凱旋門賞優勝馬と日本馬の着差一覧

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:07:57

    アタマ ナカヤマフェスタ(2010)
    クビ オルフェーヴル(2012)
    0.5 エルコンドルパサー
    3 スルーセブンシーズ ←NEW!
    4.5 ハープスター
    5 オルフェーヴル(2013)、ジャスタウェイ
    5.25 クロノジェネシス
    6 メイショウサムソン
    7.25 キズナ
    7.75 ゴールドシップ
    8.5 ヴィクトワールピサ
    9.25 ディアドラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:08:43

    やっぱり万全のトレヴってヤバいわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:12

    続き
    11 サトノダイヤモンド
    11.5 サトノノブレス
    11.75 ヒルノダムール
    13 タイトルホルダー
    14.25 シリウスシンボリ、ナカヤマフェスタ(2011)
    17.5 タップダンスシチー
    18 クリンチャー
    18.25 ステイフーリッシュ
    18.75 マンハッタンカフェ
    21.5 キセキ
    23.75 マカヒキ
    33 ブラストワンピース
    36.25 ディープボンド(2022)
    42.25 ドウデュース
    43.25 ディープボンド(2021)
    48 フィエールマン
    90.75 アヴェンティーノ
    不詳 スピードシンボリ(8以上)、メジロムサシ(21以上)
    失格 ディープインパクト

    数字の単位は馬身
    ソースはレーシングポストと優駿達の蹄跡
    スレ画は優勝馬との着差で見ると歴代4番目

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:14

    やっぱ怖いっスねトレヴは

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:51

    2着なのにあのボロ負けしたクロノと着差ではあんま変わらないという恐怖

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:03

    >>3

    プボ結構強かったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:24

    思った以上に頑張ってたハープスター

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:57

    割としっくり来るなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:11:28

    こういう話で毎回ナカヤマやべえってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:11:37

    うおおおおお日本最強馬ナカヤマフェスタ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:11:39

    ハープスターめっちゃ頑張るやん
    やっぱクソ騎乗じゃなきゃワンチャンあったんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:12:50

    ハープスターは色々惜しい子
    いろいろ上手くいかなかったことを知って残念

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:00

    三馬鹿のフランス旅行は団子決着だから着順はともかく着差は小さいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:15

    >>11

    あれ大体調教師のせいなので…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:20

    どうにかして今の川田とハープスターで挑ませることはできませんかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:15:24

    90離されてる子は何があったんですかね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:16:05

    ハープスターでトレヴに勝つのは無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:16:31

    >>16

    ペースメーカーなんでまあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:16:48

    >>16

    アヴァンティーノはオルフェのラピッドやってくれた馬や

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:16:48

    40馬身以内は健闘って感じか
    それ以下は何しに行ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:17:06

    ハープって三歳時だっけ?まあそれでも思ってるより健闘してるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:17:19

    >>16

    オルフェのラビットだから実質参考外

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:17:28

    ハープスターとかいうなぜかG1タイトルが桜花賞だけな子
    なんでこうなってしまったんやろなあ…ねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:17:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:18:32

    ハープスターに関しては川田がお前ダンブレに乗ってるつもりなんかってフランス人にバカにされたとはいえ推定上がり33秒台は叩き出してたっぽいしもうちょい騎乗がよかったら馬券内はあり得そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:18:45

    ちゃんと前哨戦使ったおどうがこの位置なんだから着差ってのはあてにならねえな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:18:46

    こう見ると着順からのイメージほど凱旋門3人旅行組は負けてないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:19:46

    >>26

    前哨戦云々は馬によるって今回はっきりしたのになにを言ってるんだか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:20:56

    >>27

    昨日みたいな良馬場スローだったから着差つきにくい展開だったのはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:21:31

    ディープ以上の馬ってこんなにおるんやな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:22:17

    >>30

    失格だから他に凱旋門賞に挑んだ全馬に当てはまるのでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:22:56

    あれ、ゴルシの凱旋門賞は惨敗したって記憶しかなかったけど
    着差だけ見るとめちゃくちゃ酷いレベルでは離れてないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:23:14

    >>30

    凱旋門挑んだ時点でディープより上確定なの笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:07

    印象以上にプボが健闘してた

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:16

    観光してきただけってよく言われるから下には下がいるってことを知るとマシに見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:18

    まぁゴルジャスハープの凱旋門の年は良馬場だったし割と絶好のチャンスではあった
    なおトレヴ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:38

    >>32

    レース見ると思ったよりはなれてないけど1番のやつが絶望的に強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:56

    >>32

    団子決着だからねえ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:29

    30とか40とかまともに走れないのも多いから着差も大雑把には参考になる気はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:37

    散歩しに行ったとか言われてるプボでもまだマシな方なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:26:24

    ジャスは中距離挑んだ方が良かったやろ
    賞金?名誉?そうですね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:26:29

    アヴァンティーノくんって今何やってんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:40

    アタマ ナカヤマフェスタ
    いつかは勝ってほしい気持ちはあるけど、現状での「最も凱旋門賞に近かった馬」って響きはやっぱかっこいい
    いつかは勝ってほしいけど!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:02

    スルセよりも距離不安あってクソ騎乗と現地でも評判になったハープスターちゃんスゲーと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:49

    >>32

    三馬鹿は実は言うほど馬鹿ではない

    ただ現役最強トリオ!みたいに勇んでいったのでクッソwwwという空気になっただけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:31:46

    ディープボンド意外と強いレス多いけどもしかして俺なんか見落としてる?1番いいやつ下から数えた方が早い2022の36.25じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:32:26

    着差にそう差がなくて惨敗と言える着順って同じ着差でも上の着順ってのとようやっとる度全然違うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:33:29

    オルフェ×ハープスター鞍上川田orゾエでリベンジや、多少SS濃くなるけどまあええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:34:05

    >>46

    反応するな

    スルーしろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:34:06

    10馬身台は条件合えばもうちょい上狙えたろうけど(直前輸送のタップダンスシチーとか)それ以上はそもそも欧州に向いてない感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:34:09

    >>46

    触れてはならぬ…奴らには幻覚が見えとるんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:34:18

    >>46

    彼らにとってはそれでも健闘だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:08

    >>49

    >>51

    >>52

    あ、俺の見落としじゃなくてそっちだったのね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:09

    >>50

    その年の馬場とか流れもあるから一概にダメとは判断できないけどまあうん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:21

    ただの煽りみたいなコメントはバッサリやっちまえイッチ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:26

    >>46

    10と1/4馬身離されたら大差負けになる国のはずなんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:36:25

    荒らしを荒らしと判断できずに触れてしまう人って本当に一回「何で誰も触れないのか」を考えてからレスしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:37:20

    >>57

    その自治レス不要!迷惑です!👮

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:37:24

    >>50

    タップは万全の状態で見たかったよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:37:54

    全く見返してなかったのも有るがピサってなんかもっとぶっちぎられてたイメージだったけど10馬身も離れてないんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:39:11

    クロノジェネシス全然ダメだったイメージあるけどめっちゃ健闘してるやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:39:23

    >>60

    ピサとワークフォースの間に馬が6頭いるからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:40:41

    数値上だと健闘してるけど実際見てみると全然ってパターンもあるしまあね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:42

    ピサもawとは言えドバイに皐月と有馬勝ってるし並みの馬よりは大分強かったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:44

    ナカヤマが大確変すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:52

    >>63

    逆も然りで着差はあるけど思ったより健闘してたパターンもある

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:11

    なんか全レース見返してみたくなったやんけこのスレ見てたら

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:26

    2010ナカヤマの凱旋門賞をリアルタイムで見たかった(そのあたりは競馬にまったく興味がなかった)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:46:36

    これ見て着差で見ると案外ようやっとるという先入観のまま凱旋門賞向きの血統の話に混ざってくるやつ増えそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:48:17

    >>68

    あの時のナカヤマはなんかめっちゃエアポケット感があって、2着になったって報道があった時に

    「えっ?出てたの?」

    ってなってた人がちょこちょこいた

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:08

    >>68

    地上波だと関西テレビだけでその関西テレビも録画放送だった記憶

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:09

    >>42

    前は乗馬にいてめっちゃ人気だったっぽいけど今どうなんかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:04:38

    これみると1番凱旋門で強いのエルコンドルパサーでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:11

    >>71

    それを思うとスルーセブンシーズをリアルタイム放映してくれたのはありがたいな…

    やはりナカヤマと同じくステゴ系なのが効いたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:37:00

    >>20

    いやあ10馬身以上はほぼ変わらんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:41:45

    失格は置いておいて入線したときのディープの着差はどれくらいだったの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:35

    ナカヤマフェスタはなんでそんなところまでいけたの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:14

    >>73

    相手やらレートやら考慮したらそらそうだろうけど

    これだけ見てそういう結論になるか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:45:51

    >>77

    相手も弱いわけじゃなかったから単に適正も実力もあっただけかと

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:47:24

    >>77

    筋金入りの調教嫌いのナカヤマフェスタだけどこの年だけかなり充実した調教ができたというのは聞いたことある

    ソースは不詳

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:48:08

    >>76

    3/4馬身差くらい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:52

    >>1

    スルーセブンシーズがオルフェ、エルコンに次ぐ着差だったのはびっくり

    順位以上に妙に健闘した感強かったのは気の所為じゃなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:50:00

    フィエールマン48馬身www山羊wwwってバカにされてたのに意外と他と変わらないじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:30

    2度目のナカヤマフェスタとシリウス同じなの面白いな
    そういう繋がりもあったんかシリナカ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:13

    >>84

    その罵倒はどうかと思うけどただのラビットに次いで離されてるのは…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:55:45

    >>86

    映像みたらわかるけどプボと同じで最後ルメールが緩めてるだけなのになあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:59:34

    >>74

    単に競馬ファンの海外遠征への興味が高まってて需要が増したからだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:31

    >>86

    重馬場ハイペースを早々に諦めて超大差負けってのはファンタスティックライトやデイラミレベルでもやってるからそんな気にしなくていいのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:40

    ゴルシで10位?予想以上に派手に撃沈した馬多いんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:21

    そもそも視覚的には5馬身差あったら完敗だからな
    それより長いと正直どれくらいの差か分からん
    個人的に15馬身からは「めっちゃ負けたなー」って見て思うが

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:08:34

    >>26

    前哨戦使ったら好走の可能性が上がるってだけで

    使えば必ず好走するわけじゃないからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:10:35

    >>92

    好走の可能性あがると決まってるわけでもない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:11:54

    >>73

    なにを当たり前のこと言ってんねん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:03

    >>77

    当時のナカヤマはブエナに勝つほどの実力だったし

    エルコン遠征チームのノウハウと人員

    馬主が宝塚の賞金を使い切るほどのバックアップ


    これだけの要素が揃ってたからこその二着なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:10:05

    >>77

    あと重馬場にも強かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:22:41

    2012のオルフェは最後の斜行以外にも
    18頭立以上ある時の死の大外枠(過去50年で連対したのがホワイトマズルとオルフェだけ)ってのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています