鵺の陰陽師 20話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:30:01

    前スレ

    鵺の陰陽師 19話感想&待機スレ|あにまん掲示板双斧戦がどうなるか楽しみだ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2397386/bbs.animanch.com

    ※ここは感想スレですので単行本や掲載順等の話は総合スレでお願いします


    鵺の陰陽師公式X

    https://twitter.com/NueNo_official


    コミックス一巻は10/4(水)発売

    鵺の陰陽師 1/川江 康太 | 集英社 ― SHUEISHA ―www.shueisha.co.jp

    今まで使ってたテンプレはURLが増えてきた為総合スレに移動しました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:40

    立て乙
    真面目にピンチなところ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:36:34

    毎週この時間が楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:50

    代葉戦と同じ3話も引っ張らないと思うけどどう落ち着けるのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:40:47

    たておつです
    鵺さん大丈夫かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:47:41

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:49:25

    (マスクさんの出番あるかな…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:49:30

    あれ、今週休みじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:09

    >>8

    今週はあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:57:19

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:26

    立ておつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:39

    ガハハ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:45:58

    たておつ〜
    さてどうなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:02

    鵺さんの盡器ぶち壊されたけどどうすんだこれ…第二の盡器出るかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:14

    師匠の式神楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:52:52

    >>14

    本命 盡器No.2以上の盡器を出して対抗

    対抗 鵺さんも式神展開して式神バトル


    大穴 周防先輩やキャシーが参戦してレイドバトル


    さてどれになるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:53:30

    ついに20話代になったんだな…
    長かったような短かったような

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:58:56

    そろそろだ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:01:38

    また新しい難しい単語が増えた…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:01:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:52

    鵺さん??????、

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:59

    鵺さん多重人格ということね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:11

    やっぱり鵺さんバケモンだわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:17

    ロリ鵺さん、来た!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:04:47

    これもしかして鵺さん離脱?
    代葉編終わって日常からまた一気に話動かない!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:04:58

    この鵺さんロリロリしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:31

    ちょっと格が違い過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:55

    めちゃくちゃデザインいいなこの着物鵺さん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:55

    倉尖隧いいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:15

    >>22

    今回陰陽師側で3人しか使えないって言われてたのに更にインフレ邪推か

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:33

    わけわからん言葉を喋っとりますけれども

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:04

    鵺さんがバケモンすぎて基本ワンパンなのはしゃーないけどもっとプロレスしてくれよぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:09

    やっぱクリーチャーデザインがずば抜けてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:14

    今週面白ええええええ!
    どっちの能力もスケールがイカレてて正に頂上決戦って感じだわ
    せっかく呼び出されたのに一話で退場したクラノサキミチ君には合掌

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:14

    今週のコンビニは特茶

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:17

    狂骨お前離脱かよ!?解説役いなくなっちゃうやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:31

    >>22

    うるせえ出てけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:36

    え…これどうなってん!?
    No.2の盡器に意識があるってこと?
    それともスタースレイブ使うと鵺さんの自我が入れ替わるってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:17

    式神カッコいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:26

    鵺さんこれちゃんと元に戻れるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:27

    鵺さん一時退場しちゃうのかな
    ここから先は学生組主導のターン?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:31

    鵺さんロリもいけるのかよ……ヒロインレースでこんな隠し球を……!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:38

    やっべぇ、スケールが違う戦いを魅せられたな…
    ただこれで鵺は大分弱体化する感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:57

    鵺は色んな要素が集まった妖怪がモデル…
    つまり…鵺は多重人格って事!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:02

    鵺さんは強すぎるから出番なくなってもしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:03

    情報量が多すぎるけど何か一気に動いたな
    これ今までの鵺さんは居なくなるけど着物鵺さんにバトンタッチ?

    やだやだ寂しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:08

    狂骨さらっと殺されて草
    マジで殺しに来すぎだろ笑

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:11

    >>37

    狂骨の分体は消えちゃったけど本体は無事だから何とかなるんじゃない?

    狂骨が謝ってたのはここで代葉ちゃんも死ぬと思ってたからだろうし

    ただただ鵺さんが化け物すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:13

    鵺さん狂骨が離脱になるのかこれ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:17

    >>43

    鵺さんはこの盡器使ったら一時離脱はありそうね…

    狂骨は完全にピーチ姫やルキアポジションになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:27

    狂骨消えたー!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:44

    ただでさえ封印状態だったのにロリ化でもう鵺の加護は受けられない方向で行くか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:20

    クッサイの湧いているからスレ主頼むで

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:20

    スタースレイブって元ネタ何だろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:21

    今週面白かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:26

    もうちょい戦いに動きほしいのは確かだけどそれは学郎に期待かな
    てかこの鵺さん通訳必要でない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:28

    いやわかってはいたけど…戦闘シーンもっと見せて欲しかった…あんだけ凄い言われてた藤乃家の傑作出オチて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:32

    式神の設定明かされて詠唱の意味も何となく分かって来たな
    (区画名)(番号)になってるけど番号が大きい程強い式神だったりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:43

    鵺って伝承的に色んな生物が混じった姿だからアーカードみたいに変幻自在なのかも。
    つまり今後お兄さんの鵺が出る可能性だってある!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:43

    >>58

    検索かけたけど馬の名前とかしかでなかったな

    ゲームではないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:44

    さらっと色々な設定追加されたな…やっぱり漢字がむずい!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:55

    >>40

    盡器は一人一つ

    つまり鵺さんは人格が三つあるってことじゃないか?

    いつもの鵺さん=ゼノブレ―ド

    ロリ鵺さん=スタースレイブ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:56

    懐刀って言ってたので一瞬学郎の使ってない方の刀の話かと思ったの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:18

    藤乃家の十億円がド派手に吹き飛んだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:33

    掲載順で馬鹿にしそうな輩はいそうだが、内容は今週も面白かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:35

    とんでもない化け物出てきたけど結局みちまさくんはミミズ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:53

    着物鵺さん美人だけど明らかに人外感増してて怖いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:04

    >>67

    つまり残るは熟女鵺さん!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:06

    面白…
    情報量に潰されてたけどヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:44

    第二鵺さんが人語話せてないことを見るにまだ先があるのなら人類の敵になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:46

    >>65

    最初の領域の説明はせめて全部ルビを振ってほしいなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:47

    >>67

    あー…正しく鵺のキメラ的要素を複数盡器持ちで外見変わるってどこで表しているのね…

    なんか知らん感じ喋っていたけどあれちゃんと意味ある漢字なのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:55

    鵺さんNo.1はガチで化け物になりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:56

    パキッからの人外の言葉がカッコよすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:04

    先週の溜めからきっちりカタルシス消化してくれたからだいぶ満足
    そして来週がより気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:07

    きょの代葉のデフォルメ顔好き
    そこから狂骨が消滅するのも鵺味を感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:08

    >>71

    白くて分かりにくいけど足っぽいのも見えるし、一応四足のドラゴンみたいな感じなんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:30

    盡器を二種類持つ者はいないなら学郎のもう一本の剣は何なんだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:48

    鵺(複数の動物が合体した妖怪)だから、複数の盡器と複数の人格持ってますってことなのかなコレ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:56

    ぶっちゃけ2週連続センターもらってるから悲観するほどでもないと思うけどね、掲載順については
    今週面白かったから普通にアンケ出すし
    鵺さん離脱?狂骨分体消滅で来週からがっつり話が動きそうだね
    あと双師匠生きてるよね?先輩との絡みもあるだろうから生きてると思いたい
    代葉ちゃんの後釜も出てくるだろうし来週・再来週で加速していきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:57

    うーん来週が気になるヒキだなぁ…師匠の盡器壊れてたけど死んではないっぽいしどーすんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:00

    鵺さんの謎深まりばかり

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:09

    >>84

    つまり学郎の中には白学郎が……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:11

    鵺さんとコミュニケーション取れなくなったんかこれ
    学郎が強くなったら会話できるとかあるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:11

    >>84

    つまり……学郎にも何か別人格入ってるんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:28

    1つの魂or人格に盡器は1つってところなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:29

    最初の1ページだけで双さんの式神のやばさを簡潔に伝えた上で次ページでご都合にならない流れ持ってくるの上手いわ

    この作者ホント説明も上手だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:32

    >>84

    エンチャント影の刀剣が鵺との契約で生えてきたやつで刀は学郎由来の盡器とか?

    日本刀で鵺となると確実にあれモチーフだろってなる大事な刀があるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:36

    >>29

    何か目が人間味なくなって怖い感がある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:53

    >>84

    闇学朗が見れるってことか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:04

    というか高レベル幻妖って(今のところは)幻妖たちの集合体みたいな感じだし、完全に一つになってる奴もいればそれこそ多重人格者みたいに内部で主導権争いしてるようなのもいるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:21

    割と早めにインフレの天井を決めたなという印象
    逆に作中屈指のハイレベルバトルがここで終わった可能性もある

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:21

    >>84

    ホワイト学郎…黄緑系の反対の色ってなんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:03

    >>98

    後々あれマジでやばかったんだなってなる奴

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:15

    まぁ今回のバトルを超えるスケールの戦いはそうそうこないでしょう…だって化け物すぎるんだもの…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:22

    ちょっと待ってよ鵺さんカッコ良過ぎるって!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:45

    >>100

    クヴァール現象が起きてしまう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:51

    意味深過ぎるし怖すぎるんだが…
    会話内容的にはロリ鵺も味方ではあるんだよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:03

    鵺さんの存在が一旦消えたら流石に本部絡んでくるだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:04

    何だかんだ楽しく実況してた狂骨だけど代葉を助けたいって思いも確かにあるんだなって示してくれるの良い
    そして「きょ」の代葉ちゃんが可愛い!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:22

    懐刀ってどういう意味だろう?
    役割の問題かな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:26

    懐刀ってなんぞ?という。まぁ分体はこれからも気軽に出てきてほしいが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:41

    今回の学郎のセリフほほ「鵺さんっ..!」で草

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:43

    学郎ぜって~~~闇落ち裏人格解放あるんじゃねえ?
    いや
    多分
    おそらくは

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:45

    原点の方の鵺は猿の顔、虎の手脚、狸の胴、蛇の尻尾だから鵺さん第四人格までありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:47

    アニメ化したらここの部分は声優さんが大変だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:29

    >>112

    逆再生とかで誤魔化すと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:30

    でも鵺さんが現状封印状態のはずだから、解放されたら更に強い可能性もあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:33

    スタースレイブは腕から出ている布っぽい黒いのってことでよいのかな?
    相変わらずふり仮名カタカナで人外感出ているわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:36

    >>102

    人語話せてないけど人格は元の鵺さんと同じなのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:50

    >>98

    鵺さんvs代葉&狂骨(分体)→もしかしてこれって上澄みバトルなんじゃ…

    鵺さんvs師匠→もしかしてこれって頂上決戦レベルなんじゃ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:56

    狂骨……
    これ代葉ちゃんからきちんと契約しなおす展開くるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:19

    双斧さんはまだまだ退場はしないだろうし此処で撤退するのかなぁベテランらしく

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:20

    つまりどゆこと
    鵺の分体の一つが消滅して新しい分体が出て来たの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:31

    懐刀って基本的には最後の守りみたいな意味か、あるいはもっとも重要な手札みたいな意味だけど
    鵺さんの言い方的には前者っぽい
    守りがなくなるけど学郎も予想以上に強くなっているから大丈夫的な

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:38

    >>98

    最強の式神使いは3人だけって言われたしあと2人いるわけだがそもそも鵺さんがそいつらより強い時点で今回はほぼ天井だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:38

    鵺だから四種類の人格がある…ってコト?!
    急に属性盛るじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:41

    >>116

    代葉ちゃんって呼んでるし自我はそのままだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:42

    爛匣は昔は命がけだったけど今は道具有りで可能ですって、
    現代の進歩が感じられてええな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:45

    フェイタンのペインパッカー発動シーンを思い出す言語切り替え

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:50

    着物ロリ鵺さんかわいいしそれ以上に以上に美しいし得体が知れないな。まさしく鵺だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:01

    >>111

    これNo.3〜1の3つと思わせておいてNo.0の4つ目の盡器が出るパターンのやつだ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:04

    >>98

    言って厄災で最上級クラスが必要になるらしいから陰陽師はそうでも幻妖側はいまだに青天井

    というかやっぱ戦闘力だけなら封印なし上位幻妖>>>最上位陰陽師一人ぐらいな感じするな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:09

    というかこれ鵺さん消滅ないし弱体化フラグなのでは

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:27

    ワクワクしてきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:30

    >>107

    >>108

    いわゆる奥の手ってことじゃないか

    現状使える

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:04

    >>129

    人間一人にできることなんてたかが知れてるから仕方ないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:10

    この明らかに変質してる演出好きよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:17

    師匠殺して終了とも思えないけどどういう落とし所でいくのかね?
    思い浮かぶのは鵺さんが代葉と狂骨の契約を解除して狂骨を藤乃家に返して手打ちだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:43

    >>118

    今回の狂骨の謝罪で代葉ちゃんの狂骨に対する印象が変わるだろうしな…

    まさか狂骨を救いに行くパターンになる可能性が…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:25

    倉尖隧のデザインすげえな……何だあのおどろおどろしい化け物

    でもそれを超える鵺さんやべーって……どうなってんだこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:29

    謎言語が最高に興奮する

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:30

    >>98

    つまり五条VS漏瑚みたいな感じか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:55

    ロリはどうかわからんけどたぶんヤバい人格一つはあるよね鵺さん
    てかよく封印できたな当時の陰陽師

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:56

    ここなんかわからんがオサレ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:05

    鵺さんの強さが五条とか宿儺に見えるんだがこれ味方で大丈夫なパワーバランス?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:09

    >>134

    漢字の読み的には期待し…って感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:20

    >>120

    そうだろうね

    ただ同じ鵺さんでも微妙に人格違いそうだけど

    幽遊白書の仙水思い出すわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:36

    幻妖の禍々しさ不気味さの表現が上手いわ
    変質?して理解不能な言語で喋る鵺さん美しいのにめちゃくちゃ怖い

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:37

    猿の顔
    狸の胴体
    虎の手足
    蛇の尾
    鵺とはそういう生き物だから複数盡器なのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:59

    この鵺さん元の鵺さんより人間から遠ざかってるな…
    そして俺は知ってるんだ三人目のNo.1が最強にして人類の敵なんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:03

    >>47

    サルタヌキトラヘビの4体分なんだろうか

    それなら他と比べても強いのも納得ではあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:03

    ロリ鵺さんは人語喋らないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:07

    今回の式神もだし、化け物のデザインめっちゃいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:16

    というかあのハゲ今も代葉と視覚繋げてたんだな
    じゃあ前々話のお風呂もムホホーホ・ホーホホと思いながら覗いてたのか 最低過ぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:20

    >>143

    学校から出られないという鵺にとって最悪のデバフがあるからそこいらは問題ないと思う

    ただスタースレイブ状態が明らかに普通じゃないし双斧戦後普通にダウンする可能性もありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:34

    一旦ここで師匠は敗退
    →鵺もなんかロリで弱体化or離脱
    →狂骨の分体も消滅で代葉弱体化
    でこっからどうなる?
    学郎が強くなるしかねぇよな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:48

    俺たちは鵺さんを信じてるし学郎も信じてるけど
    実は鵺さんが味方という保証はどこにもないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:58

    >>152

    首輪はともかく視覚は同行してないからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:06

    期胎(たい)尸(シ)
    だから期待しようとかそんな感じのこと言おうとしてたのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:17

    さらっと1話から刀と日本刀携えてた学郎やっぱお前の家族構成を教えろよ特にお母さん
    マジで鵺さんの血の繋がらない弟かもしんないじゃんこれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:24

    嘘だろ…狂骨まで消えたんだけど…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:40

    燼器破壊されると大幅に力を失うってもろよきが言ってて
    最後のページで短剣破壊されてる描写あったから
    ここでいったん痛み分けって感じになるのかな

    鵺さんのこの異質な感じすごい壁に刺さるぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:45

    >>154

    ここで新戦力先輩を追加してバランス取るって寸法よ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:06

    もしかしたら本来は3つの人格が完全に統合されていたのを流石にヤバすぎるだろと思ってそれぞれに分離して一時的に弱体化したとか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:21

    下手したら味方側の幻妖の戦力一気に消える説ある?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:35

    >>130

    どうだろうね……学郎の実力で鵺の分体の実力も決まる事とかを考えると学郎が強くなればまた強くなった鵺さんが出てくる可能性もあるし消滅はないと思う あと学校に本体がいる以上弱体化の線も薄いとは思う

    懐刀と言う表現から考えると学郎を指導できる鵺さんの人格があれだけだった可能性もあるが鵺さんの事だからどこまでが真実かはわからんのだよな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:39

    クラスメートが学郎に
    「お義姉さんどうしたんだ!」
    って詰め寄りそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:46

    >>160

    ロリ鵺がどんな性格なのかわからん以上なんとも言えんよな…

    盡器壊された以上双斧からしたら撤退以外ありえないがロリ鵺目がヤバいし普通に追撃仕掛けて殺しかけるところまでいっちゃうんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:48

    >>161

    実際問題、学郎たちがどうにかするためには陰陽師連中が参戦してこないときつすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:55

    さよなら狂骨……

    てか鵺さんの言ってた懐刀がなくなるって、学郎の謎刀がなくなるって意味じゃないよね?素直に受け取ればいいのよね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:00

    狂骨が消えちまった
    これからどうやってイケメン面白解説料理苦手鵺さんに顎で使われる酒飲みビール呑み代葉のお兄ちゃん幻妖要素を吸えばいいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:07

    ここで先輩がでてくるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:20

    >⁠>⁠137

    「きょ」からの狂骨の消滅シーンが、シュールギャグ過ぎて笑ってしまった

    ここが今週の鵺味ポイント

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:25

    鵺さんと狂骨が退場したら学郎が頑張らないとな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:27

    味方側の戦力がごっそり消えたから、ここから先輩の出番が来る気がしなくもない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:44

    >>163

    キャシーまで消えたらキャシーがなんか急に出てきて急に消えただけの謎の幻妖になっちゃうだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:49

    >>168

    素直に分体が消えるでいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:59

    正直双斧師匠は良くやったほうだよ
    だって「もう一つあるよー!」とかインチキじゃん
    インチキおじさんじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:01

    というかこれ鵺さんがロリから戻らなかったら
    学郎血の繋がらない姉どころか血の繋がらない妹もいるってことになっちゃうじゃん
    膳野くん死んじゃう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:12

    >>163

    学校内で籠城していればほぼ無敵だったからな…

    ここいらで弱体させてとかないと人間の陰陽師メンバーの強化にならないって寸法よ

    そうすれば周防先輩も足して3人パーティでなんとか…なるか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:27

    狂骨が消えちゃったので、今後はキャシーにその枠を頑張ってもらいます

    ギャグ頼んだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:31

    >>169

    だからこそ読者にも危機感をあおれるって寸法よ

    ぶっちゃけ漫画力がうまいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:33

    >>163

    代狂は一回しかコンビネーションを描写してないからどれだけ戦力ダウンしたか判断材料が足りない

    けど本来の契約者に渡ったなら戦力差は覆ったと言っていい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:44

    おい作者巻末でお茶飲んどる場合ちゃうぞ情報量が多いんじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:13

    >>161

    学郎も代葉も弱体化するとなると

    確かに先輩が入る余地はあるな、

    陰陽師の基礎的に強いのは描写されていたし

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:13

    代葉ちゃんの式神は上から三番目だったのか…そこまで格が高いわけじゃなかったんだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:20

    >>174

    別に良いだろなんか急に出てきた時点で意味分からないんだから!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:22

    分体だから狂骨が死んだってことはないだろうけど分体の復活には時間かかるんかね
    鵺さんは即効違う分体出てきたけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:45
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:45

    キャシーと契約してキャシーの陰陽師になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:00

    >>184

    もともと藤乃家の扱いからして上位って感じではなかったしな

    貴重な資質持ちではあったんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:05

    fateだと思ったら空の境界だったのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:10

    藤乃家殴り込みいって狂骨と戦ってもっかい契約する展開とかありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:16

    強キャラ同士の戦いは燃える!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:18

    来るか
    キャシーと契約する学郎が

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:34

    >>169

    今回圧倒的に説明役として活躍したから

    一旦お役御免ってことよ

    そのうち戻ってくるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:50

    幻妖との契約も一人一体とか決まりがあるとすれば
    それを破る学郎も見たい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:07

    シリアス成分が最近高すぎて…ギャグを…膳野君ください

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:13

    初戦で狂骨が破壊されたときはあれは分体だったらしいけど今回も分体だよね…?
    そうだと言ってよ狂骨!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:17

    狂骨仲間に戻った時めちゃくちゃ熱いな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:25

    鵺ちゃん~~~!
    そうきたか!なるほど!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:32

    今度出てくるときは敵なってそう狂骨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています