アデクとかいう人間性600族の男

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:20:49

    悩めるルーキーの背中を推したりいろんな所でポケモンの素晴らしさを説いたり自らの足でいろんな人とコミュニケーション取れる光属性な性格
    悪の組織に利用されてる青年の目をさまさせてやろうと伝説にも立ち向かって負けるもポケモンと人間との繋がりだけは断ち切らせないように自らのプライドを捨ててでも頭下げたりカッコ良すぎる

    Nを化け物呼ばわりするゲーチスに「人じゃ無いのはお前の方」って言い返してNに「お前はどうしたいんだ?」って説得するしこの人さいごまで若いトレーナー導いてたな

    最近BWクリアしてアデクの株が上がったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:22:21

    困った
    何も言い返せない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:22:52

    当時何であんなに馬鹿にされてたんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:24:03

    この人よくネタにされてるけど全盛期終わってるからな。後継ぎが中々現れなくて困ってたのもある

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:24:24

    >>3

    まあチャンピオンが負けて土下座してる姿は背景とか考えなければ情けないわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:25:27

    大人になってその格好良さがわかるタイプのキャラ造形だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:25:31

    外見が清潔感あるイケオジならカッコいい人格者扱いされてそう
    ビジュアルってやっぱ大事よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:25:38

    おそらく歴代最年長チャンピオンだし、言動に安定感あるよね
    ゲーチス戦後に「ゼクロム(レシラム)がNに従ったのはNが自分の意志で行動したから」みたいにフォロー入れてくれて、根っこまでゲーチスの傀儡じゃなかったんだなって凄いスッキリした

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:26:05

    全体的に杜撰で低クオリティだったとはいえアニメの振る舞いのせいもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:26:19

    歴代チャンピオンの中では1番年齢が上なだけあって人間性はトップだとは思う

    下げるわけではないが他のチャンピオンじゃこういう>>1にあるようなことはできないと思うし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:51

    たまに力を求めて闇堕ち(しかける)ライバルの系譜でスグリとチェレンが比較されてるの見るけど
    BWにはこの人がいたのはやっぱり大きい
    若人の導き手としてすげー安心感あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:41

    >>1

    クリア後にタワーオブヘブンの鐘の場所まで行った?

    アデクさんがかつての相棒を偲ぶミニイベントが発生するけどしんみりできて良い内容だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:19

    未来ある若者(=BW2主人公)を見てウキウキで崖から飛び降りてくるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:51:41

    いつか元々のパートナーだったウルガモスとも戦いてぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:58:52

    >>3

    Nに負けたのとクリア前のストーリーでは主人公と戦わないからかな

    クリア前戦わないという意味では異例のチャンピオンだけどストーリーでは濃い役割があるから印象には残ってる人が多いと思う

    その分ネタにされた面もあるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:01:42

    この人とマスタードはいい導き手だと思う
    あと色物系だとポプラ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:08

    アニポケだとサトシに対して「ポケモンマスターになった後でどうするか?」と問いかけたおそらく唯一の人物
    ポケモンマスターはゴールじゃないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:36

    自分は弱くなったのか?と悩むNに「弱くなったんじゃなくて人になったんだ」と返すアデクさんめちゃくちゃ好き

    その後?聞くな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:48

    ポケもバトルに負けても物言いを付けるってアカネとイブキみたいな未熟が入ったキャラだけだし、サカキ等の悪の組織リーダーが負けたら素直に負けを認めるのが普通の世界だったころに、いい大人が敗者が泣きつくのは流石にダサい

    子供がいい大人が必要ならばダサい行動を取れることに意味を見い出すのは中々難しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:10
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:22

    悪役がシリーズ屈指の外道だからチャンピオンをシリーズ屈指の聖人にしたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:41

    >>20

    ぶっ○すぞクソが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:49

    >>21

    屈指の悪い大人を出したので屈指の尊敬できる大人を出すことでバランスを取るんじゃよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:20

    BWの内容ほとんど覚えてないしなんなら初ポケモンかつ当時ゲーム慣れしてなくてネットとか攻略本とか知らなくてNとお別れしたところでおしまいだと思ってたから戦ってない
    それなのになぜかとても良い意味で印象深い人
    後にネットで色々言われていたと知って困惑した
    チャンピオンって偉い立場なのに子供にも真っ直ぐ向き合ってくれてかっこいい大人だと思ったし今も思ってる
    あの頃の旅パや配布ポケモンはバンクに移動したしアデクさんに会いたくなってきたしまたやり直そうかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:19:26

    ポケマスアデクさんへのフォロー結構あってファンとしては嬉しいんだよね
    マスではグズマやツクシくん達からも慕われてるし嬉しいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:33:56

    殿堂入り後のチャンピオン戦で主人公を最強と認めて胸を貸してもらうつもりで挑んでくるのすき
    BW2でアイリスを後継にするためだけに全力で鍛え直してるのもすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:40:25

    主人公と決着付ける前のNに「優しすぎる」とまで言わせるのはかなり凄いんじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:45:47

    >>19

    この考え方は実際当時のネットでも主流でだからこそイジられてた節はある

    負けてもポケモンと人の絆の為に食い下がるダサさも一種の強さだと思うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:52:40

    クリア後にウキウキで戦いに行ったら戦闘曲がサブマスでガックリ来たのを覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:53:12

    悪の組織なんて主人公じゃなくてチャンピオンがなんとかしろよ問題に正面から向き合った結果の犠牲者だと思う
    結局最後には主人公が戦わなきゃいけないんだから負けさせるしかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:57:59

    >>29

    むしろアデクの曲をサブマスがパクってるだけだから…

    その気になればライモンシティ着いた時点でチャンピオンのbgmが聞けてしまうのはどうかと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:08:08

    ほら…前作でもチャンピオンとタワータイクーンのBGM一緒だから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:15:39

    BGM豪快なかんじで好きやで

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:00:28

    手持ちが「子ども(男の子)が喜びそうなもの」感あって好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:08:07

    >>32

    でもバトルタワーは殿堂入り後しか行けないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:32:14

    >>34

    子供受けしそうなポケモン揃ってるよな

    バイバニラとか女の子にも受けそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:33:01

    なんかただ強いだけじゃなくてエンタメ重視もしてそう
    相手にも見せ場与えてそれを上から潰すような感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:34:14

    モンスターボールぶら下げてる理由がパソコンの使い方が分からなくて仕方なく持ち歩いてるからっていうあまりにも可愛すぎる理由

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:37:39

    既婚者で孫がいるという事実
    しかも孫も強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:38:13

    【ポケマスEX】戦闘!アデク BGM

    ポケマスはBGMもいい仕事してるんすよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:40:25

    おばさん達からの人気も凄そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:42:26

    主人公と戦うときの「イッシュ最強のトレーナーである君の胸を借りるとするか!」もカッコいいんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:42:26

    子供の頃はNかっけぇだったけど今だとアデクの良さがわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています