ワンパンマン第238話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:02:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:20

    モスキート娘かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:53

    まーたサイタマが怪人協会幹部かそれ以上に強そうな化け物を退治してるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:58

    まぁハゲマント呼ばわりは嫌だよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:35

    いきなり竜の命とか言うからあれ、前回飛ばしたかなと思って読み返してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:51

    えっ?まだ実力の差が分かってなかっのか前髪ジャーマ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:04

    ジェノス、抜け穴作ってたのか‥‥

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:14

    騎士達が嬉しそうでなによりです

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:02

    残酷龍のくだりやるんだ…って思った
    いやまぁやらない理由もないんだけどone版でも割と唐突だったよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:12

    800年の争いに終止符が…


    セインツとデスボーンの皆さんこれからどう生きるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:18

    >>2

    一応こっちが119話だな 竜族編

    リメイクだと何気に止めシーンでセインツが喜んでるシーンとデスポーンさんが頭抱えてるシーンがあって好き


    アルバムメーカー - FC2ホームページgalaxyheavyblow.web.fc2.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:25

    肩甲骨クラッシャーww
    関節のパニックと言いにくい名前で覚えてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:53

    エッチだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:10:19

    せつねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:10:36

    来るかヒーローネーム被害者の会

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:10:52

    >>10

    家賃タダとはいえ賃貸なのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:14

    やべっ、始まったってジェノスがお客様に噛み付くことを慣れてるみたいな発言だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:27

    まぁジェノスからしたらフラッシュは終始何言ってんだコイツ状態だろうからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:09

    >>20

    まぁソニックの時もやらかしてるしフブキの時も止めなきゃやらかしてたしな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:25

    どんな秘密が

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:28

    >>13

    屋台出して焼き鳥とか売ればいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:32

    >>13

    セインツの人たちは解散なり転職なりするだけじゃない?

    少なくとも残酷竜と戦って死ぬよりは遥かにマシな顛末


    デスボーンは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:48

    一瞬ゲームの話かと思ったがサイタマが強いから現実だと分かった
    …あんな連中いるのかこの世界…てっきりヒーロー協会周辺以外の人類はもう絶滅しているものかと

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:25

    >>24

    どっちが売れるかで勝負してほしいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:39

    >>4

    ピックとたこ焼きをつまめるとは便利だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:09

    犬はそこでおすわりだ
    番犬だけどさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:12

    >>13

    サイタマに倒してもらうために自分たちは封印をしてきたんだ的に納得する

    ワンパンで滅ぶような竜を崇拝してきたことを恥じる

    …この辺りが落としどころじゃないでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:16:51

    協会の部外秘ってナチュラルにキングが協会の要みたいに思われてない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:24

    しかし一瞬とはいえあのフラッシュとやり合えてるよ。すげえなジェノス。めっちゃ成長してる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:43

    ほんと色んな奴等が出てくるな、ワンパン世界の地球
    トリコの地球みたいに、グルメ細胞がなんかでめちゃくちゃデカくなってるんじゃない?
    じゃなきゃあれだけ多種族を許容できないって、絶対

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:07

    マナコ探してるのは貴重な神との対話経験者ってのもあるけど普通に心配もしてそうだ
    前回山に居たけど今どうなってるんだろマナコ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:17

    ONE版だとこの竜の話と超大陸の話が一気に説明されて
    ワンパンマン世界観への認識が大分変わった記憶

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:09

    >>26

    世界の裏側で人類存亡をかけて繰り広げられる戦いも

    サイタマが関わるとこうなるという例


  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:58

    裏じゃなくても良いんだけどな…で笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:21:15

    ONE版読んだ後だとハゲマント呼ばわりが嫌の重みが違うな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:21:22

    デスポーンも喋ってる感じだとまともだからなんかお互い店出して競い合いながら頑張れ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:22:43
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:22:46

    マナコ、なんか敵のボスをちょっとだけ知ってる行方不明のヒロインみたいになってるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:45

    今回の話結構初期の雰囲気で好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:57

    残酷龍 ボロス オロチ ガロウレベルの脅威のはずなのに人知れず消されてしまっとる
    サイタマに目をつけられた悲しき定めか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:00

    >>42

    女の子やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:09

    サイタマのワンパン活躍が見られて嬉しいけど、マジでワンパンで終わるから作劇上扱いづらいんだろうなというのも痛感してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:55

    世界観がバーサス側だな序盤のやつら

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:29

    >>13

    八百年の技術力で別のもの封印したり復活させたりするんじゃねえかな

    この世界なら封印するものも復活させるものも事欠かなさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:44

    原作ではあったなんか物悲しさのある買い物シーンがないのがちょっとだけ残念

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:42

    実力的にフラッシュはタツマキより上かもしれんが、サイタマはガロウを倒してるから結局いつものパターンかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:53

    原作の閉店前にスーパーによって帰るから

    今回友達が遊びに来るから
    に変わったのはサイタマにとって非常に大きな変化だと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:31:54

    止まれジェノス
    ピタッ
    犬め

    思ったより躾のなった犬で笑った

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:35:22

    もうこんなとこまで進んだのか時間の流れを感じた…
    もうすぐソニックとあの御方率いるニンテンドー来るじゃん!マジでテンション上がってきたぁあ!
    ソニック フラッシュVSニンテンドー絶対かっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:31

    残酷竜、原作のほうが強そうだったな
    腕が太くなってアンバランスさがなくなったからか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:02

    次の話になるがフラッシュさんのへこたれない…というか現実を認めないあの鋼メンタルはなんなんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:39:30

    テクニックだとガロウに及ばなかったりしたけど、スピードだけならフラッシュの方が上なのかな?
    サイタマはタフネスとパワーがパラメータバグってる感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:25

    サイタマの場合は小回りが利かない感じじゃないか
    スピードもあるがパワーも規格外だから調整難しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:38

    「あああああああッんああ」
    強そうな登場の割に情けなさすぎて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:45

    >>25

    デスボーンもなんか一般構成員は割と根は真面目そうだったから足洗って働こ❤

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:47

    >>9

    弟子にしようとするフラッシュといいライバル認定するソニックといい、この世界の忍者って人を見る目があるようでないよな

    単に自分を過大評価してるだけかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:43:07

    この話の流れで主人公がマジで分からせられて強さのバネに…ってのも好物ではあるんだが
    この漫画そういうのじゃないよね
    原作は知らんがフラッシュが可哀そうなことになって終わるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:43:58

    >>55

    あそこまで現実を受け入れないフラッシュさんが覚醒ガロウを前にしたときのこのセリフがいかにヤバいのかよく分かるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:44:45

    これ文字通りの意味で地球が揺らぐ感じです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:44:51

    モスキート娘の供給助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:49

    一旦飛ばされるってことでアマイ編がより腰据えた話になりそうな予感

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:25

    そんな強く愛着とかあるわけじゃないんだろうとは思うけど
    きちんと生かして探す理由をもって探してるのは嬉しいのが私です

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:50:26

    前半で物語一本作れそうなラスボス瞬殺してるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:59:06

    キングにマナコの絵を見せなかったの、後でキングage来るんだろうな
    山で会ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:03:37

    >>66

    マナコ、ピンクだったんだな

    なんかエッチですね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:10:05

    マナコぶじならいいんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:19:47

    ピンクのマ○コが心配だわ...

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:25:32
  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:29:37

    >>54

    もっとおどろおどろしさが欲しかったよな。てかこんな身体長かったんだってなったドラクエの竜王みたいな感じかと

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:32:59

    >>52

    これポチに対抗意識ありそうかなり嫉妬してたし。それだけにフブキ組に行ってしまったのがなぁ…原作のフォルテ達がポチの世話してるの好きだったのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:36:06

    残酷竜って見た目禍々しい邪竜なのに腕が4本あったり翼がやたら天使っぽかったりと普通のイメージから離れたデザインだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:40:14

    素直に喜ぶセインツ達かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:46:35

    >>76

    そりゃぁ先祖代々の悲願が叶えられたからな、ワンパンだろうと倒せたなら無問題よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:47:34

    >>6

    非道帝に倣ってハゲテナイマントに改名するべきだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:03:48

    残酷龍の「ああああああああッんあああああああ」っていう何とも言えない断末魔好きなんだよね
    その一回挟むタメはなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:36:56

    どっちも驚いてて草
    まあ、負債やら将来に先送りするぐらいなら今解決した方が良くね?ってのは分かるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:43:04

    なんか勝手に来て入って来た人が勝手に出て行ったからそのまま閉める…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:02:54

    金持ち向けの高級マンションなのに壁薄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:07:35

    >>12

    この唐突さがONEの味の一つでもあるからいいのだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:07:37

    フラッシュ、マナコの事を探してたんだ
    絶対にロクな情報を持ってないノわかってるだろうに

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:13:44

    自分も名前間違えた手前ハゲマント呼ばわりでもキレないサイタマ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:12:36

    ハゲマント呼び嫌がったらちゃんとサイタマ呼びに戻してくれるフラッシュ好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:22:42

    >>80

    普通は変な野望でもない限り復活させようってならないし

    今邪魔されたばっかりだし驚くのはしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:45:23

    まぁハゲマント呼びは嫌か

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:52:57

    ガロウの発勁の時に浮上してきたアレが残酷龍の神殿的なやつかと思ってたから話に一切絡んでこなかったのちょっと肩透かしだったな
    結局アレはなんだったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:59:20

    >>82

    ジェノスイヤーは地獄耳

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:17:42

    >>4

    頭の蚊の眼をたこ焼きっぽくしたら中華娘がよく頭に付けてる丸いのに見えなくもないな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:24:01

    まぁサイタマがフラッシュ並みにスピードを上手く制御できるようになればヒーロー活動に有益ではあるんだが……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:28:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:30:04

    格ゲーに関しては進歩してねえ…懲りずに壁弱Kしてる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:32:03

    セインツの騎士めっちゃ喜んでるしデスボーン頭抱えてて爆笑した

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:33:40

    実際セインツ達からすれば800年の宿業から解放された訳だし大恩人過ぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:44:34

    >>80

    俺は最近読み直してた魔神ブウを軽視する悟空達を思い出してもやもやした

    サイタマ以上の戦力が未来に現れないなら今やるのも間違いじゃないんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:50:29

    >>82

    コンクリートの壁ではなくとクロス貼るための石膏ボードであったり断熱材入れてる部分と思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:18

    >>44

    ワンパンで終わってる時点でボロスガロウレベルは無いと思うけど、普通に凶悪な部類のレベル竜案件だったんだろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:53:55

    >>94

    前より早いんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:42:05

    >>80

    大仰な肩書きで暴れる怪人がいつも相手にならんのだから楽観的にもなるよな。サイタマからすりゃ自分がいない間に被害出る事ばっかなんだから、やれるタイミングでやっとこうってなるのは自然な流れ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:37:37

    >>13

    最初見た時A級の鎖ガマ?だかがこんな見た目してなかったっけかなーとか思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:21:56

    最終的に竜は倒せたしデスボーンはなんだかんだあって使命から解かれたしハッピーだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:24:30

    今更思ったけどデスボーンは人間だし残酷竜は封印されてたのに「血族」ってなんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:07:05

    >>105

    残酷竜の眷属の子孫かもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:22

    >>106

    ひょっとすると内容的に「残酷竜の血族と信じ」って描いてるから竜盟なんたらは「自らを残酷竜の血族と信じ続けた結果怪人の力を手に入れそれを残酷竜の血の力だと思い込んでる変わった奴ら」って可能性もあるぞ


    カニの食い過ぎやシャドーボクシングのし過ぎや電球の変えまくったりするよりよっぽど可能性はある

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:32:49

    >>107

    なるほど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:40:45

    >>106>>107

    どっちも普通にありそうで納得してしまった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:06:46

    早くマナコと再会してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:39:57

    サイタマってたぶん定期的に外の大陸行ってるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:10:09

    ONE版の時も思ったが
    今回の話は下手すると世界観ぶち壊しになるから
    1話で終わって良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています