読切 女神の休日

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:37:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:44:15

    王道っていいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:45:31

    女神様じゃないユリアの唯一特別な愛はセザールだけのものか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:46:15

    ウルッときた

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:48:04

    途中で筆がやや荒くなったようにも見える
    80ページ近いし仕上げるの大変だっただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:50:29

    最後の女神の絵を描くシーンがもう…お互い分かってるけれど口には出さず未来の話してる感じがもう…たまんねぇや…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:53:24

    ふむ、これは素晴らしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:53:51

    セザールの描く女神様のファンも手の届かない未知の存在じゃなくて近くで寄り添っていてくれそうな女神様に魅力を感じたんだろなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:54:20

    ローマの休日みを感じるいい作品だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:54:55

    普通の女の子状態と女神状態の落差をきちんと絵で表現できてないのがもったいないなって思う
    話自体は好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:55:17

    >>9

    分かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:00:23

    >>7

    1周目はふわっとした服着てるから気づかなかったけどこの絵があながち間違いじゃないくらい良い体してんなユリア…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:06:02

    バッドエンドじゃないけどビターエンドって感じで切ないな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:13:20

    ユリアもだがセザールもだいぶいい身体しててなんていうか……その……
    感動した

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:37:13

    >>9

    タイトルが「女神の休日」だしあの名作をベースにしたものでしょ

    ただ物語は壮大だけどと2人の関係・会話は同じくらい美しかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:11:10

    綺麗な絵なんだけど中々肉付きが良い身体付きしてるのが好き
    女の身体も、男の身体も

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:34:03

    ローマの休日の文脈って時代が変わっても最高に萌える事が分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:37:14

    読者視点ではユリアが女神なのも分かってるしメタ的に悲恋か一度別れる事にはなりそうだなと思っていたから「俺の女神になってくれないか…」で泣いてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:02:09

    >>17

    たまに再放送されるけどローマの休日はいまだに通用するのすごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:30:28

    実は一番ドスケベなの男の方じゃない?
    なんだその胸出しは

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:06:54

    良い話だったんだけどこの部分文の繋がりおかしくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:16:52

    良くも悪くもローマの休日だな
    題材を変えただけで本当にまんまなので評価に困る

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:47:19

    >>21

    どのへんが変?

    文意は普通に取れるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:57:48

    >>17

    住む世界が違う二人が肩書とか無しの相手の素の姿に惹かれ合いながらも惜別する身分違いの恋はいつの時代も良いものだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:02:42

    ヌードはどこですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:06:04

    >>25

    買うしかないですね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:09:32

    ものすごく良い作品だったのに(なんてエロい下半身をしていやがる…)とか思ってしまう自分の煩悩が恨めしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:16:24

    >>23

    >>21じゃないけど


    昨日コンクールで見た女神の絵……女神が毅然と正しく人々を慈しんでいる絵

    ↑「でも」を挟んで対比↓

    昔のあなたの絵……そのような絵(↑を指す)はない


    ここまでは「昨日見た絵」と「昔のあなたの絵」を対比させている文章なんだけど

    その後に続くのが「どうして『今は』そうお描きにならないの?」だから

    昨日見た絵と何を比べてるの?昔の絵?今の絵?って思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:31:21

    >>28

    文の流れからすると

    昔はみんなと同じような女神様を描いていなかった。だけど今はみんなと同じ絵を描いている

    のはずなんだけど次のページのセリフは女神様を馬鹿にするようなポルノを描いている

    だから繋がってないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:32:29

    とても綺麗な作品
    男女ともにムチムチでようござんした…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:54:45

    1. 昨日の絵(金賞とかの絵)
    2. 昔のセザールの絵(毅然とした慈しみとか以外の要素が見える絵だけど売れない)
    3. 今のセザールの絵(ポルノ)

    どの絵も毅然 → 1
    今はそう → 2

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:07:54

    ヘプバーンは凸凹のない体だったから差別化してるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:25:07

    二項目を比較するような文章構造で三項目(コンクールの絵、過去の絵、今の絵)について語ろうとしているのと
    (おそらく)それぞれが何を指すかが異なる「そのような」「そう」を連続させてるのは
    文章としてちょっとよろしくはないよね

    それはそれとして良い話だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:39:40

    >>22

    ローマの休日ものは最早ジャンルなのでそれ自体はいいんだが、他の作品より(良くも悪くも)細部のコピー度が高いんだよな

    シーンのロケーションまでまんま同じなのは珍しいし、正体バレからびしょ濡れの状態で男の家に戻るところまでコピる作品とかあんまりないし


    それはそれとして絵描きにすることで記者とカメラマンをまとめたり、そもそも主人公がヒロインの正体に気付いてなかったりと、まんまコピった時にありがちな「設定変えた時に元の名残のせいで不自然」な描写がないのでちゃんとブラッシュアップしたんだなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:55:52

    >>32

    スレンダーでチャーミングといえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:57:48

    観たことないけどローマの休日が不朽の名作であることはわかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:03:22

    >>12

    よく見たら細部が違うようなって言ってるからよく見なかったら概ね有ってるんだよね

    しかも違う"ような"だから本人も確信をもって違うとは言えない程度の再現度

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:25:32

    良い作品だ
    わかっていて随分本格的な衣装だな!という男が好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:31:22

    王道直球は恥ずかしがらずにやり切った方が気持ちいいという良い例

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:49:26

    最後の
    ああ、そうだよ
    がすごいよかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:12:45

    とても、とても良い…
    へぇぇぇぇーーーーって泣き声上げるくらい

    ダンスシーンが楽しそうで動きもあってすごく好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:56

    おかしいな 女神様より画家の男の方がスケベな身体に見えて来た

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:53:29

    >>21

    >>28

    普通の女の子としての一面を見て欲しいユリアはコンクールで見た女神然とした絵が好きではなかった

    人々を慈しむ存在としての要素がない昔のセザールの絵は好き

    どうして昔のような絵を描かないの?


    という風に解釈したから変とは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:31:35

    >>28

    「昔のあなたの絵にそのようなものはありません」と

    「どうして今はそうお描きのならないの?」のセリフの間に

    序盤の大ゴマ「私…この絵好き!」を当てはめるんだ

    その文脈がきちんと読み取れていれば


    「絵画コンクールに出展されるような女神の絵は、女神が毅然としていて人々を救う喜びにあふれている」

    「でも、昔のあなたの絵の女神にはそのような毅然さがない」

    「そして、私はあなたの絵の方が好きです」

    「どうして今は昔のように描かないの?」

    となる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:14

    画力あるからこそ成り立つストレートなストーリーだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:51

    ローマの休日的な奴かと思ったら王道ものだった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:42:51

    >>20

    本家まとめのコメ欄で指摘されてたが

    「金がなくてサイズの合う服を買う金が無い」

    表現も兼ねてるかもしれん

    もしそれと癖を両立させたのだとしたら

    もう漫画うめえええとしか言いようがないすね(称賛)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:48:18

    ローマの休日は不朽の名作だけどブラッシュアップが下手だと残念なんだよな
    これはファンタジーの文脈に落とし込みつつ偶像ではなかった彼だけの女神を描いててよかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:58:50

    は!?終わった。よかった。
    ってなった作品いやいいね......

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:49:45

    いつか女が女神の役目を終えて男の元に戻ってくるのか
    いつか男が死んで魂が女神の元に召されるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:13:23

    一緒になれないから美しい話だけど一緒になって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています