったり編み込んだりしてるのはよく考えると凄くて笑っちゃうわ
    ゲソ先炙るとあたりめみたいなカールになるのとかもユーモアあるなって思った

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:15:07

    科学の子〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:27:55

    前髪伸ばし続けてたらこの髪型できるんかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:30:01

    逆転裁判の主人公3人は意図的に目立つ髪型にしてるにしてもなるほどくんのギザギザはどうなってるのか未だにわかんないよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:32

    漫画アニメは何度も描く時の事考えなきゃいけないけどゲームは1度立ち絵や3Dモデルが出来たら流用できるから変な髪型・服が多いがち

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:14:41

    >>178

    スプラトゥーンは「材質髪じゃないのになんでその形に出来るんじゃい」パターンだよね、宝石の国とかもそう

    ジェードとか鉱石のはずなのに結び目あるし先っちょ細いし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:22:33

    前髪とかアホ毛がとんでもない形状のキャラは個性つけやすいのか沢山居るよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:27:18

    >>74

    でも声優のやぶちゃんが完全再現しててすごいと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:32:46

    西尾維新というかtake氏の描く人間は割と奇抜な髪型が多い気もする

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:39:14

    ランジュもよくわからん髪型してる
    髪で髪を結んでる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:50:13

    DE版染岡さんことモミ岡さん
    ゲームのDE版だけ何故かモミアゲが素敵なことになってるのよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:10:41

    >>34

    一応第三者視点ではアフロ扱いだったはず

    あとボーボボは人間タイプの毛だから

    言ってしまうとアフロ含めた全身が髪型でもある

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:40:43

    >>189


    >言ってしまうとアフロ含めた全身が髪型でもある


    ……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:47:20

    >>189

    使うのは鼻毛真拳だし核が毛ってだけで全身が髪という訳では無いのでは…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:05:50

    大正処女御伽話のユヅ。髪質がもさもさ過ぎて頭の横にカタツムリみたいなお団子を作って更にその下に三つ編みを編んでる。(ストレートロングを諦めきれなくて切りはしない)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:24:59

    ジョジョだとやっぱアヴドゥルがブチ抜けてるわ
    いつ見ても何?ってなるもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:51

    アルカナハートより犬若あかね
    奇抜な髪型ではないがカックカクの前髪とか毛先の色が違うとか冷静に考えたらよく分からん髪の毛をしている

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:20:28

    >>44

    昔、それに近いような髪型にしようとしたことがあるけど、髪の自重で引っ張られるから結び目までが短いところ(毛の束でも長さに微妙な差が出る)にまとめて負担かかってね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:44:55

    サイバーフォーミュラっていう子供向けアニメのキャラなんだが髪型自体は普通だけど横のメッシュと三つ編み部分だけ色が黒いのが謎すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:46:24

    全創作物含めてもこの人と同じ人を見たことがない

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:52:24

    >>197

    ボルト使ってカツラを頭に止めるのは最早サイボーグなのよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:54:50

    >>198

    植毛だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:55:00

    遊戯さんと遊馬先生は居たから遊星持ってきたで
    あまりの蟹っぷりとツンツンさからデュエルディスクよりも取り扱いというか触る時注意のパーツが髪という…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています