最近オリキャラ使ったネタスレ減ったなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:30:51

    2で失せろ言われてた流れすら懐かしく思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:31:06

    失せろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:31:54

    スレ画は偶に立てられてるね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:36:51

    こいつが何者なのかが1番分からない
    なんならあにまんまんより分からない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:38:22

    ここのオリキャラ文化結構好きなんだが荒らしや乱立スレのネタにされてるうちが華なのがちょっと悲しい。
    今でも勢いあるのあにまんまんと管理人ちゃんくらいじゃん。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:39:05

    あにまんまんくらいしか伸びないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:41:57

    >>4

    数多く生まれたオリキャラたちの中でもコイツが一番特殊なケースでキャラ立ちしたと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:42:38

    ニジケイとあにまんまんと管理人ちゃん以外はすっかりいなくなったな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:43:03

    カウガールは一時かなり嫌われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:43:55

    そもそもあにまんまんと管理人ちゃん以外のオリキャラ界隈はどう賑わってったのか知らない
    特にこいつとカウガールはなんで嫌われてたのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:44:20

    9月あたりの便乗ラッシュには熱い潮流を感じたね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:34

    本来後継キャラだったハズなのに知名度が低いあにまんキッドに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:48

    あにおじスレとか俺以外やる人居ないわおじさんの綺麗なイメージのために下ネタアンドアレなネタがつかえない縛りしてるからもはや何をどうスレ立てすればいいかすらわからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:46:41

    数が多すぎるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:48:52

    >>11

    便乗でも何でもない9月19日組はハッキリ言って異常

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:49:40

    >>10

    たしかクソみたいなな安価設定と容姿がメアリーのパクリだったからかな

    カウガールはファン(諸説あり)が暴れて他のオリキャラスレでもカウガールの画像を貼りながら何も面白くない一言吐き捨ていて やめろと言われてもやめないから嫌われてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:49:54

    >>11

    まず本スレ完走した奴が一握りしかいないという事実

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:50:38

    かにまんまんは何やかんや知名度はある方かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:50:53

    つくもちゃんとか今じゃ全然聞かないもんな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:51:28

    >>18

    ○○まんまんシリーズはあにまんまんとの絡みがやりやすいから知名度は上がりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:52:20

    >>18

    そりゃあにまんまんの威を借りてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:53:43

    擬人化で勢いが一時的に増したのはここの住人の性格がよく現れていると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:54:07

    >>18

    かにまんまんは初出スレとその後立った個別スレも完走してるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:08:08

    >>23

    初出スレに関してはほぼかにまんまん関係なくなってなかったっけ。もう記憶が怪しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:08:36

    残酷な話だけど、今じゃ100体以上キャラがいるから、どこかしら偏りが出てくるのは仕方ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:11

    >>17

    本スレが実質パート4でファンアート補完スレがパート8まである紫はなんなの……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:39

    最近はあにまんまんか神絵師が描いたスレくらいしか人集まらないしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:10:38

    立ち位置を他作品キャラで例えるとタフの鬼龍に近いと考えられる
    愚弄に愚弄を重ねた結果多少雑に扱ってもいい感じのキャラになった点とか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:02

    >>14

    ガチャ作ってて思ったけど、数の多さやクソレスに一緒に貼っつけるくらいしか思い浮かばない微妙な使いづらさは分かるんだよ 実際そうだし。それで忘れ去られるのもなんかもったいないというか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:16

    ガチで可哀想なのは総合系のスレでも話題に挙げられないキャラ
    アニータ以外のメーカーキャラがマジでこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:19

    デザイン・キャラ付け・立ち回りが揃わないとそうそう流行ったりしないよね
    揃ったのがアレだと思うと最悪だけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:16:16

    カウガールとウサギ好きの人はデザインは良いんだがキャラの薄さで損してると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:16:16

    逆にあにまんまんの立ち位置や登りつめた方法が美味しすぎるんだよな。あんな奇跡に奇跡重ねた奇跡真似できねえよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:16:31

    この子オリキャラに入れて!その後特に何もしないけどね!ってキャラが多すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:17:10

    女神様はスレ4つ完走してるんだっけ
    凄くね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:17:46

    つくもちゃんはチヤホヤされていたけど本人いなくなってからは割とガチの不満というか文句出ていたからなぁ
    中学生のイタイ女の子をおもちゃにするなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:18

    >>36

    それは初耳

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:40

    >>36

    それは知らなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:42

    作った絵師さんに3枚以上絵を描いてもらってるキャラがどれくらいいるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:53

    >>27

    俺たちが神創作家になるしかない…ってコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:19:23

    >>34

    やっぱ作った人がキャラ付けしてスレ建てしないと地位は築けないかぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:19:59

    >>32

    というよりオリキャラ扱いされる事が予想外だったと思う

    いや誰も予想できなかったけども

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:20:38

    >>37

    >>38

    前どこかのスレで見かけたよ

    っていうかつくもちゃんがまだ名無しの頃にそういうレスしたときは一人言スレとか含めて辞めとけとかかなり怒っていたというか賛否両論だったみたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:21:18

    >>30

    アニータは方向性自分から模索したりガンキャノンの人のお気に入りになったりしたのがデカいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:21:24

    >>33

    死んだの抜きにしてもうまく動いてたけど、それはそれとして死んだの美味しすぎる

    どんなに認知を拒んでも管理人ちゃんが流行らせた化け物なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:21:42

    保守マンは凄いよ
    作画コストが低い棒人間であることを最大限に生かしてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:21:51

    >>43

    初期に色々言われてたのは知ってる居なくなったあとも言われてたのは知らんかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:22:57

    >>33

    管理人による処刑からの復活、良質なファンアート、作者の立ち回り...全てが完璧すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:02

    つくもちゃんは最初こそオモチャ感あったが、普通に書く文章が素敵で純粋にファンがいたよな。あれは推したくなるわ
    あにまんまんはなんで???

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:26:18

    あにまんまんファンだけど
    擬人化されるまでは見向きもしなかったよ あれはかなり大きかったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:26:47

    やはりキャラを作るには造形、キャラ付け、どこまでagesage出来るかが鍵になるんやな
    紫のあいつは全部クリアできてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:27:51

    あとネットミームによく言われることだけど作者が出しゃばってこないってのも必要だと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:27:52

    紫のアレは褒めても貶してもマジレスしてもアンチしても面白いのズルいんよ
    そりゃガチにファンアート書く人も出る

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:28:09

    あにおじが最初あにまん民のアバターみたいな扱いされてたのは笑ったわ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:28:21

    >>14

    ツチノコは生き残って欲しかったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:30:13

    >>55

    ツチノコは冬眠しているんだ。きっとそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:30:28

    あにまんまんとニジケイは光と影のような存在だと考えられる

    共通点はプロレス愚弄くらいであとは大体対極にある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:07

    >>56

    ツチノコやゴリラはキャラというよりも、そのスレの住民の概念みたいなもんだしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:37:59

    色んなキャラ見てて思ったのは...
    ・安価でキャラ付けは死に設定になる
    ・下ネタは受け入れられない(ニジケイの前の名前など)
    ・便乗は危険
    ・コテハンも危険
    ...くらいかな。すべては時と天の運なのかも…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:39:32

    見かけないとは言うけど創作カテゴリにはオリキャラスレ複数あるし
    過疎気味とはいえ総合スレも9まであるしなんだかんだでどのキャラも定着してるように感じる
    家族CPオサレ概念クロスオーバー表情と色々あって楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:40:56

    今月のオリキャラだと「しらす」が好き
    また本人にスレ立てて欲しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:41:36

    たくさんオリキャラがいて俺も楽しいぜ! 戦闘よりドラマが好きだから家族概念にはお世話になった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:03

    >>19

    本人が去ったし掘り返すのもあれかな…って

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:10

    >>59

    ・プロレスできる

    ・作者が一々主張してこない

    ・描きやすい造形

    ・人外(後から擬人化すればいい)

    ・ファンアートが描かれる

    ・管理人ちゃんに殺された後に復活する

    もあるかなって思った

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:36

    オリキャラは単体スレで弄ってワイワイする段階から
    色々なキャラを組み合わせて絡みを楽しむ段階にきてると思う
    だから知ってる人はみんな知ってるし知らない人はあにまんまんしか知らない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:48

    >>64

    あ、これ合った方がいいかもって思う要素

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:11

    今月はマリンちゃんかなぁ自分は。漫画掲載は凄い。クオリティも高いし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:20

    >>64

    最後の条件笑うけど、あにまんまんとニジケイはコレに当てはまってるんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:52

    >>57

    待てよ 管理人ちゃんに殺されてまた復活したという共通点もあるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:45:14

    うん!?ニジケイって管理人ちゃんに〇されたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:29

    あにまんまんは後ろ絵文字が卑猥判定の謂れなき死
    ニジケイは当然の死なので同じではない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:54

    安価設定は一人称と名前だけが採用されるイメージ。マスアニとかがそうだし
    逆に全部採用してるっぽいあにまんカップルは完全に空気になってるからな。あにおじもほんの一部だけしか設定採用してないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:54

    ニジケイ勝手に死ななかったか...?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:47:01

    >>70

    名前が引っかかってあにまんまん共々消された

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:47:35

    >>70

    >>73

    あにまん.子時代に消されたんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:47:42

    ニジケイはね
    ニジケイの前に別の名前があったんだ
    あにまんに子をつけた名前なんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:48:11

    >>75

    ああ...あれ消されてたのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:48:56

    あにまんまんもだけどニジケイも大概奇跡だと思う
    あと漫画付きのマリンちゃん、突然現れて強烈なインパクトを残したシャケマヨ、予想外の展開を見せたおんなゆ菫と今月のオリキャラもなかなか充実してたと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:49:20

    >>74

    ニジケイの前のネームか

    その後「ニジケイ」になったって経緯だったっけか。もう記憶の彼方だ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:49:20

    それから1ヶ月間くらい愚弄され続けたんだ
    愚弄され続けていくうちにちゃんとしたキャラが確立していったんだ

    極め付けはオリキャラ飲み会スレ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:49:44

    あにおじは9月下旬あたりに嫌われて以降本スレも完全に過疎化進んでるのがね
    ぶっちゃけあにまん初のオリキャラって部分以外にウリも無かったし大半から忘れ去られる日も近いんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:49:44

    なんだかんだで初期からずっと続いてたあにおじ総合スレが落ちてて少し悲しくなった
    時の流れか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:50:45

    12月はキャラが少ない割には結構好きなの居るわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:07

    新しいファンアートが投下されないオリキャラは廃れていくイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:13

    残酷だけど結局クオリティよ

    ふざけんなアレのクオリティが高いなんて俺は認めんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:21

    あにおじ好きなんだけど単体で定期的に話題を作るのは難しい
    でもほんと好きだから応援したい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:37

    ・知ってる
    あにまんまん
    管理人ちゃん
    マスター・アニマ
    あにおじ

    ・名前だけ知ってる
    ニジケイ
    ユティ
    カウガール

    ・何これ?
    チコリータ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:46

    >>84

    結局は神絵師がつくかどうか

    言い換えると神絵師の目に付くような奇抜な面白さか人気度がないと

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:53:30

    >>88

    やっぱ話題になる前から絵師がつきまくってた(なんならそれで話題になった)あにまんまんって滅茶苦茶すごいのでは?????????????脳がバグる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:53:50

    >>86

    単体でスレ立てるほどか?ってキャラは結構いるよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:54:25

    >>89

    例のピザ屋のイラストが方向性を決めたと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:54:35

    紫でさえちょっと荒れた時期あるし、そもそも匿名掲示板でオリキャラいじって遊ぶの自体が嫌われやすいのよ
    だから出た杭は打たれる
    打った側が馬鹿みたいだったので生き残ったのが紫だ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:54:52

    >>85

    まあ言っちゃアレだけど所詮は素人の落書きだしなぁ。

    だからこそネタにもなるけど、どこがウケるか分からねえしなぁ。なんでもそうだけど否定派をものともしない勢いは大事

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:55:15

    冷静に考えると神絵師かどうかは問わずFAが描かれると言うことはなかなかすごいことだと思う
    それなりの時間をそのキャラに割くことになるわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:55:18

    >>14

    前にこの画像見た時も思ったけど、ここにデンジコリータと荒み入れるのはおかしくね

    特に荒み

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:55:41

    あにまんまんのあの見た目は多くの人を俺でも人気者になれると勘違いさせたな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:56:21

    >>89

    キモいけどキャラクターデザインの要件はきっちり満たしてるから描ける人を惹きつけるのは必然だったんだ忌子だけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:19

    あにおじは俺も好きなんだ
    けどエミュが地味に難しかったり、キャラと絡む姿が想像しづらいのが辛味

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:35

    >>96

    逆説的にあにまんまんの優れたデザイン性を浮き彫りにしてしまったの本当草

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:54

    やっぱ好きなキャラを忘れさせないようにするためには、下手でもFAやコラ画像、SSを作り続けないといけないんだなって

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:58:57

    本スレごと死んで今後何か新展開があるとは一切思えないけど見学くん好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:59:08

    あにまんまんは「受け身」って感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:59:22

    自分以外にファンいるのか?と言うキャラが複数いるけど気にせずFA描きまくってる

    >>101

    仲間がいたとは……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:00:24

    あにまんまんが受けたのは手書きだからかな
    他はメーカーで作って嫌な言い方すると陳腐な奴に見える
    ダンジョンスレとかだったら即席で使い易いとは思うけどね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:00:29

    過度にチヤホヤされると良くない流れになるし囲いができるとうざく思う気持ちは分かるけど全く無いのも寂しいんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:00:58

    見学くんは果たしてオリキャラのつもりで描いたんだろうか
    いやそうでないと意図が分からすぎて怖いな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:02:06

    あにまんまんはああ見えて手の込んだ雑な絵だからな……
    悲しいかな描けない人にはそれが分からないので悲劇を生んだが

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:02:19

    >>106

    割といつの間にオリキャラ入りしてるキャラ居るよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:02:40

    アニマイザーのヒーローとは思えない卑怯者かつ独善的なキャラ嫌いじゃないぜ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:03:20

    >>106

    俺はそのつもりで描いたと思ったな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:04:20

    あにまんまんのキモさと容姿面を叩かれた他キャラのキモさじゃ部類がなんというか違うんだよな
    あにまんまんは好きでも嫌いでも大体の人間が瞬間的にキモっ!って思えて後をひかない感じ
    あんま引き合いに具体名出すのもどうかと思うけど人格排泄くんとかあにおじはなんというか好きな人はなんとも思わなくても嫌いな人にはあにまんまんの比じゃない生理的嫌悪感を抱かせるような感じ 更新順のサムネにいたら思わず目を背けるような

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:05:22

    >>108

    オベロンパンチや田尻剛太が当てはまるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:06:00

    個人的には初見でドン引きしたキャラも時間が経つとみんな愛着が湧いてしまう
    あにでんでんとか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:06:45

    >>111

    実際スーツ姿のあにおじってそういう意見を取り入れた上でできたっぽいね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:08:16

    ふと思ったけど対魔忍のアレってやっぱりコテハンのごり押しで嫌われて廃れた感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:08:28

    あにでんでんは一度見たら忘れないレベルのインパクトがあるからな
    話題に挙げられない割に知名度はありそうなのはそういうことかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:09:26

    インパクトあるキャラ作れる人は正直尊敬してる
    FA描きたくなっちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:09:47

    オリキャラの対魔忍って誰だ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:10:23

    対魔忍じゃなくて胸なしのことか?あれなら今は別に嫌われてないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:10:34

    あにまんまんはなんかアレだ
    流行ろうって色気を感じないあの馬鹿馬鹿しさがつよい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:12:29

    俺の勘違いならなんでもない。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:14:22

    例の日刊漫画に出して面白くなりそうな奴がどれだけいるかと考えるとうん……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:15:33

    >>122

    正直に言うと0

    傍から見ればオリキャラなんてあにまんまんと管理人ちゃんとその他だからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:16:58

    アニメの方も割と登場人物絞ってるからな
    それでも背景で出そうとするのは凄いと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:19:59

    >>111

    ああ。悲しいかなこれは分かる気がする

    大便やオ〇ホネタで騒げるほど、俺の心の中の男子中学生はもう元気じゃないんだ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:20:15

    「あにまんまん? こんなヤツ流行らんだろ……」
    「1週間後には飽きてるだろ……」
    「1ヶ月後には廃れるだろ……」
    「流石に来年には勢いも落ちるだろ……」今ここ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:23:44

    知名度も人気もバラバラだけど一応箱推ししてるからいつかは全員一回は描きたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:27:02

    作り手との距離が近い分、ファンアート描くにも扱いに気を使ったりはある
    殺しても許される紫は強い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:28:56

    贅沢かもしれないけど、かにまんまんは元の姿も擬人化も好きだからもっと広まって欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:29:37

    もう10月から先のオリキャラ界隈の事情とかよくわからないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:30:56

    >>130

    今こんな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:32:16

    >>131

    多種多様…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:33:43

    うん……一部の出来の良さが際立つ表だ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:35:19

    8、9月がね強すぎるのよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:36:47

    アニマヤクザとコッコは新人の中では人気あるイメージ
    やっぱ漫画とか描かれると影響力違うよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:38:33

    >>114

    それについては前に作者らしき人があにおじはファンアートがないから詰まんないだよって煽られて描いたって言ってたような気がする

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:41:47

    >>135

    ヤクザはちょっと前のイラストくれよスレでもそこそこカッコいいFAが数枚描かれたしポテンシャルは十分あると思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:54:14

    アニコッコも最近クオリティの高いファンアートが描かれてたな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:00:51

    スレ画スレタイをミスると初速が死んで、それ以降スレ自体は存在しててもなかなか人が来ないってのはある。それでもFAなり返信なりし続ければ少しづつでも
    人は集まるが。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:04:20

    かにまんまんはアホみたいな見た目なのにやたら暗い背景があるの俺は好きだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:05:09

    今だから言えるがニジケイは普通にシコれる。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:06:00

    言動にさえ目を瞑ればな藤原書記みたいなもんよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:07:40

    実際ニジケイは「そういう絵」が描かれてるしね…
    マスアニに対してだけ嫌な意味で女っぽさでるのも割とシコれる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:08:46

    かにまんまん関連だとK=2の設定とかも好き
    あとニジケイは喋り方、オベパンやマスアニとの関係性など程よく情報があるのが良いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:11:23

    あんまりスレ立ってないオリキャラだと誰が好き?
    個人的にはちくわ犬

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:12:41

    >>32

    ぶっちゃけデザインも微妙じゃね?

    アナログで画質悪いし特にひねりがあるようなもんでもないしなんならうさぎの方はシンプルに頭身がおかしくてみててなんか気持ち悪くなるんだよね

    一時やたら色んなところに貼られてて「うっわぁ…」ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:13:46

    >>138

    コッコは誕生後25レス目で上手いファンアート強奪してオリジナルを即行で捨てた流れが面白すぎた

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:15:03

    >>147

    指摘されてもすっとぼけるのふてぶてしくて草生える

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:16:34

    >>148

    しかも本人はすっとぼけてるのにオリキャラ表には一緒に載せられてるのも笑う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:16:40

    >>145

    ジト眼ちゃんすき

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:17:48

    >>145

    ちくわ犬とかイチジク艦長あたりの謎キャラ枠すき

    流行ろうという気概を感じられないほどベネ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:18:16

    >>145

    9月だとやぁちくわまりもいちじく

    10月だとクロヤギあにでんでん田尻アニ原 

    11月だと見学アニー閑唐わからん子ちゃん

    あと一覧にいないけどいと眼ちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:20:23

    >>145

    つくもちゃん!!!

    誕生した時から見守ってたよ!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:20:45

    >>145

    かにまんまんは偶にスレ立ってるから違うか…


    じゃあ「あにまいまい」かな。オリキャラ表であにでんでんの隣りにいるピンクのやつ。結構ナイスデザインだと思うからもうちょっと話題にあがって欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:20:48

    >>145

    安価ちゃんは最初のイラストからクオリティ高かった

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:21:23

    Wikiの方はどうなってたっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:22:24

    前一度アニコッコのss書いたけど結構話は作りやすかった
    アニコッコの設定に不法入国した宇宙人を取り締まるってのがあるから異変が起きる→アニコッコが異変の調査を命じられる→異変の原因の不法入国した宇宙人を発見する→身柄を確保するって感じで話が作れた

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:23:25

    >>156

    今のところ記事があるのは多分5人のはず

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:24:05

    wikiって作っちゃって良いのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:24:38

    wikiは人が少ないのもあるし、キャラによっては記事作るのが大変だったりするからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:24:38

    >>159

    一応既にあるにはある

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:25:10

    >>161

    自キャラ記事って作っていいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:26:01
  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:26:20

    かにまんまん好きだからwikiではじめて個別記事作られたのがかにまんまんで少し感動した

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:52:25

    >>163

    タグの付け方と画像の貼り方がわからない件

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:00:56

    >>165

    タグに関しては記事冒頭で↓


    &link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧

    &tags()

    を貼れば大丈夫だと思う


    画像は編集画面の「画像」をクリックしてアップロードした後挿入を選択すればいける

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:00:26

    >>129

    かにまんまん本体は初期のイメージもあって好きじゃないけど擬人化はガチでかわいいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:06:41

    >>165

    専用テンプレートを記事として用意しているのでそれを編集画面からコピペしてね!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:45:20

    海老フライちゃん最近見ないけど元気かなあ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:55:05

    >>145

    俺はニーマ博士が好きだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:03:11

    やっぱカウガールが一番好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:58:14

    クモラシーヌちゃん好きだけど
    ガッタガタの輪郭線見てると不安になる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:02:00

    良かったなんやかんやオリキャラ好きな母数はあるみたいだ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:13:29

    なんというかこんなことを言っちゃいけないのは分かってるけど…
    11月の粗製乱造がね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:17:49

    >>174

    それを言うなら9月のメーカー製では?

    11月はかわいいキャラ多くて個人的には好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:19:24

    10、11はなんというかキャラが薄いのが多いわざわざ話題に出そうとは思わない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:23:43

    キャラの印象は絵の上手さとかより
    どんなスレで何をしてたかの方が比重が大きい

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:25:41

    まあ……あにまんまんとかお世辞にも綺麗な絵ではないしな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:27:49

    絵を描きまくって存在感をアピールしたクロヤギ、実はいい奴だったかにまんまん、キャラの濃さやバトルが印象深いヤクザコッコとかが個人的にはインパクトあったと思う

    それにしても絵と見学というタイトル以外の情報が何もなかった見学くんのスレが完走したのは地味にすごかった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:28:42

    >>175

    9月も大概だけど紫を筆頭に今でも現役で頑張ってるキャラがいっぱいいるからあまり気にならないのかも

    ちなみに自分が11月製で一番好きなのはイキだるまくん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:30:43

    あにまんまんは作者にあまり思い入れなさそうなのが弄りやすくて良かったんだよね
    下手に愛着とかあると扱いに遠慮が生まれるぶん難しいから

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:31:03

    >>180

    イキだるまくん擬人化バージョンもめっちゃ可愛かったからもっと知られるべきだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:32:11

    作者居ない方が扱いやすいのは分かるわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:33:59

    あにまんまん作者の立ち位置も素晴らしいと思うけど
    好きなキャラの作者さんが新しい絵や情報をちょくちょくあげてくれるのは個人的にはとても嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:40:16

    宣言ちゃんとか今もイラスト上げてくれたりするし、公式の活動があると目に留まりやすくなるよね
    ファンアートももちろん見たいけど、公式だってやっぱ見たい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:10:19

    あにおじは元の絵使ってスレ立てると荒らし扱いされるようになったのが痛手だよなぁ…
    スーツの方使ってても総合から出てくんなって荒らされてるの見たことあるし

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:11:52

    一時期攻撃ひどかったからファンが閉じ籠るようになったんだよな
    そこがあにおじ界隈の特徴だし自分の好きなところでもあるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:13:05

    人前に出ないは荒らしを収めるのに最適だけど同時に人の目につかなくて新規ファンが出来なくなるから

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:15:02

    あにおじのデフォルメ絵かわいかったしSSにも出てたし
    それなりに新しい供給があってファンとしては十分嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:25:07

    あにおじは古参勢が知ってるという強みがあるけど、新規には弱い😿
    おじさん好きの俺は応援しているぜ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:29:17

    ここのオリキャラって漏れなく作者が自己顕示欲モロ出しにしてくるからそれに寛容な人が多くならないと流行るのは大変そうね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:34:13

    自己顕示欲なのはたしかにそうだけど
    楽しませてもらってる側からするとある程度は自己主張してくれた方がありがたい
    まりも小僧みたいな一発ネタだからこそ魅力的なキャラもいるけど好きなキャラの供給は基本欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:38:08

    ぶっちゃけ一発ネタのつもりがいつの間にかオリキャラ認定されてたイカみたいな例もあるからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:49:13

    違うんだよ総合スレとかでこのキャラの作者俺ですwみたいなのが嫌なんだよ まあ滅多に見ないけどさ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:10:07

    ここ妙にショタ好きの絵師いない?
    凄い性癖に刺さるんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:28:44

    >>191

    漏れなくってこたーない

    まあ多いけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:39:55

    >>191

    作者が自己顕示はかなり少ないんじゃないか。全然思い当たらない

    一部のファンが同じようなレスをするからそれが目に付くのはある…かな

    御貰い申しに波風が立たなければいつも通り平和だろうし、そうであってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:11:50

    >>197

    うちの子が〜とかこのキャラ作ったの俺!とか割と見る

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:06

    自分をオリキャラ化した上、その恋人キャラまで作り
    呼んだら毎回出てくる暇人とかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:23

    >>199

    コワ~……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています