僕のヒーローアカデミア No.402 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:42:36

    生きろオールマイト

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:52

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:54

    >>1

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:29

    もはや意地だなぁ…生きてて欲しいなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:25

    弔くん強情すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:31

    オールマイトの足を持ってる時のAFOの笑顔なんか怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:50

    ヒロアカで一番イカれてるのやっぱオールマイトだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:04:39

    >>6

    あんな異臭を放つ変なもの飲んで大丈夫なんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:15

    これは来てくれるよなーーー

    大・爆・殺・神ダイナマイト!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:19

    The・Tearful Day…涙の日…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:38

    最後のはかっちゃんの小手みたいなのつけてるし大・爆・殺・神ダイナマイトか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:40

    デクは目茶苦茶必死だけど、死柄木弔は楽しそうに笑ってるなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:50

    オールマイトは生きてると思うけどそれはそれとして切ねえ
    無個性でも平和の象徴になりたいと思ってるような感じがした

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:52

    ムッってなってるAFOのコマ擦られそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:14

    ついに主人公のターンが来ましたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:16

    >>15 あの顔のAFO可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:35

    オールマイト😭😭

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:05

    めっちゃ気になるところで休載か…でも堀越先生にはしっかり休んで欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:21

    >>13

    エンカウンターから出会うたびに死柄木は目が輝き笑顔になりデクは青ざめて必死な顔になってるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:04

    >>20

    やっぱあれ癖っぽいよな

    阿久津かよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:04

    人格混じってAFOが主だった頃だけど、体痛めつけられたのはちゃんと仕返ししたいのね
    まあ、多分個性も使えるから数秒もあればやれるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:06

    あれ?デカの中の面影が別れを告げたってあるからそういう事かと思ったんだけど、ここの反応的に違う?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:12

    「一度は抑えた筈の涙が再び溢れ溢れそうになるのを堪える」
    う〜ん…しんどい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:28

    AFO4人くらい首絞めてるけど首絞めるの好きなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:50

    >>24

    爆豪の技で心中はちょっと余りにも救いないし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:56

    オールマイトがしんだらOFAの面影濃くなるよな?違う?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:41

    良い弟子でありたいとか悲しいこと言うなよ…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:24

    >>23

    こいつデクが帰って来てくれる前提で煽ってんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:29

    >>23

    こういう煽り上手いあたり、死柄木って人の事よく分かってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:05

    自分の命捨てる覚悟ないと自爆なんて手段なんか取れないからなあ
    それを選べる時点で確かにイかれてるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:14

    ちょっとかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:17

    泥ワープって拒否れるもんなんか……いやまあ今の弔くらいヤバいレベルに至ってたらなんか出来ても納得してしまうけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:08

    >>23

    目だけのコマってヒロアカには珍しい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:23

    >>31

    師匠譲りの煽りかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:25

    相打ち覚悟の攻撃はオールマイトの凄惨な死ではない気がするからこれはセーフと思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:46

    >>25

    そのあとの「良い弟子でありたいから」も健気で好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:16

    >>28

    個性持ちなら歴代継承者みたいになりそうだけど無個性で前例がないからどんな挙動起こすかよくわからないんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:08

    >>34

    首がものすごい胸のハトみたいになってたんですけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:53

    ヤオモモめちゃくちゃ可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:59

    悪のお弟子さん反抗期が過ぎるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:31

    >>34

    口から出たのをそのまま飲み込んでる!

    明確な拒絶ではあるけど、やれるのが凄い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:33

    結局AFOは偉そうにいってるけど自分が一番大事やからこういう場面でも命を投げ捨ててくる人間を軽く見て足下すくわれるのほんま格が低くて好き、なんなら死柄木の方がえたいがしれない感じになってきたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:54

    >>32

    オールマイトまでアゴがどんどん伸びてない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:59

    先週の「来いや」って挑発してたの単なる不屈の意思ってだけじゃなく近付いてもらわないと自爆に巻き込めなくて困るからってことかよぉ!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:15

    オールマイトが「平和の…」って言っているところ怖い
    本当にホリーはホラーが好きなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:46

    >>34 あの泥ワープ臭いのに飲み込んでるの凄い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:55

    >>32

    「倒せるよな!?」じゃなくて「弱体化してくれるよな!?」で自爆しにかかるんだから

    そりゃイカれてるって評価になるし、後に続く者達への信頼もすさまじいからダブルで衝撃が来る

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:47

    >>26

    そういや首絞めで二代目と爆豪を重ねてる説とかあったような

    ホークスで「ん?」と思ったが菜奈さんもとなると普通に趣味や手癖だなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:19

    >>50 嫌いな相手に対して首を絞め上げる行為をするのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:19

    吐きそうになったゲロを飲み込むの気持ち悪いから死柄木はすごいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:41

    >>51

    AFOさあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:45

    AFO自分の自我が逆に弔に飲み込まれてるの気づいてたのね
    弔の憎しみが個性のAFOを通じて、影響がAFO本田に影響してたしそれで分かったのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:08

    首絞めて殺すの、自分の手で殺せて苦しむ顔を間近で見れるから好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:11

    >>52

    5歳からストレスでよく吐いてるから慣れてるんやろか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:02

    菜奈さん口元切り裂かれてるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:49

    残る戦場はデクvs死柄木、相澤&マイクvs??、瀬呂vsギャシュリーって感じかな?
    AFOはどんな行動をとるのだろうか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:21

    すでに平和の象徴となっているオールマイトが今でも平和の象徴になる夢を捨て切れないのって無個性でも平和の象徴に…ってことなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:45

    ドクターの力で泥ワープカレー味とかに出来んかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:22

    ここまで状況を返してもまだAFO側に対して有利取れてないのホンマやばいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:43

    銃器だなんだ創り出して戦えるヤオモモってやっぱ強ぇわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:45

    >>60

    一応クッソまずい泥がデメリットでもあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:15

    ヤオモモなんか体から銃器みたいなのが出ててる
    トゥワイスの群れからひとりで発目さんを守り抜いて格好いい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:02

    「一足先に別れを告げた」ってどういうこと?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:03

    ここまでオールマイトの死亡フラグ積まれたら逆に大丈夫だろ、って気持ちとヒロアカはストレートにフラグ回収するしな…で揺れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:28

    >>21

    それもあってか死柄木が余裕な感じなんだよね

    実際余裕があるんだろうけど、デクは二代目の個性の時間制限と負荷で苦しくて焦ってるとこもあるのが

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:45

    >>66

    ジーニスト生きてた

    これじゃ弱いですかね?弱いですよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:13

    >>51

    至近距離で煽れるし相手の屈辱や絶望に歪む顔がよく見れるから好きなんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:38

    >>61

    AFOというか完全な死柄木がいればどうとでもなる感じの戦力差みたいだから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:20

    ストレートに読むと自爆したっぽいんだけどオールマイト
    これがまさか大爆殺神の技じゃないだろうな!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:11

    >>72

    多分ダイナマイトの技だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:12

    オールマイトレベルなら死ぬならちゃんと壮大に死に際と走馬灯見せると思う
    でも無いから死んでないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:33

    >>64

    武器とアーマー直ではやしてるの格好いいし得物はシンプルな棒っぽいのも好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:34

    発目ちゃんこの状況で仕事してる?
    好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:55

    >>65

    面影ハッキリする展開来そうやな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:04

    オールマイト…北に…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:25

    >>67

    死柄木も今回デクとぶつかってからどんどん唇のダメージは悪化してきてるから……

    わりと真面目にヴィラアカや全面戦争でも疲労と肌荒れが連動して描かれてたから削られてはいるはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:46

    >>78

    五条先生とは反対方向へ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:15

    どうしたらデクは死柄木に勝てるの…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:41

    >>79

    ダメージがでかいと再生速度が遅くなるだっけ

    それでも再生する辺り超再生ってチートでは!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:42

    >>72

    技自体は爆豪要素で用意してても自爆でヒーロー名は使わない…と思うけどどうなんだ

    それに被せて爆豪覚醒とかしたら大分辛いが

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:49

    >>75

    爆豪の装備と似てる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:52

    >>81

    まさか飲んだ泥で食中毒になるなんて……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:37

    >>51

    継承者と特に関係ないのにレスバで食い込んでるホークスなんか草

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:59

    籠手っぽいのはべつに自爆用に準備してた訳ではないと思うんだ
    自爆に使ってしまっただけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:08

    afoさん個性奪う特性上触れないとだめだから首持ち上げてるんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:34

    ついに時系列が進み出したか...どきどきだ..
    まじで終わってまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:12

    知ってはいたが四人ともイカれてやがるな

    アレを人に分類していいのかは知らん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:14

    あの…ステインの気持ち…伝わってましたか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:39

    >>81

    デクの本来の個性が発現するとか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:21

    >>84

    ストレイフパンツァーに似てるよね。あしみなの時の「爆豪と轟にコツ教えてもらった!」的な描写くるかなと思ったらこなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:24

    爆豪を自爆技で消化するんでもまあありっちゃありなんだが
    単にオールマイトが「大・爆・殺・神ダイナマイト!!!」って叫ぶ愉快な光景を見たいというだけの理由でまだ何かあることを期待したい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:36

    「完結」という言葉が一気に現実的になってきたような回だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:20

    やだやだオールマイト死なないで

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:39

    自爆でAFOはどれくらい巻き戻るかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:48

    >>92

    寿命縮むだけでは()

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:57

    師匠対決はオールマイトのほうがイカれてる
    さて弟子の方はどうかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:01

    オールマイト笑ってる…
    大・自・爆・神オールマイトになっちゃう…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:08

    >>93

    というか爆豪の装備を作ったのがヤオモモなのかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:10

    最後って自爆する前なのかなそれとももうしてるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:29

    何気なくX見たら「オールマイト」トレンド入りしてた おめー

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:31

    デクは転弧くんの救けることはできるのかー…⁉︎

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:33

    ナレーションがやっぱり意図的にデク目線じゃなくなってる?
    今までなら「僕の中で〜」で良かったのに「緑谷出久(彼)の中で〜」になってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:55

    >>103

    最後の「カッ」て何だろうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:27

    AFOは死柄木の元へ辿り着けるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:47

    オールマイトが終わってないこと爆豪に知ってほしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:51

    爆豪の個性で自爆だったら堀越先生エグすぎて笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:55

    AFOがオールマイトの足掴んでるシーン怖かったけど、その後のオールマイトが「平和の…象徴に…」って言ってるシーンのが怖かった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:12

    >>103

    ネテロみたいに心臓に爆弾埋め込んでるのかも

    死柄木がミサイル全力で回避してたしダメージ与えられるんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:06

    >>81

    まだ最終奥義が残っていそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:22

    デクの心労ピークだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:07

    爆豪の技で自爆だったら酷いけど、憧れ終わらせた男と家族殺した男って事で境遇似る気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:28

    >>106

    いつかのシワシワハンドの人目線でデクフルネーム呼びする人物だったりする……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:26

    >>13

    黒鎖まじビジュかっけえ

    黒鞭+発勁だっけか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:59

    >>106

    クレープ半分このくだりのときも「彼はどこまで行ってもクソナードだった」っていうナレーション


    いやー多分マイクでしょ()

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:50:56

    無個性バカにしてた爆豪が無個性のオールマイトを自分の個性でしなせてしまう…?
    流石にそんなことは…もうこれ以上背負わせないでくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:05

    平和の…象徴に…のところのオールマイトでヒエッてなった
    子供の頃苦手だったサマーウォーズのラブマシーンを思い出す…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:25

    >>23

    息遣いでコマ枠乱れるの演出すご

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:28

    ここ絶望感ある

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:34

    自爆は左腕の装備が光ってるのでたぶんそれが爆発しようとしてる
    爆豪の装備に似てるから「大・爆・殺・神 ダイナマイト」技の可能性高いけど自分のヒーローネームで自爆される爆豪の気持ちよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:57

    >>25

    つらい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:52:02

    シワシワハンドでデクをフルネームで読んでクソナードとも呼ぶ人
    誰だよw

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:52:11

    >>105

    そういえばデクは転弧くんを救けないといけないんだった

    デクは精神世界で転弧くんに会えるっぽいから

    結果的にAFOと融合してしまうのだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:12

    >>31

    長らくAFO混濁ラキ状態だったが

    ようやく死柄木本人が戻ってきてくれて謎にカタルシスある

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:12

    デクのモノローグ自体がなくなってて、何を思ってるか意図的に分からなくしてあるから、死柄木とお茶会の時にデクにも色々予想外の想いとか考えが出てくるかもって

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:24

    >>126

    AFOとの融合は無いと思ってる融合したらマジでヒーローたちの頑張りが報われないしそもそも死柄木が絶対に拒否するマンになったし

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:29

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:59

    ナレーションはその時に合う雰囲気の人に変えてるんじゃないかね
    デクが雄英離脱した時はお茶子がナレしてたし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:03

    >>33

    LINEスタンプ並に使い勝手いいコマきた

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:30

    自爆展開は予想ついてたけどやっぱりオールマイトには生きて立派になったデクを見て欲しかったよ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:48

    >>132

    コラ画像ができそうだねw

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:01

    ちょっと前までは弔が拒絶がてらAFOを倒すのかと思ってたんだけどそうなる可能性ある…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:11

    >>128

    デクのモノローグ完全に無くなったの最終決戦からだっけ?

    雄英帰還後からちょくちょくデク視点じゃないのは多くなってたけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:13

    ヒーローとしてのオールマイトを終わらせて(※爆豪の自意識と世間の評価)
    八木俊典の人生を自分の個性模した技で終わらせる

    さすがにやらんだろ…やらんよな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:18

    >>41

    かわいいしかっけえ

    休載明けアーマードヤオモモのバトルもちょっとは見てえよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:22

    >>132

    一斉に邪魔なんだよってレス飛ばされそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:06

    >>43

    泥ワープってくせえのに頑張ったな弔

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:07

    >>131

    クレープ半分この時のナレーションが爆豪とか嫌だよw

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:22

    >>125

    シワシワハンドはオールマイトで

    クソナード呼びはかっちゃんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:35

    >>130

    >>122このシーンも左腕だと思うが…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:03

    >>137

    最大の見せ場前にどんだけどん底に落とすんだってレベルで不憫

    絶賛死んでるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:19

    >>54

    ここの動きホリーの手フェチ出てていいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:22

    >>135

    かつての自分くらいの子供の手をはねのけてトドメさす展開とか?

    子供が手を伸ばしている理由は自分の時とぜんぜん違うけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:58

    >>136

    未成年の主張以降じゃないかな?

    最終決戦までの箸休め期間はオールマイト視点に移ってたし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:01

    つーかここでしんだら平和の象徴もなにもないだろ!生きろ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:15

    >>147

    デクが何を思ってるのかやっぱ意図的に伏せてんのかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:33

    最後の「カッ」は爆豪復活フラグだと信じて寝るぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:39

    >>146

    皮肉な対比してくるねぇ

    ちょっと有り得そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:50

    >>122

    このAFO

    人間を超越したなにかのような画風の変わり方しててなんかいいな

    血みどろオールマイトとの対比が効いてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:30

    AFO教えてくれ結局何故光ってるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:25

    >>133

    自爆はするけど死にはしないかもしれないから…

    ナガン生存を見てもこの世界の爆発は威力弱いはず…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:28

    AFO発光したままだね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:39

    >>153

    多分一番最初の個性いただいとこ→いただいたしここぞと場面で使おの精神

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:57

    >>153

    青山くんのビーム吸い取って無効化できる個性使ったんかと思った

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:06

    >>152

    このAFO見てなんとなく地獄楽の天仙を思い出した

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:07

    ジャンプ師匠死亡ラッシュで笑えない

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:38

    >>154

    生きてたらまたデクの中に面影が現れてくるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:07

    >>140

    何なら食感とかも泥と同じかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:35

    2代目と菜奈さん死に際なのに笑顔だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:06

    >>122 めっちゃ良い笑顔

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:21

    ステインはあの世でオールマイトの狂気に感動しながらも死ぬなって言ってるだろ!!!!!となってそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:59

    とりあえず冒頭の轟とお茶子はお疲れ…このふたりはこの決戦では出番終わりかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:39

    >>166

    がんばった!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:24

    頭の中の冷静な部分では今のオールマイトがAFOを食い止めるとしたらそれくらいしかないしあのまま捕まっててもどうしようもないのはわかるんだ
    それでもオールマイトが死ぬのはいやだって思っちゃうんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:30

    ヤオモモがエッロい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:30

    >>160

    むしろ死=OFAの中のはっきりとしたヴィジョンって感じだと思うんだけどなあ

    体育祭での面影とそれについてのオールマイトとリカバリーガールの会話的に

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:41

    負けてる奴らが未来を信じてるみたいなの相当AFOの地雷なんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:46

    オールマイトもし死んでもデクの面影として手を貸してくれそうだから、そこまで悲惨でもないかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:33

    >>140

    今ごろ海を越えて散歩誤飲ドッグ画像貼られまくってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:23

    「平和の象徴に…」「俊典の方がイカレてる」あたりのイカレ具合に説得力のある表情すげえなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:15:46

    ヤオモモの乳が長い

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:47

    この散歩拒否犬すべてを拒否しててすげーや

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:17:24

    >>170

    言われてみると確かに幻影が消えるって事は逆に死亡メンバーから外れたってことなのか…?

    もしそうならオールマイトにはぜひデクの成長を見守り続けて欲しい。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:17:57

    >>162

    2代目変速ニキと菜奈さん

    首絞められ笑顔…かっけえ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:18:03

    経営科スマホによって平和の象徴の自爆がリアルタイム配信されちゃうのも辛いな
    後世に記録を遺すという意味では正しいんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:19:47

    この経営科メンバーたちも傾く棺で撮ってたんだからすごいよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:22:02

    久々に単行本替えカバーやるのか
    誰の絵だろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:22:44

    >>170

    一応作中では「面影の中でオールマイトだけモヤ状態なのは彼だけが無個性で個性因子を持たないから」と言われてた

    けどたしかにリカ婆さんとのくだりを見ると「オールマイトはまだ他の継承者と同じ死者側ではなく生きてるからモヤだった」=「面影の中からオールマイトが消えたのなら逆に生存フラグ」とも考えられるよな!まだ希望がある!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:22:44

    >>175

    でかいけど長くはなくね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:23:21

    配信されてるのって家族葬with飯田、トゥガイス軍団、オールマイト、デク死柄木?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:25:11

    >>180

    ガッツがあっていいよな

    ヒーローだけじゃなく全科の生徒やマスコミや轟家の人たち含む一般市民たちも一緒にがんばってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:49

    >>170

    と言ってもあの頃は分からないなりにオールマイトが立てた推測だしな

    実際その時に言った「意思どうこうは介在せず双方干渉できるものじゃない」ってのも、歴代継承者の話ぶりからすると意識自体はあって干渉も後々出来るようになっていったわけだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:29:57

    >>173 画像草

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:34:17

    新刊誰が表紙にきてもおかしくない内容だから付け替えカバー嬉しい
    前回轟兄弟だったから轟はないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:34:41

    オールマイト死んだら後日談が暗くなるでしょうが

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:34:59

    「無個性でもヒーローはできますか!?」に「できるよ」って答えたシーンからデク無個性ヒーローエンドの可能性が少し脳裏をよぎった

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:35:11

    >>44

    AFOも捨て身の巻き戻しで自滅覚悟はやってるからな

    オールマイトもオールフォーワンもどっちもイカれてるんよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:36:53

    ここに来て
    映画一作目の特典コミックスと内容つながるのマジすごい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:37:19

    >>54

    ここ弔の中のAFOは醜態晒しまくってたから本体はそれすら考慮してるって感じでAFOの株があがったわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:38:02

    オールマイトが首に手回して道連れにしようとしてる構図イカれ度が高くてめちゃくちゃ好きだけど
    死んで欲しくなくて辛い…
    でも最終ページのもっかい〇ねばせめて幼稚園児くらいにはなるかぁ!?のセリフが悪役すぎて笑っちゃった!
    かっこいいよ本当に

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:41:37

    次スレ行くか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:46:53

    >>11

    サブタイいいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:52:00

    >>195

    自分は寝るから保守協力できないけど

    明日の朝以降に紙で読む人の感想も読みたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:00:01
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:10:28

    >>198

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:19:26

    200なら
    オールマイトは死なない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています