有能すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:47:58

    だからこそ羂索にスパイ頼まれたのもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:52:45

    呪術界からしたら裏切者定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:54:29

    天与呪縛だったら裏切るし天与呪縛じゃなかったら裏切らないけどここまでの有能ではなかっただろうし救いがない

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:55:22

    この人呪力の「電池」作ってるんだよなぁ… (○年分のビーム)

    この電池が普及したらほんと世界が変わりかねない (五条&漏瑚の発電生活スタート!!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:55:26

    こいつがしっぺ返し覚悟で情報伝えてたら大勝利だった事実

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:56:24

    >>5

    三輪や京都との日常過ごしたいコイツのこと考えたら羂索との縛りなんて怖くて破れん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:56:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:09

    どうすれば「五条(第三者)の封印」を条件に組み込めるんだか未だによく分からん 縛りの概念超えた設計してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:56

    >>8

    死後強まる念入ってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:58:04

    >>4

    呪霊操術と電池があれば世界の覇権も狙えるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:58:58

    今見ると簡易領域の遠隔発動とかいうわけわかんないことやってるのヤバい

    「こうしかできなかった」じゃねーよなんでそうなったんだよ…千年規模で使い方を伝承してる技をたった数年で弄り回すのはセンスおかしすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:59:40

    >>4

    構築術式で電池職人、これなら真依も生きられたかもしれ... いや無理だわ電池なんて作ったら死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:59:50

    発明家として天才というか有能すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:00:15

    呪力を溜め込める装置が革命的すぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:01:14

    >>14

    ○年分って言い方からするに呪力が経年で減衰しないのも天才的すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:02:07

    >>4>>8>>11

    これ羂索も想定してなかったしメカ丸独自の技術だよね

    前例があるなら羂索も対策してるだろうし産まれてすっとあんな状態でこんな発明するとか天才過ぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:04:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:04:55

    呪力を貯める装置改革的だからまたどっかで出て欲しいな 五条が1ヶ月間内で無限呪力溜め込んでて生徒たちがそれ活用しながら戦うとか無いかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:05:31

    隠し玉として温存しなきゃいけないから黙ってたけどこれ呪術界に公開してれば歴史が変わりそうだよな
    みんな外付けで呪力ストックできるようになるわけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:07:57

    呪力電池とかいう革新的発明
    簡易領域を相手に打ち込み遠隔起動とかいう意味不改変
    術の効果を電池式にストックするという謎技術の開発
    生まれつき動かせない身体を直した直後から普通に動かせる異常な感覚とセンス
    自身が死んだあとでも特定の条件を満たせば勝手に起動する絡繰という謎技術
    自身の人格を丸々コピペしまとしか思えない疑似人格搭載絡繰という謎技術



    ネーミングセンスがダサいという弱点しかない閃きの天才すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:34:41

    ネーミングセンスダサいのはアニメしか娯楽なかったから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:38:37

    >>20

    視聴覚共有や四肢の操作も可能な傀儡を動かし続けた感覚が

    常人が肉体を動かす感覚とほぼ変わらないんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:39:40

    あのママが2回褒めた男

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:46:16

    幸吉寝たきりだったのに動けすぎ問題は
    本来あるはずだった天与呪縛で失われたものが大きい程 出力範囲も底上げされてたのでは説を聞いてはへぇ〜となった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:47:11

    >>23

    まさしくママが求めてた人間って感じがする…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:47:33

    >>12メカ丸技術で任務無い日は呪力貯めて、任務の日は貯蓄を使えば作れるものも増えるし本人の負担も軽くなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:48:17

    京都校内で運動神経が東堂に次ぐ男(元17年間寝たきり三肢欠損下半身不随)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:48:45

    そもそもロボ開発に便利そうな術式持ちとはいえエヴァ丸製造してるのもすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:48:53

    「任務のない日は電池に呪力を備蓄する」ってシステムが成立したら全員底上げされるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:51:19

    >>29

    呪詛師側は中々手が伸びづらそうな敷居の高さもグッドですわ 変に簡単に強化出来ちゃうと呪詛師側のレベルも上がっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:51:54

    虎杖が持ってたような小型傀儡を五条に持たせて
    天与直してもらって五条に報告じゃいけなかったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:52:06

    16年分とか言っているから、電池化は一族の技術じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:53:02

    >>23

    千年生きてて社会と技術と呪術の発展を見続けたボンドルドみたいな人格のヤツが目の前で驚きのイノベーションの数々を披露されたんだぞ、そりゃこうもなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:54:17

    五条にさえ情報伝え切れてれば渋谷阻止MVPだしその後の呪術界のエジソンにもなり得たトンデモ発明野郎なんですよ
    その情報伝達が無理ゲー過ぎたんすけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:57:42

    死んでも働きますを地で行く男

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:59:15

    >>27

    これが代償になってるって考えると広すぎる術式範囲にも納得いくな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:00:05

    >>31

    多分それを持たせる事、知らせる仕組みを作る事自体が縛りに抵触するんでしょ 死んだ後なら縛り破った罰則を無視できるけどそれはそれで別の問題、発動条件が発生するみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:01:05

    >>27

    「与 幸吉(完治)」


    こんなの皮肉以外のなんなんだよ...

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:03:05

    >>32

    メカ丸は一般家庭出身なのだ

    与家両親は恐らく非術師、幼少期に幸吉は高専に保護される

    なお本人の意向で幸吉は既に死んだと両親には伝えられている 真人に本当に殺される以前から

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:03:08

    >>32

    確かにそっちは驚かなくて簡易領域ばっかリアクションしてたなママ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:10:46

    メカ丸の由来が子供の頃見せて貰ったロボアニメだっけ
    両親の件を踏まえると数々のクソダサネーミングセンスも一気に切なくなるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:18:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:22:41

    縛り破るとどうなるかわからんってのが滅茶苦茶怖いんだよな
    「京都校には手を出すな」で紐付けられてるから呪いの跳ね返りを考えると本人だけで済まずに京都の皆がBANされる可能性もある
    仲間を守る縛りを入れてしまったのが却って悪手と聞いた時は目から鱗だった
    もうこんなん人質取られたようなモンよ
    おのれ加茂のりとし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:29:27

    >>27これさ 肉体をマキや虎杖ぐらいにしてもらえばよくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:35:12

    イノベーション度ではママと同系統術師なのに人生エンジョイできるわけねーだろ勢
    メカ丸は北と南どちらを向くんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:41:12

    何なら簡易弾丸ばら撒けば米軍でも特級以外大体狩れそうなくらいやばい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:51:29

    これだけの才能を不運と悲願ゆえに血反吐吐く勢いでもがき通す事にしか使えなかったのたまらなく好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:59:06

    >>45

    北だろうな

    最期まで「生身でみんなに会う」という未来のためにもがき続けてたし

    そもそもあの境遇で昔の自分に戻りたいなんて絶対考えないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:04:53

    足をもがれても殺されても極寒の北を這いずり続ける男

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:22:04

    メカ丸が北へ北へ進んだせいで三輪ちゃんは南に捉われ続けるんだと思うと…こう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:12:43

    一時とはいえゴリラゴリラゴリラ廻戦で特級相当の出力を叶えた非ゴリラ術師はこの男〜〜〜〜!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:16

    あの境遇に幸吉って名前だけで良い御両親だったのが窺える
    呪術界に引き取られず両親と過ごす道もあったかもしれないが きっとそれだと医療設備も費用も追いつかず本編よりも早死にEND
    息子が生きられるならと泣く泣く手放したのかな
    生まれたことが詰み

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:20:47

    >>52

    両親は死んだと思ってるらしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:28:54

    なんだかんだ非ゴリラ枠最強では?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:31:04

    >>53

    両親視点だと

    息子さんお預かりしますこちらの世界ならもっと生きられる筈です活躍の場もある筈です→数年後→やっぱりダメでした…ご臨終です… か

    あまりにも人の心

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:34:08

    >>41

    歩くどころか外へ出ることも出来ない幼少期で自分を元気付けてくれたロボット「メカ丸」の名前や技名を継いでるのほんとすき


    羂索に取引持ちかけられた時点で

    了承→本編(その後死亡)

    断る→即座に殺される

    なのほんとひで

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:42:32

    時折極小傀儡を飛ばして実家を覗いては己の遺影に律儀に手を合わせる両親の姿にバスタブで乾いた笑みとわけのわからない涙を零す与幸吉は居る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています