魔族A「・・・葬送のフリーレン」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:25:26

    魔族A「って二つ名はどうだ?」
    魔族B「いいと思う」

    魔族達が名付けたことを考えると魔族ってみんな割と中二病では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:25:50

    腐敗の賢老クヴァール
    全知のシュラハト
    断頭台のアウラ
    黄金郷のマハト
    不死なるベーゼ
    奇跡のグラオザーム
    終極の聖女トート
    血塗られし軍神リヴァーレ
    神技のレヴォルテ

    多分これらも自称か魔族同士の他称で付けたんだよな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:27:52

    マハトが「今日から俺は<黄金郷>のマハトと名乗る!」とか言ってたらw

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:54

    終極の聖女って意味が分からないからめっちゃ気になるよな
    是非とも出てきてほしいが

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:35:57

    全知のシュラハト、断頭台のアウラ、黄金郷のマハトあたりは能力由来の名前だけど他のは名前からは能力わからないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:40:51

    さぁ今年も始まりました。10年に1度開催される魔族の二つ名決めよう会議!今年も有望株が集まりました!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:43:23

    普通に大魔族とか大魔法使いとか名乗ってるのを見ると、事実なんだけど自称するんだ!? ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:46:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:46:42

    腐敗の賢老クヴァールさんは賢老はともかく腐敗要素何処だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:46:43

    >>7

    大魔法使いは資格制で大昔に取得した人みんな名乗るだろう。

    大魔族は普通に成人みたいなものでしょ。多分300年だの500年だの生きたら自動で大魔族扱いになるっていう。

    人間だって本人が否定しようが30歳は成人なんだから、自分は成人じゃない(大魔族じゃない)!って発言はあれなんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:48:09

    フリーレン「魔族達の間で<葬送のフリーレン>とか恥ずかしい呼び名つけられてるらしい・・・」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:49:09

    >>11

    SSスレのスレタイでありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:49:58

    >>5

    不死なるベーゼは結界がすごすぎて傷つけられないってことだろうけど、奇跡のグラオザームは全然わからないな

    マハトですら相性が悪いっていうくらいで記憶も消せるみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:51:38

    >>9

    他の魔族が全く倒せないで老人までいったとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:57:34

    フリーレンの二つ名候補他にどんなのあったんだろうな
    死神とか殺し屋とかだろうかw

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:58:32

    フランメには「魔王をぶっ殺すまで大人しくしてろ」言われてたし
    アウラにも「80年前に初めて表舞台に姿を現した魔法使い」言われてるから
    おそらく二つ名を付けられるほど魔族を狩りまくったの魔王討伐時代以降なんだよな

    600年前にマハトに負けてるから何もしてなかった訳じゃないけどここでヤル気なくしたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:02:48

    血塗られし軍神リヴァーレは戦士系なんだろうけど、他の将軍と大分名前の印象が違うよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:04:52

    >>9

    腐敗は死体を指してるとか?

    魔族の中でも多くの人を殺し腐らせてきたみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:07:28

    >>3

    若かりし頃でもう変えられなくなったのかもしれんw

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:08:29

    フェルンの本の厚さ的に知られてる大魔族だけでもまだまだいっぱいいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:14:55

    ……誰にも異名も名前もを知られていない大魔族とかいたらカッコよくね??


    いたわ(遺言)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:21:18

    ソリテールの二つ名気になるわ
    魔族同士での名前ならついてるはずだよな

    魔法関係なく「研究」とか「異端」とかだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:31:31

    つーかたった80年の活動で一番魔族殺したとか言われるってすごいよな
    (大昔には恐れられていたらしいけども)ゼーリエが如何にここ数百年?千年?サボってたかがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:42:39

    大魔族とか将軍とか二つ名は魔王がつけてるイメージ
    魔王が人に歩み寄る過程で人は特に力の強い個体に称号を与えるって学んで真似てつけてるみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:08

    ところで「妖艶」とかみたいなのつけられてる魔族はまだですか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:57:04

    >>21

    だから魔族のお姉さんには気を付けろとあれほど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:01:40

    >>18

    よくよく考えたら他の魔族は人間食べるから死体は腐らないよね

    クヴァールさんは殺しすぎて食べきれてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:07:44

    つーか魔族って本当に人間食ってるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:15:31

    相手に二つ名をつける魔法

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:05

    黄金郷のマハトもちょっと不思議だよな
    別に部分部分だけで昔から黄金郷作りまくってたわけではないっぽいのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:41

    >>28

    食ってるけどそれしか食えないわけじゃない(ソリテール)

    四刀流の魔族に従ってた若い魔族が食欲にちょっと言及してたくらいで、大体の魔族の欲求は研究、研鑽、成果の発揮に向けられてる

    何しろ魔族にとって重要な魔力の増強が鍛錬によって得るもので、食えば高まるものじゃないみたいだからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:23:13

    そのうち暗殺のフェルンとか短小のシュタルクとかつくんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:33:11

    とんでも魔法の使い手である魔族をして「奇跡」と言われるグラオザーム

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:07:19

    >>9

    クヴァールさん所々で体を縫ってるし、キョンシーみたいにマジで肉体腐敗してる説

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:09:15

    クヴァールはまあ腐り果てそうなほど老いた賢者ってことだと思う
    二足歩行だけど人間に擬態してないってことは魔物が人型に進化してる途中で生まれたのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:57:39

    マハトの旧友だから最低600歳以上なんだよな
    そして魔王は少なくとも千年前にはいた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:11:51

    >>7

    プロになった人がその事実を認めないなんてことはなくね?

    それと一緒

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:26:01

    名乗るが恥ずかしくなったバージョン
    アウラ「だ、断頭台のアウラです////」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:33:03

    >>12

    ヒンメル一行が俺も欲しいとか俺の通り名は〜とか言い出すところまで見えるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:33:40

    >>16

    フリーレンがゾルトラークの研究解析に大きく貢献した

    ってあるから中央諸国周ってる間に野良魔族狩りしまくってるんだよな。

    魔王討伐の頃生まれてるデンケンがフリーレンに憧れて魔法使い目指してるから

    割と本気で遠慮なく大人しくしないで生きてたんだと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:34:26

    >>22

    なんか呼ばれてたのかもしれないけど、友達もみんな死んじゃったからね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:14

    そういえばついてるのって大魔族クラスだけか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:19:35

    >>42

    将軍クラスもついてる

    神技のレヴォルテ

    電閃のシュレーク

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:19:47

    >>4

    魔族に聖女の二つ名ついてるんだもんな

    めっちゃ気になる

    てかあの世界に聖女って役職というか概念あるんだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:22:02

    魔王倒してるし、魔族が大人しくなってるし
    ヒンメルにも二つ名あったんだろか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:22:03

    >>31

    人間が肉しか食えないワケじゃないのと一緒なんだろうな。大昔は獣を狩って肉を食ってたけど今は何なら菜食主義でも生きていける上に獣狩りも食料目的じゃない害獣駆除が大半だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:28:00

    >>43

    一応そいつらも大魔族的な立ち位置なんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:28:15

    >>45

    勇者

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:07:05

    >>29

    わたし今日から聖女名乗らなきゃいけないの・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:55:44

    >>45

    魔族の価値観的に魔法使い以外は勇者、戦士、僧侶とかそんな感じだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:19:27

    >>6

    ここだけサンデーでも「魔王城でおやすみ」が混ざってない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:29:24

    漆黒の堕天使とかいないのかなw

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:35:28

    >>33

    多分この奇跡は女神様の魔法系統だと思ってる

    マハトの黄金郷すら解除しそうなレベルのやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:35:40

    >>9

    昔は相手を腐敗させる魔法を使ってた説

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:35:19

    問題?は人間側が正確に把握している以上ちゃんと皆名乗ってるんだよなw

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:32:41

    どれもなんだかんだで覚えやすいよなw

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:39:59

    マハトは自分で名乗ったとして相手は死んでるし結界の外なら声は届かないな
    黄金郷にいるマハトって意味で自然についてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:50:31

    109話でも「奇跡のグラオザームの配下、残影のツァルト」って名乗ってた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:51:19

    >>58

    108話かも

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:03:39

    >>22

    魔族では珍しく人間を研究する変わり者だから『探究のソリテール』とか似合うかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:03:48

    >>57

    この結界がつけられる前から黄金郷だぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:51:14

    >>55

    もしかしたら二つ名を付けてるのが人間側で

    それを知った魔族が「なんか知らんけど人間にこういう名で呼ばれてるならそう名乗るか」って

    よくわからないまま名乗ってる可能性もあるか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:44:10

    敵が呼ぶようになったケース
    仲間が呼ぶようになったケース
    自分で名乗るようになったケース、色々あると思う
    七崩賢の中には魔王が名付けたのもあるんじゃないかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:47:46

    断頭台の
    不死なる
    血塗られし軍神
    人間が付けたとするのはこういうわかりやすいところだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:09

    >>2

    なんか十傑集感あるw

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:58:20

    >>58

    あいつ魔法的にも結構な強者だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています