鵺の陰陽師 20話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:46

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:50

    原作履修者は教えてくれ
    ここからいったいどうなるの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:04

    これあれか今まで保護者組だった幻妖二人が一時離脱して急に現れたキャシーちゃんが一旦学郎達の師匠兼保護者ポジションになるってことか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:27

    鵺さんを信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:30

    乙乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:04

    こっからかなり進展しそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:15

    鵺さんについてはキャシーが色々教えてくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:20

    沙鵺子さんがこれから見れないとかマジ?
    もう学生服デカパイ見れないとかマジ?
    俺はこれからどうすればいいんだ…
    学郎 なんとかしろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:22

    どんな見た目になるかと思ったら和服と来たか!!
    和服の鵺さん美人でカッコ良すぎるわ
    しかも、この懐刀を使ったことで急に人外語喋り出すのめっちゃ人外っぽくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:23

    狂骨の消滅シーンがシュール過ぎる、これぞ
    鵺って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:33

    マジで鵺さんが強すぎるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:41

    いつかコイツのバトルシーンも来るのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:50

    学郎!狂骨と鵺さんに頼れなくなって戦力が大幅減少した今先輩や三人娘の力を借りる必要があるんじゃないか!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:52

    代葉ちゃん死なずに狂骨消えっからしたからこれ契約し直してオカッパ本命師と敵対する場面来るか?
    それともあれだっけ、分体消えても契約自体は残っているんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:58

    >>8

    通訳係としてレギュラー化してくれまいか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:04

    俺たちの狂骨を返してくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:08

    >>3

    鵺さんを信じろ

    そして川江先生のバトル展開を信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:16
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:48

    >>14

    辻田三馬鹿はわからんが先輩は真面目に本格参戦すると思う

    流石に学生二人だけじゃ荷が重すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:24

    >>13

    こいつ代葉と視覚繋がってたってことは鵺さんの裸見たってことか…許せねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:37

    狂骨がここで一回死んだなら狙われる理由はとりあえずなくなったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:37

    キャシーは鵺狂骨が退場するから代わりの解説役だったのかもなw

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:50

    お風呂回は鵺さんの肢体を見納めとけという川江先生からのお達しだったか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:51

    >>15

    鵺さんと戦った時も狂骨消されてるけど復活したし切れてないでしょ

    本体に近くないと分体を出せないとかはあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:48

    鵺さん故人ヒロインポイントを稼ぎつつ即第二形態はズルっすよね
    しかもたぶんもう二つくらい形態ありそうだし、ラスボス系ヒロインというよりヒロイン兼ラスボスだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:15

    俺たちはまだ知らなかった

    来週からキャシーが師匠役としての修行回が始まるということを

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:29
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:34

    なんだろうな〜この見える子ちゃんの3回の神様とかもののけ姫とかに出て来そうな化け物
    明らかに規模感がおかしいよ…いや鵺さんもだけどさ!

    式神というより神様というか…呪術のマコラみたいな上位存在にしか見えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:38

    今週は

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:42

    第二形態鵺さんかわいい好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:47

    睥睨:にらみつけて勢いを示すこと

    つまり藤乃家側に君らが相手にしようとしてる鵺というのはこれだけやばい奴なんだぞってことを見せつけて当分の間手出ししづらくしようって魂胆か

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:01

    一時的なもので、案外次回にはひょっこり出てくるかもよ?狂骨

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:08

    盡器2や式神で対抗など予想は色々あったがロリ化モードになってモロおじボコボコにするは流石にでてなかったな…
    鵺なんだからモードチェンジぐらいそりゃあるよななんで思いつかなかったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:36

    来週鵺さんの暴走展開あったりする?
    あったらまずいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:39

    こんだけ壊滅的なデバフ喰らって
    この先二度とキャシー出てこなかったら笑う
    鵺さんの友達という唯一無二なポジだけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:51

    >>33

    流石にもう藤乃家が外に出さないだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:18

    川江先生漢字がムズイよ~w
    調べたらみんな漢検一級レベルやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:25

    >>37

    契約者以外が抑制できるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:25

    狂骨これで退場マジで悲しいから藤乃家の優秀陰陽師にNTR展開で手を打ってくれ~~~!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:33

    本体ある骨はともかく鵺さん人格ほんとに死んでたらやだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:40

    >>29

    狂骨が災害と変わらんって言ってたし

    災害は神様と変わらんから実質神様と言えるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:46

    〉〉9
    周防先輩がそのポジションになるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:13

    鵺さん→鵺ちゃんと来たからNo.1は鵺様かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:14

    先の展開が読み辛いな
    流石にこれだけ派手にやれば誰かに気がつかれそうだけど、シレッと結界張っていたとか言い出すかもしれんし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:33

    ここで一気に今後の匂わせをしつつ鵺の変容を表現してるの好物過ぎる
    改めて今回でこの漫画これからも推せるって確信したわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:37

    鵺さんは弱体化するけど、
    流石に最強式神持ち出してワンパンは
    藤野家も予想してなかったので、
    一旦侵攻は保留ということもできるか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:56

    >>21

    草!マジやんけ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:38

    そもそも戦力がほしくて来たのに戦力失っちゃうんじゃ本末転倒だしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:44

    マジで来週どうなるんだ…
    このまま鵺が暴走する可能性もある
    双斧が即撤退かまして鵺は力使い果たして一旦お休みもあり得る
    何だかんだで今までは何となく展開読めていたが今回が一番わからんかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:05

    >>20

    辻田ちゃんの実家道具屋だし道具の提供とかで出番ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:44

    分体だから本体が生きていればシレッと出てくるんだろうけど復活には何か必要な事とかあるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:01

    >>50

    学郎と代葉は一応、学校から逃亡じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:03

    >>50

    暴走する可能性があるんなら今ある分体を結界代わりにして侵入できないようにするんじゃないかな?

    再登場するまでに学郎が今より強くなれば再度顕現できるみたいなかんじで

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:38

    双斧の盡器壊されたけど、他にも色々武器持ってたからまだ戦えそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:50

    >>21

    ストーリー上はぶっちゃけどうでもいい部分で読者のヘイトを高めてご当主許すまじの空気を強固なものにする…!

    なんて漫画が上手いんだ…!(作者の人そこまで考えてないと思うよ案件)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:58

    結界なしで最上級式神とか大事件すぎるから流石に本部介入くるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:32

    すごい厨二具合にいい意味で顔がニヤけてしまった
    でも急激な情報量によりこれ思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:25

    >>56

    それだと考えてたことになるぞ!!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:37

    副隊長とか出てきたし学郎と代葉ちゃんは本部に合流かね?
    双師匠に太刀打ちできないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:38

    この兵力を一億ならコスパは悪くない気がする
    運営側で見たらむしろ製作期間のがネックだな
    それにしても消えた分が入ってきたからとはいえ順位が不安だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:48

    爛匣使いは3人いて既に全員所有者いるのか
    学郎がその1人にならないかなと思ったが流石に無理かね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:55

    盡器No.2は予想の範疇だったけど、ロリの陰陽師になって人語を喋らなくなるのは流石に予想外
    鵺はいつも予想を外さずにちょっとズラして来るから面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:00

    狂骨はまだ分体かもしれないから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:19

    秒でやられたけどバチクソヤバい能力もってる式神くん…
    鵺さんが守らなかったら学朗と代葉はあそこで死んでたのエグい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:29

    やっぱ師匠って未だに陰陽師全体でも頂点クラスだったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:43

    (流石に一発でやられるとは…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:59

    >>65

    未だに詳細明かされてないけど艮もそんな漢字なのかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:01

    狂骨お前!(実際はそうはならなかったけど)最期の言葉が、代葉に対して「すまなかった」とか!最期までこれとか、ホントに兄とか親目線で大切に想ってんじゃん!
    代葉との再契約イベント、待ってるからな…!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:40

    懐刀が無くなるっていうのは、どう考えればいいんだ?
    分体を失って何か別のものが出てきている?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:50:37

    >>32

    つまり鵺さんの思惑としては「時間稼ぎするからその間に強くなるんだよ」って事か……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:01

    >>53

    学校から逃亡すると鵺さんとコンタクト取れなくなるからないんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:12

    >>67

    二人目の刺客で最強の式神持ちに最高戦力を送った上で部下も必要なならケチらんと言ったり目のカメラから対策を取れるようにしておいたり正直できることは最大限やってたよあんた

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:20

    >>21

    なんなら代葉は勿論、先輩のも見てた可能性があるんだ。

    それをネタにされて学郎に殴られて欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:59

    >>64

    かもしれないっていうか間違いなく分体ではある

    ただ分体を復活させるために契約者が本体の近く=家に帰らないといけないとかだとしばらく出てこれない可能性がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:52:34

    >>65

    陰陽師がうん十年かけて作る影に入った物全てを土塊に変える災害級の化け物式神…こいつを使うことになる予定だった災厄ってマジで何なの!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:14

    次の鵺さんも人間が好きなのだろうか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:14

    クラスメイト「夜島 さっき一緒にいた女子誰だ? めっちゃカワイイじゃねえか」

    学郎「え、あ、実は俺、血の繋がってない妹もいるんだ」

    クラスメイト「な...んだよ、そりゃあエッチすぎんだろ」

    膳野「お゛お゛お゛お゛ ごはぁあああ」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:26

    >>76

    やっぱ上位クラス幻妖だろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:31

    これ「鵺」だから、複数の上位幻妖の融合体みたいなもんなのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:42

    ゲームタイトルとしては一番近いかな?っていうのはこれかな
    こじつけの範疇を出ないので、あくまでゲームタイトル縛りだった場合と仮定しての予想として真に受けすぎずに…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:55

    と言うかつるつるたまごな覗き野郎である藤乃頭領に関してはラスボス感は全くしないんだよな……
    なんか瞬殺されるタイプの敵と言うかそんな感じはする

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:56

    キャシーまだ朝食食ってるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:59

    >>65

    これ素敵だな

    白面の者を思い起こすほどに邪悪さを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:01

    >>44

    もはや鵺さんの本体じゃないと解放できないんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:07

    和服鵺さんが素敵すぎるし強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:28

    >>83

    朝食食って腹いっぱいになって寝てるのかもしれんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:28

    自分が好きなSyrup 16gっていうバンドにそのまま「Star Slave」っていう曲があるんだけど歌詞が不穏だな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:47

    目がいいなんかぞくぞくする

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:49

    今週鵺さんが一度やられたシーンで学郎の目のアザが消えてるんだけど、次のコマで復活してるし作画ミスかな?
    それとも一度リンクが切れたことになるのかな?
    伏線なのかCカラーで先生が疲れてるのか分からねえ!
    でも後者なら無理しないでくれ…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:05

    式神とはいえ最上級クラスがこのデザインなら
    鵺さんの本体、覚醒版はどうなっちゃうのよ
    逆にフリーザ的なコンパクトデザインか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:32

    双斧さんは陰陽師の中でも三人しかいない有能。
    なら、もう一人は残りの二大名家に一人かな?
    ハゲは直接戦闘は双斧さんより弱そう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:32

    >>79

    やっぱり九尾の狐とかがバカスカ出てくる地獄でもあるのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:42

    ロリ鵺さんが人外語を喋るの良いね
    新しい扉が僅かに開いた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:03

    >>82

    まぁぶっちゃけガワだけで中身にやベーやつが控えてるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:30

    もしかして新しい鵺さん、キャシーだったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:58

    >>21

    先輩と三人娘の水着も間近で見てるしなんなら更衣室で…絶対許さねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:22

    式神って幻妖の一種なん?
    それとも別系統の怪物?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:41

    >>97

    やっぱりあのハゲだけは許せねぇ…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:44

    >>91

    第2形態?がロリで和装だからどうだろ?

    多分No.1であろう第3形態は狂骨の艮みたいなマジのバケモンだと予想する

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:51

    恐らく学郎も最上位の才能は持ってるだろうし
    これは4人目になる可能性もあるよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:56

    今週の鵺さん、着物もロリも正直可愛すぎた
    戦いも熱い!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:57

    盡器複数持ってるのが異常なら学郎の日本刀はなんなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:12

    こっからどういう展開になるんだろうな
    双斧が本部関係者だし本部も絡んで欲しいが

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:30

    >>61

    代葉戦が始まる前のが今反映されとるんやろ

    案ずるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:50

    >>103

    あるいは今後覚醒が進んでいったら二刀になるとか? もう一つの盡器ではなく、二つで一つの盡器とか

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:53

    >>103

    マージで誰も触れられてないし第三の壁を挟んでいる読者と川江先生にしか見えてない説ある

    認識した瞬間覚醒とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:43

    >>97

    平和なこの頃が懐かしいぞ‼︎

    助けてくれ〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:07

    斧師匠の盡器が式神ごと破壊されたっぽいし撤退するのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:09

    >>103

    刀だとしたら大小一組の可能性はある

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:39

    >>105

    スレチになってしまうが話数的には学郎の盡器覚醒回(代葉折檻回)か決闘始まる直前の回が反映されてると思われる

    10月いっぱいがVS代葉のアンケが丸々反映される月になると思うからそこの位置でバトルが評価されていたか判明すると思われ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:54

    双斧さんもなんか刀いっぱい背負ってたけどあれと同じ扱いなのかどうか
    十中八九違いそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:01

    >>88

    曲聴いたことないしイメソンとか解釈考えるの苦手だけど、影を取り込みすぎた学郎が影に飲み込まれたら嫌だなと思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:03

    もう平和なあの時は終わったんやなって
    (まあ本部編始まったら副隊長がギャグキャラやってくれそうだが)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:19

    >>61

    >>1が読めんのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:24

    今週号読むと改めて設定メッチャガチガチでしっかり考えられてるんだなと感心する
    それと同時にこのガチガチに固められた設定からどうしてあの第1話がお出しされたのか頭がバグりそうになる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:24

    代葉編は来週狂骨が最期に遺したアジの開きを泣きながら食べて終了か

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:36

    戦いの規模がすごいことになってる…

    え…?
    何か狂骨消えていってるけど…?
    死んだの…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:47

    くらのさきみちくん効果範囲と影響力がバケモンすぎる
    師匠がサポートを断ったのも納得だよ、何人いても巻き添えで死ぬって

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:16

    大丈夫
    幻妖組は全員分体だから

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:17

    >>119

    (分体が)死んだ

    藤乃家強制送還

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:18

    今回
    倉尖隧 死す
    鵺さん ロリ化
    狂骨 消える

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:02

    ゲーム名を盡器に付けてたのが鵺さんなら鵺ちゃんは別にサブカル好きな感じじゃないってことなのかな
    鵺さんは人間と人間の文化が好きそうだったけど鵺ちゃんは一体どんなキャラなんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:21

    倉尖隧この規模の強さじゃあ仲間連れてこれんわなw

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:23

    こういう凝った設定が出されるたびに際立つ1話のブリーフ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:34

    >>103

    確かに…未だに抜刀してないからな

    学郎は鵺さんと契約することで盡器を生成したんだろうけど1話時点でもうあるからなこれ

    やっぱり鵺と関係のある獅子王と関連があるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:48

    鵺ちゃん状態になってから
    「代葉ちゃんの目から・・」ってセリフあるから
    別人格とかってわけでもないよな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:00

    >>120

    さきみちくんの粉砕フィールドって固有能力で良いの?

    それとも狂骨が言ってた存在するだけで災害級ってだけで別にフィールドは能力ではない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:05

    知らない漢字多すぎてとりあえず音読みだけ拾ってきたけど
    何もわからなかったことをここに報告いたします

    胎:たい
    尸:し
    幺:よう
    毎:まい
    巳:し、み
    來:来:らい
    禮:礼:れい、らい
    壘:塁:るい
    戈:か、くゎ
    爻:かう
    夭:よう
    閼:あつ、あ、えん
    玻:は
    葩:は
    琶:は

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:12

    これから先、成長した学郎が倉尖隧と正面から戦うとかあったら面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:25

    双斧おじさんみたいなカッコいいつよつよ陰陽師をあと2人も…!
    倉尖隧くんみたいなおぞましいつよつよ式神が他にも…!
    早く見たいな楽しみだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:29

    双斧が複数本の盡器っぽいのを腰に刺してるけど、手に持ってるやつが破壊された場合ってどういう判定になるんだ。単純にあれは盡器とは関係ないのか
    学郎も2本持ちだし、気になるところ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:43

    代葉ちゃんとの契約を解いてから分体が消えたっぽいから次の敵として狂骨の本体が才能のある後釜と一緒に出てくるんじゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:08

    >>130

    創作漢字とかではないことは確かか

    ただの文字化け演出として使っているだけかね?

    こことか同じ文字繰り返しているだけで意味があるとは思えないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:18

    狂骨の最後の晩餐はこれかぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:51

    >>136

    キャシーに取られていましたね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:52

    >>103

    普段の剣が鵺さんの力で、刀の方が学郎本来の力とか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:03

    これで本部介入してこなかったらかなり本部無能やで
    気づかないわけないやんこんな化け物二体

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:17

    最近の鵺さん綺麗でかっこいいけど読切版とかゲーム回ぐらいまでの可愛い感じもまた見たいな、なんて思ってたら今回の鵺さんをぶん投げられた
    作者の手のひらの上でくるくる転がってるような感覚ですが、不思議な事に非常に心地よいです

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:21

    まあ狂骨前スレでも散々言われたように分体だろうから…
    しばらく出番お休みにはなるだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:46

    >>127

    >>127

    すまん画像を間違えた

    拡大版

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:26

    読み直したけど今回のって狂骨より2ランク上のやつなんだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:35

    まぁ日本刀なら獅子王っていう鵺モチーフでこれ程にまでないほどピッタリな刀があるしな…
    獅子王モチーフならラスボス鵺でほぼ確と見てよいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:08:05

    >>133

    鵺さんと斬り合ったのはあの盡器だったし、他のはサブウェポンで盡器ではないのかもしれないね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:08:30

    狂骨ゥ…

    いやまあ据え置きだと代葉強すぎだし、敵の強化と味方の弱体化のために一時退場は妥当なんだけどさぁ
    寂しいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:08:33

    >>92

    本部、二大名家にそれぞれあって三竦みになってる体かもね

    これだけの力をどこかの派閥が二つ持ってたら飛びぬけてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:08:53

    >>130

    胎 尸 幺 までは文脈的に「更なる頑張りに期待しよう」で

    「閼玻葩琶」は「あははは(笑い声)」なんだろうけど

    他が解読不可能なのが不気味でいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:14

    代葉の式神はランクは高くないね
    入れ替え能力とかかなり使い勝手いいのは流石藤乃家相伝の式神って感じだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:21

    スタースレイブって…まさか、(崩壊)スターレイル…?
    ゼノブレイドが露骨すぎたから多めにいじった…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:29

    >>139

    流石に倉尖隧を出したら気付くだろうし、先輩とかその同僚がやって来ると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:06

    >>143

    狂骨じゃなくてカラスでは…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:16

    お前も10/4単行本だぞ!なんで今日もコンビニなんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:25

    >>150

    そうだとしたら原神も出てくる可能性もあるのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:26

    >>150

    最近のだとそうだけと、流石に考えすぎかと

    前と違って、形が似てるとかでもないし

    機関車だったら、疑っていいけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:48

    >>153

    しかもこの人は初めての単行本ね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:51

    話ぶった切るけど他の作者の方が単行本の宣伝してる中1人だけ特茶の話してるの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:11

    >>153

    宣伝しないのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:17

    >>153

    筋トレからコンビニに戻ってるじゃねぇか

    しっかりしろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:34

    クリーチャーデザインがいい……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:48

    >>143

    狂骨じゃなくて鴉合くんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:53

    >>150

    No.2の鵺さんはサブカル好きじゃないかもしれんからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:57

    もはや鵺の陰陽師と関係ないがカグラバチ作者キルアオ作者もコンビニの話で笑ってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:57

    >>158

    来週号でやりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:10

    >>91,92

    体毛かと思ったが、人が大量にぶら下がってるのがヤバいデザイン

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:13

    >>157

    よく見たらキルアオの作者まで憑かれてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:51

    コンビニで繋がる同期の輪

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:27

    >>157

    キルアオ兄さんもコンビニの話しとるw

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:31

    鵺ちゃん可愛すぎんか
    こんなん好きになっちゃうよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:45

    >>139

    この前出た副隊長さん、双斧に鍛えられたっぽいし出てくるかもね。次回辺りで先輩と一緒に出てくるかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:49

    キルアオカグラバチとコンビニ被りしてるの面白い

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:19

    鵺さんが人語話さなくなったあたりで、理解が追い付いてなくて戸惑ってたけど、きっちり奥の手で逆転してるのはよかったなー

    再度読んだりしてみてたけど、鵺さんが人語で話さなくなった点は幻妖の本性を出したからなんかなと解釈したわ
    狂骨も鵺さんと戦ってるときに本性だしたところで「艮」とかしか言ってなかったから、そんな感じなのかなと。
    多分、鵺さんも狂骨も普段使ってる分体の姿とか人語を使うところでかなりリソース使ってて、本性よりは戦闘力や出力落ちてる感じな気がする。

    まぁ学郎の依り代の分体で鵺さんがあの出力の盡器使えてるのはまだよくわからんが…
    単に学郎の出力おかしいからとかの方が落ち着くんやがなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:22

    ロリ鵺さん刺さりすぎる
    マーベラス

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:27

    >>153

    まあ一人はBotだからカウントしなくていいでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:15:01

    >>92

    今の隊長が一つ持ってるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:15:12

    >>150

    Syrup16gってバンドにStar Slaveって曲がある

    ただ鵺さんのゲーム趣味との繋がりは見出せん

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:15:51

    そういえば鵺さん人語喋れなくなっている可能性あるからその点においても学郎達とコミュニケーション取れない可能性あるのか…
    真面目に今後の敵を退けるためにも強くなるため師匠役必要だと思うんだがどうするんだろ

    一番可能性ありそうなのはキャシー?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:09

    最強クラスの式神をも倒せる幻妖がいるなら、言及された3人の式神使いよりも更に強い、幻妖と契約した陰陽師が出てくる可能性ある

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:36

    くらみちさん、人間いっぱいぶら下がってるのこええよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:56
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:17:24

    鵺ちゃん(ロリ鵺さん)とキャシーちゃんの絡みが見たい
    会話が成立しなくてキャシーちゃん困惑してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:18:16

    キャシーがやれやれ言いながら通訳してくれるかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:18:34

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:19:06

    この漫画面白すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:20:09

    >>179

    うわまじやん

    こわ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:20:27

    ス辻田ちゃんのコスプレしてる人がいて笑うスレチですまん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:20:43

    師匠は倉尖隧くんの頭にでも乗ってるのかと思ったら最後のページで倉尖隧くんが前に突き出した脚?の上に乗ってるのがわかってなんか笑った

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:20:46

    ロリ化しても性格そのものが変わったわけではないから、喋ってる内容はわからないけどめっちゃ楽しそうにゲームしてるロリ鵺さんは見れるかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:20:51

    >>135

    >>148

    「閼玻葩琶」については自分も「あははは」の当て字でいいんじゃないかと思う。意味を調べても琵琶の字です、とか玻璃の字です、とかだった……


    盡器召喚時の字はこんな感じでどことなく意味ありげ

    戈:か (武器

    爻:かう(☶←易で使うこれの横線のこと これは艮

    夭:よう(若く死ぬこと

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:21:22

    いやー狂骨がぁ!復活するよね!するよね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:21:52

    >>190

    敵としてなっ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:22:27

    倉尖隧が召喚されたあとの二人を気に掛ける狂骨がいいんすよ・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:22:57

    代葉を殺さないと再契約できないみたいだし、とりあえずは軟禁状態みたいな感じかな、狂骨

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:23:03

    >>190

    >>191

    代葉と戦って、取り戻して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:23:27

    >>190

    絶対に許さんからな…


    ハゲの奴

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:48

    解読班もしっかり動いてます

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:25:40

    今週はかなり考察で遊べそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:49

    マジでどこ行ったキャシーw

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:27:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:27:14

    キャシー、愛されてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています