いじめられて不登校になった←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:36

    ハッキングに精通してる←わかる
    不良組織の裏番長←まぁわかる
    学園全体巻き込んで戦争起こした←んん!?
    そのままいじめっ子全員に圧勝して←ファッ!?


    この女ロック過ぎる
    この見た目で見事騙されたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:16

    ハルトの貞操が危ないからふたなりは止めろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:56

    何気に自分のやりたいこと大体やり切ったから悪の組織のボスとしてはめっちゃ有能だって評価もあったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:59

    しかもブイズパ、そして弱い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:11

    >>2

    そっちの精通じゃねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:34

    圧勝したんじゃなくて、やり返そうとしたら勝手にビビって辞めてったんだよな

    戦ってはない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:45

    ハッキングに精通している←まああるよね
    なおその技量はリーグのコンピュータもあれこれできるレベル←半端ねえな
    主人公の報酬はその技術で不正発行したもの←アカン(アカン) #アカン

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:54
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:59

    >>5

    そういう意味かw

    ずっとどういう意味か悩んでたw

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:59

    ハッキングに精通

    で冗談とかでなく下ネタの方しか思い浮かばない感性は医務室で診てもらえ。マジで。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:35:06

    良くなんG民みたいとか言うやついるけど全然かけ離れてて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:37:13

    暗殺教室のE組みたいな事してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:37:50

    電子マネー不正発行とかいうシンプルな犯罪者要素
    歴代悪の組織でもなかなか無い生々しさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:35

    良し悪し以前に、いじめ相手に刃物を持ち出したようなもんだからそりゃ逃げるわとは思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:48

    ネモがバトルジャンキーだったりペパーがお労しかったり今作はズラシが多いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:24

    >>9

    やべーよお前

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:41:33

    >>1

    間接的に教員総辞職に追い込んだ←これやばい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:42:22

    自死を選んでもおかしくない状況から、立ち上がるメンタル
    同じ状況の面々をまとめ上げ鼓舞して、組織として成り立たせたカリスマ
    スター団各ボス達の才を見抜き、適切に役割分担をさせた人事力

    世が世なら、一国の王にすらなれていたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:43:02

    ポケモンリーグのシステム保守担当者、リーグペイ不正発行関係の話を聞いたら滝のような汗かいたんだろうな
    で、オモダカに迫ったんだろうな
    「委員長、その子、絶対にうちで押さえてください。よそに取られたらとんでもない事になります」って

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:43:20

    >>10

    ミモザ先生眉間にシワ寄せてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:43:32

    >>10

    ミモりんのせいでもっと悪化したらどうすんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:45:15

    >>22

    切っちまえもう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:46:24

    >>16

    や、やばいのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:43

    俺は逆にナンジャモがほとんど掘り下げられなかったことが残念だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:58

    不正発行って1度に報酬分引き出したのか
    バレないように期間空けて何度かに分けて引き出してたのかどっちなんだろうな
    後者なら2回目以降もやられてるのザルすぎるがオモダカさんが問題視する理由もわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:51

    こうやってみるとアグレッシブすぎて

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:15

    確か配給係の時にわざマシンの素材もくれたよね
    まぁ必要な時だけは動く辺りがリアル引きこもり感あるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:38

    ワイいじめられっ子……こんな勇気もスペックも無いから嫉妬する

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:55:16

    いきなり自分語りどうした?とかいう汎用煽りもあるから話題性が無くならない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:00:07

    ・やられっぱなしのままでたまるか精神
    ・信頼できる有能同志の確保
    ・同志からも慕われる関係をきっちり築く
    ・実際に一番の目標の撃退成功
    ・スター団の問題は自分がケツ持ちしようとする
    ・負けたら退団などの掟を用意し自身も守る
    ・義理人情を重んじて恩義はきちんと返す主義
    と、まだ子供で未熟だったり陰キャな部分が目立つが割と根っからの『ボス』の気質なんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:04:01

    スターモービルもポケモンの兵器化をある程度実用段階まで持っていってると考えると中々ヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:05:47

    なんか海外の学園物のアニメとかに出て来そうなキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:06:37

    >>31

    「スター団の問題は自分がケツ持ちしようとする」の具体的な内容が

    「校長(=学校の総責任者)と直談判して他メンバーの無罪放免・減刑を求める」だもんなあ


    いや、その辺の大人でも無理だろそんなの

    どんな胆力だよそこだけ切り取っても

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:06:43

    本人が顔出してないのに幹部が各々の力を存分に発揮できるくらい士気を高めてるの強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:07:41

    ホームウェイ組全員前作主人公感ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:07:54

    よく考えたらそもそもいじめられっ子の前に顔出さずに誘って団を結成させたんだよな
    何を話したらそんなことできるの?どうやって信用を勝ち得たの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:11

    ペパーとかいう相棒が元気になった途端チャンピオンレベルに強くなる奴

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:16:10

    なんていうかボタン、まじで『リーダー』とか『トップ』とかじゃなく『ボス』の精神性なんだよな
    今ちゃんと明るい道に踏み出せたから良かったけど、もしスター団の問題が下手に拗れて修整効かなかったらいつか裏社会方向のボスになっててもおかしくないレベルに向いてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:17:52

    ホームウェイ組みんな思い立ったらブレーキ効かなくなりそうなとこあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:04

    まああの一族ならさもありなん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:20:03

    でもシナリオ中ではこれだけ賢く勇気ある彼女でさえスター団の抱える問題の全貌を把握してたわけじゃなくて一歩間違えば取り返しのつかない過ちを犯して仲間達の心に傷を残すところだった…的な匙加減が好きなんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:36:21

    能力と逆境に対して挑戦する異常な精神力を併せ持ったスパダリだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:36:36

    LP不正発行だけで過去作の悪の組織越えてくるのロックだわ
    過去作悪役の所業は途中で主人公に阻まれてるけどボタンの場合もう不正やった後だもんなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:37

    >>41

    ピオニーの娘でローズの姪(の可能性が高い)だっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:43:05

    絶対サカキに会わせてはいけない娘

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:54:17

    専用曲もクソカッコいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:58:33

    ホームウェイ組全員メンタルがはがねなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:58:57

    夜🌃での試合になるけど、
    ボタンは夜景が似合うよね

    ネモは朝
    ペパーは夕方

    ※個人イメージです

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:07

    キタカミの里でLP使えるようになるということは世界規模で使われている電子マネーでありボタンのさじ加減で世界経済は崩壊するという非常に危うい状況だった
    ボタンがイジメで悪い方向に歪んでいたら世界終わってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:03

    まだ確定はしてないけどやっぱりあの一族の血なんだなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:30

    >>49

    公式グッズも夜景&ブラッキーだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:15

    >>52

    テラスタルを使う対象だったりボタンの部屋でボタンのすぐそばに居たりと相棒はニンフィアのイメージがあるんだけどグッズだとブラッキーとペアになるんだよね

    夜背景が似合うからそれに相応しいポケモンをあてがってるって感じなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:32

    >>14

    でもそれ学園に伝えればまだ活路見えるかも知れないのにそれすらせず逃げ出したからマジで学園側から詰められたら終わりだ!なレベルでやってたっぽいのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:58

    >>46

    でも正直歴代悪のボス会議はちょっと見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:19:14

    >>55

    推定姪と鉢合わせするローズぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:53:11

    >>13

    サカキさまは評価してくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:09:09

    >>41

    ローズの血縁説を信じるならまぁこれくらいやるだろうな…ってなるな

    公的機関の金融関係をハッキングは普通にやばいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:41:53

    ホームウェイ組って
    歴代ライバル枠とヒロイン枠(男)とボス枠が一緒になってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:41:26

    結構やってる事脳筋で草

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:46:29

    >>37

    顔出さないでボスってディアボロかよって思った

    いじめられっ子のスマホロトムに匿名希望で団結するメッセージ送っていったんじゃない?ハッキング技術あるし

    そのままあれよあれよでボス扱いになっただけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:54:07

    不正発行はあかんけど電子マネーハック出来るハッカーをそのままリーグで雇えるの値千金すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:49:51

    >>54

    そもそもボタン自身いじめで不登校になってたし、いじめっ子がいじめられたりしてたりもしてたけど学園が何かしたという話がないし、前校長も何も言わない(なんなら前教頭は隠蔽までしようとした)ので、たぶん教師に対する信頼が皆無だった思われる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:16:24

    割とマジでボスの器だよね
    ボスになるべくしてなった人間という感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:22:24

    戦うまでもなく逃げ出したけどあんな改造ポケモン(物理)と数百人の軍勢見せられたらそりゃ逃げるよ?
    サカキに取り込まれたらやばそうなのはそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:03:57

    >>64

    公正明大に組織のトップに立つ性格ではないしカリスマで不特定多数を虜にするタイプでもないけど気の合う仲間を纏め上げてデカいことする才覚はすごいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:34:53

    >>53

    スター団(カシオペア座)=星=夜の連想なんだろうなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:18:37

    こんな凄い才能とロックな精神性も兼ね備えた子でも学校という場ではいじめられっ子になっちゃうの生々しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:27:01

    >>55

    なんか昔そんなRR団二次をXで見たような

    フラダリが技術をほめつつそれを使いどのようなビジョンを持って世界を変えていくかを聞くんだけど

    「い…いじめのない学校生活を…」って答えに一同があー…みたいな顔して帰してくれる奴

    ゲーチスだけ心底下らなさそうな顔してたのが印象に残ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:30:02

    >>69


    ちょっと調べてきたけどこれかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:32:56

    >>70

    それや、ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:33:29

    >>55

    マツブサ、アオギリ、フラダリあたりは優しく追い返すよ、きっと

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:49:22

    やるとなったら中途半端ではなく最大火力を用意す(威圧)して、敵の戦意を削ぐのはある意味正しい(削ぎすぎて敵前逃亡されて、逆にはたから見たら脅威過ぎた皮肉)
    スター団作るうちにみんながワイワイやりだして想像以上になってしまったてのもあるだろうけれど
    責任感強いというか、興味ないことにはしらっとしてるしズボラだが、大切な友達のためなら頑張る子なんだなあと

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:59:37

    目一杯ビビらせたおかげで戦闘にはならずに無血開城できたわけだからね
    半端な戦力で乱戦にでもなってたらそれこそ誰かの命に関わる状況になってたかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:01:23

    スグリがオレンジ/グレープ学園にいたら闇落ちしないだろうと言われる原因の3〜4割

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:19:44

    >>73

    トップ張れる器に才覚、それから胆力もそうだけど、責任感の強さも実のところ常人離れしてる気がする

    他のメンバーのために当時の校長と直談判するし、本編ではこれ以上状況を悪化させないために大切なスター団を解体しようとしたり


    それはそうと、本編ではアオハルを見込んでスター団解体作戦を任せたわけだけれど、あの責任感の強さだと途中は気が気じゃなかっただろうな…

    途中でアオハルが負けたらどうしよう、暴走した団員にアオハルが良からぬ目に遭わせられたらどうしよう…とかって

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:56:04

    ほっといて道を誤らせたらマズイ才能の子どもを反省のお題目でスカウトし
    ハッキングによって発覚したLPシステムの脆弱性を張本人に修正させるチャンピオンのファインプレー

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:06:37

    >>76

    なんかあった時に突っ込んでいってなんとかするために常に近くで見てたのもあるかもしれないな

    実際にはこうち……ネルケもやってくれてたけど、ボタンからしたら教員陣への信頼なんか前任たちの影響でその時点でマイナスに天元突破してるだろうし、ネルケはネルケだからな

    1人で抱え落ちして死ぬ気だったんじゃねえのかなあの子……

    スター団解散を宣言してよくてガラルに帰る、悪けりゃ大穴に飛び込むつもりだったって言われても驚かんぞ俺は

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:49:51

    >>55

    アレな大人と過激派環境団体のオッサン共と離れてスカル団・エール団とほっこりやって欲しい


    推定叔父のローズとの確執説有るネズさんだけど女の子を無下にする輩じゃ無いしグズマは安心してボタンの世話焼き担当任せられるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:04:23

    >>79

    こうして考えるとスター団とスカル団って相性良さそうだな

    方や蜂起した元いじめられっ子(根は揃いも揃っていい連中)、方やいろいろあってドロップアウトしたはみ出し者たち

    スカル団に引っ張られて悪い方向に行かないようにしとけばいい具合になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています