解放戦線のスパイって情報ズルくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:32:25

    立場もカッコイイのズルいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:33:31

    いいだろ?ラスティだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:33:50

    解放戦線自体がちゃんとしっかりした組織だったのがデカいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:41:05

    >>3

    二大企業を相手にするだけなら621抜きでも根回しと暗躍でどうにか出来る程度にはしっかり情報戦してたのヤベェよ

    流石に過剰戦力の封鎖機構と半世紀前の技研の生き残りのオーバーシアーまでは621抜きだとどうしようもなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:43:26

    この情報だけで生まれとか覚悟とか見えるのがいい
    機体も活躍も目的もイケメン

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:56:59

    >>4

    つくづくフラットウェルが有能すぎる

    敵対組織の人事権に干渉できて傘下組織を引き抜いてるってなんだよ(なんだよ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:13:56

    >>6

    しかもAC乗りとしてもそこそこできる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:15:56

    敵対時もルビコニアンは常に搾取され続けていたくらいしか泣き言言わないのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:17:25

    この手の「解放戦線」の中では異次元レベルで有能だしマトモ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:17:46

    >>8

    それすらここから反撃してやるぜって意思の枕詞なの精神性が強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:18:36

    弱点はその有能な中井さんがAC乗りで前線に出ないといけない点と、BAWS腕の格闘能力の優秀さを部下が活かしてくれない所
    後は戦力が足りなくて撤退すべきなのに部下のAC乗りが突撃して死んでいくところかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:18:56

    >>8

    君にルビコンを滅ぼさせはしない、ぐらいは言ってよかったと思う

    いまいち火ルートをルビコンのすべてを滅ぼすルートだと認識できていない人が多いようだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:20:00

    >>12

    なんかエアとラスティが突然裏切った!

    ってなってる人そこそこおるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:23:34

    >>13

    まあエンディングでやらかしたことに気付くのも美しいと思う

    俺はそうだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:04:02

    >>13

    先に裏切ったのは全員殺そうとした621なんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:06:37

    エアは裏切ったと言うより敵対したなんだけど
    ラスティは情報ログを丁寧に見てかないと突然裏切った以外の感想出ないよ
    フラットウェルは出てこないし地中で逃げてそのままだからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:09:01

    なんで解放戦線にいるんだろうな。正直アーキバスに比べると解放戦線は中々に泥舟な気がするし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:10:44

    というか身元ロンダリングしてるだけでラスティはルビコン3の地元民だろう
    泥舟だろうが何だろうが故郷のために戦ってるだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:10:51

    >>16

    いや、仮に解放戦線だろうがそのままアーキバスだろうが、コーラル燃やしたらルビコンにいる人間地元民企業問わず全員死ぬからどのみち621の裏切りなんですが……

    なんというか、アイビスの火がルビコン星系丸ごと焼いて近隣星系にも致命的な汚染をもたらした規模で、今回の爆発はそれ以上の規模ですべて燃やし尽くすように爆発させる、っていうのをクリアしても分かってない人いるんだな

    両方ともモノローグとブリーフィングで語っているんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:13:53

    そういうマインドで乗り換えられるようなもんでもないでしょ
    あのレジスタンスが守ってるの一地域の利権とかじゃなくてルビコン丸ごとだぜ?言ってしまえば地球防衛群のようなもんよ
    宇宙人の方が強そうだからって地球捨てれるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:16:26

    結構実況者とかラスティが解放戦線のスパイなのとか、レイブンの火で登場人物を全員殺すことになってることとか分かってない人多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:17:17

    火付けたら皆死ぬとか、そのレベルで酷いことしようとしてるって実感が余りわかないのって、火ルート阻止しようとする連中の殆どが悪役みたいなことばっかしてるアーキバスだからってのはあると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:18:02

    火が起こったのを見たルビコニアンとか企業勢力の悲鳴が通信回線に乗ってめちゃくちゃ聞こえてくるみたいな演出あっても良かったかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:18:02

    >>17

    ラスティの事なら経歴偽ってただけのルビコニアンだと思うぞ

    あとアーキバスは終盤時点でバスキュラープラント建造して技研技術持って勝確に見えるけど実際は裏で結託してた企業&解放戦線の連中に包囲されてルビコン中が敵だらけの状態だから詰んでる

    何よりダナムとツィイーが生きてる場合分かるけどあいつ等機体をシュナイダーとエルカノ製に乗り換えた後は地上のアーキバス部隊蹂躙しだすからマジで機体がゴミだったせいで実力発揮できてなかっただけの可能性が出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:20:15

    >>17

    シュナイダーもエルカノもアーキバスを切ってるから、アーキバスがベイラムを排除した後で戦線と企業で包囲網を敷けばアーキバスの排除はできるんだ。ラスティはそのためにシュナイダー側のパイプを利用して潜り込んでるだけで、もともと解放戦線所属。

    惑星封鎖機構やオーバーシーアーがイレギュラーなだけで、2大企業と解放戦線だけなら勝ててた

    ぱっと見は泥船かもだけど、実情はアーキバスの方が泥船なのよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:20:23

    お、俺は全員殺そうだとか星を焼こうだとかは欠片も思ってなくて
    コーラルは危険って説明されたから処理しただけなんだ
    なんでラスティが敵対したか全然わかってなかったんだ
    どうして……あんなことに……(星系皆殺し)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:20:49

    蹂躙してるのはちょい言い過ぎでは?技研都市に侵入できてる時点で確かに解放戦線優勢かもしれんが、アーキバスは技研兵器とか封鎖機構兵器鹵獲してるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:23:02

    それはそれとしてダナモとかツィイーとか、あそこら辺の血気盛んな面々にはしっかり言い含めておくべきだったと思うよ
    特にツィイー、お前なんであの装備で遭遇戦で撤退を選ばないんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:26:33

    シュナイダーAC温存したままプラント包囲出来てるしまぁまぁ蹂躙されてるんじゃない?
    スネイルがキチゲ解放して指揮放棄してるのもデカそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:28:38

    スネイルじゃなくて戦い足りないフロイトに操縦させれば良かったのに……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:29:01

    何より621がアーキバスの番号付きを倒しすぎてるので…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:32:02

    ラスティはチャプター4でアーキバス側に不穏分子扱いされてたし、その上で「このラスティにはまだやることがある」発言してたから、うっすら解放戦線側だとは思ってたけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:33:31

    ちゃんと自分が何をするかを考えて選択したんだよな戦友?
    ウォルターの言うことだし何でもしよう(どうなるかよく分かってないけど)とか思ってないか?
    きちんと自分の起こす所業を理解しその罪を背負う覚悟があると思ったから私も戦闘中に言っているんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:38:13

    >>34

    もちろん自分の意思で星焼きを選択したぞ(1周目)

    そして自分の意思でラスティもエアも撃ったぞ

    これで満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:39:20

    レッドガン部隊迎撃成功させてる辺り実力隠してただけで実質フロイトレベルなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:40:27

    >>36

    レッドガン迎撃をスティールヘイズでクリアする縛りとか半ばネタにされてるからな

    ……いやマジで凄腕だよ戦友は

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:43:24

    >>12

    俺はクリアするまで油田に火をつけて燃料燃やし尽くすくらいの感覚だったからエンディングで星が爆発してそんなつもりじゃ…ってなったよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:43:27

    表面だけパッと見ただけだと、灰に塗れた警句を唱え続ける脳死宗教ゲリラにしか見えないってのもあるんじゃねぇかな
    情報調べて内情でフラットウェルが有能ってのがわからないと、コイツら何なんだよで終わりかねない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:44:32

    >>34

    カーラに助けてもらった直後にカーラ殺し頼むエア怖〜って思って火選びました……2周やったら普通にオーバーシアーの方がやばかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:46:45

    スネイルがラスティはきな臭いって言ってたから普通にラスティもなんか裏があるんやろなぁって思ってたので特に裏切られたとかはなかった。ただ初見は何が目的かわからんかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:47:34

    >>37

    ただ実際にやってみるとスティールヘイズはけっこうレッドガン部隊迎撃に向いてるよ

    速度が速くて、ランセツとプラミサという動きを止めずにMTを仕留められる武装があって、レーザースライサーという大物殺しのダメージ高い武器もあるから

    やってみると案外行ける

    NPC機体の中でも1,2を争うレッドガン部隊迎撃に向いている機体じゃないか?

    とにかく速いのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:47:35

    >>35

    背負ったようだな…戦友!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:48:00

    まぁ大抵のプレイヤーはキャラ個人に興味ある程度で積極的に話把握しようとはせんだろうな
    じゃないと火ルートでのエア敵対に批判なんて起こるはずないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:48:03

    >>15

    俺は初めから一貫してウォルターの猟犬だったし…

    ウォルターの願いだから叶えただけだし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:57:24

    スパイやってたのはめっちゃかっこいいんだけどそれ前提でラスティがやったこと見返すと
    ・スパイなのに現場指揮官と犬猿の仲になってめっちゃ睨まれてる。
    ・大人しくするどころか気に入った戦友には壁越えでのアーキバスの思惑とか色々話しちゃう。
    ・企業対封鎖機構が激化した際、解放戦線が美味しいとこ取りしようとしていることに「見通しが甘い」と評価するが、実際は解放戦線所属だから「私の組織って考えが甘いんだよねー┐(´д`)┌ヤレヤレ」って戦友に愚痴ってただけ。
    ていうか解放戦線の考えまで漏らすな。戦友のこと大好きかお前。

    こいつスパイとしても自由過ぎておもしれーイケメンすぎる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:59:10

    >>46

    周囲が敵だらけで、ふと興味が湧いた独立傭兵(機密漏洩の心配なし)に愚痴っちゃったのかな?とか想像すると可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:05:36

    >>46

    戦局の維持はできても好転は多分独力じゃ不可能と判断したからスパイしてた筈だからね

    封鎖機構が介入したところで要は三つ巴が四つ巴になっただけなので……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:07:10

    頑張ったらほぼ死んで来いミッション(G1討伐)に出されるなお成功させる模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:18:52

    強化人間の世代が自己申告なのもズルいポイント

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:47:59

    >>43

    ラスティはこういうこと言う

    アイツ敵対しても爽やかなのずるいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:51:51

    >>46

    一周目やってた時は解放戦線の考えが甘すぎるくだりを特に違和感なく聞いてたけど、本当の所属知った後だと露骨すぎて笑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:07:49

    >>50

    わざわざそういう表記をしてることから違う世代だとも考えられるけど、その場合なんで詐称したんだろうな

    アーキバスの気質的に世代が新しい方がウケると思った(=実際は旧世代型)とか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:10:56

    アリーナのパイロット情報とか最初はキャラ付けのスパイス程度に思ってたけど色々わかってから見返すと気付かされること多くて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:14:34

    フロイトとどっちが強かったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:15:58

    惹かれるなよ?って注意はしてくれたし、
    巻き込まれるなよ?って警告もしてくれたから…
    圧倒的なイケボで殴ってくる二枚目機体に勝手に恋に落ちる621が悪い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:23:45

    >>53

    アーキバス(スネイル)だと外様の公募人材に対して、もっと上の手術受けないか?って建前でナニカされそうじゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:26:48

    >>53

    強化の世代ってACの操縦に影響出そうだから企業側に検査とかされそうだけどクリアしてるんだよね

    傘下のシュナイダーが提出した資料でヨシ!したのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:40:16

    解放戦線に新世代強化人間技術がないのかも
    それなら第8世代ですって名乗るだけで繋がりを見えにくくできるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:20:44

    >>39

    灰に塗れた警句の意味を知ってるのがルビコンの火以前のメンバー(実質ドルマヤンただ一人)のみで今はもうフラットウェルが意図的に都合の悪い部分だけ消して流布して士気を高めてた状態だったんだろうな

    アイツとフレディは例の警句について全く言わないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:22:30

    >>55

    総長とフロイトが同レベくらいだろうからぶっちゃけラスティだと思う

    なによりあいつ「9」だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:31:03

    >>3

    今ラインアークと白栗の悪口言った?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:49:16

    シュナイダーとパイプがあるフラットウェルと共闘
    シュナイダーの人材公募プログラムで抜擢される
    自己申告第8世代
    アーキバスの作戦の穴を指摘
    スネイルから危険因子として扱われている
    621に戦う理由を問う

    少なくとも企業よりの人間には思えないし解放戦線かなとぼんやり思ってた
    でも一緒に壁越えしたからなんで?とはなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:40:45

    保守保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:45:44

    >>55

    「理由なき強さ」にこだわるあたり互角くらいの実力じゃないかと踏んでいる

    どう考えてもフロイト意識しまくってるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:49:17

    いいじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:32:45

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:35:36

    ごすずん殺.害√だとあっさり死ぬんだよね…
    卑怯だ、こんなことなら俺が殺しておけばよかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:36:29

    >>68

    ワンチャンターミナルアーマーで生き残ってたルートもあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:43:05

    うるせぇなー
    一人殺すのも全員殺すのも一緒だろ(イレギュラー思考

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:46:35

    >>68

    機体反応が消失しただけなので

    ペイターくんみたいに脱出できてた可能性は0ではない


    大破したオルトゥスの残骸から墜落するザイラムを見て

    「成し遂げたか、戦友!」って言ってるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:55:44

    >>71

    それでも一番興奮した闘争は相棒との殺し合いなんだよ…

    今でも胸に焼き付いている…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:19:35

    勝手に死ぬな!とギリ脱出して生きててくれ!とせめて俺の手で!といろんな感情出る
    戦友との戦いは胸躍る

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:39:48

    多分ウォルターが撃墜したんだろうが、戦友の仇が実は自分の父的存在という構図は美しいのであそこで死んでいて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:11:24

    >>42

    腕の格闘値が低いぐらいであとは割と揃ってるよね

    欲を言うならバーストハンドガンよりもネイルガンが欲しいけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:52:18

    さすがCMのサムネになる男は違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています