ダイヤモンドの功罪 32話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:08

    最後の笑顔キッツ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:37

    桃吾!!?桃吾……綾瀬川ァ……桃吾!!??

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:50

    戦犯桃吾

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:05

    綾瀬川がまた“気付き”を得たな
    お前のためと言いながら本人の気持ちは考えてないのだ
    しかし本当に本心からお前のためだと思っているのだ
    悲しいね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:15

    な゛ん゛て゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:21

    バンビ監督「君たち俺に言うことあるよね?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:30

    体操の小学生の攻撃力にやられた
    しんどい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:38

    選考会んときの綾の発言確認してこなきゃ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:44

    では綾瀬川の証言を振り返ってみましょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:04

    ぶっちゃけ桃吾が何も言わなくてもバンビ監督は綾瀬川をバンビーズから間違いなく追い出してたわな
    ただ綾瀬川からしたら桃吾がいらんことしたになるわな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:57

    つれぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:00

    お前らバンビ監督に謝ることあるよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:05

    来週号でまた巻頭カラーか!!!(本編から目を逸らす)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:14

    俺たちはあの作者の手のひらだった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:35

    >>14

    わりと

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:05

    綾瀬川が桃吾をバン監と同じところにカテゴライズしたの衝撃だわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:16:06

    つか来週も巻頭カラーってペースが早い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:33

    前々回巻頭カラーだったのにまた巻頭カラーか
    おまけのカラーや書き下ろしで結構書いてるのに全然休まないの優秀だね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:18:18

    桃吾が『その他大勢』になる瞬間
    つれぇわ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:25

    高橋留美子先生みたいに漫画描くの飽きたら別の漫画描くって感じで、平井大橋先生も綾瀬川を描く合間に綾瀬川を描いているのではって気持ちになるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:15

    最後の作り笑いエグいわ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:21:43

    桃吾お前はカ…カス…ではないけど…うん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:22:02

    新体操する綾瀬川美しいね(本編から目を逸らす)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:07

    でもこいつらは将来サインミスするから(震え声)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:41

    >>20

    そもそも平井先生の人間性が謎すぎてな

    今のところ綾瀬川以外は判明していない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:52

    綾の発言確かに確認してきたけど、サボってるなんて言ってないです
    都合のいいように記憶を捏造する人間の悪いところでちゃったわ…
    そして綾は押しに弱いから押し切られる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:38

    >>23

    等身大のクソガキって感じではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:08

    先週の本誌ふろくがダイヤモンドの功罪だったから買ったんだけど、巻末コメント『人類1番の発明は?』で先生が『野球です』って答えてたの良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:12

    桃吾、審判が贔屓したのあたりからしてもわかるがかなり思い込み激しいタイプだな…
    いや初対面でちょっと球受けただけでここまでさせる綾瀬川が強すぎるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:26:07

    綾瀬川はイガの愚痴を言ったんじゃなくて
    自分の好きなほのぼのとした印象を語ってるんだよな(サボってるとは言ってない)
    野球ガチ勢にそう思われるのは無理ないことではあるんだが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:26:43

    自分はいちいち何言ったか覚えてないしそれが人間としては普通なのに
    みんなめちゃくちゃ自分のちょっとした発言を覚えてる
    確かに綾瀬川視点だと気持ち悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:09

    サボってるとは言ってなかったな
    でもベンチでアイス食ってるって言ってるからトウゴ的にはサボりだと思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:28

    諦めてしまった…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:59

    なんかあの発言を本当に自分の発言覚えてるの?勘違いとか思い込みとかじゃなくて?ってならずに本当に覚えてるって思うあたり綾瀬川は純粋だなぁって思いました
    普通はあんなん言った言わないの喧嘩に発展するんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:15

    これは野球辞めるつもりっぽいな(無事辞められるとは言ってない)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:28

    それちがうぅー!の子も桃吾も綾瀬川の発言に被せるように話してるな
    どっちも綾瀬川の言うことは違うとはっきり言えるほどに強く思ってるのが態度に出てる
    嫌な記憶思い出したのは言葉正確に覚えてるのなんで?意外にそういうとこも重なったのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:46

    >>31

    自分の力不足で才能ある投手を置物にしてるのに

    ベンチでアイス食ってるとかどんだけ腐ってるねん、

    って思うのも仕方ない

    見返してきたけど、桃悟からすると

    綾は諦観で笑ってるようにも見えるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:51

    桃吾は桃吾で思ってたよりずっと綾瀬川のこと心配してた
    それはそれとしてタイミングが…
    これが並木監督の塾に入れるなりいい感じに野球の進路が決まっていたなら…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:32:14

    バンビーズに自分の球取れる人いないから監督としか組んでないとも言ってるけど綾はただの事実として言ってて今のチームが嫌なんて言ってないしそれは桃悟の感想なんですよねーーー
    それを自分の中で綾が言った事実にすな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:32:44

    >>29

    今週の巻末コメも最近応援してるものは?の回答が野球ですだったな

    本当に個人情報を野球と綾瀬川の事しか出してこないブレ無さすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:07

    可哀想だから打たせてあげようと可哀想だからチーム変えろ
    どっちも可哀想って気持ちだけど相手にはいいものじゃないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:12

    野球はいい思い出で終わりたいって言ってるし野球辞めようとしそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:47

    なんつーか身に覚えある小学生あるあるでこいつら小学生だったなと思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:15

    チームが弱い
    綾の球捕れる人がいない
    ベンチでアイス食べてる
    って情報からだとサボってるって桃吾が判断してもおかしくはないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:58

    綾瀬川に野球辞めさせてあげてーーーーーー!!!
    甲子園出てるんだった(絶望)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:35:25

    並木はもとよりまきコーチも綾に期待しまくってるから問題起こそうがめっちゃ心を配って接するけど
    内心天才に思うところありまくりな関根トレーナーが自分にたいして心を配ってくれてないの察しちゃうかぁー
    特別扱いがデフォルトなのがよく分かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:35:42

    バン監には怒る、イガの件では泣く、並木塾お断りで諦め、今回で無理矢理笑うことを覚えたね、綾
    こんなんを成長と呼びたくないわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:01

    小学生あるあるだしああいうのは押しの強いほうが正しいって周りも扱うんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:06

    >>8

    「ベンチでアイスとか食ってるよ」「オレチームにオレの球捕れる人いないからいつも監督とブルペン入ってる」

    強豪チームにいる桃吾は自分解釈で色々付け足しちゃってそれを”綾が言った”ことにしちゃったんやな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:30

    しかし今の綾を受け入れられるまともなチームあるかね?
    手に負えませんって投げ出すよ普通

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:49

    桃吾視点だと綾瀬川のプレーや戦術眼が言動、環境と噛み合ってないから、こいつ弱小チームに居たから変な手加減や我慢の癖付いてるのでは?となるのはしょうがないけど、タイミングと言い方が本当にまずい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:39:03

    他所いけってのが邪魔じゃなくて本気で綾瀬川のことを思ってのことだってのに気付いたときは、やった!!!ってなったのに次ページで絶望させられちまった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:39:51

    口喧嘩弱いんだな
    姉がいるからか?歳の近い同性の兄弟いたらまた違ってたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:39:58

    なんて地獄だ
    4話から桃吾がバン監に直談判までしてるって視点で読み返さなきゃいけないじゃねーか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:29

    桃吾は野球ガチのガチ勢だから球も取れないでベンチでアイス食ってるってサボってるって判断になるの仕方ないんよな
    u12の選考会に来てるって事は綾瀬川も本気でやってると思ってるから可哀想って判断にもなるわ
    まさかエンジョイ勢だとは思わんよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:33

    >>50

    しょうみ桃吾の立場でこれだけ聞いたらニュアンスにもよるけど愚痴っぽく感じるのもわからなくはない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:38

    >>51

    野球塾入れなきゃ綾瀬川に待つのは地獄だろな…1話のモノローグは確定された未来だし……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:47

    奈津緒がいいやつすぎる...
    綾の心を守ってやってくれ...!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:07

    >>54

    綾がちょっと大人になって落ち着いて話そうとしてるからだと思う

    そのせいで桃吾が被せちゃって逆効果になってるから口喧嘩になった方がマシだったが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:36

    地獄か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:38

    こんな地獄がお出しされるとは思わないじゃん
    先週みんなと良い会話したから今週は桃吾とも話せるねって思ってたのに……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:50

    だってぇ…先週あんな穏やかにみんなでぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:52

    今までの出来事が善意だったと分かった
    いい思い出で終わるために、作り笑いをする事も覚えた
    綾瀬川は大会を通して間違いなく大人になった

    違う!!!綾くんもっと小学生らしくいさせてあげてくれよ!!!
    野球を無邪気に楽しませてやってくれよ!!!

    でもこれから先も野球に囚われるし、野球を楽しめない事は確定してるんだよなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:43:44

    審判の件での桃の思い込みの激しさまで布石とか漫画が上手すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:43:56

    野球塾が無理ってなった今綾の球捕れるのって桃吾しかいないから桃吾が綾のためを思ってるなら寝屋川行くのも一つの手なんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:44:28

    決勝のマウンドでバンビーズを諦めたことを成長と評した奴は土下座しろよ
    こんな綾瀬川見とうなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:06

    監督がエースに選んだ理由と同じく野球(や携わったスポーツ)に関して綾瀬川が言ったことをみんなが覚えてるんだよ
    全然悪い事じゃないんだけど、俺が俺がの性格じゃないから綾瀬川本人的にはキツいだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:15

    これ「トウゴがはじめて組むキャッチャー」の印象も変わるな…
    嬉しいや光栄じゃなく同情とか憤りに近かったのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:56

    >>67

    おれはこんな綾瀬川が見れて…嬉しい!

    すごく暗い喜びを喚起するところある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:46:44

    体操のときも本当に「悪い」とは言ってなくて違うやり方を勧めただけなんだろうな
    嫉妬が受け取り方を歪ませる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:26

    思いもかけない方向から衝撃がきて混乱してる
    なんかこころなしか今回スレの伸びも悪い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:27

    何というか本当に子どもの書き方が今まで見たことないというか
    泣き始めたり動揺したりする子どもの描写の生々しさは何なんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:28

    先週まではこんな純粋な綾がほんまに高校生綾になるんかと思ってたが
    今週で納得してしまった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:58

    どうなんのここから

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:00

    >>72

    ショック強すぎてスレ開くどころじゃなかったわ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:20

    ちょっと読み返そうって最初のほう読んでたら綾瀬川、イガに対して「言ってたじゃん!」やってて(これは本当に言ってた)あぁやっぱ綾も小学生だなぁってなったのと自分より口喧嘩弱い相手にならしっかり言えんのな…ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:55

    >>70

    漫画としては最高に楽しんでるけど綾瀬川には健やかに育って欲しい

    心がふたつある~!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:49:36

    綾瀬川…期待するのを諦めずにいられそうですかね…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:50:01

    読者の想定を超える地獄を毎度お出しになられてるな
    曇らせレシピが豊富すぎるんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:50:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:51:41

    >>79

    1話冒頭のお読みください

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:07

    桃吾としては綾瀬川のためを思って行動したんだよな
    思い込みの激しさと価値観の違いで致命的に噛み合ってないだけで
    その結果綾瀬川の中で”この人達”の括りに放り込まれてしまうってぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:21

    綾瀬川がカス発言するのは環境が悪いんやろっていう桃吾なりの気遣い
    なお

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:22

    俺はあと何回綾瀬川を可哀想と思えばいいんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:52

    作者はなんでこんなに人間の解像度が高いんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:53:26

    もう大和セラピーでも手に負えないだろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:53:53

    ナツオと綾、今週もかわいかったね(現実逃避)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:53:59

    さすが曇らせのプロ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:54:51

    扉絵のあんな美しい伸身宙返り(?)見せられたらそらなそうなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:55:06

    綾瀬川の自室が和室なの本気で似合わないな
    天蓋付きのベッドでも違和感ないのに和室で布団は確かに鉄板ネタだわ
    奈津緒スゲェ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:55:34

    でも俺にはサインミスがあるから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:55:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:56:30

    桃吾は無意識に憧憬みたいな感情も入ってそうだと感じた
    天才にはこうあって欲しいっていう
    なお綾瀬川には一番不要な感情である模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:56:52

    来週巻頭カラー楽しみだね!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:57:08

    ナツオと綾が想像よりたくさん野球以外のことも話しててよかったなと思いました

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:57:10

    ここから大和をどう使うつもりなんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:58:02

    この世界線はサインミスには入らんだろ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:59:15

    桃吾、読者が想像してたよりかなり早く情湧いてないか?
    だから余計にキレたり泣いたりしたんだと思うと4話から読み直してきます

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:59:39

    サインミスの未来は……駄目そうですね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:00:26

    >>98

    逆に入る気もしてる

    あの綾瀬川って桃吾に対してって打ち解けてるんじゃなくて対他人用の軽いノリの人格みたいな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:00:52

    怒りでシャットダウンしてた桃吾がもう一度歩み寄ろうとした結果
    今度は綾瀬川がシャットダウンしてしまったでござる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:01:11

    奈津緒にこんだけ功を出されると逆に怖くなる
    綾が野球辞めなかったとしてU15で本当にまた会える???

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:01:23

    綾と桃吾が初めましてしたの2話だから読み返すなら2話からにしような

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:01:29

    桃吾含め「この人たち」と線引きしてしまった事が悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:02

    ここからサインミス時空に入るとしたら
    何もかも諦めた綾瀬川が対外的な鎧としてのギャル瀬川というペルソナを作るってことですか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:18

    >>101

    >>106

    ただただしんどいのやめて

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:37

    並木監督も「サード出身の自分の所より投手コースとかあるような塾の方が綾瀬川にとって良い」で断ってるらしいからね

    違うよ、監督の塾だから入りたかったんだよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:05:24

    綾瀬川の未来の描写って1話の印象が強すぎて4話にもあったの忘れてた
    一応このチームで試合してたいって思えるチームに出会えるのが救いか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:05:49

    >>108

    お断り回最後の綾瀬川の笑み

    諦観だけじゃなく並監も「この人たち」の括りに入れたからの表情だと思うと地獄が増す

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:05:57

    桃吾は可視光線より既に情沸いてるけどマイナスどころかシャットアウトに入ってる綾瀬川が難しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:05:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:06:48

    奈津緒--!!
    助けてくれーー!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:07:21

    >>109

    4話は搾取されるのわかっててでも必要とされてるからやってる綾瀬川という可能性が出てきた

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:08:37

    お母さんのスマホで連絡取ったナツオと一緒に遊ぶ回まだ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:09:09

    ナツオが綾瀬川と仲良しすぎて出遅れてるぞ大和!!と謎の焦りが生まれてきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:09:13

    円も同じことやってたって言うけど出会ったばかりの子のチーム監督に直談判してよそのチーム行かせろって言うのは桃吾くらいやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:09:56

    これまだ32話で小5の話なんですよね
    甲子園まであと5年分は話あるの今からもう耐えられる気がしないんですが読者が

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:10:24

    【悲報】曇らせのプロ 読者に格の違いを見せつけてしまう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:10:50

    助けて園大和(本編未対面)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:11:16

    桃吾はあの時にとっくに脳焼かれちゃってたから極端な行動をしちゃったんだろうね
    近距離で綾瀬川の才能をまともに受けてしまったらそりゃ仕方ないかもしれんが

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:11:38

    直談判しに行った桃吾、前にも回想してた2話の綾瀬川の笑顔思い出して環境が悪いなら俺が言ってやらなと思ってしまったんかな
    秒で情湧きすぎやろと笑うと同時にしんどい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:12:09

    この作品得してるの作者だけじゃねえか???

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:12:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:13:26

    なんだかんだ良い方向に向かいそうでここから何がどうなって一話の発言になるんだろう…?って思ってたらこれですよ
    覚悟の準備してなかったからびっくりしたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:13:49

    すごい!野球漫画で叙述トリック読んだ時の気持ちになったの初めて!そんな初めていらん!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:14:20

    椿とはちゃんと話できて反省しようって昇華できたけど
    桃吾は普通に(打線の状況とか見て)死球を選んだと思ったのか
    まぁ……オレ読者も同じだったから文句は言えないけど……でも……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:14:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:14:56

    二巻で15万部突破すごいね!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:15:27

    >>129

    すごーい!!!(脳死)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:15:37

    >>123

    泣きながら描いてるかもしれないだろ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:16:05

    >>116

    大和には宿敵としてのポジションがあるから……

    ナツオはそこには到達出来ないと思うしだからこそ別の良い関係を築けると期待したい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:16:06

    >>131

    ニッコニコやろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:16:49

    来週もカラーとかさり気なくあったけど作者大丈夫か!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:16:51

    ここまでくると大和も本当に綾瀬川にとって救いの存在なのか怪しくなってきたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:18:35

    短編の方だって大和は綾瀬川を野球に縛りつける呪いになっちまってるしな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:19:03

    桃吾がキャッチャーだからこその行動だったのかもな
    自分はなまじ綾瀬川の球を捕れるもんだから余計にサボってると憤ったのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:19:24

    並木監督の場合は綾瀬川のために言ってたわけじゃなくて、息子に悪影響を及ぼす存在だから側に置きたくなかったわけなんだが
    とふと考えてしまって、自分にとってダメージでかい…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:21:16

    >>137

    まぁ自チームの投手の球取れないのに練習するんでもなくベンチでアイス食ってる、はサボりにしか見えんわな

    まさかバンビーズが仲良しエンジョイチームだとは思わんて

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:21:18

    並木監督だけは邪魔者だから拒絶したと思われるより誤解されてその他大勢の人と同じと思われたほうがマシではあるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:21:38

    3巻書き下ろし漫画楽しみだな〜!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:22:00

    この世界線で綾瀬川が桃吾を寝屋川の4番と呼ぶことはないだろうけどそれ以上に離れてないか心
    桃吾側の情は湧いているというのにどうして

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:23:19

    今まで一番ナツオに癒やしと大和に救いを求めてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:23:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:23:31

    綾瀬川がギリギリ野球続けようとしたのをトドメさして諦めさせた桃吾

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:24:50

    これから何が起こって綾瀬川は野球続けるんだろか…今からもう怖い

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:25:11

    まさか桃吾がカスならよかったのにと言う日がくるとは思わなかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:25:33

    なんでどいつもこいつも綾瀬川にノブレス・オブリージュを押し付けるんや
    好きで持ってるんとちゃうぞ義務なんかあるか

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:26:53

    桃吾のカスチーム煽りが実は軽口の煽りってだけじゃなく
    (お前のためにならん)カスチームって割と本気で貶めにいってて
    関根トレーナーよろしくそこを感知できる綾瀬川が本気で反発して事件起こって
    (お前のためだったのに)って本気でキレまくったって側面もあったのか……

    感情の動きがよくわかって得心がすごいけど地獄が過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:27:11

    人見知りの桃吾が綾瀬川のために知らんチームの監督に直談判をした
    これだけ見ると功なのにどうして

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:30:27

    綾瀬川のためにやってるけど、綾瀬川の意思は丸切り無視してるからですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:30:35

    作者の綾瀬川曇らせレパートリーどうなってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:31:19

    表紙の綾瀬川、飛んでるしやっぱり天使だったんだね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:31:34

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:33:23

    綾瀬川の野球進路が辞める一択になってるのにお礼言われて照れてる桃吾さん…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:38:23

    綾瀬川の野球や新体操に関する発言は聞いてくれるのに、
    気持ちは聞いてくれないの辛すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:43:13

    結局誰も綾瀬川の気持ちは……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:44:00

    もうこの二人は寮生活して毎日一緒にいるくらいじゃないと相互理解無理やろ高校バッテリー頼む

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:44:09

    読切の綾瀬川って実はどれもメンタル崩壊済だったりする?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:45:09

    今世紀最大の園大和はやくきてくれだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:46:20

    >>116

    奈津緒いつか綾瀬川のためをやりそうなんだよな

    先週瀬田のメジャー発言聞いてるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:48:13

    綾瀬川のこの人たちには大和含まれないだろうなってのがわかる
    お前のためにって考え方しないよあいつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:49:08

    まさか桃吾からの情ではなく綾瀬川からの情がわくのかを心配することになるとは

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:49:34

    なんか桃吾との高校バッテリーなさそうだな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:50:13

    割と真面目に脳が停止して体感3日経ったんだが
    何喰って生きてたらこんなの思いつくんだよ平井先生

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:51:52

    何か綾虐はもうお腹いっぱいだよ
    最後くらいスッキリ終わらせてくれと思ってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:51:54

    桃吾があの時点であんな行動とってたって情報は
    ラスト1ページで全てを裏返すホラーと同義だからそら脳止まるわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:52:56

    バンビーズ編の戦犯
    ・バンビ監督
    ・ヤスパパ
    ・桃吾

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:53:31

    綾瀬川が「この人達は自分の気持ちなんかどうでもいい」という気付きの境地に至ってしまったことで他の代表面子も「この人達」になる可能性出てきたの怖すぎる
    まだ小5だよな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:54:07

    >>166

    綾瀬川が最後に桃吾へ怒鳴るの堪えてすっきり奇麗に終わったやろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:59:01

    最後ちょっと照れた風にフンってしてるの
    桃吾的には綾瀬川とちゃんと話せたし感謝もされたって思ってるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:59:54

    野球に関して打たせてあげよう発言以外は真摯にやってるし普通に良いやつだからなんであんな発言を?って考えたら
    元いたチームが適度に打たせないと文句言うカス共だと考えた可能性も?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:00:04

    ここまで多種多様な綾虐見せられると高校編まで綾虐レパートリー持つのかって心配というか恐怖がある

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:00:27

    17話表紙の罪をぶった切る大和がなければ危なかった
    落ち込んだ人は17話カラーキメてくるのおすすめ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:01:56

    つか並木監督もこの人たちのカテゴリに入っちゃってない?
    貴仁の事隠して投手コースに行った方がお前のためを発動したんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:02:30

    善意100%の虐待ってきっついな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:02:53

    桃吾なりに円を見習って世話焼いてやったつもりなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:03:07

    桃吾へ
    円かておんなじことするわはマジ言わん方がよかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:03:31

    綾瀬川は自分で勝手に成長できる本物の天才だから
    怪我の可能性含めて極論本当に周囲は何もする必要なかったんだよな
    リトルの間くらいバンビーズできゃらきゃら野球好きになってくだけでそれ以降も上手くいってただろうに

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:03:40

    地獄への道は善意で舗装されているのお手本をお見せしてくれる雛桃吾さん

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:05:34

    >>178

    ぶっちゃけ円はやらんやろ

    そんなんするの思い込みの激しさと諸々あったお前だけや桃吾

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:05:45

    てか実際円だったとしても同じことしてないよな
    円は同情してもよその監督に勝手に直談判するみたいな踏み入り方はしないイメージある

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:06:08

    大和出てないのにどんどんやっぱ園大和しかいねぇよ…な展開になってくのすげえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:07:49

    人見知りらしい桃吾としては特別扱い的な踏み込み方をしてるのに致命的な価値観の食い違いで綾瀬川からシャットアウトされるというこの

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:08:18

    綾瀬川に狂って都合がいい切り取り方しかしないとかU12の記者会見の発言とか大丈夫か嫌な予感してきたんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:09:51

    >>182

    円は桃吾と同じ感想になったとしてまず綾瀬川に確認すると思うんだ

    お前はそれでいいのか?って

    まあそれやると綾瀬川がエンジョイ勢って早々に知れ渡るので

    周囲のメンタルヤバいことになりそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:10:29

    桃「こいつもっと強い場所に置いたらな可哀想や!!」
    椿「綾瀬川を世界一に連れて行くんだ!!」
    お前ら割とシンクロしてたってマジ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:10:55

    というか先週巻頭カラーで来週も巻頭カラーってすごくね???
    本当に人気なんだなと嬉しくなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:11:35

    綾瀬川の野球進路の後押しをしてくれてありがとう桃吾

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:12:26

    はいそれちがう!それちがうぅーーーー!!

    く…クソガキ…って思ったけど子供の発言がいちいち生々しすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:12:46

    正直天才と凡人のどうしようもない深い溝を描いた回だったやろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:13:07

    桃吾は許せない発言をした綾瀬川を許すために綾瀬川の環境のせいにしたの
    間違ってもいないんだけど性質がよく出てる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:07

    綾瀬川はこれから自分が喋る度に録音しなきゃいけないから大変だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:32

    ここから綾瀬川の野球やめたいという決心を動かすことができる人間なんて…どこの園大和なんだよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:14:42

    おいおい良いのかそんな事言って
    和室界隈には綾瀬川がいるんだぜ
    みたいな煽りが出来そう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:15:50

    どうすればよかった!?ってキレた綾瀬川に次の日ちゃんと嬉しいって返せたナツオ改めてすごすぎる
    ちゃんと綾瀬川はムエンゴを責めたんじゃなく一緒に喜びたかったんだって理解したんだよ桃吾は見習って

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:16:12

    大和4巻表紙危ういかと思ってたけど逆に再登場の可能性すげー増した気がする
    このままだと野球やめるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:18:07

    何か桃吾の中で勝手な円像ができてる気がするわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:18:36

    >>144

    今のところガチクズだったのはヤッスパパだけという

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:19:21

    >>171

    綾瀬川の本心は通じず綾瀬川の作り笑いと思い出のための表面的な感謝は通じたっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています