ウマ娘シンデレラグレイ134R 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:44:39

    イナリの思い
    (イナリの願いだとちょっとあれかなと思って上げ直し)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:45:23

    ハナ差で別にスレ立ってるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:46:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:49:10

    >>2

    0時にはすでに立ってて4時くらいまであったはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:49:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:50:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:51:48

    >>6

    まあ願いってより思いって内容だったしな

    にしてもシービーは可愛いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:55:40

    1馬身差でスレ立てられてたわ……乱立してスマンかった

    それにしても今回の三冠ウマ娘滅茶苦茶可愛かったな!モグモグ好きすぎる
    もっと登場増やしてくれていいのよ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:57:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:00:59

    イナシビキテる...?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:02:17

    オグリを見出したのが会長
    イナリを見出したのがCB

    対になっている…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:02:42

    正直ここでなんかちょっと気にかけてる描写あってからあんまり話さなかったから回収してくれて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:04:13

    >>12

    この三冠ウマ娘毎回なにか食べてない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:04:35

    まあ3章までマジで空気だったからなシービー

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:05:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:07:07

    なんなら別カバーではドーナツも食ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:10:05

    シングレシービーがゴッド先輩と仲良しなのすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:47:02

    追い込み組いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:04:49

    あれ?普通に日変わった時にスレ立っててたよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:24:52

    >>13

    今更ながらCBもわりと大食漢組?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:27:39

    意識したライバルのことやら世間の評判やら領域のことやら、ごちゃごちゃ考えてるとどんどんドツボにはまって
    吹っ切れて余計なことは考えずやりたいようにやるのが答えで、それを教えてくれたのが自由人の先輩のCBという
    イナリとして実に解釈一致すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:29:58

    地方だってすげぇってこと見せてやるぜ!→自分よりすごい奴がもうやってた

    これはつらいしイナリが悩む気持ちはよくわかるな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:43:53

    領域は自分を証明することが条件だからイナリはイナリのままでいいんだよ
    坊もそこは否定していない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:08:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:17:03

    どっかのダジャレ会長と違ってシービーさんは同じ三冠バでも後輩のメンタルケアが上手いなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:17:39

    なろうとかWEB漫画とかで、すごい面白いアイデアを思い付いた!って頑張って形にしようとしたけど
    調べてみたらもうとっくに誰かがやっていて
    しかも自分よりずっと面白かった時のやつだ!

    つらい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:18:54

    >>11

    ある意味、一線を引いた大物同士の代理戦争みたいな感じだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:20:06

    >>16

    三強のそれぞれの個性を端的に表現した素晴らしい1コマ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:21:17

    >>28

    会長の個性はそれでいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:23:10

    「あれ? アタシのこと知ってるんだ?」
    多分これシービー、素で相手が初対面だから自分を知らないと思って言ってたんだろうな
    シービーらしいというか、自分は有名人だからウマ娘は皆自分を知ってるとかあんまり考えなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:29:09

    ある意味「ウマ娘」という物語の本質とも言えそうなセリフだな
    モブウマ娘の一人一人に至るまで、脇役や添え物なんていない、みんな自分が自分の物語の主役という
    何の為かはともかく何月かまで全く考えないのはさすがにシービーの特殊性だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:31:50

    >>29

    ストーリーとか色々見てても会長、本当にダジャレ大好きだしね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:32:50

    >>31

    ……参った

    脳内アフレコ余裕過ぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:33:07

    会長「ダジャレを言いたいなら言わなきゃ!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:36:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:37:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:37:54

    >>17

    >>12

    イナリ観察の時に食ってるアイスがゴッド先輩から貰ったのなの謎に丁寧で笑うんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:47:24

    >>11

    ちょうどシービーとルドルフの関係がイナリとオグリだし(1年後輩の天才、走法が似てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:48:51

    イナリから伝説の~って言われてるけどCB先輩一体いくつなんだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:39:25

    >>26

    そこで「売れたい、有名になりたいから書くの?」と同じように

    「故郷の為とか記録とかそんな事を考えて走ってるの?」というシービー姐さんの言葉がすぅーっと効いて

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:53:25

    >>29

    ダジャレは元々敬遠されるのを気にして親しみやすくなろうと始めたものだから

    シングレだとこの時期のちょっと前くらいから始めたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:56:11

    そろそろオグリは捕まるんじゃなかろうか?
    みんなの脳を焼き過ぎた傷害罪で

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:04:46

    アニメに話題持ってかれるのがもったいない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:12:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:58

    何したらそうなる・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:41:21

    やっぱファミチキじゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:48:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:56:27

    >>45

    なにって...海と言ったら魚じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:57:14

    >>46

    これかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:02:15

    機能してるのに粘着するやん

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:03:35

    >>47

    数時間前の事今更喚いてるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:06:37

    >>45

    海に飛び込む→チヌがいる→とっ捕まえる→食べる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:17:40

    >>52

    よく生きた状態で運べたな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:25:48

    >>45

    やってることが完全にゴルシと同じじゃねーか!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:28:23

    >>40

    売れたいとか名を上げたいとかがモチベになってトレンドを追うことに力を入れる人もそりゃいるだろうけど

    イナリはそういうタイプじゃないだろうし

    自分の気持ちに素直な生き方をしてるシービーの助言がよく効いているな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:46:07

    久住太陽 好きな食べ物 ファミチキ
    ヤングジャンプ 作家一言アンケートより

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:57:47

    >>54

    ゴルシは考えてアホやってる

    シービーはあんまり考えずアホやってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:07:26

    >>42

    しかもこうして実馬が伝説だった時代を超えて現代の若い子たちの脳までこんがり焼いているんだからな

    罪深すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:51:23

    地方の大井競馬場(東京都品川区)
    カサマツから出てきたオグリの後じゃインパクトが

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:55:57

    >>52

    クロダイをチヌと呼ぶとは関西人かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:31:16

    一度消されたのを除いてもやっぱ過疎ってるな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:39:26

    >>61

    年内はアニメの放送と被るし感想スレ過疎りそうだな

    まああんまり話動かなそうだし仕方ないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:41:45

    シングレは話動くの来年になるだろうし
    アニメは衝撃が大きかったからな
    さびしいがウマ界隈が盛り上がってるってことで

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:50:00

    これでもアプリとかみるに育成時だとシービーはシービーで色々悩んでたりするから
    それ終わったあとって考えたらフリーダムにも磨きがかかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:55:47

    >>64

    一番悩んでたのトレーナー見つけるまでだったしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:57:40

    アニメの影響はもちろんあるけどそこそこ伸びたスレ消したのも悪手だと思うんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:35:09

    >>66

    いつまで粘着してんだよもうすぐでこのスレ立って11時間立つぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:01:16

    全く接点がない組み合わせは良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:52:30

    皆煮詰まった考えで焦りや緊張が目立つ中でのシービーという清涼剤

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:00:05

    形容し難いんだが…凄く良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:22:03

    地味にお面も変わってて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:04:31

    >>54

    そりゃあ、ゴルシが菊花賞のCM見て走り方を真似たと言われるくらいだからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:09:10

    >>71

    もうそろそろ汎用性が高くなってきそうな画像だな

    まだ暑いかと思って半袖で出かけた日とかに

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:10:21

    >>69

    アプリでも、型破りで周囲に理解されなかったりズレがあったりはしても

    本人の気持ちや考えは一切ブレないからなあ

    やっぱ強いなシービーは

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:38

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:46:22

    最近重いからこそシービーの爽やかさは貴重

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:33:05

    イナリ×シービー…良いね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:11:34

    この展開だと来週か再来週がいよいよレースかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:22:08

    やりたいことやったもん勝ちだよ
    そう、青春ならね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています