【アンデラ】 アンデッドアンラック No.177 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:57:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:58:30

    アンディ早く来てくれ〜!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:04:41

    表紙最高すぎね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:04:48

    最高の見開きだ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:14

    ついにUMAムーブ無しでテレポートする技術を開発したのか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:24

    シックのフェーズ2はゴーストみたいに人間の体を乗っ取るタイプかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:33

    左のでかいの誰だこれ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:06

    >>7

    クリードさんでしょ身長と武装的に

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:09

    >>7

    クリードさん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:37

    >>4

    ファンは流石にいなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:45

    >>7

    一心の不壊性カラクリじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:01

    空が黒いのってジュニアが大量に空に浮いてるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:42

    というか今の風子以上って、ジェイスさんどんだけなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:03

    ニコが前ループの姿に近づいたな、とか
    ようやくテラーの新装備だ、とか
    クリード?がボイド2号みたいになっとる、とか
    不壊鎧の中は爺さんか孫かどっちだろう、とか
    変だな体育教師がいねぇ・・・、とか

    感想がメッチャ溢れる見開きですねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:38

    随分と人っぽい姿してんなシック。ルインそっくりだわ
    否定者がルールの器とか言われてたし、絶対理は元否定者だったりするのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:41

    リップがシックにダメージを受けてないのは医者の不養生が無い完璧な医者なんだなリップは

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:49

    最高の煽りだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:00

    最後のページの前ループに合わせた見た目のユニオンと新衣装用意されてるアンダーいいな
    一心も爺ちゃんから春歌ちゃんになったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:06

    他対象で視界で発動する能力が強いってのを理解してるUMAか
    否定者と戦い慣れしてそうで不安

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:53

    絶対理は総力戦じゃないといけないあたりやばいんだろうな
    ループのたびに選ばれるとすると大分数がいそうだが裏でアンディが減らしてたりするのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:01

    リップに船で脅されたチカラとリップにクエストでさらわれたショーンの二人がリップの悲劇を止めたのは良い意趣返しだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:14

    不治付与の占いってその場でもいいのか
    というかリップが手術をすると絶対成功するから成功するか失敗するかの占いをする時点で不治が付与されるシステムなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:16

    これは最高の巻頭カラー回だったわ
    前回の不安はまだ残るけど、一旦忘れるくらいクソ面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:43

    専修の時点では足切り確定なのかと思ってたけどちゃんとユニオンとしては
    リップが戦わない選択肢も用意してたようでホッとしたわ
    ただリップは結局進んで足切りに行きそうなのが怖いな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:18

    まだ爺ちゃんの方の一心存命なのかな
    それともあの鎧の中は既にマッシブJKに変わっているのだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:25

    消えることのないルールってことはマグマと重力はマスタールールか
    強さ順で選ばれるのは10位まででそれ以降は絶対的な力は持ってるけど若干劣るレベルなのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:41

    1人否定者じゃない人居るけど可愛いからまぁいいか!最高だ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:14:51

    絶対理を恐らく数分間1人で足止めしてる風子さん強...流石ボス

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:15:28

    最後のFAボイドさんだ!からのFAクリード(暫定)でめっちゃ笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:06

    リップがライラを救うって考えてないと不治が発現しないからそう言ってただけで今回はリップの出番は無さそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:08

    不可視&不動マジで便利過ぎて草ァ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:18

    ほんとお前優秀よねショーン…
    タイミングとしてバッチリ

    あとやっぱ力くんの能力すげーや

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:53

    100年鍛錬してればそりゃ体の作りが違うって言われるか
    でも体の作りで判断してたらファンを見ても第1席って勘違いしそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:18:56

    絶対理ってのが上弦のUMAみたいなもんか
    総力戦はクソ熱いけど最悪これが後10体サンの前に来るかもしれんのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:42

    >>28

    そしてこれに実質無能力で同格の体育教師よ…こんだけ強い相手なんだから呼べば来たんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:49

    ビリー様が技術横流ししてた前情報があるので
    ニコさんの額にサイコポッド有線接続する穴出来てるからテラーくんも直繋ぎしてるんだなあ、と一コマでわかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:04

    UMAも記憶持ち越ししてんのな。
    これは絶対理だからか?ループもしてたけど。
    クロちゃんも早く来ないかなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:07

    うおおおおお全員集合はアツい!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:09

    >>33

    鍛えた肉体って意味じゃなく、歳を取らないループ用の肉体だからじゃない?

    当たり前だけど恐らく根本的に何かが違うんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:15

    一心は!!一心の中身はどっちなんですか!!お爺ちゃんはどうなったんですか!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:16

    アーマーボイドさん敵だとかませっぽかったけど、味方になると途端に格好いいなオイ
    そしてアーマークリードさんもモビルスーツ感あって非常に良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:21:49

    このボイドさん見るのも久しぶりだな…性能面は前ループより上がってるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:09

    否定者じゃないニコやムイちゃんも参加してるけど今回のクエストは全員参加してOKなのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:09

    奇しくも44号で巻頭カラーなのも良いわ
    死(4)×死(4)=最高の物語だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:11

    クリードさんが完全にズサで草

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:04

    シックのテリトリー能力って即効性のあるものじゃないっぽいし素の格闘能力だけで風子を圧倒してんのかね
    まあ数百年どころじゃない年月を生きてるだろうしそりゃ強いか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:05

    >>31

    不可視+不動コンボはやっぱ味方に許される組み合わせじゃないって!

    …と思いつつ神相手ならこれでボコボコにするくらいがちょうどいいな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:05

    まぁ、2巻でジュイスが言ってたのは確定かな…>マスタールール

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:26

    テラーさん今回はニコの技術で脳に穴開けなくてもなんとかなってくれ…と思ってたけど空いちゃったか
    ニコにも穴空いてるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:52

    みんな集合シーン好きだよね?
    みたいな回だった

    好きに決まってんだろアンケ入れるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:39

    ユニオン全員を対ラグナロクに当てるかと思ってたけど、もしかして複数の絶対理と同時に戦うのかもしれないと思った

    ユニオン対アンダーの時みたいに相性別に戦うみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:50

    >>39

    あーそもそも病気にならない肉体って可能性もあるか

    ループした否定者が病気で死んだら興醒めだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:11

    フルアーマークリード&フルアーマーボイドさん!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:28

    マスタールールUMAはループの記憶あるんだな
    やっぱ99回ループまでいってるジュイスおかしいって

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:57

    ジュイスを知ってるってことは、絶対理は記憶持ち越し勢か
    初期追加の方がヤバいってのは対否定者の戦闘経験が重なってるのもありそうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:02

    >>43

    四季が全人類参加できるクエストだったし絶対理のUMAなら同じかそれ以上緩い参加条件でも納得できる

    若しくはサポートに徹するだけかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:07

    >>49

    でもぶっちゃけ頭に直接プラグ接続ってロマンの塊だし男の子なら一回はやってみたいと思うよ

    思わない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:55

    ある程度耐えれてる風子はなんなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:41

    記憶持ち越してるUMAが最低99体も居るのに下位互換はさぁ…どんな気持ち?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:50

    >>14

    2人ぐらい一般人が混じってますね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:58

    >>52

    アークを使用した否定者はUMAのルールのデメリットを受けなくなるってのが本来の効果なのかもしれん

    老いもたしかUMAだったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:23

    これ手術そのものを中断したから100%失敗した扱いになってる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:54

    >>37

    持ち越してるのは最初期の10体だけかも

    スポイルやバーンは昔の記憶が無いって言ってたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:36

    >>55

    ループ初期の戦力や情報が揃ってない時にコイツ等どうにかできてたジュイス&ヴィクトルどうなってんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:21

    >>64

    初期はマスタールールも少なかっただろうし多少はね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:23

    >>49

    その前段階の喉に直繋ぎが省かれただけでも良しとしよう…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:30

    >>52

    つか今回ループで追加されたUMAの影響を一切受けてない人間だからな風子って

    前ループの電気椅子に座って目の隈の位置を変えられるトンチキな体をした人類と同じ肉体って考えたらそりゃね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:51

    風子の指針については「道と情報は示すから後は自分で選べ、戦わなくても私たちが頑張る」で良いのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:07

    今週のガンダム要素はズサかな?
    海苔と同じように毎週何処かしにガンダム要素も隠されてるの教えられてから毎週探してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:03

    >>4

    一人否定者じゃないやつがいるな

    めっちゃ強いけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:29

    肩ミサ追加されてて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:32

    >>59

    ルインはゴーストの知識あったしシャドウかブラッドのどっちかもしくは両方が記憶持ち越してると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:49

    >>70

    ニコもまだ一般人では?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:57

    スポイルや四季より強いUMAがゴロゴロいるならまだしも、それらもクエスト対象になり得るの…?

    なぁ、やっぱりク〇ゲーじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:14

    アポカリプス情報サンキュ!ツンツンしてるけど意外とちゃんと情報くれるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:35

    ラグナロクのたびに一つマスタールール追加ってことは、今は100あるのかな?
    前のマグマとかの「倒したけどなんで消えてないんだろう?」連中がマスタールールだったとしたら、UMAとしては倒せるけどルールとしては消えない感じなのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:42

    こういうとんでもない強敵との対峙の時にいないとかファンはさぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:09

    最初期に追加された10体ってのが微妙によくわからぬ
    2~11回目のループの際にマスタールールとして追加された10体のUMAということでええんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:33
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:35

    カラー見開きのショーンと一緒にいるバニー可愛い!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:05

    >>76

    ラグナロクに到達することさえなく敗北したループがあったとしたらもっと少ないかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:20

    なんか久しぶりにアンデラ世界のクソな要素が出てきてワクワクしてきたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:34

    >>63

    10番目に物忘れのUMA追加されたせいとかあるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:48

    絶対理には全員参加してもOKなのか?
    課題対象になったから参加人数は示されてるんだろうから詳しくは次の話で分かるかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:58

    >>7

    ユニオンの科学者(ニコかみんなかわからんけど)単眼メカ好きなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:34

    ジーナちゃん…その姿だとおば様の面影有りまくりで涙出てくるよジーナちゃん…左手消えてない?ジーナちゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:53

    神達は遊びでやってるから不正義が通用しないけどUMA達は神の為に人々を苦しめるが正義だから前ループまで上手くやれたんだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:40

    >>66

    最終回で歌ってくれるって信じてるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:51

    巻末コメントとかXおまけ漫画で戸塚先生アニメ化めちゃくちゃ喜んでてこっちも更に嬉しくなるね...一話から応援してて良かった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:53

    >>74

    ぶっちゃけ四季UMAってコア状態とかフェーズ1なら意外と簡単に倒せそうだから(倒したらやばいけど)

    クエストで出て強化された状態じゃなければそんなにヤバいUMAじゃないと思う

    シックはジュニアだけであんだけパンデミック起こせるのとジュニアが分裂するからクエストじゃなくてもヤバいUMA

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:15

    前にルインが言ってたことから考えるにやっぱりUMAと否定者はセットの存在なのかな?
    で、絶対理になると対応する否定者がいなくてもUMA単体で生存出来る?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:11

    >>86

    書き忘れか…まだ服がダボダボだったはずだし下に伸ばしたら手が隠れちゃうのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:20

    >>14

    こんなんワクワク止まらんわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:07

    >>91

    101のマスタールールと言ってるけど

    今回が100回目のループとするなら最大でも99回しか追加チャンスは無いはずだよね?

    あと2個の残ってるマスタールールって何なんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:14

    >>91

    この穢れた器ってルナの手で選ばれた否定者ってことかと予想

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:00

    >>90

    春:アーティファクトありきの強さ

    夏:火薬食べさせなきゃ処理できてそう

    冬:バーンに瞬殺


    秋は真っ当に強いけど変なギミック無いしチャフで回避して火力ごり押しできるから相性合わせれば割とどうにかなる相手ではあるのかね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:54

    >>86

    この見開きあれだけ拘ってたテラーのもふもふもないので書き忘れかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:26

    シェン初登場の時に実はムイちゃん来てたのかな画面には映らなかったけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:28

    >>4

    テラーとかニコとか、前ループに近い見た目になったけど表情は全然違って生き生きしてるのがすごい嬉しい

    目がキラキラしてて希望に溢れてるんだなっていうのがものすごく嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:52

    友才が刀を渡したのって足を切断する用か…
    メスじゃ刃渡が足りないもんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:04

    クリードさんは最終的にデンドロビウムみたくなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:37

    全員集合見開きめっちゃ良かったけど
    そこにアンディもいて欲しかったという思いと
    いやいやアンディが来る時にはもっと最高の演出になっているはずと
    ごちゃ混ぜになってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:00

    全員集合絵のボスがイケメンすぎる
    本当に凛々しくなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:50:17

    シックを最初にぶん殴るのが一番最初に仲間にした(円卓に座ったという点で)ボイドさんなのがなんかいい。

    なんか集大成感があるというか…ここまで来たんだなと…見開きかっこよかったけどクリードさんもロボ化してんのちょっと笑ってしまった…能力的には全く噛み合わないのにニコイチ感出てるのが面白い

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:50:23

    やっぱ王道の大集合はテンション上がるなー

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:35

    >>90

    四季UMAのヤバい所は倒せたら倒せたらで気候のバランスが崩れて(倒す順番にもよるが)

    世界が終わるってのもあると思うから、あえて攻略方法は残してんだと思うんだよな

    そんなク〇仕様いらんのよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:59

    >>102

    アンディ来て欲しかったけど負けず劣らずの集合絵の熱さで最高だったわ

    こうなってくると何処で来るんだろうなアンディ、ジュイスかルイン周りなのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:57

    不思議なもんだな…開幕アポの声がちゃんと杉田で脳内再生されたわ…w

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:58

    ねぇコレやっぱビリおじずるくね…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:12

    >>102

    アンディ加入はこの見開き的に1番最後だろうしなぁ

    年代スキップの時にビリーの横にテラーが座ってたし加入順じゃなくて実際の席順を表してるって考えると今のとこ合ってるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:32

    一心は目が光ってないし春歌ちゃんかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:34

    >>111

    だとしたら嬉しい反面悲しいなぁ…成長を見届けて満足してくれてたらいいな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:17

    今日からアンデラ無料公開だってさ
    週替わりで見れる範囲変わるって

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:21

    >>104

    でもこの二人が仲間に居る事に価値があると思うんよ、つまりビリー様が不可避&不減とかいうクソカスコンボ決める事が出来る

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:30

    >>5

    記憶消去は否定者に効かないって話があったけどUMAの能力とかルールってもしかして全部科学で再現できるのかもな

    いや今回のテレポートは前ループでアンダーが使ってた移動方に近いしムーブの能力と違うのは分かるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:54

    ユニオンアッセンブルがかっこよすぎる

    リップとラトラによる悲劇の回避は成功として、問題は「その後にどう手術するのか」だな

    アンディに来て欲しいけど、現メンバーの中でできるとしたら技術者のニコイチあたりか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:12

    言語って滅茶苦茶重要そうな理なのに前回のループでUMAランゲージを倒したら統一言語になったということは一度もマスタールールに選ばれたことがないってことか
    ちょっと意外だわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:50

    >>70

    真八極を使った事がある奴だろ。分かる分かる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:23

    >>117

    むしろランゲージが死んだ後も言語が残ってて報酬で統一言語になったからマスタールールではあったんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:26

    >>117

    あれは倒したらじゃなくて報酬で言語統一だからマスターの可能性はある

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:51

    >>119

    >>120

    あーなるほど

    マスタールールであっても報酬によっては消滅することもあるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:03

    >>113

    133話までって事はループして久能明くんを救うシーンで終わりか

    いいね最高だ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:14

    やっぱ視界が発動条件の否定能力が強いって共通認識はあるんだね
    その視界が発動条件の否定者二人がリップのとこにいるのは大丈夫なのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:54

    >>123

    ビリおじ居るからどうとでもなるさ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:07

    >>121

    英語という言語に統一されただけで消滅はしてないんじゃない?

    言語追加前は言葉を発するだけで意図が伝わる世界だったかもしれんし

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:32

    集合絵クソカッコいいし頼もしいんだけど殆どのメンバーが敵対or裏切り経験者なの草

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:09

    >>124

    ビリーは視界が…

    音で視るで発動するにしたって不動にしろ不抜にしろ無差別に発動されたら戦いにならんし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:18

    改めて思うけど世界観が作り込まれすぎだろ……
    これで初連載なんだからブッたまげるよ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:24

    >>34

    ここのカラーが設定発表してるのにわかりやすくて好き

    そういやカラーも消えてないしマスタールールなんかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:03

    >>116

    ショーンが持ち場交代って言ってるからニコイチが代わりにやる可能性は高いかもね。

    サブにユニオンの医療部隊が来る可能性もあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:20

    >>124

    ビリーに不動のコピーは無理じゃないかなぁ

    チカラ君が誰かを信じて待つ強さをビリーに見せるタイミングがあるとは思えない

    チカラって動けない動けないって言いながらいざという時に動いちゃう子だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:21

    あのカッコよく登場するために用意されたようなロッカーみたいな輸送機?ってマジでカッコよく登場するために用意したんじゃ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:27

    視界系が強いって認識が改めてされたけどそういやサンも真っ先にチカラ君潰してたっけ、どうだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:08

    100%成功するって占いが完了した瞬間にオペスタートしてオペ失敗はテンポがいいな
    もしチカラが止めてなくても不治が付与されてるからリップのオペは100%失敗だから占いは外れてるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:09
  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:32

    扉絵に安野先生いるしアニメは秋編までは確定かな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:50

    ファンがいれば一人で倒してくれそうだったのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:15:10

    >>134

    アンムーブ仕掛けた瞬間攻撃してた

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:15:14

    >>134

    確かそうだけど、アレに関してはチカラ君が最初に能力で止めたからってのが大きいと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:17

    >>127

    シェン、ボイド、ジーナは初期敵対

    ムイちゃんもクロちゃんに操られて戦う

    ビリー、テラー、クリードは裏切り

    ニコも裏切り


    多いな!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:23

    >>113

    第一弾の53話までってちょうど秋編終了→「紅茶はあるかい?」の話やん


    区切り方が分かってんな…!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:42

    >>134

    最大50秒時間を稼いで投石(小さめ)でやられてたしそんなに警戒はしてなかったんじゃないかな

    警戒してたらヴィクトルにしたみたいに大きめの投石でしっかり殺してくると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:17:37

    前回ループ直前にマグマが消えてなかったのも絶対理だったからでいいのかな
    あいつはそんなに強くなかったから10以上はほんと規格外なんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:19:05

    >>139

    >>140

    成程真っ先に手出したからってのが大きいか、まぁでも鬱陶しい(効いてる)から対処した訳だろうしなのらみたいに大掛かりな動作も無く拘束できるのはやっぱ強く感じるね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:19:16

    不治付与されたから足自分じゃ切れないし不抜で剣抜けない状況だけどホントに足切っちゃうのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:19:49

    >>138

    いやーファンはカラーにも手こずってたしなぁ

    あれは逃げるのを追うって戦闘だからファンが不利なのは分かるけどさ

    攻撃すると増えるジュニアを盾にするだけでシックはファンを完封できそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:21:17

    >>146

    足切るのって不治に引っかかる部分あったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:23:28

    >>147

    逃げながら戦うのと追いながら戦うのじゃ難易度が違いすぎるからな

    リップVSアンディで船だとリップ優勢みたいに見えたけどラグナロク前の戦いだとアンディが万全の状態になってから一瞬でやられたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:23:41

    >>144

    あと確かグラビティも消えてなかったね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:43

    >>148

    古代遺物を付ける行為が治療行為に当たらないなら切ってすぐに付ければ問題ないと思う

    実際前ループで腕を切断したのってリップ一人でやったんだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:03

    シックのデザイン良いな
    まさに「病的」って感じで好きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:11

    クリード?のロケット砲の穴を繋ぐ線がユニオンマークになってるの細かいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:27:13

    座ってるシックみて一周ルインも一緒に来たか!?って身構えた。シックかっけー。てかUMAのくせに人間みたいな見た目してやがる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:28:21

    シックの背後の衛星みたいなのはシックの髪の毛から繋がってるっぽい?
    背後の衛星の真ん中がコアで人型の部分はゴーストの時みたいな寄生対象かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:30:35

    ライラは夢見がちに見えてたけど意外とシビアな考え方してるんだなw
    そんなシビアなライラでさえ希望を抱けるぐらいリップとラトラが凄いんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:32:51

    >>151

    そう考えるとライラを助けるために古代遺物を装着することはできるけど

    不治で付いた傷を治すために古代遺物を付けるって少しでも考えたら装着できないんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:40:07

    病院は人間が作った概念なのか
    スプリングの身に付けてた傘とか下駄とかも人間が作った物だったよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:41:44

    運と命を否定するラトラとリップの前で
    「ボクが与えた運命に…」とはなかなか吹かすじゃねぇか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:44:56

    スプリングやフォールみたいにデカ物だったらリップの攻撃力も必要だったので
    ブレードランナー装備もあるかも?と思っていたが
    人間態でいてくれるなら古代遺物気にせずにリップ戦えないだろうか?
    どう転ぶか分からないけど、足きりは勘弁してほしい派なので一縷の望みに期待するぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:13:57

    >>95

    自分はルナが選んでるんじゃなくて第3の神が選んでる否定者だと思うわ

    ルナとサンそしてルインまだまだ謎は多いけど不滅は穢れてないってのはなんでなんだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:15:22

    >>34

    そのなかにUMA人間っているのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:56:14

    来週はユニオン側の回想挟みつつシック戦とリップ手術かな
    先週までアンディ確実に来るやろって思ってたがここで全員参戦なら分からなくなってきたな
    アンディ無しでリプラト編終わらせて2020年8月1日に再会って流れも普通にありえる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:59:44

    フルメンバー見開きめちゃくちゃカッコいいんだけど一般市民のニコ&ムイちゃんと戦闘員じゃないイチコまでいるからソワソワしちゃう
    特にニコイチはオペ室側にいなくて大丈夫かな?
    もしかして不眠が能力進化して戦闘に活用できるようになった?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:03:43

    5月1日の時点では頭に穴空いてないから3日までの間にニコとテラーの頭に穴空けたんか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:05:03

    思わず神回とかいいたくなるけどこの漫画だと罵倒になっちまうのが悔しい
    最高な胸熱展開だな!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:11:35

    >>117

    ランゲージはコミュニケーションの差異を表してしまうのかもね。

    喋ること自体はトークとかそういう概念で代替できてしまう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:16:10

    >>159

    そっか、風子とアンディだけでなくラトラとリップも運と命の否定者なのか

    自対象他対象が逆なのも綺麗だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:00:22

    不治の解釈変更で 不治=治らない=治る必要がない=健康
    ってならないかなー

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:37:28

    >>156

    人生の大半を病気と共に過ごして治らないとまで宣言されてたならシビアにもなるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:07:38

    最高の見開きが本当に最高なんだが、そこにアンディがいないのがちょっと寂しい
    不満なのではなく寂しい
    はやく会いたいぜアンディ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:09:35

    表紙のボスっぱいがなかなかのサイズですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:13:12

    否定能力発現後止めたけど発現したの分かる理由が分からん・・・
    俺が神なら開腹後に手術が3割は進行してから発現させるわ

    しかもこれマスタールールは倒しても持病は治らんのよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:54:55

    そういやチカラくんの前髪上げとサイコロ髪ゴムが復活してるな
    お母さんにもらったのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:00:15

    今までコスプレ(コスプレではない)衣装で戦うことが多かったからここに来てユニオン制服で全員戦闘が嬉しい
    具体的にはスーツ姿で刀振り回す友才さんがずっと見たかった
    スーツ最高スーツ万歳

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:53:04

    前ループの皆が大好きな民としては感動の巻頭カラーだった
    ちょっと本誌も買ってくるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:08:26

    フルアーマークリード?がMSとかACの砲撃特化型みたいな感じで琴線にビンビンなんだが
    作者分かってるじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:53:21

    >>34

    絶対理っていう強いUMAがいるんじゃなくて神に選ばれて後天的に力を得るのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:24:08

    アニメで新しい否定者が出てくる度に「こいつら将来的に最高の仲間になるんだよな……」みたいに見てニヤニヤしちゃいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:11:26

    >>173

    3割進んだとこで発現させたら

    その3割は普通の人間が付けた傷であり治療出来るので「何かしらの原因で治療が傷の途中から出来ない」事がわかってしまうんだ

    例えば縫合が途中から出来ない?で原因探られて解決できる可能性などを万が一にも作る気がないのかも

    確かラトラは占い家業で否定者についてもある程度知ってたみたいだし(前ループ参照)

    神的には絶望して超やる気になって欲しいし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:09:53

    ボス自分は強くないって言ってたけどトラックに正面から勝てるのは十分強いよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:20:33

    中華組仲間にするときのトナメ表、中国語だったよね
    しれっと流されたけど絶対理だったのかな
    そのクエストと並行で出てきたスポイルも最も厳しいクエストって言われてたし同じく絶対理なんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:51:00

    ねえ!ボイドさんが前ループのデザインで登場したのってアニメ見た時の読者のダメージを上げるためだったりしない!?ねえ戸塚先生!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:54:26

    >>183

    それじゃあまるで戸塚先生が神みたいじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:21:20
  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:07:07

    >>184

    あんな話描いてるんだから間違いなく神ではあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています